ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日2回目のブログアップです

レイアライブの写真が届きましたので~~

d0103296_14393933.jpg
昨夜のレイアメンバーでした~~

次回のレイアは 8月22日 金曜日です~~~暑いでしょうね~~058.gif058.gif058.gif


by kazoonoside | 2014-06-28 14:40 | Comments(1)
昨日のレイアライブ

4人のミュージシャン ベースの小林さんと ワタシ以外は

みなさん同士 はじめまして~~

のメンバーでした



リハーサルで 1曲音を出したとたん

みんなすごい~~~~

一人づつの楽器から出る音が 見えないんですが~~

上に昇る?? そこで 交る~

決して でしゃばらず でも しっかり主張する それぞれの 音

お互いを 思いやる 音

こんな音の中で 歌っていると 不思議な気持ちになります

み~んなが 初めての組み合わせだと 余計に 他の人の出す音に 集中するのかもしれませんね

本番は

また いつも通りの ドジな ワタシ でしたが~

飛んでいってしまった 歌詞も あったしね~~

おニューの キラキラヒールは サイズが ちょっと大きくて

ワタシ こんなオオオンナ なのに

23.5センチ~~ 昔は なんて言っていましたっけね?? ナンモン? とか 忘れましたが

その ハイヒールは 確かに23.5センチなんですが

シンガポールからのインポート

サイズ大きめ

中敷きを入れましたが 歩くと 脱げそう~

ギタリストの 村石さん

「ドレスで すりあし~~~」って(笑)

たしかに~~そうで ありんした~~

でも めげずに

今日も ステージで 履くつもりです

つまり

今夜も

ドレスで~~ すり足 で ござりんす~~~010.gif

今夜は 横浜スターホテル ピアノバー ブルーライトで 歌います

お相手のピアニストは 神尾修さんです~~024.gif

8時から 歌っています~069.gif


すりあしで~~~ござりんす~~037.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-06-28 12:28 | Comments(0)
昨日見つけました~~
d0103296_12194558.jpg
シルバーのヒールってなかなかなくて

それが なんだか嬉しくなってしまうほど キラキラの ワタシ好みを ゲットしました

ず~~っと ただの 何もないシンプル~を履いていましたが

最近

変わったみたいです~~自分が

Let It Go~ って歌っていたら

ワタシ自身が 解放されたようで

これから どんな風に変わるのかが

我ながら 不安です~~~

今夜は レイアで 履いて歌います~

新しいものを身につけると テンションあがります~

普段から 高いテンション?? 

おそろしいです~~~我ながら~~010.gif

by kazoonoside | 2014-06-27 12:23 | Comments(0)
明後日金曜は 六つ川にありますライブハウス レイアライブです~

めったに歌わない曲ばかり集めてしまって あわてています

何か起こりそうでおそろしい~~~

ドラム 渡辺 拓さん  ベース 小林 展明さん 

ピアノ 堺 敦夫さん ギター 村石 篤重さん

初めての ユニット~~

どんな風になるのか 期待と不安で~~036.gif024.gif

そんな折~

ちょっとの時間を見つけて 気分転換です~~

d0103296_00085106.jpg
下の娘に作ったサンドレス~

アクセントは前横から後ろまである大きなポケット

ハンドメイド

結構好きでして~

長女も欲しいと言うので

また時間を見つけないといけません~~


明日は ボイストレーニング

そして 夜は ラジオです

am1422ラジオニッポン

24時30分~25時

荒川和子レインボウコネクション 

よろしくです

明後日も頑張らないといけません066.gif

サッカー 残念~~

音楽に勝った負けたがなくてよかったと

つくづく思いました075.gif

選手のみなさん

おつかれさまでした053.gif


by kazoonoside | 2014-06-26 00:14 | Comments(0)
昨日は ラジオ日本へ 収録に行きました

台本の宿題を完成させて~~

ちょっと脳みそ パンク状態で

家を出るギリギリまで書いていました~~




d0103296_17415884.jpg
ガラスの向こうに4人スタッフさんがいます

間違えたことを言うと 直ぐに チェック~~~み~んなで チェック~~

なのに 

先日放送分 千葉の盲導犬のお話・・・・

何回も 盲導犬 セレネの名前を言ったんですが・・・・

1回目は ちゃんとセレネ・・・

名前を覚えられないワタシ・・・・ワンコの名前も 覚えられない・・・らしく

2回目からは ず~~っと セレナ セレナ と 連呼しておりました~~

私も スタッフも 全然気づかす~~~042.gif

オンエアを聴いて あれ? あれ? あれ?って まずい~って002.gif

申し訳なかったです~~~セレネちゃん ごめんなさいね~

セレネ って ギリシャ神話の 月の神様の意味だったのに・・・・008.gif


d0103296_17472611.jpg
収録は~~~ メガネ~~~ 近眼???046.gif

遠くは~~よく見えま~~す012.gif


d0103296_17501682.jpg
エレベーターの前に 発見! ラジオCMのパネル~私の番組の~~061.gif

ディレクターさんたちと パチリ

わたし・・・・

妊婦さんみたい~~~037.gif まさか~~~037.gif

次の収録まで ホット一息~063.gif

募集しています!!

ラジオへの投稿~~

感じたこと 何でも大丈夫ですから

よろしくお願いしますね040.gif

お手紙は 

郵便番号231-8611 ラジオニッポン  

荒川和子 レインボウコネクションの係

メールは

kazuko@jorf.co.jp

なのです

どうぞ よろしくお願いしますね~~053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2014-06-24 18:01 | Comments(0)
大体隔月に歌わせていただく 湘南 ドン ライブでした~

雲がありましたが やはりこのお店から観る 海は 素晴らしかったです~

d0103296_07211099.jpg
エネルギー パワー 注入~って 感じでしょうか~

始めていらした方もたくさ~ん いつもいらしてくださるお客様も たくさ~ん

混んでいると ご不自由ではないかと 気になります

ぎゅ~っと 座っていただくので 早くステージを終わりにしないとと 思うのですが・・・

おしゃべりは・・・・終わらなくて~

Ⅰステージ終わって 控室で鏡をみたら

イヤリングが~~

左右 違うものをしていました~002.gif

こんないいかげんなワタシですから 。。とほほ

コンサートの日程をお知らせするのに どうしても 日曜日って言ってしまって・・・

最後は 客席から み~~んなで

「どようび~~」
って ラジオは~~って言うと みなさんが
 「もくようび~~」
って
ありがたいです010.gif

さあ お帰りに時に 写した何枚か ご紹介です~~053.gif

d0103296_21425617.jpg
ず~っと応援して下さる 曽我さんとお友達~

d0103296_21463200.jpg
千葉コンサートを支えてくださる 美子さんと お友達の西村さんと~
d0103296_21485527.jpg
熟女3人娘?~ここドンが 初めての出会いだった えっちゃんさんたち 

d0103296_21511043.jpg
ご夫婦で参加してくださる 桜井さんは テクノタワーホテルが 初めての出会いだったかと・・・?
もう10年以上前からなのです~~~


d0103296_21530236.jpg
今回が 初めまして~~の お客様 歌を歌われていらっしゃる方だそうで~~心に同じ想いがあるかも~~って思いましたよ
d0103296_21551146.jpg
浅草から毎回参加して下さる3人様 今回は千葉コンサート主催者の美子さんと相席になって お友達のようになられて

み~~んな やさしくて・・・・うれしいです・・・


d0103296_21575199.jpg
全員 歌手です~~

マレーシアから トニーさん オカジーアンドじゅんこさん~~

d0103296_22001389.jpg
つい1週間前の カフェアオキライブにも参加してくださった 牛尾さん姉妹とトニーさん かつて私が入院した時 すっぴんで生活を共にしたのが ご縁なのです~

14年以上前でした~~~今は み~んな 元気です~~

お客様も 友達のようになってしまいます



なかなか お名前を覚えられなくて 失礼ばかりしています

今回のライブも ちょっと 間違えた事があって・・・イヤリングだけではなくて 歌詞だけでもなくて

気がついた人しか わからない(あたりまえ~)

もう 本当に いろいろ この年になっても 申し訳ないです042.gif

気持ちだけは こころを ぜ~んぶ オープンにして こころで 握手をしたいと 思ってはいるのです

いろいろ ありましたが 

次回の ドンライブは

9月 9日火曜です

お店の裏が バス停で 逗子から 海を見ながら バスに揺られて ドンです~~

ここは パワースポット053.gif053.gif053.gif

エネルギー 充電させてもらいました066.gif 053.gif

みなさ~ん ありがとうございました 010.gif



                053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-06-21 22:07 | Comments(0)

眠れなかった前日

昨日は いろいろ忙しく暮らし~~お昼寝もできず~~

前日の睡眠時間2時間で 頑張った一日

夜は

気絶しました037.gif

そして 今朝は

寝坊をしました042.gif

昨夜気絶したまま 全然気づかず 朝まで 熟睡

しかも 起こされた時はいつもより 1時間遅く 005.gif シンジラレナイ

その上 ここはどこ??わたしはだれ??状態~~~

結局2日間 トータルで 睡眠時間の帳尻が合いました026.gif043.gif よかった




今日は ボイストレーニングでした

大声で ボイトレですから しかも 今は高音の限界へ挑戦中ですし

わたし 声大きいですし~

パトカーが来ちゃうんじゃあないか~~って003.gif

師匠も一緒に 必死に そうすると

急に おかしくなって 041.gif ふまじめな弟子で 申し訳ないです045.gif008.gif


さあ
今夜は ラジオです

am1422 ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクション 24時30分~25時です

もう260回くらい 5年も~~~042.gif

まだまだ がんばります024.gif




明日は

秋谷海岸 ドンで歌います

ここは 夕日を見るのに 絶景の場所

しかも

明日は 夏至~~~~~

つまり

7時ごろ 海に落ちて行くわけで・・太陽です (ワタシではありません)

その頃から 

歌うのです~~~

024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif

たのしみ 

058.gif たのしみ~~~~ 058.gif

サポートミュージシャンは

神尾修さん 小林展明さん そして ワタシ

ゴールデン トリオです075.gif085.gif079.gif

今から テンションあがり過ぎ~~

おちついて おちついて

がんばりまっす066.gif047.gif053.gif




040.gif053.gif040.gif


by kazoonoside | 2014-06-19 18:37 | Comments(0)
朝4時です

眠れなくて ラジオ台本書き始めました



それも書かないで ブログを~~書き始めました~

ラジオ台本を書くときは 選んだ曲を流して書くのです

今も流れています 曲は 「虹の彼方に」オーケストラの演奏の美しい事~

きれいな音楽が聴こえると おしゃべりも いい感じになるようで

私のステージには お喋りの時に 音が欲しい と いつも ピアニストさんにお願いしています

ですから 私をサポートするピアニストさんは たいへ~ん なのです~


d0103296_04054660.jpg
昨日 庭に咲いた紫陽花を 切って飾りました

これは 飾っているのではありませんよ

紫陽花って ミズアゲが大変で 要するに 水が好きなんでしょうね~

梅雨の花ですからねえ

そして ミズアゲ 切った花をしっかり 花 全部がつかるくらいのバケツとかに入れて1時間くらい 放置です

d0103296_04131598.jpg


これは 放置しているところ

あじさいの向こうに見える 大きな ゆりのような花は アマリリス

いつも 宅急便屋さんから暮れに1000円くらいで 栽培セットを買って

ずいぶん長く咲いて 花が終わると 庭の隅に これも 放置~~~

そうしたら

何年か前の 放置アマリリスが 咲いていたのです016.gif056.gif016.gif

大喜びで 飾っています

そして

金魚の 金ちゃんと 魚くん 

気持ち良さそうに 育っています~~010.gif

さあ そらも 明るくなってきました

まだ 眠くないんです・・・・困ったことです

明日は(今日は)どんな一日になってしまうのでしょう・・・

そろそろラジオ書き始めます・・・・061.gif053.gif

by kazoonoside | 2014-06-18 04:15 | Comments(2)
遅くなっておりますが・・・

土曜は 金澤八景駅前にありますカフェアオキさんでライブでした~

お馴染様でたくさんの中に

ラジオオンエアを聴いて お一人で参加してくださったご婦人もいらして~

みなさんご予約ですから その方が周りのムードに驚かれるといけないと思って ご用意してある席の場所を確認して

それが 

ステージに出て行ったら 他のお席に移動していらして

伺ってみると

何と

お馴染様の中に このリスナーさんとご近所の方が偶然いらして~~~

そちらで一緒に~~~何と言うことでしょう

世界は狭いですねえ~
d0103296_23215338.jpg
ステージ横から~~~パチリ

d0103296_23232044.jpg
やはり

圧倒的に女性が多いのです~~~010.gif
d0103296_23244817.jpg
d0103296_23252272.jpg
d0103296_23255767.jpg
d0103296_23262508.jpg
私の手を握ってくださっている方は

数年前に心臓の手術をなさって

何しろ心臓を止めての大手術

そこから見事復活

少々の事ではへこたれないって

教えてくださった お姉さまです~

お客様から 人生を教えていただくかのようです~~~~


サッカーは 残念でしたが・・・

このお姉さまのように 華麗に復活しますように・・・


楽しいライブでした~

みなさまありがとうございました

053.gif040.gif053.gif





by kazoonoside | 2014-06-16 23:34 | Comments(0)
行ってきました

今年も 衣装生地の買い出しです

衣装スタッフさんたちと ワイワイ

生地屋さんで それぞれの意見が飛び交って~~018.gif018.gif018.gif018.gif

すごい エネルギーです

生地を探しながら デザインをだいたい決めて 

今年は2時間弱で~

その後は 吉祥寺へ 恒例の ステーキランチと メンチカツを買いに~



d0103296_16553045.jpg
とろけるような ステーキなのです

お腹がぺこぺこになって 一生懸命の生地選びですから

もう 黙々と 4人で 完食~~~

これを食べて 有名な 吉祥寺さとう のメンチカツを買うために並んだのでした

生地の買い出しだったか

ステーキランチを食べに行ったのだったか

メンチカツの買い出しだったか~~~(みんな20個づつ買いますから それ以上売ってくれません)(それが 本当に美味しいのです)

d0103296_17010897.jpg

買った生地が 宅急便で今届きました

これは 一部です

さっそく マネキンに着せて あれこれデザイン考えます

私にとりましたら 衣装はとっても重要なもので

どの会場に行きましても

みなさん衣装を楽しみにしていらしてね(歌よりかも??汗)

そして

明日は 金沢八景駅前にあります カフェアオキ でライブです

どの衣装を着ようかな?

7時からです~

お待ちしています~~

今夜も満月

明日も まだ ほとんど欠けていない月が輝く夜になりそうです

雨が 止みましたね~~~空気がおいしいです~053.gif


by kazoonoside | 2014-06-13 17:06 | Comments(0)