ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピーたんがいないのは ホントさみしいです~

散歩しているワンコ・・・・なでなでしたくなりますよ~
d0103296_21113437.jpg

昨日は この二人・・2匹が 来てくれました。

いつも ヨボヨボオムツをしている おじいさん犬 ハッピーがいるのに~ 今夜はなんか・・変??ってなかんじでした~


ピーたんが旅立つちょっと前~

私は写真屋さんにおりました~ 我が町のスタジオジュアンさん~

子供たちが小さい時からお世話になった写真屋さん・・・私のコンサートの写真も何回か撮っていただいて~

それが すごい写真屋さんでして~ メジャーなタレントさんのジャケットとか 写真集とか~~

9年前にそこで撮ったおじいちゃんと おばあちゃんの写真を 焼いていただこうと~ 3年前?くらいにお願いしていあって~~

あっと言う間の3年で~~ (ジュアンさん忘れちゃっただろうなあ~~って)

そばを通ったので ちらりと寄りましたら~~

忘れてない わすれてない~~

いつか ラジオで ジュアンさんの撮影話をして~それを聴いて下さって~

「ありがとう~」って タダでいただいちゃったのです~~~016.gif
d0103296_21205280.jpg

これがそれ~~

おばあちゃん達の話に花が咲き~~

なんだかうれしくて ルンルン帰宅

母にその話をしながら・・・たこ焼き食べていたら・・・ピーの息が止まっていました・・・

おばあちゃんたちが迎えにきたに違いない~と言うことになりました045.gif

タダで写真をいただいちゃって 申し訳なくて タダを辞退しようとしたら~~

「いいんですよ~ また今度家族写真を撮りにきてくださいね~~」って ジュアンさん~



今度 撮りに行くことにしたのです~~~016.gif

この撮影方法が~~楽しいの053.gif

長くなりました・・・

読んで下さって ありがとう~



今夜は ラジオです

am1422 ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション

24時30分スタート 25時までです~~

起きていられるかな??

起きていられたら~~~

よろしくです040.gif053.gif
by kazoonoside | 2012-05-31 21:26 | Comments(4)
ちょっと怠けているうちに・・・

先ず 先週のレイアから~
d0103296_0405173.jpg

恒例のレイアライブ~~
d0103296_0413714.jpg

私の後ろに 背後霊??いいえ ベース小林さん 

Killing Me Softry を 私が 「やさしく殺して~」ってお話していましたら~

背後で 小声で 「やさしくうたって・・・だよ」って 教えてくれて~~

たよりになる 小林さん~~(私が頼りなさすぎ!)笑
d0103296_0445159.jpg

女子会のような~~私も混ぜていただいて~~遠くからいらしてくださった 女子会!!053.gif

そして

いろいろ~~ はぶいて~

今日 ハッピーが旅立ちました。

享年・・17歳
d0103296_0513840.jpg

(元気だった時です)
d0103296_0524652.jpg

キティちゃんが好きで(生きているときです)
d0103296_0534961.jpg

私が台本を書いているときも 足元で寝て(まだ死んでいません)
d0103296_055621.jpg

キッチンで天ぷらを揚げているときも 油の雨にもめげず 私の足元で・・・
d0103296_133256.jpg

私の外出中は 玄関横の階段に陣取って 私が帰るまで待っていたり・・・・

この数カ月 オムツをして要介護犬だったので・・・覚悟はしていました・・

今頃は 天国でおじいちゃんたちのそばで遊んでいるかも~?

おばあちゃんが倒れたのを私に教えに来たのも ハッピーだったし~~
d0103296_162324.jpg

生まれたのも 旅立ったのも 5月

ちょっと寂しくなりました~~007.gif

近所のワンコを 誘拐しないようにしなくっちゃ042.gif

また明日から ふぁいと~です066.gif053.gif001.gif
by kazoonoside | 2012-05-30 00:45 | Comments(2)
横浜地方は気持ちの良い青空~~

今日はボイストレーニングへ~~最近はセラピスト?と思われる師匠のもとへ~~

もともと音楽はセラピーに繋がっているのかもしれません・・・・が~

そして今夜はラジオオンエアーです

深夜24時30分~ am1422ラジオ日本

荒川和子レインボウコネクション  です061.gif

今夜皆様とご一緒するところは 時を越えて・・・北周りアンカレッジ経由で~ベルギー ブリュージュへ~~

ヨーロッパです~~053.gif

最近のピーたん~ 生命力強し066.gif058.gif
d0103296_1057351.jpg

おそうじロボット ルンバが彼を攻撃しても・・・・

爆睡 熟睡

かつて このルンバに オシ○コ をかけた 勇猛なピーたんは どこへ~~~

ピーたんの2つあるベッドを 掃除の為 重ねてしまっても~~それでも 起きず~~

生きています~~066.gif066.gif066.gif

17歳 ひん死のピーたん もう3か月??

みんなも ガムバルのです ふぁいと~~なのです053.gif

そして

明日は 毎月恒例 横浜六つ川 レイアライブなのです!!

雨模様の多い レイアライブ・・・・誰が 雨を呼んでいるのかな???

わたし??

ノーサイドみ~んなで 心の雨を晴らしますからね~~~060.gif058.gif

お待ちしています040.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-05-24 11:00 | Comments(0)
今年の関内ホールコンサートは 9月23日 日曜に決定しておりまして~~

衣装生地の買い出しに行きました043.gif

衣装さんとスタッフさんと~いつものように~~
d0103296_0322657.jpg

ちらり~~ いい感じの生地がありました~~~

これから 打ち合わせをして 制作にとりかかり~~(ワタシではなく)(衣装さんが・・)
d0103296_0342912.jpg

これは~~

衣装ではありません・・・・・

針とか 全然持ったことのないスタッフが あまりに可愛いと~衣装さんに助けてもらって 何か作りたいと言って買っていました~~

朝早くからでかけた買い出し~

最後は 絶対ここで 遅めのランチです!
d0103296_0365226.jpg

吉祥寺にあります メンチカツで有名な お肉屋さん「さとう」がやっているレストラン

その名も 「さとう」

小さなお店ですが いつも並んでいて~~~今回は外国の方が探して入っていくのを見ましたから~

きっと外国人向けのガイド本にも載っているのかもしれません。
d0103296_039581.jpg

サラダを食べちゃったのですが・・・・

さとうランチ 1500円也~~

お肉が柔らかくて美味しい~~~今回は 衣装さんに奢ってもらっちゃいまして・・・

スタッフも私も ゴチ~058.gif おいしかった~~~010.gif

そして

恒例の

メンチカツ行列~~

20分くらい並んで 買いましたよ066.gif
d0103296_0414259.jpg

このメンチカツが 最高においしいのです!!

最高20個までしか買えないのですが・・・・

もちろん 20個

3人で 合計60個お買い上げ~~~すごい~~

電車の中でも膝の上がぽっかぽっか メンチカツの美味しいニオイ~~010.gif

我が家の町の八百屋さんで トマトを買って~~

そこのお店の方にも1個差し上げちゃったり~~

楽しい買い物は 疲れません066.gif

今年も コンサートの用意が始まりました056.gif

いろんな方のご協力で 歌わせていただけるわけです053.gif

その中でも 衣装は大変~~

秋のコンサートは 私のひとり 紅白歌合戦~~~

小○幸子 さんには及びませんが・・・・

衣装さんやスタッフの気が一つになって いいドレスが出来上がりますように・・・・乞うご期待006.gif

もう少し スリムにならないといけません008.gif010.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-05-23 00:48 | Comments(0)
昨日は 国登録有形文化財の料亭 金沢園で歌いました~

とても古い建物で 貴重な建築~~

そこに ベースの小林さん~~大きなウッドベース あちらこちらにぶつかりそうで・・・

「壊したら たいへ~~ん!」って 私は ベースの事より 建物を心配~

でも きっと ベースも・・・・高そう・・・・小林さんにワルイコトヲシマシタ006.gif
d0103296_21223584.jpg

廊下で パチリ~

この純日本風な建物で お店からのリクエストは アメリカンポップス~060.gif

え~~~え お琴とかが 合いそうで~~詩吟とか・・・

と 思いましたが もう数年歌わせて頂いて・・・・なんか 合うみたい~ ちょっと不思議な時間です053.gif

たっぷり歌わせて頂きました~

何しろ ヒールを脱いで ドレスを着ている訳で・・・

目の前に このライブだけの為に用意されている 丸い洋風のテーブルと椅子~

広間で 周りは障子を開け放ってあって~~歌うは60年代ポップス
d0103296_21285829.jpg

フラワーアレンジをいただいて・・・・私がいつもいるところに飾りました056.gif

ちゃんとお礼も言えずに頂いてきちゃって・・・・・

昨日は蕾だった黄色い薔薇も開いて とてもいい香り053.gif

プレゼントしてくださったFさん お病気を経験されたことも・・・でも・・・今はとてもお元気になられて~~016.gif

一番前のお席で ビッグスマイル~~016.gif

うれしいことです・・・・・・・お花は・・・・ありがたいことです・・・053.gif

お花たちもとっても 元気066.gif 

Fさん ありがとうございました・・・・可愛がりますからね~~癒されますからね~~ありがとうね~053.gif


そして この私のいつもいる窓のところに 今日まで飾っていた 母の日に娘からもらった 薔薇の鉢植え056.gif

転居しました~~
d0103296_21371211.jpg

大きな鉢に植え替えました~~

遠大なる計画で~~~

鉢に アーチを作って・・・・薔薇のアーチを育てようと~~056.gif

来年は きれいに薔薇のアーチ~~できていますように~~~

ご参考までに・・・
d0103296_21393088.jpg

これが さっきまでの 薔薇の鉢植えです053.gif


昨日の金沢園も いっぱいお喋りをしてしまって~~018.gif

きっと 無駄なことをしゃべってしまったんだろうな~~って 反省もありますが・・・・

しゃべってなければ ワタシではないかとも 思いますから~~~


まあ

いいっか~~010.gif

お客様の笑顔が 何よりの喜びです010.gif

今年の 金沢園ライブ予定は・・

8月19日 日曜日

12月25日 クリスマス


きっと あっという間に この日々を迎えるのだろうなあって 思いますが・・・

元気で 頑張るのです!!066.gif006.gif

いらしてくださったお客様 歌わせて下さった金沢園さん

ありがとうございました040.gif016.gif
by kazoonoside | 2012-05-21 21:44 | Comments(0)
昨夜ちらりとテレビを見ましたら・・・

やっていまして・・・

観なきゃあよかった・・・・・・・

リチャードギアの(彼は好きです) 「ハチ」 忠犬はち公のアメリカ版


これは 絶対 泣くから 観たいけれど 観ていなかった映画だったのに・・・

いっぱい泣いて 目がしょぼしょぼになって・・・つらい一日でした。

最後 ハチが 年老いてからのシーンは 我が家のピーたんを抱いて~

涙がとまらず・・・・

ピーたんは ちっとも 忠犬ではなかったけれど・・・ 同じく 老犬
d0103296_2219249.jpg

食欲のみで生きていて~~(飼い主に似ている?) おやつも寝たままガツガツと~
d0103296_22193996.jpg

後はさっさと グーすかピーたんです~~

忠犬?? って 

飼い主である私を待っているって言うことに関しては 忠犬とも言うかも・・・・

でも 静かに待たずに・・・・

家の中で 私が帰宅するまで 吠え続けている ご近所迷惑犬でもあり・・・・


それも 今では 吠える元気もなくなってしまったピーたんなんですが・・・

ワンコの映画は マズイです。 絶対 泣きます 創る方もそれを狙っている??

1日じゅう 頭がぼーっとして 目が痛くて・・・

もう 観ません!! ワンコの映画は!!!!

笑える 「コイサンマン」みたいなのが観たいです!!!


そして 明日は

金沢園ライブです053.gif

http://www.kanazawaen.com/
金沢園 045-701-8664

7時15分スタートです~~~061.gif

金冠日食の前日ライブ~~

明日は コイサンマンを 想像して~~歌っちゃいましょう~~053.gif

きっと コイサンマンと言わず 原人の生きていた地球にも 金冠日食ってあったはずですからね~

時を 感じちゃいましょうか~ 国登録有形文化財の建物 金沢園さんで~~053.gif
by kazoonoside | 2012-05-19 22:22 | Comments(0)
今日は 病院から(歯医者さん) 美容院~

ビョーイン から ビヨーイン の一日~

昨夜のラジオは 崎陽軒のシュウマイ弁当への 私の想いを・・・しゃべってしまって~

また 急に食べたくなりまして~

くたくたのなって帰宅した 今夜のディナーは~

崎陽軒のシュウマイ弁当だったのです016.gif

裏切らない味~~~

でも あまりにお腹がすいて 電車で気絶しそうなほどだったので~~

トーストも食べてしまいました。

もちろん 私が焼いたパン!!! (機械が焼くのですが~)

家に到着数分前に 母に電話~

「お茶をいれておいて~~~」

って

ほとんど ミイラのような心境?? ガシ寸前でたどり着いて~~

母と シュウマイ弁当~~

やっと 人間にもどれました053.gif

(もどりすぎかも・・・026.gif人間を通り過ぎてトドへ~~?)
by kazoonoside | 2012-05-18 22:21 | Comments(0)
ちょっとご無沙汰ブログです
d0103296_21412351.jpg

ご無沙汰の間に 母の日も過ぎました~~
d0103296_21421940.jpg

表参道のドレス屋さんへ~~ 私のではなくて・・・・付添~~

娘のウエディングドレス選び・・・・ちょっと 冥利・・・かな~~良く育ってくれました~~
d0103296_21441595.jpg


そして

今夜はラジオです~

24時30分~ am1422ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション~~
d0103296_21452186.jpg

スタジオの中のライト~
d0103296_21454443.jpg

本番はこんな風になります~~~

今夜は 私のジンクス?? とか~

7月で4年目になるのかな?? 書いた台本・・・・150本以上~~

周りで協力して下さる方々のお陰です。

リスナーさんのお陰・・・

起きていたら 聴いてみてくださいね~~~040.gif

20日曜は 横浜 料亭金沢園さんで 歌います~

1960年代~70年代~アメリカンポップスを料亭で歌うのです~~

この なんともアンバランスな関係が~ ロマンなんです。

体験しないとわからないかも・・・

先ずは ラジオを体験していただいて~

今夜24時30分です~~

よろしくです058.gif040.gif


その後の マイワンコ 危篤だったハッピーですが・・・・



かつて食べた事のない生のご馳走フードに目がくらみ・・・

やたらに元気に復活です!!!

ベッドから起き上がれなかったハッピーは どこへ行ったのか????

長く寝ていたので 足はふらふらしていますが~

昨日は 散歩も 復活で~~~

恐るべし 生命力 食欲


なんでもいいのです・・・生きていてくれたら~~~ね~053.gif006.gif
by kazoonoside | 2012-05-17 21:41 | Comments(2)
昨日は 奇数月に歌わせて頂いている 関内バーバーバーライブでした。

ノーサイドの夜です。

衣装を付けたら・・・・はじけてしまって~~~

太った?????らしいです~042.gif

マズイです~~~なのに 今夜もとんかつを食べてしまって~~

歌う前に曲のお話をしますが すごく入り込んでしゃべっていたら~018.gif

「チガウ ちがう」と 神の声?? いいえ ベース小林さんの声~~

はっと気づいて チェックをしたら~~~違う曲のお話を~~きゃあああ~~

まあ 私らしい??



ギター片桐さんとのデュエットも だんだん息が合ってきた感じで~

最後まで気持ちよく歌わせて頂きました。

いらしてくださったお客様 ありがとうございました040.gif010.gif
d0103296_20224947.jpg

3人娘???~~~数十年前は~037.gif

新婚旅行で出逢ったお友達だそうです~~それ以来のお付き合いだとか・・

出会いって 素敵で 大切ですね~~053.gif


次回のバーバーバーライブは 7月12日 木曜日です~

きっと 暑い頃なんでしょう~~

また お待ちしていますね~~~~053.gif
by kazoonoside | 2012-05-11 20:26 | Comments(0)
今夜は絵を描きながらワンコのトレーニングとかしている長女NAOKOと 私の母と 和食屋さんで女子会

保健所から保護したワンコのトレーニングの話とか~~
http://konao.livedoor.biz/
NAOKOのブログです~
女3代で018.gif018.gif018.gif
d0103296_23584964.jpg

これは 昨日のアジサイの鉢植え~

一回り大きい鉢に植え替えるのが良いらしく~~早速やってみました~~

水がダイスキなアジサイ 雨に濡れていい感じです~

先日の満月は スーパームーンだったのですが~ こんな素敵な写真を送っていただきました~
d0103296_013775.jpg

葉山のスーパームーンとの事ですが ホント? って思ってしまうくらい すばらしい~~

いいんです ウソでも ウソでも ホントでも 素敵なものは素敵~

追及するのは ヤボテンさん~010.gif

あああ こんな月を観てみたい~~~~ パワーがいっぱい~~

エネルギーを ゴクンゴクンと飲んじゃいそうです!

そして

明日10日は 関内バーバーバーで歌います016.gif

ドラム 長谷川清司 ベース 小林展明 ギター 片桐幸男 ピアノ 長谷川根

ヒュー ひゅー です060.gif016.gif

深夜になると

24時30分から am1422ラジオ日本

「荒川和子 レインボウコネクション~」です

明日皆様をお連れする虹の向こうは 北欧ノルウエー~~涼しそう~

眠れない方の為と  眠ってはいけない方の為(お仕事中とか 勉強中とか)のプログラムの夜です~

どんな? 

それは 聴いてみてくださいね~~

さあ

これから パックをして 明日 歌いま~~す!036.gif053.gif

ピーたん~

今日も よく眠っています・・・056.gif
by kazoonoside | 2012-05-10 00:03 | Comments(0)