ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ラジオ日本がパソコンで聴けるようになります。4月上旬だと聞きました。

とてもクリアに 関東圏だけなんですが・・・今まで電波がいまいち・・とおっしゃる方~

パソコンのラジコ と スマートフォンで聴けるそうです。

東京のアナタも 埼玉のアナタも 千葉のアナタも~~~

くっきり 雑音ゼロで聴くことができます!!

またその時にここにアドレスを貼りますね!


今日は 私のダイスキナ音楽番組の最終日でした。

月曜から 木曜までのミュージックパワーステーションでした。

8年間も続いた番組だそうで 私は・・・2年くらい聴いていました~~

洋楽も日本の曲も カラフルな選曲で 時代はぴったり私の~~時代~~

パーソナリティーの鈴木ダイさんは とっても自然に 明るく 終わりを締めくくる姿勢は 学ぶところダイでした。

始まりがあれば必ず終わりがあるわけです。

その時に どんな気持ちで向かえばいいかって~~~

明るく 明るく なんですね~~

私も歌っていた シュガーベービーラヴ がその番組ではしょっちゅう流れます。

今日も~~3回?くらい そして 最後の曲も~~

パーソナリティーのダイさん曰く 「もう聴きあきた~~~~どれだけ聴いたか~この曲~もう当分聴かなくていい~~」と叫んでいました。

私のラジオ番組 レインボウコネクションを終えるときに~

「レインボウコネクション聴きあきました~~」って言えるかな??

いやあ~~勉強になったのです。

いっつも後ろ向きな私メですが 明るく 前を向いて~~

何が終わっても 人生は終わらないのだから・・・って 人には言うのですが・・自分は・・・チキン・・でして~

終わりは何かの始まりって・・・ね~~

ふ~ん

今日は勉強しました。

今の日本 明るく 前を向く姿勢でいないといけませんね!

そして・・

今夜は レインボウコネクションです!

24時30分から am1422 ラジオ日本です。

今夜は やさし~~い?? 感じで お届けします!

お楽しみに・・・・068.gif
by kazoonoside | 2011-03-31 20:28 | Comments(0)
ブログに クレセントの置物さんから書き込みがありました。

先日のニッポン放送で収録した番組・・・・

26日 オンエア~済みだったそうです~~ガ~~ン

ニッポン放送は初めてでしたから楽しみにしていたのですが・・・・

今回の地震で 特別番組もあって 予定どおりではなかったようです。。。。え~~ん

冥土の土産が・・・・

まあ 仕方がないです。

何しろ 放送済みです~~007.gif

またご縁があるかもしれないし~~



今は ラジオ日本の荒川和子のレインボウコネクションの台本 頑張って作ります066.gif

空は明るいし~~ 春が来た感ありますね~~

日本に本当の春が 早くきますように・・・
by kazoonoside | 2011-03-29 14:18 | Comments(0)
昨日は六つ川 レイアライブでした~

ブログに事前に予告しなかった・・・ダメなワタクシ008.gif

選曲とか・・・・こんな事態ですから・・・悩みましたが・・

みんなが生きてきた時代のあっかる~い曲満載にしました。

リハーサルが充実していまして・・・

私が選んだ曲を(ミュージシャンは億万回演奏していると思われる曲たち)~

今日はこんな風にやろうか~~~018.gif

こんな風もありだよ~~~018.gif

荒川さんには似合わないかも~~~018.gif

いいやあ~~僕 それでやりたい~~今日は それがいい~~018.gif



楽しそうに その場アレンジです~~018.gif018.gif018.gif018.gif

ほとんど採用させていただいて GO! でした010.gif

毎月 当たり前のように歌わせて頂いているレイアさん

当たり前の幸せを かみしめてしまいました。

当たり前なんかない事を・・・・幸せなことなのだと・・・1回づつが・・・・

バンドメンバーの 笑顔と お客様の笑顔と ママとチーちゃんの笑顔と

一つづつが とても愛しいと 改めて感じました。


新鮮なアレンジとか・・・

私が一人で・・・ドジをしていて・・・

歌い終わると・・・

お客様が・・

「気がつかない 気が付いていないよ~~」037.gifなあんて~~

お客様に甘えてはいけませんよね~042.gif043.gif

でも レイアは・・・

暖かくて・・・・うれしい場所なのです058.gif


いらしてくださったお客様

ママとちーちゃん

ありがとうね~~~~~~053.gif

来月4月のレイアライブは~~

4月30日(土曜日)です

その頃には 日本の状態が明るくなっていますように・・・・

被災されている方々には 心から お見舞い申し上げます

被災されておられる方々にも 少しでも早く 希望の光を見ることができますように・・・・


歌わせていただけることに感謝しております・・・



              040.gif
by kazoonoside | 2011-03-26 11:59 | Comments(0)
今夜 もうすぐ・・・24時30分から 私の番組が始まります。

AM1422 ラジオ日本です。

眠いですよね~~~(私も)

頑張って起きているつもりです!

今夜はお話が長くなっちゃった夜で~~~

でも 懐かしい あの曲をかけますからね~~

できたら・・・起きていてくださいね~

もうすぐですよん~~☆
by kazoonoside | 2011-03-24 22:55 | Comments(0)
我が家から 車で10分も走れば~

八景島シーパラダイスがありまして~~

アメリカンなスーパー コストコ がありまして~~

ベイサイドマリーナ アウトレットまであります。
d0103296_23511879.jpg

買ったものは~~ これは 何だか わかりますか?

お風呂で音楽を聴くグッズです!! 1000円くらいだったと思います。
d0103296_23523882.jpg

私はこれで 録音機能ツキのラジオを聴くのです!!

ダイスキナ番組 ラジオ日本 月曜~木曜の12時から3時までの~~

ミュージックパワーステーション!! これが 3月いっぱいで番組がおわってしまうのです・・007.gif

私が歌いたくなる曲ばかりかかっている番組で パーソナリティーがとってもすばらしかったのに~
鈴木ダイさん~~

この番組からいろんな音楽の裏話?を吸収させてもらいました。。。

最後の1週間せっせと録音して~~お風呂でも聴くのです!!006.gif

そして
d0103296_23573959.jpg

新しいマグポット!

いろんなものを持っていますが~~気に入って購入~~やはり1000円くらいだったと思います。

熱い紅茶に かりんのはちみつ漬を入れて いつも飲んでいます063.gif


なかなか元気になれないのですが・・・

昨日はラジオの収録でした。

チームができてきまして・・・いろんな人がかかわってくると元気をもらえますね016.gif

そして今日は お買い物をしていたら 声をかけられました。

「荒川和子さんですね」って~~ スーパーで!

いろんなところで聴いて下さっておられると・・・・うれしいいいいいい

世の中大変なのに 私の歌なんか・・・どうなの??みたいな気持ちでしたが・・少しげんきになりました~~

まだまだ~

ちょっと事務的なお電話をかけましたら、お話したい方はお留守のようで~~

でも
電話を取り次いで下さった方が 

「毎週ラジオを聴いていますよ~~」って016.gif

今日は いったい  何の日だったのかな053.gif053.gif053.gif

ありがたい 一日でしたよ 056.gif

みなさんに助けられて歌っております072.gif

明日は ボイストレーニングの日066.gif

明後日は・・

レイアライブです060.gif

歌わなくなっている曲を 久しぶりに歌いましょう~~

同じ曲でも 歌う年齢や その時の世の中の空気で 違う色を放ってくれます。

さあ

どんな色になるのでしょう~~元気な色になりますように・058.gif
by kazoonoside | 2011-03-24 00:08 | Comments(4)
車に乗らなくなりました。

歩きです!

何しろ地震の時に 歩けるなんて考えてもいなかったところから 徒歩帰宅でしたから~~

結構地震・・・いいえ 自信がつきました。

あの日を思えば・・・被災した方を思えば 歩くのは大丈夫~~

と言うより・・ガソリンが・・・あぶない~~

ライブに行く時の為に 節約です。。

節電 に 節約

そのために 体が元気になったみたいです。


母と近くに食事に行きました。

お店は 満員でした~~

今は

元気な人は 外に出て ちょっとお金を使いましょう~

国のピンチのために。

外食産業は停電もあって 損害が大きいでしょうね~~

国内で お金を回しましょ~~ 内需拡大ですね。

ライブとかにも行きましょう~~

CDとかも 買いましょう~~(誰のとは言いませんが・・ふふふ)


明日は コンサートを観に行きます。

おしゃれは・・・

スニーカーとリュックと 懐中電灯と 携帯ラジオと・・

いざという時には 歩く気持ちで~~

しばらく ヒールの靴は・・・がまん・・かな~~

みなさ~~ん

でかけましょうね~~~

内需 内需~~です!

がんばれ ニッポン!!

ふぁいと~~~ニッポン!!
by kazoonoside | 2011-03-20 23:35 | Comments(2)
先ずはお知らせです。

以前 ニッポン放送で収録して放送日を 明日19日とお伝えしましたが・・・

特別番組がはいっております事もあり 延期になりました。

また 日程が決まり次第 お知らせしますので よろしくです。


昨日は

横浜ロイヤルパークホテル70階 シリウスライブでした。

控室が69階ですから いつも階段を上ったり下りたりしているのですが~

ランドマークの展望台より高いところでシリウスのある70階で 階段が 終わりなんです。

当たり前なんですが・・・・・それ以上上がない~~恐ろしいほど高い~~

でも 窓からの景色は絶景です!

地下はるか下の岩盤にしっかり根づいていて~~

最新のビルですから 地震対策万全で 案外ほかのところより安心です。

歌っている間にも 地震があったそうですが ぜんぜんわかりませんでした。

ここでは 日本語の曲はうたいません。ジャズライブですからね。

なので・・・・いつもとは まるっきり違う ワタクシメ~~

神尾さんのご機嫌なピアノと小林さんのしぶいベースで~

ちょっカッコつけさせていただいて~~

でも・・・

プライムリブのステーキが美味しそうでしたっけ~~(いつもと変わらない私メかな?)

1回は 絶対行くべきな お店だと思います。

何かのお祝いのときとか~~~

お忍びとか~~~(あやしい~)

とか 

とか

若いお嬢様のグループとかもいらっしゃる上品で健康的? すばらしい夜景~~

おすすめですよ~~

神戸ライブをプランしてくださる 画家「そらのあお」さんと電話で打ち合わせ~~

落ち込まないで 立ち上がろう と 電話で・・ハグ・・・握手・・・です。

被災していないのに こんなに落ち込んでどうするのってね。

被災している人に申し訳ないでしょう ってね。

せめて 明るく ふぁいと~~ってね。


名古屋 神戸ライブまで あとひと月になりました。

どうか 名古屋 神戸に御親戚 お友達がおられる方は よろしくです。

ふぁいと~~を 共有しましょうって~


週末から 少し暖かくなるそうですね。

太陽さん~~お願いしますよ~~

東北に 太陽さんさん  お願いしますよ・・・056.gif
by kazoonoside | 2011-03-19 00:01 | Comments(2)
みなさん大丈夫ですか?

日本はどうなるんでしょうね・・・・

信じられない状態の中にこんな寒い夜を過ごしている方々がたくさんいらして 先が見えなくて・・・ 私の住む地域は 一応 普段に近い暮らしをしていますが・・申し訳ないようです。

照明はできるだけつけないようにして、庭に置いていたソーラーの庭園灯?(小さいの)を夜は家に運んで・・・

ストーブもできるだけがまんしています。

こんなに寒い夜に 体育館だなんて・・・

結構 気落ちが激しいものですね。

何をする気にもなれず・・・ラジオの台本も書けず・・・歌うのさえ 勇気がいります。

そんなときに 4月16日の名古屋コンサートに 呼んでくださる ビターエンド音楽事務所さんから・・提案がありました。


タイトルを変えたいって

チラシがこんな風に変わりました
d0103296_20415636.jpg

タイトルは

希望を歌にのせて になりました。

d0103296_20422157.jpg

予定は 昼下がりにバラードを だったのです。

このチラシを送っていただいて 泣きました。

私がへこんでいる場合ではないんだからって。

みんなでへこんでどうするのってね。

それでも またすぐへこみます。

このブログを書き始めた時に ノーサイドのメンバーからメールでした。

計画停電中って

奥さんとロウソク立てて 古いストーブ出して ラジオを聴きながら 焼酎飲んでるって。

ラジオから流れた スタンドバイミーを聴いたら ちょっと元気になったよって。

音楽を演奏するミュージシャンが ラジオのスタンドバイミーで勇気をもらったって~~

歌わなくちゃいけませんね。

へこんでいる場合ではないんですよね。

こんな時だから 元気でいないといけません。

明日は

横浜ロイヤルパークホテル シリウス(ランドマークの70階)で歌います。

70階は 高いけど・・ 元気で 歌います。

こんな事態に・・・ご予約もありました。何とありがたいことでしょう。

今を経験している日本人

みんなで 頑張りましょう。

政府の人たちも 総理も (いろんなご意見があるかもしれませんが)本当によく頑張っておられる。

きっと ほとんど寝ていないでしょう。

東京電力のかたがたも。

そして

原発で働いてくださっている ヒーローさんたち。

みんなで あの時は大変だったなあって・・・言葉を交わすことができる日が一日も早くきますように。

被災された方々には・・・・ お見舞いの言葉が見つかりません・・・・・


神様にお願いしたいです。

もうそろそろ 許して下さいって。

今を生きる日本人 頑張りましょうね。

負けないで。

明日は

歌います

夜の24時30分からは ラジオです。

AM1422 ラジオ日本 荒川和子のレインボウコネクションです。

頑張ります。

みんなもね~~~
by kazoonoside | 2011-03-16 20:40 | Comments(6)
若い日に一緒に飛行機に乗っていた仲間のブログからご紹介します。

さすがです。 ジェムツリーさんのブログから。




昨日来、様々なメールや情報が流れてきましたが、以下の阪神大震災の経験者の方の経験則のお言葉には有益な情報も多いので、今後のためにもぜひご一読下さい。
==========================

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!

食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。

あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ


屋内の場合
●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。


屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。

●電車などの車内
・つり革、手すりに両手でしっかりつかまる。
・勝手に車外へ飛び出さず、係員の指示に従う。

●海岸付近
・海岸からすぐに離れ、高台へ避難する。

【津波から身を守る為のポイント】
津波警報が出たら、ただちに高い場所へ
小さな揺れでも油断しない
津波のスピードは速いので注意
繰り返し襲ってくるので注意
テレビ・ラジオなどで正しい情報を確認

災害に乗じて犯罪が増えているようです。
女性を狙った性犯罪(公衆トイレは危険だそうです)、警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。

停電している家でもブレーカーを落として窓を開けて風呂に水をためて下さい。
ビニール袋があれば雨水を溜めましょう。飲めます。

家が壊れていない場合、防犯対策をきっちりとしてください!
建物に赤い紙が貼られているのは「全壊」の判断を受けた建物のようです。
倒壊の恐れがあるので近寄らないで下さい

広い道路の真ん中を歩く。沢山の人が帰宅します。
慌てずに。
出来れば、側にあるビルには入らずに。
ブラジャーとストッキングは止血に最適です。
安否情報は各キャリアの伝言板へ。
自分の位置情報を書き込んで下さい

意識を失っている場合むやみに揺すったり名前を読んではいけません!!

地震とか二次災害が起きても慌てずに情報をインターネット・ラジオなどから得ること
嘘の情報も流れている可能性があるのでしっかり見極めて判断すること

通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。
▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。




以上です。
ジェムツリーさんありがとう。

みなさん 参考にしていただけたらうれしいです。
by kazoonoside | 2011-03-12 23:38 | Comments(2)
報道を見て 心が凍ります。

あまりのことに 現実とは 思えないくらいです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

どうか これ以上の被害がでませんように。

お一人でも多く助け出されますように。
by kazoonoside | 2011-03-12 21:49 | Comments(0)