ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パソコンやスマートホンでラジオを聴くことができるラジコ

これがどうやら4月から全国で聴くことができるらしく~~多分~~

だとすると私の番組 am1422ラジオ日本 木曜深夜24時30分~25時

これも 日本中どこからでも・・・・聴いて下さいね~~

この情報・・新聞からですが・・・本当だとうれしいです~

最近 映画を2本見て~ 

アカデミー作品賞をとった 「それでも夜は明ける」

「アナと雪の女王」  どちらもよかったです~

映画に今頃はまりました テレビで観る映画と 全然ちがいますね~(今頃わかって・・オソイデス)

そして 金魚の新しいハウス~~ 住み替えです
d0103296_092320.jpg

左の金魚鉢から 右のブランデーグラスへ~~右の隅に金魚が・・・・

以前から欲しかったのですが~~このブランデーグラス 金魚鉢の2倍くらいの大きさ

これでブランデー飲む人は・・・・お相撲さんとか~~

明日は ライオネルリッチのコンサートへ行ってきます

ちょっと充電中です024.gif
068.gif
by kazoonoside | 2014-03-27 00:13 | Comments(0)
今日13日 バーバーバーでライブです

外は雨~~~でも 予報より早く降りだしましたから・・・・早く止む?? 希望

でも 大丈夫 雨は 人を溶かしたりしませんし~~大丈夫です~~

そして 深夜24時30分から am1422ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション オンエア~です

パソコンのラジコで聴くと とてもクリアに聞けます

http://radiko.jp/

どうも 予約録音することも・・・・できるらしいですが・・・

まあ 起きていられたら 聞いてみてください~~

さあ これからウオーミングアップ 始めます!!

今夜は バーバーバーです~~~024.gif057.gif024.gif
by kazoonoside | 2014-03-13 11:11 | Comments(0)
なかなか暖かくなりませんが 今日は少しは春めいているのでしょうか

3年前の事を思うと 切ないです

そして 3年前の今頃 原発の様子をテレビで観て もう日本は終わりかなあって思っていました

多分私だけではなかったと思うのですが

津波がくる可能性がある赤いマークは 日本中を囲むようでした

どれだけたくさんの原発がそこにあるかと思うと

ぞっとします

新しいエネルギーを作る方向に国が進んでくれることを祈ります

子供たちや 孫たちや ひ孫たちや その先に生きる新しい命のために

d0103296_9445265.jpg

そして 4月5日 土曜に歌う 神戸から ご案内状が届きました

地方限定?? で歌う私に神戸ではほとんど知られていませんし・・・

そこに呼んで下さる 画家 そらのあおさん他のみなさん 会場の夙川 木國堂のみなさん

ありがたいことです・・・

青を基調としたスバラシイ絵を描かれる あおさん ホームページは
http://soranoao.k-server.org
ゆっくりこのページを開いて ギャラリーを観てください ライブの時も絵が飾られます


神戸 夙川の川のほとりにある 木國堂さん この川は桜の名所です

今年のさくらは いつごろになるのか?

4月5日 土曜 もう咲き始めていると願って 2014年の春をうたいます

神戸のテーマは

    「歌うことへの喜び 

          そして 最愛の母へ」

です 

秋桜  ヨイトマケの歌 ハナミズキ 見果てぬ夢

この曲たち 外は 桜~~

想像すると・・・・ちょっと 泣ける・・・・

暖かいライブにしたいと思っています

お花見がてら お出かけになりませんか?

夙川の桜見物・・・・・ライブがてら~~~

さあ

明日は どうやら雨が降るらしいのですが・・・

今年の私のライブは全て お天気なんですけれど~~

明日・・・念じてみましょう~~

関内 バーバーバーで歌います

7時45分 ライブスタートですからね~~

お待ちしております~~~016.gif



               053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-03-12 10:00 | Comments(0)
寒い日々です~~~

もう3月 4月5日は 神戸 6日は 名古屋 両方とも毎年呼んでいただいて ありがたいことです

名古屋で創っていただいている プロモーション動画 やっと ここに貼ることができました。

昨日娘が教えてくれましたので~~

このブログの右にも 貼っておきましたからそちらでもみられます

先ずは 2010年のコンサートのために創っていただいたものから~~ご紹介です


もう今年で14年目になるのです

ここは 名古屋です 名古屋にはほとんど知り合いはいませんが 

14年目になってくると 毎年ここでお会いする方々と 懐かしく時を過ごします

この動画は 名古屋のビターエンド事務所さんが作ってくださったものです

こころが通うような 作品をいつも創ってくださいます

今年のチラシが届きました
d0103296_233539100.jpg

チラシの中です

ちょっとうるうるする内容が下に書かれているのです~~

この 神戸 名古屋コンサートから 私の春が始まります

今年も体調を整えて 頑張らないといけない訳で~

ナイ脳みそを 振り絞って ステージ内容を考える毎日です~~

今週は 関内バーバーバーで 13日 木曜に歌います

ドラム 長谷川 清司さん ベース 小林 展明さん  ギター 村石 篤重さん ピアノ 今野 勝晴さんです

よろしくです~~~お待ちしています~ね053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-03-09 23:42 | Comments(0)
金曜は六つ川のライブハウス レイアで歌いました~

もう10数年~~ここで歌っていますが

数年ぶりの懐かしいお客様が かつて座られていたお席にいらして~

タイムスリップしたかのようでした053.gif

歌い続けていてよかったです!!

今回初めてお会いした ギタリスト村石さん

ピアニストの奥様と作られたCDを持っていらして~~

曲を見たら 私好みの曲ばかりで

d0103296_12514016.jpg

これが そのCDですが 何とも哀愁のある レトロな絵は 村石さん本人が描かれたそうで

スイートメモリーやら 坂本九さんの曲やら もう 私好み~~

癒されるアルバムで

なので 私のラジオ番組でも 使わせてもらおうとたくらんでおります~

お客様も ミュージシャンも 出会いは素敵

さあ 私のレパートリーにも 何曲かいただいちゃいましょう~

3月13日木曜の バーバーバーライブにも ご一緒です~~乞うご期待です~~053.gif

なつかしいピーターポールアンドマリーが歌った Don't Think Twice くよくよするなよ

これを私と 村石さんのギターとで 歌います



明日は ラジオの収録です

2週間に1度ですが 追っかけてくる~~~

台本が間に合いません~~~

どうか お手紙 メール よろしくお願いします

郵便番号だけでOKです

231-8611  
ラジオニッポン 荒川和子レインボウコネクションの係 まで

メールは
kazuko@jorf.co.jp
です

ご家庭のこととか ペットの事とか~~

昔話とか

町で感じた事とか

気軽に お寄せ下さい 村石さんのギターサウンドに乗せて お話しちゃいますからね~

記念にもなるかもしれません

どなたかへの ありがとうとか

お待ちしていますね053.gif

よろしくです053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-03-02 13:00 | Comments(0)