ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は薔薇いろのお天気 横浜地方

スーパーお天気屋の私としたら スーパー元気~~の 今日です

d0103296_13403117.jpg

宅急便のやまとさんのお兄さんから買った アマリリス

咲きましたし~~

2個買って

左はじは 去年買ったものですが

今年も

咲くかも~~~

右端と 真中は一緒に買ったのに 真中は 愚図~~さん

せっかちな右端と 愚図な真中 左端は あきらめないで咲こうとする ひつこい性格~~


どれも そんな人がいそうね~ 私は


左はしかな~


今夜は このまま元気で レイアで歌います~

うれしい~~~

何だか とても歌いたい気分ですから~

そして

ず~~っと 歌わなかった曲も 歌うし

かつてやっていた ピーターポールアンドマリー

人よんで~~PPM

私は マリーだったのです~~マリー役ってことです

楽しい時代でした

今日は その時の曲も歌おうと思っています

ギターで スリーフィンガー お願いして

ギタリストは 初めてお会いするんですが 村石 篤重さん~

なんだか 楽しそうで わくわくしています

どうぞ お時間があったら 観てみてくださいね~~~

いいお天気は ありがたいです~053.gif
by kazoonoside | 2014-02-28 13:46 | Comments(0)
連日いいお天気の横浜地方です

月曜は 秋谷海岸にありますイタリアンレストラン ドンで歌いました
d0103296_169016.jpg

お客様が来られる前の店内です
d0103296_16105741.jpg
d0103296_16123022.jpg

リハーサルが終了後に 豪華に夕食をいただきまして~~

まだ リゾットやら パスタとか

イカ墨のパスタ  私はやめておきましたが みんなお歯黒~~~~笑


満腹になって始めたステ~ジでした

(私は 歌う前にはあまり食べないので 少しだけ~です)

ワタシ自身の心に響く曲を歌わせて頂いたから・・・

それが よかったか 悪かったかは ???? ですが 私は楽しい夜でした053.gif

お帰りになるお客様 最後まで残られたお客様と~~061.gif
d0103296_16182191.jpg

やはり 女性が多いです~~
d0103296_1621103.jpg

み~んな 笑顔~
d0103296_1633378.jpg

あれれ これは シャッターを押すのと スマイルが・・・あっていない・・・・泣
d0103296_16235491.jpg

こちらはバッチリスマイル~~

夕暮れ時の太平洋も 富士山も みごとでした~

海と 富士山と おいしいイタリアンと ~極楽 極楽

さて 明日は ラジオ 明後日は 六つ川 レイアライブです~

木曜 24時30分~25時 am1422ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクション 起きていたら~聞いてみてね053.gif061.gif
by kazoonoside | 2014-02-26 16:31 | Comments(0)
昨日は横浜スターホテルピアノバーブルーライトで歌いました~

ライブハウスもいいけれど コンサートホールもいいけれど

このブルーライト いい時代のしっとりとしたムードがあって 好きです~

最近 同窓会時期なのかな?? 私と同世代の方々が 同窓会帰りに~

いいですねえ それって まるで 曲に対しての想いでが私と同じかもしれませんから~

勝手にそう感じて 結構気持ちが入って 60年代のナンバー歌いました

出勤時に マリンタワーの前を通るのですが

華やかに 和やかに 結婚式の披露宴をされているのが見えて~

マリンタワーも新しくなって 素晴らしいので そこでの結婚式って いいなあ~って思っていたら

披露宴帰りのご一行さま こちらにいらして~~

そんなに広くない ブルーライト お客様が繋がっているみたいで~~いい感じ~~

宮城県からお越しの方もいらしたので 震災のお話 すこし聞きました・・・

どうお話したらいいのか かける声が見つけられないです

せめては 「花は咲く」を 心を込めて おおくりしまして・・・・

そうしたら お若い団体様は 「僕たち東北大学です」って

私ったら 「それじゃあ オダカズマサさんは 先輩でしょ? ワタシの町が彼の実家~」とか

なんだか意味不明ですが

み~~んなつながっています~~

ともかく

程よい広さのムードあるピアノバー いい夜に歌わせて頂きました

このバーでは 季節のカクテル あるんですが

3月は 苺 いちごのカクテル~~

名前はまだない~ って どっかの小説の一説みたいに言われたので

「ミス ストロベリー」とか~~~ネーミングの候補に~

さて 3月 どんな名前になっていることやら~

3月は 22日 土曜にここで歌います!!


そして

明日24日月曜は 秋谷海岸 イタリアンレストラン ドンで歌いますからね~~

ここもすばらしいのです~~
d0103296_1738924.jpg

こんなで~
d0103296_17381531.jpg

ドンの前の海
d0103296_17384672.jpg

こんな~~~

お待ちしていますからね~~~

リフレッシュに 心に音楽と海のビタミンを~~053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-02-23 17:39 | Comments(0)
雪も落ち着いて 日常がもどってきておりますが

我が家のベランダには大屋根から落ちた雪も重なって 充分雪だるま3個くらい作れそうです

さあ 今夜は スターホテル横浜2階ピアノバーブルーライトで歌います

今夜のピアニストさんは今野勝晴さん 二人でロマンチックな夜に~~演出~~できますように~

月曜は秋谷海岸にありますイタリアンレストラン ドンで歌います 

海の音を聞きながら 昇る月は 下弦の月

いい感じなんですよね~~

ここは ピアニスト 神尾修さん ベース 小林展明さん 

3人で 奏でます~~

来週 金曜は ライブハウス レイアで歌います

もちろん バンドはノーサイド~~ギターに村石篤重さんをお呼びして~

ドラム 長谷川清司さん ベース 小林展明さん ピアノ 神尾修さん

ワタシかつてピーターポールアンドマリー つまり P.P.M のマリー役をしていた時期があって

それがとてもいい勉強でした

PPMの曲はダイスキです

悲しみのジェットプレインは 今もワタシ一人で歌う新しいアレンジでCDにも入れていますが

他にも 歌いたいと思っていた曲がありまして

かつてたくさんの人がこのギターの響きにしびれた スリーフィンガーで弾く曲

今回は 初めてご一緒するギタリスト村石さんにお願いして 歌ってみようと思っています

マリーさんはコーラスだったから 4コーラス 4番まである歌詞 今頑張って覚えています

60年代70年代に流行った曲 私たちが愛した曲を 今 歌いたい
大人の声でね~

さあ 楽しんで 頑張ろうっと!!

よかったら お越しください

リラックスして 生の音楽~~

きっと 楽しいと思いますよ053.gif
024.gif024.gif

今夜は 先ず ロマンチックな夜から~~~069.gif010.gif
by kazoonoside | 2014-02-22 10:46 | Comments(0)
昨日はラジオ収録でした~~

また ツボにはまって スタジオでは 一人でマイクに向かって話していますが

昨日は バナナのたたき売り~~ これが何回か出てくるんですが イントネーションが難しい

何回も言っていたら 何が何だかわからなくなって 笑っちゃうんですよ~

ふまじめです・・・反省です

でも かつてのように 休憩しないとできない~~なんてことは なくなりましたが~

少しは 成長しているかな??

d0103296_13595185.jpg

いつも一緒に番組つくってくれる 島ちゃんと~ 息子くらいの年齢差~~とほほ

ワタシも若いつもりなんだけど 現実は オソロシイデス

アサダマオさん も キムヨナさん も すごい後輩が現れて・・・・

15歳で華々しくデビューした二人 そして 今15歳でデビューする天才

感慨深いですね~~

こうやって 時代を引き継いでいくのですね~~

それにしたら

カサイ選手は スゴイ!

ワタシも やり続けていますから・・・ひよっとしたら・・・・スゴイ???(小さな声で)

メダルと関係ない事をしていて


よかったです!!!


ガンバレ ニッポン!!066.gif053.gif066.gif
by kazoonoside | 2014-02-19 14:05 | Comments(0)
関東地方も 雪国? と思うような景色です

連日 雪と戯れる~ 雪かきをしております

ほとんど 趣味??

でも 腰が痛くなるおまけ付き~

先日は 成田日航ホテルで ワタシの勤めていた日本航空 OB会で歌わせて頂きました

若かりし日に一緒に乗務した方も お互い 年月の過ぎて行ったことに驚くばかり~

後輩たちにゆだねた歴史 どうか 未来が明るいものでありますように~

昨日は 我が家の近所にあります water color スタジオ ここは ワタシの1枚目のCDを録音したスタジオ

そこで オーナーで歌手 中村祐介さんと エディ潘さんのライブに行ってきました~

我が家から 歩いて5分くらい~~

ビールと紅茶を持参して~(飲み物は販売していないので)

近所で生の音楽が楽しめるって 贅沢なことです~

私より先輩おふたり~ かっこいいおじさん!!

ビールをいただいて 満月の夜道をゴキゲンで帰宅でした~

d0103296_20401481.jpg

ひつこくアップ~~

この2匹 仲良しで~~ぴったりくっついて 寒いですから じ~~っとしているんですよ

いろんな人に聞いてみると

金魚って いじめたり 共食いしたりで 一匹しか生き残らないのだとか

でも この2匹は仲良し~~

前世も 夫婦??だったりして~~

まさか

我が家のおじいちゃんと おばあちゃんだったり~~~

まさか~~笑

明日は ラジオの収録日です パソコンで最後の台本仕上げ中~

雪かきのお仕事で 体はポッカポカ

しかも

歩いてますから~~~今日も7000歩~~~

元気なのです~010.gif
by kazoonoside | 2014-02-17 20:43 | Comments(0)
寒いですね~

お正月にミネソタから里帰りした姪が

「おばちゃん ミネソタはマイナス30度~40度 とかだから日本の冬は 春みたいで うれしい」

なあんて言って とても薄着 心配するほどの薄着でした ちなみに私はホッカイロを着けたりしていたのにね~

環境に人は馴染んでいくんですね~~~(わたしは・・・なじみにくい~)

せっかく 気分良くジョギング始めていたのに この雪と寒さで また冬眠しそうです~

明日は千葉の成田日航ホテルでうれしいステージ~

なので 今日は


走ろうかと~~


千葉と言えば 今年も5月にコンサートがあります

当分 このブログの最後に ・・・・チラシを・・・貼っておきます~~

千葉の方 お待ちしております~~

千葉ではない方も・・・・

お待ちしておりますね~~053.gif040.gif053.gif

今月のライブは

2月 22日 土曜 横浜スターホテル ピアノバー ブルーライト

24日 月曜 秋谷海岸 イタリアンレストラン ドン

28日 六つ川 レイア

です~~

4月は

5日 土曜日 神戸夙川にあります 木國堂さんで

6日 日曜は 名古屋 千種ホールで コンサートです


体力付けないといけません066.gif

d0103296_1234980.jpg

d0103296_1245328.jpg


金魚の金ちゃんペア~ 仲良しで 元気です~~

アマリリスも順調に 生育中

ワタシも体力

増強中~~~~かな~?~070.gif056.gif053.gif010.gif
by kazoonoside | 2014-02-12 12:06 | Comments(0)
雪はすごかったですね

どうしても出かけないといけない方はいらっしゃるもので

電車が止まった深夜3時間雪道を歩いて帰宅した友人もいて

あり得ない距離を 歩いて・・・

震災の日に ワタシも3時間歩きましたが それとは比べ物にならないハードな条件の中

八甲田山を越えるようだったと思いますよ~~

友人が雪の中歩いている連絡もらったら 凍えるんじゃあないか? 凍傷 凍死 もう 気がきではなくて

心配で 落ち着かなくて・・・・

そこらじゅうにあるものを 食べていました~~~深夜に

そんな中
d0103296_16382880.jpg

我が家のベランダには

おいしそーな アイスクリームのような雪でした~~(サスガに これは食べなかったけど)笑

そして

昨日は 家の前 坂道ですから 車が動かなくなる難所

雪の日は 雪かき これが結構楽しくて~

恐る恐る登ってくる車が 無事通過していくと 爽快感~

がんばって 楽しんでいましたら

腰が

マズイ

歌うのって 腰 大切なんですよね~

仕方なく 今日は じ~っとしています・・・・寒い~じーっとしていると・・・寒いのです~

これで ジョギング散歩を20分すれば ホッカホカなのにね~

d0103296_16443355.jpg

始めは全く同じだった アマリリス

右は すくすくと伸び

左は・・・・ダメかと思っていたら やっと・・・・芽が・・・でてきました

命あるもの 全く同じはないんですね みんな オリジナル?

早く芽を出して 咲く花と

ゆっくり 咲く花と

どっちが幸せなのかは~~~~~


きっと

長く成長を楽しめる 私が イチバン

幸せ~~~


5月17日(土)の 千葉コンサート チラシできてきました~~

また アップしますね~

皆さんも 雪かき やり過ぎて 腰を悪くなさらないように~~034.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-02-10 16:49 | Comments(0)
今日は大雪

一昨日の事です

10年以上前からご家族で応援して下さる 塩田ファミリー

お嬢様 美樹子様が ミッドアマチュワゴルフトーナメントに優勝なさった そのお祝いの会がありました

d0103296_14162788.jpg

ワタシの右側が美樹子さん 美樹ちゃんですが

かわいい 若い スタイルも良くて とてもスゴイゴルフプレーヤーとは思えないんですが

顔も黒くないし~~~ 重い物は持てませ~~んておっしゃりそうな か細いお嬢様

でも ゴルフダイジェストのモデルさんも 有名選手にインタビューとかなさったり~~

それで

歯医者さんなんですよ~~~

スゴスギです 天はいくつもの才能を彼女に授けられたのか~~
d0103296_14195548.jpg

会場は みなとみらい ランドマークにあります マンジャマンジャ~~

d0103296_14204786.jpg

優勝 賞状とか~~~ゴルフクラブとか 記念の物が飾られて

d0103296_14224749.jpg

横浜港南区医師会 山崎会長様も ご一緒に~~~パチリ

d0103296_14234658.jpg

ステージはこんな風~~~ひろ~い お店に100名以上のお客様

d0103296_14244871.jpg

歌いながら パチリ

会の進行もご家族でしっかり考えられて

若い人が 夢を達成させる それをみ~んなが 見守る・・・・素敵

お客様はたくさんなのに アットホームで いいパーティでしたよ~

来週発売の ゴルフダイジェストには 美樹ちゃんの写真がたくさん載せられるようです~

(買わなくっちゃ!)

ワタシの控室は ロイヤルパークホテル

会場からそこまでちょっと歩くのですが

衣装をつけたまま 

エレベーターが 気まずい

若いカップルも ?????印

「この派手なおばさん なんだろう? まさか花嫁でもあるまいし~~」

無言のエレベーターで いっぱい声が聞こえるようでしたよ~~~

塩田美樹子さんは 今年の10月2日~の女子プロオープントーナメント出場決定です!

テレビももちろん中継ですから 観ないといけません~~

頑張れ 美樹子さん~~ふぁいと~~~であります053.gif066.gif053.gif


d0103296_14382332.jpg

控室から パチリ~~

今はここが 真っ白かもしれません~~

どうか 皆様にもお風邪をひかれませんように・・・・・・053.gif
by kazoonoside | 2014-02-08 14:33 | Comments(0)
今日も寒いです 横浜地方

でも家で固まっていると もっと寒いし~~肩もこりますから

ちょっとジョギング~~最近やっています~

たいして走りませんが 心拍数をあげています 

そうすると 体が温まりますから 声にもいいし 気分も前向きになりますからね!

痩せませんけれど~~

昨日は 無事 ラジオ収録 終えました~

ワタシの後の番組 ロックラッシュレディオのパーソナリティー ユッキーと おしゃべり~018.gif018.gif

しかも おトイレで~~先ず~

二人の声は 廊下に響き渡っていたとか~~ 
d0103296_22153610.jpg

せっかくですから~~~記念撮影です~(ユッキーかおちっちゃい~)

木曜深夜24時30分~25時まで ワタシの番組

その後 ユッキーとたけみさんの 「ロックラッシュレディオ」が

「こんばにあ~~~」って始まります~

すごく明るい番組です

明日は木曜ですから 起きていられたら 聴いてみてくださいね~

明日は うれしいお祝いのお席で歌います~~

あ~した てんきに なあれ~~です053.gif
by kazoonoside | 2014-02-05 22:20 | Comments(2)