ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日は歌ってきましたよ~

横浜スターホテル ピアノバーブルーライト

ピアニスト神尾修さんと一緒の夜~

ブルーライトは とても心地良い空間でして~~

歌っていても気持ちの良いところです~~

スターホテルでは 屋上の ビヤホールが 隠れた人気~~

ワタシも行きましたが 横浜港を独り占め~~~

10時のビアホール閉店まで みなさん忙しそうです~

是非 ビヤホールで一杯 その後 ブルーライトで ごゆっくりは
いかがでしょう~~

今日は我が町の大型スーパーへ~~

夏休みのお子さんがいっぱい~

まだお若いけれど お父さん お母さんではないな~~~つまり おじいちゃんと おばあちゃん

そのお二人で お孫さんを連れて お買いものとか~~

きっとご自分のお子さんを面倒みなかっただろうな って思われる おじいちゃまも

必死?で お孫さんに 食事をさせていましたよ~

あちらこちらで おじいちゃま おばあちゃま そしてお孫さんの ほほえましい光景が展開されていました~


夏休みなのです053.gif
by kazoonoside | 2013-07-28 23:12 | Comments(2)
昨夜の深夜 雷は恐ろしかったです

子供でもないのに~~騒ぐのは恥ずかしいことですが 

近くに落ちた?? いやあ 怖かったです008.gif

そして 停電になりました

冷凍庫の物が 溶けることを考えたら 眠れなくなりました~

深夜 外を見たら 街灯点いてまして・・・・・

ご近所も 深夜ですからよくわからないけれど 真っ暗ではないのです~~

停電後1時間くらい じっとしていましたが 電力会社のクルマも来る気配なし

ひよっとしたら・・・・・我が家だけ??044.gif

我が家に落ちたのか??

そのくらい 大きかったから・・・・

で 
配電盤を見に行きましたら

雷ではなくて ・・・ブレーカーが・・・・ 落ちていました

自動でおちるらしい??(雷が落ちる前に??)

やはり それを感ずかなかった 私がドジ007.gif

1時間の電気切れで・・・冷凍庫は・・・

恐ろしくて 見ていません~~~042.gif


今夜は 横浜スターホテル ピアノバー ブルーライトで歌います~069.gif

ピアニストは 神尾修さん

新しいオリジナルも~~

歌詞を覚えないといけません066.gif

今夜は 雷 遠慮していただきたいです~~047.gif

山下公園まん前です~

お待ちしておりま~~す040.gif053.gif



                                036.gif010.gif
by kazoonoside | 2013-07-27 12:05 | Comments(0)
今日は水曜・・・・

日曜は毎月恒例のレイアライブでした~~

毎年この時期から 9月のコンサートを考えながら 新曲とか~作っていきます。

日曜のレイアにも新曲3曲 オリジナル1曲~~中身の濃い~~リハーサルを~と 思っていましたが・・

ちょっとハプニングがありまして 最小限度のリハーサル~~

新曲とオリジナルのみ でも 本番はいつもよりピチットしていたような~~集中力アップ?

それもバンドのみんなの実力があってのことですが~~不安なのはワタシだけでして~

しっかり歌詞をみちゃいましたよ~~マズイ~~

お客様は 初めてお会いするお客様たちもいらして~~ 同じ場所で歌っていても 毎月変わるのです~

カーペンターズ 特集 してみました~

もっと前から そう宣伝すれば カーペンターズお好きな方がいらっしゃるかもしれないのに~

私は 何でも ギリギリ にならないと 考え付かない タイプ~

そのうち

その時が終わってから 考え付く タイプになっちゃうかも~~~~~

来月のレイアライブは8月31日 土曜日です~~

私が頑張らねば~

そして 月曜は

ラジオの収録日~

今回は 台本が本当に ギリギリ

コンサートの新曲とか覚えなければいけないものがあって 時間とのタイトロープでした
d0103296_13303423.jpg

大きな字で 30分 一本分は4ページくらいなんですけれど これが たいへん・・・
d0103296_13321734.jpg

スタジオの中から 外のブースでピースマークをするディレクターを 撮ったのですが~~~

今日は これから 長女とデートです~

ちょっと派手な格好で出かけようかと思うのですが・・・・娘が恥ずかしがって一緒に歩いてくれないかも・・・しんぱい・・・037.gif


                       057.gif
by kazoonoside | 2013-07-24 13:24 | Comments(0)
昨日は鎌倉由比ヶ浜近くにありますオーナーリゾートクラブ

ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティで歌いました~~

初めての場所です 初めてのお客様たちですから 選曲が迷って迷って~

リハーサルでも まだ選曲している~~~

初めてお会いするお客様に どんな曲が喜んでいただけるかって

それは 重大問題ですからね~
d0103296_841415.jpg

リハーサル~~~

私のバンド ノーサイドも全員集合~

この頃 ダイアモンド鎌倉別邸ソサエティの中では 歌声喫茶をしていらして~みなさん楽しそうに歌っていらして~~満員状態でした~

こちらのステージは ロビーでのライブ~ コンサート形式にお席が並べられて・・・
d0103296_8454123.jpg

本番はこんな風~~

悩んだ甲斐があったのか?? なかったのか??

例によりましていろんなハプニング?? 脱線するお喋り~~とかとか ありましたが

終わってみたら みなさん笑顔で ~~~ほっとしましたよ010.gif042.gif
d0103296_8485155.jpg

湘南地区 いつも応援して下さる方々と053.gif
d0103296_8492295.jpg

ツーショットは すぐ携帯の待ちうけにいれてくださったお客様053.gifうれし恥ずかし~~012.gif 待ち受け ワタシでいいのかなあ~ 吉永小百合さんとか・・・ニャンコとか・・ワンコのほうがいいような・・・・037.gif
d0103296_8512740.jpg

私が歌い始めた20年前 横浜金沢区にあります テクノタワーホテルファミール 18階のピアノラウンジでずっと歌わせて下さっていた 横山婦人がみなさんとご一緒にいらしてくださって~~

そのホテルで歌わなくなって10年くらいたつと思いますが ご縁が今も続いていることがとてもうれしいと感じています053.gif

そして
d0103296_8561459.jpg

ここで歌うことをプランして下った 大田様と奥様と

私が歌う前に大田様のスピーチがあったのですが~~わざと??本気?? 緊張?? 

たぶんわざとだと思うのですが タジタジ とか かんじゃうとか~~

でも お客様から愛情を感じる 笑いがたくさんありまして~~

これって 日ごろどれだけオーナーの方々とホットな交流がおありになるのかって 

お客様との関係が暖かいなあ~って感じましてね053.gif

ここなら 私が歌わせて頂いても きっとわかってくださるに違いないって 密かに思ってしまいましたよ053.gif

由比ヶ浜の海近く 鎌倉駅まで歩ける距離にあります ここは 周りのムードも 鎌倉~~

お店も~~~

スタッフのS子さんも いなくなった??と思ったら さっさと散策なんて しておりましたっけ

とてもいい夜を過ごさせて頂きました016.gif

深夜は

ラジオのオンエア~で

今日は ボイストレーニング~

そして ラジオの台本締め切りせまる008.gif008.gif008.gif

ちょっと パニクリの朝でございます~042.gif

ふぁいと~~~~(このCMで飲むドリンクって・・・・なんだっけ?)パブロ?オロナミンC?リポビタンD?・・・?? のまなきゃ!!

ガンバリマス!!!066.gif058.gif


                        040.gif
by kazoonoside | 2013-07-19 09:09 | Comments(2)
昨夜は 関内ライブレストランの老舗~バーバーバーで歌いました~

暑い中 初めてご来店の方々や お馴染様やら~ ご結婚記念 野球観戦かライブか~

暑いから ライブでビールを~って 15年目のお祝いのご夫婦さま~

私のバンドノーサイドと一緒の楽しい夜でした~
d0103296_021185.jpg

楽しいお仲間さんたち~

同じ世代です~ 音楽もよ~くご存じでして~~いつもいい笑顔~043.gif001.gif001.gif001.gif

d0103296_04465.jpg

ジャズボーカリストのお二人と~

昨日のステージでは・・・

2ステージ目に 1曲目のイントロが流れて ステージへ~~

と思ったら なぜか 足がもつれて 歩けない???

たどりついたステージでも 足がもつれて~~

ちらりと足元を見てみましたら

先日のライブで汗をかいたので 洗濯機でガサツに洗ってしまったドレス~~

伸びて体にフィットする ニット製 化学繊維だから 大丈夫だと思ったのですが~

どうやら 縦に伸びてしまったようでして~

丈が長~~くなっていて 引きずるんです~

タイとのドレスで 前にお引きずりって~~~前をたくし上げないと歩けません037.gif

気が付いたら ひとりでうけてしまいました~~041.gif

いやあ~~いろんなことがあるものです~~~

次のバーバーバーライブは 9月です~9月4日 水曜日です~~

まだ 暑い頃だと思います・・・

ファイト~~068.gif068.gif068.gif夏を乗り切りましょう~~068.gif

今日は 母の新盆をして~~しばらく我が家に在宅です~~~053.gif

暑くてたまらなくて さっさと帰ってしまうかもしれませんが037.gif053.gif



                   024.gif
by kazoonoside | 2013-07-13 00:13 | Comments(0)
梅雨明けとたんに この暑さ~~
d0103296_116887.jpg

ちょっと気分を変えて~~帽子とか~~

これ実は 私のではないんですが 我が家のクロゼットで ガサツに 私らしくクロゼットのドアを閉めたら

グチャって 手ごたえ~~~きゃあ~~これは 誰かの帽子をつぶした感触

そっと開けましたら ビンゴでして

きちんと形を整えて 試しに かぶってみたら~~いいかも~~~

ヘアスタイル 気になりませんし~

神様は 無駄なことをなさらないんだ!! とか 無宗教の私でも なぜか 納得!

気分をかえて ごきげんにラジオ収録してきました。

終わるともちろん スタッフさんたちと 関内 月島もんじゃ~~~

そこの ママさんが 宣伝して下さるのです お店にもポスターいっぱいで ちょっと照れてしまいます

が 

リスナーさんが 増えているようで~~ 月島もんじゃ周辺~~

暑い夜に 冷たいビールで 乾杯でした068.gif068.gif068.gif


それにしても


あっちっちですね~~ お昼 外を見ても 人が歩いていません~~

こんな時 外を回るお仕事の方は 大変でしょうね~~

母は 夏に弱い人でした 暑さの苦情をいっぱい聞く習慣がありましたが

今年は 苦情がこない

今頃 お墓の中で

「案外ここは 涼しくて ラッキー」

なあんて 言っていたりして~~037.gif053.gif

明日は 関内 バーバーバーで歌います~~

明後日は 九州 八代のお寺から 私の従兄のお坊様が 来てくれて

炎天下のお墓参り~~予定です~~

母は きっと お墓の中で 涼しくて 文字通り 

「ごくらく 極楽~~お盆でも お墓にいたいわ~~」って 言うかもしれませんが~

連れて帰る日なのです058.gif053.gif

明日は バーバーバー ご来店 お待ちしていますね~~~



                   068.gif040.gif068.gif
by kazoonoside | 2013-07-10 11:16 | Comments(0)
夏が始まりましたね~~

土曜は 八景駅前 カフェアオキで歌っておりました~ 梅雨明けの日でした~058.gif

ほとんどが アオキでお会いしたお馴染様~~続けるって言うことはこういうことで~そこに行くとお会いできる人たちがいるのです。 うれしいことです~

ここアオキさんでは 素敵な88歳になられるご婦人がほとんど毎回ご来店です

3年ほど前 ライブの次の月に 心臓を止めて 手術をなさると その時 もう 80歳を越えていらして

「そのまま心臓が止まってしまうかもしまいませんが 動いたら また来ますね~~」って

かわいいご婦人です。 どこか 我が家のもう天国に住んでいる姑に似ていて 

その方を連れて来てくださる若いご婦人たち お嬢様かと思ったら お友達ですって!!

私が88歳になった時にそんな素敵なお友達がいるとは思えませんよ~

それって その方が 素晴らしいってことですよね~~ 

明るくて 前向きで 人にもやさしい 大きな心~~~ お手本です!053.gif


その方を 実は 昨年 母が少しの間 入院していた病院のお手洗いでばったりお会いしたのです005.gif

私は ひどい恰好をしていたから お声をかけても始めは きょとんとしていらしてね006.gif

ご主人につきそっておられたそうで 今も ご主人はお元気で暮らしておられると~043.gif

年に2度位歌わせていただくお店で つながったご縁です 

同じように歌っていますが そこに いろんな方の人生があって わたしも・・

深いです・・・・・・・

また みなさまにお会いできますように・・・・次回は11月ごろだとか・・・・八景カフェアオキさんで歌った土曜日でした。


そして 今日は ラジオの収録です。

最近 ヘビーリスナーさんたちにお会いするチャンスがよくありまして~~

深夜だし ラジオだし~~  本当に誰か聴いてくれているのかしら?? って 思ってしまいますが

そんなリスナーさんにお会いすると また ファイトがでてきます066.gif058.gif

ディスクジョッキーさんで 「自分の好きな曲はかけないんですよ~~」っておっしゃっていた方がいらしたのですが・・

私は

ぜ~~んぶ

だ~~~~~い好きな曲 ばっかり~~~~~

すごく 偏っているかも~~~

だから 番組を気にいってくださる方がいられたら その方とは すごく お友達~~好みが一緒!!って

うれしいのです053.gif

単純です~

単純だから 失言もするかもしれません~

でも ぜったい悪気は 微塵もないって  気を悪くなさるようなことがあったら~~~

ゆるして くださいね~~~040.gif010.gif

しゃべってきますね~~~~018.gif018.gif018.gif

毎週木曜 深夜24時30分~25時

am1422 ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクションですからね~

今週は

木曜 関内バーバーバーで 歌って~それから ラジオです~~~~058.gif



              053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2013-07-08 12:12 | Comments(0)
腰痛していました~~ひえ~~です

夜中に目が覚めるくらい痛くなって~眠れない深夜・・・・この腰痛は何で???って あわてました~

深夜の想像は 恐ろしいことばかり考えちゃってよくありません

次の朝 とっとと整形外科へ~~

受診の方は 年配の方がほとんどで~たいていの方は 呼ばれてすぐに歩き出せない~~

腰が痛そう~~~私とおんなじ~

検査の結果は どこも悪くなくて 単なる 腰痛

疲れみたいです・・・・とほほ

でも それを聞いたら安心して とたんに 元気~

そして 今日は コンサート衣装の デザイン決め~

我が家で スタッフ4人と ランチをして~その後 先日買ってきた生地で 

あ~~でもない

こ~~~でもない~~~018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif053.gif

d0103296_0141249.jpg

母にって お花をいただいちゃったり~~

今度の衣装に 母の帯を使ってみようかとも 検討中

昨年の衣装決めのメンバーに 母もいて

去年の今頃は 少し容体が良くなっていて 

いそいそ女子会に参加 ランチも一緒にみんなとおしゃべり~~~

コンサートへ向けての衣装準備 全てに初参加した母でした

たぶんもう次(2013年)は 参加できないだろうと 思っていたかと・・・

いいえ~~~

思っていなかった~~かな~ 

きっと 今年も参加しているのではないかと感じましたよ~

母だったら 

「お腹がポッこり目立つデザインはだめでしょ~」とか

「少しでも痩せて見えるようにしなさい」

「きれいな色のジョーゼットは もう無理」とか とか とか

しっかり 今年も 私の横で 見張っているような 感じでしたよ037.gif

きれいな お花なんか頂いちゃって 母がルンルンしている姿も見えるようでした。

d0103296_0325458.jpg

去年の衣装デザイン決めの時の女子会ランチでの歌子ちゃん(母)です(もちろん右側)

なんだか 懐かしくなって 登場させてしまいました~~053.gif

17回目になるコンサート

今年も 順調に用意が 始まりました056.gif

ワタシの腰痛も 恐ろしいことにはならなかったので~~

杖をつきながらの ステージは なさそうです037.gif

庭には 例の ネコの親子が 何度も現れて スタッフは そちらへ気をとられ

みんなで 窓にへばりつき ネコウオッチング の午後でした053.gif
by kazoonoside | 2013-07-04 00:23 | Comments(0)
土曜はレイアライブでした~

この 私のバンド ノーサイドとのレイアライブ ず~っと 最終金曜だったのですが~

6月から 土曜か 日曜 時間も7時からに変わりました~

そして 変わった 初めての土曜は いつもと~~間違えちゃった!! って ライブ始まってからのご来店の方も~
d0103296_18223928.jpg

ステージは こんな感じ~~~

ギターの片桐さんお休みでして~~ピンチヒッターは 村山 成生さん~

始終ニコニコの村山さんです~

今回は 初めましてのお客様が多くて 新しい出会いがあった夜でした。
d0103296_1817382.jpg

新しいママ オーナーママさんのお嬢様 ちさとさん (通称ちーちゃん ママ)左はし の学生時代のお友達が ご来店 ライブハウスの平均年齢を下げる お手伝い??笑  遠くからいらしてくださったのです~~

そして 

ちーちゃんママが 保護している 赤ちゃんネコ~~ 名前も ネコ!

お店が終わって~ ワタシもくつろがせて頂いて そこへ 連れて来てくれました。

捨て猫? 拾いネコ?  ミルクは 注射器で~~(すごい すごい おかあさんみたいな ちーちゃんママ!
ひよっとして 前世は ネコ?)
d0103296_18251334.jpg

きゃあ かわいい 写真撮って~~と言って こんな風になりまして~
d0103296_18253258.jpg

ライブ終了後もいらした Eさんも 一緒に撮りましょう~~って なりました~

そうしたら

ネコちゃんの顔が 前を向いていない!!と言うことになりまして~~~008.gif
d0103296_1828269.jpg

ネコちゃんの顔の向きを中心に パチリしていただいたら~~~

私とEさんの 頭が・・・・・きれてる・・・・007.gif

そして
d0103296_1829422.jpg

やっと三人の向きが うまくいった一枚!!(二人と一匹)037.gif061.gif

かわいくて メロメロになりそうでしたよ016.gif

もう 里親さんが決まっているそうなのですが 9月までは ちーちゃんママさんが 育てられるそうで

また 来月も 会えるかなあ~~~~ネコちゃんに053.gif

このお店で10数年歌わせて頂いて たくさんの時が流れて 歴史 思い出があって 今もそこに参加させて頂いていることに 感動です010.gif

毎月同じように歌いに来ますが 同じではなくて・・・少しづつ変わっていって~~

お客様も 私たちも  

10数年前は それだけ 若かったしね~~

その頃に歌った曲でも今歌うと また違う趣があると信じて 新しい気持ちでこれからも 歌わせて頂きますね~

7月のレイアライブは 7月21日 日曜 7時からです~~よろしくです040.gif

今週は 6日 土曜 金沢八景駅前にあります カフェアオキで歌います068.gif061.gif069.gif

七夕の前日です~~072.gif

また7月が始まりましたね~~~

コンサートの用意も始動開始ベルが鳴りました060.gif

頑張るのです~~楽しみながら~~~~056.gif

よろしくです053.gif010.gif



                             053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2013-07-01 18:38 | Comments(2)