ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


テレビでは2014年紅白歌合戦がオンエア~中です024.gif

それを見ながら~~暮れの 家事も やりつつ~~066.gif

29日 ディナーショウの続きご報告です018.gif


d0103296_19354933.jpg

d0103296_19364950.jpg

d0103296_19373660.jpg

たくさん衣装を替えました070.gif

衣装さんと美人スタッフS子ちゃんと071.gif

早着替えの練習も タイム計って~~061.gif

万が一間に合わない時の打ち合わせも~~018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif

ステージ傍での早変わり~070.gif070.gif070.gif070.gif

私がステージから消えると 御化粧室へ行かれる方も多かったのだとか045.gif

でも 直ぐにステージに戻って歌うものですから・・・005.gif

あわてる あわてる~~ワタシも お客様も~~005.gif005.gif005.gif005.gif

多分他では観られないディナーショウ~~だと思いますよ045.gif053.gif

お客様たちが 忘年会のように 楽しそうにお酒も召し上がって

会場が ウキウキなんですからね~~016.gif024.gif

d0103296_08030410.jpg


d0103296_19440130.jpg


素敵な編集済みの写真を送っていただきました~~010.gif

M子さん ありがとうございました~040.gif053.gif

さあ お帰りの時に ブログアップオーケーのお客様をご紹介しましょう~053.gif

d0103296_11542959.jpg


二組のご機嫌なご夫婦と 若いボーカリスト ナオコさんです053.gif


d0103296_11541205.jpg
門間 奈緒子さんは ゴスペルグループ Tember のメインボーカリストさん

わか~~い 016.gif

奈緒子さんに思わず言ってしまいましたよ043.gif

まだまだ 数十年歌えますからね~~頑張って~って053.gif

d0103296_11532716.jpg


神戸ライブにもいつも参加して下さる美人さんたちと~~053.gif


d0103296_11544476.jpg


ず~~っと 衣装を作ってくださる金沢さんと053.gif ご友人と4人で毎年インターコンチネンタルホテルにお部屋をとってディナーショウ参加のUさん~~053.gif

d0103296_11535732.jpg
d0103296_11534290.jpg

そして 恥ずかしながら~~笑 家族です~~~~長女夫婦と

3人 手の組み方が全く同じで・・笑037.gif

長女はドッグトレーナーをしています 問題犬でもあきらめないでって~~

http://www.konao.com/

こうしてまた今年もこのディナーショウで終了です

今オンエア~している紅白歌合戦が終わると

新しい2015年が始まるのです

新しい年がみなさまにとられまして 良い年でありますように053.gif

2015年も よろしくおねがいします053.gif040.gif053.gif

d0103296_11514101.jpg


明日 1月1日の深夜24時30分

am1422ラジオニッポン

荒川和子レインボイウコネクションで

新年のご挨拶をさせていただきますね~


今年も1年 ありがとうございました053.gif


053.gif040.gif053.gif


追伸


d0103296_23000898.jpg

ディナーショウに届いたお花のメッセージ

読めますか?

「1年間世界各地をご案内いただきました」

と書かれています

聴いていて下さって ありがとうございました040.gif

また来年も いろいろな虹の向こうへ 出かけて行きましょう053.gif

レインボウコネクション 荒川和子

040.gif


053.gif



by kazoonoside | 2014-12-31 20:11 | Comments(2)
d0103296_11483739.jpg
今年も歌い納め

横浜グランドインターコンチネンタルホテルディナーショウまでこぎつけました016.gif

3階 パシフィックの間 ワタシの好きなパーティールーム069.gif


d0103296_11503120.jpg
このお部屋にいる人しか行かれないベランダ? テラス?

それがとてもいい空間で053.gif

そのテラスから見るみなとみらいの景色です053.gif

とっても優雅な 空間053.gif




d0103296_11494265.jpg
信じられないほど ステキですよ

テレビドラマに出てきそうな場所です053.gif



d0103296_11501650.jpg

オーワンダフル~053.gif

ワタシの師匠 明光院 正人先生 ディナーショウでは コーラスやら ソロやら

 私とのデュエットやら

やっていただくはずだったのに

前日からインフルエンザ033.gif

残念~~~008.gif007.gif

変わりにこの景色でご勘弁していただいた次第~042.gif





d0103296_11524068.jpg

今年はこのメンバーでおおくりしました

左から

村石 篤重 ギター  神尾 修 ピアノ 小林展明 ベース

ワタシ

今野勝晴 キーボード 長谷川 清司 ドラムス

ちょっと場所を変えて写しましょうと言うことになりまして




d0103296_12182570.jpg

ここらへんがいいんじゃないの~~って 仕切る ワタシ017.gif018.gif074.gif



d0103296_12200697.jpg

ふんじゃあ~~~そうする~~~って

おどける ドラマー 長谷川さん070.gif071.gif079.gif076.gif

そして

d0103296_11530311.jpg

こんな風にオサマリマシタ049.gif


d0103296_11464071.jpg


ショウが始まる前に 入り口でお出迎え~~~

私服の私に 気がつかない方もいらしたり~~~037.gif

毎年 お部屋をとって 泊りながらディナーショウへ参加して下さる 方々です~~053.gif

一年分のご自分へのご褒美だとおっしゃって

すばらしい~~~~考え方だと思います~~~045.gif

自分へのご褒美 大切かも 

そうしたら また明日 また来年もがんばれますから045.gif053.gif

d0103296_12250319.jpg

もう大分前になりますが 台風の日に野外のイベント お客様がほとんどいなくなってしまった時

ご主人様が アメニモマケズ 観て行って下さって それからの長~~~いお付き合い~~

ご縁ですねえ053.gif

しかし 前から 台風とお友達?? いいえ ことしは・・・・大分 ましになりました~~

昨日も 雨057.gif 雨057.gif ひよっとしたら 雪かも~~でしたが

午後から上がりまして 夜は素晴らしい星空でしたからね072.gif

ここから ディナーショウ のお話ですが それは次回へつづく・・と言うことで

大掃除~~~~~

やめようかな~~076.gif

でも

家事を開始しないといけません~ふぁいと~~~です066.gif016.gif 042.gif

昨日ディナーショウへ参加して下さったお客様

ありがとうございました

053.gif053.gif040.gif040.gif040.gif010.gif040.gif040.gif040.gif053.gif053.gif




053.gif


by kazoonoside | 2014-12-30 12:39 | Comments(0)
ブログアップが 遅くなっていますが・・・042.gif

25日は 横浜金沢文庫にあります もうすぐ100年の料亭 金沢園さんでクリスマスライブでした024.gif

地震がきてもなにも壊れず はめ込んであるガラスは 波を打ってキラキラ~072.gif

これはもう今は作れないのだとか

割れたところは新しいガラスなんですが

ちょっと前に 扉ごと外れて お庭に倒れて たくさんのガラスが割れたそうなのですが・・・

割れたのは新しいガラス 古いキラキラ光る方は無事だったのだとか~フシギ016.gif

25日クリスマスご指定のライブです 毎年やらせて頂いているので 今年はどうしようかなあと内容を熟考015.gif043.gif

少ない脳細胞をフル活動させて~~015.gif026.gif025.gif

ちょっと いろいろ やらせて頂きました~~023.gif

スタッフにも秘密裏に・・・言うと反対されるといけないので(笑)037.gif

自分でも よく覚えていた~と 思った矢先の Ⅰステージ目のラストソング前

話の結末を知りたかった?? スタッフさんから

「それで 結末は?」って039.gif

「それは2ステージ目に」って ワタシ034.gif

「えええ 早く聞きたいです~」スタッフ039.gif

お客様は 大笑い~~?041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif

まあ そんなこんな~~016.gif

とてもいい夜だったと思っています

その お話は当日25日の24時30分からのラジオ 荒川和子レインボウコネクションでもお話して~~061.gif
d0103296_12223469.jpg
d0103296_12231559.jpg
ブログに載せますって言うと みんな逃げてしまいましたが OKのお客様たちとのショットです

ベースの小林さんも右端に ピアニストの神尾さんも左に

サンタクロースは 2014年最後のオシゴトを終えて~~ソッポをむいていますね~

d0103296_12233487.jpg

赤いサンタクロースのマントも これから片付けて 来年までお休みです

フサフサのコサージュは お客様がつけてらして ステキ! って言いましたら・・

下さったのです~~~~~016.gif010.gif

とっても ワタシゴノミ053.gif

2部では着けさせていただいたし024.gif

私服にフル参加~~~お気に入りのひとつになりました053.gif

そして 金沢園さんでは 毎年 くじ引きがありまして

私も メンバーも 券をいただいて 参加します

私が引くのですが・・・・

ワタシの番号 18番

皆様にお見せして

「これは絶対引けませんよねえ~~自分のだもの 18番は引かないようにしないと~~」って

引きました

しかも 一番最初に

まるで

やらせ~~~~~みたいでした~049.gif053.gif

こういうので当った経験ないですから

先日買った 7億円の宝くじ

あたるかも~~~~066.gif058.gif

当ったら 金沢園さんに 100万円プレゼント~って言ってしまったので

そうしたら

今度のここでのくじ引き

ハワイ旅行とか~~~~きゃああ~~~その時は自分で当てねば!!006.gif

いただいたのは

ローラアシュレイの ハンドソープ~053.gif

とても ユースフル~~~~~必要なものですからねえ~ いい香りがしていますよ

さあ

明日は 今年の歌い納め060.gif

横浜グランドインターコンチネンタルホテルでディナーショウです024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif

みなとみらいにあります ヨットの帆の形をした 素晴らしいホテルで~~~

お天気が心配です

もう 雨なら 許します

雪なら

泣きます

神様 どうか 泣かせないでください~~~~007.gif053.gif

雪に当る?? こんな当りはいりませんから~~~045.gif

また 楽しいご報告~

しますから・・045.gif016.gif

お正月の用意も 暮れの大掃除も 

何もしていません

何もしていなくても

新年は あけるのです066.gif~~~~だいじょうぶ~~~~ふぁいと~~~066.gif

ディナーショウにお越しくださるお客様 

楽しみにいらしてくださいね お待ちしていますね~~~053.gif036.gif053.gif

   053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2014-12-28 12:42 | Comments(0)
イギリス館のサロンコンサートご報告もままならぬまま・・・042.gif

連日 がんばっています~~仕事に 遊び?に

体力ギリギリまで~~~002.gif

イギリス館のコンサート終了時間は6時半ごろでしたでしょうか

山手は イルミネーションがいっぱいで 言葉を失うほど016.gif

東京駅も素晴らしいようですが 横浜の山手は 人も少なく

イルミネーション 独り占め~?053.gif

みなとみらい線で 元町駅で降りれば エレベーター そこを登ると こんな風です
d0103296_10274248.jpg
エレベーターが開くと そこは アメリカ山公園の真中~~~うそでしょー って思いますよ~045.gif
d0103296_10272699.jpg


d0103296_10280192.jpg



d0103296_10281429.jpg

うそのようでしょう~016.gif

先日終わった テレビドラマ「明日会社休みます」でも 使われていた場所だそうですよ~

これを


アナバ 穴場 と呼ぶのでしょうね~053.gif034.gif

いらしたお客様も まさか こんなに 簡単に山手に来られるとは知らなかったって018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif

しかも 素敵になっていてって056.gif053.gif

ほうら ワタシのコンサートに来ないと 解らないのですよね~~エッヘン026.gif037.gif

家を出ないと 素敵なものに巡り合うチャンス 少ないんです・・たぶん・・・出よう~ 出かけましょう~045.gif

書きたい事は山ほどですが

今夜の用意も~ありまして~042.gif

今夜は ラジオと 金沢園ライブ

今夜のラジオでは ある本をご紹介する予定です

内容は・・・ヒミツです028.gif

しかも 最後の 種明かしは・・・ラジオでは やらないつもり

その代わり??

金沢園のクリスマスライブでは しっかり 種明かしをして

しかも 物語と音楽と 混ぜて~~~053.gif060.gif

プランしているのです

ワタシからの クリスマスプレゼント フォー 金沢園さま~016.gif

ラジオと ライブと 両方聴いて?? 見て?? 下さる方は

ワタシの場合

少ないと思います007.gif

これが 福山マルマル さんとか 松田○○さんとか 和田マルマルさんの企画なら 

すごい数のお客様と リスナーさんだと思うのですが~~045.gif

気持ちは おんなじ 016.gif

お金じゃあないのです~~特に

クリスマスは~~~~053.gif053.gif053.gif

さあ しっかりしないとね~

覚えることがたくさんで

ボケている場合じゃあない訳で

今夜も がんばって しゃべって 歌って~~~060.gif

行ってきまーす~~066.gif058.gif066.gif

ラジオは am1422 ラジオニッポン 24時30分~25時

荒川和子レインボウコネクションです

パソコンで ラジコ を検索して 上の方に小さく横に放送局の名前が出ますが

ラジオニッポンをクリックすると パソコンからラジオが聞こえます~いい音で

スマホも 同じです~~

よろしくお願いします・・・聴いてね~~053.gif061.gif

追伸

おひさまも出勤中の横浜058.gif

最近の雨おんな わたし 返上しているのですが047.gif

29日 横浜グランドインターコンチネンタルホテルでの ディナショウー

少し・・・057.gif かも・・・

いいえ パワーで 雨雲を 追い払います066.gif043.gif

そのうち気象庁から お呼びが来るかも???笑037.gif053.gif

by kazoonoside | 2014-12-25 10:48 | Comments(0)
昨日はイギリス館で歌いましたよ~~

書きたい事はいっぱいあるのですが

今は 締め切り間近のラジオ台本を書かないといけないので

ちょっとだけのご報告です
d0103296_10581001.jpg

d0103296_10583658.jpg



こんな感じで始まりました

暖かいお客様に囲まれて 歌わせていただけて・・

感無量だったのです

またラジオ台本終わったら ご報告します

でも

疲れた頭に ラジオ原稿書くために曲を選んで

曲を聴きながら想像力を働かせていると

とってもリフレッシュ

元気になれるから ふしぎ

やはり ラジオもステージも 大好きなんですよねえ~

これからも よろしくです~~

さあ ガンバラナイト間に合いません

ふぁいと~~です



by kazoonoside | 2014-12-20 11:02 | Comments(0)
日本のあちらこちらが 雪 

大変な日々を過ごす方もいられるのに

横浜は すばらしいお天気なのです(申し訳ないくらい)

日本中が暗くなってはいけませんから

今日は元気で ハートフルな 歌のおくりもの サロンコンサート

行ってきま~す

クリスマスシーズンに 横浜山手の丘

港の見える丘公園 となり

開演まで 丘の上から 暮れかける横浜港をみたり~

さあ

ハートフルなコンサートへ

行ってきま~~~す

直接お越しになっても結構です

入り口に 我が事務所の 美人スタッフ?037.gifが お迎えしますからね~~

おいでになる時は みなとみらい線

元町中華街駅で降りて 元町の方の改札を出ると その横からエレベーター~

これで 丘の上まで あっという間です~~~053.gif

昔のように 坂道を登らないで~~(お元気な方は どうぞ~)ですが

楽になりましたよ~~~~040.gif053.gif


        053.gif040.gif053.gif     010.gif


by kazoonoside | 2014-12-19 10:37 | Comments(6)
寒いです~~ 冬ですから・・・・でも 寒い~

日も早く暮れるので 一日が短い感があります~だから

できるだけ 早起きをしています・・(たいして早くないかも~045.gif

22日 冬至から少しづつ日が長くなりますが・・・それでも~~なんだか寂しい~

ここのところ 猛勉強?? いいえ 頭が回らないから 時間だけがかかっているのですが~008.gif

明後日は 山手のイギリス館で サロンコンサート4時からです

ベースは 小林展明さん ピアニストは 今野 勝晴さん

選曲が 二転三転 いい曲ばかりですからねえ~

小さな西洋館での クリスマスサロンコンサート060.gif070.gif

アットホームで 暖かいコンサートになるよう がんばりまっす053.gif

山手イギリス館までは みなとみらい線 元町中華街駅から エレベーターで昇れてらくちん~

コンサートが終われば 夜の元町でお食事 とか~ イルミネーションもきれいですから

楽しめると思います046.gif

そして

明日の夜は ラジオのオンエア~

24時30分~ 25時  am1422ラジオニッポンです061.gif

寒さに負けないで がんばりましょうね~058.gif066.gif


by kazoonoside | 2014-12-17 22:45 | Comments(0)
月曜は 満月の夜

秋谷海岸 イタリアンレストラン いつも期待を裏切りません

何が??って015.gif
d0103296_21335308.jpg
この海と 落ちる太陽~~~もう ~~ 寿命が伸びそうです~~043.gif

d0103296_21345956.jpg

海に落ちる 太陽 ジュって音を立てているようでしょう~~006.gif

ドンのテラスから撮影です~~携帯のカメラで~~004.gif

d0103296_21361088.jpg
陽が落ちるのが早くて リハーサルもまだ始まらない頃 お店の中から 夕日を見た感じは~こんな風でした016.gif


d0103296_21373068.jpg

お客様もたくさんいらしていただいて ・・ クリスマス特集でした~024.gif


d0103296_21382740.jpg
ミュージシャンは ピアノ神尾修さん060.gif ベース小林展明さん060.gif

このお店に何か いい 「気」のようなものを感じます~053.gif

やはり 海が・・・053.gif

お店から見える海の景色

対岸に見える伊豆半島 その山が まるでお釈迦様が寝ている 涅槃仏の姿に似て見えるのです032.gif

それを知るこの土地の年配方は 夕日が落ちる頃に そちらへ手を合わせられるのだとか

私も しっかり手を合わせて045.gif

「来年もよろしく~」って お願いをしておきました~~クリスマスナイトに037.gif

お帰りの際に 許可をいただいて 記念撮影~



d0103296_21484106.jpg
音楽に詳しい方々で アドバイスをいただいたり~~043.gif
d0103296_21482223.jpg
私が入院した時のルームメート~~ 退院してからいつも応援して下さる~053.gif



d0103296_21480370.jpg
ドンに毎回 ご来店~~ ありがとう~~~~えっちゃんさ~~ん~~~053.gif

d0103296_21472208.jpg

ムービースター???  2ショット~ 彼も 常連様なのです~~

2ショットは 照れます~ 固くなっているワタシでした012.gif

d0103296_21474203.jpg
オーナー様と 世田谷からいらしてくださる 常連様~~ありがたいです~053.gif



d0103296_21570815.jpg
同級生さんのグループです  国際村に宿をとって 泊りがけ~~068.gif069.gif

ライブ前に ホテルでマージャンをしてきたのよ~って 楽しそうです

いいお仲間がいらして うらやましーです~045.gif


この日のクリスマスライブ 

ワタシの方が楽しませていただいたような夜でした

終わって外に出ると 空高くに満月が輝いていましたよ~016.gif

そして 何と 次回は 1月21日水曜日です お正月明け~~

いかがですか~ 宿をとって~

確か プレーゴ葉山?だったかな 宿代が安くて とてもいいところがあるそうですよ~053.gif

海を見て ライブを聴いて そばの宿で休んで 朝起きると また 海~~~最高~053.gif

そして 今夜は ラジオです061.gif

24時30分から 25時まで

am1422 ラジオニッポン 荒川和子レインボウコネクション

起きていられたら 聴いてみてくださいませませ~040.gif053.gif

来週は 19日 金曜 横浜山手イギリス館で サロンコンサートです

4時から 歌います~

街に灯りがともる頃 西洋館でうたいます クリスマスを あとは エトセトラ~036.gif

お待ちしておりますね~040.gif053.gif



by kazoonoside | 2014-12-11 22:16 | Comments(0)
今夜は 秋谷海岸にあります イタリアンレストラン ドンで歌います

お店の前は 海 太平洋です

日が沈むのを見る絶景のパワースポット

17時ごろに沈む夕日は リハーサルをしている頃で

夕日を独り占めしてしまいそうです 

そして 18時16分から昇り始める月

本当は15日の月は 昨日ですが 16日目の方がまんまるに見えるのは 私だけ??

ですから 今日は最高なはずです

ドンでは クリスマスと称して クリスマスの曲たち 期間限定~~を中心にお送りします

もちろん サンタクロースも 一緒に出勤です

ワタシのサンタクロースガウンも クローゼットで1年眠っていたのを起こして~~

さあ 今夜は 大荷物です


d0103296_10495813.jpg
これは 去年の12月 ドンライブの際に撮った ドンから見た海です 右に見えるのはもちろん

富士山~~~
d0103296_10520537.jpg
 

d0103296_10531014.jpg
この2枚は 去年の10月です

d0103296_10540666.jpg
これは 一昨年の12月

どれも 素晴らしいでしょう~~~~

いつも ドンから見る景色は 期待を裏切りません

今夜も きっと・・・・

ひと足早い

メリークリスマス~~~

辛いことも 落ち込むことも 人の命のはかなさも 

この海が 今日 浄化してくれるような気がします045.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-12-08 10:58 | Comments(0)
悲しい訃報が届きました

私が歌い始めてから2007年まで13年間 一緒に演奏してくれていたギタリスト 鄧 義信さんが2日に亡くなられました

古いお客様の中には覚えておいでの方も居られることと思います

以前 トウ君(いつもの呼び方です)が

「荒川さん スーパーで 荒川バンドの 鄧さん! て呼びかけられたよ~」って 言っていたこともありますし・・

音楽に詳しくて 歌い始めの私は 彼から厳しい言葉で注意を受けた頃もありましたが 

やがてこころが溶け合って トウ君と二人で作った オリジナル「砂時計」 1枚目のアルバムに収録してあります

そして 今もお客様に喜んでいただける 「ラストダンスは私と」このアレンジは トウ君なんです

突然の知らせだったので 悪い冗談かとおもいましたが 不慮の事故とのことで ショックをうけています



d0103296_13403890.jpg
やさしくて やんちゃな方でした 私も一緒に写っているステージは 私が歌い始めた頃の写真で キーボードは ゆかりちゃん 1995年ころかと

d0103296_13452782.jpg
自由が丘にあったレストラン ワイタンの 楽屋です トウ君の隣は 当時のベーシスト 飼沼 ジョウジさん

トウ君は ジョージさんがダイスキだったみたいで いつもゴキゲン 

ジョージさんのジョークで トウ君も 私も 他のメンバーも 涙を流して笑って~

トウ君は じゃれるようにジョージさんと楽しそうにしていました

本当に残念です

教えてくれたこと 一緒に頑張ってくれたこと たくさん感謝して・・・

できることはご冥福をお祈りするだけになってしまいました。


by kazoonoside | 2014-12-06 13:52 | Comments(6)