ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日 金曜は レイアさんで歌いました~
d0103296_1273338.jpg

みなさんカメラ とか 携帯とかで~写真を撮られてますが  ワタシでは モデルとして どうなんだとう~~心配してしまします

レイアさんライブの途中で 初めての事~~

お客様と一緒に写真撮影~~~み~んな集まって ステージでパチリ パチリ パチリ

レイアさんはあっとホームだっていうことです~045.gif053.gif

上手く撮れたのだろうか・・・・心配~~~上手って・・・きれいに撮れたのかな・・・・


今夜は横浜スターホテル ピアノバー ブルーライトで ピアニスト神尾修さんと しっとりとした夜でしたよ~
d0103296_1381292.jpg

暗くて よくわかりませんが、海岸通り~ 山下公園前の交差点 つまりスターホテルの前~~

横浜って・・・・素敵ですね~~


ここのところ暖かくて 私の大事なハイビスカスが いい塩梅~
d0103296_141876.jpg

絶望的に見えたのに・・・また咲いてくれています~~

これがクリスマスツリーのように立派に育ってほしいと思っています・・・

もう枯れそうになっていた時 切った小枝を鉢の横に挿しておいたのですが
d0103296_1481469.jpg

ちょっとボケてしまっていますが~~~私が?? いいえ 写真が~~~

左手の棒みたいな小さな枝の先に 新芽が 出てる!!!

うれしい発見です!!!

今年こそ う~んと 可愛がって 大木にしようと 考えています053.gif

昨日のレイアさん 今夜のスターホテル ブルーライトに お越しくださったお客様 ありがとうございました053.gif040.gif
by kazoonoside | 2013-03-24 01:51 | Comments(4)
なんだか連日 時間を売っているお店を探したい状態です~

あっという間に一日が過ぎ~~~これって 歳のせい???

いいえ~~~~

地球の自転が 早くなっているに違いない! マチガイナイ!!

今夜は もう ラジオのオンエア~ 間もなく・・・

24時30分 am1422 ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクションです~

そして

明日は 六つ川 レイアライブです~ ノーサイドフルメンバーです~

とっても歌いたい新曲を入れたり~~ 歌詞が 頭に入らないのですが・・

明後日は スターホテル横浜 ピアノバー ブルーライトで しっとりナイトです~


今日は 午後は 瞑想・・・・とっても 癒されます~

こころがくたびれた時にはすごくリラックス~

最近はしょっちゅう母のお墓に行っておりまして~ お花が・・・前に入れたのが元気で~

でも 替えてきましたが~~ きっと お墓の中で 母は

「いつまで続くことやら~」って言っていると思います。

以前はもっと時間があった と思いますが・・・今は 足りない~

結局 家事がおろそかです~~ 家族には申し訳ないエブリデーを すごしております~

ガムバラネバ~~
by kazoonoside | 2013-03-21 23:44 | Comments(6)
今日は朝から ラジオ台本書き~その後 我が家から歩いて行かれる

八景島シーパラダイスへ散歩に出ました~

歩いた 歩いた 12000歩~ ワタシにしてみたら 大変なことでして~~

でも こぶしの花が咲いていたし 桜も フライング気味の木は 咲きかかっていました~

お天気も良くて 気分上々~

昨日は・・・

パーティーで歌わせて頂きましたが~ 一人の方を囲む会に80人くらい集まってこられて~

会場は 横浜駅東口そばのイタリアンレストラン 「ジンジャーズビーチ」

まるで バリ? おしゃれで都会的 周りはガラス張り 高い天井 お店の中に水が流れていたり~リラックスできる空間で~

ステージが高くて・・・タイとのドレスで センターの階段を下りてみなさまのところに行こうかな~~~って

何回かチャレンジしましたが・・・・コワ~~~これ 若者風? 何しろコワい~

2段くらい降りては 柱につかまって 登る~~ ターザン? 女性版のターザンになった感じかな?


1時間の・・・コンサート? をさせていただいちゃって~

でも みなさんが暖かくてね~~ 中心になられる方のお人柄かなあ~

年齢はいろいろ~ 性別・・・いろいろ~ ではなくて 女性 男性~お子様も~

みなさんが とっても暖かいのです。

歌っていてうれしかったです~ ディナーパーティーで

聴いて下さ~い~~コンサート? しちゃいましたけれど・・

優しい気持ちは 本当に素敵です!!

優しい気持ちに包まれて 乗せていただいて~~楽しい夜でした☆


今日は12000歩ですから・・・・お風呂でゆったりして~休みます010.gif

明日は ラジオ日本へ 収録行ってきます~

終わったら? もちろん 関内月島もんじゃ068.gif

早く台本完成させないといけません~~~~042.gif
by kazoonoside | 2013-03-17 19:53 | Comments(0)
最近言われます 痩せた?! って

これを見ると・・そうかも~~って

先月のレイアさんのライブ写真 レイアのブログから拝借~~
d0103296_20524431.jpg

少し痩せてもアッと言う間に 戻りますが~

痩せ続けるのも恐ろしいですからね~

先日 ポストに入っていた 「はまかぜ」 を ふ~~んて 思いながらページをめくっていました~

「限りあるすべての命と 無限の愛と夢」って 目に入って~

ふ~~ん 私と同じことを考えている人がいるのね~なんてのんきに見ていたら・・

ワタシ・・・わたしでした~
d0103296_20555574.jpg

そう言えば いつかインタビューに来て下さった~

とてもいい文章で、さすが~ です。

愛情をもって書いていただいたようで・・・ちょっと テレル~

早速ライブのお問い合わせがあったようでして~

さすが 「はまかぜ」さん010.gif

ライターさんにも感謝053.gifです~

さあ 今夜も明日も ラジオの台本と 格闘~~ 格闘するほど書くことがない008.gif

どなたか ネタ~~~~ください~~~~ませ008.gif

5月には 何と 200回になるのに その前に気絶しそうです008.gif

ふぁいと~~~~~066.gifなのです071.gif024.gif
by kazoonoside | 2013-03-12 21:01 | Comments(2)
昨日は千葉市若葉文化ホールでコンサートでした~
d0103296_1658668.jpg

タイトルは 

「映画音楽はいかがでしょう」でした。

映画音楽って 大人しい曲が多くて お客様ねていないかしら~って 心配しましたが

コンサー終了後に お客様にCD売り場でお会いしたら~~大丈夫だったようでした~~

私のように無名人のコンサートですから スタッフさんの営業を思うと・・・胸が熱くなる想いです。

そのスタッフさんから 楽屋に届けていただいたお花~~
d0103296_1733514.jpg

「お庭の片隅に植えてください・・」って書かれてあって しかも きれいな字で

今日さっそく植えました~~~

片隅ではありません。玄関の一等地へ~~~
d0103296_1754113.jpg

下手な植え方ですいませ~~ん 状態~~

これから春が楽しみです~~
d0103296_1710152.jpg

ラジオにも投稿してくださって 一番前の席で観てくださった 庄司さんご夫妻と出口で パチリ~

d0103296_17111395.jpg

若葉文化ホールのみなさま方と パチリ

これ・・・刑事もののテレビドラマ出演者みたいですねえ~~私は・・・・犯人役??

いつもは 梅雨時の開催ですが 今年は爽やかな3月~~と 思っていたら~~

花粉が~~

出演者はティッシュの箱を 抱えていましたよ。

でも 本番では 何故か 花粉症が止まる~~ 不思議ですよね~

千葉のみなさま ありがとうございました。

来年もプランが始まっているようです。

千葉は アウェイなので お客様に集まっていただくことが大変みたい~~

どうか また 来年もお越しいただけたらうれしいことです~

スタッフのみなさま 会館の方々 お世話になりました053.gif

また 精進です~~~058.gif066.gif
by kazoonoside | 2013-03-10 17:06 | Comments(0)
花粉はひどく飛んでいて困りますが でも いいお天気の横浜地方~~

金曜でお昼にこんなにお天気がいい日は・・・

今年の最初の金曜のお昼に旅立った母の最期を思い出してしまいます

気持ちよく寝ている母が ちょっと 違うかな?って気づいて 声をかけても返事をしないし・・

顔は穏やかで ちょっと微笑んでいるようで・・気持ちよく眠っていてほっとしていたのですが でも 何度名前を呼んでも応えずに眠っていて

今日のように 穏やかな 暖かいおひさまが部屋にたっぷりはいる気持ちのいい日だったのです

どうしたらいいか あわてた私が 外にいる家族たちに電話をした発信記録を見ると まるでその日に返ったかのようで 

お天気の良い金曜のお昼が少しつらいのは あとどれくらいかしらと・・

カーペンターズの曲で 雨の日と月曜は って曲がありますが 私の場合は

晴れている金曜のお昼は~~~~曲ができるかな??笑

でも 大丈夫でして~確実に 私自身 復活 再生 モードです~ 天気がいい金曜のお昼以外はね~006.gif


昨日はバーバーバーで歌いました。

バーバーバーで歌わせて頂いて もう20年近く? 家族が旅立つ時も 巣立つ時も このお店でその気持ちを歌ってきたような・・・ありがたいことです053.gif 歌わせて頂いて・・・

昨夜は 気分的?に とても いいかんじ~~(ローラさんのようにほっぺ膨らまして~笑)

体中から 安らいで 歌える そんな夜だったのです053.gif

再生モードを自覚です058.gif

初めましてのお客様たちも~~ お馴染様も~~~~

みなさ~~ん ありがとうございました040.gif010.gif

また例によって たくさんドジりましたけれど~~~~勘弁~~010.gif

いきなり2番から歌い始めた時は~~~きゃあ~~~で

思わず 「神尾さん(ピアニスト)もう一回 頭からよろしく~~~」と 悲鳴~008.gif

いろんなことがあった夜でしたよ068.gif069.gif010.gif

次回のバーバーバーライブは 5月9日 木曜です

何と この日は 私のラジオ番組の 200回目オンエア~~の夜だそうでして~

何でも 前を向いて ガンバラナイトね~

もう 春が来ているのですからね~~~~

今 しだれ桜 か しだれ梅 植えようかな~って 考えているところです~~名前もつけちゃおうかな~って024.gif


そして

いよいよ

明日は 千葉コンサートです053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

千葉市若葉文化ホールです 夕方4時スタートです!!

モノレールを降りるとすぐのところにあるホールで4年目です053.gif

テーマは 映画音楽

千葉の皆さん 待っていてね~~~~~~~

ラジオにお葉書を下さった 庄司さ~~~ん 最前列でお二人なのですね053.gif

ありがとう ありがとう しっかりチックしちゃいますね006.gif058.gif

長くてすいませ~~ん

再生 再生 復活~~ ふぁいと~~~~です066.gif058.gif053.gif
by kazoonoside | 2013-03-08 12:31 | Comments(0)
今日は山下公園 前 人形の家の一階のカフェでお茶でした~
d0103296_0344793.jpg

お天気がよくて 人もたくさん出ていて 横浜って最高!

明日は 関内 バーバーバーでライブです!

そろそろホワイトデーでもあるところから、男性からのラブソング特集~~勝手に決めました~~

夜は もちろん AM1422ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション オンエア~です。

24時30分からですからね~よろしくです!

そして 土曜日は 千葉コンサートです! 

映画音楽特集です~~~ 最近の映画には なかなかいい英語音楽がなくて・・・古くなるのは仕方がないですよね~~

千葉若葉文化センターですからね~~~ 千葉にご友人 ご親戚の方がおられたら 口コミよろしくです!

さあ パックをして 早寝?しないといけません~~~036.gif

週末に向けて お天気もよさそうだし~~ 幸せなことです056.gif053.gif
by kazoonoside | 2013-03-07 00:40 | Comments(0)