ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

風が気持ちがいいこと~~

体が楽です~~暑い夏でした~
d0103296_23165338.jpg

今夜のお客様~~~玄関から我が家へ~~

我が家の家族は 天に昇ると 蝶になるのに・・・

トンボ??

これは きっと・・・・先代のワンコ~~ピンキー? ミニちゃん?

照明をつけたり 消したりすると バタバタと飛んで またここに~~

私のそばに・・・・

きっと だれかに違いない!

寝てるんだか クークーって尻尾が? 呼吸をするように動きます。

テーブルの下には ピーたんが~~こちらも クークー 本当に音を出して寝ています。

外は虫が鳴いていて・・・

なんだか 秋が沁みてきます・・・・

今夜は ラジオです~~

今夜のレインボウコネクション 皆様をお連れする場所は ニュージーランドです~

おかけする曲は~~~

私の曲がいっぱいです~~スイマセン~

かつて歌わせていただいていた 横浜テクノタワーホテル18階クレセントの想いで話とか~~

ホテルのラウンジから聞こえてくると想像していただく30分~

よろしくです。

ラジオへのメール 募集しています。よろしくです。
kazuko@jorf.co.jp です。毎週木曜 1422ラジオ日本にて放送中です
24時30分~25時 です


そして

明日は

横浜六つ川 レイアで 歌いますよ~

ライブですから ハプニングだって~~あるかも~~

しっとり・・・で・・・元気に~~ カーペンターズとか~~

クラプトンとか~~ いかがでしょう~~

お待ちしていますから~~

もう暑くはありませんから どうぞお出かけくださいね~~043.gif


            036.gif053.gif068.gif
by kazoonoside | 2011-09-29 23:17 | Comments(2)
コンサートの余韻? アドレナリンが出っぱなし~? 気分がハイで恐ろしい~?

いろいろありまして ちょっとリフレッシュしてきました。
d0103296_23475221.jpg

娘のところに 泊っていた 愛犬ハッピー(ピータン)

見えますか? 手前2頭は娘のワンコ 右手 ライオンくん 左手 ポンポンくん



我がピータンは~~ず~~っと 奥 テーブルの下の彼のベッドでzzzz

どこにいても zzz 16歳ですからいつもzzzz

私は 体力的にはハードな リフレッシュでしたが、お陰さまで 脳みそがコンサート色になっていたのが 取れました~~

出かける前は ちょっと 風邪でもひいてしまいそうで 少し尻込みしていたのですが~~

案ずるより~~ 出かけなかったら 風邪をしっかりひいていたかもしれません。
d0103296_2355476.jpg

こんな大きなハート~~カップルならここで写真を撮るのでしょうね~~053.gif
d0103296_23571419.jpg

壁にはこんなに大きなドア~ 扉?~

どんな巨人がこの扉をあけるのやら~~

我が家に帰ったピーたんの今日は~~
d0103296_23583084.jpg

彼の陣地?で一日中zzzzz爆睡中

ピーたんを預かってくれた絵を描いている娘の個展が明日から始まります。
(個展前の大変な時にペットシッターをさせてしまいました~)

近藤ナオコ作品展『てのひらの宇宙』


期間:2011年9月29日~10月2日(4日間)
場所:KAYA gallery+studio
   神奈川県鎌倉市大町1-16-19(妙本寺境内/JR鎌倉駅より徒歩5分)
   0467-25-2788
地図:http://www.kayakikaku.com/gallery/access/時間:11:00~18:00(最終日は17:00まで)
http://www.kayakikaku.com近藤ナオコ 1980年横浜出身 葉山在住 画家
2003年より絵を描き始める。
当初はタイルに描いた作品を路上で販売し、5年間で約2000枚を完売。
個展などで作品を発表する一方、高島屋やACE BAGとのコラボレーション、GreenRoomFestivalにてAmerican Spiritブースでのライブペイント等、
多方面で活動。近年は純粋な創作欲求に従った絵画制作に集中。
趣味:サーフィン・瞑想・犬

2009年ART EXPO NEWYORK ギャラリー北井ブースより出品
2010年トーキョーワンダーシード入選
2011年GALLERY TRINITYにてグループ展
http://www.konao.com


私も2日 日曜には 母と一緒に娘の個展へ~いざ~鎌倉へ~~




明後日の レイアライブに備えて ただいま 声の調整中~

カーペンターズナンバー とか~~王道を行く スタンダードポップスを歌いますよ~

六つ川 レイアです~ お楽しみに~

明日は ラジオです
ラジオへのメール 募集しています。よろしくです。
kazuko@jorf.co.jp です。毎週木曜 1422ラジオ日本にて放送中です
24時30分~25時 です


また バタバタと始まります。

元気になって ふぁいと~~です~066.gif

秋の天気はきもちがいいし~ 

毎日を大切に過ごしていきたいです~~~

ピーたんは 寝てばかりで・・・せっかく生きているんですけど・・・まあ 16歳ですからね~

1日でも長生きしてくれますように・・・せっかく暑い夏を越えられたのですから・・・053.gif


           053.gif053.gif053.gif
by kazoonoside | 2011-09-28 23:49 | Comments(0)
ラジオへのメール 募集しています。よろしくです。
kazuko@jorf.co.jp です。毎週木曜 1422ラジオ日本にて放送中です
24時30分~25時 です

d0103296_2292357.jpg

ハッピーが 久しぶりに帰宅した娘のスニーカーと・・zzzz


連日お墓参り~~~実家のお墓は近いのでさっさって~

嫁家のお墓は 遠い~~ 昨日は朝7時からお墓に20分? 車に・・・5時間??

あまりの疲れに ちょっとうたた寝~~それで

宇宙に 体が 離脱しました~~ ホント

「ああこれって 心筋梗塞? 脳溢血? それとも 私はやっぱり宇宙人だったのかなあ~?」って

思いながら 動けずしゃべれず・・・・目も開けられない・・・

地球に戻った時に 娘に様子を聞いたら

「ぐっすり眠っていたよ~」って~

やっぱり 中身は 宇宙人だったんだ~~わたし~~


涼しくなって 湿気もなくなって 人間が暮らしやすい気候になって

道路は 行楽の車でいっぱいです~~

でも

それが うれしい~~

みんな 元気だな~~って

暑い夏を越えられましたね!!

やったね~~~!!

これからは・・・私の季節!!



しょくよくの・・秋!!053.gif
by kazoonoside | 2011-09-24 22:10 | Comments(0)
ラジオへのメール 募集しています。よろしくです。
kazuko@jorf.co.jp です。毎週木曜 1422ラジオ日本にて放送中です
24時30分~25時 です


コストコへお買いもの~買ったものは 石油ストーブ 電気がなくてもOKなアナログ石油ストーブ

そしてこれ
d0103296_23464540.jpg

絵じゃあないですよ~~ 

このピンクの方です~

これは・・・・
d0103296_23491653.jpg

懐中電灯?~

首にかけられるのです~

夜 本を読む時に 暗くて見えにくくて~

でも これがあれば ばっちり~

2個入りで1500円くらいだったかしら~~~LEDで 明るいのです!

読もうと思う本は~いっぱいですが・・・・先ず
d0103296_23534141.jpg

津村 節子さんの「紅梅」です

ご主人は 吉村昭さん・・・昔 この方の本を好んで読んだ記憶があるのですが・・・何だか覚えていません・・・

北海道の 熊 のお話もあったかなあ~

この 吉村さんが がんで亡くなられて 

ご夫婦で 作家です。 奥さんがご主人の闘病する 様子を書かれているそうで・・・

本を読んだだけでは 理解できるわけはないと思いますが・・


読んでみます・・・・便利なライトもありますし~~

アナログの石油ストーブ 出番がきませんように・・・

電気がちゃんと使い続けられますように・・

ストーブは 永久に物置の住人でありますように~~


今日は すずしい~~~068.gif
by kazoonoside | 2011-09-23 23:47 | Comments(3)
また始まりました~~疲れてなんかいられません~

先日のコンサート リハーサル中の写真ですが~アップしますね~~
d0103296_21483416.jpg

毎年 綺麗な舞台をつくってもらっています~

これは イメージ~レインボウコネクションかな??
d0103296_2150849.jpg

これもリハーサル中~~

上から 金の紙吹雪~~~

ステージで歌っていても きれいだなあ~って思いましたよ。

リハーサル中に ステージ後ろが いろんな風に変わるんです~

照明も 舞台さんも リハーサル~

私は 歌いながら 後ろを向いたり 見あげたり~~

きょろきょろ~

ミュージシャンたちにもあまりにも綺麗な時は 目で 「見て!!きれい!!」って合図を送って~

美術さんと 衣装さんと 照明さんと ミュージシャンの奏でる音が 一体となるのです~

15年もやっていて 今回は そのことに 感動して・・・遅すぎ~~

でも ね

来年 16年目は もっと 融合できるものを作っていきたいと 心に誓いました。

これが 私の ライフワーク・・・・・053.gif

Keeo On Singing なのです053.gif

リサーチしましたら このキープオンシンギングの曲

初めから最後まで 歌っている人がいらしたとか・・・・涙・・・

これは 舌を噛み切りそうになる 英語の歌詞~

よほど何度も歌わないと覚えられないはず・・・

それを 歌える方がいたと・・・・


ステージを降りて お客様のところへ行こうとした時

ステージからの 階段が とても急で しかも ピンヒールで この体重~

どうしようか・・って迷っていたら

すかさず 手を貸して下さった 1列目の紳士~~

後で お礼をいいましたら

「レディーファーストのジェントルマンではなくて

   セーフティーファースト ですよ~階段を下りるのは 危ないからね」って

すてきね~~

これが ジャパニーズ ジェントルマン なのです045.gif

いろ~~んなことがあったコンサート

さあ もう 前に 次に向かって ふぁいと~~です!

そして

今夜は ラジオ~~

am 1422 ラジオ日本 24時30分~25時です

荒川和子 レインボウコネクション~~

起きていらしたら 聴いて下さいね。

お手紙も メールも募集中

メールは

kazuko@jorf.co.jp

(うわ~大きくなっちゃった~ 丁度よく・・できませ~ん)042.gif

です~~ どうか~~なんでもいいです~

せっかくラジオ日本さんが作ってくださったメールボックス~

こんにちは の一言 送っていただけたら しあわせです。

今夜は

アフリカへお連れする虹の向こうです~

虹の向こうへ ご一緒しましょう~~016.gif

やっと 涼しくなりましたね・・・・・056.gif
by kazoonoside | 2011-09-22 21:48 | Comments(2)
d0103296_22465492.jpg

生きています~~なんとか~~

コンサートが終わって2日経ちました。

まだ ハイジン~~~??

今年も元気でコンサートを開くことができて よかったです。

みなさんに会えて・・・・

心配だったことは

コンサート後 電車が人身事故で止まっていたらしい事です。

遠くにお帰りの方々もいらしたのに・・・どうなさったでしょう・・・

コンサート終了後 関内で食事をしていらした方々はむしろ大丈夫で~

遠くからいらしていて 早く帰路につかれた方は・・・動いていない電車に・・・どうなさったでしょう・・・

サバイバルをさせてしまって申し訳ありませんでした。。。。042.gif

今年のコンサートは雨も台風もセーフだったのに・・・・まさか 電車が・・


そろそろ 元気にならないといけません~~

脳細胞が めちゃくちゃ状態ですから・・・まとまらない文章~~

ふぁいと~~です042.gif
by kazoonoside | 2011-09-20 22:46 | Comments(0)
無事にコンサート終了しました。

いらしてくださったお客様 ありがとうございましら。

みなさなもお陰で今年も歌わせて頂くことができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

今夜はもう 遅いので また 明日ご報告をしますね~~

ありがとうございました。

荒川 和子
by kazoonoside | 2011-09-19 02:56 | Comments(4)
いよいよ明日です~

先ほど 事務所にお電話いただいたTさん ご連絡先がわかりません・・・

すいません・・・これを 読まれたら もう一度 ご連絡ください~~

d0103296_16153033.jpg

ステージでは ペットボトルに水を持っていきますが・・

明日は 紅茶にしようと思いまして~~

マグカップ~~063.gif とも思いましたが~~

こんな風に~~おしゃれに~~してみることにしました。

客席から 見えるかな?? これに紅茶を入れて~~蜂蜜も~

下に敷いているのは~~~おばあちゃんの 帯 です。

これも 持っていこうっと~~~(神頼み・・おばあちゃん頼み??)

15年目のコンサートです・・・・歌わせて頂いて ありがたい気持ちでいっぱいです。

世の中 変わっています・・・動いています・・・先の事は考えず・・・

明日は 楽しませてもらっちゃいます~~

崖っぷち~~ もう 飛び込みましょう~~~053.gif

きょうは 蒸して 暑い・・・・ 西の方は 雨が心配・・・

せめて ハッピーに癒されます~
d0103296_16223758.jpg
d0103296_16225462.jpg

16歳ですから・・・ハッピーが1歳の時から始めたコンサート~~

そう言えば 暴れん坊で すぐ脱走してしまう わんぱくハッピーと 6人家族のママでしたっけ~

大変だったなあ~って あの頃は~ 今ではハッピーも ず~~っと寝ています

玄関を開けておいても 脱走なんてありえません~

玄関のドアぎりぎりで 伏せをして 外の風を クンクン嗅いでいます~~

時が経つって 愛しいものですね~~

さあ

明日・・・・いい夜になりますように・・・・

お待ちしていますね・・・・・053.gif040.gif053.gif


お知らせです~
9月18日 コンサートの前か後に
どちらかでお食事を と考えておられる方へ・・
いつも応援して下さる せんざんグループの関内地区にあるお店 2店舗で
「荒川和子スペシャル和食コース」を3000円で作って下さいました。
佐島 関内店 tel 045-681-8668http://r.gnavi.co.jp/a563809/
海風季 関内店 tel 045-650-6122 target="_blank">http://r.gnavi.co.jp/a563800/>

よろしければ どうぞ~~ ご予約の節は 「荒川和子スペシャルコース」とご指定ください。
どちらも 関内ホールのそばにあります。


こちらも よろしくです 053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2011-09-17 16:17 | Comments(8)
お知らせです~
9月18日 コンサートの前か後に
どちらかでお食事を と考えておられる方へ・・
いつも応援して下さる せんざんグループの関内地区にあるお店 2店舗で
「荒川和子スペシャル和食コース」を3000円で作って下さいました。
佐島 関内店 tel 045-681-8668http://r.gnavi.co.jp/a563809/
海風季 関内店 tel 045-650-6122 target="_blank">http://r.gnavi.co.jp/a563800/>

よろしければ どうぞ~~ ご予約の節は 「荒川和子スペシャルコース」とご指定ください。
どちらも 関内ホールのそばにあります。


カウントダウン あと二日・・・・ドキドキ

喜んでもらえるかが・・・オソロシイ~~

時間が・・・・コンサートの時間が・・・・お喋りを減らさないと・・・タリナイ~~042.gif

2日でも胃潰瘍とか なるのかしら~

あと二日で 私にとって大晦日 コンサートが終われば 新年な訳でして~

この一年 と言うか・・・半年は 全ての終わりを感じたり・・・

気持ちをハイにもっていくのが大変な 半年でした。

それって 私だけではないでしょう・・・・

コンサートとか・・開くことができるのか? と思っていましたから・・

半年がたって まだまだ 大変なのに・・・

こんな年のコンサート せっかくいらしてくださる方に楽しんでいただけますように・・・祈


あと2日で 大晦日 あと3日でお正月~~~

あらゆる神様にお願いしちゃいます~

苦しい時の・・・神頼み~~

いい夜になりますように・・・・010.gif053.gif
by kazoonoside | 2011-09-17 00:14 | Comments(0)
お知らせです~
9月18日 コンサートの前か後に
どちらかでお食事を と考えておられる方へ・・
いつも応援して下さる せんざんグループの関内地区にあるお店 2店舗で
「荒川和子スペシャル和食コース」を3000円で作って下さいました。
佐島 関内店 tel 045-681-8668http://r.gnavi.co.jp/a563809/
海風季 関内店 tel 045-650-6122 target="_blank">http://r.gnavi.co.jp/a563800/>

よろしければ どうぞ~~ ご予約の節は 「荒川和子スペシャルコース」とご指定ください。
どちらも 関内ホールのそばにあります。


昨夜のラジオレインボウコネクションの中で・・・

コンサート開始時間を18日 6時半スタートと 言ってしまって~~042.gif

違います 6時スタートです~042.gif

5時半 開場 6時スタートです~~~

本当に申し訳ありません・・・040.gif040.gif040.gif

気を引き締めて~~~お腹も引き締めて~~

ふぁいと~~で 

いい夜になるように がんばります~~

誰も聴いていなかった???

それならそれで・・・・・かなしい・・・けど・・

どうか これからも よろしくです・・

こんな私ですが~~~042.gif010.gif
by kazoonoside | 2011-09-16 12:19 | Comments(2)