ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨夜は 三浦海岸にあります マホロバマインズでのディナーショウでした~

渡辺フラスクールのみなさんに呼んでいたでいて歌いましたよ~

楽屋でノーサイドと~ お喋りに盛り上がってからの パチリです
d0103296_2346747.jpg

いくつになっても~~いたずらっぽい~ノーサイドですが 左からピアノ神尾さん ワタシ ドラムス長谷川さん  ベース小林さん・・・むむむ・・・・一人 ギター片桐さんがいない~

d0103296_23481519.jpg

一応集合です~~神尾さん~~目をつぶって~~ざんねん~~006.gif

フラの先生たちがなんとかワタシを呼んでディナーライブを と・・・・ありがたいです・・・

d0103296_23505536.jpg

歌う前に先生と あわてて パチリ 渡辺先生です
d0103296_23511090.jpg

先生をサポートして ショーを実現して下さった方々と~~

そして
d0103296_23522363.jpg

オドリ終わった生徒さん達~
d0103296_23533530.jpg


みなさん 頑張り過ぎなくていいなあ~~~って思ったのです~~

踊りをちゃんと見ることができなくて残念だったのですが・・・・私は楽屋に居ましたからね~

でも みなさんのムードが やさしくて いい感じなのです~~フラは こうじゃなくっちゃね~

いいじゃあないですか~~ すごく癒されました みなさんのムード 暖かさに~

そして 私のステージは
d0103296_23564054.jpg

こんな感じ~~~
d0103296_2356565.jpg

今年は歌うことができなくなっていた 一曲も せっかく フラさんとご一緒だから 歌ったのですが・・・

ヤバイ?? まずい・・・ スタッフが タオルをステ~ジに持ってきてくれたり~~~まずいです008.gif

最後に 先生から お花を頂きました・・・なんで~~ 申し訳ないこと・・・恐縮です~
d0103296_00289.jpg

アロ~ハ を感じられるお花たちです053.gif

我が家に
d0103296_005556.jpg

きれいでしょ~~~ アロ~ハな感じでしょ~~

(画像を小さくできなくて・・・・ジャイアンな写真ですが・・・042.gif

今夜は これから 24時30分から

am1422 ラジオ日本で 荒川和子レインボウコネクション オンエアーです~

よろしくです~

土曜は 六つ川 ライブハウス レイアで歌います

7時からですからね~~お待ちしていますね~~040.gif010.gif
by kazoonoside | 2013-06-28 00:02 | Comments(2)
昨夜は スターホテル横浜 ブルーライトで歌いました~

山下公園のまん前のホテルです~~~ しっとりと落ち着いたピアノバー

かわいいお客様もいらして~~

たまらなくて お席に伺って お手手を~~~握手とか お願いしちゃいました☆
d0103296_214727100.jpg

福島からご家族で~  6歳と4歳のおじょうちゃま・・・

ワタシも娘が二人ですから・・・今は 大人ですが・・・

昔を思い出しました・・・数十年前を~~ 思わず譜面を探して~~「時の子守唄」

目の前のお嬢ちゃま達を見て歌ったら ちょっと うるうるしてしまいました
d0103296_21522279.jpg

記念の一枚~~

あと15年で大人になるおふたり その頃 また来てね! って言ったのですが・・・・ワタシ


生きてるかな??

その頃の日本が 住みやすい やさしい国になっていますように・・・


そして

昨夜からブルーライトの新しいカクテル 発売開始~~~

トマトのカクテルです~~~

個人的にワタシ トマトダイスキ~~~

恥ずかしいレシピ~

夏の暑い時期とか 食欲のない時は みじん切りのトマトを アツアツのご飯にのせて~

かつおぶしたっぷり~~そこへ ダシ醤油~~~

これが 美味しいのです~

そして ブルーライトのカクテルは
d0103296_21465270.jpg

左が トマトニック~~ 右が フローズントマト~

トマトを丸々1個スムージーのように~~オイシイ

どちらも 最高!!

d0103296_2157149.jpg

ステージが終わってから しっかりご馳走になってしまいました~

みなさんも是非 召し上がってくださいね。

ブルーライトの 新しいカクテル~~069.gif

今夜は スーパームーン

雲の合間から 見え隠れする 月を観ながら~~これを書いています。

ムーンパワー いただきました066.gif069.gif

さあ

明日は ラジオの収録です~~061.gif

明日は放送5年目の分を収録です~ 時の経つのが早いこと・・・・

この分だと スターホテルにご来店のお嬢ちゃまが大人になる15年なんて あっという間???

あっと言う間に大きくなって 嫁いで行った次女が婿殿の仕事の都合で 我が家に帰っていまして~
d0103296_22152530.jpg

映画館で観られなかった レミゼラブル DVDで購入~

しばし 二人で映画鑑賞~~~☆

でも 3時間弱ですから・・・・あと1時間残して 本日終了・・・

2時間観て・・・・・感動の一日でした☆

感想は・・・・また 後日なのです~~053.gif
by kazoonoside | 2013-06-23 22:06 | Comments(2)
紫陽花のきれいな事~ 周りを見ると 今は紫陽花が満開~

以前は 花瓶にさしても すぐしおれてしまうアジサイは 咲いているのを見るだけだったんですが~
d0103296_2133867.jpg

アジサイを切ったら 水風呂に 頭まで入れて~~ しばらく放置~~って 聞きまして~

実際にやってみましたら もう いつまでも切り花で咲き続けます~1週間は有にピンピンです~

バケツに 1時間~~2~3時間 つけておくのです~ 紫陽花の 水風呂~花の上までがいいらしいです~
深いバケツが欲しいです~~~
d0103296_2161536.jpg

今日は 雨の中 ライブをやらせて頂いている 日本料亭 金沢園さんに出かけて・・・

花泥棒~~いいえ ちゃんとお断りして 勝手に006.gif頂いてきました016.gif

金沢園さんには 紫陽花がいっぱい咲いているのです~

大きめのバケツを出してきて~~~水風呂です

d0103296_2191322.jpg

この美しいこと・・・・花弁の一枚?ずつが・・・・・・しかも この 色!

オミゴト お見事 053.gif

夏の花火 尺玉のようです~~ 素晴らしい~~

さて 雨の季節 明日は 晴れるらしい~~~

私は 山下公園前のスターホテル横浜 ピアノバーブルーライトで歌います~

ピアニストは 神尾修さ~~ん です!

最近のライブは

晴れ女~になりましたよ006.gif

今月は 

26日 水曜 三浦海岸 マホロバ ライブ

29日 土曜 六つ川 レイア ライブ~

そうすると・・・

もう 7月です~~~ひえ~~ですね~早いこと~059.gif061.gif



                        058.gif
by kazoonoside | 2013-06-21 21:15 | Comments(0)
歌ってきました~~~~太平洋を背にして~
d0103296_1831767.jpg

昨日の夕日~~ドンの駐車場から~・・・・すばらしい・・・・

テラスには いろんな方々が入れ替わり立ち替わり 夕日を見て お茶をいただいて~ 自然界のエネルギーを受けに来られていました~
d0103296_185540.jpg

本物?って 思わず触ってしまいました いろんな 色や形の 紫陽花が・・・・
d0103296_18558100.jpg

二か月に一度?くらいの割合で 歌わせて頂いています。
d0103296_1865318.jpg

7時ライブスタートで 今は 外もまだ 少し明るいのです~

私の後ろは ・・・・ 太平洋・・・・・・・海 です
d0103296_1881131.jpg

d0103296_1892052.jpg

d0103296_18104891.jpg

ステージの合間は もちろん お客様と お喋りタイム~~018.gif018.gif018.gif
d0103296_18112626.jpg

ゴキゲンで2部がスタート

ワタシを支えてくれるミュージシャンは ベース 小林展明さん ピアノ 堺敦生さん 堺さんはコーラスまで~~~ まだご一緒したことが少ないので どこにコーラスがくるか わからないのですが~~

歌っていたら 

聞こえる~~うたってる~~~コーラス~~~って お客様も あれあれ 声が他から聞こえる~~って013.gif006.gif

そうして ドンのいい時間が過ぎて行きました~
d0103296_18145750.jpg

み~~んな仲よし~~
d0103296_18153710.jpg

ゴキゲン~~
d0103296_1816386.jpg

ワタシ・・・しあわせ・・・・・みなさん ありがとうございます・・・・・

みなさまのお陰で歌わせていただけます・・・040.gif010.gif

053.gif

d0103296_18165798.jpg

お祭りが終わった後の ドン お店の中から テラスを パチリ

お分かりいただけましたか?? 想像していただけましたか?? ドンの夜を~~湘南のイタリアンレストラン~ドン です024.gif

2階は レストラン 1階は バー ~ カフェ~ 

ライブ中も 2階でお食事を召し上がったお客様が お帰りになる際に ライブを ちょっと 見学~

お部屋の外から~~~ 歌っているワタシに 会釈とか 手を振ってお帰りになるとか~~

湘南って いい ムードなので 心が癒えて みんなが やさしくなるようで・・・・

次回の ドンライブは9月9日の予定です~~

ご予約はお早めに~~~って (まだ早すぎる??037.gif

ドンにご来店のお客様 ありがとうございました~~~

私は 雨おんなでは ありませ~~~ん034.gif010.gif


                          057.gif058.gif057.gif
by kazoonoside | 2013-06-18 18:25 | Comments(0)
ホネ休め~~してきました~~
d0103296_1715515.jpg

遠くにけぶるは・・・・ダイアモンドヘッド????

いいえ ちょっと ちがいます~

でも
d0103296_17154781.jpg

砂浜のきれいなこと~~

しかも

だれも・・・いない・・・・こわいくらい~

ビキニ姿を お見せしたいけれど・・・・・恥ずかしいから? 止めまして~~世のため人のため~

d0103296_17163469.jpg

足だけ~~

この透明度~

夜は
d0103296_1717452.jpg

ホテルで毎晩ショーがあるのです~

サーカスもありました~

ここは 石垣島です 日本です!!

クラブメッドです~

スタッフは20カ国以上の人たちで お客さんも台湾 韓国 オーストラリア~~本土~いろいろ

まるで よその国~

ここで

せっかく痩せたのに・・・・食べて 飲んで 太って~~~

想像を絶する体重計の めもり

そして

明日は

湘南 秋谷海岸にあります イタリアンレストランの1階で ライブです~

ここは 夕日を見る絶景のポイント

言葉にならないほど 素晴らしい景色なのです

この梅雨の時期

明日は

晴れ~~058.gif058.gif058.gif

私は 雨女では ありませ~~ん058.gif

7時から歌います すばらしい「気」のようなものを感じるお店です~

太った荒川が うたいま~~す~

今週は 土曜に 横浜山下公園前のスターホテル ブルーライトでも 歌います~

明日のミュージシャンは ベース小林展明~ピアノ 堺敦生 堺さんはどうやら歌えるらしく・・~しっかりせねば~~~マイク 取られるかも~~008.gif037.gif

明日は ドンで歌いますよ~

憂鬱な梅雨を吹き飛ばす 気分でね010.gif


                          053.gif
by kazoonoside | 2013-06-16 17:27 | Comments(2)
土曜と 日曜と 二日間~

友人たちのライブやコンサートへでかけました~

土曜は私のボーカル師匠のお弟子さんで ワタシもなが~い お付き合い~

目黒雅叙園で~~楽しそうに歌っていらして お嬢様もフラで出演~~ご主人さまは 受付に~~

アットホームな土曜

今日 日曜は みなとみらいホールで~ 昨年は母も一緒にでかけたコンサートです~

お母様がソプラノ歌手 お嬢様も ソプラノ歌手 お嬢様のご主人はフルート~

ご家族で コンサート~~これも すてき~

2日間 楽しませていただいたのです~

有名人のコンサートとは 違いますが お客様を楽しませたいって気持ちは 有名人にも 負けていません053.gif010.gif

みんな人生を楽しんで 前向き!!

すてき~~010.gif

そして 我が家の庭の隅・・・・
d0103296_239456.jpg

子猫3匹 黒猫のお母さんも~~数日前から 居候~~

子猫のかわいいこと~

お母さん猫も とっても敏感に子猫を守ります

ちょっとでも 人の気配がすると あっという間にいなくなるので 写真がなかなか撮れず・・・これが貴重な一枚

いろんな人に聞いてみたら 万が一野良ネコでも そのままに~~って

居候は長くは居ないそうです・・・から・・・さみしい・・・・

子猫をぜったい触らないようにって 親猫が面倒をみなくなるそうです~

でも 言われなくても・・・・・触りたくても・・・・・さわれない~~~逃げ足・・・早 037.gif

毎日が楽しみです~

そして これ
d0103296_23153764.jpg

我が家の柿の木に~~~

つっかえ棒にしようとしたのかな?? しかも10年前に亡くなったおじいちゃんが~~

その棒が・・・・木の中に~~~~

わかりますか?? この説明と写真で??

柿の実は食べていましたが こんなところは 全然気づかず・・・

じぇじぇじぇ~~~なのです~~~037.gif010.gif

おじいちゃんが亡くなってから 柿の実がよく成るようになったのは・・・・このせいだったのか???



明日は ラジオの収録です~~

こんな 毎日なのです~~058.gif
by kazoonoside | 2013-06-09 23:18 | Comments(2)
ブログの更新が遅れていますが~~生きています~~元気です~~

ぜったい 地球の自転が早くなっている!! チガイナイ!!

24時間では 足りないです~~

以前はどうやって生きていたのか?

ぶつぶつ言いながら 暮らしています037.gif

先日は 素晴らしい結婚式で歌わせていただきました。

新郎新婦さまから お客様へのお礼~~それがライブ~~

30分のステージ 選曲は全て 新郎新婦様がなさって~~

初めて歌う曲もありました

サザンの 「心を込めて花束を」って曲でした。

もちろんお若い人のための曲だと思いますが 何度も歌っているうちに 親への感謝は 若い時だけではないと 思えてきました。

歌詞の 一言一言が 心にしみる曲でした・・・・

また いつか 歌ってみたい曲でした
d0103296_0424448.jpg

結婚式の会場は 東京駅隣の ホテル シャングリ・ラ

それは それは ゴージャスなホテルで どこもかしこも スワロフスキーダイヤモンドで埋め尽くされているホテルでしたよ~

この写真は エレベーターの中の 手すりです~~ ここにも スワロフスキーダイヤモンドが~~

ちょっと 頂いちゃおうかしら~~アブナイ~~~もう ドアも ダイア~~

書きつくせない 豪華な 会場でした~~

新郎新婦様の 気の遣われようが・・・私にも伝わって・・・・

幸せの天使が舞い降りた一日でした~053.gif

ラジオのオンエア~は 昨日でしたし・・・

コンサートの 準備も 始まりました~
d0103296_0475216.jpg

ちっちゃい~~写真~~

後日 大きいのを 載せますね~~

9月29日 日曜です~

地球の自転が速まっている と 勝手に思っているわたしです~

あっという間に コンサートになってしまいそうで・・・・

おそろしいです~

さあ

いろいろ また 始めて~

喜んでいただけるものにするため~~

ふぁいと~~~なのです

066.gif058.gif010.gif


                                053.gif
by kazoonoside | 2013-06-08 00:49 | Comments(2)