ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日は恒例のレイアライブ~~

私のホームグランド~ 

写真が・・・・なくて・・・

でも きっとレイアのママさんから頂けると思うのですが~~しばし・・お待ちを~

(え? 待ってなんかいない? それは 失礼~008.gif

最近は どちらを向いても明るい話題が少ないので~~

気を入れて 明るく~~って 歌ったのですが~~

私が アブナイ・・

歌っている間に 走馬灯のように いろ~~んな事を思い出してしまったり~

そうです~

どこのお店でもイベントでも 様子がわからない 初めてのステージで必ず着ているドレスを着用してしまったので~~

そのドレスは いろ~~んな 時 を覚えていますから~


4月の爽やかな 金曜の夜を想像していたのに~ 昨日は 湿度の高い 夜~

でも レイアでは ご機嫌なノーサイドの演奏で 私は 気持ちよく歌わせてもらって~

初めて挑戦する曲を 何とか歌い終えたら さっさと 

「ありがとうございました」って ステージをハケて~(下りて)

スタッフとメンバーから  「え~? まだ曲が残っているよ」って また ステージに戻って~012.gif

前代未聞005.gif

まあ いろ~~んな事がありますよ~045.gif

そのスリルトサスペンス~~ その時間を共有させてもらって・・・

だから やめられません~

これからも キープオン シンギング~~058.gif060.gif 

昨夜 レイアにお越しくださった皆様 ありがとうございました040.gif

5月のレイアライブは 25日です061.gif もう暑いのかな? 梅雨かな?013.gif

よろしくお願いしますね006.gif
by kazoonoside | 2012-04-28 23:13 | Comments(0)
もうすぐオンエアー~

おそいブログアップで もう間に合わないかも~

24時30分から am1422ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション

あと1時間で始まります。

今夜は・・・虹の向こうは ボストン 1970年代のボストンです~

タイムスリップ 時空を越えます~~~

起きていたら 聴いてみてくださいね・・・私の頭を全部使った ラジオ番組です~


そして 明日は 六つ川レイアで歌います。

乾いた4月の風を感じていただけるかも~~

ノーサイド ギター 片桐幸男 ドラムス 長谷川清司 ベース 小林展明 ピアノ 長谷川根

歌うは~~~

荒川和子で お送りします~

8時ライブスタートです016.gif

お待ちしていますね~010.gif040.gif
by kazoonoside | 2012-04-26 23:35 | Comments(0)
昨日はいいお天気~~そして 土砂降りの雨
横浜中法人会婦人部さんのところで歌わせて頂きました。
d0103296_1446448.jpg

婦人部会と言うことでしたから 全員女性?と思ったら~~ 男性の方もたくさんおられて~

お席から いい声をあげられて~座を盛り上げてくださったり~

ずいぶん以前にも中法人会さまで歌わせていただいたことがあったので 覚えていてくださったり~

コンサートにずーっといらしていただいていたり~~

私の活動は常に 崎陽軒のシュウマイ弁当とともに~ってお話をしましたら・・・

社長様がいらしたり~~

そうなんです

歌う活動を始めて以来 コンサートやイベント 地方への旅 全て崎陽軒のシュウマイ弁当とともになのです。

これ ほとんどジンクスになっていて、シュウマイ弁当を食べると 全て上手くいくって~~

昨夜のお食事は シュウマイ弁当ではありませんでしたが ほとんどコンサートのようで~~

パーティーとは思えない 暖かい空間で歌わせて頂きました。(これってシュウマイ弁当のご利益?)


d0103296_1456118.jpg

控室の窓から山下公園が~新緑がきれいだったのですが・・・そうは 映っていない?

帰宅すると 娘が犬たちを連れて泊りにきていて~
d0103296_1457367.jpg

ポンポンです
d0103296_14574791.jpg

ライオンです

2匹とも 保健所から保護された犬たちです。 ひよっとしたら 今頃天国だったかも~~

とても大事にされていて・・・私にとりましたら・・・孫??

d0103296_1458409.jpg

我が家の老犬ピーたんは・・・

短い命の灯を 私たちとくらしています。

今日も ず~っと眠っています。。。御飯だけはよく食べるのです。。。

てんやわんやの今日この頃~~~058.gif
by kazoonoside | 2012-04-25 14:53 | Comments(2)
ここのところ プライベートで連日気絶しそうに動く日々~

動ける自分が うれしくもありますが・・・やはり 気絶~ 出かけた先から 帰ることを考えると・・気絶~

今日はボイストレーニングにも行きました~

そして 新兵器を~~買いました。
d0103296_23193274.jpg

これは アイポットタッチです~

携帯電話ではありませんが メールもインタットも できるようで~

私には 触って しゅっと動かす こう言ったものはもう絶対ご縁がないと思っていました。

無理だと~

でも・・・これは すごいのです~
d0103296_23214956.jpg

ジャズのスタンダードのカラオケのようなものが1200曲も入っているのです!!

今日のボイストレーニングでも早速 発揮!!

これから 私も・・・ジャズを歌う?? 

もう できない とか 無理とか言っていられません~~

ふぁいと~~なのです066.gif058.gif

私も 若い人のように スマートフォンとか もつ日がくるのかな~?


そして 夕方 アジサイを見ましたら~
d0103296_23251227.jpg

しっかり 根づいて~~ 梅雨が楽しみになりそうです~
d0103296_23262355.jpg

これが ひと月前です056.gif



もうすぐ オンエア~

24時30分~25時 

am1422ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション

起きていたら 聴いて下さいね~

016.gif040.gif
by kazoonoside | 2012-04-19 23:27 | Comments(0)
昨日は いいお天気~ 横浜山手は 人がいっぱい~

イギリス館は 公開されている異人館なので 観光の方々がたくさん~

異人館の広間でのコンサートでした~

写真が・・・・・なくって・・・残念~

お昼に明るいお部屋で歌いますから お客様のお顔もよ~~く見えて~

外は まだ桜が残っていました~ ワシントンへ桜の木を届けた シドモアさんのお話をして歌いました~

お客様から いただいた・・外人墓地の 地図
d0103296_084580.jpg

日本を愛されたシドモアさんのお墓が ちゃんと記されていました056.gif

今度 お参りをしないといけません~~056.gif

ラジオを聴いて来て下さった方々は・・・

「ラジオと 全然違う~」って~~ 

それは 喜んでいいのか・・・? 悲しむべきか・・・?

近くで サボテン市をやっていたので~って
d0103296_01324100.jpg

お客様からいただいた かわいいサボテン~~

とても小さいのに ちゃんと 花が咲いているのです056.gif

何とかわいい~~053.gif

育てるのが 楽しみです016.gif

いらしてくださったお客様たちは きっと コンサートのあと ちょうど夕食時でしたから 元町へ 中華街へ~

横浜を満喫していただけたかもしれません。

いいお天気で 桜が咲いていて 横浜山手の 異人館 イギリス館で歌えて とても幸せでした。



先週危篤になった 愛犬 ハッピー
d0103296_018528.jpg

老犬です 病院は・・・点滴とか・・・やめまして~

家で いつもどおり・・って

深夜も何度も ベッドを気にしていました・・・・・

何も食べない 飲まない

ですから 今まで食べさせたことのない 人間の食べ物を 少しづつ食べさせて・・・

そうしたら

だんだん 元気になってきまして~~~

今日は 散歩も行ったらしく~~~驚き 不死鳥・・・いいえ 不死犬 ハッピー!!!

人間の食べ物に 感動している様子~~

何度も発作を起こして そのたびに 別れる覚悟をしていました。

本番まで きっと 彼は 悲しみを少なくするために 予行演習? させてくれているのか・・?


夜 動かないハッピーを なでながら 泣いたのは なんだったのか~~

今や 食べ物を欲しがるようになって~~~~053.gif

不死犬 ハッピー ~~ あっぱれ~~066.gif

イギリス館にいらしてくださったお客様 ありがとうございました。

ハッピー は まだまだ長生きのようです~~058.gif
by kazoonoside | 2012-04-17 00:08 | Comments(0)
明日は 横浜地方 お天気のようです~~

そして 山手イギリス館で サロンコンサートです。

しかも 午後3時30分から~~

終わったら 中華街?元町散策?

花吹雪が舞う時期~~うれしい サロンコンサートです~

d0103296_2333459.jpg

我が家の窓は 畑 です~~

ルッコラ バジル~~育てています~

非常時には この葉っぱが命を救うとか~~

それより どんどん摘んで・・・

パスタに 紅茶に~~

春を 満喫~~

明日も 満喫です!!

お待ちしていますね~~053.gif
by kazoonoside | 2012-04-14 23:05 | Comments(0)
今日は 結婚式で歌わせて頂きました~~
d0103296_23465932.jpg

とても豪華なご結婚式~~横浜ロイヤルパークホテルにて~~024.gif

ディナーショウをたくさんやらせていただいたり ラジオのスポンサーになっていただいたり とてもお世話になっている せんざんグループのお嬢様が新婦さまです~

可愛らしい新婦さまと ハンサムな新郎様~~ これから未来へ歩き出すおふたり~

私のステージの前に新婦のお父様がお二人に歌のプレゼント。

私とデュエットで~ とのお話でしたが・・・

リハーサルでお声を聴いたら・・・もう 私は必要がないと思いました。

とっても お上手で しかも 選ばれた曲が

「明日に架ける橋」です016.gif

「人は一人では生きてはいけませんから 困った時は みなさんが架けてくださる橋を渡ることがあるでしょう・・・・」

お父様がこの曲を選ばれた 想い・・・

歌っていただきました もちろん おひとりで~~曲の間にはお父様からお二人へ贈る言葉も・・・

もう 想いがたっぷりと 伝わるように歌いあげられて・・・感動でした053.gif

若いお二人へのエール~~016.gif

会場は もちろん 喝采です~~053.gif


幸せを おすそ分け~~~~053.gif

頂いた気分です~~~024.gif

外は桜が満開で 空は真っ青~~~一昨年横浜スタジアムを借り切っての「せんざん運動会」その時も 前日まで嵐 運動会の日だけは快晴 次の日は 雨

せんざんグループの祈り? すごいパワーです058.gif

今日はとても幸せな気分になれました~016.gif

そして・・・

あそ30分で ラジオオンエアーです~~

am1422 ラジオ日本 「荒川和子レインボウコネクション」

間に会ったら 聴いてみてくださいね~~24時30分スタートです

25時まで やっていますからね~061.gif059.gif024.gif040.gif
by kazoonoside | 2012-04-13 00:06 | Comments(0)
神戸から 日曜は名古屋です。 「2012年荒川和子コンサート 伝わりますか 届きますか」

今年で12年目の名古屋です。あっという間の12年。 

今年はいいお天気で お花見日和
d0103296_19365385.jpg

これ・・・会場(千種小劇場)前・・並んでおられる・・・涙・・・ありがたい・・

なんだか すごいスターが来たみたい・・・涙・・
d0103296_1938667.jpg

円形のステージは 素晴らしい・・・
d0103296_1939253.jpg

私の横しか見られないお席もあるので・・・あっちを向いたり~~こっちを向いたり~~

ドレスは 後ろ姿がきれいなデザインを選んで~~
d0103296_19433279.jpg

d0103296_1940562.jpg

名古屋の男性ボーカル 植竹さんも参加して下さって~~

二人で デュエットは エンドレスラブ・・・
d0103296_19431557.jpg

ビターエンド音楽事務所のスタッフさんたち~ 若い~~

前列 私の右横に座っている方は ヨンヨン(ニックネーム?)彼女はアナウンスをしてくれる方です。 私の左横に座っている方は しゅんじさん スポットライトを下さる方

このお二人 5月にご結婚~~~明るいおはなし~おめでたい~~

幸せを おすそ分けいただきました053.gif

お祝いはもちろん 植竹さんと歌った エンドレスラブ です053.gif

たくさんのお客様にいらしていただいて・・・

3時間のコンサート

ベース 小林展明 ピアノ 長谷川根 でおおくりしました。

3人で 3時間のコンサート~~ なんだか ほっこり いつも 名古屋で癒されます053.gif

来年は・・・・

4月7日(日曜)に決定しています 016.gif

1年先のスケジュール~~~

元気でいましょ066.gif

ふぁいと~~~です066.gif

名古屋のみなさ~~~ん

ありがとうございました040.gif

ビターエンド音楽事務所のみなさ~~ん

ありがとうございました040.gif

このツアーが終わると~~

毎年 しっかり 春が始まるのです。

今度の日曜 15日は 

横浜イギリス館で お昼のコンサート~~ 春爛漫です053.gif

ふぁいと~~~~058.gif
by kazoonoside | 2012-04-10 19:41 | Comments(0)
帰ってきました~ 7日は神戸元町 萬屋宗兵衛さんで 8日は名古屋千種文化小劇場で~

先ずは 7日のレポートから
d0103296_21102213.jpg

そらのあおさんの 「青龍」の絵です~
d0103296_21111565.jpg

「朱雀」
この2枚の絵に守られてのライブでした。
d0103296_2113186.jpg

このライブを開催するためにたくさん協力して下さった 昔の同僚 吉野さんと リハーサル前に~
このポーズ・・・お客様をお迎えするポーズ~~沁みこんじゃってるかな~?
d0103296_21143565.jpg

ライブはこんな感じ~~
d0103296_2115421.jpg

絵を描かれた アーティスト そらのあおさんとの漫才も~~?
あおさんも 昔の同僚です~~
d0103296_2118686.jpg
d0103296_21184217.jpg
d0103296_2119333.jpg
d0103296_21192451.jpg

終わってから 残られていた方々とパチリ~~

でも 本当に 私のお客様は女性が多いこと~~016.gif

ライブは 映画音楽特集でして~~ もう私が歌っているレパートリーって

ほとんど 映画音楽!  時を越えて 国を越えて~ いろ~んな世界へ ご一緒した3時間でした。

5年目の神戸ライブ・・・アーティストそらのあおさんとのコラボ~~

あおさんは 同じ年~ 彼女は絵で 私は歌で~ 何かをお届けしようと活動している訳ですが・・

今年の2枚の絵を見せていただいたら 彼女がバージョンアップしていることに 感動でした。

私も絵が描けたら・・・・って 思いましたよ~

私もとっても 刺激を受けて やれるところまで KEEP ON SINGING しようと密かに決心した夜でした~~053.gif

夜は 神戸で泊って ベース小林展明さんと ピアノ長谷川根さんと 居酒屋へ~~

でも

私は 神戸までの新幹線で 恒例のシュウマイ弁当を食べた後 カツサンドと アーモンドチョコを完食したせいか・・食欲がなくて・・・・熱燗チビリの夜でした。

朝 名古屋へ~~~ 名古屋千種文化小劇場でのコンサート~~

その報告は・・・また 明日~~~053.gif

神戸ライブにお越しのお客様 ありがとうございました~040.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-04-09 21:15 | Comments(0)
歴史になります~~ 神戸も5年目 名古屋は12年目です~

明日は神戸で歌いますが 神戸在住の画家 そらのあおさんとコラボです~

あおさんの絵の前で歌います・・・が・・
d0103296_1952476.jpg

今年の新作 「青龍」全部ではなくて 全様は隠してあるようです~
d0103296_1954495.jpg

「朱雀」

もう あまりのすごさに・・・圧巻・・・言葉がない・・・

この絵を前に歌う世界・・・

あおさん すごい・・・です・・

http://soranoao.k-server.org/

そらのあおさんの ホームページです。

すごいエネルギー~

この絵の本物を観ることができる明日のライブ 楽しみに出かけます。

明後日は

名古屋千草文化会館です 円形の素敵なホールです~
d0103296_19575029.jpg


タイトルは 

荒川和子コンサート 伝わりますか、とどきますか・・・

気持ちを お届けできるように ふぁいと~~してきます053.gif

今年は

ピアノ 長谷川 根さん  ベース 小林 展明さん~~

3人で創る2時間半!!

いってきま~~す!

桜も見頃~

明日は満月~~~~~

今年も元気で歌わせて戴けて・・・感謝です053.gif
by kazoonoside | 2012-04-06 20:01 | Comments(4)