ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

奇数月に歌わせていただく 関内バーバーバー 

今日が旧正月の元旦ですから 昨日 大晦日に歌いました~

初めましてのお客様が多かったような~~

ひよっとして・・・景気・・・上向き??? な~んて 希望的観測

しっかり体と喉をトレーニングしてのライブ

いっぱい歌いましたよ~~25曲くらいかな 2時間半~

最後まで声もだれることなく シャウト~

相変わらず バンドノーサイドがかっこよくて~~自画自賛? 

乗せられました~~

お若いお客様もいらしてね・・・だいじょうぶかな~~ テレビにでるような お若い人が好む音楽ではないのに~ って心配しましたけれど~~

ヘビーローテーションくらいレパートリーに入れないといけないかしらねえ~~

あの曲 わりと好きですし~ 低音で歌ったら どんなふうになりますか~~

今年はいろいろチャレンジしていきましょう~

生きてるうちにしかできませんからね~

先日のがん検診で 他人事ではない命の大切さを また しみじみ感じてしまって~

がんばるのです~今 できることを~~ね

そして 歌い始めた頃 今はシカゴに住む ピアニストのゆかりちゃんと楽しく音楽をやっていて

現在結婚式場になって 何と言うことか ゆかりちゃんもそこで結婚式を挙げましたが

エクセレントコースト ここでゆかりちゃんと毎週 豪華なラウンジで音楽をしていて

その頃に よくいらしてくださったお客様 ものすごく お久しぶりで~~昨夜 ご来店
d0103296_15433022.jpg

思わず 2ショット~~~いいえ 後ろに バーバーバーのマネージャーさん タケウチさんも~~

なんとか写っています~~

今から数十年前~~の 話ですから・・・・・


お互い元気で よかった よかった と 声を掛け合って

まだまだ み~~んな 繋がっているんですね かけ橋は


音楽です~~

やめられませんね~~~笑


ガンバルのです  今年も よろしくです~~(今日が旧正月の元旦ですから)


さあ ラジオ台本書き・・・・これも・・・頑張るのです~~


昨夜お越しのお客様 ありがとうございました。053.gif040.gif053.gif

次回の バーバーバー 出演は3月13日木曜日です

もう 春~~~~花粉症の・・・・時期かな~~~007.gif
by kazoonoside | 2014-01-31 15:48 | Comments(4)
ワタシのがん検診 無事クリア~で ホッとして昨日は深酒~~~

今日は7000歩近く歩きました~~声のトレーニングには体を作らないといけないのでね~~

d0103296_2232297.jpg

自ら命を絶った1番元気だった金魚亡き後~~

残った2匹が げんきです~

癒されています~

d0103296_22332984.jpg

アマリリスも~~

右端の アマリリスにかわいい芽が出てきました!

葉っぱが1枚出ているのは 去年のアマリリス 

どんな風に成長するのか かわいい命たちです


明日は 関内バーバーバーで歌います~~

楽しい夜になりますように~~

お待ちしていますね~

そして 明日の深夜24時30分から 25時まで

am1422ラジオニッポン 荒川和子レインボウコネクションオンエア~です。

起きていられたら 聴いてみてくださいね~~



                 053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-01-29 22:38 | Comments(2)
昨日は 横浜スターホテル ブルーライトで歌いました~

新しいカクテル リンゴと紅茶と~ 冬にぴったりの ホットだし~

先日プライベートで伺った時に飲んで 美味しかったのです~~

冬の間だけ季節限定ドリンクメニューです

d0103296_18223082.jpg

お客様からいただいた 昨日の中華街の写真 31日から春節

これがおかしい~
d0103296_18243283.jpg

中華街にある警察 加賀町警察署正面のイルミネーションだとか

警察も お祭り参加~~?

そう言えば 数年前 中華街でお財布を落としまして

諦めていたのですが この警察に届けを出している間に お財布が届いたのです~

うれしかった警察でした~~なつかしー

今日はワンコさんたちと ドッグランつきのレストランでランチだったんですが

私は 明日がん検診を受けるため 食事制限があって~~

観てるだけ~~~~~おいしそう~~~

初めて受けるがん検診~~~~

勇気をだして行ってきま~~す!

今夜は スープのみ・・・・とほほ

早く寝ちゃいます!!007.gif019.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-01-26 18:31 | Comments(2)
昨日のハナシ

お誕生日でもないのですが・・・・

d0103296_2365924.jpg

コストコで こんな大きいベリームース~~ 美味しかったです~~

ムースの向こうに 金魚たち~

この後 また 金魚たちが 水面に出て来て パクパクするので

水を替えて~~そうすると 水草に たくさんの酸素のプクプク 水泡 がきれいで

そこを 金魚が泳いで~

バカみたいに 寝るまで 見ていました

そして

朝 起きたら

イチバン元気だった 金魚

何と

自殺 していたのです・・・・・・シュン・・・・・


つまり 元気で 泳いで たぶん いいえ それしかないんですが

外に飛び出してしまったらしく・・・

白い敷物の上で 永眠していました・・・

ひからびて・・・・乾燥していますからね・・・・・


すごく元気な 1匹で 元気すぎたんですねえ~~

あわて者と言うか・・・

それで 気が付きました


金魚鉢

上がつぼまっていて 襞がある

これには 理由があったのだ!って

飛び出せないようになっていたんですねえ~

知らなくて 少しでも大きい鉢へと 思ったのが 間違いでした・・・

今は 2匹になってしまって・・・・

d0103296_23142514.jpg

以前の 金魚鉢にもどしました~~~


d0103296_2316896.jpg

昨日 まだ 金魚が生きていた頃の写真ですが 

宅急便屋さんから アマリリスの鉢を買いまして~~(ナンデ宅急便屋さんが売っているんでしょうねえ~多角化??)(そのうち キンギョも 売るかもね~多角化で~)

このアマリリス いい花を咲かせるんですよ~~~

またレポートしますが 1300円 1個・・でも 見事な花ですから 長く楽しめて お得です~

このアマリリスの向こうに 見えるのが 使うのを止めていた

金魚鉢

今はしっかり また金魚の家になりましたが~~

なんて事でしょうね~~ 元気のよすぎるのも マズカッタ~~

さて

明日は 横浜スターホテルで歌います

8時からです~~~~

ピアニストさんは 今野勝晴さんです~~

いい夜に なりますように~~~~


お待ちしております~~053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-01-24 23:21 | Comments(0)
我が家に来て2週間くらいが過ぎたでしょうか

家人は 1週間で成仏するから 毎週金魚やさんへ買いに行かないといけないねって(ヒドイ)

テーブルの上で暮らさせて いつもチェックしていますから 先ずは2週間セーフ

でも 少し大きくなってきたようで~

それには 金魚鉢 小さい?

それで
d0103296_1285388.jpg

花を活ける 花器なんですが 金魚鉢より少し大きいので

お引っ越し

移し替えるのに どうしても彼らを 手ですくわなければならず

鈍い金魚は スイスイ すくって

新しいいい環境に行けれるのに 皆 逃げるんですよね~

すばしこい金魚を傷つかないように掬うのはタイヘン


ちょっと 思ったんですが

死ぬのがコワい 私たちに似ている??

神様の手に乗って 行ってみたら

パラダイス

だったりして~~~笑 だから行っちゃった人はだれも帰ってこない~納得



そして 無事3匹を掬って 新居へ~~~

気持ち良さそうにスイスイです


そう言えば

母が大事に飼っていた金魚が ひん死になった時

母は 人工呼吸をして 助けたと 自慢そうに~~おかしげに~~話していたことがありました


(この話 ラジオでおしゃべりできそうです)

とても 元気で よく食べる 金魚一家のレポートでした


そして 

今日は ボイストレーニングへ 行ってきま~~す!


25日 土曜は 横浜スターホテル ピアノバーブルーライト

30日 木曜は 関内バーバーバーで歌います


今夜24時30分~25時

1422ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション

よろしくです


            053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-01-23 12:17 | Comments(0)
昨日は ラジオ収録~ 無事終了~
d0103296_23394023.jpg

ここにも マイ象印 持参です~

終了後は 中華で 新年会~

飲みすぎました・・・またです 

学習できていませんです~

今年は 楽しむ時は しっかり楽しもうと 考えて~・・のみすぎ・・・反省



今日は

d0103296_23425124.jpg


ハワイへ~~

行ってませ~んが

d0103296_2345628.jpg


ハワイフード~

娘と デートでした~

映画 観ました

かぐや姫

周りから号泣ムード

でも

泣けない

もう1度 観ないといけません

隣の女性は

お腹が空いていられる様子で・・・

困っておられて・・・・デートしておられるのに~~お腹が空いている気配

お気の毒で

よっぽど ポップコーンいかがですか~ってオススメしたかったけど

それも あんまりかと

し~~んとしている映画を観るときは

空腹時は マズイ と 学習しました034.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-01-21 23:50 | Comments(0)
昨日100円ショップで見つけました

d0103296_15122141.jpg

真中の植物

名前は クワズイモ  たぶん食べられない~~

かわいいんです~

100円ではありませんでした

300円なり

鉢を変えてみたら またまた かわいい~

大きくなるでしょうかねえ~

金魚も1匹 200円くらいでしたから 最近の我が家 安い家族が増えています~

100円ショップに 観葉植物もあるのかと おどろきです~

さあ

これから オシゴト

書きあがったばかりの台本持って ラジオ行ってきま~す

金魚3匹 まだ 元気です

家人は1週間の命 とか言っていますが~~そうは させません!!

25日は スターホテル横浜 ピアノバーブルーライトで歌います~~


        053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2014-01-20 15:16 | Comments(0)
昨日はバーゲンハンターとなり 短い時間でお買いもの~

どこも人でいっぱいです

セールは2月からだと思っていたのに 1月2日からだったそうで・・・・とほほ

お目当てのお店に品物が・・・・ナイ・・・とほほ

夜は宴会でして~ 
d0103296_1073317.jpg

場所は ワタシの職場? スターホテル 「蟹風船」~~

おいしかったです~
お店も満員 いつも歌っているピアノバー ブルーライトも 満員~~

ひよっとして 景気 上向き???

d0103296_1092347.jpg

光の・・・森?? すてき~(マリンタワーの1階部分~)

d0103296_10102490.jpg

マリンタワーも シンプルで 上品

やはり 横浜山下あたりは 大人の街~~~

元町でお買いもの その後は 山下~

葉を落としたイチョウ並木も 日本ではない風情~~~~

よこはま

いいところ

横浜に住んでいてもなかなか出てこないのですが~~

たまには この山下公園前 ステーホテルに泊って 大人の横浜を堪能したいと思いましたよ~

みなさんも いかがですか~~~

たとえば

私が歌っている夜とか~~~~

今度の土曜 25日は スターホテル ピアノバーブルーライトで歌います

30日 木曜は 関内 バーバーバーです~~

先日の深酒の反省から ほどほど楽しむお酒をいただきました~~

大人は

ほどほどが 

イチバン068.gif069.gifかな~~~016.gif
by kazoonoside | 2014-01-19 10:15 | Comments(0)
天気予報が当たります

さっきは雪が舞っていました~~~降ってるのではなく 舞っている~天気予報もそう言っていましたっけ

d0103296_10242487.jpg

今日は 夕方から宴会~~

一昨日の宴会で 久しぶりに深酒~ 昨日はグロッキーしていました~~人生1日 損してしまったけど

美味しいお酒を頂いたのだから よしとして~

金魚たちも元気です

好きな紅茶をいただいて~~読みたい本もあって ~のんびりです

今年の歌い始めは 25日 スターホテルブルーライトなんですが こんなことは珍しい~

ラジオの収録だけは きちんとその日が来るので 台本 頑張っています

(お手紙 メール 募集中です) 住所 231-8611 ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション

それだけでOK 簡単でしょ!!


声を酷使していないから精神的にリラックス~

そろそろエンジンかけないといけませんが~~



ところで

ここだけのハナシ

先日観たテレビ

有名子役さん勢ぞろい~

とっても期待していたんですが

あまりにも 上手で 大人っぽくて 

あの子役さんたちって こころは・・・・大人 なんじゃない?とか

これから いい感じになるのかしら・・・・まだ1話ですから

子供は 子供でいてほしいなあって 

あれだけ有名子役さんが出たら 視聴率いいに間違いないでしょ

なんて 

ワタシだけ?

ちょっと心がひりひりしてしまったので

ここだけの ハナシ~~~


さあ 原稿書き 始めま~~す~

夜は 宴会ですから~~~068.gif068.gif068.gif068.gif010.gif 
by kazoonoside | 2014-01-18 10:38 | Comments(0)
d0103296_16084.jpg


届きました

この冬三箱めです

特に小さいミカンが好きでして

普通のS玉と 比べて~~~ペンと比べて~~

小さい

これなら1日15個はいけそうです

常に食べています

みかんです

ビタミンで肌がきれいになるでしょうか??

その前に 黄色になっちゃいそうです

今年のみかんは

美味しいです~~
by kazoonoside | 2014-01-17 16:05 | Comments(0)