ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

この気候 梅雨です

湿度が高くて気温が高くないと エアコンかけないところが多いから 電車も死にます。
気持ちが悪くなります・・・

昨日は 気絶しておりました。。。。
d0103296_1213459.jpg

これは 我が家の柿の木です

おじいちゃんが植えました

生きているときは 全然実が生らず

2月に亡くなった その年は 売るほど 生りました。

天国からのおくりもの・・と思っています。

こんな季節の 今も 確実に 秋を待って 実をつけています。

おじいちゃんが・・・見張ってる~~

ほうら~~がんばらんと~~

生きてるうちだから 頑張れるのは~~って??



きょうから~~~

頑張りまっす!!!
by kazoonoside | 2011-07-31 12:13 | Comments(0)
d0103296_2113077.jpg

初めはこんな~~~
d0103296_212474.jpg

途中は わしわし生えて来て~~
d0103296_2124975.jpg

今は~~こんな~~~
美味しそう~なバジルでしょう~~ちょっと摘んでサラダに入れたりパスタに混ぜたり~~

500円で長く楽しめます、いかがですか~


ライブはひと月お休みです。

ラジオの収録はありますが・・・・

コンサートの用意はありますが・・・

ちょっとうれしい 夏休み

昨夜も宴会~~

じっくり ゆっくり コンサートの用意ができてシアワセデス。

8月の末は 連日ライブになるのですが、それまでは~ ゆっくり じっくり


何しろ 元気が一番

行ってきました~~カーブスへ(女性だけの30分エクソサイズ)

ゆるい筋トレで 体のゴミが取れるよう~~すっきり~~

この 筋トレの成果~~

「こうなって~こうなって~」って バジルのように はっきり くっきり するかしら~

乞うご期待!!!
by kazoonoside | 2011-07-29 21:03 | Comments(0)
ラジオ自分で忘れてどうする~~

今日はもう寝ようかな~って ラジオをつけて きゃあ~

今夜でした オンエア もうすぐ始まります。

心をこめて作っている番組ですから・・

リスナーさんと一緒に聴きたい~~~

24時30分 あと5分で始まります!!

AM1422 ラジオ日本です~~

パソコンから ラジオ で検索とか~

ラジコです~パソコンでも聴くことができますからね~

http://radiko.jp/player/player.html#JORF

あと3分です~~~

聴いて下さいね~

眠らないで~~~

よろしくです040.gif010.gif
by kazoonoside | 2011-07-29 00:25 | Comments(0)
コンサート用の衣装2回目の仮縫いでした~

とってもいい感じ~~~
d0103296_20504120.jpg

これ 綺麗なんです~この生地

でも・・・どうやって縫うんでしょうね~~縫いにくそう・・と言うか・・

ミシンは使えないでしょう~~

私は わがままに ああだ~こうだ~って注文をつけるだけ~

それを現実に思っているより素敵に仕上げていただくのです~~

仮縫いに行った時に 衣装さんは 等身大のマネキンに 仮縫いのドレスを着せて デザイン中でした。

キラキラするものを どこへ付けたら一番いいだろう~って~考えている風で~

私は そっと横に立っていたのに 全然気づかず・・・すごい 集中力

「素敵ねえ~」って いきなり言ったら

「きゃ~」って 驚いていました037.gif
d0103296_20553858.jpg

これは また別のドレスになる生地です016.gif

とてもシックな生地で デザインも素敵です~

もう 20年くらいのお付き合いの衣装さん~~

ご縁って 素敵です ありがたいです010.gif

場所は横須賀中央駅を降りたところで

だんだんこの街が好きになってきました。

美味しそうなお店や~ 古い専門店がいろいろあって

駅前に大きなレコード屋さんもあって

駅ビルもあって

ちょっとのぞいて
食べちゃいました~~
d0103296_211735.jpg

横浜壱六屋のネギらーめん~~~

美味しかった~~~~~~

でも カロリーは すごいと思いますよ~

コンサートまで スリムにならないといけないのに~~マズイ047.gif

でも

次回の美味しいお店も見つけましたから~~

8月も何度も横須賀中央に来ることになると思いますが~

食べ歩きも たのしみになりました058.gif
by kazoonoside | 2011-07-27 20:50 | Comments(0)
d0103296_046895.jpg

いつもと違うスタジオで~~隅に・・ピアノがありました~~

レインボウコネクションを始める前に ちょっとだけラジオ日本にゲストで出していただいた時

このスタジオを見せていただいた事がありました。

4年くらい前だったかな~?

ここで番組が作れたら 何と幸せかしらん とか思っちゃいました~


それが 今 番組やらせてもらっています。

もう 一生分のツキを 使ったかもしれません~

これからは 宝くじも絶対当たらないでしょう~~


でも 

ジャンボだけは・・・買ってみますか~笑

神様も うっかりすることがあるかもしれませんから~~

ツキをラジオ番組をもつってことに 使い果たしたことを 忘れることもあるかも~


ダイスキな 101ストリングスオーケストラや レイモンルーフェーブルオーケストラ・・etc

ヘッドホーンで聴きながら 作った原稿を読むのですが~

声を出して本を読むのは 子供の時からこれまた だ~い好きでしたから

収録は しあわせな時間です。


オンエアーは 木曜の深夜24時30分~25時です。

いつか 聴いて下さいね~~このスタジオで収録していますから~016.gif

am1422ラジオ日本です024.gif
by kazoonoside | 2011-07-27 00:55 | Comments(0)
昨日は京急上大岡駅そばイタリアン厨房四季の庭で ディナーライブでした~
d0103296_10401617.jpg

駅がすぐそばとは思えないような隠れ家のようなお店

イタリアの街角? とっても美味しいイタリアンのお店です(本当です045.gif

もう何年? 5年くらいかしら・・年に2回歌わせて頂いています。

ここではフラダンスのイワラニスクールオブジャパンのお二人もお呼びして~アロ~ハの夜です
d0103296_1049328.jpg

お二人 きれい~~

わたし・・・・猿の惑星人??笑

フラの方々は このステージまで昨日は みなとみらいでも踊っていらして・・・その前は どこか・・・でも

なので 3か所目

本番直前に滑り込んできて下さって~

リハーサルも 打ち合わせもなし~

スリリングで ハプニングもあったり~

でもお客様に楽しんでいただきたい気持ちは まったく一緒

 とても楽しかったです。

お二人が ステージで 笑っちゃったり~~~

本当は 不思議スマイルのフラさんたちが ね

フラって とってもハートフルで それを踊りだけで表現しないといけないんです

なので・・すこしだけ ご説明をして お二人のお気持ちを伝えたいと・・・

それが・・・伝わる前に 笑っちゃったり~

でも きっと フラの神様は みんなの笑顔がお好きだと思うから 気を悪くなさらないと思います~


今年も夏に四季の庭で歌わせて頂いて ありがたい事です。

お客様が帰られた後は オーナー様たちとの豪華お食事会~~

これが 最高に美味しい

ワインも ビールも068.gif

ピアノの神尾さんは 次回は絶対 電車で来る!! って034.gif

私が飲むのを うらめしそうに~~~ふふふです068.gif

次回は

四季の庭ディナーライブ

来年の・・・

1月15日に決まりました~~~

ご予約は・・・お早めに・・・って

早すぎるかな~

でも 1年はあっという間です

半年なんか 「あ」ですからね~

みんな 元気でいましょうね~~~~ふぁいと~~

今日は ラジオの収録です。

行ってきますね~~~~058.gif
by kazoonoside | 2011-07-25 10:40 | Comments(0)
テレビの時代がまた変わりますね

最後の瞬間は 亡くなった義父母の部屋のテレビで向かえることにしました。

いつも このテレビを二人で観ていましたからね~このテレビの最後を 時代の変わる瞬間を 
二人と一緒に向かえた気持ちで・・・・
d0103296_1242132.jpg

企業戦士だった義父は 会社を辞めてからも 温泉とか海外旅行とか

最後はテレビがお友達になって~

以前ここにあったテレビ

「画像が斜めなんだよ」との事に 私が見ると

本当に斜めになっていて 気持ちが悪くなりそうで・・・たたいたんです~~

そしたら元にもどった~~~不思議~

旅行が好きだった二人でしたから もう少し長生きしていたら

家に居ながらにして 大画面で世界旅行を見ることができたのにって・・残念に思います・・

まあ

空から世界へ遊びに行っているかもね~

高度成長期に テレビが始まって モーレツ仕事人間おじいちゃんが生き生きとしていた頃~

それが また 変わるのです。

今夜は 

上大岡駅すぐ イタリアン厨房 四季の庭で歌います

フラダンスの イワラニスクールオブジャパンの先生姉妹がゲストです。

プレスリーが歌っていた頃のあこがれのハワイへ 皆様をお連れしましょう~

このフラさんとはもう5年以上のお付き合い?

私のバンドには女性がいないから・・・

このフラさんが入ると 私はテンションがウナギ登り~~

ステージで 吹き出すことも~

楽しいんです

女子高のノリ~ 楽屋トークが最高に楽しくて

ステージにも 引きずって~~

フラさんにもくぎを刺されています。

「和子さん あんまりしゃべらないでよ 笑っちゃうから~」って

もう 楽しみ たのしみ

おじいちゃんたちの世代の人がう~~んと 憧れていた ハワイ ハワイ ハワイ

今夜 イタリアン厨房 四季の庭は

1960年代の ハワイに 変わりま~~~す

あろ~~~は053.gif016.gif
by kazoonoside | 2011-07-24 12:51 | Comments(0)
思いがけない台風の?贈物?

人が生きていかれる気候になって~~でも・・・午後から・・少しづつ・・あつくなりそう・・予感

いろ~~んなことがありまして~~今から
d0103296_13554548.jpg

ちょっと大きくてすいません。。。。

ティータイム 今日は 苺の紅茶にしました063.gif

いろ~んなことって・・・
洗濯屋さんをお迎えしたり~

宅急便屋さんをお迎え?したり~~

洗濯をしたり~~

食事の世話をしたり~~~

ハッピーの世話をしたり~~~~

主婦は いろ~~んなことが 忙しい~~

まあ 大したことではありませんが 時間がかかるのです。

それで やっと 明後日のラジオ収録台本を書き始めるわけで・・・

この紅茶を飲みながら~~頭を 虹の向こうにイマジネーションです039.gif

昨夜は レイアライブでした~

ず~~っと前 ノーサイドで歌う前 フォークバンドをやっていました。

PPM ピーターポールアンドマリーのカバーバンドでした。

私はもちろん マリ~役

その時のピーター役がお友達を連れて来てくれました。

気分が若返って おしゃべり炸裂~バクハツ~~??になってしまいました。

いつもかな??

ハチャメチャトークで・・・

お越しいただいたお客様 どうも 申し訳ありませんでした・・・040.gif042.gif

7月のライブですから

アロ~~ハでしょう~~やっぱり~

季節を一緒に感じながら わずかな時間一緒に過ごすって素敵~~

あと4回レイアで歌わせていただいたら 真冬 クリスマスになるのです~

この 毎月恒例って そう言うことなんですよね016.gif

ありがたいことです・・・

来月は

8月27日 土曜にレイアでまた歌います~

いつもは 金曜ですが・・

8月は 土曜ですよ~~~

お待ちしていますね。。。。

この日は コンサートに出演してくださる キーボードの佐藤謙司さんもスペシャル参加です024.gif

さあ~~

台本書き かいし~~~です060.gif010.gif

追伸・・・

明日は 上大岡駅前 イタリアン厨房 四季の庭で ディナーライブです~

フラの イワラニスクールオブダンスジャパンのお二人と一緒です~

何と・・・満員御礼です・・・・シンジラレナイ

フラさんがご一緒だと ずぐに 満員になる・・・024.gif

やはり・・

フラの人気は・・・・・すごい・・・

私も 歌いますから~~~

歌わせて~~~~~~~~~

頑張ってきます!!

でも

きっと おきゃくさまは

フラの美しさに お口を あんぐり~~~いっつもそうですから037.gif

明日です058.gif070.gif053.gif056.gif
by kazoonoside | 2011-07-23 13:59 | Comments(0)
風が吹くと寒い~でも気持ちがいいです・・・秋ってこんな風だったのかな?まだ先ですが・・

これから暑くなるのです 体調がおかしくなるかも

それで・・・
d0103296_13254262.jpg

元気になれたら なんでも飲んじゃいましょう~~~

左は朝鮮ニンジンエキス 右は梅肉エキス

一つづつ舐めると ぎえ~~なんですが

先ずは 朝鮮ニンジンをなめて すぐに 梅肉エキス

これなら 大丈夫でした

きっと昔は 将軍さまとか 皇族さまとかしか 食べられなかったものじゃあないかな~~

貴重な 元気のもとだったのでしょうから

食べなきゃあね!! 感謝しながらね!! でも・・マズイ~~笑

妙薬口に苦し~ナリ

そう言えば

はまっている アイスだって・・・将軍様が食べる貴重なものだったのでしょう~

しかも スイカ味なんて ないし~ 種が チョコなんて絶対ないから

感謝して また 頂きましょう~~

それから
d0103296_1330264.jpg

今や 玄関の置物になりつつある品

コストコでセールだったので 買ったのですが・・・

パン屋さんにぜんぜん近づかない~~

広告に嘘 発見

作らないと・・近づけないんですよね~~~

結婚した長女が狙っています~~

「だめよ、時間ができたら 使うからね」って言っているんですが・・・

時間って・・・

なんでも 愚図になって 時間が足りない~~~

テレビも観なきゃあ~~ 本も読まなきゃあ~~アイスも食べなきゃあ~~

運動にも行かなきゃあ~~~ 美味しいのを食べに行かなきゃあ~~~~

ああああ

パン屋さんは と~~~~い です。

そして 

今夜は レイアで歌います~

アロ~ハな感じで 歌っちゃいます。

どんなハプニングが起こるか・・

最近は自分が



コワイ

アロ~ハ

レイアですよ~~~~036.gif040.gif
by kazoonoside | 2011-07-22 13:30 | Comments(0)
今夜はラジオです

am1422ラジオ日本 24:30~25:00

今夜の虹の向こうは アメリカ西海岸です~~

お布団の中で 西海岸の風を感じていただく30分です。

荒川和子 レインボウコネクション

パソコンでも聴けますからね。

ラジオ日本で検索して ラジコ~

とってもくっきり聴いていただけます。

そして

明日は レイアライブです~~~!!

こちらも 夏を感じていただけるようにプログラムしてあります~

お待ちしていますね036.gif040.gif
by kazoonoside | 2011-07-21 22:16 | Comments(0)