ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いいお天気の横浜地方

朝から片付け始めました

かつて29日にディナーショーをしていた頃もありましたが

今年は早かったので楽チン?

まず爪を切って家事モード

ルンルンと 家事 家事 かじ

ちょっと探し物をしながら


まだみつかりません 残念


遅くなってしまいましたがやっと庭にパンジー植えました

さむそー


それで今は 忘年会に行くため電車のなかです


電車からこのブログを更新できるなんて

私もスゴい(笑)

飲みすぎないようにしましょう

今夜はイタリアン

by kazoonoside | 2013-12-29 16:52 | Comments(0)
今年のステージ 全て終了しました~~

26日 インターコンチネンタルホテルでのディナーショーで 終了です

当日は
d0103296_17492336.jpg

パーティー会場の前に 飛鳥二世号が停泊していて~~ 立派~~

会場のまん前~~テラスから 見えまして~ 素晴らしい
d0103296_17512172.jpg

日が落ちて リハーサル中 飛鳥の華やかな船の灯りが ゴージャス~~さすが 横浜~~

いらっしゃるお客様にお伝えしなくちゃって ウキウキでした

ところが

リハーサルしていましたら 飛鳥が 動き出したのです・・・きゃあああああ 誰か 止めて~~
d0103296_17533472.jpg

船は出てゆく・・・煙も・・・のこんない・・・・・・

それでも 横浜の景色は スバラシイ~
d0103296_17541875.jpg

さあ ショーの開幕です

d0103296_17555234.jpg

出演者~~勢ぞろい~~
d0103296_17562540.jpg

近くだと こんな感じ~~~
d0103296_17592912.jpg

今年は もう諦めていた シャウト曲を ふんだんに~~

挑戦 挑戦 ガンバルのです!!
d0103296_17593097.jpg

師匠のデュエットも~~ シナトラ親子の曲を~師弟で歌いましたよ~

衣装も3回替えることにして

ところが

3回目は 短い時間との勝負

舞台横でスタッフ2人が待ち構え

せ~の~~ で始めたのですが

暗い中 狭い中 3人がアタフタ~

最後は 足がドレスに入らない~~~靴を履いたままだったから~~~~~~その靴が ラメがいっぱいですべらないんです~~

生地をスルスルと通らないの~

それで 私は 転びそうになって 衣装さんに しがみつき~~~~

やっと 着替え終えて ステージへ~

ところが

マイクを 忘れて~~~あわてているからねえ~

舞台そで お見せしたいような ルーシーショーのひと場面のようでしたよ~

最後まで残っておられたお客様と
d0103296_1851959.jpg

d0103296_186214.jpg

d0103296_1864680.jpg


今年もいろんなことがありました
でも

来年も やりきってみようと思っています

新しい曲にも たくさん挑戦して

がんばってみます!!

今年最後のステージ

お越しくださったおきゃくさま ありがとうございました040.gif053.gif

ホッとして ビール 解禁です068.gif068.gif068.gif010.gif
by kazoonoside | 2013-12-28 18:09 | Comments(0)
金澤園のクリスマスライブから帰宅しました~~~

ほとんどがクリスマスソング(お店からのリクエスト)

今日初めてお会いしたお客様もたくさんでしたが 荒川イコール クリスマスソングになりそう~

最近 気にいっている シナトラの My Way 始めて歌ってみました~~

実は ワタシの師匠の歌うこの曲が しびれる トリハダ~~なのです

弟子のワタシも 真似して 歌い始めました~~~

師匠の足元にも及びませんが・・・・・・ガンバル066.gif


初めてお会いしたおきゃくさまの中には 英語の歌をお好きで練習中の方も~~

曲の説明をしていると  「わかった~」って タイトル当ててくださる方も~

いい感じです!!!

金澤園さんからの クリスマスプレゼント 抽選会もあったり~

ホンワカ クリスマスでした

次回の 金澤園ライブは 2014年 5月24日 土曜です~~もう来年~~~当たり前~


そして 明日は

横浜グランドインターコンチネンタルホテルにての ディナーショー です


恒例~~~

これをやらないと年が終わらない~~

歌い納め~~~~~~~

もう 最近歌わなくなった曲とか パワー全開の曲たちを お送りします

しかも

師匠も~~~~~

みなさまに しびれていただきます~~~053.gif

明日が 本番 ですが

多分 師匠は 今頃 ご自分のコーラス譜面を書いておられることでしょう~

私がソロで歌い 師匠の声がハモリで入ってくると 曲が立体的になり 空に立ち上る感があります


どんなコーラスを考えてくださるか ワタシも 楽しみなのです016.gif


そして 明日の24時30分から 25時 am1422ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション

今年最後の オンエア~

起きていられたら 聴いてみてくださいね~~~

メリークリスマス072.gif  私から みなさまへ メリークリスマス072.gif
by kazoonoside | 2013-12-26 00:03 | Comments(0)
昨日はサンタが空を飛びまわった夜でした~~

我が家には かわいい ゲスト レナ姫がまた昨日から滞在です

今朝はサンタのプレゼントみつけて 大騒ぎ~~

そして ワタシのクリスマス村もおお気に入り~~~
d0103296_1117467.jpg

気にいってもらって おばちゃんも 大喜び~~~~

d0103296_11182374.jpg

大きなケーキも ・・・・これで 私は2キロ太った感がありますが~

天井を見上げて
「サンタさんありがとう~~」って

「レナ ギリシャ語ではなんて言うの?」と聴くと

「ここは 日本です だから 日本語でいいの」って

3歳で 3ヶ国語喋る ・バイリンガル・・・ むむむ・・・・負ける・・・・・

レナ姫の滞在で 昨年のつらいクリスマスを忘れられました・・・・・

昨年の今頃は 病気の母を心配する日々でしたからねえ

今はきっと かわいいレナ姫を空から目を細めて観ていると思いますよ~

ひ孫ではないけれど ね 赤ちゃんの時のレナ姫に目を細めていた頃がありましたからね~


神様は 私にレナ姫のクリスマスプレゼント

数日滞在予定なのです~~~053.gif


そして 今夜は

横浜 国指定文化財の料亭 金沢園にて クリスマスを歌います

レナ姫も連れて行きたいけれど

ディズニー映画観て 彼女はママと お留守番~

昨夜は マニュキアを 私と一緒に塗って

「レナ パパに叱られるかもしれないよ~」

「大丈夫 パパいないから」

「レナ 来るよ もうすぐアメリカから」

「おばちゃん だいじょうぶよ レナ テーブルの下にかくれるから」

もう~~~会話の可愛さに

おばちゃん


気絶053.gif

孫って こんな風にかわいいのでしょうか~?

子供は 天使

子供は 未来

さあ 今夜は 大人の方々に クリスマスです

7時から ライブ スタートです~~061.gif

明日は

横浜義ランドインターコンチネンタルホテルで ディナーショーです~~~067.gif069.gif

どちらも いいよるになりますように・・・・


メリークリスマス024.gif016.gif069.gif
by kazoonoside | 2013-12-25 11:34 | Comments(0)
クリスマスは夢があると思うのですが

これって幾つになっても変わりませんね~~

我が家では 張り切ってクリスマスの用意をしても 娘たちはほとんど興味を見せませんでした~(誰に似たのか?)笑

ワタシの背丈くらいのイミテーションのツリー とうとう 廃棄処分

クリスマスライブは 楽しみで~~いつも このサンタの村を 持ってライブ
d0103296_2318858.jpg

でも 飾るのに ライトのコードとか 人形たちのコードとかありますから こんがらがって大変な仕事008.gif042.gif

今年は さっぱりと サンタクロースだけ同伴出勤~~~053.gif

このサンタさん 20年もこの時期一緒に仕事をするのです

もう壊れてしまったかな? って 毎年 ドキドキ

でも

今年も動きます~~~ワタシの歌に 声に 反応して 

一番の反応は


お客様の 拍手~~~まったく ゲンキンな サンタです~~

昨日は スターホテル横浜 ブルーライトで歌いましたよ~

クリスマスをたっぷり歌いました~~

ブルーライトの12月の新しいカクテルは 林檎 みかん それぞれフレッシュカクテル~~

バーのスタッフさん 大忙しで シェーカーを振っておられました069.gif

まるでコンサートのようなステージにしてしまうので 始めてこられたお客様は 目が点でしょう?006.gif

図々しい私でも 少しは気をつかって~~~いるのですが~~

それを越えて じゃんじゃん歌っちゃう~~やはり 図々しい~~

やらせて下さるブルーライトに感謝です053.gif

昨夜の懺悔は・・・


あるのです・・・

実は・・・・・・

いい加減な事を 曲の説明・・・・申し訳ない

ルイアームストロングの この素晴らしき世界と フランクシナトラの マイウェイ

説明 間違えてしまいました~~

懺悔

昨夜お越しいただいたおきゃくさま 説明に

「へ~~~」って 驚いておられたおきゃくさま方・・・

申し訳ありませんでした

お詫びに


またいらしてくださいね~~~ちゃんと ご説明し直しますからね~006.gif040.gif


さあ これから 


25日 水曜は 国指定有形文化財の料亭 「金沢園」にて クリスマスナイト 7時からです


26日 木曜は 横浜グランドインターコンチネンタルホテルで ディナーショウ 6時開場です
フランス料理のコースディナー フリードリンク 
それに

ワタシのショーがついて

18000円

高いか? 安いか~~~? 難しいところですかしら~~

ワタシのサポートには もちろん ノーサイド

そして

師匠 明光院正人さんの 絶妙なコーラスもついています~


もう あったか~~~い ディナーショウなのです~072.gif

大人の忘年会?

ここまでたどり着くと 今年も終わるのだなあ~~って 思えるのです。。。。。

木曜の深夜24時30分~25時は もちろん am1422ラジオ日本

荒川和子レインボウコネクション

提供は 技研 横浜ベイクリニック そして ポンパドール

今年最後のオンエア~です~~

ふぁいと~~~です066.gif053.gif040.gif
by kazoonoside | 2013-12-22 23:37 | Comments(0)
今日は横浜スターホテルピアノバーブルーライトで歌います~

クリスマスナイトです

今年もあと10日になりました・・・

今年は 時が止まったように感じた1年でした。

時計が丸くて時間が回っているような~

1年も回って また 同じように1月から回り始める

たいして気もとめず そんな風に思って 気が付くと

あれれ ワタシ 歳が いつのまにか・・・増えてる~~

なあんて 呑気ものでしたが

今年は しみじみ

時は前へ 先へ 進んでいるのだ と

新しい年は また 始まるのではなくて  時の川の 先へ進むのだって

今年天に昇った人たちをテレビで特集をしていて それを観るたびに

1月になったら この方たちに会えるわけではなく 流れる時の先へ行くのだから

この人たちとはもう会えないのだ・・なあんて 考えたりしています

そうしたら 

本当に 同じ時はないのですから 大切にしないといけません

1年にこの時期だけ歌う クリスマスソング

いつ聴いても 懐かしく 愛しく 暖かく響く クリスマスソング

今夜は スターホテルで クリスマスソング大特集です

1年無事に生きて この時期を迎えられるんですから

またクリスマスソング~~とか  またいつもと同じクリスマスソング~~~~とか

そんな風に思わずに 子供のころに聞いたこの曲たち 子供を育てているときに聴いたこの曲たち

今はしっとりとして いろんな時代を思い出しながら 聴いたり 歌ったりしたいものです

今夜は スターホテルで ピアニストさんは 今野勝晴さんと

もちろん サンタクロースも出演です053.gif

20年この時期だけの出演サンタ

歳をとってボロボロになりましたが なんとか 


生きています~~066.gif

来週25日 は 横浜 金沢にあります 国指定有形文化財の料亭 金沢園にて

7時から 2013年のクリスマスナイト

です~~

それでは 今夜もたっぷり

クリスマスです~072.gif072.gif072.gif024.gif
by kazoonoside | 2013-12-21 12:50 | Comments(0)
寒いです~~

こんな冷たい雨の中 母の兄 つまり叔父の通夜に行ってきました

1月に旅立った母の葬儀に バリバリの元気で来てくれていたのですが

命のあまりのはかなさに こころが萎えそうですね~

こんな時は 新しい命にパワーをもらわないといけません~

そこで
d0103296_2205935.jpg

主人の弟の孫~ 私にとって 姪の娘~ レナです

ギリシャ人とのハーフ で アメリカミシガンに住んでいて 御里帰り中

私とは血は繋がっていませんが もう可愛くて~~

この子がファンタジーの中に住んでいるんです

ワタシのラジオとピッたんこの感性

一緒に 植え木の中に妖精を探したり~~

スタンドを一つずつ点けては 目をキラキラさせて二人で妖精を探すのです~~アブナイ二人

久しぶりに子供と接していたら 電車の中で泣いている子供もかわいくなって~~

バギーの中をのぞきこむ アブナイわたしになりました~

終わる命と 始まる命



今夜のラジオも いただいたメール それは ジイジさんからのメールです~

命が繋がっていくこと すてきですね・・・・

明日は 叔父の葬儀です~

雨が止みますように・・・・・032.gif


追伸

今夜のラジオは

24時30分から25時までです

am1422ラジオ日本

「荒川和子レインボウコネクション」

よろしくです061.gif016.gif
by kazoonoside | 2013-12-19 22:09 | Comments(0)
今日はラジオの収録 いつも通りラジオ日本へ行って もんじゃ月島で~ホルモンをいただいて~

ほろ酔い気分です~

ラジオは例によって 宇宙的な話とか~

新年を迎えるのに 日付変更線を考えると 最初に初日の出を見られるのは キリバス諸島~

そこからゆっくり地球が回って初日の出が 国々を照らし出し~~

とか

ロマンのあるお話 考えているだけで 私の心が満たされるような~~

ありがたい お仕事です053.gif

さて昨日のドンライブですが~

d0103296_23433233.jpg

この美しさは・・・・・ 夕日と 富士と 海と

夕日を見るために人が集まってくる

湘南って すてきです 

お客様は 満員御礼~~~~スバラシイ ひびき~~~マンインオンレイ~~満員御礼~

何度でも言いたくなる ひびき~~

手袋をして その上に 母の形見の指輪をはめて~~

歌い始めて すぐに チャリンって音がしました

ピアノの堺 敦夫さん 何か落としたかな?? って そのくらいの思いで歌い続け~

いつものように おしゃべり~

そうしたら 気が付いたのです

指輪が

ない007.gif きゃあ~~~

さり気なく なんて できる人間ではありませんから ワタシ

お喋りの途中で 「きゃあ 指輪が ないです~~」って

さあ たいへ~~ん

ライブの途中で お客様 参加型? 宝さがし~~

真剣!! わたし~



お陰さまで みつかりまして~ よかった~~

指輪をはめ直して

「さあ 何をお話していましたっけ??」

まったく ハプニング~ あるんです~~~

いっぱいのお客様に ドンのスペシャル ドリンク ハーブトニック!!

ご紹介したら 売れすぎて ハーブがなくなってしまったり~~

お客様が 「ハーブにお酒を入れてください~」

ワタシウエイトレスになった気分で 「お酒は ジン? ウオッカ?」

「ウオッカで」 これ ライブ中

お店のスタッフにオーダーをしたら おきゃくさま ご一緒の方に言われて気が付いたようでして~

「ああああ ワタシ 運転してきた~~お酒 抜き~~」 って

どうやっていらしたか~~~忘れていらして~~きゃああああ~~ 楽しい
(帰りの運転大丈夫だったか? ちょっとシンパイ)

そのお席は 6人兄弟の  3姉妹と お嫁さんたちが3人 合わせて6人

すてき 仲良し 小姑と 嫁軍団が 仲良し~~~いいですね~

平和 です
d0103296_031023.jpg

み~~んな え・が・お

年末か お正月 プライベートで海を観に行きたいです  ドンに~

命が3日くらい長くなれそう~~

次回のドンライブは 2014年 2月 24日です

いらしてくださったお客様 ありがとうございました053.gif040.gif053.gif

ライブの 指輪  気をつけますね~~053.gif
by kazoonoside | 2013-12-18 00:11 | Comments(0)
d0103296_15444948.jpg
冬ばれのいいお天気です

ドンからは富士山も見えています
もちろん太平洋も

今夜は7時からここでクリスマスを歌います
d0103296_15453954.jpg
d0103296_15451945.jpg

ちここは日本かな?って疑いたくなる場所です
by kazoonoside | 2013-12-16 15:38 | Comments(0)
冬ばれのいいお天気です

ドンからは富士山も見えています
もちろん太平洋も

今夜は7時からここでクリスマスを歌います

キレイな海をアップしようとしましたが

うまkできません

また載せますね
by kazoonoside | 2013-12-16 15:28 | Comments(0)