ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日もちょっとお出かけ~

一番暑い時間2時過ぎに家を出ようとしたら・・・

コンクリートが フライパンになっていて~~猫が踊っていました・・・(これ嘘)笑

車は 最近自分が信じられないのでスーパーまでしか乗らないため

駅まで 健康のため 歩くのですが・・・

これを歩くと よく焼けたベーコンになってしまう~~危険性を察知!

家に戻って 電話電話電話 タックシ~~~

お金は上手に使いましょう~~ 熱中症になったら お金がかかりますし~ 自動車で誰かにぶつけたら・・・人生終わりですから~~

タックシー で~

それでも 電車に乗ると お昼時は エアコン温度下げてあって

もわ~~っと しています。

這うように日蔭のシートに座りました。

歩いて駅まで来ていたら・・・・たぶん ここで ダウン

我が家から 駅までは ひと山 ハイキングですから~042.gif

冬は 駅に着くと コートを脱ぐ状態

夏は からからになった ミミズ状態



これは 水分を補給せねばなるまいと・・・地下鉄の駅で 乗り換えの~ 自販機~~

買えました 命の水

でも  ぬるい~~~「節電中」だとか

まあ 体の為にはいいのかなあ~

それで 思い出しました

自販機を減らせ とおっしゃった方がいらしたと~

きっと その方は

運転手付の自動車で 中には冷たいお水がいつも用意されているに違いないって 確信しながら、ぬるい命の水を飲んだわけです。


こんなに暑い中 外で仕事をしておられる方 営業で歩いておられる方

頭が下がりっぱなしです。

夜になっても 温まったフライパン・・コンクリートは冷たくならないし・・

でも きっと みんなで乗り越えられるかもしれません。

みんなで ゴーヤを植えるとか・・アスファルトの下を透明にして全て太陽光パネルを埋め込んじゃうとか~~~(これいいアイディアでしょう)(だれかシャープさんに伝えて~)

きっと知恵がでてくるでしょう 自然と共存しながらの便利さを 探せるんじゃあないかな?

みんなが その気になれば~~~


今夜は


ラジオ です

レンコネです

荒川和子 レインボウコネクションです~~

今夜は 「Something Great」サムシング・グレートの世界へ皆様をお連れします。

なんですから この言葉を30分の間に20回くらい 言ちゃっているらしいのです~

愛犬ハッピー 16歳の お話も たっぷり~~~です。

AM1422 ラジオ日本 24時30分~25時です。

さあ 早めに お昼寝をしておいて下さいね006.gif014.gif014.gif

今夜 お会いしましょうね~~~010.gif068.gif
by kazoonoside | 2011-06-30 11:18 | Comments(0)
昨日収録おわりましたから 再来週の月曜まで次の台本2本用意すればいい訳でして~

もうこの2日位が 自分で オフ off おふ オフって決めて~

頭をできるだけ空っぽにして~~いい 日 なのです~無理ですけどね~~

本当は くよくよ くよくよ~~ コンサートの事とか・・くよくよ~~

何も考えないように~~今日は ちょっと 服の整理とか 汗をだしながらやっていましたら・・

体から 熱が去らなくて・・・これって あぶないでしょう~?

あわてて 終了 母を誘って ロイヤルホストディナー~へ 出かけました018.gif018.gif

二人で さんざ 暑い 暑い の話~ 042.gif

友人のメールも 暑い 暑い の話~~

だって

本当に暑いですもんね~

私のまわりには アイスクリーム人 ばかりで 暑いと 溶けちゃう人ばかりで~笑

夏だ~い 好き なんて時期はとっくに過ぎていますからね~~

ちょっと へたっていましたら~~

以前 ラジオ日本のお昼3時間番組のナビゲーターの鈴木ダイさんのブログを見たら~~

シンジラレナイ~~暑いの大好き・・って~~

それを読んでいましたら なんだか 元気になってきました 001.gif

暑いのを嫌がらないで こんな風に 楽しんじゃえばいいのかな~~って

私も この オフの間に ダイスキナ洋裁で サンドレス 作っちゃおうかな~って058.gif

そう言えば~~おばあちゃんが生きていたときは 私がミシンを出すと・・

トホホ~って顔をしていましたっけ~~

夢中で作るもんですから~~ しかも 部屋中布のくずとか 糸くずとか~~ 犬もくずだらけになって~~笑

おばあちゃんいないから・・・そこらじゅう くずだらけで はじめちゃおうかな~~ふふふ

空から 顔をしかめて おじいちゃんに言っているかもしれません~

「おじいさん おかあさんが また 始めましたよ~」って~

おじいちゃんは 仙人のようなヒゲをなでながら きっとニコニコしていることでしょう010.gif

そうそう

夏を楽しんでいる ダイさんのブログはね~
http://ameblo.jp/dai-szk/

読んでみると 元気になりますよ~~~ 夏夏夏夏夏って~006.gif
by kazoonoside | 2011-06-28 22:06 | Comments(0)
蒸した日が続いていましたけれど 今日はしっとり・・小雨が・・

空はどんよりですが 許しましょう~~涼しいですから・・太陽光パネルは困るのでしょうね~

将来 お天気をみながら 本日の発電数値 とか お知らせが来て・・電気をつけたり 消したり?

それもいいかと 思います。

原発は・・いやだと・・子孫のためにね。

その昔 ある 電力会社さんの主催コンサートで

原子力はやめて 自然エネルギーにしようって おしゃべりしちゃった おバカなことがありましたっけ~

一緒にステージに立っているメンバーが 青くなったことが~

まあ

先ず 昨日は!

還暦をむかえたIさんのパーティーがレイアで開催されました。

ゴルフやテニスのお友達が参加して とても暖かいしあわせなパーティーでした。

古希も歌わせてくださいねって 言って~ あと10年後です!

でも きっと あっという間なのですよね~~

会場の皆様は仲良しさんですから 盛り上がる 盛り上がる

笑顔がいっぱい~~

Iさんも 還暦とは思えない(還暦は まだ若い!)現役バリバリさんでした!

レイアの美味しそうな手作りのごちそうがたっぷりで~~~

しあわせなパーティーでしたよ024.gif

Iさん すてきな奥さまや お友達に囲まれての還暦パーティー

おめでとうございました053.gif

今日は

これから ラジオの収録です。

ライブが続いていたので 台本は早め 早めに準備して~~

ちょっと練習をせねば~~~

今日の朝日新聞のひととき 欄に 横須賀の方からの投稿があって・・

ちょっと 泣きました・・

この涙は 大事にしなくっちゃって 思った朝でした。

とっても必死に生きている方の投稿です。

お会いしたことはないけれど エールをおくらせてもらいたくなりました。(勝手に・・申し訳ないけれど)(せん越ですが・・)

いろ~~んな 事があって いろ~~んな 方がいて~~

今日は

収録 行ってきま~~す018.gif056.gif
by kazoonoside | 2011-06-27 11:25 | Comments(0)
昨日は恒例の月末金曜レイアライブでした~

もう6月も終わりですね~ 暑くなってきたし・・

気分に あせりが入り始める時期なのです。

毎年この頃から 年末までが ちょっとハード~~

それで

昨日のライブに選んだ曲が アップ店舗・・いいえ テンポの曲ばかり~

これで お客様がいなかったら 悲惨ならいぶになりそうな~~

大丈夫でした 042.gif

悲惨にならずに済みましたよ~~024.gif

もう10年もここで歌わせて頂いているかと・・・001.gif

ありがたい事です。

いろんなお客様がいらして・・・卒業していかれて・・・また 新しいお客様が・・・

演奏する 私たちも 歴史ができて・・

メンバーも 少しづつ変わって~~そして 今です068.gif

なんでも永遠はないのですから 大切にさせていただきたいです。

お客様も ママも チーちゃんも バンドノーサイドのメンバーも・・ね006.gif

明日は また レイアです~

還暦を迎えるお客様のプライベートパーティー~016.gif024.gif

1951年生まれの方ですね~~

昭和26年生まれの方・・・カバヤのおまけつきキャラメルが10円だった頃~~

いいなあ~~

還暦のお祝い・・・こういうの 好きです053.gif

歌う曲も・・・気を入れて 選んで・・・

還暦にバンドを入れてみんなでお祝いなんて 一生に何度もなさらないでしょう(当たり前ね)

う~んと 思い出に残る夜になるように お手伝いさせていただこうと思います045.gif

いい夜になりますように・・・068.gif
by kazoonoside | 2011-06-25 22:36 | Comments(0)
今 ラジオのオンエアが終わりました。

外を見ると 三日月に もやがかかったような~~おぼろの月

冬の空は し~んとしていて・・・今は もや~~っと~

月をみていると UFOかな? いいえ いろんな飛行物体が飛んでいます。

深夜1時に・・

どこへ飛ぶのでしょうね~~民間機ではないと思いますが・・

明日は 六つ川 レイアライブです~

毎月歌わせていただくレイアです。

今年も半分が明日で過ぎます・・・・早いですね~

人生楽しまないと すぐに終わってしまいそうです~~

明日は楽しい夜になりますように・・・・

お待ちしていますね040.gif010.gif068.gif
by kazoonoside | 2011-06-24 01:10 | Comments(0)
今日は 暑かったですね~~~

眠い~~~体が気温について行かれないようです~ひたすら・・眠い~~

明日はラジオオンエア日です061.gif

先ず 夕方6時~ NHK FM です!

私は出演しませんがCDから 曲を流して下さって 今度の7月8日 「千葉若葉文化ホールコンサート」のお話とご紹介のようです。

FM NHKって 全国??かな??

そして

レギュラーは 深夜24時半~25時ですからね~~

am1422ラジオ日本 荒川和子 レインボウコネクションです~~

今夜は 早寝することにします 014.gif
by kazoonoside | 2011-06-22 22:34 | Comments(0)
月曜は 湘南 秋谷海岸 イタリアンレストラン ドン でのライブでした~
d0103296_23323461.jpg

見て~ この ドンのテラスから見る夕暮れ時の海~

ほれぼれ~~ さすが~湘南~

生憎のお天気だったのです。

機材搬入の時は 雨が降っていて~スタッフずぶぬれ~

ところが・・・

夕暮れ時になったら この お天気~ 時々富士山も 海の向こうに見え隠れ~

ライブは 1階のバー スペースで行いますから 楽器をセットしたり 音を出してみたり~

2階は レストラン部分で そこでライブ前にお食事をとられているお客様も 夕日を見るために下に降りていらしたり~~

ライブは・・

本当にありがたい事ですが・・・満員になりまして・・・040.gif010.gif

テラスの椅子も 総動員~~

ミュージシャンは ピアノ 神尾修 ベース 小林展明の ゴールデントリオ~035.gif

テラスの前に広がる海は 太平洋ですから~

ちょっと 気分的に不思議な気分になって~~しあわせに歌わせていただきました。

お客様のリクエストが はいって~ 湘南にお似合いな曲が~

ゴールデントリオで歌うのは初めて~

急きょ 譜面を用意して~ 私も歌詞を見ないと・・って

ちゃんとタイピングして用意~~していたのに・・・

楽屋に忘れて042.gif

でも お客様たちもご存じの曲だったので みなさんとご一緒に~~~060.gif060.gif

これから しばらくは このドンの恒例の1曲にすることに 決定!! 自分で~006.gif

次の ドンライブは

9月 9日 金曜日です。

そこまでに 日本はどうなっているんでしょうね・・・

暑い夏 熱中症に気をつけましょうね!


今週は

金曜が レイアライブです058.gif

日曜が パーティーライブです067.gif

月曜は ラジオ収録です061.gif

ふぁいと~~~~なのです066.gif 047.gif 010.gif

ドンにいらしてくださったお客様 ありがとうございました・・・053.gif

おまけ
d0103296_2351355.jpg

今もピーは 私の足元で こんな風に~

ピーの兄弟が亡くなったと・・老衰・・16歳ですから・・

ピーとの別れも そう 遠くないはず・・・うるうる・・(まだなのに)(まだ生きています)
by kazoonoside | 2011-06-21 23:33 | Comments(0)
ブログアップが遅れていますが・・・

金曜は 国指定有形文化財 金沢園ライブでした~~
d0103296_16134552.jpg

これは 金沢園では もちろんありません~~ 私が育てている バジル わしわしくんです。

金沢園は アジサイがいっぱいありました~~~もいちょっとで満開だと思います。

アジサイを写してこなかったので・・・わしわしくんです~~

金沢園は大正時代の建物・・・歴史が刻まれています・・・

そこで歌う1960年代 70年代ポップスです~~

靴は脱いで~~私もヒールを脱いで~~ですが・・・

ピアノの神尾さんは ペダルを踏むので 何か履いていないと 足がつってしまうとか~

それで神尾さんだけスリッパをお借りしました。

すると

ひとりだけスリッパって~~

何だか お手洗いから脱ぐのを忘れた人みたいで~~笑

梅雨の夜 外はしっとりしていて 大正時代の料亭 ピアノとウッドベースと 私の歌と~

待っていてくださるお客様と・・・

金沢園ライブは とても楽しみなライブに育っています。

きっと 大正時代にも 同じような環境で音楽が演奏されていたのだと思いますよ~~

ポップスでは なかったでしょう~~きっと

お琴とか 三味線とか 尺八とか とか とか

でも そこで集う人たちの笑顔には変わりはないと思います。 時をこえて・・・


わしわし バジルは・・・どうしましょう~~

間引けない~~~~ どうするんだろう~~~??

このまま ひょろひょろワシワシ~~かもしれませんね~~~もやし???いいえ バジル~~

おまけ
d0103296_16231044.jpg

先日のリフレッシュ休暇~

ショーがある と言うので 行ってみましたら~~

すごくよかったのです!! 言葉はなし~~太鼓 ドラム~

もう お腹と心臓に響き渡るドラムでした。

おまけ その2
d0103296_16245711.jpg

仕事をしている 私の下で ピーはzzz
d0103296_16254996.jpg

私がお風呂に入る時も付いてきて 外でzzz

家にいるときは 私のボディーガード??

役には立ちませんが・・

いつも

zzzzz ですからね~~

明日は

湘南 秋谷海岸 イタリアンレストラン ドンで 歌います。

海に向かって作られたテラスを背に 夕日が太平洋に落ちたころから スタートです~~

ピアノは 神尾修さん ベース 小林展明さん~~そして 私の

ゴールデン トリオです~

お待ちしています~~(いらっしゃる前にご連絡を~ひよっとしたら・・・満員かも・・ありがたいことです)

           040.gif010.gif
by kazoonoside | 2011-06-19 16:30 | Comments(0)
明日は~

国登録有形文化財 横浜金沢園で 歌います~

きっと アジサイがきれいだと思いますよ~~~006.gif068.gif

http://www.kanazawaen.com/
金沢園のホームページです~大正ロマンたっぷり~~~016.gif
by kazoonoside | 2011-06-16 20:25 | Comments(0)
お天気が・・やはり 梅雨ですね~

体調を崩しておられる方も多いようです。

私は・・元気ですが~ ちょっと さすがにバテ気味~

先週遊んだつけが回ってきています042.gif

あれも これも 渋滞中~~~042.gif

体力勝負ですからね~~なんでも 基本ですね045.gif

じっとしていると 体が萎えてしまいそうで・・・動いています~

まとめて1回何かを取りに行けばいいところを 2回 3回

要するに ドジ? かな~

そんな中 今日は 声の調整に出かけました。

電車のホームに 白い杖をついた男性がいらして~

一緒に電車に乗り込みました。

手をお貸ししようかな? どうしよう?って

でも お一人で 杖を頼りに ちゃんと乗られました。

誰も 手を出したり 声をかけたりしないんですが~

なんとなくみなさん 気にされて 杖の邪魔にならないように とか~

さり気な~~~く 053.gif

みんな やっさしい~~~010.gif

疲れた心に やさしさが染みました056.gif

今夜は ラジオです061.gif

先日 衣装を買い出しに行ったとき 電車で知り合った85歳の元学校の先生~

ラジオの事を伝えて・・・「聴きますね」って~051.gif

聴いておられるかな~~って 今夜は 心を 飛ばして~

今夜 私のラジオで みなさんをお連れするのは~~~

スペインです068.gif

生憎ですが・・・今夜は 満月~~~

スペインも 満月です072.gif

AM1422 ラジオ日本 荒川和子 レインボウコネクション

24時30分~~25時 ですからね~~

聴いて下さいね024.gif040.gif
by kazoonoside | 2011-06-16 20:21 | Comments(0)