ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ラジオへのメール 募集しています。よろしくです。
kazuko@jorf.co.jp です。毎週木曜 1422ラジオ日本にて放送中です
24時30分~25時 です


この1週間は 1か月分? 頑張っているようです・・

暇だと言っては さみしがり~ 忙しいと言っては~~休みたがり~~困ったものです~自分008.gif
d0103296_15515678.jpg

そろそろ夏バテが出る頃です

冷たいものばかりを飲んでいた 夏

体も 血管も冷えているんですって~~最後は 肺も 冷えているらしく~

だから この前急に声が出なくなったのかな??

それで

ちょっと休憩も必要~~

冷える体には 紅茶とプーアール茶 ジャスミン茶がいいらしいですよ~



お気に入りの紅茶~~今日は 苺の紅茶を入れて

頂き物の(家人がゴルフに行って二つ頂いてきました)北のショコラバターサンド~

を 食べることにしました。

これが ものすごく美味しい~~~~~~~~

2個しかないから 余計そう感じるのかな??

家人が留守ですから・・・2個とも ご馳走になりました 016.gif

あまりに美味しいのでインターネットで調べたら

北海道だけの限定みたいで・・・・お問い合わせ とか してしまいました~~

買いたい!! 食べたい!! って~ね!
d0103296_15584786.jpg

ちょっと 癒されています~~

左隣は~ご存じ ワシワシ バジル~

イタリアンに グッド!!

新しいプランターは~~ しその葉です!!

家の中で育てたら 虫もつかないでしょうし 愛犬の・・・・も かからないでしょうからね~

芽が出て 育っていくのをみるのは 楽しみです。

それにしても

きれいに 2列に並べたはずなのに・・・バラバラに出てきました~~~

どこが・・・きれいに~~なのだ~~021.gif 私らしい・・・

さあ

コンサートの月に入りました!!

体力つけて 頑張りますね~

明日は・・

関内 バーバーバーで歌いますよ~~

雨かも・・・負けずに ふぁいと~~です 058.gif066.gif057.gif


お待ちしていますね~~~068.gif



           040.gif
by kazoonoside | 2011-08-31 15:49 | Comments(0)
写真がないのですが~

昨日は コンサートリハーサルをお昼過ぎから~

夜はレイア ライブで・・

合計すると・・・8時間くらい歌っていて~~

リハーサルはちょっと足りない頭も使って~~

そうしたら

レイアのアンコール1曲めの最後 声が・・・

ぱったり 嘘のように出なくなりました~~~

レイアは コンサートメンバーでもあって ゲストのキーボードニスト 佐藤謙司さんの アイリッシュハープのような音をどうしても聴いていただきたくて~~

無理して もう一曲~ 無理 むり~

代わりに いつも応援して下さっている トニーさんに歌ってもらいました~


そして その後も全く声が出ず・・・・今日の金沢園ライブ・・・どうしよう・・・

って

くら~~くなっていました。

以前に声帯専門のお医者様にいただいていた薬を飲んで 何しろ 寝る

たっぷり 寝て~~~

金沢園 ライブも無事終了しました。ホッ!

昨日のいきなり出なくなったのはなんだろう??

きっと 私の声の耐久力 かも 8時間以上の歌いっぱなしは 無理のようです・・・シュン007.gif

もう8月も終わりますね~~

明日は

ラジオの収録に ラジオ日本へ 行ってきま~~す!
by kazoonoside | 2011-08-29 00:34 | Comments(2)
先ずは これをご紹介~
d0103296_23152332.jpg

いただいたお弁当に書かれてありました・・・
d0103296_23163142.jpg

大きいのです~~~

開けてみると~
d0103296_23172717.jpg

ほう~ら 美味しそうでしょう~043.gif

伊勢エビも コリッコリ~ ステーキも スペアリブも~ 鱧も~~

お弁当とは思えない~~ 一つ一つに手が込んであって~

歌ったことより お弁当の ハナシ~??037.gif

場所は

油壺エデンの園  介護付き有料老人ホーム

まるで ホテル~~ 豪華 豪華~~

スタッフさんもいっぱい~~~

お若い ハンサムな青年たちもいて ・・・私も 入りたい~って思いましたよ。

夫婦だと どちらかが60歳以上ならOKだとか~

とても広~~い 施設で 富士山も見えて 海も・・・見えたかな・・お弁当に気を取られて・・

素敵な食堂?レストラン? でのステージでした。

みなさんお元気で すぐに人の名前を忘れるワタシ・・

「え~~と 誰だったか このうたを歌った人は・・え~~と~」って 言うと

お客様から正解が出されて

「ありがとうございます~」って言う具合

やはり 私が そこに入所するべきですね~


106歳のお姉さまも 後ろのお席から かぶりつき~~へ 移動してこられて 手拍子も~

介護付き有料~って書いてありましたが

介護付き高級有料~って 書くべきではないかと思いましたよ。

画廊もあるし どうやら コンサートホールもあるらしいし~~

もちろん 温泉も~~大浴場~~図書館も~~~

あまりに広くて 私は 迷子でした~

手拍子ばっちりで とってもバッチリでしたから 明日は・・きっと 腕が痛いと思いますよ~

みなさんオシャレしていらして 素敵でした。

私も 長生きしよ~~っと!!



明日は

コンサートのリハーサルと レイアライブです☆

レイアには コンサートでキーボードを弾いて下さる 佐藤謙司さんも 参加~

プレ プレ コンサート2011~~~

みなさ~~ん 暑気払いは レイアで!!


お待ちしていますからね~~~

明後日は

国有形文化財の料亭 金沢園で 歌いますよ~~~

こちらも お待ちしていますからね~~~☆040.gif010.gif
by kazoonoside | 2011-08-26 23:15 | Comments(0)
朝から 探しものです。

録音機能ツキの小さなラジオ

いつも 持っていて・・・・録音は

毎朝 ニッポン放送の 高島ヒデタケの「朝ラジ」を録音していまして~

家事をするときは その日の朝ラジを・・5時から8時までの朝ラジを 時差を感じながら~

お昼に聴いたり~~

それが ない

朝の 10分くらいの間に 消えました・・・

私のラジオ番組で 何か不思議なもの サムシンググレイト のお話をしますが・・・

きっと サムシンググレイトの力で・・・消された・・

違いない


ず~~っと 探しています

家人は言います

「黙って探してほしい」って

「ここにもない やっぱりない ないない・・」は うるさいらしい~~



今日はボイストレーニングの日です

携帯する ラジオなのに・・・・

持たずに行きましょう・・・・・


夜は ラジオ日本 1422 24時30分~25時 

荒川和子 レインボウコネクション の夜です・・・・

今夜は絶対おすすめ!!

虹の向こうは 映画の世界~~

モンジリローベ・・・太陽はいっぱいの 海辺の町

アランドロン~トロイドナヒュー~~~マーロンブランド~~~etc。

映画の世界へお連れしますからね~~~~



そして 今日は何の日

私のカーナビ 曰く

「即席ラーメン」の日だそうです

ナンデだ???

でも 

覚えています

♪ 雨が降ってる日曜日 坊やどろんこ なぜ泣くの(?)

あそこの角で転んだの?

どうしてそんなに急いだの

明星即席ラーメン パパと一緒に食べたいの ♪

こんな感じのCMソング

懐かしい~~~~045.gif072.gif
by kazoonoside | 2011-08-25 11:41 | Comments(0)
ラジオ日本に 私のメールアドレスができました~~・・・そうです・・

アドレスは

kazuko@jorf.co.jp

です~~

でも・・・・メール来るのかなあ~

アドレスも どこにもまだ告知していないようですし・・・・・

だれか・・・・出してみてね~~

すいませんが・・・

番組内では 近々お知らせしますが・・・

よろしくです~


すごい方が引退なさって

寝る間もなくお仕事をしていらしたでしょうから 今日からゆっくり眠れる

お疲れだろうと察します。

ゆっくり休んだら また 新しいことをはじめられるのでしょう・・・でも

さみしいですね~



さみしいけれど

わたしたちは・・・ふぁいと・・・ですね・・・・002.gif
by kazoonoside | 2011-08-24 16:41 | Comments(2)
コンサート衣装の仮縫いでした~
d0103296_21111748.jpg

京浜急行へ乗って~~

京浜急行の線路は、幅が広くて 新幹線と同じとか~?

メンテナンスの為に 深夜京浜急行の線路を新幹線が通る事が あるって聞きましたが・・・?

まだ見たことはありません。

そして この電車は古くなって満員乗客を運ぶのが大変になると・・・四国の 琴平電鉄の線路を走るのです。

四国で一人暮らしをしていた娘が 「おかあさん 京浜急行の車両だよ~」

「琴電の色に塗り替えられているけれど 塗りむらがあって 京急の赤が見えた!」って電話をしてきたことがありました。

そうして その車両の端まで行って これを発見したそうです~
d0103296_21164959.jpg

これは 今日の電車のですが~~

これを発見した時の娘の電話を思い出していました~~

子供の時から乗り慣れていた故郷の京浜急行ですから・・・


リタイアする列車は のどかで暖かい四国の町を走るんです~

いつか 琴平電鉄で リタイアした京浜急行にのってみたいと 思ったりしていました。


仮縫いは~進んでいます~~

衣装さんとオートクチュール?

体に合わせて デザインを少しづつ進めます~

もうちょっとで 全て 完成!

衣装さんも頑張ってくれていますから

私も ふぁいと~~~です066.gif058.gif
by kazoonoside | 2011-08-22 21:16 | Comments(0)
ちょっと出かけておりました~~

雨 雨 雨 で 寒かった~
d0103296_22454636.jpg

クルマで4時間ちょっと~ 

d0103296_22474373.jpg

16歳の愛犬ハッピーも一緒に~

預けられなかったので・・・

ちょっとハラハラして 連れて行きました~~

クルマ酔いをすることもなく 無事に到着

なあ~~んだ 大丈夫じゃないの~~~って喜んだのもつかの間

抱きあげたら いつもの咳を ハッピーが私の腕の中で~

その後 キャンとないて なぜかのけぞって~

手足がバラバラな感じになりまして

そして ソソウもしてしまって・・・

こちらの息がとまりそうでした

たぶんハッピーは失神状態だったと思います・・・

怖かった~~ 高齢ですから覚悟はしていても コワい~

その後は ず~っと付っきり~~

ハッピーはしばらく自分のベッドで意識不明でした~

起きてからは いつも食べさせないチーズやら お菓子やら~

失神は・・・演技だったのかな??

元気になりました~

最後は こんな風に 熟睡ハッピー
d0103296_2314822.jpg

帰りの道中も心配しましたが 大丈夫で~~

やはり 失神は・・演技の疑いが強いです 042.gif

さあ~コンサートまで1カ月を切りました~ 

明日から ふぁいと~~です 058.gif066.gif
by kazoonoside | 2011-08-21 22:46 | Comments(0)
買いました~
d0103296_21362488.jpg

「脳によい」これに魅かれて~~

字も上手になる~~

何より 般若心経 ですから~

これが中国から渡った頃・・・宝物だったでしょうね~

時が経てば・・・

値段だけで言ったら・・・100円? 150円?

いいのでしょうか・・・・・(売ってるんですからね~)(いいに決まっていますが)

昔の人がタイムスリップしてきたら 腰を抜かすでしょうね~~

こんなにお手頃~~

これで 脳がよくなる? 字が上手になる~

私は 買った時に もうそうなった つもりになるタイプで~

でも 始めると 続かないタイプでして・・

しかも

忙しい時に 買いたくなる やってみたくなる 集中しなければいけない時に・・・逃げる~

タイプでして~~


150円だからと言って、無駄にしないようにしないといけません 045.gif

そして~~

今夜は ラジオです~~

24時30分~25時~(寝ちゃいそうですねえ~~寝ながら聴くといいのですが・・これも・・すぐ眠っちゃいそうです~)

am1422 ラジオ日本

荒川和子レインボウコネクション です061.gif

今夜は皆様を ロンドンへお連れしますよ~~

熱中症でバテテおられる方も 元気な方も 療養中のかたも~

み~~んなで~

ロンドン ロンドン ロンドン~~(昔こんなコマーシャルがあった気がします?)

ロンドンへ 出かけますからね~~


パソコンでも聴けますよ~

検索で 「ラジコ」 そこから ラジオ日本~~

いきなり 「ラジオ日本」でも大丈夫です~

パソコンからだと くっきり かっきり~ 私のお腹がグルグル言うところまで 聞こえます~


どうぞ 聴いてやってくださいね~~058.gif



             053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2011-08-18 21:36 | Comments(0)
八景島のコストコは、我が家から近くて~~

ヨーグルトだけとか バナナだけとか 買いに行くようなところでして~

買っちゃいました。
d0103296_2143570.jpg

これからまた来るかもしれない 災害用に~

充電して使えるセンプーキ~ ラジオ~ LEDライト付~

とても気になっているものでした。

これで 安心?? 夏ならね~~夏に災害とは限らないのにね~ 

冬なら ヒーターが付いているといいなあ~~きっと 冬には売りだされそうですね~(きっと買ってしまいそう)

しかも 充電式って もし長い間電気が止まったら 充電できない042.gif

これで 手でぐるぐる発電するのがついていたら最高なのですが・・

あれやこれやと 災害用を買っていたら ラジオが増えてきますね~どれにもラジオが付いていますから~~

ラジオは 便利 番組もいいしね~~045.gif

特に 木曜の深夜24時半のラジオ日本とかは~~~ね~006.gif


d0103296_2194469.jpg

これは 新しいものではありません~~

飲み終わったペットボトルに 水道水~~入れます。

浄化していない水道水

これが たまるんです~~増える 増える

災害の時に いくらでも欲しい 水

1か月くらい大丈夫だそうでして~~~

順番に プランターの花に 撒いて~ 水を替えていきます 001.gif

でも この ペットボトル村が 家のあちらこちらに増えて~~~

娘もイイアイディアだと 彼女の家でも始めたらしく~

「おかあさ~~ん 増えるんだけど ペットボトルだらけになっちゃうんだけど~」って 037.gif

来年の今頃まで災害がなかったら・・(ないことを切願しますが)

我が家と娘の家は ペットボトルハウスになってしまいそうです~042.gif

そうなることを願いつつ・・・・042.gif


            053.gif006.gif053.gif
by kazoonoside | 2011-08-17 21:04 | Comments(0)
昨日は収録日~~

これから忙しくなるので 前もってラジオの収録~~先週に引き続き~~
d0103296_17163462.jpg

スタジオの中から ディレクターさんを パチリ~

若くて センスがいいのです~

昨日は お月見のお話とかがあって~~

そう言う話は 盛り上がるスッタッフ4人なのです~

不思議な話 サムシング グレートなお話~

曲は「急流」~これ大好きでして~~撮り直しは何回でもやりたい~~

この曲を聞きながらしゃべると 天国なんです。

昔から 子供のころから こう言う事が好きな 変な子供だんたんです~

音楽を聞きながら 声を出して 本を読む・・・

ラジオの台本書きは 大変なんですが この収録の時間があるから 頑張れます。

本当に好きなことなんだと思います~~

好きなことをやらせていただいて ありがたいです040.gif053.gif



今日は何の日・・・私のカーナビ情報~

今日は女子大生の日

なんでだろう~~??
by kazoonoside | 2011-08-16 17:16 | Comments(0)