ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コンサート風景を 娘が携帯で こっそり~~

映像が遠いのですが

ステージが

きれい~~~~です053.gif053.gif053.gif


Don't Think Twice It's Aii Right くよくよするなよです~

ギター村石篤重さんがいい響きをきかせてくれています

PPMのコピーバンド KAZOOをやっていた時の懐かしい曲です

ステージ 照明との融合を見てやってください~~

そして 

来年のご来場をお待ちしていますね053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2014-09-29 09:33 | Comments(2)
いいお天気の今日

コンサートの片づけをして

ゆったりと~~

手に入った写真です
d0103296_22533718.jpg
私がホールに入る前 朝の様子です 左手にドラマーの長谷川さんが ドラムスをセットしている様子です

ステージから見る客席です 数時間後ここにお客様が入られる訳です

d0103296_22564980.jpg
リハーサル開始です


d0103296_22574572.jpg

私も参加してのリハーサル 舞台の後ろがニューヨークの摩天楼のような景色を・・・

照明もチェックしています

d0103296_22592035.jpg

リハーサルです 舞台の後ろ 今度は ミュージカルキャッツを想像するような・・・

舞台スタッフ すばらしい~~~




d0103296_23010420.jpg
母の着物をドレス仕立てにした・・・この模様が後ろのお客様に見えたかな???

ごきげんに仕上げてくださって 3着の衣装どれも すてき053.gif

衣装スタッフさんに感謝なのです010.gif

母が生きていたら 今日の朝一番に衣装さんへお礼の電話をかけていたにちがいありません045.gif



d0103296_23035266.jpg

JAL スチュワーデス143期 同期です 

応援に来てくれました

訓練所では 落ちこぼれ 劣等生 
追試ばかり受けていた私を この同期たちがいつも助けてくれて

問題を作ってくれたり 教えてくれたり

そして今も

活動している私を応援してくれています

ありがたいです053.gif

また コンサートのご報告は ぼちぼち

今夜はこんなところで

後は068.gif068.gif068.gifです~~~040.gif010.gif













by kazoonoside | 2014-09-28 23:22 | Comments(0)
関内ホールコンサート Keep On Singing 18回目

無事に終了しました

お越しくださったお客様 

ありがとうございました053.gif040.gif053.gif

ちょっと不安だったこともありましたが

何とか 務めることができました。

今は バリバリに固めた髪を解いて リラックスタイムです

今日は私にとりましたら 大晦日

明日から新年が始まります

お正月休みが終われば~~

また パワー全開で ガンバリマス!

それでは~~先ずは ・・今夜のところは・・・・

おやすみなさい053.gif


by kazoonoside | 2014-09-28 02:34 | Comments(4)
18回目のKeep On Singing関内ホールコンサートいよいよ明日になりました

今までのこのコンサート 酷暑だったり 台風だったり それが

明日の横浜 秋晴れ予報です058.gif

ウソのようです

台風来るかも・・・とか 恐ろしい事を・・考えないようにしていましたが~014.gif

お天気 悪くても良くても ホールの中は関係ないのですが045.gif

気分が違うでしょう~~024.gif

遠方からお越しのお客様は 早目に来て 中華街とか~~068.gif

ヨコハマ見物 できるわけですしね~~

暑くもなく 気持ちのいい日になりそうです

さては 雨の神様 私を許して下さったかな??031.gif

きっといいコンサートになりますように・・・053.gif

明日の衣装は・・・・・すばらしいです・・・・053.gif053.gif053.gif

それに 照明が・・あたると どんな色に変わって行くのやら~~053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

亡くなった母の着物から作ったドレスも・・・・すばらしい・・・のです010.gif

衣装スタッフに 脱帽 感謝なのです016.gif040.gif

お越しのお客様 どうか お楽しみに・・していてくださいね~~

チームが一丸となって作りだす

たった 一夜 一夜限りのコンサート060.gif

お待ちしております053.gif

当日券もありますから お天気に誘われて いらしてみてください~~

歌わせていただくことに 感謝して

おやすみなさい040.gif016.gif


by kazoonoside | 2014-09-26 22:27 | Comments(0)
後2日で コンサートです~~

早かったなあ~~今年は・・・・・

今日はボイストレーニングへ行ってきました

もちろん 師匠の明光院先生のところです。

そして あと2時間ちょっとでラジオオンエア~

AM1422ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクションです

24時30分から~25時です



明後日は 関内ホールコンサートです~~053.gif016.gif053.gif

ハートフルなコンサートにしたいです~~

ミュージシャンは

ドラムス 長谷川清司  ベース 小林展明 ピアノ 神尾修 ギター村上篤重 キーボード・コーラス 堺敦生

コーラス 明光院正人~~~

楽しみです058.gif

お待ちしていますね~~~~~053.gif

 


by kazoonoside | 2014-09-25 22:58 | Comments(0)
収穫しました~~056.gif
d0103296_12264754.jpg
庭の隅のミョウガ畑から~~

おいしそーでしょう~~

コンサートで 歌詞を忘れたら

この茗荷のせいですから~~~~笑

これもおじいちゃんが植えて逝ったものです

収穫するのに 蚊にさされまくりなので・・・不精なお嫁さんは 嫌々の収穫でした

今は 他に採る人もいないので~~~

始めは 仕方なく・・渋々・002.gif

採り始めると ハマって~~~026.gif

感謝しながらの 収穫~~037.gif053.gif

近年は 蚊にさされなくなったし~~何故かなあ~~015.gif

ちょっと 気になりますが~~076.gif

刺されずすぎよりは~~ず~~っといい訳でして~~045.gif

ミョウガは一度植えると 毎年採れますよ~~プランターでもいいそうです

そして

今日は ラジオの収録です061.gif

がんばって 台本仕上げました066.gif

これが終わると 

コンサートです053.gif060.gif053.gif

いかがですか~~~

9月27日 土曜 5時から

横浜関内ホールです~~

1年に1度 このコンサートだけは 家族中 親戚中も 参加してくれたり053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

一族 総動員です

おじいちゃんたち 母 そして あの人 この人 あの方 今年は どこで観てるかな??

母は きっと ステージ ワタシの横にいると思いますが~~こわ032.gif053.gif

歌詞を間違えるたびに 足を踏んずけられるかも~笑

ああそうでした~~お化けには 足がないのでした~~032.gif058.gif053.gifラッキー037.gif

今日はいいお天気~~

土曜も 頼みますよ~~~台風は・・・

勘弁ですからね~~~045.gif053.gif


              053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2014-09-23 12:48 | Comments(0)
秋晴れのきもちのいい横浜地方です

いよいよ今週の土曜になりました~~~じゃじゃじゃじゃ~~Nn

関内ホールコンサートです

ありがたい ありがたい 今年も開催することができて 感謝感謝なのです053.gif040.gif053.gif

ここのところ 声の調子も良くて ご機嫌だったのですが

先日のゲネプロ(舞台稽古)で 声が伸びない~~汗 汗 汗

ちょっと気分悪し だったのですが

判明しました 

犯人は

ぶたくさ
だったのです~~~047.gif047.gif047.gif
あわてて いろいろ~~処置をして~~

問題解決です042.gif

今 鼻がぐずぐず・・風邪? と 思う方は

ブタクサかも~~~074.gif

花粉症には 油断も隙もあったものではありません034.gif

そして

d0103296_17152590.jpg
我が家の かわいい~~~~バジル~~

外はもう寒そうでしたから 家の中に~

秋の光を浴びて~ ・・・・ 食べられるために・・・元気もりもり

万が一大水とか 地震とか 被災したら・・・・このバジルで

生き残り~~~かも~

ブタクサは・・・食べられないでしょうからね~~023.gif

さあ コンサートまで もうちょっと~

とても 楽しみなんです~~どんなハプニングが起こるかわかりませんが~045.gif

お待ちしていますね~~010.gif

ブタクサには・・・ご用心ですよ~~~034.gif

                   053.gif010.gif053.gif

by kazoonoside | 2014-09-21 17:19 | Comments(0)
今夜は木曜004.gif

24時半から 24時までの30分は 1422ラジオ日本で

荒川和子レインボウコネクション オンエア~です059.gif

パソコンで聞くと とても良く聞こえます

http://radiko.jp/

ここを開いて ラジオニッポンをクリックです

涼しくなりました

秋の話や お彼岸に因んだお話

アンディウイリアムスのムーンリバーや レイモンドルーフェーブルオーケストラで ラストワルツ

ワタシの歌も 何曲か

あと1時間です

もうちょっと頑張って起きていてくださいね~~

昨日はコンサートの通しリハーサルでした

ワタシの想いを 舞台監督さんや 照明さん もちろんバンドのメンバーも みなさんばっちり汲み取って058.gif

あとは

ワタシ次第~~

頑張らないといけません~~

先ずは 

ラジオです~~061.gif

よろしくお願いします~~040.gif016.gif


by kazoonoside | 2014-09-18 23:35 | Comments(0)
ワタシの家のレッスン室に置いてあるピアノ~~

もうずいぶん長く調律していませんでした・・・・5年くらい??

今 一緒に演奏してくれている ピアニスト神尾修さん専属の調律師さんに来ていただいたのです~

その部屋が・・・・ぐちゃぐちゃで~

譜面とか・・・いろいろと・・・

コンサートも近くて 忙しいから 片付けるのも・・・面倒だし・・

やめようかなあ~~って 思ったのですが

これも何かのお導き??

ピアノの部屋を大掃除して~~~今はピッカピカ072.gif

気持ちのいい事~~~053.gif

私も何度もコンサート会場で 始まる前に調律してくださる彼女(女性です)にお会いしていました

調律を始める前にお茶をしていたら やおら バックから 本を出されて

「これは 古い譜面の本です 荒川さんなら この中から歌える曲があるのではないかと・・・差し上げます」って

ええええ~~~って 驚きなんですが

こんな本です

d0103296_22270960.jpg
竹久夢二さんの世界~?

しかも



d0103296_22292297.jpg
昭和9年発行  金50銭 って 書いてあるじゃあないですか~~~

古い~~ 時代物~~~

いいのかしら いただいちゃって~~そう言いながら ちゃっかりいただきましたが・・・・

感動の世界です

姑 おばあちゃんが生きていたら喜びそうです

大切にしなくっちゃあです~~

調律してくださって 我が家のピアノの感想は

「1音ずつ ドラマがある音ですね。 決して高級なものではないけれど 音にドラマがあるんですよ~」って

ひえ~~~です

調律師さん すごいです~

母と二人暮らし 苦労して買ってくれたこのピアノです

おじいさんの古時計 みたいに 大切

売ったら

お金を取られるくらい 価値はないものですが

お金には変えられない 価値があるのです ワタシの中に053.gif

忙しくって断ってしまおうかと思った 調律でしたが

ピアノの音は ご機嫌になって~

部屋は ピカピカ

しかも 本まで頂いて~~~

神様?? すてき~~053.gif

明日は コンサートの ゲネプロ スタッフ全員で通し稽古です024.gif

コンサートまで あと10日になるのです。

ありがたいことです。

感謝しないといけない人が多くて・・・・

みなさ~~ん

ありがとうございます040.gif

頑張りますね066.gif053.gif040.gif


by kazoonoside | 2014-09-16 22:37 | Comments(0)
先日の事

京浜急行 三浦海岸おりてすぐの創作料理やさん 「菜蔵」さんへ行ってきました~

何回かライブもやらせていただいたお店です

ご主人は 某有名百貨店を退職後念願の創作料理やさんを始められて

もう10年くらい??

退職後に夢を叶えるって とても努力 パワーが必要だと思いますが

夢を育てておられて 素敵です

お店を初めて どんな利益?があったかと言うと・・・って ご主人です

人にたくさん会えて 繋がって それが一番の宝物ですね・・・って

ふむふむ 私もそうだなあ~~って思いましたよ

いつかCDがいっぱい売れたら 赤いベンツを買います!って 言い切っていましたが~~

赤いベンツは買えないけれど いろんな人と会えて 繋がれたことは何よりの財産です

この菜蔵さんも そんな出会いのひとつです053.gif051.gif

d0103296_22365157.jpg
菜蔵さんのまぐろ丼は 裏切りません053.gif(これ 前回頂いた時の写真なんです・・実は・・)

写真撮るの忘れてしまったので・・・・すいません~~040.gif008.gif

美味しかったですよ~~

で、お店に入った時から 気分がめちゃくちゃいいのですよ~

何でかな?? って思っていたら

店内にず~~っと

カーペンターズが 流れていたのです~016.gif

思わず口ずさんでいました

やはり 音楽大事ですね~~

美味しいお料理に 美味しい音楽~~気分は最高です024.gif

カーペンターズの流れる 創作料理やさん~ 菜蔵さんでした053.gif

三浦に行ったら 寄ってみてください ランチもやっていますよ

ワタシのポスターも~~~貼ってありますよ~~~010.gif

明日は 横浜スターホテル ピアノバー ブルーライトでうたいますが

カーペンターズをいっぱい歌ってしまおうと考えています069.gif024.gif

ピアニストさんは 神尾 修さんです~~

お待ちしていますね~~~053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-09-13 22:53 | Comments(0)