ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アッついですね~~ 全くいつまで・・・

今夜は ブルームーンです 今月2回目の満月なのです~
d0103296_1413283.jpg

時期外れのサンタクロースは 一年中私の守り神??

そこに この3人が加わって 賑やかになりました~~ これ かわいいんですよ~
d0103296_1425273.jpg

今夜のような満月には きっと 夜中に 踊りだしているにちがいない??

2個買うつもりが 観ていたら 1個落として 首が取れてしまって それで3個購入~

我が家で外科手術 無事リハビリも終わり 完璧3人兄弟になりました。(よ~く見ると 右はじ君の首に手術痕がある~~でも この子 壊さなければ買わなかったから・・・結果オーライ~)

1個700円くらいだったかなあ~? これも 外国せいなのかしら・・・・でも かわいい・・

そして

ブルームーンの今夜は 六つ川レイアで歌います~~

ノーサイド フルメンバーです~

暑さに負けずに ふぁいと~なのです~

お待ちしていますね~~~~~040.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-08-31 14:05 | Comments(0)
8月の最後の土曜は我が町横浜金沢の花火大会があります~~

これが終わると 夏が行くんだなあ~~って感じた頃もあったのに・・・今は・・・

まだまだ 続く・・・この暑さ~~~
d0103296_105483.jpg

砂浜に寝転んで 観るのです 足元はもう ピチャピチャ 水際~

d0103296_10552020.jpg

水鏡にも映って きれいなこと~

d0103296_10555368.jpg

飽きない~~~

d0103296_10561743.jpg

最後は これでもかって 大玉が上がりました~

顔を空に向け 瞳の中は 全て 花火~~状態~

慣れないスマートフォンのカメラで 暗闇操作でしたから・・・・意識がカメラ操作に・・・ちょっと残念でもありました~~

来年になれば 慣れていて どうということもなく写せるんでしょうね~~~これも 修行~新しいものへ 挑戦です~


そして

挑戦その2
d0103296_10594715.jpg

その スマートフォンにデコレーションしてみました~

これも やり方が解らず・・・・上手くいかず・・・・頑張ってみたら~

結局 こんな風に出来上がり~~~

結構気に入っています~~~

おばちゃんは 光るものが 好きなのです053.gif

今日は ボイストレーニング~~

今夜は ラジオです~

深夜 24時30分~25時

am1422ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクションです~~~

起きていたら聴いて下さいね~

来週は 午前中のラジオ日本の番組にゲストで出していただけるようでして~~

深夜ムードって言う訳にもいかないでしょうから・・・深夜とは まるで違うキャラで??の 出演になるかな?

何しろ できることは 頑張ってみます~~ ふぁいと~~~~です~

まだ 暑いけれど 暑さに負けず~~~

これまた

ふぁいと~~~~なのです058.gif066.gif
by kazoonoside | 2012-08-30 11:05 | Comments(2)
今日は 暑い一日で 油壺エデンの園は心まで暖かくなるところでした053.gif

去年に引き続き 今年も 歌わせて頂きました060.gif

昨年は初めてでしたので 慣れないこともありましたが 今年は いろんな事を感じることができました~

結論は ワタシも・・・入れてもらいたい~~夢の楽園 でした016.gif
d0103296_029377.jpg

ひろ~~~い 会場~~ スタッフさんもたくさん~~

パノラマの 窓からは 海も ヨットハーバーも・・・きっと 富士山も見えるに違いありません。
d0103296_0302751.jpg

ステージには ピアノ神尾さんと ベース小林さん~~

d0103296_032731.jpg

ダンスを楽しまれる方も~~ これは ワルツです~~
d0103296_0333028.jpg

こちらも~~~

そして うれしかったのは~~

お若いスタッフさんたちも みなさんの中で踊っていらしたこと~053.gif
d0103296_0362326.jpg

スタッフさん とっても暖かくて・・・ だから み~~んな 笑顔~笑顔~043.gif043.gif

オードブルを パチリ
d0103296_037411.jpg

失礼して~~ウニやら サーモン キャビアー~ もう とってもご馳走なのです053.gif

そして デザートは
d0103296_0393144.jpg

スワンのシュークリームとアイスクリーム~~ おいしそー053.gif

d0103296_0403051.jpg

入り口にはシャンパン~~

入居なさっている お姉さまをパチリ~

何しろ スタッフさんの気配りが 素晴らしかったです053.gif

廊下で入居者の方とお話しているスタッフさんを何人も見かけましたが こちらまで心が癒えるような光景や声かけ・・・053.gif

油壺エデンの園は リゾートのようでした~~


油壺までの道中 スイカを 買いましたよ!! 三浦スイカ!!

笑顔のかわいいおばあちゃまが道で売っていて~
d0103296_046291.jpg

今夜は 本当に 笑顔がいっぱいで~

このスイカも きっと 甘いに違いありません~053.gif053.gif053.gif

いつか 入居できるように・・・宝くじを買わなければいけません066.gif

ふぁいと~~~068.gif066.gif
by kazoonoside | 2012-08-25 00:48 | Comments(0)
今夜はラジオ日本 荒川和子レインボウコネクションの夜でした~

さっき終了~

これは 実はちょっと前に収録してあるので 生放送ではなくて~~

ワタシも リスナーになって聴いていました。

ふむふむ なかなか いい番組~~ 時には日分で褒めてしまいます~

「時」について いろいろ~特集してみました。

これを食べながら~
d0103296_1255740.jpg

冷たく冷やして つるつるって~

好きなんですよ~

昔 娘たちが もっと食べたい~って言うのを 

3個だけよ とか 言っていましたっけ~

美味しいのを 止められないですよね~ 可愛そうなことをしたなあと 完食~

これも いつか ラジオで喋れるかな??

もう4年目になる このラジオ 以前は 家族も起きて聴いていてくれましたが・・・

今は わずかに 母が聴いてくれているくらい・・・・

でも ラジオの向こうのリスナーさんが 聴いていてくださると信じて~~

また 新たなる おはなし~ 音楽と一緒に 番組からお伝えします045.gif

今夜お送りしたナンバーは

私のオリジナルから 時を越えて 

ナレオ サティスフィケイティドフラ 

プレスリー ムーンライトスウィム

渚のボードウヲーク 荒川和子

パーシーフェィスオーケストラ 夏の日の恋

でした~


明日は 油壺で歌います053.gif

明日も暑そうです 熱中症にならないように 水分補給です053.gif

ふぁいと~~~066.gif066.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-08-24 01:36 | Comments(0)
昨日はラジオの収録でした。

かつてこの写真をここにアップしたことがあります~
d0103296_0255141.jpg

私のミニアルバム「瑠璃色の空」と奄美の黒糖焼酎 「瑠璃色の空」

同じ名前に驚いたものです~~

とても美味しいのですが ~ もったいなくて・・・飲めない~~飾っています~

それが・・・

昨日のラジオ日本で~~
d0103296_0295827.jpg

じゃ~~~~~~~ん~~~~

6本も~~~

人のご縁 つながり  気持ち・・・・ありがたいものです・・・053.gif

黒糖焼酎「瑠璃色の空」を作っておられる 徳之島の奄美酒類株式会社さんが 送ってきてくださいました053.gif

6本も~~~太っ腹~~~053.gif053.gif053.gif

徳之島でできた 瑠璃色の空・・・横浜で作った曲 瑠璃色の空・・・

「空に生まれて 星に帰る 遠い昔の父や 母のように・・・」って 歌います060.gif

うれしいなあ~~ 

徳之島の空は きっと素晴らしいことでしょう~

そして この化粧箱も 綺麗なんです・・・・

ご縁を下さった方~~たくさん送ってくださった 奄美酒類株式会社さまに感謝して~

今夜は 飾っていた「瑠璃色の空」を 開けて 飲んでしまうことにしまいました~

お祝いですから~~024.gif016.gif

一人 かんぱ~い です024.gif024.gif024.gif
by kazoonoside | 2012-08-23 00:46 | Comments(0)
スマホと格闘しています~

何とかアップできるかな?

日曜の金沢園さんライブ終了後残っていたお客様と

写しますよ~~~って

d0103296_0302832.jpg

笑ってる~~~~

d0103296_0323020.jpg

全員一様落ち着いて パチリ~~~

和気あいあい~~~これだから ライブは 楽しいのです~

日本間のお座敷で らいぶ~~

金沢園さんでした016.gif

そして~

昨日は ラジオの収録でした~

ここからは・・・

また あした~

今夜は スマホとの戦いが 過酷だったので・・・

おやすみなさい~~014.gif053.gif
by kazoonoside | 2012-08-22 00:34 | Comments(0)
昨日は 横浜金沢にあります国登録文化財指定の料亭 金沢園さんで ポップスライブでした024.gif

いい写真が撮れているのです~

深夜に新しいスマホから こちらへ送るべく 奮闘していました・・・が

ついに グブアップ007.gif

今日はラジオの収録もあるので・・・また あとでチャレンジします・・・とほほ

深夜 ついに ギャラクシーノートの使い方本を アマゾンで買いました~008.gif

電話はタダでしたけれど 本は3000円くらい~

今の世の中のシステム・・・わかんないです~~026.gif

そして

昨日の金沢園さんライブ とってもいい気分だったのです~016.gif

その空気感も~

たぶん 初めてお会いする方はいらっしゃらなかったかと~

懐かしい友人たちがそこに集っているような空気でした053.gif

ここはヒールを脱いで 素足~で歌う~~日本料亭ですからね~

厚い絨毯が敷いてあって お客様は ライブハウス使用のテーブルと椅子に座られて~

これって 普段は使っておられない~~ライブハウス時に使用するのだと思いますが~

ステージ? は ベース小林さんも ピアノ神尾さんも~~スリッパ~

私は ドレスで 靴なし~024.gif024.gif

これが 結構リラックスするのです010.gif

とってもいい空気だったと思います~

お客様の笑顔の写真 きっと アップしますからね~~

ドジの私は また ドジを・・・そして クリスマス12月25日の金沢園クリスマスライブでリベンジをお約束したり~~

ピアノ神尾修さん ベース小林展明さん~ 二人が またまた いい音出してくれちゃって~~

しあわせな 夏の終わりの一夜でした016.gif

いらしてくださったお客様 ありがとうございました~040.gif010.gif

写真に混ざってくださったお客様 ちょっと待っていてくださいね~~

スマホ攻略本を読んで アップしますからね~

歌わせて下さった金沢園さん~ 

ありがとうございました~~040.gif010.gif

今日は ラジオの収録ですから~

行ってきますね~~~ふぁいと~~~066.gif058.gif066.gif
by kazoonoside | 2012-08-20 10:41 | Comments(0)
前回 買いました~ご報告の スマホ

ドコモ ギャラクシーノート ですが 何しろ大きいので~電話に便利な これも 買っちゃいました~

コストコで3000円しなかった~と思いますが・・・
d0103296_17321727.jpg

これを ひょいと耳にかけると 通話できるのです~~

骨伝導?? ぶるーすなんとか~ って 難しい名前で~

よく聞きましたら・・

ブルー と トゥース(歯) で ブルートゥース だそうで~ へえ~~そうなんだあ~って

歯で・・・骨伝導~のようですよ~

驚き ですね。 私はスパイ? みたいな~

スパイとかドラマで出てくる探偵さんが持っていそうでして~

いやあ~時代は 進んでいます~~今頃本物のスパイさんは どんなグッズを持っているのかな?

昔のテレビに「それいけスマート」確かスパイ? 彼だって 靴の底が電話機だったような・・・・?

スマートも びっくりですね~


で 今夜はラジオです 061.gif

聴いてくれているかな?? 時々思い出して下さいね~思いだしたら ・・・・聞いて下さいね~

am1422 ラジオ日本 24時30分~25時

「荒川和子レインボウコネクション」です

http://radiko.jp/#

ここを開いて~~上の方ずら~って横に並んでいるラジオ局の右から5番目?? ラジオ日本をクリックしてみてください~

これで 聞けると思うのでが・・パソコンで聞けるのです~~

よろしくです058.gif024.gif010.gif

そして

明日は

2012年9月23日 私の最大コンサート~~~

16回目関内ホールコンサートの リハーサル日です。

いよいよ 明日から 本格的に~GO!!066.gifなのです066.gif

はじまりはじまり~~ふぁいと~~~~なのです066.gif066.gif066.gif006.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-08-16 17:46 | Comments(2)
オリンピック 終わってしまいましたね~~

オリンピック三昧 にわかスポーツファンになっておりました~~

そして 買ってしまいました~~

じゃ~~ん
d0103296_2350256.jpg

すまーとふぉん スマホ です~~

そして

母も~~
d0103296_23511872.jpg

らくらくフォンで スマホデビューです066.gif

一緒に買ったら なんだかいろいろ特典がついて 安くなって~~

結局私は ポイントもあったりで 足したり引いたりしたら・・・タダ~~むしろプラス??

なんだか訳がわかりません。いまどきのこんなシステム008.gif

でも 素直に喜びましょう~

母も連日スマホと格闘しているようで~~~

お店の人も ワタシが二つのスマホと闘うことを 気の毒がって いろ~んな面倒くさそうなことをサービスでやってくれました~~010.gifナイショだって~028.gif

「お客さん お母さんのこれをやっていたら3日寝られないと思いますから なんとか代わりにやってみます~」ってね028.gifナイショ

ワタシのはギャラクシーノートと言います。

大きいから見やすいの~

でも よくわかんなくて・・・いまだ 格闘中??

パソコン代わりになるから 調べものに便利でこれにしました~

しかも ドコモにかけるときは タダ~~

呼び出しのコール音が聞こえるときに女性の声がします

「ドコモ」って~ 初めは なんだろう~おばけ? とか思いましたが・・

これは 「ドコモだからタダですよ~」って教えてくれる意味のようです045.gif

メーカーは サムソンでした。

そして これも買ったのです~
d0103296_003112.jpg

歌うトレーニングによさそうなものなんですが・・・・

これは 中国でできていました・・・

ちょっと寂しいなあ・・・

ソニーとか パナソニックとかetc. あの会社も この会社も~~どうしちゃったんでしょうね・・・

日本製 って どこにいっちゃったんでしょうね~~

オリンピックで 日本の選手が頑張っていました~

きっと 日本の会社も頑張っているのでしょう~~

メイドイン じゃぱん~ 待っているからね~~~ ふぁいと~~~ジャパン~

久しぶりの ブログアップでした006.gif010.gif

追伸
せっかくだから 日本製の物を写したのです~上の写真の中に~

ピンクのボトルは 象印~~~

お気に入りのペンは パイロット~~

おまけに

筆箱は~~

むか~~し 私の娘のために作った ワタシの作品~ メイドイン(バイ)~~かずこ

その娘が 学生の時に使っていた~~~ケシゴム~~きっと これも~

めいどいん~~~じゃぱん~~~ふぁいと~~~066.gif058.gif
by kazoonoside | 2012-08-15 00:09 | Comments(2)
d0103296_23204312.jpg
ちょっと暑さから逃げ出しておりました~

草津温泉の湯畑です~

夏に温泉~~~ナイナイ~って思っていましたが~

露天風呂も 涼しい~気持ちいい~~

全てを忘れて・・・(歌詞だけは忘れないようにアタマをおさえて?)

リラックス~~って思って行ったのですが・・・

連日 深夜の オリンピック観戦で くたくた~

自宅へ戻ると やらなければいけないこともたくさんありますから・・

のんびり観戦していられませんから~~

かえって 元気になるかな? とか 思ったり~

ですが・・・

昨夜も 体操を応援~

今日は ふらふら~

今夜も 応援したいけれど・・・・

熱中症になるといけないので・・・あきらめることにします・・

フレ~ ふれ~~ ニッポン!!

d0103296_232526100.jpg

7月27日のレイア写真 レイアさんから 拝借~しましたが~
d0103296_23255721.jpg

ワタシ~と言うより・・・

後ろでベースを弾いている 小林さんの表情が~楽しい~~のです058.gif

帰宅したら 暑い~~~暑い~~

草津では 夜は布団を着て寝ていましたからね~~

帰って 庭を見たら・・・

花たちが 焼け死んでいるようでした・・・

今 復活中です056.gif056.gif056.gif

ワタシも ふっかつ・・・したい~~056.gif056.gif056.gif

今夜は・・・

24時30分から 荒川和子 レインボウコネクション~

ラジオ日本 am1422です~

オリンピックを応援しながら~~

聴いていただけると・・・うれしいです~~040.gif010.gif

http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/arakawakazuko.php

ラジオのホームページです~~~ 投稿先も書いてありますから・・・

メール お手紙・・・ぼしゅうちゅう・・・です~040.gif

よろしくお願いします016.gif
by kazoonoside | 2012-08-02 23:29 | Comments(0)