ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日は恒例のラジオ収録日~

先週の放送で 2年前の開始から 100回~~になりました。

100回~

それで~~~収録終了後にスタッフさんとご招待の宴会~お祝い~~でした068.gif068.gif

ラジオを始めて台本を書き慣れた頃、ラジオ局の方に

「そのうち苦しくなりますよ~」って 言われたことがだんだんじわりじわり わかってきまして~
042.gif

そうです、

続けることって大変なことだったのです042.gif

一人では とても無理です045.gif

少しづつスタッフが増えて 助けてくれるチームができて・・・

一人では 続けられませんから・・100回は・・私には・・ムリ042.gif

とっても個性的なチームメンバーさんたちが支えてくれています010.gif

また~明日に向かって・・・ふぁいと~~です066.gif


そして 今夜は・・・

結婚してシカゴに住んでいる私の歌い始めから10年近くピアノを弾いてくれていたゆかりちゃんと

ふたりでやきとり宴会068.gif068.gif

ゆかりちゃん一時帰国中なので~~

時がたつのが早いこと・・・・

   あの頃君は~若かった~~~060.gif

そう言う私だって・・・若かった~~?060.gif

後10年しても またこんな宴会ができますように・・・

なんでも永遠はないとわかったら 1回づつが愛しいこと・・・・068.gif

ちょっと こんな気分ですから・・

今週はあと3回も宴会予定・・・

最後は 体が 胃が? クーデターを起こすかもしれません031.gif

いいかげんに・・・しろ~~~ってね006.gif068.gif
by kazoonoside | 2011-05-31 12:28 | Comments(4)
関東地方に梅雨入り宣言された金曜の夜はレイアライブでした~
d0103296_0152843.jpg

ちょっと ピンボケですが~~レイアの外も アジサイが咲き始めましたよ~

私のバンド ノーサイド全員集合~の夜です~

ご機嫌なサウンドを聴かせてくれました~~~

リハーサルも手を抜かず とっても真面目~

大きなホールでも 小さなライブハウスでも ノーサイドのテンションは変わらない気がします016.gif

雨の曲を歌いましたよ~季節もの 生ものです ライブは060.gif

四季があるって素敵なことですね~~

レイアでは お二人のお誕生日をお祝いしたり~~

青森から新幹線でいらしてくださったり~~

先月初めてお会いした方がたくさんの方々を連れて来てくださったり~~

毎月いらしてくださる方々も・・・

ママも ちーちゃんも~~

私のホームグランドですからね043.gif

ありがたいことです010.gif

ライブ中の私のおしゃべり018.gif

ちょっと言い過ぎたかなあ~~って思ったり・・・何を言っているのか自分でも見失ったり・・・

最近は 帰ってから 反省 反省・・・決して 年のせいではないと思いたいけれど・・・以前からだったとも・・・思いたくないし・・・ほら・・何を言っているのかわからなくなってきます・・とほほ


初めていらしたお客様から・・・

「お肌がきれい」って~~ 特に・・背中が・・・って~026.gif

これからは 後ろを向いて歌った方がいいかな(笑)

どちらにしても 何をほめられてもうれしいものです016.gif

おだてられるの・・だ~~い すきですからね006.gif
d0103296_041470.jpg

最後まで残っておられたグループさん~~左はしのエミさんがお誕生日~~067.gif



毎月第4金曜がレイアライブの予定です。その日って~~

帰ると 「朝まで生テレビ」が始まるのです。深夜1時半から~3時間

めがつぶれるまで それを観て・・後は録画しておいて・・・・

そして 昨日は夢をみました~

お客様を家にお呼びして夕飯をごちそうする夢でした045.gif

お客様はもう家に集まってこられているのに 食事の用意がぜんぜんできていなくて・・・

食材も買っていなくて・・・・汗 汗 汗 042.gif

台所と居間を大汗をかいておろおろしている夢だったのです008.gif

でもね~

亡くなったおばあちゃんが~~~~たった1度しか夢に出てこなかったおばあちゃんが~~~

エプロンかけて一緒に台所で用意してくれていたのです・・と言うか・・

一緒におろおろしてくれていたのです~~053.gif

お客様の中に おじいちゃんの会社の方がいらしてね(ライブのお客様に本当にいらっしゃるのですが)

その方がたを おばあちゃんに紹介とかしていて~~~053.gif

おばあちゃんが・・「嫁がおせわになっています」・・とか言ってくれて~~
夢の中で~~

とっても疲れた夢だったんですが・・

目が覚めてから ちょっと泣いた夢でした・・

ちなみに・・・おばあちゃんは とても元気で明るかったんですよ~~昔みたいにね010.gif

今夜も続きが見たいと思います068.gif

すっかり 食事の用意が整ったところからね~~~また 会えるかな??016.gif


外は雨です・・・・しっとりとした夜に・・・夢の続きが観られますように・・・・053.gif

おやすみなさい・・・


レイアにいらしてくださったお客様 ママ チーちゃん ありがとうございました040.gif



                   056.gif
by kazoonoside | 2011-05-29 00:38 | Comments(0)
今日はボイストレーニングでしっかり声を調教していただいてイイコンデション!

気分良く猛練習していたら~~ノーサイドのメンバーから やり過ぎはよくなし!って助言が!

そうか!! って 素直~

さっさとひとり宴会にしまひょ068.gif

ラジオの時間まで 24時30分~25時です

ラジオ日本です パソコンでも聴けますからね 

ラジオで検索 ラジコを開いて ラジオ日本です!!

年齢が増えるに従って お化粧時間と 練習時間が増えます~~

若い時は どちらも たいしてやらなくてもokだったのに~~(思っていただけかな?)

今は 必死にやらないとね~~

毎朝 カレーを食べちゃおうかと思うくらい~(いちろーみたいにね)


明日は

レイアライブです!!!043.gif

ノーサイド全員集合です~~

今夜のお顔のお手入れも時間がかかりそう~~036.gif

さあ~

これから 次のラジオの台本作りも始めまひょう~

それでは~~みなさま~~後は・・・レディオで お会いしましょう~~

明日は

レイアで

お会いしましょうね~~~~016.gif
by kazoonoside | 2011-05-26 22:19 | Comments(0)
昨日はここのところ苦心しているラジオの台本が1本ほぼ出来上がって~

気分良く ワインなんぞいただいて・・・そして今朝

パソコンを開けてみたら・・・消えていました・・・とほほ

保存し忘れたのか・・・あり得る・・・

しばらくはショックから立ち直れなかったのですが・・

気を取り直して 頑張って やっと 昨日のところまでこぎつけました。

今日は カーブスに(女性だけの30分エクソサイズ)に行こうと思っていたのに・・・

シンジラレナイ・・・私なら・・アリエル 信じられる お話かも・・・

雨・・
d0103296_16114790.jpg

昨年の11月に 越冬のため家の中に入れた3年物のベゴニア~

よく育って

たくさん増やそうと~~~
d0103296_16132777.jpg

鉢は植え替えて~短くカットして~
d0103296_1614223.jpg

今年の夏に向けて 子供を大きく育てようと~
d0103296_16151477.jpg

中でもこのプランターの子供たちは元気です!!

もうすぐ 自立した鉢に植え替えられそうです~~

3年物のベゴニアが頑張ってくれていますから~~

私も

ふぁいと~~なのです056.gif
by kazoonoside | 2011-05-23 16:16 | Comments(2)
あと10分で始まります~

パソコンのラジコで聴くと はっきりくっきり~なのですが・・

ちょっと恥ずかしいから 携帯ラジオが とてもラジオらしくて 音が好きです~

どんな方が聴いて下さっているのか・・想いを 満月を1日過ぎた月に想像して・・・

1週間の早いこと

今日も ボイストレーニング~

また 新しいラジオ台本書かないといけません。

9月のコンサートの準備も始めないといけません。

ふぁいと~~~です066.gif

今夜零時半から~

am1422 ラジオ日本ですからね~~~

荒川和子レインボウコネクション! です!

よろしく006.gif058.gif
by kazoonoside | 2011-05-20 00:24 | Comments(0)
今日はラジオの収録日~~

七転八倒して書いた台本を、選んだ曲にのせてしゃべる~018.gif016.gif

至福の時・・・大好きなこと・・010.gif

ラジオ日本さんありがとう~~ の 収録日
d0103296_0554694.jpg

スタジオのエレベーターを降りたところです~
d0103296_05643100.jpg

このドアの中にいくつかスタジオがあります~
d0103296_057331.jpg

隣のスタジオも収録中~~~

そして 自分のところは・・・撮り忘れ~~~すいません042.gif

今日は アナウンサーさんのお勉強を 真似して しっかり予習して出かけましたからNGも少なくて~~

やはり 予習復習は大切ですね045.gif

東日本大震災チャリティーブック 「エール」から 読ませていただいたり・・・

5月の最終週で100回になります。

100本台本書いたのです~~すごい~~大変だったなあ~~ まだまだ つづく・・のです~

ありがたいこと042.gif ふぁいと~~~


終わると いつものように 関内もんじゃ焼き「月島」へ~~

スタッフ一同 もんじゃを食べながら 4月29日の大変な間違いを深く反省した次第です042.gif

そして・・・隣の席に~

4年前まで歌わせて頂いていた 本牧のワンちゃんも一緒でOKのレストラン

「AZカフェ」の オーナーさんご夫婦~~016.gif

とても懐かしい 再会になり おしゃべりに花が咲きました018.gif018.gif018.gif018.gif

とってもおしゃれなカフェだったんですよ~

昔のブログから 写真を見っけ!!
d0103296_183954.jpg

写真ではわかりませんが お客様は皆さんワンちゃん同伴なんです016.gif

2階はトリミングをやっていたり とてもいい環境の中で ペットホテルだったり 

今は このお店 サーフショップになっているとか~~~

時は流れていますね~~

そして 私は・・・痩せていた????みたい~~~047.gif

今日から もう 痩せるムード!! 

ふぁいと~~かずこ~~~5キロ痩せたいと願っていましたら 3キロ太ったし・・・

がむばりまっす!!070.gif

それにしても 長生きしていると 知り合いが増えて 幸せなことですね~

ず~~っと横浜だしね!!

なんか しあわせな 夜で ありんす010.gif
by kazoonoside | 2011-05-17 01:05 | Comments(0)
今日は気持ちのいい一日でした~

今 夜空には月例13日の月が・・おぼろ月が~~

月光浴にはとても気持ちのいい夜でもあります。

さて 昨日は~~京浜急行金沢八景駅前にあります カフェアオキさんでライブでした。
d0103296_20102674.jpg

ライブ終了後 最後までいらしたお客様たちと ハイチーズ!

すいませ~~んこの1枚しか写真がありません008.gif




どこの会場でもそうなのですが・・・

その会場での歴史ができてくるのです。

昨日も・・・

私からまっすぐ前を見ると・・昨年11月にもいらしていたご婦人が座っていらして~~

その方は 12月に心臓の大手術をするとおっしゃっていました。

元気になったらまた来ますって~

11月と同じお席に・・・生還!!です!!

よかった~~~~~~053.gif

そんな大手術をなさったようには全然見えませんでした。

うれしかったですよ~~

そして

70代かなあ~?(違っていたら申し訳ない)

粋なお兄様がいらしたのです。

カントリータッチで~ テンガロンハットを小さくしたようなお帽子に~ブーツ?だったか~

耳にはダイヤモンドの ピアス!!

とってもおしゃれで 素敵なんです016.gif

何を召し上がっているのかなあ~~って見てみましたら~~

バーボンの水割り?? いいえ

ワイン??  いいえ~

答えは

あんみつ だったのです。

ステージから そのことをお話して~~みなさんが その方を~観て~~


そうしたら

何と

そのあと

あちらもでも こちらでも

あんみつ!!

あの方は お店のまわし者??037.gif

ラジオを聴いていてくださって ラジオの荒川和子が 昨日のライブの荒川和子と同一人物だとわからずにご来店のお客様もいらっしゃって~~

「いつも聴いている人だった」って~ うれしい出来事でした~~~


そして

他のお客様が

4月29日のラジオでの 間違いを指摘されまして~042.gif042.gif042.gif

ウィリアム王子のご成婚式 と 言うはずだったのに・・・

チャールズ皇太子のご成婚式って 言ったらしく・・・・

まずい マズイ まずい・・汗 汗 汗

ラジオの収録は スタッフ 合計5人で私の原稿をチックしながら進めているのですが・・

誰も 気がつかなかった・・・

しかも

オンエアを聴いても 気がつかなかった・・・042.gif

明日は また 収録ですから・・・

5人で 反省会をすることにします042.gif・・・

まあ

荒川らしいって言ったら それまでですが・・・とほほ


昨日はいい夜を過ごさせていただきました。

今から 月光浴しながら 明日の台本のチックです~しっかりチックしないといけません045.gif


ふぁいと~~~~066.gif058.gif
by kazoonoside | 2011-05-15 20:11 | Comments(1)
今日は太陽が出勤日!!

雨で洗われた新緑が ビューティフル!!

さてさて 昨夜は関内バーバーバーライブでした。

写真が・・・・1枚のみ~~~すいません。

終わってから お客様と ハイ チーズ!
d0103296_12363990.jpg

この中に今回地震の被害をたくさん受けたお客様がいらしていて・・・

また 横浜に来られるようになって・・・よかった・・・・

でも・・・何とも 

その恐怖を聞きましたが・・・おかけする言葉がみつかりません・・・・・・生きていらして・・よかった・・・

昨日は 雨・・しかもたくさん・・

ですが 雨でも人は解けるわけではないのですからね~~

いらしていただいたお客様 ありがとうの気持ちでいっぱい~~010.gif040.gif

ラジオで言っていました。

家にいてはいけないって~

元気で生き続けるためには 難しいことをしなくていいから 外出しなさいって~

家に ひきこもってはいけませんって~

そうです!

この地震の被害にあわれた方も~

大洗の方にお住まいだそうで・・・ライフラインも止まって 家も壊れて・・もう 横浜に来られないと思っていたと・・

でも なんとかめどがついたので ライブにいらしていただけたのですが~

すごい パワー です! だから お若いの!! エネルギーを感じますからね~

私なら・・1年は寝込んで 外出なんて 3年は・・できなくなりそうです・・・

なのに・・すごい!

それって大事ですね!

外に出ましょうね~~~(私のライブとかにも~笑)

目的 目標があると 外出しやすいでしょう~

昨日も あんな曲やら~こんな曲やら~~ 全23曲! フルパワー!!

1960年代から~今に至るまで たっぷりの 2時間半!

そして

バーバーバーにいらしたら 見てみてください。

ここは2階です 下から上がってくるときは階段です。(他に何がある?ロープとか?)笑

その手すりが・・・階段のステップの金のところが~~

もう ピッカピカなんです053.gif

お店が始まる前に スタッフさんは大汗をかきながら ひとつづつ磨きあげます045.gif

それは 毎回 毎日・・・ですから 手すりはピッカピカ!!

スタッフとお店のこころを 感じながら 上ってきてくださいね043.gif

次の バーバーバー出演は 7月14日(木曜)です。

きっと 暑くなっていることでしょう~~

その頃は少しでも世の中が 落ち着いていますように・・・045.gif066.gif


さあ~
明日は 京浜急行金沢八景駅前 カフェ「アオキ」でライブです。

5月ですからね・・・母と子の曲を特集してみようと思っています。

お待ちしていますね~~

外出は 大事ですよ~~~~~006.gif040.gif
by kazoonoside | 2011-05-13 12:40 | Comments(0)
たっぷり降るようですね~~

でも・・きっと・・新緑がきれいですよ~~

寒くないし~~~暑くないし~~~

今夜は 出かけませんか? 関内 バーバーバーです010.gif

雨で気分が暗いときは・・・出かけると 結構元気になるものですよ006.gif

お待ちしていますね~040.gif

そして 深夜24時半~は ラジオです053.gif

am1422ラジオ日本 荒川和子レインボウコネクション~~~

お布団の中で 聴いて下さいね~~

虹の向こうは やさしい子守唄のせかい~~~

やばい~ すぐ寝てしまいそうです~~お布団の中ではなくて・・起きて 聴いて下さいね~037.gif016.gif
今年の神戸 名古屋コンサートのお話を少しさせていただきます~~ね053.gif
d0103296_1210195.jpg

娘が飼っているワンコ~彼女のブログから ちょっと・・拝借~~
左 ライオン 右 ポンポン です どちらも保護されたワンコ達053.gif
http://konao.livedoor.biz/
by kazoonoside | 2011-05-12 11:54 | Comments(0)
久しぶりのアップです~

ホームページの表紙もまた 開通したようで ご心配をおかけしました。

7月8日 千葉若葉文化ホールでのチラシ ポスターも仕上がったようです~~
d0103296_1047089.jpg

d0103296_10472136.jpg

こんな風に~~すいません画像が大きすぎまして・・小さくする技を知らなくて~

でも・・・大きい方が 見やすい??かな??新聞の文字も大きくなりましたからね~

タイトルは 歌のおくりもの・・これ好きなんです~

何回か このタイトルで歌わせて頂いていますが・・これ好きなんですよね~

私からの歌のおくりもの~~~いらないっておっしゃる方も・・・・まあ・・もらってくださいね053.gif

明日は 関内バーバーバーで歌います010.gif

今日は・・・傘をさして お出かけです。

ボイストレーニングに~~070.gif043.gif

これ 喉の筋トレ~~なのです。

鍛えておかないといけません070.gif

ふぁいと~~~なのです066.gif010.gif
by kazoonoside | 2011-05-11 10:47 | Comments(0)