ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨夜は満月で 月がきれいな夜でした~(なんかの歌詞みたい?)

昨日は私の誕生日だったのです~~その夜に満月で ~~ うれしいことです~

これから先 誕生日と満月が重なる事って・・・・難しい計算になりそう~

そして 今日は ハロウィンの夜

先日のレイアライブの写真をレイアさんのブログから拝借しちゃいます~

ハロウィンナイトでしたので~024.gif
d0103296_2332214.jpg

先ずは 秋らしく オトナシめで~

d0103296_23441.jpg

だんだん ノリノリ~~手前は マレーシアに移住される トニーさん~~

かぶり物とか よくお似合いなんです~~(褒めているつもり・・)

d0103296_2353211.jpg

ワタシも遊んじゃいまして~~

d0103296_236747.jpg

ノリのいいお客様~~

このマスクは 熱いのですよ~~~

それなのに よく被ってくださって~~~

ライブは お客様も出演者053.gif ステージと客席の融合が良い訳でして~

2012年も 荒川和子とノーサイド ハロウィン 無事終了です~

明日からは もう11月!

今年も あと2カ月になってきましたね~~~

11月3日は 三崎の 「菜蔵」さんでディナーショウ~ ここのお野菜としらす丼 おいしいのです~

今年も歌わせて戴けて うれしいことです053.gif040.gif
by kazoonoside | 2012-10-31 23:10 | Comments(4)
今日も我が家周りはとてもいいお天気~~

先週の今日 娘の結婚式の朝も 暑いくらいでした~娘の名前は 陽子 太陽の陽子で 晴れ女~~雨女のワタシも 名前を改名しようかしらん~~058.gif
d0103296_10233012.jpg

体調を壊していた私の母も 気合いで 出席~~

d0103296_102426100.jpg

寒くなるので 避寒のために家に入ってきた ハイビスカスが その日は 咲きました~

d0103296_1026738.jpg

あっちも こっちも で 我が家は 南国??~~ うれしい朝でした~

d0103296_10261395.jpg

式で 新郎新婦の両親へいただける 花束贈呈~は ~~ 姫りんごの植木だったのです。

かわいい姫りんごが 鈴なりです~ ハイビスカスの横に 鎮座させて その前には 死にそうだった 二株のアザレアが~~ 右大臣 左大臣となって 姫りんごを守ってくれるかな??

この姫りんご 枯らさないようにしないといけません~~~008.gif056.gif

そして 体調を壊しても頑張って出席した 私の母のお見舞いに 新郎新婦がやってきました~

土曜は我が家へ滞在~~ 夜は4人で 我が町の誇る 焼鳥 まいどへ~~068.gif068.gif068.gif068.gif

そして 次の朝 ラーメン好きな 家族~

d0103296_10304438.jpg

朝の11時過ぎで お店はいっぱい 外で 待つ家族~

ここのサンマーメンが有名 住宅地の中にあって それでも 有名~ ラーメン 藤

d0103296_10315889.jpg

この山もりのサンマーメンを 新郎新婦は 完食~

この後にも 母のところへ行った二人 たいそうなにんにくの匂いに~~ひえ~~の母だったようです037.gif

私は 花嫁の母となったり 体調を壊した母の娘となったり~~~

今日は ラジオのパーソナリティー~となって~~

日々 ふぁいと~~なのです~066.gif058.gif066.gif
by kazoonoside | 2012-10-29 10:36 | Comments(4)
日々 いろいろありまして・・ちょっと アップが お久しぶりぶり~

先週の日曜は 次女の結婚式がありまして 私は 花嫁の母でした~
d0103296_2150211.jpg

この夏から 私のコンサートもあり 娘のドレスの打ち合わせも何度もあり~

2012年も大変な夏を越えて 10月です

何しろ幸せそうで よかったよかった~

私は・・・うれし泣きの夜でした~~


そして金曜はレイアライブで~ちょっと ハロウィン~ お客様に 仮装のマスクやら かつらやら~お貸しして~

どなたも・・・お似合いで~ 最近はあまり歌わなくなった ディスコ アバや ドナサマーを歌って~

みなさんと 大騒ぎ~

私が歌い始めて 20年 ず~っと応援して下さった トニーさんが(ちょっとユルブリンナー似で誰とでもすぐお友達になるので お客様の間でも人気者さんです) 今回を最後に マレーシアへ移住なさるとかで・・寂しいこと~

でも 何かの終わりは 何かの始まり またトニーさんは マレーシアで たくさんの友達の輪を作られることでしょう~


私の娘が結婚したお話をしましたら~~ 来月お嬢様がご結婚とおっしゃるお客様もいらして~

それぞれに 想いのある日々を暮らしている人達が ひと時を音楽とともにご一緒して~

10月のレイアライブも無事終了しました016.gif

明日は ラジオの収録日です~

やっと書きあげた台本を持って ふぁいと~で 頑張ります066.gif058.gif
by kazoonoside | 2012-10-28 22:24 | Comments(6)
ちょっとご無沙汰ブログです~

この1週間にいろんなことがありまして~~~~ ブログを怠けました・・・

何しろ 昨夜はラジオだったんです~

私の結婚式のお話とかしてしまいました・・・・

曲は アンディウイリアムスと ワタシの曲を~


そして 今夜はレイアライブです~

10月のレイアは・・・ハロウィン時期ですので~ ちょっとハジケマス~

最近はめったに歌わなくなっているディスコを数曲歌います~

アバや ドナサマー 歌っちゃいます~

歌い始めた頃は こういった曲をたっぷり 歌っていましたっけ~

いつも ハロウィンのようにね~

不景気始まっていましたが 今ほどではなくて~団塊の世代の人たちも ばりばりお仕事 子育て中でした~

団塊の世代の人たちが多いのですから その人たちが元気だったら 世の中少しは明るくなるかもね~

今夜は 何しろ 楽しいライブです070.gif070.gif070.gif053.gif

レイアで 8時から歌いますね~~~ふぁいと~066.gif040.gif
by kazoonoside | 2012-10-26 11:45 | Comments(2)
前回のつづきです~~~

d0103296_2220580.jpg

アザレアの続き~~いいえ~~

その手前に見える この二つのパック!!

私の大好物 子持ちめかぶ~のお話です~

いつも我が家の冷蔵庫に住んでいて 食欲のない時にぴったりのこの子持ちめかぶ!

これが 昨年の3月11日以後 スーパーから消えたのです・・・

当たり前に買っていたので どこのどんな会社のだか 知りませんでした・・

それで 昨年 検索してみました~「子持ちめかぶ」って~

そうしたら それは宮城県気仙沼市って それって・・・津波被害の・・・気仙沼・・・

カネカシーフーズって会社でした。

また カムバックしてくれるのは いつになるのかって・・・もう 諦めて 悲しい気持ちでした・・

それが

見つけたのです!!!!!!!!!!

おめでたい おめでたい 復興 復興 再生 再生 カネカシーフーズさんバンザイ!!!

うれしい~~~~

大変だったと思います・・・

よく頑張ってくださって・・・・・・・

また 我が家の冷蔵庫の住人になりました~~~

カネカシーフーズさん 縁もゆかりもないけれど・・・・とってもうれしい・・・

お疲れ様って お伝えしたい~~

待っていましたって~~~

アザレアの前に鎮座しているのは~~ 頑張っている被災なさった方々の努力のタマモノなのです016.gif053.gif

噛みしめていただこうと思っていましたが・・・・美味しくて~~~丸のみ込み~してしまいました058.gif

カネカシーフーズさん ありがとう~~~010.gif
by kazoonoside | 2012-10-19 22:29 | Comments(2)
我が家の周り地方 今日は雨です~

秋の雨は 寂しいですね~ 新緑の頃の緑輝く雨と ちょっと趣が違います~

先日 私が時々歌わせていただく 料亭 金沢園さんで 午後のひと時 オリーブオイルのテイスティングがありました~
d0103296_13242959.jpg

とってもハンサムな社長さん~ 

カンチェーミ・コーポレーション株式会社 のエンツォ・カンチェーミさんです

カンチェーミさんが オリーブオイルのお話を情熱的にしてくださって しかも オリーブオイルには種類があり

生産者の愛がたっぷり凝縮されていると~~

いいですねえ~~~ワタシも歌う曲ごとに秘められる愛を探して お伝えしたいと考えていますが~

オリーブオイルへの愛です~

そうですよね~~ 何でもそこに込められた愛を探したり 込めたり~~それが 素敵なことですよね~

ハンサムな社長さんに同感!! (ハンサムにこだわっている訳ではありません~ふふふ037.gif

d0103296_13294766.jpg


本年度(2012年)、世界一に輝いたイタリア産のオリーブオイル(ライトフルーティ・ミディアムフルーティ・ストロングフルーティ)とローマがあるラツィオ州の各No.1の6種類のテイスティングです。

このグラスに入った6種類のオリーブオイルを味わったわけですが~

料理に応じて 使い分けをすると よいようで~ 確かに~~~~なんです~

左から ライト(わりとさっぱり フルーティー) お豆腐とかに お醤油と一緒にかけると 美味しいかも~

真中は ミディアム 右はじは ストロングだったかな? これは 結構しっかりした感じで 自分を主張してきます 匂いの強いものを中和してくれるようです~

いろんなものにかけて試してみましたが 驚いたことに

カップヌードルが 別物になりました~~~~~おいしい~~

私は毎朝 以前から スプーン1杯の オリーブオイルをヨーグルトにかけていただいていますが~

今回のお話を聞いて もっと味わって~~いろいろなものにかけて~~って 思いましたよ053.gif

やはり 体にいいらしいですからね~~ 健康は イチバン!! 美味しいのも 一番!!

そして
d0103296_13375124.jpg

スーパーの隅で このアザレアを見つけました。

550円から300円にセールでした。。。。

ペットショップに行っても 思いますが・・・

命あるものが セールって・・・・つらい~~

このアザレア 触ったら からっから~~ ひん死~~

一つ買おうと 選んでみたのですが・・・・

思いだしました 映画で・・・ナチにつかまった ユダヤ人のお母さんが 二人の子供のどちらを生かすかって~

ひえ~~で 私が買わなかったら・・・これは 死んじゃうかも~

しかも どちらかを選ぶって~~ デキナイ~

それで ふた鉢購入でした~~

たっぷりお水をあげたら 笑顔になったようでしたよ~(わたしは変人?)

まだ 続きがあるのですが・・・写真手前の子持ちめかぶのお話~~~

長くなるから 明日にします~

今夜は 

24時30分から~25時

am1422ラジオ日本で 荒川和子レインボウコネクション オンエアです~

起きていたら聴いてみてくださいね~

今夜の虹の向こうに パリへお連れしたり~ 私のコンサートのお話も~

新聞のラジオ欄に 「荒川」って 朝日新聞は

夕刊には 「荒川和子レインボウ」って~~

外は雨ですが ・・・

今日も・・・ふぁいと~~~ なのです006.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-10-18 13:46 | Comments(2)
まるで 外国のリゾートに来たようでした~~
d0103296_1540361.jpg

すばらしい~~~
d0103296_15411695.jpg
d0103296_15414322.jpg
d0103296_15415584.jpg
d0103296_15423735.jpg

言葉はいらないですね~

どんな風に写しても 秋谷海岸ドンの前の太平洋は~~~美人~~

これは 4時頃だったかしら・・・

ライブの用意をしながら 目の前の太陽が 太平洋に沈んでいく様子は もう すばらしい としか言えません~
d0103296_15445933.jpg

お店のテラスの向こうに太陽が~~~沈んでいきます~~

これは リハーサル中に ちょっと失礼して写しました~

体中の疲れが どろ~んと 抜けるような感じです。

ドンのオーナー様も 夕日をず~っと観ていらしてね~~

毎日観ている景色だと思いますが それでも 見とれる 自然の美しさ~

ライブも いい感じに進んで~

予報は外れて 雨も降らず~~

しあわせな夜を過ごしてしまいました。

お客様とは 12月3日 またドンでお会いする約束をして~~

今年も後半~ 秋はいいですね~~


そして
今夜は 私のラジオ オンエア~です。

am1422 ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション

24時30分~25時です

今夜は ナナムスクリーのお話やら~~私のコンサートのお話やら~~

起きていたら 聴いてみてくださいませませ~~

秋は最高です!

ドンから見る 夕日も最高~!016.gif
d0103296_155513.jpg

by kazoonoside | 2012-10-11 15:52 | Comments(0)
太平洋に落ちている夕日・・・・

すばらしい夕日が見られるポイントのレストラン~ドンです
d0103296_1014662.jpg

前回ここで歌った時の夕日です~~~

ここのお店は 私自身が癒される場所です。

背中に波の音を聴きながら歌います~

昨日の情報では あと2テーブル空いているとの事~~

いかがですか~~ お問い合わせは

046-857-3436 イタリアンレストラン ドンまで

2階でお食事~~ (しなくてもいいのですが~)

1階のバー&カフェ でライブです~~

歌う私の後ろは 太平洋~

海にもライトアップされていて 波頭が見えるのです~

そこに アメリカンポップスです~~~~

このお店に行って ライブの用意をしていると・・・

ここのBGMは 私のレパートリーとしっかり かぶっていて~

ワタシ歌わなくてもいいんじゃあないのかな~って思うほどです024.gif

昨日はラジオで ギリシャのサンタクルーズ島の 夕日のお話をしてきましたが~~

今日は 湘南のすばらしい夕日を堪能でっす053.gif

やはり・・・・海の景色は たまりません~~~016.gif
by kazoonoside | 2012-10-10 10:22 | Comments(4)
今日は宿題のラジオ原稿を持っていって~~収録です~~

抒情的にお送りする レインボウコネクションですから~~~

イントネーションとか~~結構違っていて 直されます~
d0103296_1228429.jpg

d0103296_12282566.jpg

この2枚の写真は私が歌の練習をするときに これを見ながら癒されている写真です~

現実の世界は しんどいことがあったり 歌の世界に素直に入れない時に この海の青と 白い壁の家と・・

どこだかわらず たぶん 地中海のどこかかな~ って言うくらいの知識で

でも 

この夢のようなところへ 心を飛ばせて 歌の世界へ~~って言うかんじかな?

それが

ここがどこかが 解ったのですよ~

これって とても有名? ワタシだけが知らなかったのかな??

ギリシャの サントリーニ島なのです~~

ツワーもあるのです~~

きゃあ~~~~行きたい~~~~~~~まだ歌っている間に~~~~053.gif

泣いちゃいそうですよ ここへ行ったら~

この写真は 15年くらい前に買って ず~~と 新鮮な気持ちで 見つめていたものでして~

どちらかと言うと・・・おバカな私は・・・

絵画とか よくわからないし 骨董品とか ブランドとかも まるっきりわからない~~

でも この写真は・・・

どこでもよかったのです~~ 夢の島だったから~

それが 解ったのです!!

今日の収録に このサントリーニ島のお喋りを~~

「真珠採りのタンゴ」とか~ 掛けながら~~053.gif

サントリーニ島 行ってみたいです~~~~

ギリシャアテネから飛行機か 地中海の船もあるそうでして~

あああああ

宝くじを買わないと~~~~~~

働かないと~~~~~~~~~~~

天国かも~~~~~~~~

夢を膨らませながら 収録してきます010.gif

ふぁいと~~~~066.gif024.gif
by kazoonoside | 2012-10-09 12:38 | Comments(2)
ここのところバタバタと~

昨日は 今月結婚式を挙げる次女と 花嫁衣装の打ち合わせ~最終章のはじまりで 表参道まで~

そのブライダルのドレスやさん? は かつて私が歌ったことのある 南青山「曼荼羅」のまん前~

通りの向こう側でライブをしていたのに 今回はこちら側で 花嫁の母です~

娘に頼まれていた 私のネックレス達~み~~んな忘れて・・・

会ったとたん 「おかあさん持って来てくれた?」 「何を?・・・」って~きゃあ~~で始まりました。
夜は
d0103296_23274419.jpg

決して食べ物ではありませんよ~~

かわいいお花をたくさん買って~ 2次会用の 髪飾りや ブレスレットを 深夜に娘と制作しました053.gif

大人になって 嫁いでいく娘と 髪飾りを作ることができるるなんて・・・ありがたいことです016.gif

お式の前に 花嫁の母は もう 感無量でした~043.gif

そして

我が家に すいかを食べたいと言っている家族がいると ラジオのスタッフに先週話していましたら~
d0103296_23311994.jpg

見つけて 送ってくれました~053.gif

真っ赤なスイカです。

こんな時期に~~~あったのです~~

あま~いスイカをいただいて~ 昨日の疲れが飛んでいくようでした053.gif

今度・・ダイアモンドを食べたいと言っている家族がいると・・話してみようかしら~~ダイアモンドおくってくれるとか~~~ナイナイ037.gif

二人目の娘も 嫁ぐ日が近ずいています~~子育てって あっという間だったような~~

昨夜の親子手芸は~~ 忘れられない夜となりました053.gif
by kazoonoside | 2012-10-07 23:35 | Comments(2)