ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日は上大岡 イタリアン厨房 四季の庭 にて ディナーライブ
d0103296_15292233.jpg

駅のすぐ横にあるのに・・・ちょっとオアシス~~
d0103296_1530987.jpg

このお庭で お茶をして 本でも読みたくなります~~016.gif

いや~~~~ 

参った~~まいった~~

申し訳ない事をしてしまいました・・・042.gif

もう 何百回 045.gif何千回・・046.gif 歌わせて頂いている あの曲が・・


あり得ないことでして・・・・042.gif

歌詞が・・・飛びまして・・・・

年のせいにはしたくないと思います・・007.gif

どうしたのだか・・・

歌う前に気持ちが入りすぎたって言うのもあると思いますが・・・いい訳をしてはいけませんね028.gif

本当に 申し訳ない事をしてしまいました。040.gif040.gif040.gif

ただ・・・

うれしかったのは・・・

お客様たちが歌ってくださったこと・・016.gif

おひとりから おふたりへ だんだん増えて・・・

「木蘭の涙」を です。

みなさんのコーラスになって・・・・私は 感動でした053.gif

自分の落ち度を棚に上げて 感動している場合ではないのにね・・・042.gif

でも

うれしかった・・・・・・053.gif


もっと気をひきしめないといけませんね。

いらしたお客様 「どうも もうしわけありませんでした 040.gif

歌ってくださったお客様 「どうも ありがとうございました 040.gif


四季の庭さんがオープンして 6年になるそうです。

たぶん 1年後くらいから もう5年になるでしょうか・・・ありがたいことです。

ライブが終わると オーナー様ご夫婦と イタリアン三昧~~068.gif069.gif


おいしいビールや ワインをいただいて またまた とっても美味しいイタリアンをいただいて~~

しっかり 長居をしてしまい 最近にない 深酒をしてしまいました012.gif

ライブの反省 後悔 感動 etc~~宴会は・・・とても楽しかったので・・・反省を忘れそうでした。

「春の訪れ」と題された昨夜のライブでしたが 人の暖かさと 自分の愚かさと・・・

2003年の 春・・ふぁいと~~~自分 の夜でした。

次の 四季の庭 ディナーライブは 7月24日 日曜 大安 の予定です024.gif

その頃は・・・暑くなって~~~


きっと ビールが美味しい頃でしょうね~~068.gif

一度 お出かけくださいね 上大岡 四季の庭へ~024.gif

さあ

これから また ラジオの台本作りが 始まります。

それでも

トレーニング(脳の)忘れないようにします。

日々 漏れていく 歌詞を~~~~047.gif

まだまだ


ふぁいと~~~~~


自分 !!!! です066.gif058.gif

これしか できないので・・・歌い続けることしかね~~~~045.gif

これからも

どうぞ よろしくお願いしますね・・・・

昨夜は 反省~~040.gif  010.gif
by kazoonoside | 2011-02-28 15:30 | Comments(2)
d0103296_10113369.jpg

(ライブハウスレイアにいた かわいいお雛様~)

10年以上も 毎月月末に歌わせていただいております。

すごい事だと思います~~10年前の写真を見ると~~若い!!

たくさん歌わせて頂いていますが 毎回空気が違います。

ライブって お客様と一緒に作るからなんでしょうねえ~010.gif

ここのところ ず~っと ありがたいことにたくさんのお客様にいらしていただいていました・・・が~~~

昨日は いつもよりずっと~少なめのお客様~~068.gif

スタッフの顔色は青くなったようですが・・・・037.gif

私は それでも 楽しかったのです 010.gif

お客様も ラッキー とか おっしゃって~

前回のご来店の時にはギュウギュウだったけど 今回はゆったりしていて うれしい  とか

新曲も歌わせて頂いて~~~

リハーサルの時に ピアノの神尾さんから

 「もうちょっと荒川さんが歌いこむまでステージに上げない方がいいと思うよ~」って アドバイスに・・・

私は・・

うれしかったのです 016.gif

完璧にしようと言う 意欲に 神尾さんの・・・ありがたかったですよ~~001.gif

それでも

歌っちゃいました 010.gif

こころを 届けたかった・・・届くかどうかが 命 ですからね。

届いたかどうかは・・・・ギモン ですが042.gif

リハーサルも熱が入ります。


このレイアで いろんな経験をさせていただいて・・・

いろんな方と出逢えて・・・・

そうやって 10年以上が経っています043.gif

レイアのママも お嬢様のチーちゃんも 私も・・・お客様も・・・この10年 いろ~んな事があったと思いますが・・・

何はともかく まだ歌っていますから 元気って証拠 066.gif016.gif

1か月 ごとに ちいさないろ~んな事の積み重ね。

まだまだ積み重ねさせていただこうと 思いますからね~~~


そして 明日は

上大岡にありますイタリアンレストラン「四季の庭」

春を想う 夜にしたいと思います~~乞うご期待010.gif


お待ちしております・・・


         040.gif040.gif040.gif
by kazoonoside | 2011-02-26 22:50 | Comments(0)
今日は横浜地方いいお天気で 春がきました!!
d0103296_11561953.jpg

家の中で 越冬中のベゴニア~

一回 きれいに散髪をして 丸坊主にしましたが~~

こんなに元気です!!! 
d0103296_11575625.jpg

ほう~~らね~~056.gif

しっかり春本番になったら 外に出して~~
冬の始まりまで楽しみます016.gif

冬を越えた この子たちは 夏になると とってもしっかり びっちり花を咲かせてくれます。

冬を越えることって 必要なのですね~045.gif

ず~~っと 冬だと・・・・気絶しますが・・・047.gif

そして・・・・
d0103296_122359.jpg

購入しました。

サングラスではありません 

これは・・・花粉症対策眼鏡です。

目がかゆくなる季節ですからね~~~

今年も 早々そうなったのですが・・・

これをかけるようになって~ 大丈夫になりました004.gif

いかがですか~~ 花粉症の方

高くないですよ~045.gif

980円なり001.gif

だまされたつもりだったのですが・・・今のところ なかなか いいようです006.gif

今夜のレイアライブで・・・止めときましょうね~~~歌うときだけは010.gif

でも

だまされてみると よかったあ~って思うことがあります。

だまされないと 手に入れられない 思いです006.gif

だまされてみませんか? レイアライブ 楽しいですよ~~010.gif

歌ってきますね~~~いい夜になりますように~~016.gif036.gif
by kazoonoside | 2011-02-25 11:56 | Comments(0)
今夜はラジオオンエア~の夜です。

寝ないようにしましょう(私)

忘れないように しましょう(私)

今夜の虹の向こうは~~イタリアです016.gif

今頃は寒くて 焼き栗が美味しい頃です~~

今夜は 昔 空を飛んでいたときのお話を少し~~

後輩とのエピソード を お話しますが・・・

もう 連絡する術がなくなった その後輩~~

どこかで 聴いていてくれるといいのですが・・・・・010.gif

そんな素敵なことは・・・・きっと・・・ないでしょう~~でも・・・

どなたか(あなた?) 聴いてやってくださいね001.gif

今夜は 風邪をひいて お布団の中から出られない人も~

とっても元気な人も~~

み~んなで イタリアへ行くのです024.gif

AM1422 ラジオ日本 深夜00:30~1:00 までですからね。

私の番組のあとは~

ロックラッシュレディオ! ユッキー こと 伊藤ゆきちゃんが おしゃべりします。



そして・・

明日は 六つ川 レイアライブの夜です024.gif

10年以上 毎月歌わせていただいています。

ありがたいことです。

どうぞ~~~遊びにいらしてくださいね~~~061.gif060.gif058.gif


明日は・・・


雪も 降らないようですからね~~~~~☆040.gif010.gif
by kazoonoside | 2011-02-24 21:44 | Comments(0)
昨日の続きも~~

昨日のラジオ収録のつづきですが・・・

スタジオに行きましたら~~~
d0103296_21413179.jpg

お隣のスタジオから届いていまして~~「魔法のお水 和子ちゃまに」

下さったのは

ロックラッシュレディオ 木曜1時~2時半 深夜ですから・・金曜の早朝?と言った方がいいかしら~
つまり 私の レインボウコネクションのすぐ後の番組と言うことです。

かわいいパーソナリティーさんがいましてね、

伊藤 ゆきさんです。

彼女から届いていました016.gif

とってもかわいい~お顔も性格も~~声も~~方です~

声帯がトラブルを起こした時の病院も一緒~
d0103296_21444357.jpg

彼女のブログから頂いてきちゃいました~~

スタジオにお邪魔したら 撮ろう とろうって~

私はもう 写真・・無理なのにぃ~~~だから 彼女の後ろに隠れましたよ042.gif

自分も若いつもりですが・・・ユッキーは 娘くらいの年齢?かも~~

時は いつの間にか過ぎて・・・20代は遠い遠い昔です037.gif

そして

4月恒例になりました 名古屋コンサート 

チラシが我が家に届きました。

いつも 素敵に作ってくださいます・・・016.gif

でも 私が モデル? 無理があるでしょう~~
d0103296_21502385.jpg

小さく写っているから ・・ホッ・・042.gif

そして裏を返すと・・・・
d0103296_21522859.jpg

これが 泣けるんですよ・・

この 「荒川和子を聴いてみませんか」ってコピーに泣かされています いつも・・

無名の私なのに 名古屋で一生懸命コンサートを成立させようと頑張って下さっている人たちがいて、もう11年目です。

あっと言う間の11年です。

時は思っているよりずっと早く流れるって・・加速するのですよね~~

名古屋コンサートの前日は 神戸コンサートです。
d0103296_21564343.jpg

昨年まではライブハウスでしたが 今年からは神戸もホールになりました。

画家の そらのあお さんとのコラボです。

ブルーの絵に囲まれて歌うのです。

こちらでも 無名の私とのコラボですからねぇ・・・

たくさんの方のご協力で 歌わせていただくことができます。

一つづつ頑張らないといけません。

先ず・・・今週の日曜日もね。
d0103296_21591314.jpg

昨年まで フラの方のとコラボでしたが 今年は、私だけです~~~

いつもは たくさん入っていただけるのですが・・

もしお客様が・・・パラパラだったら・・・どうしよう~~って 042.gif

フラさん・・いませんから・・・

最終手段は・・034.gif

私が・・・踊る????!!!070.gif

そうだ!!

ベースの小林さんに フラを 踊ってもらっちゃいましょうか~~~

お客様は喜ぶかもしれないけれど・・・

小林さんに絶交されちゃいそうですね 037.gif

先ずは今度の日曜に・・・全力投球066.gif

あああ
その前に・・・

金曜は 楽しいレイアライブです!!!!ノーサイド集合ライブ!!!

こちらに

先ず 全力投球!!!024.gif

これで 痩せないんですからねえ~~008.gif

あっと言う間に時は過ぎますから 大切に歌わせて頂きますね 010.gif

いつも・・・ありがとうございます。。。。。040.gif
by kazoonoside | 2011-02-22 21:45 | Comments(2)
ラジオ日本収録終わりました~

締め切りが迫ると 少しパニック~!!

終わると解放感です~

今夜は 帰ると・・・
d0103296_23593879.jpg

我が家の老犬の他に~~

このかわいい2匹が玄関で お出迎え~

「お帰り おかえり」って~~
今夜は2匹とも 我が家にお泊りです~

右がポンポン 左がライオン~

収録の後は 「月島」で、もんじゃ焼きを食べるのが恒例です001.gif

私の匂いがもんじゃ焼きの匂いですから~~

二人・・いいえ 2匹が クンクン 離れません042.gif

「おかあさん いいにおいだね」「おいしいにおいだね」ってね~

我が家の老犬ハッピーは 意識不明のように寝ていました037.gif


ラジオの台本作りは ちょっと大変・・・042.gif

楽しいのですが・・苦しくもありまして~

週に1回30分なのにねえ~

ここだけの話028.gif

週に・・・月ようから・・木曜までとか・・つまり週4回なんて 夢だなあって~

思ったりしたのですが・・・

命はなくなるでしょうね、きっと~ 無理 むり です007.gif

やっと終わった今日の収録 でも

また 次が~~ふぁいと~~~

頭の半分は 新曲を 覚えながら・・

後の半分は ラジオのネタを考えて~~~~

頭の 少ないキャパに 挑戦しつつあります071.gif

そう 言いつつ・・

昨日は 桜新町 に初めて行ってきたした(ヤブヨウで~)

そこって サザエさんの街でした。

サザエさん美術館がありまして~~行ってみました!
d0103296_0144270.jpg

で・・・

休館日でした・・・047.gif
by kazoonoside | 2011-02-21 23:59 | Comments(0)
今日は青空でした~

花粉が・・・ひどそう・・・口の中がピリピリして・・・

薬もちゃんと飲んでいるのですが・・・おそろしい 今後~

先ずは免疫力! 

よく動いて暮しましたよ! カーブスにも行って筋トレ~070.gif066.gif
d0103296_17432639.jpg

青空に 乾杯!!

中身は~~
d0103296_1744811.jpg

ホットミルク~~~

雪のバレンタインライブ イタリアンレストラン ドンで~

お客様は ぎりぎり私の前までいらっしゃって~~

お見合いのように ずら~~っと 並んで向い合せに座っていらっしゃる12名様??グループ~

寒い夜でしたから~

皆さんのところに 美味しそうなホットミルクが届いたのです!

「わ~おいしそー」って 言っていましたら・・・

スタッフが 忙しそうにバーカウンターに何かをたくさん運び入れていらして~~

牛乳でした!! タカナシ牛乳!!

他にも オーダーがあったのかも~~ステージから宣伝しちゃいましたからね024.gif

美味しそうでして~まったく~~045.gif

その時心に決めました!

帰ったら 飲むぞ~ ホットミルク!! ってね。

青空の下で飲んだら またまた美味しかったです~~016.gif

家のは タカナシではなかったので・・・今度買います!!


ドンには アメリカンさんもいらっしゃって~~

初めてですか? ってお聞きしたら 3回目だと・・・

きゃああ 外国の方は みなさん ゲーリークーパーに見えてしまって(古い?)


いつもいろんな所にいらしてくださるお客様010.gif040.gif


ドンに来るとお会いできるお客様010.gif040.gif・・・・歴史って 夜造られるのね~~笑

ドンと 私と お客様と 歴史ができていくのです。

それがうれしい~~~~

そのお店だけが持っている 「気」とか ムードとか 空気とか~

空気・・・って・・・

空の・・気分・・って書くのですね~ 今思いましたけれど すてきね010.gif

このバレンタインライブは ちょっと心に想うこともあって~~

また うるうるステージで~

そのせいで マスカラ取れて・・眼の下が真っ黒になっていたのを知らなくて・・・

終わって お写真とか いっぱいとって頂いて~~~はずかしい・・・・012.gif

だいたい 

デジカメ 撮る人も 撮られて確認する人も

みんな よ~く見えない訳で・・・

きっと 後で 眼鏡をかけて みなさん 気絶するのだと思います。

私は。。。

いつも・・・

そうですから~~~021.gif

たいてい

歌っているところを撮ってくださっているお客様は・・・

撮った後 眼鏡をかけて 見ていらして・・・

また~~~撮ってる~~~

荒川は 美人ではありませんからね~~

写真期待しないでね~~~~美人は写っていなくて・・それでいいのですからね006.gif

カメラが悪いんじゃあありませんからね~~~~010.gif

これから 母と食事に行ってきま~~す!

買い物とかも~~ちょっと 親孝行?? 当たり前ね~~045.gif

花粉きていますけれど・・・ふぁいと~~~です 010.gif058.gif
by kazoonoside | 2011-02-16 17:44 | Comments(2)
昨日は雪の関東地方~

湘南秋谷海岸 イタリアンレストラン ドンで バレンタインライブでした~

とってもオールディーズっぽいお店~~(どんな?)

何しろ オールディーズが似合う・・と思う お店

私の歌う その後ろは 太平洋です~~

お天気は・・・雨でして 予報では 深夜から雪かもって~

そして ライブは始まりました。

途中から 客席から・・「雪」~~ってつぶやきが聞こえて~005.gif

それからは・・予定の曲もカット~おしゃべりも 早口018.gif少なめ・・(どこが?)

いつもはたっぷりお客様とおしゃべりする 休憩タイムも そこそこに~

そして 予定よりずいぶん早く終了

私がステージから 下を見て 雪情報をお客様に~

終わった時は・・・・・まだ積っていませんでした。。。。が。。。

お客様は なんとか帰られて・・ホッとしていた おばかな私・・008.gif

いろいろ片付けて・・私も 帰るのでした~~042.gif 忘れていました~

もう・・・大雪・・・きゃあああああ

それで・・ソロソロ 出発・・

ちょっと先に出たベースの小林さんから電話~


「こっちに来るな~~違う道を行け~~」と~~


(私はどこのことかよくわからないのですが・・)

怖かった  本当に こわかった・・・

途中 どれだけの車が 動けなくなっていたことか・・

車中も寒い位の温度 これで止まったら・・凍死もありえる・・と思いましたが 縁起が悪いので口には出せず…無言

頭の中は

お客様からいただいたチョコがあるし・・・

衣装さんからいただいたお弁当の残りもあるし・・・

お水は ペットボトル1本

先ず 飢えることはない・・・が・・

寒くて・・・やはり・・・凍死・・・か・・・

逗葉新道をやっと抜けて 16号へ出るまでの1っ車線道路

こちらは ゆるい下り坂

もちろん 反対は ゆるい上り坂

反対車線に動けなくなっている車がありまして~

そこを通りぬけるとき

ナント なんと なんと

大型トラック ものすごく(超とも言います)大型トラックが

動けなくなっている車を追い抜いてきまして つまり

まん前から 大型トラックです

私の車線です!!(どいて!!) 坂ですから 下りの雪道 止まれません・・・

どこへぶつけるか スタッフは瞬間考えたのだと思います・・

どこに どうやって避けたのだか・・思い出せません・・でも

すべてが 数センチのところで 奇跡が起こりました。

ああやって 事故って起こるのだと 今 思います。

ぶつかっていたら・・今頃 病院か 天国か・・・

そこへ行くまでの寒さを考えると・・そちらの方が ぞっとします。042.gif

神様が まだ生きていていいって 言ったのだと、単純な私は 考えています 045.gif

今朝は逗葉新道は 閉鎖中です。

あのあたりに 雪雲がたくさんあったような・・・

途中で 止まっていた車・・・あの後 どうなさったかと・・心配です。

登りきれなくて 私の車線をず~っとバックで走っていた車は・・・

今頃 運転していた方 首が元に戻らないかも・・・首が後ろ向きになっているかも・・

車の向きは こちらを向いていて ヘッドライトはこちらを 真正面から照らしていて・・・

バックで 走り続ける車・・・ご苦労さんです・・

ちらほら お客様も大変だったらしい 情報も入って・・

あんなに寒くて 雨も降っていたのに 

ご予約のお客様全員集合で・・・・ドンも満員・・・

ありがたくて ありがたくて・・

そして・・・・雪になって 申し訳なくて・・・

忘れられない 2011年 2月14日 バレンタインライブになりました042.gif

続きは また 書きますね~~~

先ずは 生還報告です。

ベースの小林さんも ピアノの神尾さんも 無事帰宅の連絡が深夜に入りました。

みんな 生きています。

またこれからも よろしくお願いします・・・

雪は・・・・もう 勘弁です・・・042.gif006.gif

いらしてくださったお客様

本当に ありがとうございました。

これに懲りずに またいらしてくださいね~~

次の ドンライブは

4月11日 月曜 ですから~

雪はないと思います 

吹雪は ないと思いますが・・・

花吹雪は あるかもしれません053.gif016.gif
by kazoonoside | 2011-02-15 15:59 | Comments(4)
明日 月曜日は 雪?? まさか~~

秋谷海岸 イタリアンレストラン ドンで歌います。

ピアノ 神尾修さん ベース 小林展明さんです

もう 花粉きていますか?

そう言えば いつも 風邪かなあ~?って思っているうちに 花粉に移行していましたっけ008.gif

今年は量も多いそうで・・・とほほ です・・・声帯に花粉がくっつく感じで・・

4月に神戸 名古屋コンサートがありますが~~

そちらのほうも きれいなチラシ DM ポスターとか 作っていただいて~~

また春が来る気配です。

花粉も来る 気配です。

名古屋からはリクエストも届いて・・・・チャレンジ チャレンジ~

今年も元気で もうすぐ 春 056.gif

でも 

明日は まだ寒い~~冬~~

雪なんかとんでもありませんよ042.gif

せっかく 夕日がきれいな秋谷海岸 ドン なのですからね~045.gif

きっと 晴らしてみせまひょう~~058.gif066.gif
by kazoonoside | 2011-02-14 00:39 | Comments(0)
昨日は天空のレストランバー 横浜ロイヤルパークホテル70階シリウスで歌いましたよ~

ここは ジャズライブの為に 私もいつも歌う曲は閉まっておいて~

ジャズを歌いました☆

ピアノは神尾修さんだし ベースは小林展明さんだし 私といっつも一緒に演奏して下さるお二人ですから 大船に乗って歌わせていただきました。

とても上品なお店で さすがランドマークにある横浜ロイヤルパークホテルです☆

千葉からいらして宿泊されている もうリタイアしています。とおっしゃっていたナイスミドルのご夫婦さま

美人3姉妹と思ったら・・・お一人はお母様、ランドマークの隣の高層マンションにお住まいでちょっとお食事と~~お嬢様と天空のレストランでお食事な~んて いいですね~すてき010.gif

前回お若いお嬢様がいらしていて その方がご両親様をお連れになってご来店~016.gif

明るいお母様と私は 娘をもつ母親同士で ハグしてしまいました035.gif

そして

遠くには花火が見えていまして・・どこの花火だったのでしょうか~~

季節外れでしたけれど 見ることができてラッキーでしたよ。

下を見ると 街の灯がダイヤモンドのように輝いていて 空を見ると 東京国際空港へ着陸態勢をとっている飛行機が次から次へと・・・

すばらしい眺めです。

来月も歌わせて頂けるようで 3月17日(木曜)です~~~

よろしければ・・・お待ちしていますね~~~

そして

来週の月曜は

湘南秋谷海岸にあります イタリアンレストラン「ドン」でライブです~

お天気がよければ 沈む夕日を見て 海に浮かぶ月を見ることができるのですが・・・・

今までは 雨模様でもなぜか夕日は見ることができたような・・その時だけ雲が切れたり・・・

2011年 2月14日(月)
     Restaurant DON 秋谷店 バレンタイン ライブ
      PM7:00~ with Piano/Bass
      TEL 046-857-3436(予約制)




そして 25日は 恒例のレイアライブ~~~

ノーサイド全員集合です・・・
      
2011年 2月25日(金)
     横浜六ッ川 「RHEA:レイア」ライブ
      PM8:00~(2Stages) TEL 045-824-9991

その後は

上大岡にありますイタリアンレストラン 四季の庭 でディナーライブです。
d0103296_20455384.jpg

2011年 2月27日(日)
     横浜上大岡 伊太利庵厨房「四季の庭」
      DinnerPM6:00/StagePM7:30~with Pf/Bass
      \7,500-(予約制) TEL 045-843-3632
      
タイトルは春の訪れ~~~ 

外は雪ですけれど・・・・確実に春は近付いていますね016.gif

歌わせていただけること とてもありがたいことです。

さあ~~頑張って これから発声練習!!060.gif058.gif

ド・ミ・ソ・ミ・ド~~~~ ふぁいと~~~じぶん です058.gif

皆様も寒さに負けないで~~~もう春は近いですからね~~~010.gif
by kazoonoside | 2011-02-11 20:45 | Comments(0)