ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は 山下公園前にあります横浜スターホテル2階のピアノバー ブルーライトで歌いました~
d0103296_14383311.jpg

音楽のお相手は ピアニスト 神尾修さん~

「修ちゃ~ん」なんて声が掛かって~~いい笑顔~~

ピアニストと二人だけの音楽~~まるで深夜ラジオから聞こえてくるような感じに仕上げて~~楽しい~

神尾さんと二人で綴る生の番組?? ちょっと私のドジがありましたが 二人ですから~~~いいように神尾さんが フォロ~~

ライブ前に タウン誌の取材がありました~
d0103296_14424111.jpg

ライターさんと パチリ~

たぶん焦点となるところは・・・主婦が どうやって 歌手になったか?ってことかしら~

それは・・・・ひと・・・・人・・・・ひと


繋がって つながって~~ なのです~

あっという間の20年 

そして 順調にライブも終了しました~

リクエストとかいただいて(これから勉強すべき曲の)

また 新しく 始まる気持ちです。

母との別れがつらい日々ですが・・・

補助輪をなくした自転車のけいこのように ここから一人でこぎ出すんでしょうね~~

鋭い批評も 自分の事のように喜んでくれることも ラジオの一番のリスナーも 

もう いませんが

後は しっかり 自分で考えて 前え進むんでしょうね~

やっと 新曲を覚えてみようかって気持ちになりそうです~

人は 幾つになっても 親がいてくれる間は どこか 子供の部分が残っているのかも~~

なんだか ふぁいと~の糸口 見つけられそうです~~

d0103296_1449546.jpg

ライブ終了後11時過ぎの山下公園を後ろに見て~~

d0103296_14493469.jpg

スタッフの修子ちゃんも一緒に パチリ~~

毎月4週目の土曜は 横浜スターホテル バー ブルーライトで 歌っていますからね~~~

昨夜いらしてくださったお客様 ありがとうございました040.gif010.gif
by kazoonoside | 2013-01-27 14:52 | Comments(0)
母が逝ってから3週間がすぎました。

こんなに大人ですが・・・しんどいことです~~

今日は いろいろ事務手続きをしましたが どこに行っても 涙を止めるのに苦労です

銀行や区役所で泣くのは さすが 恥ずかしいこと~

ひとがいなくなる手続きは キツイですね~


テロで亡くなられた方のご家族の苦しみ 悲しみは もう 天文学的・・・・・・

みなさんは えらいです・・・

私の場合は 母ですから 送るのは当たり前ですけど これが ご夫婦のどちらかとか お子さんとか・・

どうやって 立ち直られるのかもう 想像できません~~

日が経てば癒えると信じていますが その日々をどうやって 過ごすのかが~~~問題です~~どなたか教えてください~

今日は うるうるしながら 洗濯物をたたんでいたのですが~~

テーブルが濡れていたらしく たたみかけた物に 水が付いて~~それで うるうるはぴったり止まったのです! つまり

現実に引き戻された?

毎日を忙しくしていたら いいのかもしれません~~

が 

忙しくする気力が 今は 欠けています・・・

お天気も 関係しているかもしれません。

あ~~した てんきに なあ~~れ~~

明日は 本当に久しぶりのボイストレーニングへ出かけます~

こうやって 前へ進んでいくんでしょうね~~

家族に 同じような 想いをおもちの方も たくさん いらっしゃる事でしょう~

み~~んな エライ~!!

そして

み~~んな ふぁいと~~~~~ですね~~024.gif066.gif058.gif
by kazoonoside | 2013-01-23 21:59 | Comments(4)
寒いですね~~凍ってしまいそうです~~

金曜は バーバーバーで歌いましたよ~~
d0103296_2393349.jpg

d0103296_23112038.jpg

1月だし 寒いですし 黒い衣装で~ できるだけ 明るい曲を 歌ってみました~

ちょっと心配して下さったお客様たちも 応援に来て下さって・・・

ありがたいことです・・・・
d0103296_23132716.jpg

「木蘭の涙」も 「花吹雪」も この夜は お休みに・・

歌っちゃえばよかったかなあ~~って 気もしているのですが・・・泣いちゃうとまずいですし・・・

せっかく1月 ライブにいらしてくださっておられる方々に・・・明るい方が・・いいですよね~~

曲数は 25曲くらい歌うのです~~歌詞は・・・お守りのように 歌詞カードを一応楽屋に置いて・・・いるのですが・・・いつもは・・・

そしてこの日は・・・忘れました 家に (アリエナイ)

今は便利になりましたから 携帯で歌詞を検索することもできるのです・・万が一の時は それで・・

歌詞カード全部家に置いてきてしまったことに ・・「ダイジョウブ!」って 思えたのですが・・

それも一瞬の事で

携帯電話も 家に 忘れてきたことが 判明・・・・(アリエナイ)

お守り 全て・・・家の玄関・・・(全くアリエナイ)

ひえ~~~ って 

でも ドラムの 長谷川さん曰く 「そんな時の方が 集中していい出来になるもんだよ~」って

もう 後は 自分を信じて・・・25曲 ダイジョウブ! 

結局 大きな事故も起こさず  気持ちよく歌わせてもらいました~~

母の事をご存じのお客様からは 温かい励ましのお言葉をいただいて・・・

今年も 歌わせて頂きますね053.gif010.gif

月曜は ラジオ収録です・・・

目下 頑張って 台本書いています 045.gif

こうやって 時は進んでいくのですね~~ 

寒いです

風邪をひかないように たっぷり眠りましょうね~~~056.gif069.gif
by kazoonoside | 2013-01-19 23:29 | Comments(0)
ご心配をおかけしていますが 歌うことで元気になれそうです~~

明日は2013年歌い始め~~

関内 バーバーバーで歌います~~

外は寒いですが 店内はホッカホカになりますように~~

今日も様子を見に来てくれた娘と 夕食を食べて・・・

いろ~~んなことがありますが・・・前を向いて 大きな~~~1歩です~

ふぁいと~~なのです024.gif

お待ちしていますね~~040.gif016.gif
by kazoonoside | 2013-01-16 22:22 | Comments(0)
新年12日が経ちました 2013年 私にはこの12日がひと月~~もっと~~の気分です~

お正月は いろいろなところがお休みですから 4日に逝った母を送るのに初七日までかかって~

その間にもラジオの収録に出かけました・・・

今日はちょっと 母の写真をアップさせてもらおうと~~すいませ~~ん
d0103296_19195627.jpg

これらは 葬儀会場にも飾った 母の写真たち~~母は 歌子と言います。

左下は 昨年の10月21日 娘の結婚式での 母です~ これが最後の外出になりました~ちょっと熱があったのですが歌子さんはガンバッタのです~~新婦の母であるワタシは・・・・歌子さんが参加できたこと これからの事とか もう・・・想いがいっぱいで 涙 涙の結婚式でした・・・

d0103296_1925436.jpg
 
元気な頃の歌子さん~~と わたし~~

母一人 子一人 母が27歳で未亡人~~ 親子のきずなが特別だったかも~~
d0103296_19291320.jpg

60歳から始めた スナック Uーポート それは 私の歌い始めた年で~~ お互い忙しかった~必死でしたっけ~

その店も15年で閉店しまして~~(お客様も高齢化 お酒を飲めなくなったり~)

閉店のご挨拶(お店の外に貼った) それが 母の机から見つかりまして・・・私と全然似ていない達筆~

人生も 閉店しましたが・・・

家族葬でいいから って言っていた母を裏切って お花でいっぱいの見送りになりました~

母と筆談したノートがあって

 「直子(孫)に かんしゃ   和子に かんしゃ 私の娘です」 って これには 参ります・・


私の顔の原型が解らないほど 目がつぶれて 顔も腫れて~

でも 母の寝顔が安らかだったので もう 泣くのは止めようと 少し前へ~~

災害にあって一瞬に愛する人を失った方々には 申し訳ないような 別れですから もう 立ち上がることにして~


さあ 来週17日は バーバーバーライブもありますし~~

元気になりますよ~~ 

大丈夫です~~~~

母の話を聞いて下さって ありがとうございました~~~~040.gif010.gif053.gif
by kazoonoside | 2013-01-12 19:37 | Comments(4)
新年のご挨拶もしないで もう6日になってしまいました。

4日に 母が逝ってしまいました

告知されて1年3カ月 去年のコンサートもぎりぎりセーフの参加

娘の結婚式も 本当に ぎりぎり発熱しながら参加

どれもこれも ひやひやでした。

ディナーショウは とても行きたい様子で 

「ディナーショウに行ってくるね」と言うと 出ない声で何か言おうとして よ~く聞くと  「行きたい・・・」って

お正月には 自宅でみ~~んなに会って~

孫と(わたしの娘)一緒に寝て~~

前日の朝は フレンチトーストを(お雑煮は食べられなかったので)テーブルで食べて~~



最後は お昼 眠ったまま 私の家で 二人の時に 逝きました。



今まで 母にお声をかけてくださった方々に深く御礼申し上げます。

こんなに大人なのに 充分大人なのに ちょっと心がしんどいので すいません。

まだまだ ふぁいと~~~なのです

最後に

今年もよろしくお願いします。
by kazoonoside | 2013-01-06 16:38 | Comments(7)