ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コンサート報告 最終ショウ~

ステージの笑顔を ごホウコク053.gif
d0103296_16441517.jpg

左手 笑顔~~私の師匠 今回もグ~ンとファンが増えた コーラス 明光院 正人 
右手 笑顔~~ ベース 小林展明 こんなビックスマイルめったに見られません~

d0103296_16462739.jpg

笑顔~~ピアノ 神尾 修

d0103296_1647941.jpg

ギター 片桐 幸男

d0103296_1648712.jpg

ドラムス 長谷川 清司

d0103296_16484474.jpg

キーボード 佐藤 謙司

み~んな笑顔~001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif

d0103296_16511495.jpg

明光院 師匠と デュエット~~

d0103296_1652886.jpg

ピアニスト 神尾さんの音に聴きほれ~~

2012年度の関内ホールコンサート いろ~んなことがあって でももう1週間が経ちました~

浸っているのも 休んでいるのも このくらいにして また 新たに ふぁいと~です

d0103296_16553917.jpg

台風の影響で 外は雨が降り出しました・・・

カタツムリもあわてています~~ 

台風の被害がでませんように・・・・・



さあ 明日は ラジオの収録です~

台本を書きあげねばなりません~~~~~

ふぁいと~~~なのです066.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-09-30 16:57 | Comments(0)
コンサートの話の続きです~

d0103296_2254915.jpg

コンサート1部が終わって 楽屋にきてくれたのは~

小泉 進次郎議員です~~手を握ってくれている~~~ヤクトク~016.gif

彼は今とてもお忙しい時期だと思いますが コンサートに来てくれました。。。

ご縁があって 彼が学生の頃我が家にちょっと寄ってくれていたりして 顔見知りなのです。

その頃は 進君って呼んじゃっていて~~

まだ学生だった進君は すでに 今と変わらないようなオーラを持っていて 今は天国に住んでいるおばあちゃんが すっかり彼のファンになってしまって~もちろん~ ワタシも~~~

大きな声ではっきり 爽やかにお話する青年でした。高齢のおばあちゃんにもとても優しい方でした。

そして  時が経って 立派な国会議員さんになって・・・

もう 2度とお会いするチャンスなどないと思っていました。

ところが 

私の衣装さんが 横須賀の方で いろんな所で活動している進次郎議員と 何度も遭遇~

「荒川さんのおばちゃんのコンサートへ来てね」って 声をかけてくれて・・・

それで今回 まさか まさか で・・・

私はステージからご紹介して~~ 「進君 今度はお父さん連れて来てね」とか~~言っちゃって~~

それでも 爽やか~~~

衣装さんは 入場券もプレゼントしていたのです。きっと進君もこれを反故にはできないと思ったに違いなく~

寝る間もないだろうと思われるのに・・・選挙区でもない 横浜で・・・衣装さんの気持ちに応えてくれました。

ちょっと うるっとするのは・・・ワタシだけ?
d0103296_237576.jpg

楽屋にいた関係者とパチリ~~

でも

これを写してくれたスタッフは・・・写っていないのです・・・・・

「和子さん 私が和子さんの携帯で撮ったこの写真 私にも送ってね・・・私は写っていないけれど・・」って

ちょっと可愛そう・・・・・・・自分は写らないのに 何枚も撮ってくれた スタッフに・・・・・感謝です053.gif

15分休憩の間のバタバタ~

私の衣装替えとか~~ヘア~の直しとか~~ ほとんどスルー~

みんな テンションあがりっぱなしの スタッフたちで~

ワタシも 2部へ つんのめるように ステージ~~

ステージに上がって やっと 落ち着いた次第058.gif

昨日ここにのせた 進君 いいえ 進次郎議員の コンサート会場の写真 もう一回アップしますね~
d0103296_23331172.jpg

ステージからご紹介したら 右へ 左へ ごあいさつをしてくれて~~

d0103296_2335088.jpg

お客様は 思いがけない~~サプライズ~

d0103296_2343222.jpg


d0103296_2337030.jpg

笑顔~~

d0103296_23382930.jpg

SPさん? 秘書さん? 進君にぴったり~~しっかりオシゴト~~006.gif

d0103296_23401784.jpg

お姉さまたちに囲まれて~~ SPさん? 秘書さん? 大丈夫ですよ~~みんな 安全ですよ~~016.gif

どの人にも とても暖かい笑顔の小泉 進次郎議員~~ これじゃあ 人気が出るわけでショウ~

今年のコンサートは こんなサプライズがあったのです~~053.gif

さあ 24時30分から~~ am1422 ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクションが 始まります~

スポンサーは 横須賀の

株式会社 技研 さんと 門倉商店さん~~

建築 リホームの事は 風水もみてくださる 技研さんへ~~

不用品は 何でも 家まで取りに来て下さる 門倉商店さんへ~~~

何と~ 小泉 進次郎議員は どちらの会社とも よ~~くお知り合い~~

イッツ スモールワールド~~ 友達の 友達は み~~んな ト・モ・ダ・チ・058.gif053.gif016.gif
by kazoonoside | 2012-09-27 23:14 | Comments(2)
2012年コンサートの写真をアップします~

パソコンの調子が悪くて・・・グスン・・・やっとです~~~


タイトルは 「今日を輝いて」 オープニングは NHKの番組「坂の上の雲」から Stand Alone

ステージいっぱいの雲を表しましたよ~~
d0103296_23412197.jpg


きれいな本番のステージアップです~
d0103296_23434119.jpg
d0103296_2344357.jpg

これは・・・たぶん・・・・ボディーガードのテーマを歌っていると思われ・・・・

d0103296_2344298.jpg



d0103296_23451379.jpg
d0103296_23453643.jpg

これは 奄美酒造さんの 黒糖焼酎 「瑠璃色の空」 私のオリジナルと同じコンセプトで 同じ名前~~

「瑠璃色の空」を ご紹介して 「瑠璃色の空」を歌うところです~~

そして
d0103296_23554117.jpg

お客様に

d0103296_23571838.jpg

私よりすごい人気~~

d0103296_23574841.jpg

私がお席に伺っても 小泉 進次郎君のような人だかりは・・・・ない・・・

そして
d0103296_002518.jpg

フィナーレは 銀吹雪が降りました~~~

み~~んなで 作った ステージです~

ありがたい ありがたい ステージです~~

きれいな画面の写真をたくさん撮っていただいたので 時々 アップしてしまおうかと思います~

顔のアップは・・・・もう無理です~~~

また レポート アップしますね~

パソコンは・・・・まだ だめなので・・・ちょっと お借りしての アップ~

機械 は ムジカイイ~~

明日は ラジオオンエア~ですからね~~

am1422 ラジオ日本 荒川 和子 レインボウコネクション

24時30分~25時です

起きていたら~~聴いてみてくださいね~~
by kazoonoside | 2012-09-27 00:07 | Comments(0)
16回目の関内ホールコンサート 雨の関内・・・無事終了しました。

ワタシにとって 大晦日の昨日のコンサートは「ひとり紅白歌合戦」なので・・ 今日はちょっと休養しています~~016.gif

先ずはリハーサル模様です~~~

d0103296_22285733.jpg

お席をまわる段取りとか~~~

1年いろんな形で歌わせて頂いていますが この関内ホールは 舞台効果 照明 衣装 全てがその年のテーマ とコンセプトを共有して 作り上げます。

だから・・・特別なのです・・・

衣装と演奏曲ごとに考えられたステージの様子~~リハーサルをちょっとご紹介です~

照明の美しさを 見ていただきたくて・・053.gif
d0103296_22344766.jpg

照明を当てていない時はこんな感じなのに・・・
d0103296_22331677.jpg
d0103296_22334253.jpg
d0103296_2234187.jpg
d0103296_22342589.jpg

d0103296_22362918.jpg


ねえ~~ きれいなのです~ステージが~~

いつか 本番の写真が出来上がったら またアップしますね~

衣装も生地の仕入れから4カ月の準備でした~

コンサートのストーリーを決めて 舞台監督さんの元 出来上がるまでの・・・・

きっと どんな舞台も同じように たくさんの人の想いとチームワークで出来上がっていくのでしょう・・

今年のテーマは 「今日を輝いて」

コンサートの間 一緒に輝けていたら嬉しいと思います016.gif

数か月 悩み抜いた選曲やら進行やらが みなさんに届いていたらいいのですが・・・

アンケートを読ませて頂いて 泣いています・・・ありがたい・・やさしい・・・

どこへ向かってお礼を言ったらいいのやら・・・

このブログを読んでいただけている方にしか ここからは 届かないけれど・・・

ありがとうが いっぱ~~~いです053.gif053.gif053.gif

また 明日 続きを書きますね~~~

コンサート印に固まった脳が 元にもどるまでは 時間がかかりそうです058.gif

しばらくは 運転も・・・くわばら クワバラ です010.gif053.gif
by kazoonoside | 2012-09-24 22:34 | Comments(4)
さあ 出発します

16年目の今日 お天気は 雨

でも 猛暑では ないし 台風でもないし

緑が喜ぶ 雨 です

これで 関東地方の水も大丈夫~~って くらい 降るのかなあ~

雨雲は 私に惚れているに違いない~~~042.gif037.gif

いらしてくださるみなさん~~お足もと注意~

また 雨を呼んでしまって すいませ~~ん

さあ 今日のタイトル通り

「今日を輝いて」

いいコンサートになりますように~~~~~

お待ちしていますね~

ふぁいと~~~~~066.gif066.gif066.gif

行ってきま~~~す~~036.gif010.gif040.gif
by kazoonoside | 2012-09-23 10:53 | Comments(2)
今日は 夕方5時半から ニッポン放送ラブヨコハマオンエア~です061.gif

そして

明日は

関内ホールコンサートです053.gif053.gif053.gif

いろ~んな事があった一年でしたが 何はともかく 明日の幕を開けることができそうです。

開いて皆さんを見たら・・・・・泣かないようにしないと・・・ね

このコンサートは 特別なんです

他のコンサートも頑張りますよん~~もちろん

でも

このコンサートは 特別

1年生きた!!って気がするコンサートですから~

やはり

ワタシだけの 紅白歌合戦 かな~~

いいえ 

たくさんの方が協力してくださって・・・

ありがたい

コンサートです

今から うれしくて・・・・・

風邪もひいていません~~

体調も ばっちり~~~

お待ちしていますね

関内ホール

当日券もありますからね~~~~

何しろ お席は・・・・1100席~~~~

ありがとうございますのコンサート・・・・

本当に

ありがとうございます・・・・・

今年も歌えそうです・・・・・・

ふぁいと~なのです066.gif036.gif010.gif053.gif040.gif

先ずは 夕方のニッポン放送聴いてね~~

1242ですよ~~いつもは ラジオ日本

今日は ニッポン放送です~~~058.gif
by kazoonoside | 2012-09-22 13:40 | Comments(3)
今日はボイストレーニングへ運転して行きました~

スタジオで自習連もしたら 夜になってしまって・・・三日月はきれいだったけど~~運転怖かったです~

もともと運転は怖くて 嫌い~ 久しぶりに夜の運転は 怖かった~

何がって 自分が・・・・

信号で止まって 走りだす時 どちらを踏んだらいいか 一瞬迷う・・・とほほ

コンサートまであと3日だから・・かな~~トシとは・・言いマイ~

ボイトレの師匠は コンサートでコーラスしてくださる方ですが~

コーラスが完成するのがギリギリ~それでも ばっちりですから さすがに師匠!!

でも 今日は コーラスに聴き入ってしまって 自分の歌が・・ハラホロヒレハレ~~古

あと3つ寝ると関内ホール~

ちょっと 楽しみで 胸がいっぱいになります~

今年もここまで こられた~~ってね!


そして 今夜は~ ラジオです~~

am1422 ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクションです

12時30分から~25時までです~

起きていたら聴いてみてくださいね~

ラジコでも 聞こえます くっきり はっきり~~

http://radiko.jp/#

これで 上の方に並んでいる ラジオ局の中で ラジオ日本をクリック~

あまりにもクリアで聞こえてしまうので・・・お腹が鳴っても・・・腕時計がどこかに当った音も・・・

ネックレスとかチャラチャラする音も・・・全部 聞こえてしまいます~~

今夜はコンサート前のドキドキ緊張で~~

心臓の音が・・聞こえるかも?? まさか~~

ふぁいと~~058.gif066.gif
by kazoonoside | 2012-09-20 20:25 | Comments(0)
昨日は書けなかった台本を完成させて ラジオ収録~~

今日は バタバタ 表参道~

来月結婚式を迎える娘のウエディング打ち合わせに付添~

いろんなものを選ばないといけない・・・私は付添ですけど~

4時間くらいやっていたのです~

表参道まで行って~

朝からヨーグルトだけで・・あと ジャスミンティーと

夜7時まで・・・

でも

何だか 疲れていないのです~

若い人の しあわせな時間を一緒に味わったせいかな?

エネルギーもらったのかも~~

明日は ボイストレーニングウ~

ふぁいと~~~~066.gif058.gif
by kazoonoside | 2012-09-20 00:12 | Comments(0)
昨夜はラジオのオンエア~日 だったのです~~

ボイストレーニングも ばっちり通っています~~

体調は良いのですが・・・・頭が・・・もう ・・・パニくっているかも~

コンサートまでカウントダウンが始まって あと9日~~

火曜は またラジオの収録日で~~~~

2本台本を書かないといけないのですが・・

頭が まったく 働かない・・・・・

もう コンサート使用の頭になっているらしく・・・

たたいても 振っても~~~とほほ

悪戦苦闘 七転八倒しています・・・・

カミサマ ホトケサマ・・どっかから 降りて来てくれないかしら~~

ふぁいと~~~です042.gif
by kazoonoside | 2012-09-14 17:19 | Comments(4)
今日はニッポン放送で収録でした~

今回で2回目 女優さんの伊藤裕子さんがパーソナリティーをなさっている「ラブ ヨコハマ」061.gif
d0103296_22113662.jpg

楽しい女子のおしゃべり~
d0103296_22131178.jpg

親子?? 美しい伊藤さん~ニッポン放送の女子トイレでお会いしちゃって~~

そこで 「お久しぶり~よろしく~」のご挨拶~016.gif

横浜のお食事処~~のお話から・・・

コンサートの時に 馬車道の「佐島」さんが コンサートの前でも後でも「荒川和子」特別コースを作ってくださるお話をペラペラ~~

そして

肝心の コンサートのお問い合わせとか・・・チケットセンターで買えるとか・・・・

言うの 忘れました~~007.gif

放送は コンサートの前日9月22日土曜日夕方5時30分から5時50分

1242ニッポン放送 です~061.gif聴いてくださるとうれしいです~

またその頃 お知らせアップしますね~~

伊藤裕子さん~~美しかったですよ~~~016.gif
by kazoonoside | 2012-09-11 22:22 | Comments(0)