ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オトナ買い~~~してしまいました~~

私のオリジナル 「瑠璃色の空」 同じ名前の 黒糖焼酎 「瑠璃色の空」

全て買い占めました~~って? どれだけ~~秘密です~
d0103296_23515122.jpg

残りの本数が出ていましたので・・・・全て・・・

その後で・・本当かな?って 疑って~~チェック~~完売~ってなっていました~

きっと また造られるのかと思いますが・・・

とても評判のいい焼酎~~

そのうち 幻になるのでしょうか?

私の 瑠璃色の空は 健在ですから~
d0103296_23541160.jpg


寒い冬には 瑠璃色の空を飲んで 瑠璃色の空を聴いて~~~~038.gif

そして 明後日30日は 

横浜 六つ川 レイアで 歌いますよ~

今年は 最後のレイアライブになります~~

一年の 早いこと・・・ 今年のフィナーレに向かって かんぱ~~い068.gif069.gif

瑠璃の空を飲んで ふぁいと~~です058.gif066.gif
by kazoonoside | 2012-11-28 23:59 | Comments(0)
何回目でしょうか~~

年に1~2回?歌わせて頂いているカフェアオキさんです~

お馴染様ができて来て だいたい同じお席にお座りになるので 時を忘れます~
d0103296_21533358.jpg

ライブ前に地震があって~~

お店から見えるホームに人がいっぱい~~て情報もはいりまして~ごきげんにライブしちゃって申し訳ないです~

でも大事に至らなくて良かったです!
d0103296_21552631.jpg

ほとんどが女性のお客さま~~若干の男性のお客様~~

我が家の地元近くですから~~

「ゴミだしを時々見ています~~お声はかけないようにしています~」って 素敵な配慮です~

ありがたいこと~~

ゴミだし・・・・・ひどい恰好ですからねえ~~~012.gif037.gif

明日はラジオの収録日~~台本今頃書いています~~~

ふぁいと~~なのです066.gif043.gif053.gif
by kazoonoside | 2012-11-25 21:58 | Comments(0)
寒いです~~~油断をすると風邪をひきそうです~~

今年はまだインフルエンザワクチンしていません008.gif マズイ~ でも 行く暇がなくて~~

明日は 金沢八景駅前カフェアオキさんで歌います024.gif

下は焼き立てパンの アオキです~~ 

スタッフさんもコンサートに何度もいらしてくださって いつも 美味しいパンの差し入れが~

いつの時でしたか コンサートアンコール終了後 ありがとうございましたって頭を下げて 幕が下りて~

その幕が完全に下りる寸前 幕とステージの間から スルスルって~パンの大きな袋が投げ入れられて~

アオキさんのパンでした!016.gif

ノーサイドのメンバーときゃあ~~って喜んだ日が懐かしい~~み~んなでご馳走になっているのです043.gif

ありがたいです~~~053.gif

そして

私のお気に入り~
d0103296_2126145.jpg

なかなか読み終えないのですが、葉室 麟の ひぐらしのき 10年後に切腹が決まっている武士の凛とした生き方が読み取れる本です。

もうひとつは スープポット?って言うのかしらん?

スープも入って 温かいものは温かく 冷たいものは冷たく~
d0103296_2127321.jpg

ほんの一人分ですが~~

ご飯を少しと スープとか お茶ずけノリとお湯とか~ 朝入れておいて お昼に開けるといい塩梅のおじや おかゆが出来上がりです~

おかゆを作るのが簡単~~

お客様に教えていただいたのですが これ わたしにヒットです!!

誰かにスープと届けたいとか~~ シチューとか~~

ダイエットに 雑炊つくりに 完璧!!

ふたを開けると ふわ~っと湯気が出てくるのが たまりません~~

私のお気に入りでした~010.gif

寒いけれど 明日も歌っていますからね~~

ふぁいと~~なのです066.gif058.gif016.gif
by kazoonoside | 2012-11-23 21:32 | Comments(0)
懐かしかったです~~~

お店も以前とほとんど変りなく~~バーテンダーさんは 女性もいらっしゃって~~

ピアノと歌と~~~ これ 好きだったのです~~

昨夜のお相手 ピアニストさんは 長谷川 根さんでした~~
d0103296_14191146.jpg

このホテルの1階には 今流行りの パンケーキやさん

エッグス アンド シングス がお店を開いていて もう~その行列と言ったら~~~

(わたしのライブにこんな行列ができた日には・・・うれしくて ショック死しちゃうでしょう~)
(つまり 行列とは無縁の方が・・・・長生きできるのかも~~笑)

お店はしっとりとしていて 確か とってもお値段が安かった記憶があるのですが~~

音楽と一緒に 時の旅やら 世界の旅やら より取り見取り~~

ワタシ・・・こんなしっとりライブ 好きだった!! って気が付きました。

d0103296_14224923.jpg

アマゾンで申し込んであったCD 今届きました!!

ロッド スチュワート クリスマスです。

ロッドは67歳ですって~~!!

頑張っていますねえ~~~ 

こレを聴いて 元気なパワー 頂いちゃいますね!!

そして 明日は 金沢八景駅前 カフェアオキで歌います!!

お天気も 晴らしてしまいまひょ058.gif

お待ちしていますね040.gif~~~~010.gif
by kazoonoside | 2012-11-23 14:27 | Comments(0)
明日は 山下公園前のスターホテル ピアノバー ブルーライトで歌います~~

数年前まで 5年くらいだったかな? 歌わせて頂いていました~

また カムバックです~~~016.gif

このお店 実は 私がお仕事で初めて歌わせていただいたお店なのです。

当時は誰かのエキストラで~~

しかも ピアノ弾き語りでした042.gif

グランドピアノの周りにお客様ですし~~~緊張して ボロボロだったような記憶・・・・

もう2度とやらない 向いていない~~って思ったのですが・・・まだ歌っている~~012.gif

山下公園のまん前の2階 その下は 今流行りの行列のできるパンケーキ屋さん~

そのバーは こじんまりとしていて バーテンさんとボーイさんだけ~~

ちょっと 隠れ家的かも~~

お気に入りのお店でしたから カムバックは うれしいこと~~ 楽しみ 楽しみ

明日の夜です~~お待ちしています~~~~~040.gif010.gif

d0103296_20533236.jpg

先月 スーパーの隅で 550円から300円にディスカウントされていた アザレア~~

とっても元気に復活して 新しい花を咲かせ始めました~~056.gif

わ~~い わ~~~いです

そして
d0103296_20543034.jpg

先月結婚した娘が 式の花束贈呈で ワタシにくれた 姫りんごの鉢植え~~

かわいい花が咲きました~~~さくらのように 可憐な白い花です~~056.gif053.gif

今 窓辺が賑やかです~~

明日の深夜は

am1422 ラジオ日本さんで

24時30分から 25時まで 

荒川和子 レインボウコネクション オンエア~です~~~

起きていたら 聴いて下さいね053.gif~~040.gif

植物は 心を和ましてくれますねえ~~

和むって 和子の 和 ですから~~

ワタシも 明日 和んでいただけるステージを努めなくては イケマセン006.gif069.gif
by kazoonoside | 2012-11-21 21:02 | Comments(2)
昨日は関内バーバーバーで歌いました~

d0103296_17471743.jpg

2か月に一度のバーバーバーライブです、前回は9月~~ まだ暑かった~

次回は 来年1月17日~ もうダウンのコートを着ていることでしょうね~

今回は 秋~~~ 好きです 秋~~016.gif

女子会のお客様 いったいどんなご関係?って 聞いてしまいました・・・

パートのお仲間~って! いいですね~~~ 私の仕事場はほとんど男性なので~ 女子会の楽しさはありませんから・・・

女子のおしゃべりはだ~~~~い好き!

仕事仲間だったら ものすごく楽しいでしょうね~~~つーと言えば  かー とか~037.gif

そして 仲良しのお二人は~~

お一人で暮らすマンション?へそれぞれ引っ越されて 隣どうし~ 2,3ヵ月前に知り合ったお隣同士が 意気投合すぐに仲良くなって~~~とのことでした016.gif 

ひとりで暮らす 隣同士~~それが仲良しになるなんてね~~ いいですね~テレビドラマみたいです~~~ 幾つになっても初めましての後に希望ができるって訳です070.gif

みなさん楽しそうで人生エンジョイしておられて~~~ ワタシもガンバロウ~~~タノシモウ~~

ふぁいと~~なのです066.gif058.gif
by kazoonoside | 2012-11-16 18:01 | Comments(0)
寒くなってきましたね~

気候の変わり目は 風邪に注意です~

油断大敵045.gif
d0103296_17504946.jpg

そんな時に この写真~

うらやましい~~ 先月結婚した次女 今新婚旅行中で~

送ってきました この写真~~

いいなあ~~

でも

水着・・・・もう似合わないから・・・・

私は歌いに行くことにします!

明日は 関内 バーバーバーライブです058.gif

海はないけれど 楽しく過ごすことにします045.gif016.gif

そして

明日の深夜 24時30分は

am1422 ラジオ日本  荒川和子レインボウコネクション 放送日です061.gif

今新婚旅行中の娘の結婚式の話とかもしてしまいます~~

起きていられたら 聴いて下さいね~~

ふぁいと~~~です066.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-11-14 17:56 | Comments(2)
お天気を心配したのですが 予報ぴったりで~ 何とかお昼過ぎまでもっていまして~

とってもご近所で歌わせて頂きました。
d0103296_1635287.jpg

近所の中学校で開催された 横浜市金沢区東部ふれあい秋まつりのステージです~~

ご近所さんですから ものすごく 緊張です~ なんでだろう・・・

しかも 朝でして~~~ ここのところワタシ 早寝 早起き~体調を合わせないといけませんからね~

緞帳を上げてくださる方も ご近所様

ピンスポット担当も ご近所様

とても アットホームです~

外には 焼きそばや おしるこやら~~ お汁粉 ごちそうになってしまいました~~

ご近所様でも長い間お会いしない方も~~久しぶりの こんにちは~~でした。


以前は 秋の町内対抗大運動会だったのですが・・

今は お祭りにかわったのですか?ってお聞きしたら・・・

運動会・・ず~~っと昔ね~ 出る人がいなくなったんですよ~との事

ワタシも 一度だけの参加でしたが 町内対抗でしたから・・・燃えました~

むかで競争に 大縄跳び~~~

すごく真剣で~~~ みんな真剣ですから むしろ おかしくなって 笑って 笑って 涙やら よだれやら(きたなくてごめんなさい)

でも それほど 一生懸命で 楽しかった思い出です。

今 運動会だと・・・・・倒れてしまう方も出てしまうかもしれませんからね~~高齢者のおおい町になってしまって~~


やはり・・・・

コンサートがいいかも~~~~~037.gif060.gif


明日からの スーパー・・・またちょっと おそろしい~~ お化粧をばっちりしていかないといけません045.gif036.gif

いらしてくださった ご近所様~~ありがとうございました~~040.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-11-11 16:45 | Comments(0)
美味しかった~~いいえ~ライブ 楽しかった~~
先ずは
d0103296_15193073.jpg

ライブ終了後 残っておられたお客様と 集合~~です~笑顔がいっぱい~~043.gif

写真後ろの列 右端 の男性が オーナーさんです~

今年で・・・5年目??くらいでしょうか~ オーナー様のお誕生日11月3日に 歌わせて頂いています。

慕情がお好きで~~~ひよっとして・・・情熱的? ロマンチスト?~

大手百貨店にお勤めだったご夫婦(奥様は最後列右から3人目の美人様) 念願の食材にこだわったお店を始められて もう ~~年~~

その御利益に 毎年あずかっている私メ~

今年も しらす丼?? いいえ~~~ひよっとしたら それより美味かも~~

マグロの漬ドン~ そのマグロが・・・・「頭身」と言う 文字通り 頭のほうで 一匹の中で 少ししかとれないそうです~~~

これが とっても美味でした~~
d0103296_1528737.jpg

お味噌汁が また 美味しい~~しいたけのダシがたっぷり出た お味噌汁~

野菜は 朝どりの ぱりぱり~~

美味しかった~~~どうぞ 三浦海岸に行かれた節は 駅からすぐそばの 「菜蔵」さん~~

行ってみて~~ マグロの漬どん 食べてみて~~~
d0103296_15312374.jpg

お土産もどっさり すばらしい花束に~~クッキーに~

この お野菜~~~

どれも採れたて 新鮮~~ サラダでいけます! 手前の黒いのも大根! 外側が黒くても中は真っ白~

腹黒くない 腹白いだいこん~~

どなたも以前にお見かけした方がた いらしていただいてありがたいこと・・・・

美味しいお食事 暖かいお客様~~

海も静かだったし・・・・・ いい一日を過ごさせて頂きました。

みなさん ありがとう 菜蔵さん ありがとう~~~

今夜はサラダでいただきます~~~

今日もいいお天気~~ ありがたい ありがたい~~

気分前向きに ふぁいと~~です066.gif058.gif
by kazoonoside | 2012-11-04 15:33 | Comments(0)
明日11月3日は 三浦海岸駅すぐそばの 食彩や菜蔵 さんで歌います~

こちらのオーナーさんのお誕生日でして もう5年くらいになるでしょうか 呼んでいただいてます。

リハーサル後のしらす丼が美味しい~~ サラダの野菜は 朝撮りの野菜です。野菜が甘いのです~

お天気も良いようですし 海も観ることができてうれしい限りです~


そして 山下公園入り口にあります スターホテル 2階のピアノバー ブルーライト~

以前歌わせて頂いていましたが この度また カムバックさせていただきました。

今月から 毎月1度歌います~

今月は11月22日 木曜です。 私のお相手は ピアノ 長谷川 根さんです~

しっとりとした横浜の夜を演出~~できるかな?? 

お待ちしていますね~

明日は・・・シラス・・いいえ ・・・菜蔵さんでうたいます~

ピアノ 神尾 修さん ベース 小林 展明さんです~~

ふぁいと~~058.gif066.gif
by kazoonoside | 2012-11-02 23:09 | Comments(0)