ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日は毎月恒例のレイアライブでした~~

写真は・・レイアさんが撮ってくださったものを 後日いただいちゃうかもしれませんが・・今日は~なし~~

初めての曲が数曲ありまして~

リハーサルも ノーサイドのメンバーにその旨を伝えてあったから 遅刻なし~

み~んな なんとなく シャキッツ~

そうなんです

9月コンサートの為の曲を いろいろトライするのが この頃でして~

神尾さんが書いてきてくれた譜面を プレイ~~ もう なんの文句もありません~ スバラシイ~~

で 本番は ワタシ一人が地雷を踏み続け~

新曲とか オリジナルの新曲とか~~ まだ メンバーもよくわからない曲たちを~

歌う私が 混乱させて・・・・とほほ

そんな時は たいてい ドラムの長谷川さんと 片桐さんが 目配せ~~~エンディングへ

GO~~~~


まあ~ この時期 ワタシ的にも リキが入り~~だんだん コンサートが見えてくる 興奮もあり~

楽しいライブが続くのです~~~

8月のレイアは~~~

これが また 熟成していくはずで・・・しないといけません~

私の地雷も 少なくなると 信じています・・・はい!

一番シンジラレナイのが 自分ですが・・・・とほほ


レイアにいらしてくださったお客様

歌わせて下さったレイアのみなさま

昨夜も~~~ありがとうございました~~~~~010.gif040.gif
by kazoonoside | 2012-07-28 09:47 | Comments(0)
アツ~イですね~~~

今日は写真がないから・・・・
d0103296_21405592.jpg

これ・・・葉山 秋谷海岸イタリアンレストラン ドンの前から撮った夕日~~

少し涼しくなりますかねえ~視覚から~~(暑い時に見ると・・・海が お湯に見える~~008.gif

今日は ボイストレーニング~

暑くても出かけるのです!!

20年以上~通っている師匠のところへ~

今日も 目からウロコの指摘を受け 自覚 反省~~日々進化~

体重も・・・進化 であります~042.gif

師匠には 曲のアレンジもお願いしてあったり~

その打ち合わせも兼ねまして~~018.gif018.gif

ここだけのハナシ~~

師匠・・・・結構 おしゃべり好き~~018.gif

でも このおしゃべりから アレンジが広がっていくのですが~

9月のコンサートのコンセプト 「今日を輝いて」

どうやったら 輝くか~~ 018.gif018.gif034.gif

がんばっているのです045.gif


明日は 六つ川 レイアで歌います060.gif068.gif

ノーサイドフルメンバーで~ 9月のコンサートの為の曲も ちゃれんじ~

明日は 夏 夏 夏~~イメージは 夏です~~(あたりまえ~)

遊びに来て下さいね~~~ 068.gif


そして 今夜は・・・・

ラジオの夜~

24時30分から 25時  am1422ラジオ日本

荒川和子 レインボウコネクション オンエア~です

http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/arakawakazuko.php

メールとかも頂けると うれしいのですが・・・・アツカマシイかな~

なんでも いいのです~

おもしろかったこと 懐かしいこと 懐かしい人のこと 楽しかったこと~etc

ひろ~く募集中です010.gif

今夜 レインボウコネクションでお連れする 虹の向こうは~~~

イギリスです~~

ラジオも ライブも お待ちしていますね~~~010.gif
d0103296_21542883.jpg

ウオーキングしていて見つけた 近所の公園の あざみの園??

おまけ~

d0103296_21571432.jpg

元気だったころのピーたん

この子は このキティーちゃんが好きだったっけ~ 洋服はすぐに脱がしてしまうんだけど~

キティーちゃんも天国へ行ったから 今頃天国でもこの格好で寝ていたりして~~笑

お盆って・・・・ワンコも帰ってくるのかな???

夏はこれから~~

ふぁいと~~~~なのです~066.gif058.gif
by kazoonoside | 2012-07-26 21:59 | Comments(0)
バタバタしています~

日曜は 上大岡駅前 イタリアン厨房「四季の庭」でうたってきましたよ~~
d0103296_17365185.jpg

ステージ横から パチリ このお店は三つにブロック別れしているような~~

どこからも観ていただけるように お店の方々がチェック チェック~~

2012年の夏をうたってきましたよ~

お食事もスバラシイ~ フラも入って 豪華~

初めの1曲目を歌っていたら 気管支に唾液が入って むせそうになりながら クリアだったのですが~

声帯がちょっとおかしくなって~008.gif

鈴の鳴る美声が~~笑~~少しだみ声に~~042.gif

ごめんなさいね~ってお話したら 客席のお客様から 喉にいいからって 枇杷の特別なノドスプレーをいただいちゃいまして~~

み~んな 優しいですね~~ すっごく嬉しいことです~

お返しは・・・・頑張って 歌うことかな?

でも 確かに 枇杷のノドスプレー 効いて~~後はバッチリでしたよ~006.gif

くださったお客様 ありがとうございました053.gif010.gif
d0103296_17371684.jpg

最後にフラさんとパチリ~私も長いレイが欲しいなあ~~

大汗をかいて歌った後だから・・・・2時間半・・・・ちょっと はずかしいけれど・・・

一応アップ~

オーナー様に伺ってみたら~~

ワタシ もう ここで歌わせて頂いて・・・6年になるとか~~

時が経つのが 早すぎます~

いつも 真冬と 真夏に ここで ディナーライブさせていただいています。

次回は たぶん 来年1月?2月?

それでも きっと あっと言う間にその日が来るのだろうと・・・

また 年を重ねる~~ うれしいような~~~うれしいような~~~

四季の庭にお越し下さいましたお客様 ありがとうございました040.gif016.gif



そして

昨日は ラジオ日本で収録でした~

四季の庭さんから 帰って ねじり鉢巻きで台本完成させて~

滑り込みセ~フ~

収録終わると・・・
d0103296_17461216.jpg

関内 もんじゃ焼き 「月島」さんで~宴会~~068.gif068.gif068.gif

忙しくても・・・痩せませ~~~ん042.gif

今日は 家事~~家事~~~台本~~~~068.gif~~ふぁいと~~です~066.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-07-24 17:54 | Comments(0)
京急上大岡駅すぐにありますイタリアン厨房「四季の庭」で ディナーライブです~

フラのイワラニスクールオブダンスの先生たちも友情出演~

http://k-kakurega.jp/

四季の庭のディナーライブって お食事がとても好評です~

ライブ終了してから 私たちもいただきますが とっても美味しい~~~~


今日は少し寒いくらいでしたが・・・・

明日も涼しいのかな~~? 演目は~

どっぷり 60年代ポップスにしてしまいました~

一応真夏ですから~ 皆さんが 昔ラジオにリクエストしたりしたかも~って言う感じの曲ばかり~~

そう言う私も 高校生の時 合宿中に?リクエストを読んでいただいたことがあって・・・

その時 お昼寝していて気付かず 友人がおしえに来てくれて~ 私は聞けなかった007.gif

何をリクエストしたんだかも覚えていませんが~~043.gif

懐かしい思い出です~~

今日は・・
d0103296_18501615.jpg

娘の結婚式の衣装打ち合わせに外苑前まで出かけました~

横浜から遠いし~~ ちょっとバテテいたのですが~~~

しあわせな時間で ちっとも疲れなかった~~

幼稚園の入学式から始まって たくさんのお式に参加して~

最後は ほとんど私の役目はなく 衣装や 小物を選ぶお手伝いだけ~~

よくぞ 育ってくれたって ちょっと うるうるでした~

今からこれでは お式がおそろしい~~~045.gif

さあ 先ずは 明日の準備~~066.gif

ふぁいと~~~なのです~058.gif
by kazoonoside | 2012-07-21 19:00 | Comments(2)
ずいぶんのご無沙汰です~

その間に 衣装の仮縫い~とか~~

仮縫いの度にビミョーにデザインの修正ありで~衣装さんは大変です~

私の一人紅白 9月23日へ 着々と衣装さんが完成へ~~~今90%できあがり~後は最後の詰めに入ります~

いい感じなんですよ、今年の衣装~

そして 映画 海猿も 観てきました061.gif

過去の海猿もよかったですけれど、今回は 特別かなあ~~

ジャンボジェットが緊急着水でしたから とても身近に感じたというのもありますが・・・

作り手のメッセージが 愛がたくさんでして~

私の勝手な誤解かもしれませんが~~

弱気な日本へ いっぱいメッセージを発しているようで~~

メッセージでは ないかもしれないところまで 自己中心的に理解 誤解して 感動

涙がたくさん 流れました。


物を創る人達は さりげなくでも 想いがいっぱい伝わるように創らないと いけないんでしょうね~

みなとみらい地区でみましたが 海猿も みなとみらい地区にお住まいで~~笑

何回も みなとみらいが出て来て ちょっとお邪魔しに行っちゃおうかしら~

ありがとうを言いに~って思ってしまいました。


帰りは 桜木町のコレットマーレ6階の 「海風季」で食事をしましたよ~

予約をしていなかったので 窓際のお席はありませんとの事

でも 通されたお席も 窓際ではなかったのですが~~

もう 大きな ガラスの向こうに広がる みなとみらいの景色

その素晴らしいこと~~

美味しいお酒と 映画の余韻で 久しぶりのリフレッシュをしてきました068.gif024.gif

今日は ボイストレーニングと~

深夜は 24時30分から 25時まで

am1422 荒川和子 レインボウコネクション の夜です

http://www.jorf.co.jp/PERSONALITY/arakawakazuko.php

もうまる3年 160回を越えました~016.gif

ラジオをやらせて下さる スポンサーの 横須賀 門倉商店さん 横須賀 株式会社「技研」さん

リスナーの皆様に感謝 感謝です040.gif040.gif040.gif

さあ 今日も あっつい~~ですが~

夏は まだまだ始まったばかり~~

ふぁいと~~~~~なのです~~058.gif066.gif066.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-07-19 10:00 | Comments(2)
昨日は関内バーバーバーライブ~~

終了後に 初めましての女子会の皆様と~~同年齢~~??
d0103296_23165050.jpg

左手後ろには 帰り支度をするドラムス 長谷川さんが~~

初めましての御三人さま 私も参加したいような楽しそうな女子会~~気に入っていただけたのならうれしいですが~~おせっかい お邪魔虫の荒川が失礼してしまったかもしれません~008.gif

ともかくお客様は2スーテージともたくさんで~~~ありがたい ありがたい~

お席がなくて入れなかった方もいらして 申し訳ないこと・・・

不景気は どこへいったのかな?と思ってしまいました。

でも きっと ボーナスが出たのかもしれません~~

みんなウキウキかな?? 不景気でも楽しみは 大切ですよね~

せっかくいらしてくださったのだから 楽しんでいただけたら~~

でも

私は 例によって・・・・はちゃめちゃ~~

キリンの淡麗生と言いたかったのに~~~

もうシンジラレナイ事を言ってしまって(例によって)

サントリーの 0000~~~・・・ もう 一人で笑いのツボに入ってしまうほど

ミュージシャンたちはどうだったのかな?? 以前のノーサイドのメンバーだったら 笑い転げて誰か気絶していたかもしれないような 恐ろしいことを言ってしまったり~~

言葉が出ないでない~

お客様に聞いたり~~まるで クイズでした~


本当にはちゃめちゃだったのですが~~

うれしいことに~~

早々お越しくださった お店に初めてらしいお客様 

まだ ステージではリハーサル中で~ 

その旨をお話したら~何と

「ラジオ日本の番組をいつも聞いていて 今夜はライブを見に来ました」って~~

ひえ~~~~

ラジオのお客様・・・・とっても お澄ましのワタシバージョンを聴いて下さって・・

本物は はちゃめちゃで~~

キラワレタカモ??042.gif

そして

昨日も湿度が多くて 私のヘアーセットも散々で~

そうしたら~

お客様の中に美容師さんがいらして~~~~

2部への休憩の間に 直してくださったのです016.gif

ラッキーでした~~

2部は ばっちり~053.gif

やはりプロはすごいです066.gif

ライブが終わって帰宅しても ぜんぜん崩れていなくて~~~

ありがたい夜でした016.gif

次回バーバーバーは9月6日木曜です~~060.gif068.gif

いらしてくださったお客様 どうも ありがとうございました 040.gif

また~ お待ちしていますね~~~006.gif053.gif
by kazoonoside | 2012-07-13 23:36 | Comments(0)
天気予報は 雨 です~

関内バーバーバーです~ 雨にも風にもマケズ 歌います~

7時45分ライブスタートです~ 中途半端な時間のようですが 何しろ1回のステージは1時間15分の長丁場~ 終わると9時なのです~

ノーサイドオリジナルメンバー勢ぞろいです~

楽しい夜になると思います~ぜったい~~

お待ちしていますね~

そしてその後 24時30分からは ラジオ日本 am1422

荒川和子レインボウコネクションオンエアの夜~

雨にも 熱中症にもマケズふぁいと~~なのです066.gif016.gif
by kazoonoside | 2012-07-11 21:06 | Comments(0)
昨日は大山倶楽部さん主催の午後のコンサート サンハート音楽ホールで開催でした~
d0103296_20553948.jpg

ホールステージ横から~~スタンウェイのピアノが~~
d0103296_2057070.jpg

こんな感じで歌いましたよ~

ピアノは 長谷川根さん ベースは 小林展明さん~~

クラシカルなホールでシャウトしてきました~~

大山倶楽部さんは 新聞とか タウン誌にたくさん宣伝して下さって

あちらこちらの住宅へ ポスティングまで・・・・

それで初めていらしたお客様も・・・・・気にいっていただけたらよかったのですが~~~

サンハート音楽ホールはもう 数回歌わせて頂いていて 大分場所に慣れてきた感がありまして~

素顔のわたしで・・・(お化粧はばっちりしていましたけれど・・)

ハチャメチャなコンサート~ おしゃべり ベラベラ~~

ライブハウスのようなノリ~~? 

すいません~~初めてのお客様は驚かれたかもしりません・・・おわび・・・

ステージから お客様が良く見えるので~~

「初めてですね~?」って ナイスミドルの紳士に聞いてしまって~

「いいえ 2度目です」って

「へえ~~ここでですか?」

「さあ どこだか忘れました」って

これ ステージとお客様の会話~~~

まあ いつもながらの 私のはちゃめちゃ ドジもいっぱいの コンサートでした

いらしてくださったお客さま ありがとうございました

040.gif010.gif016.gif

そして 我が家のお客様
d0103296_2144727.jpg

左 ライオン 右 ポンポン
d0103296_2155843.jpg

ライオン やんちゃ~ ポンポン 気を使う 大人なワンコ

一つの水飲みから まず ライオンが飲みたいだけ飲んで~~

それを ポンポンは ず~っと待っています~
d0103296_2174599.jpg

ライオンが 飲み終わると やっと ポンポンの番~~

その いじらしいこと~~

まるで兄弟のように 我が家へお泊りですから 気兼ねしながら 私の顔色見ながら~

今日 お迎えが来て 帰って行きました~~ちょっと 寂しいかな~~045.gif

さあ 木曜は 横浜関内バーバーバーライブです~

ここは 2時間30分歌うんです~

1時間15分が 2ステージです~~

体力つけて がんばります~066.gif

歌手は 体力勝負なのです~~043.gif036.gif
by kazoonoside | 2012-07-10 21:11 | Comments(0)
今日から2泊 お泊りのお客様です~
d0103296_20114099.jpg

左が ライオン 右が ポンポン

純粋の??雑種~~~

保健所で命拾いした2匹ですが 手をかけて育てられていて とっても可愛いのです~

今日はこのお客様にべったりの一日を過ごしてしまいました~

明日は コンサートです~

二俣川駅隣のサンハート音楽ホールにて 

ティータイムコンサート 2時30分開演です。

ピアノは 長谷川根さん ベースは 小林展明さん

このホールは 音が良く響くし 素晴らしいピアノが入っていて~

ヨーロッパのホールみたい~~~~そこで クラッシックではなくて ポップスを歌ってしまうのですが~

いい午後のひと時になりますように~~~

当日券もありますからね~~~024.gif


そして
d0103296_20172746.jpg

柿の木の鳥の巣に 鳥がいるんですけれど・・・見えるかなあ??

左です 頭が見えるんですが~~~

卵を温めている様子です。。。。

タノシミ 楽しみ~~053.gif

明日もふぁいと~~です~~010.gif
by kazoonoside | 2012-07-08 20:19 | Comments(0)
パンダの赤ちゃんの可愛いこと~~~

d0103296_190537.jpg

我が家の柿の木~~

何か ひっかかってる??

じ~~っと見てみましたら~~~

鳥の巣 です!

かわいい頭がひとつ~ じ~~っとしているのです~

と言うことは・・・

親鳥が 出産中?? 子育て中??

どちらにしても 私が近付くと頭を隠します・・・

そうっとしておきましょう~

赤ちゃんが 生まれるのかもしれません~~

楽しみに そ~~っとしておきましょう~~

パンダも可愛いけれど 庭先で生まれる鳥の赤ちゃんにも 感動です~~053.gif
by kazoonoside | 2012-07-06 19:03 | Comments(0)