ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ここ数年歌わせて頂いています 介護付有料老人ホーム 油壺エデンの園でのビアーパーティー

この施設は 私がエントリーしたくなるところで

全てのお部屋は バルコニーがついて 景色はすばらしい

京浜急行 三崎口駅からタクシーで直ぐです

ひと山一帯がぜ~~んぶ 何棟もあるこの施設

そこでの パーティーに140名くらいの参加で 

みなさん 豪華なお食事を召し上がりながら~~
d0103296_17152034.jpg

今年はサッカーのワールドシリーズがあった年なのを因んで いろんなところに飾りつけが


d0103296_17162985.jpg

シャンパンタワーがある場所に 今年は サッカーのゴール ワタシのポスターもちゃっかり~~037.gif



d0103296_17180955.jpg

4年目ですから もう お顔馴染~~「あ~~ら お元気そう~~」とか043.gif018.gif018.gif

d0103296_17193601.jpg

「いよ! 久しぶり あなたも頑張ってるね!」とか~~003.gif

ワタシの右手の方は園長様 ゴキゲンの笑顔で盛り上げてくださったり~~003.gif

d0103296_17214651.jpg

お食事を見守るスタッフさんの数~~ 人数がいっぱい~~~

みなさんが とっても暖かく 気配りされている様子が ステージにも届いていました053.gif068.gif
d0103296_17232004.jpg
きれいなピンクのチャイナドレスを着られた おねえさま~

わ~ステキ! どこで買われたのですか? って伺ったら

中華街です~~って053.gif

おしゃれって いいですね~~~ とても素敵なピンク色053.gif

d0103296_17272991.jpg
毎年お馴染のメンバーさん~~ 来年もお会いできるのが楽しみです(呼んでいただけたらね・・笑)

d0103296_17284447.jpg
こちらは仲良しさんと一緒に~~ ええ~写真? 撮るの~?って018.gif018.gif018.gif


d0103296_17305143.jpg
は~~い ビックスマイル~~053.gif

お二人は 9月27日の関内ホールコンサートにも 参加してくださるのです053.gif010.gif053.gif

d0103296_17350884.jpg
010.gif
最後に スタッフさんたちと~

まだまだいっぱいいらっしゃるのですよ

とてもいいムードのみなさんです053.gif

海が見えて 緑がいっぱいで~~

ここにいたら ず~~っと長生きできそうでした068.gif

帰りに 農家の方が畑の前に出している スイカ

大きいスイカを買ってきました053.gif

もう少し暑くなったら 切ろうかな~~~016.gif

夏の終わりのビアーパーティー風景でした068.gif


053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-08-30 17:24 | Comments(0)
今日は コンサート衣装の打ち合わせ~~

順調に進んでいます

4人で考えます いいカンジ~053.gif

土曜は 横浜スターホテル ブルーライトで歌いました~~

ホテルのピアノバーですからね

ふらりと入られる方も居られる訳で~~

様子をうかがいながら歌ったり~

たまたま入ってみたら ライブやっていた・・・残念・・・て 方もおられるかと・・

土曜は お若いお客様が多かったのですが

音楽ダイスキの方々と言うことが判明して~

ライブハウスのように シャウトしてしまいました016.gif

うれしくて 記念写真~~~


d0103296_22522122.jpg

ホテルのそばにお住まいで ライブがあるってわかってのご来店~~~053.gif053.gif053.gif

また お会いできますように・・・035.gif010.gif

グランドピアノが そのままカウンターに続いていますが

ピアニスト 神尾修さんの まん前に 若い美女 おふたり~

きっと 神尾さん ドキドキだったかも~~~037.gif
d0103296_22560926.jpg

マライヤキャリー似のお二人は 双子さん~~~

仙台から チューブのコンサートにいらしたそうで~~

マライヤキャリーをリクエスト~~

持参した譜面の中に マライヤがなかったので ホイットニーで勘弁していただきましたよ042.gif016.gif

他にも 名古屋から チューブのコンサートに参加なさった方々も

音楽好き~~~ ダイスキ~~053.gif

スターホテル横浜 ブルーライトでは 毎月新しい何かを発見します(メニューに)069.gif

ハーブも育てていて 無農薬のミントで モヒート069.gif

美味しそうなレーズンバターがあったので 聞いてみたら 

オリジナル 自家製 だとか~053.gif

スタッフの前向きな努力を 感じます066.gif

さあ 私も 見習って~~~頑張らないといけません074.gif079.gif

ふぁいと~~~なのであります010.gif

来月の スターホテル横浜 ブルーライトライブは 9月14日 日曜です058.gif

もう 秋になっている事でしょう~~~006.gif

敬老の日の前日です 因んだ曲を歌いましょう~~

お待ちしております040.gif053.gif


                     053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2014-08-25 22:24 | Comments(0)
昨日は六つ川にありますライブハウス レイアさんでライブでした

先日ここをお借りしてコンサートリハーサルをしたので 

空気感が・・・・我が家みたい~~

もう13年くらい歌わせてもらっているかと・・・感謝です053.gif

ライブは たくさんのワタシの失礼と いろいろ~~でしたよ~042.gif

ここで必ず待っていてくださるお客様 それぞれに いろんな日々を過ごされて

当たり前なんですが~~休憩時間にお話を伺うと

お孫さんが生まれた方010.gif お母様が96歳でがんの手術を無事に乗り越えられた方010.gif

持病をお持ちの方010.gif それでも毎回お顔がみられることは053.gif ワタシの方が元気をもらいます

長く同じ場所で歌わせて頂いていると お客様の粋を越えて 同士?? そんな思いになってしまうのは・・・

イケナイコトかな??046.gif053.gif とも思いますが これ しあわせな事かとも 045.gif053.gif感謝です040.gif

歌い始めて20年は過ぎたでしょうか

ず~っと応援して下さっている方のお一人 トニーさんのおはなし

(これ ラジオでもお話したいです)034.gif061.gif


d0103296_11241649.jpg

数か月前 秋谷海岸 イタリアンレストランドンでライブした時のワンショット

左はじが トニーさん もう70歳を超えておられるとは思えない~~でしょ037.gif

トニーさんはイギリスで暮らされた マレーシア人

明るくて 友達を作るのがお上手なかたです 

彼が マレーシアに帰ってしまって数年 なのですが

ちょっとした持病をお持ちなので 半年に1度は日本へ

今 ちょうど帰国?中 

昨夜は 東京で会食があるけれど なんとか 顔を見に行きますって

ライブが終わって み~んな帰った後 到着でした

日本に帰国中 たくさんのお友達と 時間を惜しまず 会いに出かけるそうで

次回帰国なさる11月のワタシのスケジュールもチエックして

マメ~~~~(失礼ですね)笑 024.gif

彼に言いました

そんなに動きまわって人に会うの~~マメですね~~って

トニーさん 

「カズコ、人はいつどうなるかわからないでしょ 会える時に 会える人に会っておくんだよ

そのために忙しいのは ダイジョウブだよ」066.gif074.gif

う~~~~ん

スバラシイ053.gif

マレーシアでは たくさんの日本人生徒さんをお持ちの英語の先生

生徒さんのほとんどが 駐在者の奥様で 小さなお子さんをお持ちのお母様たちだと

それって これまた スバラシイ

外国で 赤ちゃんを育てるって 孤独で 大変なことでしょう

トニーさんの住むマンションに そんな日本人を発見すると

ランチに誘ったり バーベキューに誘ったり 

同じ境遇の奥様達に紹介して コミュニティーを作ったり

日本語 英語 マレーシア語??を話すトニーさん

若いお母様たちにとったら チカラ強い助っ人?058.gif

現地のおじいちゃん?006.gif

それって うれしいことでしょうね053.gif

20年前から 知っているので 当時50歳くらい??

とてもパワフルで 友好的 

学ぶところがたくさんです~

ここに書いちゃっていますが・・・たぶん・・・彼は 日本語は・・・

まさか? 読めないだろうと~037.gif

解ったとしても

「カズコ オーライヨ~」053.gif

そう言って 許していただけるかと043.gif

とても 印象的な風貌?006.gif016.gif です

もし どこかで見かけられたら

トニーさん~~ って 声をかけてみてください

ビックスマイル と ハグ が 待っていると思いますから053.gif

さあ

今夜は 山下公園前 スターホテル横浜 ピアノバー ブルーライトで歌います

今夜のピアニストは

神尾 修さんです

お待ちしていますね~~053.gif040.gif053.gif


069.gif




by kazoonoside | 2014-08-23 11:44 | Comments(0)
今23時30分 です あと1時間でラジオが始まります

24時30分~25時 am1422 ラジオ日本

荒川和子レインボウコネクションです 起きていられたら聴いて下さいね~

広島では 大変な雨で 大変なことになっていて 言葉がありません。

今年はいったいどうなっているんでしょうね

そんな中に 横浜ではほとんど雨が降らないようで

ただ 暑いです

誰かに会うと 合言葉のように

「暑いですね~」

そして バジルですが
d0103296_23342572.jpg


こんなになりました

間引いたのを他のプランターで育てて 娘にあげるつもりでしたが

間引いたのは うまく 植えられませんでした

なので

2つのプランターに また種を撒いたのです~~

どうなることやら

ただ

こんなにかわいい バジルの赤ちゃん

一人前に バジルの香りがしています~~

さあ

明日は 六つ川 ライブハウスレイアで 歌います

スタートは7時半です~~

どこにいても暑いのですから

涼しいお店でビールはいかがでしょう~~

もれなく ワタシのライブがついてきます037.gif

熱中症に 気をつけましょう~~066.gif


by kazoonoside | 2014-08-21 23:38 | Comments(0)
昨日は 関内ホールコンサートのバンドリハーサルでした

場所は お馴染のレイアさんをお借りして~~

ママから コーヒーをポットでプレゼント~

エ~ルを頂いて 開始しました・・・・が

全員用意したら~~ あわてるメンバー

「譜面忘れた~~」008.gifって

コピー機がない昔なら 大変だったと思いますが

大丈夫~~ダイジョウブイブイ049.gif 今は2014年 21世紀ですから

リハーサルの前に コピーをしに行くスタッフ~~043.gif

20曲以上の譜面を たたむ係043.gif セロハンテープを切る係043.gif セロハンテープで譜面を貼る係043.gif

み~~んなで 協力して~~ 愛の譜面作戦??053.gif

今年コンサート初参加のおふたりも~ 初めましてのメンバーも

み~~んなで053.gif

ちょっとうれしい??ハプニングの スタートでした061.gif

1曲ずつ演奏しては アイディアを~

フランクに みんなが言いあえたことには 愛の譜面作戦 効果があったかも~

お互いを尊重して リスペクトして アイディアを出し合って

6時間のリハーサル 充実していました066.gif

こうやって コンサート作られているんです 毎年 18年 夏の恒例行事です

そう言えば ずいぶん前

リハーサル始めようとしたら 楽器を忘れてきた037.gifミュージシャンがいましたっけ037.gif053.gif

いつもは ぜったいに忘れるわけがないのにね003.gif

その時は青くなりましたが 今思えば いい思いでです 053.gif

さあ~がんばるぞ~ とか いよいよ はじまるぞ~ とか 思うと

とんでもないところに 落とし穴? あるようですね~

私も 気を引き締めて いかないと ね 

とんでもないところの 落とし穴

落ちたくないですから~~~045.gif

何は ともかく バンドサウンドは とても (ちょー) ごきげん053.gif035.gif053.gif

あとの問題は わたしだけ・・・・ふぁいと~です

今年のミュージシャン

ドラムス 長谷川 清司 ベース 小林 展明 ピアノ 神尾 修 ギター 村石 篤重 キーボード 堺 敦生 コーラス 明光院 正人

乞う ゴキタイ053.gifです053.gif

明日は ラジオ収録です~061.gif

目下 原稿カキカキ中です~~~~066.gif058.gif066.gif



by kazoonoside | 2014-08-19 14:11 | Comments(4)
今時刻は23時45分を過ぎたところ

リハを終えて ゆっくりリラックスタイム

ベランダに出て 夜空を見たら

北斗七星が 美しい~

秋風みたいに なんだかいい風が吹いて

椅子に座って のんび~~り

そうしたら 

東の海のところから ゆっくり

橙色に輝く ぽってりとした 三日月が 昇ってきました016.gif

天体ショーを楽しむことは 一番のリフレッシュです~~

おやすみなさい~

リハのお話は また明日~~~(もうすぐ今日になりますが・・・)072.gif053.gif

おまけ

流れ星も発見・・・・・072.gif

by kazoonoside | 2014-08-18 23:48 | Comments(0)
明日は 関内コンサートのリハーサルです

今まで じっくり考えたものを実際メンバーの音と組み立てて行くのです

テーマは あの頃のままで なんですが ありのままで が今年は有名で・・・かぶったかな?

いつもワタシの家では テレビか 音楽がながれているのですが

最近 音を消して コンサートの内容 考えています~~じっくり~

そんな中

キッチンの流しに バジルをプランターに植えて 1年中 冬でも ちょっとだけバジル

サラダとか パスタとか

ちょっとあるだけで グレードアップですから049.gif

ずいぶん前に植えた物が そろそろ寿命で

新しい苗を探しました でも お花屋さんは

「それは 春です~~今はもうありません~」って つれないこと

娘に言ったら

「おかあさん 種をまいたらいいんじゃない~~」って「種なら一杯売っているし 駄目でも安いよ」

それで 近所のスーパーで 買いました!!

200円でした!

種まきは6月まで って書いてありましたが 無視して プランターにばら蒔き ました

それから3日?4日? 6月じゃあないですから もう8月ですから

あわてて?? 早い早い もう双葉が出て いっぱい出て~~056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


d0103296_16212920.jpg
真中のプランターに生えているんですが・・・見えますか??

いっぱい~~です

これから 間引かないといけないようなんですが

かわいそうだから

あと 2つのプランターを用意しました

二人の娘のそれぞれのキッチンに プレゼントしようかと 母親は考えていますが

「そんなの イラナイ」って 言われるかも・・・

その時は 我が家で 独り占めです037.gif

間引くのには まだ早いかなと思って~~用意だけ

その後の成長を 乞うご期待056.gif056.gif056.gif

さあ 明日のリハーサル準備をしないといけません079.gif

何をどんな風にやりたいのか しっかりして ミュージシャンに伝えないといけないのです074.gif053.gif

コンサートを始めた18年前 それから 数年は メンバーと 本気で議論し合って

ファミレスで 立ちあがって ヒートアップするほど

若かったのです ・・・きっと 

それから考えると 今は ワタシだけである程度考えられるようになったので

落ち着いてきました053.gif

さあ コンサート準備 開始です061.gif053.gif

こちらも

乞うご期待! です 040.gif053.gif040.gif

9月27日 土曜日 午後5時からです~~

横浜関内ホールです

ご予約は 045ー783ー7400 荒川音楽事務所

よろしくです 053.gif 040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-08-17 16:29 | Comments(0)
横浜地方 熱いです~~夜は幾分風がいい感じなのですが~

昨日は 母の友人と二人で 京懐石をいただいて 元気だったころの母のハナシに花を咲かせました018.gif018.gif068.gif068.gif

今日は朝から パソコンに向かって ラジオ台本書くために 缶詰状態~

この作業 もう270本書いていますが 大変だけど 嫌いじゃアなくて いい音楽

を流しながら 想像の翼を広げます~~~(どこかで聞いたフレーズ~笑)(私の場合体重が重いから翼広げても飛べない と家人が言いますが~)

ちらりと観た壁にかかった写真 外して 鑑賞です


d0103296_16232407.jpg
金魚も元気ですし~~
手前がその写真

d0103296_16251104.jpg
私と 娘と 母と 後ろはもちろん

プレスリー037.gif

観光地で 高~い 写真を買わされる?? って いやなんですが

この写真 10ドル?だったか 20ドルだったか?

ハワイのホテルのディナーショウ そっくりさんのショーで 高いなあ~って思いながら買った1枚

今なら 25ドルでも065.gif 25ドル50セントでも 037.gif 買います!!034.gif065.gif053.gif

素晴らしい記念ですから045.gif

母の病気が見つかる前 ハワイに女3人旅

楽しそうでしたっけ 024.gif

6年前なんですけどね~~

ビリーボーン楽団の 真珠貝の歌を聴きながら この写真を見ていました~

お盆で帰宅して 帰って行った母を また 呼び戻した感じかな016.gif 迷惑かもね~~「また呼ばれた~」って032.gif053.gif

さあ もうひと頑張り066.gif068.gif

by kazoonoside | 2014-08-16 16:32 | Comments(0)
今日はボイストレーニングの後 食通の娘と野毛でデート~

食べた物は
d0103296_21471429.jpg

韓国料理~~~タッカンマリ~~日本で言う 鳥の水だき

暑い日にお鍋です

これか体に優しくて~~食べすぎです

今夜は24時30分から am1422ラジオ日本で

荒川和子レインボウコネクション オンエアーです

起きていたら 聞いてみてください~~


街は みんなそれぞれの格好(当たり前ですが)でいいですね~~

昔って ミニスカートの頃は全員ミニとか

奇抜な格好はできなかったと思うのですが 私だけ?

今は それぞれがオシャレを楽しんで 夏は特に~

私もしっかり 楽しんでいます

う~んと 年をとっても おしゃれはしたいと思います

タイタニックの 104歳 ローズさんの足 ペティキアがきれいに塗ってあったようにね~

夏は リゾート風?? で おしゃれに~~

靴は・・・・ビーチサンダルとか・・・ないない 046.gif037.gif

かわいいアクセサリーも とっても安くなっていましたし

オシャレは 楽しいです~~~036.gif


by kazoonoside | 2014-08-14 21:55 | Comments(0)
週末から草津に行っていました
d0103296_21280595.jpg
まるで宮崎アニメの世界~

以前行っていた時と変わって 照明もいいし~

さぞや外国のお客様にも喜ばれるだろうと思いました

あちらこちらの温泉へたっぷり~

下の娘も一緒でしたから いろんな話をしながらの 温泉でした

お盆があけたら とても忙しくなりますから その前に

センタク してきました

命の~~~

ず~~っと 雨が降ったり 止んだり057.gif

でも 町中に湯気の立つところでは ぜんぜん平気

夜 提灯の灯り 湯畑から上がる湯気~そこに しとしと雨 なんだかいい風情です

夜はお布団が必要な気温ですから

気分転換には いい場所ですね~~

その間に コンサートで演奏するためのスバラシイ譜面がピアニストの神尾さんから送られてきて

準備は 着々と・・・

ありがたいことです。053.gif 

明日は横浜も涼しいようです

さあ 頑張らないといけません~~~066.gif

お留守番の 金魚たち

帰ると バタバタと うれしそうなんですけれど・・・・わかるのかな~~053.gif037.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-08-11 21:40 | Comments(0)