ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっとリフレッシュに出かけていました~~近くに・・・ですが・・・
d0103296_216560.jpg

昨夜の月です~ 本当は下の海に 月の光が当たって 金ぱ銀ぱ~できれいだったのですが・・海が暗くて写らなかった・・・残念
d0103296_2171760.jpg

同じ所から撮った 今朝の太陽 朝日です~~~
d0103296_2175890.jpg

ホテルのロビーに 売っていました~~~お茶室です~~~
d0103296_2184388.jpg

横は こんな具合いでして~~誰が 買われるのでしょうね~~ お値段・・250万??だったかな?

どこかの国のお金持ちが買われるのかもしれませんね~~~

そして 見つけました
d0103296_21105457.jpg

夢のハイビスカスです~~~ワタシもこんな風に育つのを夢見て・・・育てていますが・・・
d0103296_21115885.jpg

育て方に愛情が足りないようで・・・いつも・・・ひん死~~~

いつか きっと この見つけたハイビスカスのように 育てると 心に決めました~

で 帰ってくると 葉書が 母宛ての葉書がきていまして・・

眼鏡やさんからでして~そこに 母のことをホームページのお客様紹介に載せましたって書いてありまして

早速みてみたら~~~

母の写真が・・・気取った写真が載っていて・・・また うるうる~

せっかくだから ここにアドレスはってしまいます~~見てやってください~~~去年の9月の母でした
これ 母が知っていたら喜んだだろうなあ~~ネットに載っているのですからねえ~

http://www.meganedrug.com/shoukai/204.html
気取った歌子さんです~(買った眼鏡はほとんど使う間もなく・・・私がいただきました・・・006.gif

そして 今夜は

am1422ラジオ日本 24時30分~25時は
荒川和子 レインボウコネクション オンエア~です~

もうすぐ190回になるのです~~

お話のネタが・・・・あぶない・・・・もうナイ・・・・とほほ

募集中です・・・・よろしくです~~053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2013-02-28 21:16 | Comments(2)
2月21日は スターホテル横浜 ピアノバーブルーライトで歌いました~

バーテンさんはお若いお二人~女性もいらっしゃるのです~

男性の方は イナダさん っておっしゃるのですが~

名前を覚えられない私は・・・・ブリの若い時~ って覚えることにして~

そうしたら・・・ブリは出てくるのですが・・・イナダが でない~~ ブリさん~とか ブリの若い頃さんとか~

失礼も甚だしいこと~

ピアニストさんとしっとりとした夜を演出~~ 気分のいい夜でした(ワタシが・・)


そして 22日はレイアライブ~~
d0103296_21485764.jpg

ノーサイドと一緒~ ピアニストは 堺 敦生さん~~

初めてお会いしたのですが・・・100年前から知ってた??くらい~以心伝心~??ワタシだけ??

そして コーラスまで~ 歌って下さって~060.gif024.gif
d0103296_21543232.jpg

久しぶりに シュープリームスとか~歌ったり~

楽しい夜になりました~016.gif

昨年の11月から 久しぶりのレイアでした~ 12月はお休みして・・・

1月も 母の事があって お休みさせて頂いて・・・そして22日

レイアのお客様もあったかくて・・・みなさん古くからのお客様でして~舅を送った時も 姑の時も 今回は母も

毎月歌わせていただいているこのお店で歌っていて・・・・

胸がいっぱいになる夜でした・・・010.gif

みなさん ありがとうございました053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2013-02-24 22:00 | Comments(2)
d0103296_1253156.jpg

一昨日は 葉山のイタリアンレストラン ドンで 海のパワーをいただきでして~~~

昨日も 葉山の海~~

仕事ではありません ちょっと お邪魔したお宅から見えた太平洋です~

葉山にお住まいの方は なんて 贅沢~

海を見ていると 体のオリが 溶けて とてもリラックス~~ましては 昨日は 太陽さんさん~ご出勤~~

今週は ちょっと 忙しい~~ お仕事で~~珍しい~~そんな一週間です~

でも 海からの パワー と 太陽のエネルギーで~ 歌っちゃうのです!!

今夜は 木曜なのに イレギュラーで 山下公園前のスターホテル 2階 ピアノバー ブルーライト~

これは ここだけは ピアニストさんと二人ライブです~

それって 私の原点だったかなあ~~

ホールとかでは やはり ベースが欲しくなりますが~

ブルーライトのような 大人の空間では ピアニストさんとの 二人で紡ぎ出すのも とても心地の良いものです 歌い手として・・・ワタシは~~~

今夜は もちろん

ピアニスト 神尾修さんとのコンビです~~

ベニスは カーニバルも終わった頃

ベニスで生まれた ベリーニを飲みながら~いかがでしょう~~

バーテンさんは 女性です!!069.gif


そして 今夜は

ラジオもあるのです~

24時30分から 25時まで am1422 ラジオ日本!!

荒川和子 レインボウコネクション よろしくです~~

ラジオ局のスタジオは・・・関内にあるのです~

しっとりとした番組を作るために 制作の方々の 職人芸?~ 

みなさんのご協力で ジェットストリームのような 番組を作っています。

夢は・・・・

ここだけのハナシ・・・・・

ジェットストリームのような・・・・CDができたら・・・・いいなあ~~~って

来世の夢です~~016.gif

頑張って また 生まれなくてはいけません~032.gif

500年後?? 乞うご期待!!


そして

明日は

六つ川の レイアでノーサイドとライブです~

ピアニストさん 神尾さん 出稼ぎ?(笑) お休みでして~~037.gif

初めてのピアニストさん 堺 敦生さんが いらっしゃいます~

ベース 小林展明 ギター 片桐幸男 ドラムス 長谷川清司

豪華メンバーで~ 楽しい曲~ モータウンとか~歌っちゃいます~

それでは 先ず 今夜は

スターホテルへ 行ってきま~~~す!!066.gif058.gif053.gif010.gif
by kazoonoside | 2013-02-21 12:18 | Comments(0)
昨日は 秋谷海岸にあります イタリアンレストランドンで歌いました~
d0103296_2332487.jpg

お天気は 生憎の雨・・・しかも ・・寒い・・・・

でも どんな海でも 海はいいです 命にパワーがチャージできそうなきがしてきます~

ドンで働く方はいいなあ~~ 湘南の海の見えるところにお住まいの方は いいなあって 思います!

湘南って どこか 風が違うかな? 住んでいる人も ・・芸術的? 音楽や芸術がお好き?(アーティスティックって言うのかな?)

でも 昨夜は アメリカンのお客様が~~ちょっと 多め~~~

いつもいらしてくださるアメリカンさんが 口コミで~~~それって 責任重大~~

歌っていたら 口ずさんでおられて それって・・・歌詞 頑張らねば! って思ったら・・・歌詞が 飛んで行きました~~

思わず 口ずさんでおられた アメリカンさんの口元 凝視!・・・

そんな時は・・

歌ってない~~~きゃあ~~


もう どうしたって いつもの ワタシ~~ オーマイゴッド!!

いろ~~んな事があった夜です~
d0103296_2372323.jpg


d0103296_2381057.jpg

いい音を聴かせてくれたのは~~

ピアノ 神尾修 ベース 小林展明 の お二人です~

いっつも 一緒のこのチームですが リハーサルは しっかり こだわります・・そして

リハーサルは 歌詞も バッチリなワタシだったのに・・・

頭のメモリー回路が たいへ~ん~~修行が足りません~~~すいません~~008.gif

そんなこんなの夜 

お越しくださったお客様 ありがとうございました040.gif053.gif

次回のドンライブは 4月3日 です~ 春です~~~056.gif

今日は ラジオの収録でした061.gif

自分で書いた原稿ですが 読んでいて ナミダ~~ のところがありまして~

その後から 鼻声になっちゃうし~ 

終わったら 今夜は 中華街で 水餃子~~餃子ザンマイ~~

横浜って 素敵~~~053.gif

それから

今週の木曜は 山下公園前の 横浜スターホテル ブルーライト で歌います~

いつもは 土曜ですから 万が一 億が一・・・土曜に行こうって 思われている方は・・・

今月は 木曜です~~

どうか よろしくです~053.gif010.gif053.gif
by kazoonoside | 2013-02-19 23:15 | Comments(0)
d0103296_0313258.jpg

素敵でしょう~

これは 前回 葉山秋谷海岸にあります イタリアンレストラン ドンの前で撮った海です!!

海と沈む太陽  優しさや エネルギーを 感じることができて 心が浄化されそうです~

明日(もう今日・・・)はまた ここで歌います~

16日土曜に 母を本当に見送りまして~~ また新しい始まり~(わたしにとりまして)

いつまでも 泣いてはいられません~

母は 私の心の中に 私と融合して~~~(おそろしい)~~パワー全開になっていくのです~(こわ~)

ここまで元気になるのに みなさまの 優しさが 一番のお薬 サプリメントになりました。

これからは お返しをさせていただかないといけません~~

私の体に移り住んだ 母と一緒に がんばります!! 何と言っても 母の名前・・・歌子 ですから~037.gif

ご心配していただきました 皆様 ・・・・ ありがとうございました040.gif043.gif

明日(今日)は ドンで 地球のパワーまでいただいて 歌わせて頂きます!!!

ふぁいと~~~です!!066.gif058.gif016.gif
by kazoonoside | 2013-02-18 00:40 | Comments(2)
今夜はラジオのオンエア~です~

am1422ラジオ日本 24時30分~25時です

「荒川和子レインボウコネクション」なのです~~ ラジコで検索して ラジオ日本をクリックすると ノイズ雑音のないクリアな音で楽しんでいただけます。

起きていたら 聴いてね~

今日は 頂いたお手紙のご紹介 他 他 他~

私の 叶うはずのないラジオ番組・・・・ その夢が叶って・・・ありがたいことです・・・

もうすぐ190回を迎えます。 もう ネタ・・・ない・・・とほほ・・・

毎回必死で作りだす 作品!! 誰かに届きますように・・・

マイクの向こうにどれだけの方がおられるのか 見当もつきません・・・

聴いていただける可能性は すごい人数なのですが・・・・・可能性だけは・・・

実際は・・・・どうなんでしょう~~~まあ 私は真摯に 真面目に いいえ

必死に~~~~

作るだけなのですが・・・

どうか よろしくです~~~たまに・・・・は・・・・

聴いてみてください~

そして

3月になれば
d0103296_213604.jpg

千葉で歌います~~

千葉のコンサートです~~~~4年目なのです~

今年は・・・・3月9日(土曜)です~

映画音楽はいかがでしょう~ってタイトルなのです~~

千葉で応援して下さる方々が 口コミでの営業活動です・・・

頭が下がります・・・・

これも 真摯に 必死に 頑張るのです~

誰かにきっと 届きますように ってね。


明後日は 天国へ昇る母を送る日なのです・・・

今年もすでに いろいろありますが・・・

残っている者は 頑張るしかないですね~~

さあ

今夜は ラジオ よろしくお願いしま~~す~~061.gif040.gif010.gif
by kazoonoside | 2013-02-14 21:41 | Comments(0)
上大岡駅すぐそばのイタリアン厨房 四季の庭でフラのイワラニスクールオブジャパンの先生お二人をゲストに迎えての ディナーライブでした。
d0103296_0442615.jpg

ここが 夢の国 イタリア入り口です~

いいお天気で 気分もルンルンでした~~~
d0103296_0461154.jpg

寒い冬ですが イタリアと フラ ハワイのコラボです~

フラの先生お二人とのショット~ 衣装だけでも 冬と夏~

夢の国は これでいいのです~~~

楽屋では 女子会のように お喋り お喋り~ 

本番も 和気あいあい~~ 楽しくなくっちゃいけないと思います!! お客様に笑顔が伝わりませんから~

でも

私が先ず一人で歌って それから フラさん登場なんですが・・・

フラさんが出ると お客様の表情が明らかに変わるのです!

み~んな すご~~い 笑顔になるのです!001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif

フラの方の 笑顔が すばらしい~

しかも 衣装もたくさん持ってこられて 1曲の為に着替えとか~~~すばらしい~

フラさんとのコラボでは 必ず歌います 涙そうそう ですが・・・

今回は 母の事もあって 歌えなくなるかもしれない 不安があったのですが・・

その前に 私が またドジをしてしまいまして~~

衣装替えしたフラさん登場 代わりに荒川 着替えのため ステージ降りる

はずだったのですが・・・

すっかり忘れて フラさん登場 そのまま ワタシステージでペラペラ 余裕のお喋り

フラさん 困って・・・・いたと思いますよ~

気付いて きゃああ~~すいませ~~ん になりまして 

そんなこともあってか しっかり 泣かずに 涙そうそう 歌うことができました。

(何がよかったんだか 悪かったんだか・・)

いらしてくださったお客様 ありがとうございました040.gif


帰ってから~

イタリアンとは 大分違いまして
d0103296_0583038.jpg

お昼に料理しておいた・・・

d0103296_0592077.jpg

なまこ~~ なまこ酢です~

母も大好きでしたから

お線香 立てて

「赤ナマコ ですよ~~ 四季の庭ショウ よかったですよ~」って 日本酒で 乾杯しました068.gif069.gif

イタリアンとハワイと 日本の コラボの一日でした~~058.gif010.gif
by kazoonoside | 2013-02-12 01:01 | Comments(0)
今日はボイストレーニングでした~

テレビで 八千草 薫さんが 82歳にして オペラ曲?に チャレンジなさっているお話を聞きまして~

ボイストレーナーに ワタシも!! って お願いしました~

オペラでは ありませんよ~ 声の幅の限界を超えるお話です。

小さな目の前の目標をみつけたら 元気になれそうですね^


そして

今夜は ラジオです~

深夜24時30分から 25時まで

am1422ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクションです~

パソコンのラジコで検索して ラジオ日本をクリックすると 今 オンエアー中のラジオが聴けます。

とてもクリアーなサウンドです~

今夜は・・・

金沢 海の公園にできた 「かき小屋」のお話です~

なんでも 失敗を恐れず 前を向いてチャレンジしているって すてき~って お話です!

「かき小屋」と チャレンジ~~?? だと思いますが・・

どうか 聴いてみてくださいね~~

訳が解るかと思います。

何でも やってみなくっちゃね!!

そして

10日 日曜は  上大岡駅すぐにあります イタリアン厨房 四季の庭にて フラの イワラニスクールオブダンスさんをゲストにお迎えして ディナーライブです~~

お食事が好評なのです~~もちろん ライブも!!

ご予約お待ちしています。

045-783-7400 荒川音楽事務所

留守電になっていますから お名前をお電話番号 よろしくです~~

アロ~~~ハ~~053.gif
by kazoonoside | 2013-02-07 21:04 | Comments(2)
ラジオの台本を書いています

1月はちょっと仕事を離れることが多かったので エンジンがかかりにくくて~~

もう 書けない~~って 思っていましたが

月曜が収録日ですから 締め切り間近・・・・・・これキンチョーします042.gif

でも

ちょっと「金星」「ヴィーナス」のことを 書こうとして いろいろ調べて観ていました 検索 です。

そうしたら やたらと スピリチアルのページに繋がってしまうのです。

つい 読んでいましたら いい事が書いてある~~~

興味のある方は 金星 で検索すると いっぱい載っていますよ~


台本書いて 曲を選んで~

チャップリンの名言も調べていましたら~~~

「下を向いていたら 決して虹をみつけることはできません」 って~見つけました!!

確かに!!

すごい!!

チャップリン!!

台本書きは 得意ではありませんが 私のこころの為に やらせていただいてる??

何事にも・・・

感謝ですね~~

みなさ~ん

明日は 上を向きましょう~~053.gif058.gif
by kazoonoside | 2013-02-02 18:47 | Comments(0)