ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

以前は毎月のレイアライブ 今年から隔月になりました~

あっという間の1カ月で もう少しゆったりと活動したいと思いまして~

ですから いい感じです~気分も~~~~

その隔月も ・・・ あっと言うまで 恐ろしいですねえ~

今の1カ月は かつての3カ月くらいの気分?

以前3カ月かかっていたことが 1カ月で処理しないと追いつかない・・みたいな

その分 中身の濃い エブリデーをみんなで送っているのでしょうかねえ~

テレビの情報番組で

画面にタッチすると 画面を替えることができる すごいことが発明されました!!!

って 言っていた頃 

それって まだ最近だと思うのですが

あっという間に 普及して

スマホも  銀行の自動支払い機も 駅の切符売り? 発売機 も

普及が はやすぎ~~~

まあ そんなこんなの 昨日のレイア~~~どんな??笑


始めていらしたお客様に

「どなたかに聞いていらしたのですか?」って聞いてみました

何と

「以前 スターホテルで観ました」って

ひえ~~です

よく覚えていてくださったと

うれしいこと~~~~

ご縁って ありがたいです~

久しぶりのお客様たち

「ず~~っと 歌っていてね~~」 の握手と リクエストに

つい 

言いたくなる ヒトコト

「ず~~っと イキテイテネ~」 笑


ってね

「アナと雪の女王のテーマ ありのままで~~Le It Goを~~~」

と言うと

「きゃあ~~」パチパチ

「次回歌います~」に

「な~~~んだ~」って

この ありのままで なんですが 歌っていると こころが自由になる気がして

最近 アブナイです

しっかり お笑いに かわりつつある?? 戻りつつある??

お帰りの時に お客様

「今夜は おもしろかった~」って

マズイ

ありのままで あの曲は まずい

地がしっかり 出て来てしまいそうです・・・・

気をつけないと いけません

そして

今夜は スターホテル 横浜 ブルーライトで 8時から 歌います

今夜は ピアニスト(本間 秀樹さん)と二人ですから お笑いは 似合いません~

オスマシで 歌う 予定です~

一応・・・・・・今は・・・・・その 予定・・・・・なのです~



昨夜 レイアにお越しのお客さま


ありがとうございました~~



                    053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-04-26 12:47 | Comments(0)
先日のドンライブの親子コラボ映像 ここにご紹介できました~~

私のパソコンの腕も・・・上がった~~

必要は 発明の 母~~です~



こんな風でした~

明日は am1422ラジオニッポン 荒川和子レインボウコネクションオンエア~です

深夜24時30分から~25時ですから・・・

昼寝をしておいてくださいね~笑

金曜は

六つ川 レイアライブ

土曜は

スターホテル横浜 ブルーライトで歌います~~053.gif

お天気も良いようで~~

お待ちしていますね~053.gif040.gif053.gif



                        010.gif
by kazoonoside | 2014-04-23 22:27 | Comments(0)
昨日の 秋谷海岸 イタリアンレストラン ドンライブは~~

ちょっとお天気が・・・・

でも 店内はいい感じです~~ 湘南ムードいっぱい~いつも アメリカンポップス つまり私が良く歌う曲が流れていて~~わたしごのみです~

たいてい隔月 2か月に1度ほど歌わせていただいていて 2カ月に一度 太平洋を背にして歌って

ワタシ自身 命のセンタク 海からパワーをいただいています。

昨夜は
d0103296_12581019.jpg

こんな感じ~~

はじめていらしてくださったお客様も・・・

ドンのご近所にお住まいの初めましてのお客様グループ

ほとんど情報のないまま つまり 口コミではなく お店のポスターでご来店~~

ご期待に添えたかは・・・・・わかりませんが・・・・・

昨日は 珍しく 長女がライブに来てくれまして

彼女はこのお店からそんなに遠くないところで暮らしているんですが

私のステージをみてくれるのは ほとんど秋のコンサートのみ~~

彼女が子供のころから家でシャウトする私を見ている訳で~~~親のライブ~って ・・・

私も仕事で歌う場所へあえて 連れて行くわけでもないので

今回 彼女が 「今日は暇だから 行こうかな?」の電話に

じぇじぇじぇ~~じぇ~~~??!! って (もう古いかな?笑)

彼女は 私のオリジナル「花吹雪」の作者でもあり~~

私の母が いつも こっそり私に耳打ち

「あの子は歌えるよ うまいよ 歌手にする?」 とか言っていた頃もあったり

私は 「いつか しっかり大人になってから~」って言っていたのですが

今 しっかり大人になって 結婚して ドッグトレーナーになって

そして 昨日

私のリクエストを 素直に聞いてくれて ちょっとコーラス~~~
d0103296_1364561.jpg

飛び入りで コーラスをしてくれました

歌った曲は

「元気をだして」 

これって 私の中で意味がある曲で 

もういない 肉親が 天から見守ってくれている曲のようでして

それを 娘と歌って・・・・母がみていたかしら~~~

コーラス場面だけの動画があるのですが

どうやってアップしたらいいか わからず・・・・

娘のブログに載っているので

よろしければ・・・・・
http://konao.livedoor.biz/

母の私は 松田・・子 さんの気持ち??

もう うれしくて うれしくて 

歌詞間違えました~~~

昨夜ドンにいらしてくださいましたお客様

未熟な娘もステージに上げて 私の素の姿をお見せしてしまって~~

そこに暖かい拍手を いただけました事 感謝しております。

ありがとうございました。

昨日は ・・・ 母の日?? 

昨日の思い出は 冥土のミアゲ~~

うれしい夜を過ごさせて頂きました。。。。



                 053.gif040.gif053.gif


                              010.gif
by kazoonoside | 2014-04-19 13:14 | Comments(0)
海を見える景色は こころが洗われる気がしますが

明日のドンライブ

いつもは・・・
d0103296_21483445.jpg

こんな景色だったり
d0103296_2149215.jpg

こんな景色が見えるドン~~

明日の月は 確か9時ごろ出ると思いますから 海に月が写って それは きれい~だと・・

しかし

だが

明日は

雨・・・みたい・・・・

やはり・・・・

あめおんな

って お客様は思っておられる事でしょう~

私も 

そう思いますからね~

まあ 大雪じゃあないから 濡れても 溶けませんから~~

お待ちしていますね

ミュージシャンは

ベース 小林 展明さん

ピアノは  堺 敦夫さん

です~

今夜は ラジオ オンエア~

日本中で聴けますからね!

関東はタダ~~無料

遠くの方は 350円? だったかな? 1カ月です~1回ではありませんよ~~ 

パソコンのラジコ を 検索してください。

スマホ~でもOKです

am1422 ラジオニッポン 荒川和子レインボウコネクション

24時30分~25時です~

起きていたら 聴いてみてくださいね~

よろしくです・・・・・・・・・053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-04-17 21:54 | Comments(0)
名古屋千種文化小劇場でのコンサート写真を送っていただきました

先ずは リハーサルで 私の後ろにタイトルが出る様子~~
d0103296_2233243.jpg

この 後ろに そっと写される映像に 感動のわたくし

とってもハートフルに作ってある気がするのです

たとえば
d0103296_2235095.jpg

Ⅰ部の最後の曲は 「花は咲く」 しっとりと しみじみと 気持ちいっぱいに~

そこに この歌詞が映し出されて・・・・泣くでしょう・・・私は

d0103296_22362980.jpg

ステージ後方からの写真です ギターの村石さんが・・左手に・・・

d0103296_22371823.jpg

名古屋のビリージョエル 植竹さんとのデュエット~~~

d0103296_2238868.jpg

円形のステージ すばらしい~~~

d0103296_22395958.jpg

スタッフさんも集合~~私の左は 植竹さん その後ろに? 横に? ピアノの神尾さんが・・・心霊写真のように?? 背後霊のように?? 写っていて 楽しい~~(神尾さんごめんなさい)

左端に写っている赤ちゃん・・・この坊やのご両親様は 14年前 まだ学生さんだったと思います
ず~~っと スタッフさんしてくれて 大人になって 親になって 立派になって

うたいたくなります・・・そのあいだ

    わたしは 何を してきただろう~~って (笑)

14年 ただ 変わらず歌っていました・・・・これで いいのかなあ~~

d0103296_22415425.jpg

14年目を記念していただいた 14本の薔薇の花です

来年の名古屋コンサート 4月5日 日曜に決まっています!!

元気でいないといけませんね~~そして

あっという間に その日が来てしまうから・・・おそろしい~~~

名古屋のみなさん ありがとうございました~~~~053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-04-12 22:44 | Comments(0)
木曜24時30分からは

am1422 ラジオニッポン 荒川和子レインボウコネクション

オンエア~です

つまり もうすぐ~~

さあ 全国で聴いていただけます

http://radiko.jp/

この ラジコ へ~~

地方だと多分月に 350円だったかな?

地方の方も 聴いてみてください~~よろしければ・・

ただ 

今日オンエアーの分は・・

5年もやっていて 初めて 声が・・・アブナイ

収録が大変だった分ですから・・・

多分 セクシーな ハスキーボイスになっていると思いますが・・・

よろしくです~

名古屋コンサートの写真 送っていただいたので

明日 アップしますね~

それでは~061.gif040.gif061.gif
by kazoonoside | 2014-04-10 22:39 | Comments(2)
名古屋・・

毎年4月の第一日曜は 名古屋で歌わせて頂いています

つまり たいてい お花見は・・・名古屋?

新幹線に乗ることはめったにないのに 乗るたびに 外は さくらいろ

車窓からのお花見が 楽しみです


名古屋は舞台監督のせんちゃんが いつも映像を作ってくれたり

今回も オープニングから わたしの感動印でしたよ

途中からは ギターの村石篤重さんも参加してもらって~

名古屋のビリージョエル 植竹さん 今年も先ずはデュエットから~って

いつも 本番前に1回リハーサルするだけなんですが

今回の本番は 私が楽しんじゃって?  あとからスタッフに叱られました 汗

お客様は 毎年来られる方々~~~プラス 新しいお客様

スタッフさんも ず~っと同じ~~

若かった方々が 結婚されたり 親になっていたり

続けるって すてきだなあと  うれしかったです

最後は We Are The World 若いスタッフの方々が ゴスペルのようにコーラス~

この曲は 最近歌うことに決めたのに それから 練習されたらしく

この曲ができた後に生まれた 若者たちが

ステージで一緒に歌ってくれて

これも 感動です

名古屋のみなさん ありがとうございました
d0103296_14325552.jpg

ステージの写真が ないのですが・・・・

これは 終わってから 楽屋で スタッフさんと ギターの村石さんと~~

村石さん サンドイッチ食べながら~~~スマイル

私が着ている 紫のチェニック・・・・母の着物をほどいて 作ってみました~~どうかな? 自分では気にいっています~~
d0103296_14342128.jpg

名古屋ビターエンド音楽事務所さんからいただいた 赤い 薔薇

14年目を記念して 14本の薔薇です  意味があるのです

d0103296_14355045.jpg

お客様から頂いた ピンクの薔薇も・・・・

今 我が家は お花畑状態~~うれしいいいい

1年が あっと言うまで 年が明けると 直ぐこのコンサートが来るようで~~

いつもバタバタあわてていますが

みなさんの想い 私の想いが 会場に一杯になる気がして・・・・

新年度 これから がんばるぞーって

どうぞ よろしくお願いしますね・・・・

名古屋レポートでした~~~~053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-04-10 14:38 | Comments(0)
名古屋コンサートのご報告の前に

横浜は ピカピカのお天気です

実は

先週の月曜 突然 気管支炎を発病

熱はなし 声がでない

それで 月曜 火曜は 1時間かけて 専門医で 点滴治療

つまり 先週の今日は 気持ちは不安で・・・・ダーク 

先週の今日もいいお天気で その中 点滴へ・・・

だったのです

土曜と 日曜の ツワー どうしよう・・・って もう 崖っぷち

的確な 治療と投薬で 何とか 無事に歌えたわけですが

先週は スケジュール 全て キャンセルして ひたすら 寝ていました

なので お肌の調子は すばらしく

今回のツワー 

どこへ行っても

「お肌が きれい~」  決して 「お顔が きれい~」 は なし

お肌がきれいだったのは 

1週間眠り続けたからなのです   実は


でも すごい ストレス

とうとう 初の ステージ キャンセル?????とか 本気で 考えていました 恐れていました

先週の月曜は ラジオの収録日で

普段は 2本撮るのですが・・・

ディレクターさんから 1本で タオルが投げられ・・・

その1本も 息ができない 空気が 肺に入らない状態での収録でしたから

お聞き苦しいに違いなく

それが 今週のオンエアーぶんです

いつも メールをいただく クレセントの置物さんからの メールを読みましたが

置物さん・・・ごめんなさいね~~ ひどいよ・・・きっと

編集スタッフが ベストをつくして 仕上げます って言ってくれていますが


どんな風に仕上がったか・・・・・

せっかく 日本中で 聴いていただけるようになったのに・・・・

そして 今日は

先週 撮れなかった 来週の分を 撮るために 横浜ラジオ日本 本社スタジオにでかけます

そんなこんなの先週でした

自白 告白 でした

名古屋コンサートレポート

また 改めて~~~~

どうか みなさまも 体調にきをつけてくださいね~


         053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-04-08 09:53 | Comments(0)
5日は 7年目の神戸ライブ 夙川の木國堂さん

家具やさんのライブハウスですから 何ともムードあふれる会場です

d0103296_22431420.jpg

アーティスト そらのあおさんとのコラボです

ステージには素晴らしい絵が飾られ この絵が・・・

木星のように見える星は それ自体が私たちのいる宇宙で いくつかの銀河が見えます

テラノザウルスがいるのは 宇宙の外の宇宙~~~

それって・・・・・私のダイスキな世界で・・・・

歌いながら背中から 何かパワーを 暖かい 大きな パワーを受けている感じがしました~

d0103296_22493326.jpg

ベースの小林さんは 7時間ドライブで 横浜から ライブ終了で また とんぼ返り~~~

通勤が 大変そうでしたが(笑) 気持ちいい音をだしてくれましたよ~

とてもいいライブハウスで  7年目の神戸ですから お客様も毎年お会いしたり

うれしいですねえ

だいたい私と同年齢~~~~想いは同じってことで~~

気持ちが通じるようでした

神戸の桜もきれいでしたよ~

お客様と写真を撮りたかったのに カメラの電池が落ちてしまって 残念です

きれいなスイトピーの花束をいただきまして

ホテルの冷蔵庫にキープ

今は 金魚たちの横に~~
d0103296_2257576.jpg


明日は名古屋コンサートのご報告~~~~

神戸のみなさま 今年も歌わせて下さいまして ありがとうございました053.gif
040.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-04-07 22:58 | Comments(2)
今年も春~~

お花見はいつも 神戸と 名古屋~

今年も明日 神戸 夙川木國堂さんで ライブです

夙川は桜の名所 楽しみに行ってきます


明後日6日は 名古屋 千種文化小劇場です もう17年目になるのです・・・スゴイ

お客様も私も17歳若かった時から・・・

行ってきま~~す~~~

ブログアップ 怠けて すいませ~ん~~040.gif024.gif
by kazoonoside | 2014-04-04 22:36 | Comments(0)