ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は私の誕生日です。

幾つになっても 誕生日は特別。

でも 今日は一日中明日のラジオ収録原稿を書いていました。

2年半のラジオで こんなに締め切りぎりぎりは 初めてです~042.gif

さて 金曜のレイア報告です~

誕生日近しと・・・時間がないからって お花だけ持って来てくださったNさんとか・・
d0103296_20172351.jpg

レイアでは 何と ママから 大きなケーキをいただいて・・・・067.gif

ちょっと うるうるしちゃいました~~

ハッピーバースディー トゥ ミー~~って 歌っちゃったり~

ママからのケーキは チーズケーキ

甘みが少なくて 食べやすくて お土産にもいただいて・・・

ママ ありがとうです。010.gif



誕生日は10月30日ですが 31日は ハロウィンですからね。

レイアでは お客様も いろいろヘンソウグッツで 遊んで~

みなさん よく似合っていて 037.gif

テンポ ノリ乗りで おおくりしました。

今年も 無事に誕生日を越えます・・・(こわい)

幾つになったかは 絶対 ナイショ028.gif028.gif028.gif

時の経つのは 早いこと・・・

モーニング娘の・・・なんとかさんも 38歳だとか

聖子ちゃんだって~~もう・・・・

おそろしい~~

だれか 時間を止めて~~~

でも 楽しい時間をいっぱい過ごさせて頂いて レイアに感謝 です。

レイアで もう10回も誕生日を~~~

これからも 精進して また1年!!

ふぁいと~~~ なのです066.gif058.gif

明日は

さっきできたばかりの 湯気が出ている原稿持って 

ラジオ日本で 収録で~~~~す~~

明日収録分は

深い秋を迎えるのに ハワイ~~~~

そして 

やはり 日本の秋 京都の秋

この2本です018.gif

書いていたら 行きたくなってしまいました。

常夏 ハワイ~ 時差は5時間059.gif

7時間飛べば・・・ハワイに行ける~~058.gif

気分がかわるでしょうね~~

お金 貯めましょ!!!010.gif

ダイエット 頑張りまっしょ!!!037.gif

レイアにいらしてくださったお客様 ありがとうございました。

ママ~~~ いつもお世話になっているのに ケーキでお祝いしてくださって 本当にありがとうございました040.gif053.gif

また これからも よろしくおねがいします。。。040.gif010.gif
by kazoonoside | 2011-10-30 20:19 | Comments(4)
昨日はレイアライブ 楽しいハロウィン~

書きたいのですが・・

でも 

ラジオの収録が目の前で ほとんど何もやっていない状態・・・あぶない・・・

2日でしあげなければなりません

締め切りアリ ですから・・

今日は 一日中 書き 書き 柿? 

がんばります~~~~

ふぁいと~~~~自分
by kazoonoside | 2011-10-29 14:06 | Comments(0)
募集中~~~~
ラジオへのメール 募集しています。よろしくです。
kazuko@jorf.co.jp です。毎週木曜 1422ラジオ日本にて放送中です
24時30分~25時 です


今夜 オンエアーです。 起きていられたら~~聴いて下さいね。

そして
d0103296_20471717.jpg

今日の収穫です。 20個ナリ~~

鳥の為に残してある 柿 

高~いところで とれない柿を 根性で??

高枝切りばさみ~~働き物です。
d0103296_20485193.jpg

まだ 高いところにある柿 が見えますか?

我が家は キズものばっかりですから~ 頑張って採りました~

木の上のほ~う ですから 甘いと思います045.gif

今日の仕事は カキトリ!!でした!

明日は レイアライブです~~

今夜は レディオですし~~~

柿を食べて ビタミンいただき~~パワー全開で がんばります!!

ふぁいと~~~066.gif058.gif

秋の夜~~

いい気候です~~

レイアで お待ちしていますね053.gif036.gif
by kazoonoside | 2011-10-27 20:52 | Comments(0)
d0103296_2204990.jpg

庭の柿の実を収穫しました~~

今年は たくさ~~ん 実をつけて~

梯子をかけたり~~ 屋根に登ったり~~

私では ありませんよ、私は下で 落ちた柿を集める係です。

気をつけないと 猿蟹合戦のように 上から 狙い撃ち~~?

結構固いですから ぶつかると アブナイ


数えればよかったのですが あまりに多くて 疲れました~~

100個以上~200個?? 300~~400個??

とても 甘い柿です。

段ボールで いくつか 送りました。

御近所へも~~ 

完熟ですから すぐに悪くなってしまいます。さっさと配らないと~~

そして

上から落とした時に 傷になった柿は お嫁にいけませんから・・・

傷になったところを 削って~ 

これが それなんですが・・・ほんの 一部です~

この 傷になった柿が またまた美味しいのです~~完熟!!


そして

ピーたんとお買いもの~

d0103296_2283361.jpg


16歳5カ月のピーたん 心臓病で もうとっくに寿命は終わっているのに・・・元気~

お買い物はちょっと 彼には ハードな散歩ですが

ぜ~~んぜん 平気でした。

神様は まだ ピーたんを天国へ 呼びたくないようです。

「現世で もっと 修行しろ~~」って おっしゃっているのか いないのか~


我が家も収穫の秋でした。

そして 金曜のレイアライブは ・・・ 賑やかに~ ハロウィンで~楽しみましょう。

今年も 実りの秋を迎えますね~~

明日は ボイストレーニングです006.gif056.gif
by kazoonoside | 2011-10-26 22:10 | Comments(2)
今日は横浜南部市場で行われた秋まつりに行きました。

よくご一緒する フラチーム イワラニスクールオブダンス ジャパンさんが 出演すると聞きましたので~~

家から車で10分 なのですが ものすごい混雑 駐車まで~30分??~もっと~??

南部市場も すごい人です

すぐに 家族と はぐれました~~ 人 人 人

おまけに私は方向音痴ですから・・・携帯で 「海の方向~」とか言われても・・

たくさんの 人の群れの中で どちらを向いたら 海なのか???



露店もたくさん出ていましたが ものすごい行列~~

人のできるだけすくない列にならんで たこ焼きを買いました。

前に並んでいる若奥さんに 

「災害にあったら まず 私たちは飢えますね~~ガッツにじっと 並べないから」と

二人で うなずき合っていました。


路上ライブも あちらこちらで やっていて どこも 上手~~

どの方がブレイクしてもおかしくないくらい いいオリジナル書いて~~歌って~~~



ステージでは フラの前に とてもいい声で歌う 若いグループさんがいたのですが~

どこからか さんまの 焼ける美味しいにおい~

そうです

焼きさんまが 無料で配られていて 

煙が もうもうと~~

で  ステージのボーカルさん

最後の曲は 声が・・・つぶれている・・・かわいそー

これは あの煙のせいです!!

以前 私も 外のライブで 焼鳥を焼く煙で 喉がやられて いきなり 声が出なくなったことがあるのです~

本当に 驚くほど急に 声が 出なくなる!


外のライブは 大変です~


フラをみて 何も買わずに帰宅です。

お祭りも 慣れれば楽しめそうです~

たくさんの人が集まって これも また たのしー

先ず 慣れないとね~~~

帰って 家族5人で 食事をして~~

28日のレイアライブに向けて 久しぶりの ディスコナンバー

プラクティス プラクティス 


クラッシックを聴きに行く 予定もあったのですが・・・

朝の フラ見物で~~ダウン~~でした

1日に幾つものスケジュールは~~~今日のところは 無理でした042.gif
by kazoonoside | 2011-10-23 23:43 | Comments(0)
d0103296_21571241.jpg

ポールモーリア196曲 CD 買っちゃいました~~

オーケストラポップス~~

以前はオーケストラポップスのCDを集めるなんて 考えなかったのですが・・

ラジオ番組に流したくて 101ストリングス全集やら

レイモンドルーフェーブル全集やら

スターライトオーケストラに~~~エトセトラ

今回は ポールモーリアです。

同じ曲でも アレンジが違っていて 聴き比べると楽しいのです。

ラジオに選ぶ曲 を探していて オーケストラポップス 片っぱしらから お喋りに合うのを~~

って やっていると 不思議に心が穏やかになって しあわせに浸ることができます。

疲れた時とか いいですよ~~~オススメ

そして 今回は プレゼントをいただきました。
d0103296_2222130.jpg

何十年も手にしていなかった 万年筆です。

ボールペンですものね~~今は~



あまり興味がなかったのですが ちょっと試しに インクのカートリッジをはめて~

書いてみたら~~

なつかし~~~~い~~~~

中学校の頃 万年筆買ってもらって うれしかったっけって~

プラチナの青インクが好きでした。



驚いたのですが~~

書き具合を確かめようと なんとなく 住所を書き始めたら

結婚する前の住所 つまり 独身時代(もちろん)

万年筆を使っていた頃の住所を さらさら 書いていたのです!!

この 深層心理???

万年筆の書きごたえ~~は 青春の色~??

ベッツイアンドクリス?? 

  青空の白い色は 恋人の色~♪~

みたいに~~

手が 感覚が いきなり ~~う~~ん十年前に タイムスリップでした。

この おまけ・・・・

結構 楽しめそうです。

般若心経 これで かいてみよ~~~っと043.gif056.gif
by kazoonoside | 2011-10-22 22:09 | Comments(0)
d0103296_21163466.jpg

コストコで買った ブルーベリーです。

実りの秋 毎朝ヨーグルトに入れて食べています~ 目にいいとか言いますが・・・

効いていないみたいです~~パソコンのやり過ぎかな 目が・・・とほほ

読書の秋~
d0103296_21184221.jpg

まるでハリーポッターに出てきそうな 大きくて どっしりとした・・本

ですが
これは

d0103296_21195931.jpg

イギリス館コンサートの時にいただいた フラワーアレンジメントの入れ物です。

中は何かが入れられます~~何を入れるかは・・これから考えましょう~

お金?? お札だったらいくら 入るかな~~

ここに入れるお札の為に 年末ジャンボはガンバラないといけません 066.gif

今夜は

ラジオです~

24時30分 1422ラジオ日本 ですからね~

しっとり 秋をお届けします。

お手紙 メールもお待ちしています。

メッセージの宛先

ハガキ〒231-8611 ラジオ日本「荒川和子レインボウコネクション」宛て
メール kazuko@jorf.co.jp


よろしくです~~

どんどん寒くなるのに 体がついていかれなくて~~ちょっと疲れ気味~

音楽聴いて~歌って~~テンション上げないといけません~~~

ふぁいと~~~~010.gif

今夜は ラジオで~~す

パソコンでも聴くことができます。

ラジコで検索~~ラジオ日本ですからね~~

よろしくです~~~040.gif056.gif
by kazoonoside | 2011-10-20 21:29 | Comments(0)
お知らせします~~

12月 5日(月)の「葉山 Restaurant Don Live」 は12月 7日(水)に変更になりました。

☆2011年12月 7日(水)
     葉山Restaurant DON 秋谷店 Sun Set Christmas Live
      PM7:00~ with Piano/Bass
      TEL 046-857-3436(予約制)


いろんな事情がありまして~~~~変更です~
d0103296_110527.jpg

ラジオ日本のスタジオ~~

収録をしてきました~

深夜にお仕事をなさっているリスナーさんから のリクエスト? 深夜にルンルンな曲を選んで~

ロックンロールとか~

眠れなくなりそうな~ 放送はまだ先ですけど~~

ラジオ日本のホームページにも メールのアドレスが貼ってあります~

よかったら・・・よくなくても・・・是非・・・メールよろしくです。

kazuko@jorf.co.jp ですからね~~

収録後は もちろん
d0103296_1163823.jpg

関内 月島の もんじゃ焼きです!

家に帰ると
d0103296_11735100.jpg

ブランドもどきの 700円の服?を着た ピーが寝ていました~

平和な寝息をたてながら・・・・010.gif
by kazoonoside | 2011-10-19 01:09 | Comments(0)
昨日はね・・・17歳の頃に戻ってきました~~タイムトラベル~~

それが 何年前 何十年前かは 忘れてください。

今 思い返しても 昨日の夜の感覚に こころが癒されています。
d0103296_1413229.jpg

私が17歳の頃 アルバイトのお金を貯めて通った英会話の先生です。

このご夫婦が 娘のように可愛がって下さって・・・

このお二人がいらしたから 今がある 御恩がいっぱ~~いのご夫婦です。

英語が苦手な私に ある時 この先生が 日本語で

「あなたは なぜ えいごをベンキョウシマスカ?」って聞きました。

エレベーターの中だったか 誰もいない教室だったか・・・

「スチュワーデスになりたいです」って 必死に伝えました。

その後先生は・・・・無言・・・・

それからは 日本語を全く話さないアメリカンファミリーを紹介して下さって そこでの合宿??

ベースの中のレストランのアルバイトを探してくださったり・・・

そして 夢を叶えることができましたから・・・御恩がいっぱいなのです。

昨日は オクラホマから 幾つも飛行機を乗り換えて 目的地広島へ

その後 私たちに会うために 新幹線で~~~

アメリカで 想像している旅と 実際の旅では 疲れ方が違うでしょう

新幹線5時間・・・日本は狭いようで 広いのですから~~

もう ヘロヘロになって厚木ベースに到着して・・・


うれしかった

あっという間に17歳に戻りました~~(気持ちだけ)

うれしかった

人の出会いや 絆って なんて素敵なんでしょうね~~

思い出すと今もすぐに17歳に~~~(ちょっとコワイ?)

想いでって すばらしい・・・・

共有する人がいることも すばらしい・・・・・

未来には 夢がありますが 思い出には 愛がある~(ちょっと キザ! いつも キザだけど)

d0103296_1426108.jpg

クラスメートはおねえさんの 小さい和子さん 私は 大きい和子・・・

もう一人 ほんとうは さっちゃんがいたのです この3人がトリオだったけど・・・

さっちゃんは今年天国へ旅立ったから・・・でも きっと参加していたと思うんですけれどね~~


もう 最高の夜でした053.gif

先生に

「先生に会えていなかったら 今の私はありません どれだけ感謝しているか・・」

と 言いましたら

「私も 全く同じです」って

人と人とは 互いに支え合っているんですねえ~~

大切にしたい 絆 でした 053.gif

そして
d0103296_14361839.jpg

10月8日のこのブログでお伝えした まつ毛の伸びる ふしぎな花魁

無事にお渡しすることができました053.gif
by kazoonoside | 2011-10-16 14:12 | Comments(2)
昨日はイギリス館でのティータイムコンサートでした~
d0103296_958082.jpg

とても変わった お花を頂戴しましたのでお見せしますね~~

なんだか お花がサンドイッチ~~?? 初めはアートフラワー つまり本物のお花ではないと思っていましたが ホンモノ!! あまりにも きっちり素晴らしくて~(それで作ったお花と間違えるのは・・・時代かなあ・・)

で これはね~
d0103296_1031743.jpg

こんな風に 本の間に挟んだように活けられていたのです~~

読書の秋

この分厚い本は 蝶の絵が描かれていて~~繊細な感覚~~

そして

ティータイムコンサート

もう 秋満載~~山手の 外も 中も~

山手のどこにも 行楽の人でいっぱい~~

テンションあがります~ 秋色に~~
d0103296_10183318.jpg

終了後の玄関です~

イギリス館は かつてイギリスの 大使?公使?のお宅だったようで~

そこの広間での 午後3時からのコンサート~

私のすぐそばまでお客様が座られて お顔もばっちり こちらからわかりました。

皆様の心の温度まで・・伝わるようなコンサート~

楽しかった~~の一言につきるかな~~

幸せでした・・・
d0103296_10192258.jpg


時間はⅠ部と2部で 2時間20分 

これって すごい長いです・・

ピアノの神尾さんも心配していました

「長くない? サポートは ピアノとベースだけだし~」って

大丈夫だったと思いますよ!!

そのピアノとベースが 絶妙に音で風景を彩ってくれましたから~

そして 


極めつけ!!037.gif

アンコールの時にね~会場の皆様が こっそり 携帯とか デジカメとか 構えて 写して下さって~~

「君の友達」の最後の一節を 私が決めようとした時!

パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ~~

8連射? 9連射?

静かな 会場に~~

撮っている方は 構えた携帯電話の陰に 隠れるように固まっておられて~~037.gif

わかる わかる

私も 時として 間違えて 連射して 止まらなくて 困ることがありますから~~

でも

まさか こんな時にですから 037.gif

その固まり方が かわいくて~~

思わず 噴き出してしまって~~

最後の決めは 歌えませ~~ん

大爆笑のなかで しっかり ピアノの神尾さんが 納めてくれました053.gif

アンコールだし 歌っていたのも 「君の友達」だし

しかも 最後の一節だし~

こんなハプニング 楽しくて 楽しくて

「木蘭の涙」とかを 歌っていたら・・・・その時は まずいけど~~

どうか 明るい時にしてくださいね~~明るい歌を歌っている時なら 

わざとはだめですよ~~ でも 事故は ぜんぜん大丈夫!!053.gif

お客様も 演奏者も~~大人をず~~っとやってきていますから~~

み~んなで 大爆笑003.gif003.gif003.gif003.gif

ご本人は ごめんなさいポーズいっぱいで~~

本当に 楽しいコンサートでした053.gif
d0103296_10195846.jpg


いらしてくださったお客さま ありがとうございました040.gif

また 歌いましょう~~イギリス館で~~

来年の木蘭の花がさくころに ピンクの衣装を着て 歌いましょう~058.gif


さあ 今夜は ラジオですからね~~~

深夜24時半

am1422ラジオ日本 ですよ~~

起きていたら 聴いて下さいね~

秋色をラジオから お送りしますね~~~010.gif


               068.gif
by kazoonoside | 2011-10-13 10:02 | Comments(2)