ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


昨日は 鎌倉のダフネさんで 歌いましたよ~
鎌倉駅から 小町通りへ 2本目を右に曲がって~~ビルの3階です

駅から近いし お買い物は楽しいし

いいお店です~024.gif

お客様も 紙袋をもって~~買い物済み~

お箸が安かったとの情報です

納豆を混ぜるお箸が 200円だそうで

なんで?? 納豆だけ?? どうなの??

よく粘るそうですよ~~ ほしかった~043.gif045.gif

d0103296_13481178.jpg


ステージは こんな感じ~~

d0103296_13482331.jpg



d0103296_13483319.jpg


歌ってる~~ベースの小林さんも ピアノの堺さんも弾いていないから これは ギターの村石さんと二人で演奏中かと~

d0103296_13485328.jpg


これは バンドが緩んでいるから~~ きっと しゃべっている~~~わたし~018.gif018.gif018.gif

このダフネのレジで かわいいバスケットに入って売られている 自然酵母のパンやクッキー ラスクが めちゃ美味しいことを思い出しまして~~

始まる前に いっぱい買いまして~~

ステージでも 宣伝したら

完売 

だったようで


d0103296_13484132.jpg

休憩時間に レジが 混んで~~その中に バンドのメンバーの姿もあったり~

今日は あちこちのご家庭で 美味しい クッキーやラスクを召し上がっている事でしょう~

もちろん

我が家でも053.gif037.gif053.gif



秋の鎌倉 いい感じでした

さあ 今日は ラジオの収録です

宿題だった2本分の原稿を持って ラジオニッポンへ行ってきます


明日は24時30分から ラジオオンエア~です

am1422ラジオニッポンです

荒川和子レインボウコネクション

よろしくです

053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-10-29 13:59 | Comments(0)
一昨日は 六つ川のレイアで歌いました016.gif

コンサートが終わって 始めてのレイアライブです 

ほとんどのお客様がコンサートでご一緒~~~053.gif
d0103296_23105896.jpg
また新しい1歩を踏み出す気分のレイアでした

おしゃべりも いっぱ~~い したような気がします018.gif053.gif

そして 歌いながら左下を見ると~~ 発見


d0103296_23132793.jpg
ギタリストの村石さんが お店を出していました~~~~037.gif

彼のCDは とても癒されます~タイトルも「昔のように」って

彼のギターと 奥様のピアノと 二人で作られたCDです053.gif

抒情的で 暖かいCDです 私も買いました~~

(ラジオでもワタシのお喋りのうしろに流していますし~~)

それを 可愛く 売っていました065.gif

人は年齢ではありませんね037.gif いくつでも 可愛い時は 可愛いんですよね~~~037.gif

私も可愛く生きていたいけれど・・・

今回のレイアでは かなり アブナそうな~~大阪のおばちゃん バージョンのおしゃべりも~

その時々で人は変身するのです~~ワタシは??

レイアさんでは ありのままで~~~~なのです~

そして 明後日 28日 火曜日は 鎌倉の ダフネで歌います

ここは 今回で3回目~~ ちょっと おすまし?? いいえ きっと

ありのままで~~~になってしまう ・・・ 予感045.gif

鎌倉駅から 小町通りへ行って直ぐのところにあります

秋の鎌倉・・・・なんだか いいかんじ~~

お待ちしておりますね053.gif040.gif053.gif

メンバーは

ドラムス 長谷川 清司 ギター 村石 篤重 ベース 小林 展明 ピアノ 堺 敦生

と 

荒川 和子で おおくりします~~053.gif060.gif053.gif






by kazoonoside | 2014-10-26 23:21 | Comments(0)
今日は 雨でした 横浜地方057.gif

そして JAL時代の大先輩に ご馳走になりました~~068.gif069.gif

場所は 横浜東口から歩いて5~6分

マンションの2階で 一日 ひと組しかとらないお店で フランス料理~~カラオケ付~~

レストランバー フルーヴェール 090-2644-2099 オススメですよ053.gif

(おまかせフルコース5000円 フランスワイン1本付です)034.gif

美味しかったです~ 食べ物の写真は撮り忘れです007.gif
d0103296_23065705.jpg
大大大 センパイ! 日本で初めての女性パーサー そして 女性チーフパーサー Hさんと

プロペラの時代からジャンボ機まで飛んでいたとおっしゃる キャプテン I さん~~

現役時代は私など 本来は傍にも寄れない方々なんですが~~ 042.gif

今では 気楽にお喋り~~~018.gif018.gif018.gif

昔の武勇伝もいっぱい聞いてしまいましたが・・・ナイショ028.gif028.gif028.gif

ラジオでも喋れません・・・とほほ

外は雨でしたが お喋りをしていると心は 晴ればれです~~

雨降りの日は 誰かとお茶とか063.gif 食事とか~~お酒とか068.gif069.gif

ありですね~~~~053.gif

明日は ラジオオンエア~です

明日の深夜 24時30分から 25時まで

am1422 ラジオニッポンですから

どうぞ よろしくです053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2014-10-22 23:18 | Comments(1)
庭の柿の木に実がなって~~

カラスが連日 赤くなるのを見はっています

それを見張るわたし~023.gif

雨にもなるから 少し柿もぎをしましたが

直ぐにどこからか ブ~~ン と 蜂が 立派なサイズのハチがくるのです007.gif

騒がないで そっと 退散しなくてはいけないのに つい 「きゃ~」って 声がでてしまいます(笑)038.gif

蜂は 黒色に襲いに来るといいますから 白シャツを着て~~

お隣から

「荒川さ~ん 気をつけてください 頭は 黒いから~」って

おそろしいこと

さっさと こちらが退散して
d0103296_23023923.jpg
こんなことを ちょっと~~始めてみました

昔買った セーターのそでに かわいい真珠玉が(ニセモノ)ついていまして 捨てるのがもったいないので

これを 取っているところです

この真珠? ビーズ? これを ジャケットの襟に刺繍しようかなあ~~って 考えています

考えて5年 仕上げに5年032.gif

さあ 10年がかりになりそうです(苦笑)

10年先に そんな派手なジャケット着るかしら???

秋は なにか ゆっくりとしたことを始めたくなります~~043.gif

昔の人は 繕いものとかをしていたんでしょうね~~~

おばあちゃんが話していたことを思い出しました043.gif

若い頃 こたつに入って 繕いものをしていると ついうとうとうたた寝をしてしまって

ハッと 我に帰ると 舅さんが 「やっと岸へ辿り着きましたか」って 若かったおばあちゃんに言ったそうです~

要するに 船をこいでいた訳でしょう だから そういったのだと

ジョークです 明治の人の~~037.gif

今は みんないない訳ですが こんな秋の日は いろんなことを思い出します

あれれ

これ ラジオで つかえそうな 話題です~~

ラジオから流れてきた時は ここに書いたことを 忘れてくださいね~~~045.gif

明日も 雨模様~~~057.gif010.gif


by kazoonoside | 2014-10-21 23:16 | Comments(2)
銀座です~~ めったに行かない銀座へ行きまして~~

めちゃくちゃ方向音痴ですから お店に入って 出てきた時は 右から来たのか 左からか・・・・だれかおしえて~~状態042.gif

方向音痴は 育つのです・・・・前より ひどい

d0103296_22202450.jpg
銀座5丁目の交差点~~

歩行者天国でしたよ~

偶然見つけました


d0103296_22204464.jpg
銀座トリコロール本店~~

以前この会社でだしたオシャレな中華料理のお店 自由が丘で 何度も歌わせて頂いて

社長様ご夫婦はず~っと コンサートにもいらしてくださって~~感謝040.gif016.gif

思わず 頭を下げて 通りました~~~053.gif

友人の書道展を観て~~~

銀座 とらやさんによりました~

栗の和菓子が出ていまして

自分用に買う気はなかったのに

隣に ご婦人が いらして 「これを ください 4個」って 

見ると6個あるから 2個残る訳で

心の中で (おいしそー) って思って (残りの2個買おうかな~)って考えていたら

そのご婦人

「これ 横浜のそごうでも すぐ売り切れなのよね~ ヤットかえたわ~ そうだ! 残りの2個もかっちゃおう! 冷凍しておけばいいんですものね~」って

あれれ~~~~ 私が思っていた分も 買われてしまいまして・・・・とほほ

その方がいらっしゃらなくなってから

空っぽのお皿を指さして お店の人に 「これ ないんですよねえ~~もう」って 言ってみました~

そうすると どうでしょう

「ありますよ!」って よかった~~~



d0103296_22210357.jpg

それで  買えました~~~ おいしそうな栗の生菓子です。

お茶を濃い目に入れて いただきました043.gif

おいしかった~~~~~です053.gif

銀座 おもしろかった!!

古くからの歴史があるお店がたくさんで・・・

何代も続いているようなお店があちこちにあって・・・

また行きたくなりました~~!!






by kazoonoside | 2014-10-19 22:45 | Comments(0)
昨日はラジオニッポン行ってきました~~~

ふ~~ぅ042.gif

これで次の収録までの ちょっとの間は 

台本を考えなくていいのです~~~~016.gif

今日は~~~~家事の日~~~かじ かじ 家事

苦手な家事の日です066.gif
d0103296_12051437.jpg
下準備をしておいた いか~~ 自家製 塩辛を 先ず 作りましたよ~

ユズをたっぷり入れました このゆずは シーズンにたくさん買って 皮だけを冷凍保存したものです~~唐辛子も いっぱいです~

これで 新米をいただくと・・・

太りそうですが・・・・オイシイ043.gif

今夜は 栗ごはん~~ 栗をむく下準備もスタートです061.gif

そうじ・・・・・しなくっちゃ~~~って 思っていまして・・・

手抜き主婦ですから

そうじ そうじ と思いながらも 座って つまんだティッシュのカケラ?? がひらひらと 椅子のよこに落ちて行きまして

椅子と壁の間に・・・・ 

そうしたら

床まで落ちずに マジックのように 浮いていまして~~

どうして??? と思ったら

クモの巣075.gif047.gif

どんだけ~~~~~ って

部屋にクモの巣って・・・・ねえ~~~

これは マズイです008.gif

お天気は いまいち057.gif ですが

今日は

家事です~~~~~~045.gif

働きがいのある我が家~~~024.gif

私が 家事をガンバルと 雨が止まないかもしれません~~037.gif

どうか お許しを~~~006.gif

ふぁいと~~~です066.gif010.gif

by kazoonoside | 2014-10-15 12:13 | Comments(0)
台風予報の昨日

上大岡駅そば イタリアン厨房四季の庭で ディナーライブでした053.gif

d0103296_14105155.jpg


ちょっと ピンボケ~~ ワタシのあまたの中とおなじ006.gif

このドアを入ると 夢の世界です~~

台風の日に・・・008.gif

と思ったのに ちゃんとお客様もいらしてくださって~~043.gif

四季の庭さんは たくさんコマーシャルをしてくださっているので意外なお客様と会うことができます

何と 母が入院した時 隣のベットにいらしたとおっしゃるお客様が・・・

入院していた時の母の話をお聞きすることができて

うれしかったです053.gif

母に報告しました!! 驚いて そして よろこんでいました・・きっと045.gif


それから 娘の会社の上司のご家族~~040.gif

初めまして どうして? どなたのご紹介ですか? ってお聞きしたら

「あらかわちゃん あらかわちゃん」って 023.gif

私は

?????015.gif023.gif

よくうかがったら

娘は 会社で あらかわちゃん と呼ばれていた? 呼ばれている??043.gif

今は結婚して名前が変わっていますから どう呼ばれているのかはわかりませんが

ともかく

あらかわちゃん の意味が判明

うわ~~~です053.gif024.gif053.gif

家族のご縁が ここに繋がっているとは

感激 感動です

嵐予報の中いらしてくださったのですから

いらしたことに後悔なさらないようにと念じながら歌った

1時間30分でした

他にも

20年前?? 歌い始めた頃に テクノタワーホテル ライブハウスミシシッピーにご来店だった お客様も040.gif053.gif

ミニコミ誌に ポスターに

たくさん 宣伝して下さった 四季の庭さまのおかげで 

赤い糸がまた 繋がることができました053.gif


いらしてくださったお客様

ありがとうございました

053.gif040.gif053.gif


そして

今日は ラジオの収録です

これから ラジオニッポンのスタジオへ向かいます

がんばります

空が 真っ青

台風一過

明日からは 少し 家事の日~~~

これも

がんばらないといけません

家が 崩壊しちゃいますからねえ~~~037.gif

夏物を しまわないといけません045.gif042.gif010.gif




by kazoonoside | 2014-10-14 14:26 | Comments(0)
昨日は スターホテル ブルーライトバーで歌いました~024.gif

秋をたっぷり~~音楽からも 発信~~060.gif

秋は 寂しい~~ですが

おしゃべりは~~楽しく~003.gif

8時からのライブですが 早目にリハーサルとかもあって 出社?? です

ホテルに着くと ロビーに 古くからのお客様ご家族がいらして~~053.gif

15年? もっと前?から ご家族でたくさんのライブに参加して下さって

ここスターホテルも 以前は毎回のご来店

ご主人がちょっと 体調を壊されて ご来店の回数が減りました

でも コンサートでお顔が見られたので うれしかったのですが~043.gif

今回は ブルーライトのとなりの 蟹やさんで お食事をなさって~~

頑張れたら ライブも~~~との事でしたから

リハーサルを見ていただくことにしました004.gif

以前座られていたお席に 以前のように 座られて リハーサル見学~016.gif

そうしたら 何と言うことでしょう~~~ どの曲を歌っても

わたし・・ なみだ なみだ・・・何で~? これからライブ本番なのに 目が 腫れる~~007.gif

いつも 観ていただいていた10数年が 走馬灯のように・・・蘇って~

涙が とまりませんでした007.gif053.gif

何とも思わず歌い始めたのに・・・・

音楽って 心のどこかに 届くんですよね・・・・

リハーサルを終えて 11月8日 金沢八景前のカフェアオキライブでお会いする約束をして 

お見送り053.gif

そして 本番

連休でもありますから 日本中からお客様

サザンの ラブアフェアー で 歌われるお店 ブルーライトバーですからね069.gif

サザンのファンの方々も~~

お若いんですよ~~~~~何で?? くわたさん 若くないのにねえ~045.gif

若者の支持がすごい

うらやましい~~~~(お姉さまお兄様も ありがたいのですよ~もちろん)037.gif040.gif053.gif

ひろい年齢のファン層に憧れますねえ~~~さっすが~~です

昨日のブルーライトバーは 平均年齢が・・・・・わかい・・・・ふふふ

平均年齢を引き上げている わたしですが~~042.gif

歌っちゃいましたよ ピアノ1本

神尾修 グランドオーケストラ~~~メンバーは 本人神尾さんだけ~~~058.gif

ありのままで~~~Let It Go~~

お若い方とも手がつなげたかな???

さあ 今夜の台風はどうなることやら

上大岡 イタリアン厨房 四季の庭での ディナーライブです

雪だと困りますが・・・今のところ 雨 057.gif

雨も 天からの恵みと思いましょうか~~

四季の庭で7時ごろから歌います

恵みとはいっても・・・・・そこそこで お許し願いたいですね~057.gif010.gif


by kazoonoside | 2014-10-13 11:46 | Comments(0)
コンサート後の オフが終わります~~

今日は一日中パソコンで 火曜日収録するラジオの台本書きでした~042.gif

その合間に・・・・

届いたのです

d0103296_20450673.jpg

コンサートDVDです

ついつい見てしまいました~~

なが~~い コンサートを042.gif

反省箇所 いっぱいです~042.gif

先ずは

もうちょっと

痩せないと~~~070.gif071.gif とか とか

でも これを見たら ストレスで チョコレートとか食べてしまって

逆効果 です~045.gif

今 八景島シーパラダイスの花火が終わったようです

我が家から聞こえるんですよ~024.gif

ベランダに出て 見えないのですがその余韻を楽しませてもらおうと~

そして空を見上げたら

おぼろ月です~~~ 空気もひんやり~

秋は ダイスキです010.gif

けど

台風 どうなるんでしょうね~039.gif

明日は スターホテル 明後日は 上大岡 四季の庭 で歌うのですが・・・

最近は 結構 台風もワタシのライブから避けてくれるみたいなんですが・・・

晴れ女 晴れ男 のお客様も 募集中です~043.gif045.gif

あ~した 天気に なあれ

あ~さっても 天気に なあれ~

台風は 太平洋へ 日本からず~っと離れて おくれ~~

どこにも災いがおこりませんように~~~032.gif


 053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-10-11 20:53 | Comments(2)
コンサート終了して オフ オフ オフ おやすみ~~043.gif


でも

9月15日 コンサート12日前 我が家の階段で・・・骨折 002.gif

d0103296_20363815.jpg

お医者さまの診断書?

膝の後ろを骨折

コンサートでは ピンヒールも履けず・・・・008.gif

でも 後ろでしたから 立っていることはできたので 不幸中のラッキー043.gif

終了した後

d0103296_20382281.jpg
きれいなお花に囲まれて・・・しあわせでした~016.gif

そして ちょっと 旅へ~ 足 骨折中ですが でかけました


d0103296_20400093.jpg
ここで笑って~~003.gif

d0103296_20404197.jpg
橋を渡って~~070.gif

d0103296_20411585.jpg
島のはずれ~~アワビとか さざえとか 焼いちゃって~068.gif
d0103296_20421501.jpg

今の季節だけとかの 赤うにとか 食べちゃって~~068.gif


d0103296_20430617.jpg


緑の妖精? いそうなところへ行っちゃって~~024.gif


d0103296_20435057.jpg


名前もすてき010.gif

奇跡の星は・・・・地球のことです

すてき010.gif

d0103296_20444809.jpg


空が真っ青で

いのちの センタク

こんな日々を過ごしておりました

コンサートの疲れはとれました043.gif



しかし

旅の疲れが どっときている 今日この頃~~042.gif



この疲れがとれたら

新しい明日に向かって(オーバーな~)071.gif066.gif

前進 前進 また前進~~~045.gif

です


今夜は ラジオオンエア~061.gif

24時30分~25時

am1422 ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクションです

起きていたら聞いてみてくださいね

パソコンのラジコで聞くと 素晴らしく クリアーです053.gif


今週の日曜は 横浜スターホテルで歌います024.gif

月曜13日は 上大岡イタリアン厨房四季の庭で ディナーライブです016.gif

ここのお食事は美味しいですよ~~

コースディナーと ワタシのライブがついて

7000円

お安いかと思いますが・・023.gif039.gif044.gif068.gif069.gif

お問い合わせ045-783-7400 荒川音楽事務所まで



さあ

頑張らなくっちゃね!!

後ほど ラジオで~~~~こんばんは~~です~~040.gif053.gif




by kazoonoside | 2014-10-09 20:58 | Comments(0)