ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

梅雨になりましたね~~今日の雨は私のせいじゃあありませんよ~~

梅雨です~

今日は私の青春の宝物 JALスチュワーデス そのOG会で歌わせて頂きました。

場所は 羽田空港ビックバード~結婚式披露宴もできるホールです~

窓一面にJAL機が 離陸着陸を繰り返しています~~すてき・・・飛行機・・・今でも・・053.gif
d0103296_22274655.jpg
d0103296_22291125.jpg

どこへ行こうとしている飛行機なのか・・・・
d0103296_22295474.jpg

役員さんたちが 皆様をお出迎え~ 期別の名簿がありました

私は SS-143期だったのです~
d0103296_22305959.jpg

もちろんみなさん女性です~~

男性はピアニストの神尾さんと ベーシストの小林さんだけです~
d0103296_22322891.jpg

みなさんは 私のステージを見ておられますが 私はみなさんの向こう側の滑走路を見ながら歌う・・・贅沢な・・・・

歌っている途中で 離陸する日本航空機  思わず 「今離陸しますよ~見て~~」とか・・

空へ飛びあがる飛行機をまじかで観ながら・・・昔 一緒に飛んだ仲間と 長い年月を経て 今また集う

そこに 離陸していく飛行機~~~ああ~~もう それだけで・・・・泣けます~
d0103296_223701.jpg

役員さんも立って 見ていてくださって・・・立ち姿が美しい 016.gif

d0103296_22391686.jpg

写真がいっぱいです~~
d0103296_22401390.jpg

機内販売をするように 私のCDを売ってくれた 辣腕セールスウーマン~ ありがたい・・・053.gif
d0103296_2241458.jpg

何故か手を握り合ってる~~
d0103296_2244375.jpg

よく一緒のフライトだった大先輩と~
d0103296_22444264.jpg

d0103296_22453555.jpg

d0103296_2254439.jpg
d0103296_22542457.jpg


残っておられる方々と一緒に~~って
d0103296_22564074.jpg

なんだか 賑やか~~楽しそうう~~~017.gif046.gif037.gif018.gif018.gif018.gif
d0103296_22571395.jpg

やっと 落ち着いたようです~

感動がいっぱいでした・・・・ 

OG会のみなさま うたわせてくださって ありがとうございました040.gif

今夜は AM1422 ラジオ日本で オンエア~です~061.gif

24時30分~25時 ラジコで検索して ラジオ日本をクリック パソコンだととてもクリアに聴くことができます。

起きていられたら・・・・聴いてみてね~

ジェットストリームに恋をし続けて 願いが叶ったこの番組・・・・

何と

ジェットストリームのナビゲーター 城 達也 さんの息子さんの奥様 が このOG会にいらしたのです~

つまり お舅様が 城達也さん~~きゃあ~~~うれしい~~

私は 城 達子になりたいと そんな番組作りたいといつも願っているのですが・・

空の仲間の中に ご親戚がいらしたなんて~~これも 今日の 感動でした~~053.gif016.gif




                        053.gif069.gif053.gif
by kazoonoside | 2013-05-30 22:41 | Comments(0)
ブログ怠けぐせがついてしまったのは・・・お天気のせい? もう梅雨がすぐそこらへんまで来ている様子ですしね~

先週の土曜は 毎月たいてい最終土曜に歌わせて頂いている 横浜スターホテル ピアノバー ブルーライトで歌いました

ゆったりしていて こじんまりしていて 山下公園のまん前で~ なつかしい横浜を感じられるお店です~
d0103296_11211550.jpg

このお二人が カクテルを作られます~~ 堀畑さん~稲田さん~~

オススメは・・・ヴェネチアでできた・・・ベリーニ~~ 桃のジュースをシャンパンでわって~

d0103296_112318100.jpg

姉妹~~??~~いいえ 昨年暮れにここで歌い始めて 偶然のお客様 それから カウンターに永久指定席~~~お客様も出演者ですから~ レギュラー出演??のお客様~

ベリーニ 飲んでいらっしゃいましたよ~

ご家族で地方から泊りにいらしたお客様 ご主人と息子さんだけ一杯飲みにいらして~~

カウンターにもなっているピアノの前に座られて~~生の音楽は 初めて~って

いい横浜の思い出になっていたらうれしいんですけれどね~

その日は気持ちの風が吹いていて しかも 満月で~

ピアニストさんに 「5月の爽やかな風を音で表して下さい~」って リクエストしたら

ピアニストさんは 「お題が むずかしい~~」って

でも 素敵に表現して お客様は立ちあがって~ふたが開いていて顔がよく見えないグランドピアノですから 立ちあがって~ピアニストさんを見ていたり~

みなさんシ~ンと ピアノで表す 5月の風を一緒に感じてくださったような・・・・

いかがですか  アウターホテル ピアノバー ブルーライト 来月は6月22日 土曜に出演です

ベリーニ 売るほど作ってくれますから~037.gif

そして 我が家のベゴニアです

毎年私が梅雨ごろから子供を増やして~~秋が深まった頃 二鉢くらい家の中に入れてやって~~

あとは・・・・・凍え死ぬしか道を残されない・・・・可愛そうなベゴニアなんですが

全ての鉢を家に入れるのは無理なので 泣く泣く選ぶわけですよ

選ばれなかった鉢は 庭の隅に・・・・いつも そこで枯れているのですが・・・

先日 よ~く見たら~~~

生きてる!!!! 生きていました!!!!!
d0103296_11382577.jpg

植木鉢の中に生えた草をどけたら~~~

寒い時期をけな気に生き延びた ベゴニアが・・・・・どの鉢にも見つかって・・・・感動
d0103296_1141090.jpg

いっぱい咲いている奥のプランターは 家の中で寒さを感じなくて冬を過ごしたベゴニア

手前が 必死に寒さに震えながら 冬を越せたベゴニア~

早速 鉢を変えて水と肥料をたくさんあげて~

去年の今頃まで ず~っと 我が家にはワンコがいたのですが~

今はもういなくなり・・・・そうなると

こんな花も なんだか 以前より愛おしいです~~~

明日は

JAL スチュワーデスOG会で 歌わせて頂きます

羽田空港ビッグバード 窓の向こうは 滑走路~~

飛行機を見ながら 昔の同僚たちの前で 歌ってきます~~

ちょっとドキドキです~~うれしくて・・・・・053.gif 




               016.gif069.gif
by kazoonoside | 2013-05-29 11:47 | Comments(2)
ムーンパワーをしっかりいただいて~~満月~

アップが 遅くて~レイアライブの写真もいただいているのに~
d0103296_233715100.jpg

もうず~~っと ご縁があって 10年?15年?? のお付き合い~

奥様がお誕生日で ご主人さまからワタシに 何かいい曲を贈ってくださいって~

仲の良いご夫婦で~ いつも アッツアツなのです~

またひとつ私と一緒に歳を重ねられた・・・・うれしいことです~ 来年もきっとまた お誕生日のお祝いをできたらいいなあ~~

d0103296_23415495.jpg

今月は こんな感じで~~~~どんな?? ふふふ

d0103296_23415621.jpg

ピアニスト神尾さんは まじめ~~な表情で~~~グッドなプレイ~~

木曜は ラジオのオンエアもあったのに お知らせもしていなくて~

連日 バタバタです 

猫の手って  売っているかしら?

たとえば 草が・・・元気すぎで・・・008.gif

たとえば もう 衣替えしないといけないのに・・・・衣装ケース積んで・・・見ているだけ~~008.gif

たとえば パンジーを 片付けて 夏の苗を植えないといけないのに・・・008.gif

ハイビスカスの 植え替えをしないといけないのに・・・・・008.gif

なんだか 園芸やさん? 

月曜のラジオ収録台本 ぜんぜ~~~ん できていないし~~汗 汗

まあ 命は取られないと考えて 目をつぶれるものは つぶって~

そんな時 娘 KONAOの飼っている 2匹のワンコ(保護犬です 保健所で天国に送られそうだった二人・・・いいえ2匹の 第2の人生・・・犬生)
d0103296_23473499.jpg

かわいいこと~私のホームページ表紙のKONAOクリックか KONAOで検索すると彼女のブログが出てきます そこには 動画で この2匹が このマシンで悠々と~~~体の大きいライオンは 前足だけだったりですが 歩く姿が観られます~010.gif

ウォーキングマシンを 僕も 僕も ってしかも カメラ目線~

癒されます~

もうひとつ今日癒されたことは

2歳5カ月のお嬢ちゃんが 私のアルバムの英語の歌を歌ってくれたのです~053.gif

シンジラレナイ

お母様が ずっと流して下さっているとかで お嬢ちゃまが覚えてしまったと

しかも 英語の曲 語りまで~~ 語っちゃうんです 2歳5カ月のかわいいお嬢ちゃまが

  「かぜのいろを みたことが ありまちゅか~~」って053.gif

全く 癒されます~

そして また 頑張るのです!

明日は 横浜スターホテル ピアノバー ブルーライトで歌います

何故か選曲してみたら カーペンターズ ばかり~

爽やかな5月 満月の夜に カーペンターズ 歌いたいです~

お待ちしていますね~

040.gif053.gif010.gif
by kazoonoside | 2013-05-24 23:52 | Comments(3)
アップが遅くて~~元気ですよ~~~~

ちょっと覚えないといけない曲やら~~いろいろで あっという間に日曜のレイアから2日が経ってしまいました008.gif

レイアさんは 私のホームグラウンド~~ 住宅地の中にあるライブハウスで もう10数年歌わせて頂いています053.gif

毎月です~056.gif

今まで 最終金曜のライブでした それは お給料日の後~~~って 言うことで~

最近は お給料日関係ない お客様も増えてきましたし~~

少しづつ 曜日を動かしてみることになりました。 今月は日曜でしたし~

来月は・・・確か・・・・29日 土曜だったかと・・・

そして 時間も8時から~~~を 7時から~~~に変えて~061.gif

時代は変わるのですから~~って 大した変わり方ではないかな??037.gif

お馴染さんが多いお店です・・・暖かいムードで つい心が緩んで ホロリとすることも多い今日この頃です043.gif

ここのところ お写真をたくさん撮ってくださるお客様から 少しづつ ご紹介です~

これは今年3月のレイアライブでした
d0103296_152151.jpg

d0103296_1533653.jpg

ドラムス 長谷川清司さん~~真剣な表情~~
d0103296_1535243.jpg

ギター 片桐 幸男さん~~~シブイ~~いい音出して下さるんですよ~~ギリーさん~
d0103296_1552587.jpg

私の後ろには いっつも ベースの小林 展明さんが きっちり守ってくれて~~

ピアニストさんが写っていませんが~~

このノーサイドのメンバーと レイアさんに育ててもらっている?? もう充分育っちゃったかな??

毎月のレイアライブを歌っているうちに 1年が過ぎてしまいます・・・・いいえ 10数年が経ってしまいました~

今月もきりりと締まったいい音だったと~~~自画自賛~~

これからも よろしくお願いします~~~みなさ~~~ん~040.gif010.gif
by kazoonoside | 2013-05-22 01:51 | Comments(0)
マリンタワーディナーライブの余韻が 頂いたきれいなお花たちとまだどっぷり~~

なんですけれど~~

明日19日 日曜日は レイアライブです~~~

前を見て一歩前進~~~

私は選曲の神? 選曲命~~いのち~~のようでして~

明日も ばっちり選曲で~~今 歌詞を頭に刻んでいる作業中です!

なんなら アイロンで脳に ペタって 貼り付けたい~歌詞カード
d0103296_012054.jpg

アイロン~~~

男前アイロン~~~~

これは 手に入らないアイロンです~~~~~~脳専用??いいえ オソロシイ

これは話題になった優れ物のアイロンでして

もういつ申し込んだか忘れているほど 待つのです~~

大量生産していないらしい~

大きな企業ではないらしい~~~

でも すごいパワー?だったかな? 

以前 何かで 見たか 聴いたか 思わず注文したのが・・・・去年のいつか??

やっと 届いたのです!

これで 歌詞を脳に 貼り付けたら・・・いいかも・・・

きんきら金の アイロン その名も 男前

使ってみたいけれど 猛烈に忙しくて それどころではないのです~~

何をやらせても 愚図なタイプですから~

家の外は 草だらけだし~~~~~ご近所様に申し訳なく そうろう~~040.gif

最近の曲にリクエスト? これ覚えられない~~

新しいのを1曲覚えると 古いのを 1曲忘れます008.gif

頭のどの部分を押さえたら 歌詞が外へでていかないのか~~って 今は そんなことさえ真面目に考えています~~

でも 明日は ばっちり066.gif  の つもりです042.gif

横浜六つ川のライブハウス レイアさんで 歌っています~~~明日です053.gif

ふぁいと~~~です058.gif066.gif

やはり・・・

雨かも・・・・037.gif
by kazoonoside | 2013-05-19 00:08 | Comments(0)
昨日は ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション放送200回記念ディナーライブ

横浜マリンタワーホールで歌いました~

マリンタワーって青春時代に 登った~~そこが・・・

ピッカピッカになって~~大人のリラクゼーションの場所のように変化していました~

タワーの3階が会場でして~ 会場が円形? と言うか どこも 円形~

お手洗いも カタツムリになった気分~~くるっと~~説明が難しい~~
d0103296_22571811.jpg

リハーサル準備中のステージ~ 外は 山下公園前の緑が・・・新緑が・・・・うつくしい・・・

d0103296_22583271.jpg

ワタシも入って リハーサル~~

ほうら なんとなく円形でしょう~~
d0103296_236392.jpg

ステージドリンク~~My象印2本と ラジオ日本のパーソナリティー ユッキーからもらったティーカップも用意~
d0103296_2373789.jpg

マリンタワーの様子を撮るのを忘れました・・・シュン・・・これはお客様から頂いた写真です~

d0103296_2385619.jpg

ステージ下手から~ほうら~~ま~るい~~

d0103296_2393366.jpg

上手から~~ま~るい~~~マリンタワーですから~~ステキ~~

d0103296_23105434.jpg

早く届いた・・お祝いに頂いたお花です~~

もう一方 ステージ下手にも スポンサーさん 技研さんから届いた立派なお花があったのですが・・・

本番に見たので・・・写真を撮れなかった・・・・・申し訳なくて・・・技研さん・・ごめんなさい

スポンサー三なのに・・・・ご恩があるのに・・・・写真撮り忘れ・・・・これって・・・許される・・かしら・・008.gif

d0103296_23165479.jpg

今回の衣装~~深夜に夢の世界へお連れする案内役のラジオ番組ですから~☆ ☆ ☆

きらきら 夜空がイメージしていただけるかと これを選んだのです036.gif

もう 会場内のムードは みなさん暖かくて 

まるで 私の200歳の誕生日を祝ってくださるようなムード~~053.gif
d0103296_23192598.jpg

お客様から届いた写真です~~

そして 素敵だと思うことは・・・それぞれ みなさん おしゃれ~~ってこと~

すごく派手~とかではなくて~~なんだか~~おしゃれ~~なのです~

幾つになっても おしゃれ心は忘れたくないと思います~

たとえば
d0103296_23205880.jpg

足を怪我なさったお客様~~~

痛そうな足に・・・見て!!

ちょっとだけ出た 包帯の先に出た 指に

ペティキアが!!!053.gif053.gif053.gif

いいですね~~~すてき~~~

マリンタワー 4階には レストランがありました~

ここも素敵そうでした

ぜったい 食事に来ようと思いましたよ~

マリンタワーさんから 11月末まで頂上に登れる券をみなさんといただきました!!053.gif

オススメです マリンタワー053.gif

バーに お食事に 行ってみましょうね~~069.gif

な~~んて 

私のライブも・・・ステージによじ登ったり~いただいたシャンペンで 酔っちゃったり~

最後に どこが出口か解らなくて お客様のテーブル 回っちゃって~~

ほうら~~やっぱり どこも ま~るいから

わからなくなっちゃうんですよ~

でも とても しあわせな夜を過ごさせてもらいました。

いらしてくださったお客様 ありがとうございました040.gif053.gif

これからも 精進していきますので どうかよろしくお願いします053.gif040.gif


            057.gifやはり 雷が

でも

やがて

           058.gif晴れました~068.gif



                       040.gif
by kazoonoside | 2013-05-17 22:58 | Comments(0)
いよいよ今日です

マリンタワーホールでのディナーライブ

レインボウコネクション200回記念です~~~

そんな特別の日は

やはり

雨・・・??? 降るの????

しかも ・・・・ 雷も~~~~

いいのに・・・・

雨にも 雷にも 愛されなくて~~~~042.gif

必ず?? 記念何とかの時は・・・大雨  瞬間 大雨

こちらのイベントが終わると 空に星が 満天~~ っていうパターンが多いこと

地面は あふれるような水が流れていたり~~

みなさ~~~n

すいません

でも 駅から ほんのちょっとのところ 1分とかのインフォメーションもありますから~~

みなとみらい線 元町中華街駅下車

よく 看板をみて 地上に出て来てね~

ライブ終わったら

マリンタワーの頂上まで 登るのですよ~~~~~

深夜に 虹がかかっているかもね~~~~

今夜も よろしくです040.gif

そして

今夜も 深夜零時半から 25時まで

am1422ラジオ日本 レインボウコネクションオンエア~ですからね~~~~よろしくです040.gif

パソコンで聴くときは ラジコで検索すると

http://radiko.jp/

ここです この上の方にあるラジオ局の中で ラジオ日本をクリック

1分くらい~?待って~~~そうすると 聞こえます

くりあ~~~にね~~~ 私のお腹の鳴る音とかも・・・聞こえるくらいです~~~037.gif

               010.gif036.gif010.gif024.gif042.gif
by kazoonoside | 2013-05-16 11:04 | Comments(2)
昨日ラジオ日本で収録でした~

スタジオに着いたら 隣のスタジオの ユッキー(伊藤ゆき)さんが遊びに来てくれて~

先日ユッキーの生番組に出演させていただいたお話を~018.gif018.gif053.gif

深夜と違って お昼の生でして 私が喋り過ぎの自己嫌悪だったのを~ 若いのに先輩パーソナリティー ユッキーが たくさん ふぉろ~~~してくれまして~~
d0103296_9293836.jpg

こんな素敵なティーカップも頂いてしまいました~~喉にいいしょうがの飲み物も~~

イニシャルが入っているのです~~~

今朝はこれで 紅茶をいただきまして~ るんるん気分です063.gif

そして 明日は いよいよ

ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション200回記念ディナーライブ

マリンタワーホールで6時から~~

200回

ああ

200回

一回ずつの台本作りで 私の4年が過ぎたような・・・・・汗 汗 血と涙と汗の結晶で200回

それを一緒に祝ってくださるお客様と かんぱ~~~い の夜です053.gif

いらっしゃれない方も大丈夫~~また 聴いて下されば OKです072.gif

今日はあれをやって これをやって そして ボイストレーニングに行って~~

元気がありがたいことです。

み~~んなに 感謝です(神様も含めて037.gif)(神様はおまけ??037.gif)(いいえめっそうもない~)040.gif
by kazoonoside | 2013-05-15 09:34 | Comments(2)
木曜は関内バーバーバーで歌いました~

その日は私のラジオ番組の200回目の放送のある夜でしたから ちょっとテンションを上げて~

アップテンポの曲を歌って~

リクエスト曲が「カサブランカ」 

歌いましたよ~ そもそもカサブランカの曲の意味は~~って またおせっかい?なバージョンで~
d0103296_19573894.jpg

最後までいたノーサイドの~今回ドラムスのピンチヒッター 渡辺 拓さん~

拓ちゃんと呼んでいます。彼の楽屋でのおしゃべりがおもしろいんです~

話し方が上手で ついみんな引き込まれます~

ドラムをたたくより 噺家さんが向いている?いいえ 噺家さんにも~~どちらも~~いいかも~~~です(笑)
d0103296_201267.jpg

そして バーバーバーの竹内さんと 米田さん~~

もう なが~~~い お付き合いです~~

今はシカゴにいる かつてピアノを弾いていてくれた ゆかりんと バーバーバーのオーデションを受けた日の事が昨日の事のように思い出されます~~

ジャズのお店にポップスを歌って・・・なんだか場違い? って感じて・・

外に出て 二人で泣いた?記憶~あ~~~なつかしい~~053.gif

そして今日届きました
d0103296_2043752.jpg

先日青山劇場に アニーを観に行った時 一目ぼれをして~

表参道で買ってしまった カップアンドソーサー~~~~053.gif

もう こう言ったものは 増やさない!! 家具も含め!! って決めているんですけれど・・

どうしても欲しくなってしまって~ 6個もどこへ置く?? って

先ずは 整理 片付け~~置き場所を決めて~~待って 1っ週間

これでいただく紅茶の美味しいこと~~

し~ずかに 音楽を流して いただいています~

ご褒美~~ にしようかな~~って ・・・何の??

何のご褒美か・・・・これから 紅茶をいただきながら 考えてみます~037.gif063.gif053.gif

次回の バーバーバーライブは 7月11日木曜日です~~

暑そうね~その頃は~058.gif068.gif
by kazoonoside | 2013-05-11 20:10 | Comments(0)
明日はラジオ am1422ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクションオンエア~の夜です

しかも~~~~

明日で・・・・・200回なのです~~~

こんな夜 関内バーバーバーで歌います~

4年・・・・国民栄誉賞とは~~~違いすぎますが~~~

一人自分に 栄養ショウ~~いいえ~~栄誉賞~~~

200本もよく原稿 台本を書けたで賞です~

ラジオ局さんも よくやらしてくださったで賞

スポンサーさんの 技研さん 門倉商店さん トライアングルさん せんざんさん~~みなさんに感謝です~

いい夜になりますように・・・・053.gif

そして
d0103296_22523695.jpg

長女の飼っているワンコたち~

亡くなった母も可愛がっていたのです~

我が家にワンコが来ると テーブルの下で母の足の上に顎を乗せて寝ていたりで~ 母もうれしそうな顔で迎えていたこのワンコ達

d0103296_22542430.jpg

母が足を丈夫にするために 結構真面目にやっていた このウォーキングマシン~~

母の形見? ワンコに~~~

始めは手こずったようですが~ 長女はドッグトレーナーでして~

上手に乗せて 自分で歩くようになりました~

ベージュのワンコ ポンポンが 歩くのを じっと見て順番を待つ ライオン(黒いワンコ)

d0103296_22571924.jpg

やっと ライオンの番で~~ドヤ顔だそうです~~~ライオンは大きいからこのマシンだと後ろ足も落ちてしまう訳で~~しっかり人間がガード~

d0103296_2304484.jpg

ライオンはとても怖がり屋さん~~ ライオンが乗っているときは ポンポンタオルの上ここがハウスだそうで~
静かに順番を待つのだそうです~

母も天国で 自分のウォーキングマシンを2匹のワンコが取り合いで乗っているとは 驚いている事でしょう~~
このワンコ達 保護犬です~ ひよっとしたらこの世にもういなかったかもしれないワンコ

今は何と言う幸せ者~

人生・・・犬生も わからないものです~~

さあ 私たちもまだまだ先があるから 楽しみにしていましょう~

これからどんな犬生・・・いいえ ・・人生が待っているのか~~

先ずは 明日~~楽しみましょう~~072.gif

ラジオは 深夜24時30分~25時

パソコンのラジコで検索 ラジオ日本で聴いていただくと とてもクリアに聞こえます~

よろしくです040.gif~~010.gif
by kazoonoside | 2013-05-08 23:07 | Comments(0)