ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土曜は六つ川のレイアさんで歌います~~7時スタートですからね~お待ちしています~

昨日はコンサートリハーサル~ あと1カ月になりました。

今日はボイストレーニングの師匠 コンサートではコーラスをしていただきますが~

打ち合わせ 声合わせ~~師匠はスゴイです~乞うご期待!

9月29日 日曜ですからね 夕方5時からです~終わってから呑める時間です~068.gif


今夜はラジオオンエア~です

24時30分 am1422ラジオニッポンです~~~パソコンのラジコで聞いてもらえたら とってもクリアです~

コンサート用のオリジナルもいい感じで~ 自分で創って 自分がよくわかっていなくって~ひえ~ですが~

ちょっと 忙しい日々です

それなのに

ショック


洗濯機が壊れた?  水がもります~~ひえ~~です

1時間に1回こぼれた水を雑巾で 拭かなければなりません~

家族総動員

と言っても・・・・・大した数の家族ではないので・・・・私は ずるして 休んだりしていますが~

拭く 拭く 拭く バケツに 絞る しぼる しぼる

新しい洗濯機を注文しましたが 家に来るまで時間がかかるそうで~~

当分

拭く 拭く 家族で~~

お仏壇の中から みんなを呼んで 手伝ってもらいたい~

猫の手・・・・借りたい~~

さあ オリジナルを完璧にするべく これから自主トレです!!066.gif053.gif
by kazoonoside | 2013-08-29 19:54 | Comments(0)
先週の土曜は 横浜スターホテル ブルーライトで歌いました

サザンの曲 ラブアフェアーにブルーライトバーで~~って歌詞がありまして

サザンのコンサートにいらした方がいらしていたり~~ワタシもこの曲歌わなくっちゃ! って 小さい決心~

d0103296_904452.jpg

この日のピアニストは 長谷川 根さん~~

オススメのカクテル フローズントマト 注文がいっぱいで~~凍ったトマトを分解する音が~美味しそう~

突然の雨だったようで 屋上の横浜港一望のビヤガーデンは大慌てで閉店になったと スタッフさんが言っていました
今年のゲリラ豪雨 ビヤガーデンは大変ですね~~

月曜はコンサート衣装の最終仮縫い

今年も衣装さんが頑張ってくれて~~6月に生地の買い出しに行ってから やっとゴールが見えた感があります

衣装スタッフさんたちに感謝です

後は 太らないようにしないといけません045.gif

そして

今日は 

コンサートリハーサルです~

17年目・・・いろんな事があった17年・・・・

きっと お客様にも・・・

さあ

今年もいいコンサートになるよう 頑張るのです066.gif058.gif066.gif
by kazoonoside | 2013-08-28 09:07 | Comments(0)
もう3年目になります 油壺エデンの園 ビヤーパーティーで歌いました~

ご高齢の方の施設ですが 豪華~~ 何気なく置いてあるパンフレットは 船旅「飛鳥」豪華な船旅のパンフレット~

写真がまだ届きませんが

会場の入り口には シャンパンツリー~~

スタッフの方々が入居してらっしゃる方にお声をかける その 優しいムード

毎年 感動のシーンを見てしまいます。

何気ない 声のかけ方が やさしいのです~~

リハーサルが終わって 控室へ移動するときに見た オープンを待つたくさんの人 人~~

それも お顔見知り~~もう3年目ですから~~

100名は有に越える方々が テーブルクロスが架けられた ゆったりとしたお席で お食事を楽しまれて

そして ライブです~

今年は アップテンポの楽しいナンバーをそろえて~

「この広い野原いっぱい」を合唱したのですが・・・・

驚くほどのボリュームで 歌って下さって 私は ハモリを歌うことができちゃったり~

スバラシイ053.gif068.gif

「見果てぬ夢」を歌ったら

「私はあなたが生まれる前 ニューヨークでこのミュージカル ラマンチャの男を観ましたよ」って

たくさんのアンコールで 歌う曲を悩んでいましたら

「スタンダードやってよ~」って

「じゃあ ヘレンメリル 歌います」って言うと

「彼女は ニューヨークのためいきって言われたんだよ~」って

なので

「荒川が エデンの園のためいきで歌います~~~」


もう みなさん 粋~

暑い夜でしたが 着物をしゃきっと着ていらしたり~

みなさんおしゃれがお上手で

3年目のお目もじですから 恒例!! これ すてき

また来年来ますからね~~~って 呼ばれてもいないのに~~~~~

勝手に自分で決めちゃって!

さあ 来年の8月 それまで 元気でいなくっちゃ!!!068.gif

ワタシも将来~~~~入りたい~~~~ 先ず 宝くじ 買いに行こ066.gif058.gif

今回のサポートミュージシャンは

ベース 小林展明さん

ピアノ 堺 敦生さん

いつもの神尾修さんは ツワー中なんですが おバカなわたし ご紹介するのに

今夜のピアニスト 堺修さん~~~とか言っちゃって042.gif

堺さんに神尾さん ドッキングさせてしまって~

でも 堺さん・・・ビッグ スマイル003.gif003.gif

このムード~~~こちらも 優しい~~~068.gif

堺さんもエデンの園のスタッフになれそうです~~~068.gif045.gif

さあ

今夜は 横浜山下公園前 スターホテル ブルーライトで歌います~~

今夜の 相棒は 長谷川 根さんです069.gif053.gif
by kazoonoside | 2013-08-24 10:57 | Comments(0)
暑い夏ですが バテずに生きています~~

昨日は ジブリの映画 「風立ちぬ」を観てきまして その世界の美しさにうっとり~~

ポップコーンを死ぬほど食べて その後イタリアンをいただいたら 帰宅して 具合が悪くなって~

10時間寝ました!! 食べすぎです!!

お盆休みが終わったら 夏もエンディング前? になるはずなのに・・

衝動買いをしました
d0103296_2158293.jpg

DVD20本

いったいいつ観られるのか???

でも これ ミュージカル10本 ダニーケイが マリリンモンローが フレッドアステアーが

1本 160円なんです・・・・申し訳ないです・・・買ったけど・・・

世にも不思議な物語も・・・10本・・・1本 190円くらいだった

ただ まだ観ていないので 映像がどんなものかは わかりませんが・・・

画面に 雨が降っているかも~~~


そろそろ遊んでいないで 始動しないといけません~

明日は 油壺にあります エデンの園 で歌わせて頂きます~

今年で 3年目? 4年目?の夏

ここに行くのに 道路で スイカを売っているのです~ 去年も買いました~

ただ 時期がちょっと 遅いんですが 今年は 大丈夫かな??

明後日 土曜は 横浜スターホテル ブルーライトで歌います~~

今夜は

am1422ラジオ日本 24時30分から 25時まで

荒川和子レインボウコネクション オンエアーです~~

ビールなどいただきながら?068.gif068.gif068.gif068.gif

聴いてみてくださいね~~~3分で 眠れますから!!016.gif
by kazoonoside | 2013-08-22 22:03 | Comments(2)
昨日はもうすぐ100年を迎える横浜の料亭金澤園さんで歌いました

ヒールを脱いでドレスで素足??の唯一のお店です

アメリカンポップスを とのリクエストのお店ですが

昨日は古い日本の歌をたくさん歌ってしまいまして~~~

でも 結果オーライだったみたいで よかった~~~042.gif

古いと言っても 戦後の曲で それって60年くらい前?

100年の歴史の建物は どんな風に私の音楽を受け入れてくれているのか・・

8時30分には (たぶん) そばにあります 横浜八景島シーパラダイスの花火の音が聞こえて来て

夏の風情がたっぷり~~

サポートしてくれたミュージシャンは

ピアノ 堺 敦生さん ベース 小林 展明さん

二人のサポートで 昨夜はアップテンポの曲をたっぷりおおくりして

気分を明るく~~~の夜でした。

次回の金澤園ライブは

12月25日 クリスマスです

きっと あっという間にその日がきてしまうのでしょうね~~~

誰か

地球の自転を ゆっくりにしてくれないかなあ~037.gif

今日は一日 ず~~っと 明日のラジオ収録の原稿書きに

パソコンに集中し過ぎて さっき 目が回ってしまいました~~~

きゃあ~~って あわてて お昼ね~019.gif

なんでも ほどほどです~~006.gif

秋まで 元気に乗り越えていきましょう~~~自分~~066.gif058.gif
by kazoonoside | 2013-08-18 18:31 | Comments(0)
久しぶりのアップです~~

暑いです~~~~~~

今日はボイストレーニング 3階のスタジオで師匠とレッスン中に 地震警報が わんわん鳴りました~

散らかした 譜面とか レコーダーとか とっととバックに入れて

「師匠 逃げましょう~3階はまずいでしょ ランドマークが倒れてきたら つぶれます」

「荒川さん ランドマークが倒れるならここら辺はみんな倒れます」 落ち着いている師匠 流石でした~

私は3月11日の時も外出中で 果てしなく歩いて家まで帰ったので・・・

サンダルを履いていたことに後悔したり・・・ 大ごとにならなくてよかったです~~

電車の中とかみんなの携帯が鳴りだして大変だったでしょうね~~それが コワいですものね~


ちょっと夏休み していました
d0103296_011874.jpg

暑いところに行ったのですが・・・(空からの写真です)(海がきれいなところでした・・他は何にもなかったけど そこがいいところでした)

むしろこちらより涼しかったのです~~~
d0103296_025438.jpg

ヤシガニを食べました~~身は柔らかかったのですが 甘い 甘かったです~

d0103296_031423.jpg

レストランの他のお客様がオーダーなさったものを 許可してもらって パチリ~

これは 何のスープでしょう??


答えは


d0103296_044784.jpg

コウモリです・・・・

このテーブルのお客様も 食べられない~~って

脳みそまでいただけるのだそうですが・・・・遠慮しますよ~~


帰宅して ラジオの収録~ そして 昨日は 衣装さんとの我が家でランチと 仮縫い~
d0103296_063647.jpg

お料理したのです~ ランチ~~衣装さんも持ってきてくれて 女子会になりました~~

コウモリより こっちがいいです~~

暑いですね~~って言ったら  だから ビールが美味しいって 前向き発言を聞きました!!

そうです!!

いいことを見つけないといけませんね~

d0103296_092980.jpg

アイスのお気に入り~ 生のレモンが入っています~

これ ダイスキ!!です!!

今夜はラジオオンエアです~

24時30分から AM1422ラジオ日本です~

起きていられたら聴いて下さいね~

コンサートへ向けて準備 頑張っています!!
by kazoonoside | 2013-08-09 00:18 | Comments(0)