ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リフレッシュから帰って 連日のオシゴト~

毎日歌っていたら やっぱり 楽しかったです!!

金曜は 創立25周年を迎えられたコーリン企画様

リクエストのMy Way 初めて歌いました。

これは シナトラが引退しようとしていた時の曲です(結局このヒットで引退どころではなかったみたいですが)

わたしも 引退するくらいにならないと歌えないと思っていましたから 今回リクエストで 初めて歌ったのです。

でも 歌詞がよかった~~よ~く解釈していたら 感動しちゃう歌詞でした。

この難しい世の中 25周年を迎えられる 女性社長様 尊敬です!!

土曜は 

横浜スターホテル ピアノバーブルーライト 

ピアニストは 本間秀樹さんと ご一緒です

新しいカクテル できていました

フレッシュ柿のカクテル
d0103296_112545.jpg

フレッシュな生の 柿を使って ブランディーも一緒に~~

お味見?? いただきました。

おいしい~ 秋が口いっぱいに広がった感じでしたよ。女性にピッたしだと思います069.gif

このオリジナルカクテルを考えるスタッフさん~~

雑誌に取り上げられていました
d0103296_1155947.jpg

こんな風です~~

ライブ当日 台風ひやひやでしたが ブルーライトの中は いい夜だったと~

そして 

日曜は 六つ川レイアライブ

これが また・・・

楽しかった~~~~~~

久々 ハジケマシタ~~053.gif

ラジオを5年間聴いて下さっている初めてお会いするお客様が たぶん

唖然

あまりにも ラジオと違いすぎでしたからね~037.gif

ふっきれた って言う 感じでしょうか~ 

ドラムス 長谷川 清司 ベース 小林 展明  ギター 村山 成生 ピアノ 今野 勝晴

でおおくりしました060.gif024.gif

月曜 昨日は 

ラジオの収録でした~~

忙しい時って いつもよりパワーがでるみたいですね~

と言うことは いつもは ナマケモノ なのだ042.gif

30分番組 3本 書きまして しゃべりました~

この作業 とても 好きです。

音楽を通して お伝えしたい気持ちは ライブも ラジオも同じでして~

ありがたいことです053.gif

こうやって 歌えるのも ラジオでお話しできるのも たくさんの方のご協力あってのこと

出会いに 感謝です。

いらしてくださる お客様に 感謝です。

これからも ガンバルのです066.gif066.gif066.gif

未来は だれも わからないのですからね~

また ふぁいと~~です066.gif058.gif010.gif
by kazoonoside | 2013-10-29 11:18 | Comments(0)
一週間のご無沙汰です~~~ このフレーズ 玉置宏さんの ロッテ歌のアルバム??だったかな??

d0103296_2214963.jpg

雪の降った 北海道に行ってきました~~

絵本に出てくるようなところにある レストラン マッカリーナ

後ろには 蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山が~
d0103296_223680.jpg

まっかり村の マッカリーナ~ 

予約が取れないほどの人気店です 

便利のいいところではないのに この人気~~~うらやましい~~
d0103296_2251252.jpg

先ずは オードブル 採れたての野菜の甘いこと
d0103296_225248.jpg

北海道と言ったら とうもろこし トウモロコシと言ったら コーンスープ これがまた 甘いのです
d0103296_226857.jpg

メインは 北海道のポーク(名前を忘れましたが)これまた 柔らかくジューシーで 美味

ニセコアンヌプリでディナーショウをさせてくださったご夫婦と ランチでした

北海道はいいですねえ~~ 住みたい街 ナンバー1 です

冬は・・・・・自信ないかもしれませんが・・・・

d0103296_2292245.jpg

ここは 北海道へ行くと必ず行くところ

帯広駅前の豚丼ぱんちょさん

一日中 行列です

この時だって朝11時を過ぎたくらいで この人並び

d0103296_2211141.jpg

並んで 待って いただけるのが この豚丼

これが また 美味でして~

なんだか 食いしん坊の 食べ歩き日記のようですが~

リフレッシュ休暇~~~してきました~~

途中満月の日がありまして~

空気が澄んでいて 夜空に赤々と 月が~~ 観惚れていました~

さあ 気分を切り替えて

明日は ガンバル女性社長様の 会社創立記念で歌わせていただきます053.gif

台風が遠くの海の彼方にいますように・・・

そして 明後日 土曜は スターホテル横浜で歌います~

日曜は 六つ川 レイアライブです~~

ガンバル女性~~ここにも ひとり~~037.gif

今夜は レディオ~

24時30分から 25時まで

am1422 ラジオ日本です

荒川和子 レインボウコネクションを よろしくです

今夜の虹の向こうは スペインです~ 何故か おじいちゃんのお話とか しちゃいます~~056.gif

今度は

一週間のご無沙汰をしないように

頑張りますね~053.gif
by kazoonoside | 2013-10-24 22:20 | Comments(0)
久しぶりのアップです~

写真を忘れましたが 昨日は三井アーバンホテル千葉で行われた

ダンス教室「ステージ」さんの15周年記念パーティーで歌いました~

それはそれは華やかで 素晴らしかったです

素敵な曲に合わせて踊るの~~やってみた~~いって思いましたが

みなさん体が柔らかくて・・・私には・・・・ムリかも・・・

先ず お酢を飲んで 体を柔らかくしてから始めないといけないかもしれません。

驚いたことに

83歳から始められて ただいま94歳のご婦人の華麗でお上手なこと

本番前に 何回もリハーサル ご自分から やりたい~っておっしゃっている声も聞こえちゃって~

1回踊ったら ずいぶんの運動量なのに 何度も 入念なリハーサル

もう 脱帽

人生83歳から 何かを始めようって心意気がスゴイです!!

大正生まれの女性は強いのです すばらしいです~~


話は変わって
d0103296_12163987.jpg

先日でかけたのですが

ホテルでも 外国でもないんです

千葉 鴨川にあります 「亀田病院」

病院のレストランなんです

もう リゾートに来たのか??って感じで~

個室入院のお見舞いでしたが オーシャンビュー~~

廊下はふかふかの絨毯~

たかそー って聞いちゃいましたが 他の病院と同じですって~

ワタシもここがいい!! 遠くて家族のお見舞いはいらないから ここがいい~~って

縁起でもないけど 思ってしまいました
d0103296_12192065.jpg

レストランの横には 鉄板焼きのお店もあって~~お昼でしたから営業していませんでしたが

もう どこかのホテルと同じです~

ロビーでは 連日のサロンコンサート

ちなみに お見舞いなのに そばの温泉に泊って~~

ついでに~~037.gif 次の日も お見舞い~~

2日連ちゃん~~016.gif

亀田ホテル・・・いいえ亀田病院 ・・・スゴスギデス058.gif

d0103296_1223773.jpg

この植木 鴨川フラワーセンターで1500円くらいで購入です

マドカズラって言うんですけれど (葉っぱに穴があいているから 窓のようで マドカズラって) 気にいりまして~

かわいい ワンコ達と 一緒に飾っています

お水が好きな木で ジャングルの 下にはえているらしく 直射日光嫌い 湿気が好きって

毎日たっぷりお水を 頭からシャワーで~ 次の日の朝は葉っぱの先からしずくが~

まるで 「お水ありがとう」って うれしそうで~~~

しゃべっているみたいで~~~

ちょっと

アブナイ・・・ワタシですが・・・

今夜はラジオ収録です

大雨のようなのですが

アメニモマケズ  ガンバリマス066.gif


                    053.gif
by kazoonoside | 2013-10-15 12:26 | Comments(0)
コンサートが終わって1週間が経ちました

写真をアップです
d0103296_1664399.jpg


ステージがきれいなんですよ~
d0103296_168574.jpg


d0103296_1674663.jpg


d0103296_1681654.jpg


ホールには 何にもないんですよ~

そこに 舞台さんが 後ろの布? 幕? 何枚も持ち込むのです

ミュージックフェア~のような~~~豪華

そこへ 照明さんとのコラボです

曲に合わせて 衣装に合わせて 照明さんが アート 芸術的に光をあてます

時には 客席にライトが 向いたり~~たぶん 私の後ろから ライティングされるわけで

瞬間は 少し まぶしいかもしれませんが それも 照明さんの アート と 技 なのです

どうか そんなステージもお楽しみください。



小さなライブで 至近距離で歌うのを観ると 大きなステージは いかなくてもいいや~って 思う方もおられるかもしれませんが・・・

ただの 大きなステージではなくて~~

たくさんの人が 一つになって創り上げるステージです 


私が転んじゃったら~~失敗したら~~~どうしようもないんですが~~

きっと 観ていただけたら わかっていただけると思います


つい1週間前なんですが もう 1年も前だったような気持にさえなるのが 不思議です~

また 頑張らなくっちゃ~~です~~066.gif

いらしてくださったお客様 


ありがとうございました

   

            053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2013-10-06 16:17 | Comments(0)

今 このブログのコメント欄に送ってくださった よーちゃんさんに お返事コメントを書いていました

窓の外に
d0103296_16354579.jpg

虹が~~~~

思わずベランダに出て
d0103296_16364564.jpg

その後ず~っと観ていました

空を見上げていたら 今度は 細かい きらきらの粒がたくさん降ってきたんです~~信じられますか?

ダイヤモンドダスト?? 違う

白内障???? 違う

緑内障?????? 違う

放射能??????? まさか

何でしょう??

細かい 粒が空から・・・・雨じゃあないですよ~

でも ともかく すてきな光景を観ることができました。


昨日は ラジオの収録へ 行きました。

終わったら もちろん 関内 もんじゃ月島で かんぱ~い でした。

また 時は 前に進んでいますね。

コンサートでぼ~~~っとしていますが 休んだら また はじめないといけません

その前に

秋モノの洋服 入れ替えをしたい~~

たくさんの アイロンかけ~~~~終了

服を縫いたい~~~

家を片付けたい~~~~~~~

コンサートで 頭がいっぱいで できなかったこと

これから やりたいです~

さあ 今日は 洋服でも 縫おうかな~~~☆


あの 虹を渡って・・・・天国へ戻った人がいる?? かも~~

見送れて


よかった053.gif016.gif053.gif
by kazoonoside | 2013-10-02 16:44 | Comments(6)