ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今は 紅白歌合戦が始まっています~

今年の暮れは ちょっとバタバタしていまして~~~ディナショウの本番報告遅くなって~

来年にならないうちに~って あわてています~~~~
d0103296_19513956.jpg

こんな風に 静かに熱唱はじまり~~ コーラスの明光院先生の様子が~~先ずは 真剣~~
d0103296_1953161.jpg

曲も 中盤??
d0103296_19535274.jpg

歌い終わって~~

師匠 明光院先生のホッとしたような~~お顔~~~042.gif
d0103296_19551375.jpg

d0103296_19553687.jpg

先生とのデュエットも~~

そして
d0103296_1956114.jpg

お客様とも 楽しく~~~?? 勝手にそう思っていますが~

ステージは もうたいへ~~ん いっぱい また やってしまいました~~

一番 あせったのは~~~ 大切なスポンサーさん 株式会社 技研さんと 門倉商店さんを まぜこちゃにしてしまいまして・・・・

ちょっと 入院して退院したばかりの マネージャーさんが 歩くのも ゆっくり ほとんど座っている状態だったのに~~~

走って ステージへ やってきまして~~~

「違う ちがう 荒川さん!」 って 

きゃああああああ~~~ 申し訳ない~~~

技研の社長 ご夫婦 

「気にしなくていいですよ~~」って~~ 本当に 申し訳ないだめな・・・ワタシ・・・

他にも いっぱい ボロボロ~~

「時代」を歌った時は 想いがあふれて・・・涙も あふれて・・・

お客様から 激励の声が 飛んできて~~また うるうる~~

ボロボロがたくさん 申し訳ないことがたくさんでしたが・・・

歌い納めに とっても いい夜をいただきました。

d0103296_2042361.jpg

最後に残っておられた方々と ~~ パチリ~~

ありがとう~~

d0103296_206724.jpg

毎年 このディナーショウの後 このホテルに泊られる方々~~

d0103296_2071948.jpg

毎月歌わせて頂いている ライブハウス レイアのみなさんです~~

d0103296_20183227.jpg

ムービースターのようなお客様 

d0103296_20202127.jpg

全てのお客様をお見送りして~~

スタッフの修子さんと テラスで パチリ~~~

皆様にお土産をプランしていました~~

このディナーショウの記念 名前入り ボールペンとか~~

でも

よ~~く スタッフさんたちが検討した 結果 ・・・・

びんぼー荒川音楽事務所では・・・無理・・・だと・・・

そしたら~~~ スタッフの レイカさんが こんなプレゼントを作ってきてくれました053.gif
d0103296_20273954.jpg

ハートフルな おみやげ~

乾燥している この夜に 風邪をひかれませんようにって~~

いらしてくださったお客様

スタッフのみなさま

そして これを読んでくださっている みなさま~~


み~~んな ありがとうの一年でした~~

来年・・・もうすぐですが~~~

ふぁいと~~~~です~~

2012年 ありがとうございました053.gif053.gif053.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-12-31 20:36 | Comments(2)
恒例行事が 一つづつ終わって新年を迎える時です~

27日木曜は 毎年歌い納め 恒例の横浜グランドインターコンチネンタルホテルでのディナーショウでした~
d0103296_1721222.jpg

ノーサイド揃い踏み~~~

左から ドラムス 長谷川清司 ベース 小林展明 ゲスト明光院正人 ワタシ ピアノ 神尾修 ギター 片桐幸男

ちょっとドレスアップで~馬子にも~~~037.gif

d0103296_1726202.jpg
d0103296_17271984.jpg

会場は パシッフィクの間 プライベートテラスがあって 三角形のようなお部屋の底辺に当るところが 一面のガラス~~外は パシフィックへ繋がる海~ みなとみらいが素晴らしい 独り占めです~~

d0103296_17302037.jpg

会場からテラスをガラス越しに写しています~~息を呑む美しさ~~もちろんテラスに出たら~~~素晴らしい~~

ただし・・・凍えそうでは ありましたけど~~笑

d0103296_1744012.jpg

まだ衣装も着けずに化ける前~~リハーサルが始まります~~~

d0103296_17451286.jpg

ああだこうだ~って 打ち合わせをしていたり~~~勝手に自分の準備をしていたりの ノーサイド~

d0103296_17454588.jpg

一応まとまって リハーサル開始です~~~

d0103296_17475085.jpg

楽屋で 衣装を着て ワタシだけ~~撮って~~~って~言ったのに・・・・

なぜか ドラムスの長谷川さんが 屈伸しているし~

衣装さんが 隠れているけれど~~^ちゃ~~んと写っているし~~~~

だんだんテンションが上がります~

d0103296_1749221.jpg

スタッフの修子さんと ツーショット~~っと 思ったら 笑いが止まらず~~

d0103296_17503532.jpg

しわができちゃう~~って~~泣き笑い~~~

d0103296_17561159.jpg

何とか落ち着きまして~~~~

一年の想いがいっぱい詰まったディナーショウです~~

写真もいっぱいです~~

つづきは また~~明日~~~?? 今夜?? 明後日??

なるべく早目にお伝えしますね~~053.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-12-29 17:31 | Comments(0)
今年も無事に金沢園のクリスマスを迎えられました~~

写真が・・・・・ない・・・・・シュン・・・・

クリスマスの街を創ったのに・・・・ピアノの神尾さんは ネクタイをしめておしゃれしていたのに・・・シュン・・・

我が家のような気分になってしまって~~~

初めてのお客様もたくさんいらしてくださったのに まるっきり リラックスムードで 歌ってしまいました。

金沢園さんからのリクエストは あくまでも クリスマスソング なんなら 全曲クリスマスソングで~って

ですから クリスマスムード満載~~

金沢園さんから クリスマスプレゼントのくじ引きもあって~~~

ピアニストの神尾さんも当ったりして~~~

終わってから 彼は 「もらっちゃってよかったのかなあ~~ 返さなくてよかったのかなあ~~」って037.gif

もらっていいに 決まっているのにね~~037.gif

金沢八景の駅前の カフェアオキさん(時々歌わせて頂いているお店です) そこのオーナー青木様ご夫妻もいらしてくださって~~~うれしいこと~~~058.gif

初めてのお客様の中には 10月 秋まつりで歌わせていただいた時に 初めて見ていただいた方も~~

そして 

ありがたいことに 

いっつも~~~金沢園さんに観に来てくださるお客様達も~~~お元気そうに~~~笑顔~~043.gif

クリスチャンでは ありませんが~~

クリスマスがあるおかけで なんだか 温かい気持ちで たくさんのクリスマスソングを 歌わせて頂きました~~感謝~~~あ~めん~~

そして

あさっては

ここが 毎年のゴール~~~~058.gif

横浜グランドインターコンチネンタルホテル で ディナーショウです~~~

ビッグな歌手さんは いつもはコンサートほーるとか 遠くからしか見られないから ディナーショウで 身近に~~感激~~

ですが

私のような歌手は


いつもは 身近ですが~

このディナーショウは 身近な歌手が お友達になったお客様たちと 一体になって~

一年の おつかれさ~~~ま~~~~ のショウ なのです~

これって~~ 私の方が 感激 の 涙 なみだ なみだ~~

2012年も もうすぐ終わるのです~

生きて 越えられそうで ・・・・ よかったです~~~016.gif

みなさ~~ん ありがとうね~~~053.gif

ディナーショウの後は ラジオ オンエア~ですからね~~

27日 (木曜) 深夜24時30分から 25時まで~

am1422 ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション 

聞いて下さいね~~

その頃 窓を開けると~~今年最後の満月が 輝いていることでしょう~016.gif

今日は写真もないのに・・・ なが~い ブログ 読んでくださって ありがとう~~040.gif

金沢園にお越しのお客様 ありがとうございました040.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-12-25 23:58 | Comments(4)
昨日は 横浜スターホテル ピアノバーブルーライトでクリスマスを歌いました~~

運転音痴のワタシですが いろんな事情で 昨日は運転して出勤~

車線を逆走してしまうくらいの ひどいドライバーなんですが ドキドキで家を出て・・・

しばし 音楽を聴きながら いいかんじ~~ちょっと スピード 上げて~60キロくらいにして~~

ルンルンだったのです・・が

しばらく走って 右折車 2台発見 その脇を するりと抜けた時・・・

キキキキ~~~って ブレーキの音が わりと 近くに!!

何? 何? なに~~どこ?? 誰が ぶつかってくる??

瞬間に頭をよぎった また次の瞬間!

ドッキャ~ン って 初めて聞く 激突音

バックミラーで見ても サイドミラーで見ても なにもわかりませんが 私は無事・・・・

いったい 何が起こったのか・・・・・・

それでも しっかり 直進

超 安全運転になって スピード 50キロに~

神のお告げか~~とか

暮れも押し詰まって 交通事故・・・・・お気の毒・・・・(あの右折車だったのか?)(わたしは触っていませんよ~右折車を押し出したりしていませんよ~)

出勤時から スリルがいっぱい~

ピンチヒッターで来てくれた ピアニスト 本間秀樹さん~

ステージで私がおしゃべりしている間 静かに クリスマスキャロルを弾いてくれていて~~いいムード~

でも ピアニストさんの譜面に照明が当たらず~ お顔にスポットとかで 譜面が見えにくいようで・・・

いただくリクエスト 本間さんは 譜面がなくても キーが解れば 弾きますよ~~って 

これがまた 私が覚えていませんから~~

長く一緒に演奏してくれている ベーしスト 小林さんに メールで ヘルプミー!

ステージに 携帯を 置いて~~ お客様にも その旨をお断りして~~~

ステージ中に メール受信!!

即 本間さんに 伝えて~~リクエスト曲に お応えした次第053.gif

小林さん キーを教えてくれる 最後のフレーズに 「本間さんによろしく~間に合ったかな?」って~

間に合った 間に合った~~ありがたい024.gif

みんなの優しい気持ちが 繋がっていたようで・・(めんどくさい性格で そんな風に感じてしまうのです006.gif

まあ 何しろ~ 色~~んな事があって~~

お客様は お断りするほど 入っていただいて~ 

昨夜の スターホテルブルーライトは かつて景気の良かった時代を 思い出させてくれるような 賑やかさ~

ただし・・・・人は たくさんいられるのに・・・し~ずかに クリスマスソングを聴いていただく…景気の良かった頃は きっと もっと ワイワイ していたかもしれませんから 今の方が しっとりとしていて 私は好きです053.gif

お越しくださったお客様 ありがとうございました040.gif040.gif010.gif

さて 前回のスターホテル ご報告に スターホテルは2階 1階は パンケーキやさん~って ちょっと間違えた名前を言っていたようでして~~
d0103296_16543498.jpg

ここです~~ もう閉店後です~~11時半を過ぎている写真ですが 夕方 出勤時には 長い行列ができていました067.gif

明日は クリスマスイブ 明後日は クリスマス~~~072.gif

横浜 金沢文庫にあります料亭 金沢園で クリスマスを歌います~~~~

ここのところ 毎年 クリスマスは 金沢園で 歌わせて頂いています053.gif

和と洋 しかも 現代と 100年前が 融合するような 空間で・・・

ここだけは ヒールを脱いで~~~ 歌います~

大丈夫ですよ お客様は 靴は 脱ぎますが ライブハウスのように 椅子とテーブルが用意されていますから ~~

また レポート しますからね~~

ふぁいと~~です024.gif
by kazoonoside | 2012-12-23 17:00 | Comments(3)
また ご無沙汰してしまいました。

生きています~~いろ~んなこともあったり~~

ちょっとだるい~って熱を測ったら 38度もあって 驚いた 夜もあったり~

でも大丈夫です 一夜限りの 知恵熱だったみたいです~

来週は 恒例の インターコンチネンタルホテル ディナーショウです~
d0103296_21314243.jpg

これがチラシ~~

データーでアップできなくて 写真を撮ってみました。 お値段のところにピントを合わせて~~010.gif

これは 毎年歌い納めの夜です~

その日を迎えるための 序曲が 始まります。

明日は 横浜スターホテルで歌います~

大人の夜です~  ピアニスト 本間秀樹さんと 音楽を お届けする 夜です069.gif

ピーントした寒い夜 山下公園の前ホテルですから 街を見るのも楽しみです069.gif

寒い夜でも 山下公園では 大道芸を やっているのかしら・・・

ブログアップが ご無沙汰しておりますが 昨夜もラジオオンエア~しましたし~~

生きていますからね~~~053.gif

明日は スターホテルで歌っています~~~069.gif

ふぁいと~~です 066.gif016.gif
by kazoonoside | 2012-12-21 21:38 | Comments(2)
遅いご報告ですが~

9日日曜は 鎌倉ダフネで歌いました~~ノーサイドと一緒です~

12月 日曜の鎌倉 人が出ていて なんだかウキウキでした~
d0103296_1983542.jpg

鎌倉駅には しめ縄飾りと クリスマスツリーのコントラストがおもしろい~

d0103296_19121592.jpg

駅を出て 若宮大路を歩いたとしたら このお漬物やさんの角を曲がります~

かわいいお嬢さんが 寒さに手を冷たくして おにぎりを売っていました~

おにぎり 鮭とちりめんじゃこ 200円也

買いました~リハーサル前に食べたら あまりの美味しさに アンコール~~買いに出かけました~

わずか数分だったのに・・・・・100円になっていました~~007.gif

さっきは 200円だったのに・・・・グシン・・・くやしくて・・・・10個も買いました! 1000円儲かった気になりました~~カンタン

ライブは~~
d0103296_1917237.jpg

こんな風~~
d0103296_19184849.jpg

こんな風~~~
楽屋には~
d0103296_19211531.jpg

若くて すばらしい才能の歌手 露崎はるめさんのポスター 10月にここでライブなさったのです~

チケット5分で 完売だったとスタッフさんが~~~ やっぱりねえ~~ すごい人なのですよ~~

ダフネライブは2回目でした~~~ 20年前 私が歌い始めた頃 歌わせて頂いていた 横浜テクノタワーホテルファミールの オーナーお嬢様 ご来店で~~

20年の時を感じて~~ 人のご縁は スバラシイ~~ 元気でいないとね!!

そして

3日 ドンライブのお写真を頂きましたので~~ご紹介~~
d0103296_1928863.jpg

キラキラ~~ ドンのクリスマス~~
d0103296_19282555.jpg


私の外は 太平洋~~~~ イタリアにいるようなお店で 今年も メリークリスマス~~

ラジオ収録も 暮れと お正月の収録を お休みさせていただきたくて ふぁいと~~で

毎週 書いて 書いて 書いて~ ちょっとの暇を見ては 書いて~~

昨日 ゴール~
d0103296_19315294.jpg

怠け者の私としたら あり得ない スケジュールでの収録 台本書き 後ろ姿もかっこいい 要ジュン 似のディレクターY塚さんと~ 二人で 音楽とのこらぼ~~

途中で 一回ダウンして 風邪??? 自分で 無理 無理 無理 マークが 頭をちらちら

でも

誰かが言っていました(次女ですが)

やればできる できないのは やらないからだ~ って 言葉

これも 頭に呼び込んで~

か・ん・せ・い・ したのです・・・・すごい・・・

自分をほめてやりました~~~えらい!!

まあ そんなこんなの エブリデー

まだまだ ふぁいと~~~なのです!!066.gif058.gif
by kazoonoside | 2012-12-11 19:35 | Comments(0)
聴いてくれたかな~~~ 聴いてくれていないだろうな~~

って 何か こんなお笑いのフレーズがあったような~~

昨夜の私の番組 レインボウコネクション・・・

編集者に・・・感謝の ・・・涙・・・

昨夜は 子供のころにきいた 昔話 外国編・・だったのですが~~

丁寧に収録して その後は ディレクターさんの お仕事~

バックに流す音楽と 合わせていくのが 彼のお仕事~ 他にも いろいろ~~

それが~

昔話を始めましたら ・・・ まるで ラジオドラマ のような 効果を 音で・・・

その時点で え~~~? こんなにしてもらっちゃったの?? って 思わず 要 ジュン 似のイケメン ディレクターに 深夜のメールを入れてしまいました。。。。。

まったく すごい すごい と 誰もわからないと思いますが 一人で 感激

スタッフたちにメールもしたのですが・・・・メールを見ていなかったり~~ 北海道へ出かけていたり~

結局 一人で 感激 の深夜でした。。。

コンサートもそうですが・・・

0000000百万円 払える ビッグな歌手さんだったら 当たり前のことなんでしょうが~

私のような 歌手のステージや 番組に 気が いっぱい入っている スタッフさんに 感謝です。。。010.gif


そして

新年になる前 

必ず送ってくださる 来年のお手製の カレンダー 「鎌倉日記」

同じ方が 2年に一度 作って送ってくださる 写真集 「鎌倉日記」

今年も届きまして・・・・・すばらしい・・・・・これ 売っていないんですよ~~
d0103296_17365181.jpg

七里ガ浜の海です・・・

d0103296_17375279.jpg

d0103296_1738182.jpg

左手 江の島 稚児ケ淵  右手 江の島 弁天大橋

d0103296_17395942.jpg

材木座海岸の 空


どれを見ても癒される写真集
d0103296_1741074.jpg

カレンダーの裏には こぼれ話がぎっしり~~~~今度ラジオで 読んじゃいます~~

ず~~っと 頂いているものです。 これが届くと新年を感じます。

本当に数点だけ 創られるそうですが 気合いは すごいものです~

続けるって いいですね~~~(大変だと思いますが)

人って 温かい・・・・

皆様のお陰で 歌わせて戴けています。。。。。


今 地震が ありました。。。。。 被害が でませんように・・・・・・
by kazoonoside | 2012-12-07 17:44 | Comments(2)
月曜は 葉山 ドンライブでした 遅いレポート~です~

昨日は ラジオ収録~~ 台本が間に合わない状態でして~ 家を出るまで 書いていました~

葉山ライブは~~~ 楽しくて 楽しくて~~音楽のライブとは思えない お笑いの夜でした~
d0103296_02063.jpg

夕暮れが早くて~ お天気も悪かったのですが リハーサルの間にパチリ~です。

海は いつ見ても いいですね~~~(泳げないのですが・・とほほ)(どうせビキニももう着れないから)037.gif

初めてのお客様もたくさんいらして~

とっても寒い日でした よくいらしてくださった~~~040.gif010.gif

このお店に来ると み~~んな いいオンナ いいオトコに見えるのが・・・ふしぎ~

振り向けば ピアニストの神尾さんも~~ べーシストの小林さんも~~いいオトコに・・・見えた??・・みえた!!029.gif

いい夜でしたよ~~次回は 2月18日 月曜に決まりました~~願いは・・・雪が降りませんように・・・045.gif045.gif


そして 11月最後のレイアライブの写真 いただきました~
d0103296_010511.jpg
d0103296_0102995.jpg

ピアニストは~~本間 秀樹さんです~~ゴキゲンでした~~ベースの小林さんもキャラがいいのです~

私は・・・いつも通りかな~~037.gif

明日は ラジオオンエア~の夜です~

24時30分~25時 am1422 ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクションを よろしくです~058.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-12-06 00:13 | Comments(0)
もう 更新が遅れる 遅れる~~~

金曜は毎月恒例の レイアライブだったのです~~

恒例と言っても 気分は毎回 新しい~

来月のレイアライブは お休みですから 今年最後と言うことになりまして~

お馴染さんと そのお友達と~~友達の輪が 広がっています

匿名希望の斎藤さんからの美味しいステージドリンクは 毎回の事~(アリガタイ ご馳走様ナノデス)

10年を越えて 毎月歌わせて頂いていますから 歴史がいっぱい~

お客様との歴史もいっぱいです・・・

お客様の人生も ちらちらって見えたり~ 曲にそれが絡んで・・・・感無量~

本当に感無量になった曲がありまして~

美空ひばりさんは 泣きながら バッチリ歌われていたと聞きますが・・・

私は・・・ボロボロ・・になって~ノーサイドに申し訳なし~

でも 私がボロボロになる理由の一つに 彼らのチキン肌ものの演奏があるからなんですが~

つまり

彼らのせい??? (怒られますね)


今年も無事にレイアライブが終了しました。

レイアさんも 今年は ママさんがかわって~ 先代のママは 今はいつも客席で参加してくださって~

新しいママさんも バリバリ頑張って 若い(甥っ子さん)平成生まれのスタッフさんも 入って~

時が 流れているのです・・・・

一年歌わせて頂いて ありがたいことでした。

また 明日を見て ふぁいと~~です053.gif

そして 

本当に明日は 葉山 秋谷海岸 イタリアンレストラン ドンで 歌います061.gif

夕日を見る絶好のポイントですが・・

夕日って・・

4時台かな??

太平洋を背に 歌いますね~

歌っていて 大雪になって 帰るのに命がけだったのは 今年の2月? 去年の2月?

あわただしい日々は 時を忘れてしまいます・・・・

ライブの間だけでも ゆったりとした時が流れますように・・・・

12月

明日は ドンで歌いますね~058.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-12-02 18:48 | Comments(0)