ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今夜 もう少しでラジオの時間です。
24時30分から25時まで。

am1422ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション~~

パソコンでも聴けますからね~ ラジコで検索 ラジオ日本です!

そして

私のオリジナルに 「瑠璃色の空」って言う曲があるのですが~
d0103296_2248385.jpg

これ 焼酎なんです。

頂いたのですが~~「瑠璃色の空」って言う 焼酎
d0103296_22491811.jpg

奄美大島の焼酎です。 読めますか~?
d0103296_2342030.jpg

感動です。 二つの 瑠璃色の空・・・うるうる

この箱もいい色・・・・053.gif

もったいなくて封をきれません。ですから 味は わかりません。

下さった方も 驚いて即 購入だそうです。

うれしくて~うれしくて~~~

なんですか 想いが同じような気がして・・・

奄美酒類株式会社さんと 勝手に心を通じさせている気分です。

チャンスがあったら 飲んでみてくださいね~~

そして 心を通じ合わせた気分~~参加 お待ちしていますからね016.gif

それでは のちほど~~~ラジオから こんばんは~016.gif
by kazoonoside | 2012-03-29 22:53 | Comments(0)
先日歌わせて頂いた ライブハウスレイアさんのブログから写真を頂いてきました~
d0103296_0295846.jpg

春が来ました~~春よ~~遠い春よ~~って
d0103296_0303568.jpg

レイアのママ?お嬢様?は写真が上手です。本物より良く撮ってくださる~天才
d0103296_0312982.jpg

今 アレンジのお仕事に追われている神尾さんの いい笑顔~ これも ナイスショット!
柱に映る ベース小林さんもいい笑顔~て言うか・・笑ってる~

レイアのみなさん ありがとうです~

そして

いつかのこのブログに書いて 写真をアップした アジサイ

いつも 誰かが草と一緒に抜いてしまうアジサイ

今年は 大丈夫みたいでして~~

時々歌わせて頂いている 料亭「金沢園」さんのお庭に生えている アジサイの 子供です~
d0103296_0375965.jpg

これは 先日 生きていることをみつけて 喜んだ時の アジサイ

そして
d0103296_0383819.jpg

今日のアジサイ!

こんなに 生きていることを誇らしく 生き生きとして・・・

大きくなった 葉の少し下にも 立派な新芽がでてきていて・・・・

さあ

今年の梅雨空の下で 花を付けたら・・・・・010.gif




もちろんアップしま~~~~す・・たくさん・・・



時々~様子を アップしますね~!

もう 春ですよ 春ですよ~~


4月になれば 神戸と 名古屋です~ わくわく どきどき~

ふぁいと~~です058.gif066.gif056.gif
by kazoonoside | 2012-03-28 00:32 | Comments(0)
先日お掃除ロボット ルンバにマーキングして あわやルンバ も最後~?ってあわてた事がありましたから~~

ルンバお仕事中 ハッピーは~
d0103296_0142031.jpg

オムツ着用~
d0103296_015454.jpg

逃げる ハッピー~

追う ルンバ~

最後は ハッピーも疲れたようで~
d0103296_016381.jpg

オムツを着けたまま 爆睡中~

ハッピーにとりましたら ルンバって 厭な奴~なんだろうと思いますよ~

これからも バトルは続くでしょう~

ハッピーのマーキング 要注意です006.gif
by kazoonoside | 2012-03-26 00:18 | Comments(0)
昨日は毎月恒例~ もう10年以上 毎月

ここで年を重ねている感じです。 

たいてい第4金曜にここで歌います。
d0103296_15402423.jpg

ライブ終了後~~最後まで残られたお客様と~パチリ

でも 楽しそうでしょう~~笑顔って最高の贈り物~笑い顔も~~

そうして こんな風にまとまりました。
d0103296_15423992.jpg

左端に・・ドラムの長谷川さんが~~

み~~んな 後光が差してる~~

毎月いろ~んなところで歌って そして ここレイアに戻ってくるのです。

ホームベース~

だからなんだか ここは 気取れない~~ 地がでてしまいます。

昨夜は 私のバンド ノーサイドが全員集合の夜でした。

最近は みんな忙しくてなかなか揃わないのですが~

ドラム 長谷川清司 ピアノ 神尾修 ギター 片桐幸男 ベース 小林展明

いい音を出してくれて・・・・しかも もっと良く~って 細かいアレンジ打ち合わせ~

本番では ばっさり私が間違えちゃったり~~

それでも めげずに機嫌よく演奏してくれる彼らです。

もう

「私に惚れているに違いないでしょう~~」って ステージで言いましたら

メンバー全員 シカト

知らん顔です~ へ~~~

まあ いいっか! って 歌いましたけど~


ラジオのリスナーさんもいらしてくださっていたり~

毎回お会いする方々も~~

ありがたいレイアライブでした053.gif

来月は 4月27日 金曜です058.gif

もう 春らんまんの頃~~

お待ちしていますね~~~068.gif
by kazoonoside | 2012-03-24 15:41 | Comments(0)
もうすぐラジオオンエアの時間。

24時30分~25時

am1422ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション

です。

そして 明日は レイアライブ~

ノーサイド フルメンバーでお送りします。

それなのに どうも・・・雨らしい~~

暖かくしていらしてくださいね~


何しろ~これから ラジオです~

ラジコを検索して ラジオ日本をクリック~~

そうすると パソコンからも聴けます。

とっても クリア~です~

よろしくです040.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-03-22 23:09 | Comments(0)
昨日は ラジオ収録日~ あわてて出かけて

しばらく歩いて~~~~足元を見たら~~047.gif
d0103296_20461058.jpg

左右違うブーツを履いていました008.gif

知らなかったら 平気だったと思いますが 知ってしまったら・・・

仕方がないので Uターン~~~

シンジラレナイ・・・我ながら・・・

そしてラジオは
d0103296_2059985.jpg

無事終了~

もちろん収録後は 関内月島 もんじゃ焼きで かんぱ~い068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

18日の鎌倉ダフネライブの写真が届きました。
d0103296_20504875.jpg

いい感じのお店でショウ~行ってみたくなりませんか??
d0103296_20513278.jpg

ステージ脇からはこんな風にお客様が~~

ギター片桐さんが5月にここで演奏するようですから 観に行ってみてください~

いいお店ですよ~~053.gif
by kazoonoside | 2012-03-20 20:53 | Comments(0)
鎌倉のダフネで歌った昨日~~

とっても素敵なお店

パリ? イタリア? お店に入るといい~~~気~がありました。

小町通りからすぐ つまり駅からもすぐ 若宮大路の鳩サブレーさんそばの路地を入った3階

ちょっと解りずらいかな~~~~実際迷ったミュージシャンも お客様も~~

でも

と言うことは

知っている人は お得 な お店。

隠れ家みたいだったり~~ やっと見つけたダフネのドアを開けると~~~

人があふれている~~~~

それって・・・・お得じゃないですか~~

「なあ~~~んだ みんなここにいるんだ~~~~」とか
d0103296_12575970.jpg

お店の一部です~

ここに50名くらいいらしたかな??

ノーサイドのメンバーは 座る場所とか なくなっちゃって~

ステージで 休憩~042.gif

だったらしいです006.gif

バンド控室?は 私が化けるのに(お化粧 着替え)に占領しちゃったからね006.gif

このお店をご紹介くださった いつも11月に歌わせて頂いている 三崎の「菜蔵」さんのおきゃくさまに感謝~040.gif

菜蔵さんは 昨日はお店があったと思われるのに~~~最後には 菜蔵オーナーご主人様も参加してくださったり~

あっちのお店のお客様 こっちのお店のお客様が 入り乱れ~

相席でもすぐ仲良しになられ~

もう 口コミ歌手の私は お客様のルーツがわからなくなって~

あっちと こっちが くっついていて~ もう 何で なんで~

そんなドタバタ ライブでした。

歌いだしは 緊張~でしたし~~初めての場所って 緊張なんですよ。

でも

目の前のお客様が注文なさった 「ナスのなんとか」がとっても美味しそうで~~

思わず 「オイシソー」 そのお席は奥様がアメリカンでいらしたので~

「茄子って なんて言うんでしたっけ?」

「エッグプラント」

「0--エッグプラント!!」 そうだった そうだった~

それで やっとリラックス016.gif


コンサートホールは こうはいきません。

だれも何も食べてないからね~ 緊張が取れるまでは たいへ~~んなんですが

きのうは このエッグプラントが 私の神様?

あとは いつもどおり~~

いらしてくださったお客様

歌わせていただきました ダフネさま

お店を紹介して下さった高橋先生

み~~~~んな ありがとうです040.gif040.gif040.gif040.gif010.gif010.gif


さあ これから ラジオ収録行ってきま~~す

ちょっと台本見直して

予習 予習

練習だけが 地震の・・自信の元

練習だけが 身を守る~

行ってきま~~~す060.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-03-19 13:09 | Comments(0)
今日は初めてのお店 ダフネで歌います。

お客様からのご紹介もあり ここで演奏しているギター片桐さんの口添えもあって 今日になりました。

こんな素敵なお店
http://www.jazz-daphne.jp/

今私がはまっているテレビドラマ 「最後から2番目の恋」 このドラマの舞台が鎌倉~

今夜はドラマの中に入っていく気分で 歌っちゃいます!

初めてのお店は お店の「気」に気にいっていただけるか・・・

気に入っていただけますように・・・016.gif

そして 育てているアマリリス

宅急便屋さんから 2個買いまして~ 1000円くらいだったかな~~

ここにも何度もアップして植物観察日記になっていたりしていました。
d0103296_11325476.jpg

こんな時もあったり~~初めは 芽もでていませんでした。去年の11月ごろ買ったかな~~?
d0103296_11343676.jpg

こんな時もあったり~
d0103296_11352476.jpg

こんな風に咲き始め~~~
d0103296_11361143.jpg

今は 満開~~~(ワタシくらい??)(笑)

子供のころは理科が大っきらいでしたが~今頃 喜んで観察しています。

さあ~~我が家のアマリリスも 満開に咲いて~

今夜は ダフネで 咲かせられますように~皆さんとの和の花を~ね~~006.gif068.gif

行ってきま~~す016.gif
by kazoonoside | 2012-03-18 11:38 | Comments(2)
今日は 寒い雨~

そして 昨夜 深夜2時過ぎまでラジオの台本を書いていました。

まるっきり物体になった(愛犬ハッピーがおしっこをかけて動かなくなったお掃除ロボットルンバ)

ルンバ・・・

寝ようと思って暗くして部屋を出ましたら・・・

何か ピーピー ピー って音がしました。


それは ルンバの音!!!!

充電のホームから外して 置いておいたのですが・・・充電してくれ~~ピーピーみたいに~~

暗い部屋にルンバの青い光が~

うれしかった~~~ 可愛くなりましたよ。

そのまま充電~ 今朝はばっちり お仕事をこなしてくれました。

機械音痴の私が 不思議感覚で観ていたルンバ それを昨日は できる限りバラバラにして(ちょっとだけですが) ブラシを取り換えたり しっかり本体のお掃除したり~

結果 ルンバと仲良くなれたような~

これからは ハッピーとルンバ 要注意です!

よかった~~~

御心配おかけしました。我が家のルンバは 元気になりました。


そして

明日は 初めてのお店 鎌倉駅からそばの ライブハウス「ダフネ」で歌います。

まるっきり初めて伺うので少し緊張~~です。

ノーサイドと一緒です。

ギター片桐幸男 ベース小林展明 ピアノ長谷川根 ドラムス渡辺拓


明日は お彼岸です・・鎌倉にはたくさんの人が出ていることでしょう~ご先祖さまも観に来られるかな~??鎌倉ですから・・・静御前さま・・・とか・・・056.gif


いい夜になりますように・・・・016.gif
by kazoonoside | 2012-03-17 21:00 | Comments(0)
昨夜は関内バーバーバーライブでした。

私のお客様は女性の方が圧倒的に多いのですが・・・

昨夜はたぶん 7割?くらいが 男性のお客様~~実は・・・この年齢でも異性はキンチョーしてしまいます。

女性だともうお顔を見るだけで 「味方!! 同士!!」って気持ちなんですが~

ニューヨークからのアメリカンさんたちやら~

デトロイトからちょっと御里帰りのお客様も~

「デトロイト」って 発音が難しいんですよ~~客席から教えていただいたり~

私も歌詞が覚えられなくて 気絶しそうだった 新曲~~お客様が 「気絶したら水をかける」っておっしゃっていらした曲も~

何とか気絶せずに 水もかけられずにクリアしました042.gif

楽しい夜でしたよ024.gif
d0103296_2142162.jpg

自動車産業で有名なデトロイトから一時帰国のお客様とお友達と~ライブ終了後にパチリ061.gif

いらしてくださってお客様 ありがとうございました 040.gif010.gif

次回のバーバーバーライブは 5月10日 木曜日です。

もう 花粉が終わっていますから~~暖かくて(暑い?)いい頃かと~~016.gif


そして今日は・・・ショック
d0103296_21435535.jpg

私のアイスル お掃除ロボットルンバ君

フル回転で働いてくれて 私の右腕~~~

それなのに

d0103296_2146956.jpg

ピーたん おもらしパンツをはかせていなかった 少しの間に・・・

ルンバ君におしっこをかけて・・・

壊れてしまいました・・・・007.gif007.gif

分解掃除を頼む覚悟で電話をしたら・・

そういうケースは 見積もりをしても 治るかどうか責任を持てないから うけられません。

ご自分で乾かすなり 分解するなりやってください。

との事・・・が~~~ん

ショック007.gif

今は うんとも すんとも 言いません ピーたん・・いいえ ルンバ君

きっと ピーたんは ルンバが嫌いだったに違いない・・・

怒ることもできません 彼のせいじゃないからね・・・パンツをはかせなかった私がイケナイ

乾いたら治るのではないかと言う 我が家の総理の言葉を信じ・・・

今夜は おとなしく 見守ることに・・・

さあ ラジオの原稿書きを 始めます・・・・

なんだか 暗い原稿になりそう・・・・

048.gif048.gif048.gif
by kazoonoside | 2012-03-16 21:40 | Comments(2)