ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日はディナーライブでした~~ 上大岡イタリアン厨房 四季の庭~058.gif

年に2回くらい歌わせて頂いています~~が ~~今回びっくり~!!
d0103296_15445226.jpg

壁に~~~~~

水森亜土さんの絵が描かれていて~~すてき~~~~016.gif
近くのアップ~~
d0103296_1546956.jpg

ス・テ・キ・・・・

すてきすぎる・・・・・

もう 魅されてしまいました・・・016.gif016.gif016.gif

水森さんは何回かこのお店でディナーライブをなされていて 去年の9月のライブの後~

(ライブ終了後は 出演者とオーナー様ご夫婦 店長様とお食事会~ワインたっぷり頂く宴会が催されるのですが~)

宴会の前に スタッフ様オーナー様のリクエストに応えて 壁に 絵を~~

わずか10分くらいで 描き上げたそうです 下書きもなし~いきなり 壁に~~

この かわいいヌード~~ かわいくて かわいくて~今日も観に出かけたいくらいです~

水森さんは ライブ中に絵を描いて下さって それは お客様に抽選でプレゼントだそうなのです~

次回の水森亜土ライブは 私も観にいきたい~ 絵をゲットしたい~と 熱望しました016.gif



私のライブ~

フラダンスのイワラニスクールオブダンスのお二人も~
d0103296_1558276.jpg

こ~んな 感じでした~~

お客様の中に いい 声かけをしてくださる女性のお客様が~

「きれい~~~」とか 「すてき~~」とか 「最高~~~」とか

ライブのムードがぐっと上がって~

フラの方々も 私の相棒たちピアノ神尾修さん ベース小林展明さんも ビッグスマイル

ライブは一体感が いいのです053.gif

なんだか

み~~~んなで まる~くなれたような そんな一夜でした024.gif

水森亜土さんの絵の影響もあるかも~~

どうぞ みなさん 生の亜土さんのこの絵を観に~

お食事も最高ですから~~

お出かけください068.gif

京浜急行上大岡駅すぐの イタリアン厨房「四季の庭」ですからね~~~058.gif068.gif
by kazoonoside | 2012-01-30 15:46 | Comments(0)
今日の紅白梅~育っています~~
d0103296_11265463.jpg

植物観察日記?? でも昨日よりたくさん紅梅が咲いていて・・・・

で 
昨日はレイアで歌いました。

ドラムは渡辺拓さん ピアノは長谷川根さん~ギターは いつもの片桐幸男さんベースもいつもの小林展明さん~

渡辺拓さんは以前ちょっとぽっちゃりで~ りりしいお顔立ちに ぽっちゃり~ かわいいたぬきさん(ここだけの話028.gif)勝新太郎っぽい~

ところがとてもスリムになって 2年で17キロも落とされたとか~

イメージ変わってしまって~~

体調がいいそうなのです~~持久力も体力もアップだとか・・うらやましい~~

重い体を動かすのって 自分でも疲れることなんだと 確信しました045.gif

元気になるために・・・・痩せようかなあ~~070.gif

そう決心しながら 夜食をいただきました・・・とほほ

ギター片桐さんがコーラスを~~それが結構かっこいいんです045.gif

ジェームステーラーばり~~~??

ギターを弾きながら 低い声でハモッてくれまして~

なのに・・・ひょっとしたら 私が相当裏切って~

歌詞を間違えていたかも~? 片桐さんは慣れない曲のハモで 頑張ってくれているのに~

私が~047.gif047.gif

昔から そうだった~~~コーラスしてくれている 以前のピアニストゆかりちゃんを裏切って違う歌詞を歌ったことが何回あったか~~047.gif

想い出していました・・・ごめんなさい~~反省042.gif

2012年一月のレイア また歌わせて頂いて~

今年も元気なスタートです053.gif

ありがたいことです。

来月は2月25日 土曜がレイアライブです~

お待ちしていますね~ よろしくです040.gif

で 明日は 上大岡四季の庭ディナーライブです
d0103296_11393274.jpg

フラのイワラニスクールオブダンスジャパンのお二人とご一緒です~
d0103296_11403069.jpg

この3人が 楽しくて~~楽屋トークが 最高!

ステージが始まる前にお化粧が・・・・とれる・・・笑いすぎて・・・

華やかですよ~~~ワタシ・・・いいえ・・・お二人が016.gif

上大岡駅すぐそばです~

ご予約が必要ですから 万が一 行こうかな~~と考えられた方は~~

045-783-7400荒川音楽事務所まで~

(ラジオのコマーシャルのようになってきてしまいました012.gif

明日は アロ~~~ハ です024.gif010.gif
by kazoonoside | 2012-01-28 11:27 | Comments(0)
寒いです
でも
d0103296_20185032.jpg

数日前にアップした紅白梅 白梅だけがちらほら~
それが
d0103296_20193743.jpg

この寒さの中 紅梅もちらほら咲き始めました~~寒くても頑張っています!
で~

今夜は
d0103296_20204411.jpg

ラジオの夜 am1422ラジオ日本 24時30分~
荒川和子レインボウコネクション~~

今夜の虹の向こうは 雪国・・(大雪の地方は大変な冬です・・ね。。)

雪国 ニューヨークへ~

明日は レイアで歌いますよ~~~060.gif

寒いけれど~~ 梅も咲いてるし~

ふぁいと~~~です058.gif066.gif
by kazoonoside | 2012-01-26 20:23 | Comments(0)
寒いです! 朝からピーンとした空気・・・

昔の寒かった時代を思い出しました~~(子供時代に氷河期があったような~)(あの頃は寒かったです)(どの頃?)(内緒です)

寒いからとじっとしていると風邪をひきます。

疲れ過ぎても風邪をひきます。

ちゃんと栄養をとらないと風邪をひきます。

食べ過ぎると・・太ります。

難しい選択になります・・・

難しい季節です。



明日はラジオのオンエアです。

明後日 金曜は 六つ川レイアライブです060.gif

日曜は・・・上大岡駅そばイタリアン厨房 「四季の庭」で ディナーライブです~~024.gif

フラのイワラニスクールオブダンスのお二人とご一緒で~~

さあ 今週はちょっといそがしー

気を張って いきまっしょう~~066.gif066.gif058.gif

氷河期です~みなさんも 凍らないように~~~

じっとしてると風邪をひきますから 遊びにいらしてくださいね~~010.gif

楽しくすごしましょう~~~058.gif
by kazoonoside | 2012-01-26 00:16 | Comments(0)
今夜はラジオの収録でした~

ラジオの台本作りには 勉強が必要なのです~~042.gif

いろ~んな事を掘り起こし~~調べ~~台本に~~でも

すぐに忘れますから・・・賢くはなれないのです・・・とほほです~

それでも 収録は ダイスキです~


d0103296_0323719.jpg

これ・・・・シンジラレマセン・・・

これ アイポッドです。こんなに小さくて薄くて~~ここに音楽がいっぱい入っているのです・・

しんじられません・・

ずいぶん前に買ったアイポッドがどうも不具合があったらしく 新聞に回収のお知らせがありまして~

申告しましたら この最新のアイポッドが送られてきました。無料で~

これが もう お手上げ~~047.gif

あまりにも小さくて しかも 流行りのタッチパネル~

わたしの長い爪で・・・・無理です・・047.gif

小さすぎて字も読みにくいし~~

あ~~~

もう 時代が ・・・進み過ぎ・・・って

たぶん これは 若い方にいいのでしょうね~~

いろんな機能もついているのですが・・・とほほです・・

説明書はないのですよ~ ネットで見てくださいってこと~

こんな最新グッズは ワタシでは 宝の持ち腐れ~~

以前の私にとっては具合のよかった アイポッド 返して~~です007.gif

使っているのは もっぱら もう一台のアイポッドなのですが・・・
d0103296_0354388.jpg

左がそうですが、これが限界の小ささかも~~(右が 送られてきたアイポッドです)

でも これに7000曲入っていると思うと・・・これも シンジラレナイ~

テープのウオークマン~~ちょっと 懐かしいです~

時代よ早すぎる~~付いて行かれませ~~ん

それにしても

人間の知恵のすばらしいこと・・・その部分には 感動ですが・・・

使いこなせたら・・・・・ちょっと・・・・もう ギブアップかも~

タッチパネルは・・・爪が~~ ひえ~~無理~~です045.gif

こんなに早く時代は進みますが

私は ライブも ラジオも ゆる~~く いきましょう~

私の周りは ゆる~~~く

ゆる~~~くで よろしくです 010.gif040.gif
by kazoonoside | 2012-01-24 00:46 | Comments(4)
昨日の同窓会~~

同窓会はタイムトラベルだと友人が言いました・・・確かに

昨夜のタイムトラベル後の我が家のお客様
d0103296_2336947.jpg

左がライオン君 右がポンポン君

娘の息子たち?? 娘の飼っているワンコ~

犬種は不明 保健所から命拾いしたワンコたちです。

とっても お利口さん~

飼い主が不在で我が家に泊ったふたり・・2匹

1回も吠えない~ 2匹が仲良しで~ 我が家のピーたんは小さいトイプードルですが

この2匹は 大きくて 泥棒もびびりそうなのに・・・

とっても人に気を使ういいワンコ~

我が家のピーたんと この2匹と 仲良くそれぞれのベッドで寝ていました016.gif

動物に癒されて~~~

明日は ラジオの収録です018.gif061.gif

夕方から雪が降るとの予報・・007.gif

収録後は恒例の 関内もんじゃ「月島」宴会があるのにぃ~~

予報が 外れますように・・・・006.gif

おまけ
d0103296_23495927.jpg

d0103296_2350357.jpg

娘のブログから拝借 癒される二人・・2匹・・寝息が聞こえてきそうでしょう~016.gif
by kazoonoside | 2012-01-22 23:36 | Comments(0)
懐かしい故郷へ行ってきました。

子供のころは引っ越しが多かったのですが・・一番記憶に残るふるさと そこで小学校の同窓会があったのです016.gif

卒業して何十年かは・・ナイショですが~028.gif

場所は相模原 小学校は向陽小学校056.gif

横浜の自宅から電車で1時間でしたから そんなに遠くなかった~~

でも 横浜線に乗ったことももうずいぶん久しぶりで・・・

ひと駅ごとが懐かしく~~相模原は・・・かわり過ぎていて 面影がない~町の・・・

担任の先生はわたしのコンサートへ15年通って下さっています。

腕白坊主だったクラスメートの男の子たちも数人 コンサートへ来てくれていて~

ラジオでも話しましたが

コンサート会場入り口で 先生が男の子たちに

「飲んで帰りなさい」って お小遣いをくれるらしく・・充分大人になった男の子たちに・・・

男の子たちは 飲みながら あたたかい~気持ちになるとか・・

そんな先生 他に居るかしら・・・ね 80歳を越える先生が昔の生徒へ・・・

次の年に 男の子たちは先生にシャツのプレゼントを 入り口で~

先生は また 

「飲んで帰りなさい」って お小遣いをくださるとか・・・

毎年 そのプレゼント交換が続いているのだそうで・・・

ちょっと うるうるなんですが・・

仲良しだったクラス と 先生 

初めは 名前と顔が一致しなかった友達も 話しているうちに 面影が残っていて~~

みんないい笑顔していました。

歌って~~の リクエスト

さあ 困りました026.gif

気分は小学生にタイムトリップなのに~ 歌~? 



結局

アメージンググレース を 一番だけ アカペラで~~060.gif 歌わせてもらいました016.gif

家族と 友人の前で歌うのは・・・アガリマス042.gif

ちょっと アブラアセの時間でした008.gif

同窓会~~ 懐かしい 時間 

学校までの通学路は 両側 畑で 豚小屋 とかがあって 鼻をつまんで走り抜けた記憶

そこは 今 高級住宅街だそうです~~~016.gif

ガーデニングにはぴったりの土壌かな~~037.gif


同級生は懐かしかった~~016.gif

今日は お寺~(旧姓 寺田でしたから そう呼んでもらっていたのです)に帰った一日でした024.gif

明日は・・・

一日ラジオ台本書きの予定ですが・・・

今夜帰宅すると

泊り客が~~娘のワンコ2名~~いえ~2匹~~
ポンポン
ライオン
こりゃあ楽しそうで 明日台本書けるかなあ~~ちょっと心配025.gif

まずは 故郷から 現実に帰ってまいりました043.gif 006.gif
by kazoonoside | 2012-01-22 00:15 | Comments(2)
寒~~いですね~~
d0103296_15244755.jpg

アップする写真がないので~~

これは 暮れに買った白紅梅 白の梅と紅色の梅の花が咲くそうで・・・本当かなあ・・

しっかりとした蕾だったのです~

きっと蕾がぽとりと落ちて・・咲かないんだろうなあ~って思いながら お日様にあてていましたら

ちらり ほらり この寒さの中 花を咲かせています056.gif

逆境にあっても~~頑張ってる066.gif066.gif

と言うことで~

わたしも・・・昨日は 関内バーバーバー~ 相変わらず 年を越しても ドジばかり~

お客様とノーサイドに 懺悔~~040.gif040.gifの夜~~042.gif

まず 忘れ物をしました。

大したものではないのですが~~

髪をがっちりセットする 特別なスプレー~~~忘れた~~~

それって すご~~~く気になるもので~~~数十年歌っていて 初めてのことで~

昨夜わたしの写真を撮ってくださった方は・・・


削除してくださ~~~い~~042.gif

まあ これは わたしだけこだわるチョンボ~007.gif

もう その後も

歌詞が とぶとぶ~

リハーサルバッチリだったのに~~いきなり 飛んで消える・・・歌詞~042.gif

それも 結構気持ちが入るところで しら~~っと 飛んでいく

見えていたら 捕まえて 口に入れて 歌うんですが・・・

脳から飛んでいくものは 無色 無臭 見えない・・・008.gif

昨夜は12月29日のディナーショウから久々の歌のお仕事だったせいか・・

たぶん脳内的な持久力に欠けたかな??(言い訳ですよね・・008.gif

トータルで25曲くらいかな? 

新曲だったら 覚えにくいところがわかるのですが・・・

リハーサルでも問題なく歌っているものは どこか消えるかわからなくて・・

今年の目標決まりましたね!!

体力 持久力をつけること 特に 脳の~~~どうやって~~??

どうやるかが ことしの目標??


でも

昨夜のお客様は 暖かかったです~~

お馴染様から 初めましてのお客様まで016.gif

仙台から旅行でこられるのに ネットで検索して~~ご来店

ニューヨークのブルーノートとかもよくお出かけになるとか~

きっと ジャズがお好きな方かな? わたしはポップスを歌っていますから ちょっと申し訳なかったかなあ~って思っていましたが とても楽しそうにしていらして・・・

ちょっと ホットしました042.gif

そんな方もいらしたし~~今度はお仕事で仙台にいっていらしてそのまま大きなお荷物を持って ご来店の方も~~

「仙台からいらしたのですか?僕は今仙台から帰ってきたのですよ~」って なんだか楽しそうなお客様同士の会話018.gif018.gif018.gif

お帰りの時には バーバーバーのスタッフさんが お荷物を階段の下まで運んで下さって~~016.gif

外は寒い夜でしたが 関内バーバーバーは ぬくぬくでした058.gif

次回の出演は 3月15日 木曜日です061.gif

その時までには持久力アップするよう頑張りますから どうぞよろしくです040.gif

ドジをいっぱいしましたが~~~~

お客様 お店のスタッフさん ノーサイドのメンバー~

みなさ~~~~ん ありがとう~~~053.gif053.gif053.gif


そして 昨夜のラジオは

荒川和子レインボウコネクション

皆様をスイスグリンデルワルトへお連れした夜でした~~

真冬のスイス~

日本も 


さむ~~010.gif
by kazoonoside | 2012-01-20 15:45 | Comments(0)
寒いですね~~でも ・・少し慣れた感があります~わたしだけ?

外のお仕事をなさる方は寒いでしょうね~~

真夏に36度とか・・・今は 最高6度とか・・ちょうどいいところで止まってくれて~

年間25度~とかになると ゴキゲンですが~

今は一番寒い時期です。

こんな夜に 明日は 関内バーバーバーで歌います060.gif

7時45分から~2ステージ 合計3時間ほど~060.gif

ノーサイドフルメンバーでお送りします~

外に出ると・・寒い・・いいえ・・・楽しいかも~~016.gif

よろしければ~~お待ちしていますね040.gif

引き続き

明日の深夜は 24時30分~25時 ラジオ日本

荒川和子レインボウコネクション~~です061.gif

一人っきりで~30分~~018.gif

am1422ですからね~~~

明日は・・・

めずらしく~~忙しい~~体力 体力

今夜はたくさん食べて~ふぁいと~~~です066.gif058.gif
by kazoonoside | 2012-01-18 17:36 | Comments(2)
一日遅れのブログです~~

昨日は師匠の生徒で新年会~068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

師匠からの新年会お知らせが・・・・・

こんな風~

「時間は5時30分から 場所は桜木町00ホテル たぶん5階? ひよっとして4階? お店の名前は・・・わかりません・・・入口に僕がいますから・・時間厳守」・・・って~~039.gif

これ すごいでしょう~

もちろん後から とても面倒見のいい 幹事さんからメールが入りましたけれど~037.gif

み~んな 長い生徒さんたち~ わたしは・・・20年生ですが・・・

他の方々も10年生もそれ以上もざらです。

師匠は 皆さんを盛り上げるべく ビンゴ~~とか~~068.gif068.gif

師匠からの景品がたくさんで・・・・頭が下がりっぱなし・・・045.gif010.gif

遅刻しそうだったわたしは ちょっとタクシー~

運転手さんと楽しくお喋り~018.gif018.gif

これ以上不景気になったら どうしましょう~って018.gif018.gif

師匠の生徒同士がお喋りもたのしかったし~

いい夜でした~~024.gif
d0103296_21312671.jpg

これ ふぁんたじっく~~

母の部屋に 加湿器です~

コストコにて購入~~~~

湯気が出なくて 加湿するらしいのです043.gif

どうしてかなあ~?

でも ナンデだかわかりませんが とに角 この青いライトが~いい感じ~

ウオルトディズニーの世界~~白雪姫とか シンデレラとか~

鏡でわが身をみると その違いに・・ おそろしいけれど~

なんだか ファンタジックです053.gif

コストコショッピングは楽しい~です。

ダイアナ クラーク 聴いています~~069.gif
by kazoonoside | 2012-01-15 21:37 | Comments(2)