ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬が来たって感じですね~

昨夜はワタシのラジオ番組オンエアーだったのですが・・・・聴いていただけたかな~?

ラジオの収録で 早くスタジオ入りして 他のスタッフを待っている間 アシスタントディレクターさんが ギターを弾いてくれました~

彼は プロのギタリストでもありまして~

ワタシのリクエストで アルハンブラの想いで をしっとりと弾いてくれて 

私は 思わず ラジオの台本をそれに合わせて 読んだり~~~

彼のギターをBGMにして喋るのも・・・・・ありかも~~~~って
d0103296_221554100.jpg




そして

外が寒くなったので 庭に置いてあった ハイビスカスの鉢植え ベゴニアの鉢植えを家の中に避難させまして~~来年の春まで 越冬です!

先日お花屋さんで買った かわいいお花が咲く鉢ですが・・
d0103296_22195288.jpg

全然咲かないんですけど・・・・

咲くのかなあ・・・・・

これは 蕾でしょうか??

ともかく 花が開くのが 楽しみです~~~

咲いたらまた アップしますね~~~~056.gif016.gif
by kazoonoside | 2013-11-29 22:20 | Comments(0)
昨日はレイアさんでライブでした もちろんノーサイド ワタシのバンドと~

レイアさんはとてもミュージシャンに好意的で リハーサルもいっぱい時間をくださって ありがたいお店です~

最近はレギュラーのピアニスト神尾さんもツワーのオシゴト入っていてなかなかこちらへこられなくなったり

ギタリストさんも いろんな方にきていただいたり

いい加減な私が あわてる~~状態

いつもは決まったメンバーで もう何も説明をすることもなく 淡々と歌って~~

でも 今は 私がちゃんとしないと エキストラさんが 困るので

昨日も リハーサルは 私がわかっていなくて バンドに迷惑をかけて~

ですが

本番は~~~~~~もう みんなのいい緊張感が 瑞々しい音を創り上げて~~カンドウ(自我自賛)

音楽って 生きていますねえ~~

ナマモノ 生ものですね~~

CDとか しっかり出来上がってしまったものは それの素晴らしさ

生は 生の素晴らしさ

好きです

昨日のメンバーは 

ドラム 長谷川清司  ベース 小林展明 ギター 村山成生 ピアノ 中谷幹人

いらしてくださったお客さま レイアさん 

ありがとうございました  053.gif040.gif053.gif

おまけ
d0103296_12365050.jpg

今年のコンサート うなっている~ワタクシ

次のライブは

12月8日 日曜  横浜山手イギリス館にてのサロンコンサート 「歌の贈り物2013」です

クリスマスソングも歌っちゃいますね~

12月26日 木曜は インターコンチネンタルホテルでの ディナーショウ~~

よろしくです~~053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2013-11-25 12:39 | Comments(0)
街はイルミネーションがスバラシイ~

山下公園前のイチョウ並木 すっかり 黄色くなって

マリンタワーの光の林も 素敵

あっちも こっちも クリスマスイルミネーションスタート~~
d0103296_1145959.jpg

写真撮るのを忘れたので・・・・・こんな・・・写真・・・帰りに あわてて・・・

ブルーライトには お馴染のお客様が だんだん集まってくださって~~~

最近 大分お会いしないかな?? と思っていたお客様も・・・

オリビアを聴きながら がお好きなので 私は 勝手に オリビアさんと名付けてしまったお客さま


なんだか アットホームで 活気があって いい雰囲気で~

古い曲を数曲 いきなり 思い出しながら~~~~でも

楽しかったです~~

やっぱり たのしかった~

また 明日のレイアも 頑張りまっす!!!

7時から歌いますからね~~~~016.gif040.gif
by kazoonoside | 2013-11-24 01:20 | Comments(2)
小寒が過ぎたのに 横浜は 小春日和?? お昼の日向は 猫になってしまいそうです~

写真がないと つまらないでしょう?

だから 出演・・・
d0103296_12161637.jpg

結構好みの~~ワンコ達と  トナカイ? そして 菊のはな~(コストコで購入 ここの花は長生きなんです~何でかなあ~~~)

今夜は スターホテル横浜 ピアノバーブルーライトで歌います~

今日のピアニストさんは 堺 敦夫さん~~

いつも弾いて下さるレギュラーの神尾さんは とても忙しくて~最近は いろんなピアニストさんと共演中です

冒険ぎらいで 保守的なワタシですが 近頃は 変わりつつあるかと思います~~

自由に~~~~ふりーに~~~


でも この自由のためには 自分自身の用意が大変なんですが・・・

スタジオジブリの 宮崎駿監督が 「めんどくさい 面倒くさい 仕事は面倒くさいことばっかりです」って言っておられて

ちょっと ワタシも・・・・ドウカン・・・同感・・・

歌詞を覚えることとか 譜面とか とか とか

家人に話したら

「仕事はなんでも 面倒くさいもんだ 全てが楽しくて仕方がないことなんて ほとんどないでしょう  面倒くさくてやめられるのは 趣味でしょ~~  全部が面倒くさいのじゃあなくて 楽しいこともあるんだったら その仕事は幸せなんじゃあないの~~~」

と言いまして~

確かに~~~~~~

ステージで歌うのは とても楽しいのですから~~ 

面倒くさいことがあっても チョウー幸せな訳で

ガンバルのです~~

今夜は もう冬の夜 愛の歌にしようかなあ~

めったに歌っていなかった 曲も 頭の歌詞カードを入れ替えて 脳の前面に出し来て(カビている歌詞カード・・脳の中で・・笑)

歌っちゃおうかと思います~

ピアニスト堺さんは 突然 そうっと コーラス入れてくれたりしますから 

今夜は どんな夜になるやら~


そして 明日は レイアライブです

日曜7時からスタートですから 9時過ぎには終わるかと~~

これは ノーサイドです~

メンバーが

ドラム 長谷川清司 ベース 小林展明 ギター 村山成生 ピアノ 中谷幹人

これまた 初めてのメンバー組み合わせ~~

同じ曲でも 弾き手によって 変わるんですよね~~

どんな風になりますか たのしみ たのしみ

おまけの 写真・・・・・観たくない?? かも・・・・でも・・
d0103296_1231215.jpg

今年の関内ホールコンサートから~~~

オープニングの衣装です~~~~~016.gif

それでは

いい週末を~~~~

お時間のある方は

お出かけくださいね~~~~053.gif040.gif053.gif

お待ちしていますね~~~~016.gif040.gif016.gif
by kazoonoside | 2013-11-23 12:31 | Comments(0)
今夜はラジオオンエアーです

24時30分 am1422ラジオニッポン

荒川和子レインボウコネクションです

今夜は キャロラインさんのお話 駐日大使の

J.F.ケネディーさんのお話とか

何より

J.F.ケネディーさんの 演説を元に作られた 「自由の賛歌」を オンエアーします。

これがまたいい曲で

ケネディーさんの声で 「Together 」 から始まりますが

一緒に宇宙を探検しよう

病気を根絶し 海底を開発しよう~~~~~ Together

とか とか とか

何しろいいんですよね~~

ケネディーさんの生声のバージョンがなくて~~

ラジオ日本さんが 探してくれましたので 今夜は 生声の演説から始まります~~

起きていられたら 聴いてみてくださいね~~~

聴きながら 寝るのは~


OK ですからね~

053.gif029.gif040.gif
by kazoonoside | 2013-11-21 21:31 | Comments(0)
月曜にラジオの収録があるので原稿を書いていました

もう12月分に入りました 230回目の原稿です

230本書いたわけです 

大変なんですけど  12月分ですから クリスマスの曲をかけながら考えていると~~

もうファンタジーの中にしっかり入り込んでいくんですよ~自分が~~~~

すごく幸せな気分になれて・・・・・大変だけど

このオシゴト すごく 好き なのだと思います~016.gif


今書いている原稿に 見つかったネックレスの事 それから 神様っているに違いないってこと書いてます045.gif


それは

一昨日の事ですが 長崎ちゃんぽんやさんに行ったんです~

皿うどんが好物でして 野菜たっぷり皿うどんを注文しました

でも 出てきたのが 野菜たっぷりちゃんぽんだったんです~~~

あれれれ って 注文の時 しっかり確認オーダーだったのに・・

お店の人は直ぐにわかって 取り替えますって言ったんですが

その日 ワタシの体調がいまいちで 油で揚げた麺は どうかな?って 頭をよぎって~

それで そのまま 間違いのまま ちゃんぽんを食べたんですが~~

それも やっと食べられた感じで 皿うどんだったら 全然食べられなかったと思う訳で


カミサマの仕業 に違いない って~~ニンマリ

クリスマスの曲を静かに流して 考えていると ファンタジー

ちゃんぽんも 皿うどんも ファンタジーになって~~~


静かなクリスマスソング その優しいこと

そろそろ眠くなりました~~

カミサマが もう 休みなさいって~~~



言ってるわけでは ないでしょうね~~037.gif

クリスマスソングを聴いていると 心も穏やかになりますよ~~~053.gif

12月になったら歌いますからね~~~クリスマスソング063.gif053.gif
d0103296_23114274.jpg

今年のコンサートの写真から~~~024.gif
by kazoonoside | 2013-11-16 23:09 | Comments(0)
昨日は 関内バーバーバーライブでした~

なんとなく変だったんですが 風邪? 温度差アレルギー?

声が すごい声になってしまっていて 

サッチモとか もんたよしなんとかさんとかみたいに~~いいえそれより ハスキーに

とっても セリーヌディオンもホイットニーも カーペンターズも歌えない~

体調は悪くないのに 声がでない~~きゃあ~~~

おしゃべり満載のライブをしてしまいました~(いつもかな??)(いつもより)

曲は 語ったり 歌ったり 高音が危ないから 語り始めると メロディーをバンドが

それはそれで 結構ワタシの好みで~

歌で盛り上げられないところは 間奏でバンドが盛り上げたり~

まあ いろんな手を~~気持ちだけはしっかり伝えたくて~

ボラーレも お客様参加型

そうしたら 暖かい 大きな声の 

♪ ボラーレ オオ~~
  カンターレ オオオオ~~~♪ って

ちょっと感動です

でも いらしたお客様には申し訳なくてね~

これを読まれていらしたら どうか お許しください 次回は万全で お聞かせできるようにしておきますからね


                040.gif

でも そんな中 驚いたことがありました

3年前のコンサートのために買ったスワロフスキーのネックレス

コンサートとディナーショーで 着用して それっきり 見つからなくなって

とても気に入っていたので 必死にさがしたのですが とうとうあきらめて 似た物を今年購入したのですが

バーバーバーの支配人さまに 声が出なくてすいませんとお詫びにをしていたら

彼の後ろの壁に あれれれれれ

「これワタシのです!!」 って お詫びが飛んでしまって~

「誰かの忘れもので ず~~~っと ここにぶら下がっていましたよ」って


形は まるっきりワタシの~~ただし 受け取ってみたら 色が・・・違うかも・・・・

ワタシのは ガラス色だったけど これは 黄色だ・・・・・でも ・・・ひよっとして・・・


そうです 3年も壁にぶら下がっていたので 汚れてしまっていたようで~~

磨いてみたら 蘇りました

帰ってきたのです ワタシの元に そして
d0103296_20595394.jpg

戻してやりました 主を失っていた箱も よろこんでいるかも~053.gif

思うように声が出せなくて落ち込む夜に ちょっといいことがあったのです~016.gif

3年間も気が付かなかったなんて・・・・そこはいつも見ているところなのに

それが何で 昨日見つかったのかって (カミサマ イルミタイ 053.gif

お客様からのメッセージは

「歌は 心で歌うものなのですね それが感じられましたよ」って016.gif 

もちろん お世辞半分 ウソ半分か 慰めの言葉だとは思いますが

素直に いただいちゃいます~~~

ゴッツアンデス053.gif ありがとうございます058.gifマエムキ 前向き043.gif


島倉千代子さんの 亡くなる2日前?のレコーディングの声も

完璧ではなくても こころがしっかり伝わる 本物の歌

私とは比べられない すばらしい歌手さんですが

歌って 奥が深いですね~

そして 今夜は 24時30分から レディオです

am1422ラジオニッポン 荒川和子レインボウコネクション よろしくです~



それから

事務所の留守電にお電話をいただいている方でこちらからコンタクトを取りたいのですが ご連絡先がわからず お電話できません。
もしこれを読まれましたら もう一度お電話いただきたく その際にご連絡先を留守電に入れていただければ幸いです お手数をおかけします。
045-783-7400 まで。

みなさ~~ん 体調を崩さないようにお過ごしください053.gif



                   053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2013-11-14 21:08 | Comments(0)
預かっていたワンコ達も帰って行きました・・・

お迎えが来ると うれしそうにしっぽを振って 振り返りもせず 帰って行きました~

写真がないとつまりませんから
d0103296_2328010.jpg

目の前に飾った 菊の花をパチリ~

この花 しゃれた名前があるのですが・・・覚えられない ワタシですから・・菊・・・には間違いないかと~

これ 値段も手ごろだし 何しろ長く咲いています056.gif

花瓶は・・・金魚鉢~~~です。

母の遺品のひとつですが 口が くねくねしていて花を支えるのにいい感じです~~ そう母が言っていました053.gif

確かに~


先日 用がありまして 高速道路で葉山の方へ運転していきましたが

運転は コワいのです~~~向いていません~~~042.gif

お天気も良くて 眩しくて でも慣れない高速道路 サングラスは勇気がない 

なので 眩しかった~~~

やっと 高速を降りて 信号で止まれて~~

サングラス オンで004.gif

そうしたら 直ぐ 長~~い トンネル~~

暗い~~サングラス・・・・

でも ハンドルから手を離せないので サングラスを取ることができず・・・・トホホ

ヘッドライト もちろんオン ですが・・・暗


トンネル終了した時は ホッとしました042.gif

やっと 目的地へ

気が付いたら

ず~~っと ヘッドライト つけっぱなし~

やはり 運転は 向いていません042.gif

世のため 人のため 自分のため なるべく 止めておいた方がよさそうです045.gif


よい週末を~~ 運転には 気をつけましょう~~006.gif
by kazoonoside | 2013-11-08 23:39 | Comments(2)
お天気で気分が変わるワタシに最高のお日和~~

昨日は庭の柿の実の収穫~~
d0103296_2024312.jpg

今天災が起きたら 我が家とその周りの住民は この柿で命を長らえることができそうな量です~

ワタシの大好物の柿 収穫しました058.gif

2日は 金沢八景駅前にありますカフェ アオキライブ~~

いつものお席に いつものお客様・・・これは とても幸せなこと

3年前?だったか 心臓を止めて 手術 とおっしゃっていた今88歳のお姉さま~~

アオキライブで 1度欠席なさった他は 皆勤ご参加です・・・

オシャレで 可愛い方なのです  見習わなければいけません~~~036.gif

3日は 嫁いでいる二人の娘とお買いものして食事をして・・・

その幸せだったこと・・・・ 帰りはそれぞれの家庭に分れましたが(当たり前) 

秋晴れの一日 自宅では お留守番の男性陣が 柿の収穫第1回目をしていて

それぞれ忙しくしていますから 娘たちと3人でショッピングなんて初めてだったかな?

そして 今夜は お泊りのお客様

d0103296_20354652.jpg

ポンポン
d0103296_20355219.jpg

ライオン

旅行に行った娘の飼っているワンコたち~

ポンポンが庭の柿の枝でちょっと怪我をしたみたいで 血がにじんでいて 025.gif

預かり中ですから きゃあ~~って 心配しましたら

直ぐに ライオンがやってきて 傷をなめてあげているのです 053.gif

「ポンポン ダイジョウブカ~」って053.gif

感動~~~

仲良しの2匹が 今夜はお泊りです

大きいワンコですから ドロボーも びっくりかも~

明日も いいお天気??

ボイストレーニングに 行ってきます~~

夜は ラジオオンエア~です

木曜 24時30分~25時 am1422ラジオニッポン
荒川和子 レインボウコネクション よろしくです040.gif010.gif
by kazoonoside | 2013-11-06 20:42 | Comments(2)