ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10年くらい前に1度 そして昨年と今年 つまり3回目のJALスチュワーデスOG会のステージでした

場所は 羽田空港第一ターミナルにあるギャラクシーホールです

6階の会場の目の前は 滑走路です

JALのスポットの上なのか JAL機ばかりが 目の下を~~行ったり来たり

もう 感動 青春の時に憧れて 夢が叶って 乗った JAL機です

乗った飛行機のほとんどがジャンボ ボーイング747でしたから もうその飛行機もリタイアで 目の前を行き来する飛行機は 私が仕事をした事がない 今の時代の機種ばかり

d0103296_22290570.jpg

d0103296_22335359.jpg


d0103296_22352061.jpg
打ち合わせ中です ピアニストは 堺敦夫さん ベース 小林展明さん

d0103296_22382652.jpg
d0103296_22390002.jpg

お客様は ステージを見ておられますが

私は歌いながら窓の外 離着陸するJAL機を見ながら・・・・

目の前には数十年の間 時はいろいろですが 青春を空の上で過ごした先輩 後輩たち

これは もう 涙 なみだ 感動の涙で 胸がいっぱいになりました

私のプロフィールに JALのスチュワーデスだったと はっきり書いていますから 皆様にどんなに嫌な思いをさせてしまっているか・・・

でも みなさんの笑顔をみたら そんな不安も 飛びました

ありがたい 空の仲間たちです

d0103296_22484109.jpg
日本航空植木社長様と一緒に
d0103296_22510867.jpg
会を運営してくださる 役員のみなさまと~~みなさんいい笑顔です~~~


JALスマイルは スチュワーデス卒業後も健在なのです016.gif



d0103296_22520244.jpg
後輩と~~~

楽しすぎて・・・

感動し過ぎて・・・・・

帰宅後は 気絶でした~~~037.gif

今年も歌わせて下さった JAL OG会のみなさま ありがとうございました040.gif053.gif

宝物にしたい 一日でした053.gif053.gif053.gif

by kazoonoside | 2014-05-30 22:55 | Comments(0)
昨日は かつて一緒に訓練を受けて 空を飛んでいた同期の会でした~

一人前にになって飛び出したのが 5月だったので それから毎年5月に「さつき会」として続いています

一人ずつリタイアして 結婚して 子供を産んで 育て上げて 

毎年ランチと 2次会 3次会

残れる人が その時の事情で変わるわけでして

人生を 見守り合う~~みたいで

いいものです 先ず 続いている ことが



d0103296_21230465.jpg
幹事が 昔の写真を持ってきてくれまして~~

古い写真ですから みんな怒らないと思うので・・・アップしちゃいますが

みんな現役で空を飛んでた 143期 です

18人いるんですが みんなが休みをとって集まれなかった時代の写真です

私は・・・・ 前の左端です~

いろ~~んなことがあって~~毎年 羽田でランチです~

そして 明日は

JALのスチュワーデス(今はCAと呼びますが ・・スチュワーデスの方が好きな呼び方なので)

全体の同窓会 OG会で 歌います

場所は 羽田で窓の外に 離着陸する飛行機を観ながら~~




今夜は

24時30分~ 25時

am1422 ラジオニッポンで 荒川和子レインボウコネクション 

オンエア~です

ラジコで検索してもらえば パソコンからもスマホからも とてもいい状態 CDから聞こえるように聞くことができます

関東地方以外は 有料ですが 350円? ラジコで 全国のラジオが聴こえるので

この番組も聴いていただけます~~~

もし起きていられたら

聴いてみてくださいね~~~

よろしくお願いします 040.gif053.gif


                   016.gif




by kazoonoside | 2014-05-29 21:34 | Comments(0)
昨日は ラジオニッポン本社で 収録でした~

私が選んだオーケストラポップスを聴きながら その上に語って行くのです~~


d0103296_23060967.jpg
ディレクターのYさんと一緒です~~


d0103296_23080520.jpg
ギタリストでもあるSさんと 素敵な言葉をたくさんご存じIさん

み~~んなで ラジオは作られているのです

終わると 関内にある つきしまもんじゃへ~~~

たぶん・・・・5年もやっているのに 月島のままさんまで含んで み~~んな お元気でうれしいです


そして

このラジオ  250回放送記念 ディナーアンドライブショウを7月10日に 

横浜 マリンタワー マリンタワーホールで開催します

さあ~~~忙しくなります~~

ふぁいと~~します



            053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-05-28 23:16 | Comments(0)
イレギュラーの日曜ステージ~

横浜スターホテルは いつもは4週目の土曜8時からなのですが~

今月はイレギュラー

日曜の7時~~~

お客様・・・・大丈夫かしらん~~と 心配しましたが

7時スタート 食事はでない ラウンジですから

さっさと 早目に他で召し上がってくださっていて~~~~~

そしてスタートした 日曜のスターホテルでした~

d0103296_13194333.jpg
ここのお店のムードすきです~~

ピアニストさんは 今野勝晴さん

ここのところ よく来ていただくんですが

ライブ当日 譜面を渡すと~~

「ひえ~~ まだ僕の知らないレパートリーがあるんですねえ~いったいどのくらいのレパートリーなんでしょうねえ~」って

20年歌っていたら 増えちゃんたんですよね~~~

まだまだ ・・・・ 増えそうなんです~~~~037.gif

私がなずけた カクテル 

ミス ストロベリーとか~~~~

キゥイのカクテルとか~~~~~

女性は たのし~

何と言っても

ここは 半分 コンサート状態~

しっかり シャウトもさせていただけるお店なのです・・・・

ライブハウス???って 思うような

スタッフさんが 協力的でね~

ホテルって わりと・・大きい声は出さないように・・・お客様の邪魔にならない程度に~~とか

わたしには・・・・・向いていない・・・・んですが

ここは

ぜ~~んぜん オーケイでして053.gif

来月は 恒例の第4週の土曜ですから~~~~

お待ちしていますね040.gif

よ~~~く働いた 先週です

我が家は 崩壊???

今日から


主婦です~~~024.gif

仲のいい 2匹の 金魚~~~

これだけは ちゃんと お世話していますから~~(どんな?)(笑)

お元気なのです016.gif

d0103296_13294785.jpg
ひびが入った ブランデーグラス風 金魚鉢

アロンアルファー で 治りました058.gif

おそるべし

アロンアルファー
d0103296_13312182.jpg
しあわせそうです~~~~~うれしい~~~~


                     053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-05-27 13:32 | Comments(0)
100年近い歴史のある料亭金澤園ライブでした

今夜ちょうど アドマチック天国で 金澤園が紹介されたそうです~~(観れませんでしたけど)

日本料亭でアメリカンポップスをとのリクエストですから

今夜は1960年代の曲ばかりを歌いました

でも

全曲 カーペンターズがカバーしていて

古臭くないんですよね~~

今夜のピアニストさんは 

今野 勝晴さん キーボード2台持ってきてくれて いろ~んな音を出してくれて

チェンバロの音も・・・・・

いい感じでした~

ベースは もちろん 小林 展明さんです

1960年代の曲は お客様 全員ご存じな曲ばかり~~~

最後は最新のあの曲で~

5月の金澤園ライブ 無事終了しました~~

そして 明日は

スターホテル横浜 ピアノバー ブルーライトで歌います

ピアノは 今日と同じ 今野さん~~

最新のあの曲 また 二人でやってしまいましょう~って

7時から スタートです

いつもは 土曜で 8時から

明日は特別  7時からです~~

お待ちしていますね~~~~~~~


              053.gif010.gif053.gif

by kazoonoside | 2014-05-25 00:00 | Comments(3)

昨夜寝る前に金魚の様子を見ると 2匹が水面でパクパク

お腹がすいてる? 深夜に? 金魚は関係ないかな?深夜も 朝も?

で 餌をあげても それでも パクパク

あわてて ネットで調べたら 

空気が足りないって

それで 深夜に鉢を洗いました~

そして 見つけました 鉢にひびが入っている

d0103296_21381078.jpg

左のブランデーグラス風の 鉢です これはアートフラワーとか活ける鉢 それを金魚の家にしていたのですが

ひびが入って・・・割れていないから大丈夫かなあ~~とも思いましたが

朝起きたら 粉々に割れて 金魚たちが乾燥している~~なあんてこともあるとしたら

眠れなくなりますから~~~

深夜にゴソゴソ

以前使っていた 小ぶりの 金魚鉢へ お引っ越し~

広い家から ワンルームへ変わったような感じで・・・・・金魚・・・太るかな??

それで また 深夜に

ネットで 金魚鉢検索

気が付いたら3時

今日は睡眠不足です

それにしても この2匹 名前は 「金ちゃん」「魚ちゃん」 どっちがどっちか・・・わかりませんが・・笑

仲がよくて いつも ぴったりくっついて泳いでいるんですよ~~


そして

今日は 食品を届けていただいているのですが

玄関で渡された時に手が滑って みりんのビンが 玄関に落ちて割れて~~~

酔っ払いそうな 香り~~

粉々になったみりんのビンと 大量のみりん

これ ベタベタするんですよね~

どうしよう~~~って 主婦失格のわたし



思いついたのが

新聞紙~~~

新聞紙で ガラスの粉も みりんも 拭いて

さいごに 雑巾がけ~~

主婦失格のわたしが まじめに お掃除~~

きれいになって これって いいことだったのか??って 思ったくらいでしたよ

さて
明日は

金沢文庫にある 日本料亭 金沢園さんで ライブです

築100年近く 文豪も愛した 金沢園 7時から アメリカンポップス

ヒールは脱いで~~~歌います

明後日は

山下公園入り口 スターホテル ピアノバー ブルーライトで ヒールを履いて歌います037.gif

ちょっと いそがしいので・・・・・あります~~~~

お待ちしていますね~~~~気候もいいし~ お出かけくださいね~~010.gif



               053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-05-23 21:50 | Comments(0)
昨日は関内 Bar Bar Barで歌いました~
d0103296_23140914.jpg

いただいた薔薇の花です~~~

名古屋からいらしていたお客様 初めてお会いしたわけで

始めは持っておられなかったのですから    たぶん

ライブの休憩中? ライブ中?? お花屋さんにいらしたと思われ・・・

忙しい思いをさせてしまって~~~でも・・・・うれしかったです~


とうとう歌ってしまいました あの 新曲

チャレンジ チャレンジで 

これから もっと 歌いこまないといけません~



最近 このブログを ついつい怠けているのですが・・・

楽しみにしていてくださる方がいらっしゃっることがわかって・・・・・・

以前のように ワンコがいたら 書くこともいっぱいあるのですが

今は

金魚 2匹 が イキモノ でして~~

そう言えば

17年暮らしたワンコ ハッピーが天国に行った日がもうすぐです

2年前 

母と買ってきた たこ焼きを 食べていたら 母が たこ焼き口に入れたまま

「ハッピーが動かないよ!」って

昨日の事のように思い出します

その母も いない訳で

ブログにレポートする 種が 少なくなりましたが

頑張って 書きますね~

そして

もうすぐ ラジオオンエア です

24時30分から

am1422ラジオ日本です

荒川和子レインボウコネクション

今は 次回収録分(月曜に収録です)の原稿を書いています

書く 話題がなくて 困ります

どうか


ネタを 

下さいね~~

詳しくは 

http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/arakawakazuko.php

お手紙だと 郵便番号 231-8611  ラジオニッポン レインボウコネクション

これだけでOKです!

どんな話題でも ウエルカムです~~~

よろしくおねがいしますなのです 010.gif


         053.gif040.gif053.gif




by kazoonoside | 2014-05-22 23:35 | Comments(0)
千葉コンサートの続きですが・・・

かわいい訪問者さんが楽屋にいらして

d0103296_07530581.jpg
名前は・・・・・すいません・・・・・忘れました・・・・・

このワンコは 今年まで盲導犬としてお仕事をしていたそうですが 

確か 遺伝的な 白内障が発症する可能性があるとかで 6歳で引退して

千葉のコンサートスタッフ様の家族になったとかで

是非会いたいと お願いして連れて来てもらいました

町で見かける お仕事中の盲導犬は 触ってはいけない と思いますから 賢そうな姿を そっと観ているだけで

なので この引退犬 お仕事していませんから 触ってもいいって~~~!!

楽屋入口に お座りして待っているんですよ

「呼んでください 楽屋OKですから」ってお願いしたら

「カム!」の一言で ゆっくり歩いてそばに来てお座り 何も言わなくても 伏せをして 私たちのお喋りを 聞いて?いるようでした

そして 

私も よんでいいかな? ってお願いして

私も 一言 カム!



すっくと立ち上がり 私の前から右をくるっと一回り 私の左手にピタッと つけて お座り 伏せ をするんですよ~

d0103296_08032454.jpg
こんな風に~~~

もう かわいくて かわいくて

もらって帰りたい~~~~~~~~~~~~

そう思いましたよ

そして 気が付いたのですが

この子と別れなければいけなかった 目の障害をもった飼い主さん

別れる時が どんなに辛かったかと そう思うと じ~~んと きましたね~

仕方のない事なのですが・・・・ でも この子は 新しい家族に囲まれて それはそれは 幸せそうでした

千葉コンサートの かわいい訪問者? 訪問犬 のご報告でした053.gif


そして 明日は

横浜 関内 バーバーバーで歌います~~~

とうとう


あの曲も チャレンジ~~~おそろしい~~

明日は 057.gif のようですが

人間の体を 溶かしてしまうことは ありませんから~~

雨の日は 憂鬱になることもありますが ライブで発散してくださいね~

夜7時45分から 歌います068.gif069.gif078.gif


お待ちしています~~~~


                053.gif040.gif053.gif


by kazoonoside | 2014-05-20 08:10 | Comments(4)
歌ってきましたよ~~

いいお天気で 気持ちの良いお日和でした
d0103296_12481907.jpg
スタッフさんから いつも 心のこもったお花が楽屋に飾られて カードも
皆さんが協力的で ご親切

会場のスタッフさんたちもみんなそうでして 

一緒に行った 私の音響さんや 照明スタッフさんたちも とてもやりやすい開場なのだと言っておりました

ピーナッツ食べるとやさしくなるのかな??(失礼しました)043.gif
d0103296_12522229.jpg
リハーサル開始前の 準備中です

一番奥から
ピアノ 神尾修

コーラス 明光院正人

ベース 小林展明

ギター 奥田茂雄

ドラムス 長谷川清司

d0103296_12564153.jpg
そうなんです 今回は私の師匠 明光院先生も~~コーラス参加です

カーペンターズは お好きですか? って言う コンサートタイトルですから

私が カレンで 師匠が リチャード って言う訳です037.gif

師匠はお人柄が素晴らしくて しかも 楽しい方 駄洒落の名人~~

リハーサルをバッチリまとめて~~~何しろ 私の歌いたい事 歌い癖 全部ご存知ですからね~~


本番は 一言 楽しかったのです

何だか 気が楽? 始まる前の緊張とは まるで違って

ありのままで~~~~060.gif

って 感じなのです

ラジオにいただいたお手紙 19歳の猫ポピーちゃんのお話

飼い主さんが いらしていて お帰りにCD売り場でお話していたら 横にいらした方が

「あなたが あのポピーちゃんの飼い主さんですか~ みえこさん でしたよね~」って

ラジオネームも 覚えていらして

うれしいうれしい~~~~~ 

5回目ですからね~ ドラマがあります 歴史がつくられます

ステージの写真は ないのですが・・・・

いろいろありました

ヒールを間違えて履いてしまって ステージで気が付いたんですが

色が

合わない

まあ これで歌手人生が終わるわけではないから 何でも大丈夫~~045.gif

慕情の女優さんを イングリット・バーグマン なんて 言っちゃって~~

書いていただいた アンケートを見ていたら

「あれは ジェニファー・ジョーンズ ではないでしょうか・・・・」って 教えていただいたり

みなさんとご一緒に歌ったり~

いろいろあって

楽しかったのです053.gif

お越しいただいたお客様

スタッフのみなさま

ありがとうございました040.gif

            053.gif040.gif053.gif



by kazoonoside | 2014-05-19 13:12 | Comments(0)
今日の関東地方の雲は 夏みたいですよ~~

明日は2010年から毎年歌わせていただく 千葉若葉区文化ホールでのコンサートなのです

どのコンサートも その1週間前くらいから せつな~~い 気持ちになって

動悸がしてきます・・・・・でも ・・・痩せないけれど・・・

今日も 外はいいお天気ですが ず~~っと家の中

落ち着かないし  体力勝負ですから ちょっと温存

千葉のお客様に喜んでいただけるか・・・そこのところが・・・不安なのです~

昔っから コンサート前の ドキドキはかわりません 学習しない? 成長しない?

体重は 確実に 成長しているのに~~~

以前サポートしてくれていた ベーシスト ジョージさんは言いました

「荒川さん リラックスだよ  失敗しても 命は終わらないからね」って


まだ続きがあって


「ミュージシャン生命は 

          終わるけど~~~笑」 

そう言って リラックスさせてもらったり~~

元気で明日をむかえられることは 幸せなことと思って

リラックス リラックス

今夜は 早寝に決めました~~~

千葉のみなさ~~ん 待っていてくださいね~~


       016.gif036.gif016.gif

by kazoonoside | 2014-05-16 18:30 | Comments(0)