ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今夜はロイヤルウエディングですね~

大型連休まずまずいいお天気で始まりました~~

(なんだか・・ラジオの台本みたい・・・)

明日は・・・

六つ川 レイアライブですよ~~

とってもポップに歌おうかと~

カーペンターズとか ビージーズとか

明るく~~~

明るくないと 元気出ませんからね!!

お待ちしていますね~

家にいたらだめですよ!!

日本が元気になるためには 一人ずつが元気でいないとね!!

外に出ましょう~~~

お待ちしていますからね~~~~

ノーサイド み~んな元気でふぁいとです!!

よろしくです010.gif036.gif040.gif
by kazoonoside | 2011-04-29 18:23 | Comments(0)
ただいまオンエア中です

1422 ラジオ日本です

パソコンのラジコでも聴けま~~す!!

荒川和子 レインボウコネクションです!!
by kazoonoside | 2011-04-29 00:37 | Comments(2)
探し物は何ですか~~ 見つけにくいものですか~~♪

探しています~~~

ない ない ないです~

私の人生の半分の時間は 何かを探しているようです・・とほほ

探していると 以前探していて あきらめていたものが出てきたりします。

探し始めると 気になって 寝ていても はっと思って起き上って 気付いたところを点検にいったり~~~

Ⅰ曲歌っては 探し~~

2曲歌ったは 探し~~

食事中も・・・気になったところは探し~~

全ての行動の句読点は 探す行為です。。。。。

みつからない~~~

寝る前に・・・・

探してみます・・・・・・

さがしもの・・・・探し中 なう です042.gif
by kazoonoside | 2011-04-27 23:28 | Comments(0)
今日はきもちのいいお天気晴れ 晴れ はれ~~

ハナミズキがもうすぐ 満開になりそう~~

書いています ラジオの台本~~

1本できました!! もう1本書かないといけません~~

ラジオにお手紙募集中です!!

郵便番号 231-8611 ラジオ日本

「荒川和子レインボウコネクション」の係

です!! この宛先 細かい住所がナイ~ すごい~ (変なところで感心しています)

どうやら・・

遠く 被災地の方々にも聞こえているようです・・・ラジオ日本の電波・・

そう思うと・・・

ラジオは リスナーさん見えませんから、だあれも聞いていないんじゃあないかなあ~?って

不安になります。

ですから 「聴いていますよ」の声をいただくと がぜん~

張り切ってしまうのです066.gif

聴いておられる方は是非 教えてくださいね・・・010.gifよろしく

今日は1本できましたから~~

夜は いっぱい歌ったり~~します!! 

ラジオを書いている間は 声を出さないものですから・・

声にもストレッチが必要なのです070.gif

今夜は ステーキ焼いて 元気をつけて~

ステーキって~ 昔は ビフテキって呼んでいたんですよね~~~

とっても高くて 食べれなかった~(何百年前のはなし?)ビフテキ

今は 安くなりました~~ビフテキ(いい響き)

脂の乗ったとろとろのステーキより 何故か 赤身の方がすきな 安上がりな私メ

しかも・・・

出身がオーストラリア・・とか・・・すきなんです・・・

ホント 安上がりな私メで ございます045.gif
by kazoonoside | 2011-04-25 18:15 | Comments(2)
今日は雨

1週間前に届いていたお手紙にやっと返事をかきました。

歌い始めた頃からのお客様 初めてライブにいらしたとき

「私あなたを知っているのよ 同じ自動車教習所 同じ授業を隣同士で受けたことがあるの 教習本を忘れて あなたと一緒に見せてもらったことがあるのよ」って

とても明るくて ダンスが上手で・・足が 宝塚歌劇団の人のように高く上がるかたで・・・

私は教習所の件は覚えていなかったので・・いや きっと私じゃあない 人違い~~

そう言うと その方は

「絶対あなた 紫色のオフタートルのセーターを着ていたわよ」って・・・

確かに・・その頃よく着ていましたっけ~

それからの お付き合い コンサートもほとんど皆勤・・


その方が亡くなられたと お嬢様からの お手紙でした。

家族葬をなさって 私のCDをかけてくださったと・・・

「瑠璃色の空」「花吹雪」「陽炎の向こうに」「Try To Remember]
を・・・

ありがたい事です 私の歌が 天国までのBGM・・って・・・


返事が書けなくて 気持ちがまとまらなくて 今日になりました。

便せん4枚 大泣きしながら書きました。

2年前から病気と闘って でも いつも明るくて・・・

すっかり良くなられて 昨年はコンサートにもカムバック~ また足を上げて踊り始めたって・・・

どれだけ うれしかったことか・・・


年を重ねるってことは たくさんの出会いと別れを経験するって事ですね。

私のオリジナル「陽炎の向こうに」の語りに

「出逢えた数だけ 別れの色がありました」って 語るところがありますが・・・

年を重ねると この言葉が とても重く 深く 感じます。

これから もっと もっと かなあ~



久しぶりに近くの大型スーパーへ~

以前は毎日利用していました。

おいしい たこ焼き屋さんがあるので おやつは 久しぶりにたこ焼き!!って

でも

なんとなく以前と違います。

アルバイトのお嬢さんに

「ここ 変わりましたか?」

お嬢さんは 「さあ~~?????」って

となりで 店長さんが 

「以前はポッポさんが入っていたそうですね~」って

「そうでした ポッポでした おたくになってどのくらいですか?」って聞きました。

「2年です」って

へ~~~

2年も私は知らなかったのだ~~って おどろき

ポッポのたこ焼き 家族み~んな好きだったのです。

よく お土産に おばあちゃんに おじいちゃんに 買っていました。

時間が経つのが 早いこと・・・


帰りも 雨

ポストに お手紙投函して・・・

数年でいい 時間を逆戻しさせたら み~んな 元気で笑っているのにって

ちょっと なみだ雨

陰気ですいません・・・

これ

ラジオでしゃべってしまおうかしら・・・・

やはり・・・

陰気かな??

自分で 歌っちゃいましょう~

「花吹雪」

♪ つたわりますか~この歌でさえ~

  あなたの元に とどきますか~~~♪ ってね

あ~~した てんきに なあれ~~


Y.M.さん
ありがとうね・・・また 来世で 逢いましょうね・・・
by kazoonoside | 2011-04-23 17:49 | Comments(2)
24時30分から25時 荒川和子のレインボウコネクションの夜なり

am1422 ラジオ日本 

ラジコでも聴けます~~

パソコン検索で ラジコ そして ラジオ日本です。

http://radiko.jp/
このページです ここの上にラジオ局が並んでいますから ラジオ日本をクリック~

注・ニッポン放送ではありません~

時間は 24時30分からですからね!!

23時30分からの 大人の図書室も とてもいい番組ですよ!!


ラジオの台本考えるのに~~必死ですが・・・放送は30分ですからね~

また 次の台本に追われます~~

神戸 名古屋コンサートの疲れが 今頃~

今日 電車に乗って ボイストレーニングでしたが・・・

自分がどこへ行こうとしているのか・・どの駅で降りるのか・・

一瞬 わからなくなりました042.gif

アブナイ あぶない~

ちょっと 休養~~も大切!!

チャージ チャージ~

そして また・・・がんばります~~058.gif066.gif

ふぁいと~~じぶん~~010.gif
by kazoonoside | 2011-04-21 22:21 | Comments(0)
17日の名古屋コンサートのおはなしまで やっと~~

私のブログは・・ブログとは呼ばないかも・・・事後報告書・・かな?

17日は 神戸を朝発って お昼に名古屋到着

ドラムの長谷川さんは 名古屋からの参加なので 早めにホールに到着~お昼にはセット完了でした。
d0103296_9462684.jpg

円形の劇場 ステージを囲むように 客席が 階段状になっていまして~~

いつもながら 感動するホールです。

今年も 映像 プロジェクターを使っての演出

それが ・・・泣かされます・・・

先ず リハーサルで泣きます・・・

とてもすてきな 映像なのです・・

担当の せんちゃんさんには 本当に感謝です。

You Tube にその映像がアップされましたので 昨日のブログにも貼りましたが もう一度~
http://www.youtube.com/watch?v=o4fRIthi1Nk

何と 地球の いとしいこと・・・・(変な言い方ですが・・)

そして 神戸に続き名古屋にも すてきなミュージシャンさんがいらして~~

昨年は 歌手さん~~(ハンサムな)

今年は サックスプレイヤーさん~~(ハンサムな)

登場でした~~
d0103296_9542830.jpg

d0103296_9545692.jpg

d0103296_10285565.jpg

鈴木 こうたろ さんとのコラボです~~
d0103296_9563766.jpg

ドラムは もちろん 長谷川 清司さん
d0103296_9571176.jpg

ベースは お馴染 小林 展明さん
d0103296_957597.jpg

そして アルバム花吹雪のアレンジ サウンドプロデュース 私の・・・右手・・・いいえ 右腕~ 弾かれているのは・・・私の左側ですが~~ 神尾 修さん
d0103296_101677.jpg

コンサート終了後にスタッフ集合です~長谷川さんが・・・・帰っちゃった~~008.gif

コンサートスタッフさんが 若い!

ビターエンオフィースのみなさんです~ 笑顔がいっぱいでしょう~~016.gif

11年・・・・歴史って すてき

1年に1回お会いするだけですが・・お顔がわかるようになってきまして・・・

始まって 客席のお顔を観た時に 胸がいっぱいになります。。。

9月に毎年開催している関内ホールコンサートも同じですが・・・

1年 この間に それぞれいろんなことがあって、そして さくらの頃にお集まり~

直接言葉を交わさなくても・・・ 

また お会いできた 喜びと 生きている喜びと 生きておられる 喜びと 同じ時代を生きている者同士が集う 喜び

もう ハートマークが 私から飛び出して たぶん・・・会場の上を 浮遊している~053.gif

今年も歌わせてくださって ありがとうございました。

いらしてくださって ありがとうございました。

来年は 4月8日 また 名古屋のこのホールで歌います。

その時には・・・「昨年はたいへんでしたよね・・・」って お話ができますように・・・

ここでも・・・泣いて マスカラとれて ちょっとボロボロ・・・

でも こころに いっぱい すてきなものをいただきました。

「希望を歌にのせて」・・って タイトル かんどうです・・・

歌わせていただくことで 私も立ち上がれて 希望をもてるようになりました 045.gif

こんな時に 勇気をもって 開催してくださった ビターエンドのみなさまに 深く感謝です053.gif

3月11日のすぐ後 連絡をいただきました。

キャンセルだと 思って聞きましたら・・・

「タイトル変更です 昼下がりにバラードを から 希望を歌にのせて にします」

との連絡

その時から その タイトルに支えられた感があります。


毎年 4月 さくらや 木蘭の頃 の 神戸名古屋コンサートは 私自身のこころの浄化に出かけていくようです・・・

え??

まだ 浄化不足??

がんばります~~~さらに 浄化を~~010.gif


そうそう

帰りの新幹線 名古屋の駅で 何故か~

白い色紙をもった数名の男性に 取り囲まれました~??

「サインください」って

もう???????

「今日のコンサートにいらしたのですか?」って聞きましたら「今日は行っていないんです」って

さてさて 誰と間違われたのでしょう・・・????

サインをして 写真までとっていただいて・・・

きっと 彼ら・・後で 「人違い!」って 思ったと思いますよ~

数年前にも あったことなんですが・・・

名古屋の人って 人間違いしやすい??それとも 名古屋に私に似た有名人がおられるのかもしれませんね・・037.gif

その方には・・・申し訳ありません・・・ブサイクな写真は・・・荒川和子ですから・・・008.gif


長い~~事業報告になってしまいました042.gif

読んで下さった あなた ありがとうございました053.gif010.gif053.gif



               040.gif
by kazoonoside | 2011-04-20 09:46 | Comments(0)
17日名古屋 千草文化小劇場にてのコンサート

ステージに映し出された映像 

オープニングの時の プロジェクター映像・・・プラスエンディング~

こちらにアップされています。

http://www.youtube.com/watch?v=o4fRIthi1Nk

すばらしい 制作・・せんちゃんに 乾杯!!068.gif

詳しくは また 明日~~058.gif
by kazoonoside | 2011-04-19 23:21 | Comments(0)
毎年 画家 アーティストの 「そらのあお」さんによんでいただいて~

神戸 コラボライブで歌わせて頂いています。

昨年までは ライブハウスで~~今年は ホールになりました。

お客様は お酒をいただきながら・・はできなくなりましたが~

ゆっくり 音楽を楽しんで頂ける 空間になりました。

絵もたくさ~~ん 観ていただける 空間でした。

あおさんの ホームページのブログから 写真をお借りしてきました~~
d0103296_13104481.jpg

ステージの上にも あおさんの 絵の世界が広がります~
d0103296_1312525.jpg

d0103296_13224428.jpg

ステージ後方では ギャラリーのように 絵を飾ってあります~~
http://soranoao.k-server.org/ そらのあおさんの ブログです
d0103296_13111573.jpg

Ⅰ部が 始まりました・・・初めは やはり 少し緊張です~~
初めてお目にかかる方も多いですからね~~気に入っていただけるか・・ちょっと ・・ドキドキ・・

私を支えてくれるミュージシャン ピアノ神尾修さん ベース小林展明さん

ホールの音がとてもよく ピアノの音も心地よく ミュージシャンも私も~満足 満足 ありがたいことです・・・
d0103296_13114242.jpg

2部の始まりです~
先ず アーティストの そらのあおさんと・・・今回の企画構成 音響 全て サポートして下さった 神戸のミュージシャン TOMMYさんと 三人で ステージへ~

TOMMYさん と ヨウヘイさん 神戸の人はこんなに暖かいのか~~代表 の お二人が音響をしっかりサポート スクラム組んで~いい音にしてくださったのです~ ありがとうがいっぱい053.gif
d0103296_13272679.jpg

そして あおさんと 漫才~~? いいえ ちょっと おしゃべりタイム~~

あおさんにとって 絵とは? との質問に 宝物のような言葉をいただきまして~
それって 気付かづにいましたが・・・私もまったく 同感で・・・感動でした・・053.gif
d0103296_1324826.jpg

2部は こうやって 進んで行きました~

私は・・・泣きました・・・

鼻が・・・

初めて・・・

ステージで・・鼻が・・・鼻水が・・たら~~り~~~

きゃあああああ

思わず

「ティッシュを お恵みください~」って~

お客様 あわてます~

みなさん バックをひっくり返して 探してくださる~

あわてるから・・・みつからない・・・・

そして ・・たっぷりいただきました042.gif

昔・・・ハナガミ・・・今 ティッシュ!!ゲット012.gif

ずる~~って かみました・・・ハナミズ・・・012.gif

絵と 音楽と・・・会場の皆様と・・・


私にとりまして とても 感動的な ステージになりました016.gif

いらしてくださった お客様 ありがとうございました040.gif

あおさん TOMMYさん ありがとうございました040.gif

コンサート終了後は ホテルへ~

やきとり068.gif ちょっと 飲み過ぎの夜になりました010.gif

ありがとうが いっぱいの夜でした053.gif010.gif053.gif
by kazoonoside | 2011-04-19 13:12 | Comments(0)
昨日の続きを書きたいのですが・・・

今日はラジオの収録がありまして・・・

書いておいた台本を 校正したり・・・読み直したり~~

なんだか 二日間のコンサートで 暖められた心が 反応して・・・

自分で書いた台本読みながら・・涙 なみだ・・気持ち悪い状態・・若い人は これを

ヤバイ 状態とよぶと思います。


収録本番も・・ヤバそう・・・涙・・・

こころがやわらかくなりすぎます・・・

今は ラジコ(パソコン)でくっきり聴けるラジオの状態ですから・・

鼻をすすることも・・・できず・・

たぶん 涙ぐんだら すぐ ばれる~~

がむばってきます!!

ふぁいと~~~~

昨日のつづきは ・・・また・・・つづき・・・040.gif
by kazoonoside | 2011-04-18 12:35 | Comments(0)