ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日は秋谷海岸 イタリアンレストラン ドンで歌いました。

お店の前は こんな海・・・
d0103296_20423539.jpg

駐車場から パチリ~ なんだか 神様が降りてこられそうな 空と海

ここドンへは 来られただけで 命が3日くらい延びそうな~~~エネルギーをいただきます。

夕暮れ時ともなれば カメラを持った人たちや ワンコのお散歩がてらの人たちが この海を だま~って じ~~っと 観ていますよ~~わたしも・・・

ドンには ドンのお客様が~~(当たり前ですが つまり リピーターさん~)

2~3~カ月に1っ回のお目もじ~~

だいたい同じお席にお座りです。

去年の震災の時から しばらくは欠席だったアメリカンの方々も 今は また いつものお席~

発音しにくい言葉を 私の代わりに ネイティブイングリッシュで 発音して下さって~

他のお客様も み~~んな 笑顔001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif

お店からご紹介いただいた お客様も~~001.gif

息子の嫁になる子ですって 連れてこられた松山からのお嬢様「演歌だと思っていました~」って001.gif

アンナ方 こんな方~~ たくさん~

太平洋を観ながら~ 音楽で世界旅行~~

最後に お世話になっている オーナー様ご夫妻と パチリ~
d0103296_20521363.jpg

たぶん・・・オールディーズや アメリカンポップスがお好きそうなお二人~

だって・・・・

いつも BGMが そうなんです~ 私のレパートリーがいっぱいなの~

もちろんオリジナルの スキーターデービスやら ブレンダリーやらが 歌っているCDをかけられています。

お店に ポップスの神が 宿ってる??

このライブ 最後に あれれ??

私のラジオの声がお店中に流れていて~~~

いつか 差し上げた私のラジオオンエアCD~

奥様が 「最後にこれをかけていますよ~」って

なんだか 音響がよくて~ しかも目の前は太平洋

荒川和子レインボウコネクション ついに 太平洋を越えて~~虹の向こうに~~~なあんてね006.gif

ドンのみなさま いらしてくださったお客様 ありがとうございました040.gif016.gif

次回の「ドン」ライブは 4月4日 水曜に決まりました。

どうぞ よろしくです040.gif010.gif
d0103296_2102386.jpg

おまけ
これであなたも 寿命が6日 延びますよ~~って あやしい~~~037.gif
by kazoonoside | 2012-02-28 20:42 | Comments(0)
昨日は毎月恒例の 六つ川レイアライブでした060.gif
d0103296_22513022.jpg

レイアさんには お雛様 お内裏様とお姫様が 飾られていました~

来週はひな祭りですものね~~

我が家のお姫様は・・・・物置にお住まい~~042.gif

今月のレイアは、初めてお会いするお客様が多くて~~でも どの方もご紹介~

どなたかのご紹介~~~

これって もう 会員制~~?

初めてのお客様も すっかりレイアの空気の中で一つになって~~

私のラジオを毎週聴いて下さっておられる奥様も ご来店(うれしいこと)

ありがたい ありがたい053.gif040.gif

レイアで12回歌うと 新しい年になるのです。

恒例って 本当にありがたいこと・・・

もう12年くらいになるでしょうか・・・・・

たくさんの出会いがあって~~~

楽しい 大切な場所です。

来月は3月23日 金曜日です。

もう 春が来ている頃でしょう~~~~



そして 明日は 葉山秋谷海岸にあります イタリアンレストラン「ドン」で歌います。

太平洋をバックに~~

去年の2月 ドンライブは・・・2月14日 大雪になったライブでした。

大型トラックとあわや 正面衝突~~って

雪道を 大変な思いで帰宅した 忘れられないライブでした。

歌っている後ろ 太平洋に雪が~~じゃんじゃん降り始めて・・

あっという間に 一面の雪景色になって~~~


明日は・・・

大丈夫みたいですよ~

一年の早いこと・・・

今年も2月に ドンで歌います。

いい夜になりますように~~~

お待ちしておりますね 016.gif040.gif
by kazoonoside | 2012-02-26 22:53 | Comments(0)
先日きれいな春の花束が~ 楽しませていただいて・・

少しづつ間引いていきまして~

最後は ここに収まるのです056.gif
d0103296_22565231.jpg

私が家事をする 台所のシンクの前に 活け直します016.gif

結局 ここで観るのが一番~~ 家事をしながら 贅沢に・・・・花と一緒~

最後まで咲いていると・・ラッキーな 花たちです~


そして

明日は 六つ川 レイアで歌います。

いつもは 金曜ライブですが 今月は土曜~~

ノーサイドフルメンバーです~~024.gif

寒さを飛ばす夜にしましょう~


スケジュール 春のコンサートも アップしてあります。

チックして お暇な時にどうぞ~~~010.gif

http://home.arakawakazuko.com/modules/smartsection/item.php?itemid=19

昨日のラジオオンエア~ ラジオスタッフのリクエストで 飛行機に乗っていた頃の話とか テーマが飛行機・・・

あまりにも昔の事なので 自分ではちょっと恥ずかしいのですが・・・

高度成長期の飛行機のお話をしてしまいました。

わずか5年の経験ですから・・・その後ず~っと飛び続けていた同僚たちに申し訳ない気持ちですが、 図々しくお話をしてしまいました。

ひと月に一回くらいは飛行機の話にしましょうとか ラジオのスタッフが言っていましたが・・・

時々・・・にしましょう~

もしこれを読んで下さっている OGの方々 エピソードがあったら 教えてくださいね。

さあ 明日はレイアです~~~

パックしなきゃ~

ふぁいと~~~です058.gif

明日は 雨の予報ですが・・・早めに上がりますように~~032.gif010.gif

お待ちしていますね~~



             040.gif040.gif040.gif
by kazoonoside | 2012-02-24 23:10 | Comments(0)
久しぶりのブログアップ~~

その間にはラジオの収録もあったり~~ちょっと気合いの入った台本で・・・

予定では旅行だった~~2月上旬~~

ラジオでは アイルランドへ出かける台本を書いたのですが・・・

行きたくなってしまいました。


現実は・・・
d0103296_2326168.jpg

連日朝は焼き立てのパンの香りで~~我が家がパン屋さん状態~

これが 美味しくて~~~また太りそうです037.gif

そして 春のコンサートのチラシやらポスターも出来上がってきました~

4月8日の名古屋コンサートのプロモーションビデオ~とか 出来上がって名古屋のビターエンド事務所から 送っていただきました。
http://web.me.com/bitter_end/
さあエンジンかけないといけません058.gif

今月のレイアライブは・・・土曜です!

25日 土曜ですからね~~~

明日はラジオオンエア~です061.gif

明日は 関東地方 雨の予報~~057.gif

先ずは ボイストレーニングへ行く予定です~~060.gif

雨だと・・空気が喉にやさしいことでしょう053.gif
by kazoonoside | 2012-02-22 23:38 | Comments(0)
昨日のブログに 喜寿 米寿って書きましたが・・・ほんと・・お恥ずかしい・・

88歳は米寿 99歳白寿でした・・・お恥ずかしいこと・・・

それで お祝いに行きました~
d0103296_22321100.jpg

ほうら~~ 素晴らしい事ですね~~ご夫婦でお元気で~88歳 と99歳です。

お子さんや お孫さん お二人から たくさんの家族が出来上がって みんなでお祝いです。
d0103296_2253135.jpg

渋谷のセルリアンタワーホテルで100名近いお客様の豪華なパーティー~

99歳のご主人様は現役の会長様

パーティーの進行はしっかりお子様御家族が プランなさって~

私のステージも 全曲リクエストでした~~
d0103296_2281666.jpg

30分~音楽で世界旅行をしていただきました。

私のステージの後は お二人の人生をスライドショウにして上映会~~

99年間の歴史です。 

生まれて 出逢って 子供ができて 育って その子供が また新しい家庭をもって また子供ができて

パーティーの最後に お二人がマイクを持って ごあいさつ~

「いろんなことがあった 後悔はしていないよ 楽しかった 今日はありがとう~」

米寿 白寿の方の言葉は 胸にしみこみます・・


おふたりはとてもオシャレさんでした。

目標できたかな~~~ワタシ

オシャレで 長生き~~オシャレは 大事!! 米寿 白寿まで おしゃれ~~~って

今日は お買い物に行くのに ピアスをつけて出かけましたよ~~

会が終わると セルリアンタワーホテルの有名な中華料理店で 中華のコースを頂きましたよ。
d0103296_22212830.jpg

ちょっとだけアップします~おいしそーでしょう~006.gif068.gif

フォアグラの茶碗蒸し 上海ガニとフカヒレのマリアージュスープのせ~~

ここから2時間弱のコースをいただきました~~ごちそうさまの夜でした016.gif

米寿 白寿 ず~~っと一緒~~

スバラシイ・・・053.gif

それを み~~んなでお祝いって~~

これも 素晴らしい~~~053.gif

ほんわか 幸せな気分の夜でした053.gif016.gif
by kazoonoside | 2012-02-17 22:05 | Comments(0)
渋谷のセルリアンホテルで 古希と米寿のお祝いで歌わせて頂きます~

古希って88歳 米寿って99歳~

お元気とのことですから うらやましい限りです。

私も 目標でがんばろう~~99歳で歌ってる~~ふぁいと~~


4月の名古屋コンサートから リクエストが入りました。

ホイットニーの曲を・・・って

本当に寂しすぎること・・・・

今を生きる大人のなかで世界中のたくさんの方々が 同じ空虚感を持っているのでしょうね~

さみしいです・・


そして 今夜はラジオオンエアです

24時30分 am1422 ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクションです~

起きていられたら~~~聴いてみてくださいね~~~

では 渋谷へ~

行ってきまーす016.gif
by kazoonoside | 2012-02-16 11:31 | Comments(0)
今日も朝からお日さま さんさんでした~

早起きでしたから さあ~~~今日は仕事をしよう~~~って思っていたのに・・

太陽さんさん で 家事日より~?
d0103296_1522030.jpg

冬の間 避寒させている花たちが~~~いい顔をしていて うれしそう

昨夜セットしておいたパン焼き機~ 朝起きてみると いい香りが~~パン屋さんの香りが家じゅうに~
d0103296_15241353.jpg

ず~~と前 コストコで安売りしていて 買わなきゃ損!って 口コミが主婦友から~

それで 買っておいたのですが・・・ず~~っと寝かしていました~~(粉を寝かせるの意ではなくてパン焼き機を~)(寝かせても発酵しません~)

この冬は 母も一緒ですから パンを焼いてみました!! おいしい~~~~~!!
もう 病みつきになりました!! 

アサイチは 焼き立てのパンにバーターと蜂蜜~~気分は最高~

そして よく働いているのは・・・

やはり 

この方・・・

d0103296_15285160.jpg

この前お話した その名も ルンバ~~(別の主婦友からのオススメで買いました)

いじらしいほどよく働きます。

絨毯は すごい~~ フォローリングから 絨毯も 平気で乗り上げて行って 完璧に掃除します。

本当に 感動もの~

絨毯の毛が 立ち上がる! 信じられないほどのゴミを出します。

そのゴミをみると 言葉を失います・・・ほんと!!

ルンバが働いていると 自分もじっとしていられなくなります~~

母は言います

「こんなに働かせたら 壊れそう~~」って

我が家の総理大臣は言います

 「そのうち きっとストを起こすよ~」って

強制労働させているのです~~~042.gif066.gif058.gif

そして

結局 仕事が・・・これから がんばります~~063.gif016.gif

って書いているうちに情報が・・・・

ホイットニーヒューストンが 亡くなったと・・・48歳だったって~

時代が また ひとつ 消えました。。。。。


ホイットニーの曲歌わなくちゃあね~045.gif

おつかれさまでした・・・・・053.gif010.gif053.gif
by kazoonoside | 2012-02-12 15:22 | Comments(1)
2月の前半は旅行に行こうと思っていたのですが・・・

いろいろありまして~~家で冬ごもりしています~~

まだ2月 されど 2月でして

4月に伺う名古屋 今年12回目のコンサート~~

そちらへ 歌う予定曲をお伝えするべく イメージトレーニングしていました。

名古屋のお客様とも12年のお付き合いです~~

去年は4月・・・・あの震災の後 原発もどうなることかと日々ハラハラしている頃のコンサート

当然キャンセルかと思いましたら タイトルを「希望を歌にのせて」でいきましょう とのお話

オープニングのステージ後ろに出た映像の素晴らしかったこと・・

YouTubeにアップされていたので ご紹介します~
http://www.youtube.com/watch?v=o4fRIthi1Nk&feature=related
この映像に リハーサルで 泣かされました。

いつも そうです。

今年も 名古屋のビターエンド音楽事務所さんが タイトルを考えて下さって・・・

また 泣きました

「荒川和子コンサート 伝わりますか 届きますか」 です

チラシの内容をちょっと~~~
d0103296_041487.jpg

なんなら~~~裏も~~~
d0103296_0435836.jpg

もう いつも 感動させられっぱなしの名古屋です。

この日の前日は 神戸で歌います。

画家の そらのあおさんとのコラボです。

私の横に 後ろに 青を基調とした素晴らしい絵が飾られます。

今年は 映画音楽をうたいます。

この神戸も 横浜から歌いに行く 神戸ではだ~れも知らない私のために ステージを作ってくれる人たちがいます。

若い時代一緒に空を飛んだ仲間たちが 神戸で・・・

空の仲間がいっぱいの夜になるのです。

今年の桜は 遅く咲くそうで・・・

でも いつも 満開の桜は このツワーの時に 神戸と名古屋で 桜三昧~~~

毎年恒例で 桜の開花時期がぴったりになるように 誰かが なにか してる??ってことはありませんが~~~~

今夜は 満開の桜を想いながら休むことにします。

4月7日 神戸で 4月8日は 名古屋です~~~

よろしければ・・・ご一緒に桜ざんまい~~056.gif056.gif

は~~るよ こい~~~058.gif056.gif
by kazoonoside | 2012-02-11 00:41 | Comments(0)
今日はボイトレ(ボイストレーニング)に久しぶりで行きました~

今年2回目・・・整体師のように 声を整えてもらいます。これも・・声帯師~~

怠けると すぐにダメになる~ トレーニングが必要なのです066.gif

いっぱい咲きました~~~
d0103296_22362539.jpg

寒いけれど・・・春は近付いているのね~~花粉も・・来ていますし・・・

そして じゃ~~~ん

今 最高のお気に入りをご紹介~~
d0103296_2238255.jpg

名前をルンバ~~~お掃除ロボット~

すごいです~

感動です~~~

何しろ ロボットが我が家にいる!

設定とか よくわからないで 使っていますが・・・

先日 深夜にピーたんに起こされたら~

夜中の3時

ルンバが 仕事をしていました! お掃除中でした!

朝起きると何もなかったかのように ホームの充電所に帰ってすましています。

ひよっとしたら 毎朝やっているのか? こちらは熟睡していて気がつかないけれど・・

そこは 定かではありませんが 何しろシンジラレナイ様に ゴミがたまるのです。

掃除下手な私ですが・・・もう 毎回ごっそりとゴミがとれる~~

狭いところは そこだけ~って指示をだせば それでOK

宣伝費はいただいていませんが・・・これは 老後にぴったり~~(まだ早いけれど006.gif

以前から いつか買いたいと思っていました。 使っている方が結構いらして~

みなさん絶賛だったので~~~私も・・・絶賛!です053.gif

で、今夜は ラジオオンエア~です061.gif

起きていらしたら 聴いて下さいね~

am1422 ラジオ日本 24時30分~荒川和子レインボウコネクションです058.gif

http://radiko.jp/#

このラジコで ラジオ日本をクリックするとパソコンで聴くことができます。

深夜ですが・・・よろしくです。

メールとか お手紙とか お待ちしていますね~~~016.gif

            040.gif
by kazoonoside | 2012-02-09 22:33 | Comments(2)
昨日は収録でした
d0103296_17171768.jpg

ラジオ日本へ~~

収録中です

手前はハンサムな横塚さん~~(後ろ姿じゃあわからないですね)



行きがけの電車の中で 懐かしい方に偶然再会~~

娘の小学校時代の同級生のおかあさま~~ 

あっと言う間の 数十年~~~~

しっかりPTA活動をしていたお母様たちや 少年野球やサッカー少年のお世話をしてい
たお母様たちは
大変だった分 思い出と 子供が大人になっても お母様たちで同じ思い出を共有していて なかよしだったり~~

私は役員とか苦手で 最小限しかやらなくて・・・申し訳ない・・(ちょっと残念?)(せっかくいい同士をつくるチャンスだったかもしれないのにね~)

いっつも忙しく歌っていましたっけ~~~008.gif

でも 久々の再会にちゃんと覚えていて下さってうれしかった~~016.gif

順調に収録終了~

いつものもんじゃ焼き「月島」で乾杯068.gif068.gif068.gif

「月島」もママは・・インフルエンザ~~とほほ・・・


お好み焼きをお土産にしてもらって 帰宅したら・・
d0103296_174659.jpg

ぴーたんは ぬいぐるみと一緒に爆睡中~~

d0103296_1746499.jpg

ひとりでこもる スタジオでした053.gif006.gif

追伸
むらこさ~~ん なぜかアドレスを読めなくてメールできなくてごめんなさいね~007.gif
by kazoonoside | 2012-02-07 17:17 | Comments(3)