ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨夜は スターホテル横浜 ピアノバーブルーライトで歌いました~

屋上のビアガーデンは 満員御礼のお知らせが 1階のエレベーター前にでていて スバラシイ~~

暑い時は

ビールでしょ!!068.gif068.gif068.gif068.gif

それでも暑い時は 涼しいピアノバーで カクテルでしょ!!069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif069.gif

私が歌っていますから~~~036.gif

まだ歌ったことのなかった曲を 毎回いらしてくださるお客様から2か月前にリクエストいただいていて016.gif

昨夜 何にも云わずに 歌い始めました~

喜んでいただけていたら うれしいことです016.gif

そして

いい曲だったのです~~スタンダードナンバーです~060.gif

レパートリーに入りました024.gif 



今日から しばらく ライブがなくて~~なつやすみ~~

そのあいだに じっくり 9月のコンサートを考えられて しあわせなのです~~

昔なら 10日ライブがないと 焦ったりしましたが

今は じっくり考えられたり いろんなことに目をむけられたり

しあわせに思えるのです

年齢かな?? いいえ 経験~~~同じことかな??037.gif

どちらにしても 時が経つのが早すぎるから 時には ゆっくり過ごすことが いい精神状態を保つことに必要だと

思ったわけです~~

昨夜も お客様と018.gif018.gif018.gif018.gifおしゃべり~~~

しあわせについて~~018.gif018.gif018.gif018.gif

お客様が

ベランダでプランターに植えられたものが 風に揺れているのをリビングから見ているときに 幸せを感じるとおっしゃって~~~

すてき

今いる場所で 身の回りで しあわせを見つけられることが 一番の しあわせかも~~って053.gif

何しろ 生きていられるだけでも ラッキーかな~~056.gif

今夜は 久しぶりに ひとりで 飲んでみようかと~068.gif069.gif

涼しい我が家で~(エアコンで 決して軽井沢にいるとかじゃなくてね006.gif

主婦で 母で 娘で ・・・ いそがしい時が過ぎて 今 少しゆったりとした時をもてて

また 忙しくなる日が来るかもしれませんが~~いろいろと~~でも

何はともかく 今は ゆっくり~~充電にはいります~~(ラジオ収録はありますから・・・台本書きは追いかけてきますが・・・お手紙お待ちしています 急募 募集しています 私を助けてください~~ メールも可ですkazuko@jorf.co.jp)


そして ブルーライトの 昨日から発売?開始 の新しいカクテル

夏です!! 夏限定のカクテル!!!!!069.gif


d0103296_17571231.jpg
先月お知らせした マンゴのピニャコラーダも現役!!

お客様が 「ココナッツはやめていただいて~~あれに これに それに~」って 

どんどんオリジナリティーが お客様に合わせて~~

何でも 聞いてくれる スタッフさんたち~


d0103296_17594041.jpg

私も歌い終わってから 試飲~~~~いただいちゃいまして~~

頂いたのは 昨日から発売の 

スイカのソルティードック069.gif

夏にぴったり~

フレッシュスイカとウォッカとソルト~~069.gif

組み合わせ ばっちり049.gif

左から2番目の赤いのがそれです

その右は モヒート~~

ミントがいっぱい~~です~~

いかがですか??

おでかけになりませんか??

来月は23日土曜に歌っていますから

美味しいカクテルと 私の歌のコラボもお楽しみくださいね~

そろそろ ひとりで068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

みなさんと

かんぱ~~~いです

熱中症に負けずに 夏を楽しんじゃいましょうね~053.gif


by kazoonoside | 2014-07-27 18:17 | Comments(2)
あついですね~~

今や みんなの 合言葉

あついですね~~~~~

なるべくエアコンいれないで 午前中は~

すごい形相だけど 暑さに慣れようかって~~

そんな時に 水道をひねると 冷たいお水か出て しあわせ~~

冷蔵庫は 冷えているし しあわせ~~~~

アイスも直ぐ食べられて しあわせですし

せんぷーきの風でも しあわせ~~~

夏です~~~当たり前ですが

ここからが 本番ですね

この文明が ありがたいです

さあ これからエアコンONにして 用意を始めます

今夜は スターホテル横浜 ピアノバーブルーライトで ピアニスト神尾修さんと 二人の夜です

夕涼みがてら おでかけください

屋上のビアガーデンも いい感じですよ~~~~068.gif053.gif

2014年 夏 本番 はじまり はじまりです053.gif058.gif010.gif


by kazoonoside | 2014-07-26 13:33 | Comments(0)
奇数月に歌わせていただいている 関内バーバーバー 7月は昨日でした~~

感想は~~

とっても 楽しかったのです~

ミュージシャンはゴキゲンな音をだしてくれますし~

空の仲間も来てくれたり

一人で歌い始める前 ピーターポールアンドマリーのコピーバンドをやっていた ポールが フォークソングが全盛だった時
流行っていた タイムセラーズの「今日も夢見る」それを歌った 万里村れいさんと 観に来てくれて~

そして いつも応援してくださるみなさんも~~

ありがたいことです053.gif

ライブは 時にはプレッシャーもあるけれど 一生できるものでもないし~~

プレッシャーとか 感じたら もったいないです 永遠はないってわかってくると(この年でわかるのは 遅すぎますが~笑) ひとつひとつが大切です

そんな風に感じるようになって とっても楽しいのです

歌うことも ラジオも いろんなことが

先ず 元気だと言うことが・・・・・ありがたいです・・・(100歳の感想みたい037.gif まだちょっと先なのに006.gif

そんなこんなで 昨日は・・昨日も・・・しゃべりまくり~~ステージで005.gif003.gif018.gif010.gif

テンション全開~~の夜で お騒がせだったかも071.gif043.gif

次回のバーバーバーライブは 9月3日 水曜日です068.gif

いただいたお菓子です~~


d0103296_22452966.jpg

かわいい お菓子 虎屋さんの夏季限定 今週で終わる金魚の和菓子

横浜はそごうの虎屋さんにしか売っていないとか

透明のところは 寒天で 金魚は小豆でできているそうです 

手作りで 一つずつ作ってあるので 模様が 顔が ミビョーに 違います

可愛くて

食べられなくて 困ります

我が家の 2匹の金魚も おどろきかも~~

ひよこのお菓子もそうですが どこから食べたらいいのか・・

あたま? しっぽ? せびれ? 

鳩サブレは 食べられますが 立体的な動物は~ 可愛過ぎて 口にいれるのが・・・

平面か 立体かがモンダイです~

(きっと 食べちゃいますけれどね~笑)

ご馳走様です058.gif

そして 今夜はラジオです~

24時30分から am1422ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション

よろしくおねがいします~~053.gif040.gif053.gif

そう言えば

ラジオオンエア中に ラジオ局のツイッター? 書き込みをいただいていて うれしいこと

CMのバージョンが変わったのもおわかりで~~うれしいこと

聴いていてくださって~~~~うれしいこと~~~

ますます 頑張らねばね!!

みなさ~~ん

ありがとうございます068.gif040.gif068.gif


                  053.gif


by kazoonoside | 2014-07-24 22:57 | Comments(0)
暑いですね~~でも 去年とは違う暑さだと思いませんか

これから始まり始まりなのかもしれないけれど 夜は少し涼しいですし

近所に横浜高校野球部グランドがありまして 連日練習の音がしています

時にはランニングとか すれ違うこともあるのですが

いい香りなんです~~~汗臭くないのです

何で???と思っていたんですが

昨夜判明??

たぶん 昨年に買った わけのわからないジェル お風呂で使うらしく

ゆっくり読んで 試してみました

シャワーを出るとき ジェルを使って 軽くシャワー

いいかおり~~~ つめた~~~い

タオルドライしても 持続します

これなのだな!!??って 思いました

ワタシのは花の香りの女性用ですが 男性用もあるとおもいますからね~~

暑い夏を 少しは楽しめるかも~

ドラッグストアには わけのわからないものがたくさんです

わかると 

便利なんでしょうね~~~~

それでは

今夜

バーバーバーで

いいかおり???053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-07-23 09:45 | Comments(0)
ラジオ放送記念のディナーライブが終わって これからコンサートへ向かう前に

出かけていました~ お休みでした~~~OFF~~


d0103296_23225966.jpg
飛行場は ドキドキ うきうきしちゃいますね~~

懐かしいマーク~~でも 私が乗っていた ジャンボも ダグラスDC8もみんな引退しています・・・

d0103296_23262552.jpg
ゆっく~~り しようと出かけて

リフレッシュ~

部屋からの景色は 山 山 山

d0103296_23252616.jpg
こちらも部屋からの景色~~ 読みたい本と 観たい映画のDVDと ゲーム機も 持って~~

でも 連日 なぜだか ハードスケジュール~~の展開に・・・

ちょっと ヘロヘロになって帰宅でした

この休みを作るために 仕事を前倒しにして 頑張ったのが くたびれて~

出かける前から ちょっと ばてていましたから・・・

本も読まず DVDも観ず ゲーム機も使わず~~

そんなもんですよね~

でも 気分はリフレッシュで ごちゃごちゃになっていた頭の中が クリーンに 初期化されています

帰宅すると 我が家に侵入している家族がいました


d0103296_23333681.jpg
猫の親子

お母さん猫と 子猫が3匹です

去年の今頃 やはりお母さん猫と3匹の子猫が滞在していたのですが

多分その時の子猫が 今年はお母さん

d0103296_23351501.jpg
これが去年~~(お庭が汚くてはずかしいけれどご紹介です)

こうやって見てみると お母さんにそっくりの 今年のお母さん

まるで同じ猫のようでしょう~

でも 大きさとか 全然違うのです

去年のおかあさんは すごい 貫禄 

今年のお母さんは まだ未成年~~みたいで 子猫のようなお母さん猫

自分が生まれたところで 子供を産んだのでしょうか

去年の猫たちも どこかへいなくなっていたのですが・・・

無事に大きくなっていたようでした

さぞや 横浜は暑いだろうと思って帰ってきましたが

涼しくて しのぎやすいので 助かりました

そして 明日は ラジオの収録です

また はじまりました~~

今週 23日水曜は 横浜関内バーバーバーで 7時45分から 歌います

26日土曜は スターホテル横浜ピアノバーブルーライトで 8時から しっとりと歌うのです

お出かけになりませんか? 

スターホテルは 屋上に横浜港を一望できる ビヤガーデン 開催中です

小ぢんまりとした ビヤガーデンで 大人なムードです

ビールを飲んだ後は 2階に下りて ピアノバーで くつろいで下さい

季節のカクテル

マンゴのカクテルが とても美味しかったですよ~~丸ごと1個使っています~

お会いしましょうね~~~どこかで053.gif

お待ちしていますね 053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-07-20 23:47 | Comments(0)
d0103296_22172804.jpg
am1422ラジオ日本 毎週木曜 深夜24時30分~25時

荒川和子レインボウコネクション放送250回記念ディナーライブ開催でした

場所は横浜 マリンタワー 昨年200回記念に引き続き2回目です

2009年7月スタートですからもう6年目に入りました 

スポンサー 株式会社技研さま 横浜ベイクリニックさま 横浜元町ポンパドウルさまに 

感謝です~~~~
台風接近ではらはらしましたが たくさんのお客様にいらしていただいて心配は消えました
d0103296_22124490.jpg
d0103296_22205829.jpg
d0103296_22152364.jpg
始めは この衣装でした~~着替えないつもりでしたが 

やはり 皆さん 衣装たのしみでしょう? 

私が着替えている少しの間 パリの気配を音で ミュージシャンが演出~~
d0103296_22172804.jpg
d0103296_22214557.jpg
ドラムス 長谷川 清司さん ベース 小林 展明さん ピアノ 堺 敦生さん
d0103296_22241942.jpg
開場入口に お花が出迎えてくれて リスナーさん ラジオネーム 仁さんから頂戴しました
d0103296_22255501.jpg
ラジオのオープニングが流れて からの入場です 合図を待っています

外は台風?? 会場は そんなの関係ない~~みたいに 

何かあったら みんなでマリンタワーに泊っちゃいましょうね~~って

会場はいいムード・・・だったと 私は思いましたよ~

暖かくて ムードが

お食事も美味しかったと 飲み放題ですから いつもは にこにこじ~っと座って笑顔を下さるお客様が

踊りだされたり~~~うれしかったです~~楽しんでくださって

さあ 最後に残られたお客様とのお写真 ご紹介です
d0103296_22313064.jpg
仲良しの3人家族 もう15年くらいのお付き合い~~~053.gif

d0103296_22333198.jpg
こちらも15年くらいかと思いますが お友達と 津波のあった大船渡からのお友達 津波で1階は水の中

ずっと2階で生活をなさったとお話を聴かせて頂きました053.gif
d0103296_22361585.jpg
こちらもず~~っと以前からのお客様ご夫婦 お友達ご夫婦と053.gif

d0103296_22385167.jpg
スチュワーデス 後輩たちとお友達053.gif
おんn
d0103296_22404650.jpg
おんな3人よれば~~~

聞こえてきそうですね~~017.gif034.gif005.gif
d0103296_22465631.jpg
笑う 笑う 笑う 041.gif041.gif041.gif



d0103296_22522777.jpg
やっと落ち着いた3人でした

053.gif

しあわせな時間が流れました

いらしてくださったお客様 ありがとうございました

来年は300回記念??

先の事はわかりません

今を この1回ずつを 端正に 頑張っていくのです~

いただいた大きなお花は みなさんにお分けして

私も少しいただいて

d0103296_22555969.jpg
2匹の金魚 金ちゃんと 魚ちゃんの横で 芳醇な香り~~



 
d0103296_22570383.jpg
キッチンで働く? 私の目の前にも

花に癒されています

暑くなってきました

頭も ぼんやりしてきます

でも またがんばって台本書いて

楽しんでいただけますように

これからも よろしくおねがいします053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-07-12 22:47 | Comments(0)
ここに書くのはさぼっていましたが~

生きていました~~

コンサートのための衣装デザインも

着々と~~

毎年 気にいりますが

今年は 今のところ とくにいいような

乞うご期待です~~

ラジオも着々と~~

収録して

我が町の駅には

d0103296_14542969.jpg
つばめも帰ってきて~~

着々と~~巣をリフォーム中

しっぽしか見えませんが

オーストラリア??からの帰国かしら(ハローってウエルカムバックって)

先ずはお父さんが先に帰ってくるんですよ つばめ

家を直しているうちに おかあさんが帰ってくる

と 書いてありました

でも

駅にたくさんあった巣なんですが

今年見てみたら

壊れているのがほとんど

誰か こわしたのでしょうか・・・・

そうしたら そこに帰ってきたつばめは どうするんでしょうね~

我が家にきたら 巣作り 手伝うんですが・・(向こうから 断られるかもしれませんが)(ノーサンキューって)

台風も 被害が広がらないといいですね

明日は 私のラジオ放送記念のディナーライブをマリンタワーホールで開催します

ライブが終わると 無料で 展望台へ上がることができるんですが

去年も お天気悪し で 見えなくて

今年も このぶんだと 横浜港のイルミネーション 独り占めが できないかもしれませんね・・・とほほ

ワタシ

台風を呼ぶほどのパワーはないのですが・・・なぜか雪とか 大雨とか・・とほほ

3カ月だけの 放送に終わると 思っていたのに

もう5年が過ぎました

ありがたいことです・・

明日の夜 深夜24時30分~25時まで

am1422ラジオ日本

荒川和子レインボウコネクション です

よかったら 聴いてみてください~~

6時30分から マリンタワーで 特別な夜が始まります

がんばりますね~~~

いい夜になりますように~~~~~016.gif


by kazoonoside | 2014-07-09 15:05 | Comments(0)
あっと言う間に?? 今日は火曜ですが・・

先週土曜日は 横浜スターホテル ピアノバーブルーライトで歌いました~

スターホテルでは 恒例の屋上ビアガーデンがオープンで~

一度行ったことがありますが 港を一望できる素晴らしい夜景で

ちょっとした アナバ~~真夏はすぐ満員になる 知る人ぞ知る 場所です

土曜は 雨模様で 屋上からブルーライトへいらしたかたも~


d0103296_13434004.jpg

ピアノの後ろには 私のコンサートポスターが 額に収まって~

このポスター 大きいんです~

飾っていただいて 感謝です

そう言えばこのお店 昔 私のコンサートビデオが流れていた事もありました

ちょっと 汗 恥ずかしいかも~037.gif

ここは 毎月 美味しそうなオリジナルカクテルが作られるのですが

これからの季節は

マンゴ~

だそうで

マンゴ・・・・なんだっけ??

何しろ まるまる1個のマンゴをミキサーにかけ

ココナッツのお酒とのコラボ

ステージ終わってから

いただいちゃいました

そうそうそうでした

ピニャコラーダ!!

マンゴのピニャコラーダでした!!

d0103296_13501497.jpg
これです!

右の方ではありません~

左の方~

トロピカルなお味

ハワイにいる気分でしたよ

フレッシュマンゴ1個使って

おいくらかなあ~って

5000円??って聞きました

答えは

1200円でした069.gif

とっても オススメです016.gif

この日は ステージ後 これをいただいて

そこにおられるお客様たちと ワイワイ018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif024.gif

パーティーみたいに024.gif

お一人で静かに本を読まれているお客様に・・申し訳なく・・

どちらからですか?

大阪からですって

すいません にぎやかにやってしまって 大阪のおばちゃんではなくて

よこはまのおばちゃんしてまして~

って言いましたら

そう言えば大阪でも大丈夫ですよ~~ウケマスヨ

って

褒めていただいたんですよねえ~?

そうに チガイナイ045.gif016.gif

こんな夜でした053.gif





by kazoonoside | 2014-07-01 13:57 | Comments(0)