ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日は横浜ベイシェラトンホテルで イワラニジャパンのみなさまとコラボのショウでした~
d0103296_1444817.jpg

出演者全員勢ぞろいです~

私がナビゲーターになって フラやハワイのお話や~~踊られている時に 曲の御説明やら~

私のショウにゲストで踊っていただくことはあったのですが こういったコラボは2回目。

慣れなくて~~ チャレンジャーです。

でも フラやハワイの歴史を勉強すると 自然を愛する事や アロハの心 とてもファンタジックで神聖な世界です。

共鳴するものがたくさんあって~~勉強が私のこころの栄養になりました。


お客様は 横浜市の保育園園長様の新年会 そして 定年の園長様をお送りする会です。

ほとんどが女性~~~みなさん 日々お子様と過ごされている方々~ 同性っていいですね~~

想いが届くような気がするのですが・・・希望的観測かな??

フラを見ておられる皆様がだんだん笑顔に スマイルになっていく様子が素敵です。

ピュア~な子供たちに接していられることですから たぶんかわいいパワーを頂いているせいでしょう~~~みなさまから あたたか~~い オーラが感じ取れました。

私も数曲歌わせて頂いて ありがたいことでした・・・

6人の定年なさる園長先生達・・・・おつかれさまでした・・・・

幹事さま 早くからいらしていて 御苦労さまでした・・・・

温かいみなさんのオーラを会場から感じて 楽しく歌わせていただきました。





そして・・・・届きました!!

じゃ~~ん

d0103296_146348.jpg

予約録音できるデジタルのラジオです!!!

種類はたくさんないのです・・・

将来はPCで この機能ができるのか??

こんなラジオも もう作らなくなるかもしれないって噂でしたから あわてて~~

これで ばっちり! 好きなラジオが聴けます!!

英語のお勉強も~~

やる気があれば・・・・スゴイです!!・・・・きっと・・

やる気があれば・・・・

ラジオで 聴く小説とかも~~自分で読まないで ラジオが図書館です。

ラジオ日本で 木曜の23時30分にやっていますし~~

ちょっと世界が開けます~~

もちろん 月曜から 木曜まで お昼の12時から2時50分までの ミュージックパワーステーションも~~~

テレビを消して ラジオ~~(ちょっとは見るけれど・・・ちょっと??)

生活が変わるかもしれません~~

ラジオを聴きながら アクティブに!! アクティブに!!

痩せるかもしれませんね~~~動けますから~~テレビはじ~っとしているだけですからねぇ~


乞うご期待です!!!

明日は・・・

六ッ川 レイアライブです!!

いつもは金曜ですから・・・イレギュラーでして・・・お客様はいらしてくださるか 少し不安でもありますが・・・

久しぶりに ドナサマーとか歌ってしまいましょ~

お客様がいらっしゃらなかったら 歌いながら 私が・・

踊っちゃいましょう~~~~024.gif070.gif070.gif

明日は レイアですよ~~~~~010.gif
by kazoonoside | 2011-01-29 14:28 | Comments(0)
明日はフラさんとのコラボです~

フラダンスの世界へお連れする道案内人 そして歌手~~

横浜ベイシラトンでディナーショウです024.gif

フラって神聖なものなのですよ~~洗練されて芸術でもあります。

ハワイとフラの歴史~~~ベンキョ! べんきょ! べんきょう~~

頭の良くない私ですから・・・全部を信じてしまわれたら・・・困るかな~

1000年前~~って話す時に いざ本番になると~

1000年だったっけ?? 1000万年だったっけ042.gif???状態になるのです~
(コモンセンス 常識に欠けるワタシメです)(1000万年って どれだけ??)

あわてる あわてる~~


それで 最後は・・・だいたい昔です~~みたいにまとめちゃって~(まとめるって言うか・・誤魔化す! この方が当たっています)

でも 

神聖なフラ 祈りのフラがあることを 自然を神とする信仰があった(ある?)ことを理解してフラダンスを観ていただきたい~~~~

私の熱意 わかってもらえるかな~~? わらってもらえちゃったりして~~~??


そして歌うとしたら・・・

そりゃあ 「Colors Of The Wind」が一押しです!


アロ~ハな 気持ちで お客様と仲良くハワイを楽しむ夜に・・・なりますように・・・001.gif

勉強がたいへ~~んですが・・・008.gif008.gif008.gif


30日(日曜)レイアライブ~~

メニューを作りました!! 

ベースの小林さんは ウッドベースとエレキベース 私のメニューを見て選択して~

両方の時もありますが 30日はたぶんエレキベース~~ポップな曲が多い選曲です!

イーグルスも来日することですし~~068.gif


そして 今夜はラジオです。

24時30分 ラジオ日本ですよ~~

今日新聞をみて・・・あれれれれって

ラジオ番組のところに 「荒川」ってシンプルに載っているのがフツーですが・・・

今日は フルネーム 「荒川和子」って~~??

どうしたんだろう???

間違いだと思います 何かの・・・

だってその前の番組が・・・ない・・・どうしたんだろう・・・・

まあ

珍しいから 記念です068.gif

私が 精魂こめて作っている30分です。

寝てしまうと思いますが・・・・・

起きていたら

聴いてくださいね。。。

よろしくです010.gif


           040.gif040.gif040.gif
by kazoonoside | 2011-01-27 16:48 | Comments(0)
昨日は せんざんディナーライブでした。

たくさんあるせんざんさんですが 昨日は横浜青葉台店です。

串焼きのお店 焼き肉のお店 和食のお店 せんざんさんはいろんな種類のレストラン~~

海鮮茶屋せんざんさんは 畳の大広間がありまして~~昨日も ヒールは脱いで~のショウでした。

お客様の年代を考えて曲を選ぶ私です

事前の情報だと しっかり大人中盤の方々! 了解! こんな感じでした。

昭和35年~くらいで 曲を選んでいきましたら・・・

本番直前 スタッフが ~~

「荒川さん 大変 若い お客様が若い 」って

ピアノの神尾さんも ベースの小林さんも ステージに上がっているときのインフォメーション!

きゃあああああ どうしよう~~

急には譜面がそろえられない~~って 008.gif

あわてて 演奏予定曲を見て・・・ゴーって決めました。

恐る恐るステージに上がって 客席を見ると~~~

いいえ~~大丈夫!! 35年~の曲で大丈夫~~~

そう思ったら なんだか ウフフ で~037.gif

お若い方もいらっしゃいましたが 大半は 大丈夫なお客様でした。

あちこちのせんざんライブに必ずおみかけするお客様もいらしたり~~~(なんでも積み重ねてわかることでして つみ重ねられることに・・・感謝です)

うれしいことに ラジオを聴いて下さっていて いらしてくださったお客様も~016.gif

とっても~~~うれしいことでした。

ラジオから 心が届いていたようでして・・・・うるうるです。

そして このお店でいただくお食事の美味しいこと~~

もう 食べきれないくらい~~

蟹のお味噌汁 てんぷら お寿司 茶碗蒸し 蟹グラタン~~etc。

その上 温かい紅茶に はちみつも~~

もう言うことなしなのです。

ピアノの神尾さんは 美味しいお食事をいただけることで それだけでも満足って~045.gif

実は 私も 同意見です045.gif

スタッフさんも細かな心遣い・・・・感謝・・

そして

ず~っと昔 空を飛んでいたころの仲間が ご家族みなさんでご来店でした。

ぜ~~んぜん知らなくて・・・いつも コンタクトとっている方なのに~

最後に花束をステージに届けてくださって 判明!

私へのサプライズだったらしく お店の人たちも 私とその時まで顔を合わさないように配慮してくださっていたとか~~

サプライズ ドッキリ大成功デシタ024.gif

ほかの店舗の店長さんのお母様がご来店 しかもお誕生日!

息子さんはいらっしゃらなかったのですが、お客様みなさんと ハッピーバースデー024.gif

息子さんから花束が届いていまして~~

私はうれしくてね 息子さんの気持ちが~歌っちゃいましたよ。

「夢の始まり」を

あなたが 息子で あなたが 母で よかったってね~~016.gif

せんざんさんの夜は いつも温かくて・・・

外は寒かったのですが お店の中は ぬくぬくでした058.gif

いらしてくださったお客様 せんざんさんの皆様 ありがとうございました。040.gif



               010.gif
by kazoonoside | 2011-01-26 14:25 | Comments(2)
今日はラジオの収録日でした。
d0103296_2327760.jpg

帰りにみつけました。

カレーリゾットって~~~ 美味しいのかなあ~~

お腹が減っている時に飲む?食べる? のでしょうね~

いろんな商品 開発する人は エライ!!

一日中考えておられることでしょう 眠っていても~

すごい 努力ですよね~でも・・・今夜は ヤメテおきました。

収録後は もんじゃ焼 「月島」のもんじゃを食べる習慣?になっていますから その後は・・あまり食べたくないものでして・・・カレーリゾットは・・・

お腹のすいたときにしましょう~


1年半 ラジオをやらせて頂いていますが、これは 私の夢でした・・・

シンジラレナイです 今が~

夢はもっていると叶うことがあるのですね~~

まだまだ経験不足で NGもいっぱいありまして~~

今夜も 「山車」を 「やまくるま」って読んでいまして・・・ディレクターさんに直されました。

「だし」でした! 受験問題にありましたよね~~ 恥ずかしい事です042.gif 勉強しなくっちゃね!

夢のラジオですから ベストを尽くして 手を抜かず 卒業した時に悔いの残らないように・・・

誰かの心に 何気な~~く よりそうような30分にしたいと思っていますが・・

どうやら みなさん

寝てしまわれるようです007.gif

24時半 その時間まで起きていた!!って安心して・・

「こんばんは 荒川和子です」って聴いたとたん 猛烈な睡魔が襲ってくるのだって聞きました。

それでも がんばりますね~

眠れない方の為にね。

木曜24時30分は AM1422 ラジオ日本

荒川和子の レインボウコネクション 聴いてくださいね~006.gif


明日は

横浜青葉台 海鮮茶屋せんざんさんで ディナーライブです016.gif

ピアノ 神尾修さん ベース 小林展明さん そして 私のゴールデントリオです。

いい夜になりますように~~~053.gif
by kazoonoside | 2011-01-24 23:27 | Comments(0)
ホームページですが サーバーを替えている作業中だそうでして

あと2~3日かかるそうです。

スケジュールも開けられませんから 御不自由をおかけします。

25日 は 横浜青葉台海鮮茶屋 せんざん で ディナーライブを行います。

お問い合わせは 045-783-7400まで よろしくお願いします。

明日の月曜は ラジオの収録です~~

あったか~~い 番組になるように~~

頑張ってきますね043.gif

収録作業が終わると~~~~もちろん 「もんじゃ」を食べる予定です045.gif

デジタルで録音機能付きのラジオ・・・早く買いたいです・・・

ラジオ日本の お昼のミュージックパワーステーション 録音して逃さず聴きたいと思っています。

先ずは お仕事 おしごと そして ラジオを買いましょう~~001.gif

ふぁいと~~~

066.gif066.gif066.gif010.gif
by kazoonoside | 2011-01-24 00:25 | Comments(0)
昨夜は 横浜パークホテル シリウスで歌いました~~

70階から見える東京湾は圧巻です。

しかも 満月~

水面にムーンリバーが 輝いていました。

乾燥した冬の空に 東京国際空港へ着陸許可を待つ飛行機が・・・

着陸態勢の飛行機たちも 

ず~~っと 窓の外を観ていたい風景でした。



そして
今日は 友人の葬儀に・・・

亡くなったのは16日だったので もう 泣かないと心に決めて 

泣いても帰ってこないし きっと空の上で 病気からも逃れて ニコニコしているだろうと それなら泣くことはないっておもっていたのですが・・

もう 遺影を観た 瞬間から 恥ずかしいくらいに 泣いてしまいました。

気合を入れて行ったのですけれど・・・

私ですら落ちているのに 御家族はどんなに心を落とされているのかと思うと・・・

昨夜は布団に入ってから あふれるものがありまして

思わず 起きて 歌詞を書いてしまいました。

私にはもう曲をつくることは無理だろうと思っていましたが 

あふれる言葉を止められなくて 

ただ 曲として 出来上がるかどうかは ・・・

どうかみなさん長生きしてください。

もう 歌詞を書けなくていいからね。

こころから 想いをあふれさせないでくださいね。

さあ

ふぁいと~~~です。

そう言えば

私のホームページが開きません。

ここへ来るのも 荒川和子ブログで 検索してきました。

どうしたのか わかりません。

わかりましたら ここにご連絡しますが・・・

ここに来れる人も少ないかもしれませんね。

そうすると・・・

今日のお話は

秘密~~かな~~って

誰も読む事ができないかもしれませんからね。

独り言でした。。。。。

ふぁいと~~~
by kazoonoside | 2011-01-21 20:48 | Comments(2)
雪の降る地方には申し訳ないほどいいお天気です。

夜になればまんまるなお月さまも現れて・・・

へこんだ日に 曇っていたりしたら最悪ですが お天気だと助かります。

今日は ランドマークにある 横浜パークホテル70階シリウスで歌います。

このエレベーターが すごいです。

あっと言う間に70階

耳が・・・・

乗るときは ガムをかんで お水をず~っと飲みながら 頂上へ~~

これで だいぶ 楽になります。

来週には 横浜ベイシラトンで フラダンスのイワラニスクールオブジャパンの皆様とのコラボのディナーショウがありまして~

今 イワラニさんから フラメニューが届きました。

フラの精神は素晴らしくって 感動しています。

祈り から始まっているのだそうでして・・・

神を思う気持ちは 人種や国を超えるものがありますね。

いただいたフラメニューを どんなふうに演出して お話して・・私の曲と 入り混ぜて~~

その精神は お互い 愛と 和 と 

さあ

ふぁいと~です。

おひさまも 出勤していますから

満月も

私も ふぁいと~~です!!

(きっと さっちゃんも・・・観てるかな?)

ふぁいと~~~!!
by kazoonoside | 2011-01-20 11:59 | Comments(0)
今年の出だしは快調だったのに・・・

16日に 私が高校生のころから・・英会話学校で知り合って仲良くしていたおねえさんがまだ若いのに空に昇って行きました。

くやしい くやしい

コンサートでの彼女の席はいつも一番前 ず~~っと

病気だとわかって 彼女が言いました 

「いい人生だった とても幸せだったから これで終わっても悔いはない ただちょっと早すぎるなあと思うけれどね」って

体の芯が抜けるような想い です。

横浜地方は毎日快晴

洗濯物を干しながら そらを見上げて

こんなに気持ちのいいお天気 朝 さっちゃんに もう一回元気な体をあげて 青空の下で洗濯ものを干させてあげたかった 寒いけれど窓をいっぱい開けて 気にしていた掃除をさせてあげたかったって

そう思っています。

何気ないことが できること 生きていることは なんて幸せなことでしょう・・・

でも

ひよっとしたら

「和ちゃん 空の上って最高よ~~まあ下界で頑張って~~」って 言っているかもしれません。

そうでありますように・・・

すいません

なかなか気持ちが持ち上がらなくて・・・

ふぁいと~~~~!!
by kazoonoside | 2011-01-18 20:41 | Comments(0)
関内バーバーバーライブ 歌ってきました。

今年初ライブです。

今年は何かが違う~~長い~~トンネル(自覚していませんでしたけれど・・トンネルだったかな?) を抜けた感があります!!

なんだろう~~なんだか エネルギーが~~満タン~~

ノーサイドのチームワークも 原因の一つかな?

何しろ楽しかった新年会を引きずって~~もう 次の飲み会の068.gif相談

まだ本番前に 次は 3月? 7月?飲もう 飲もうって~~058.gif

とても おじさんバンドとは思えないノリ~~

ですから 演奏もとっても和やかです。

このメンバーになって3年が経ちました。

今夜は リクエストをいただいて・・・スタッフは あわてて譜面をコピーして~

私は3年以上歌っていないその曲 歌詞が不安008.gif

リハーサルもしないで 聞いてみたら ピアニストの神尾さんは聞いたこともない曲 もちろん演奏経験もない008.gif まるっきり始めて! それで 本番


でも やってみたら さっすがあ~~~038.gif完璧038.gif

私も・・・覚えていました~~038.gif

そして・・・こんなことも・・・


青春の輝きを歌っている途中 成人式の事とか想いながら歌っていましたら~~思いだしたことがあって!!

歌い終わってすぐ マイクで 業務連絡!!

「すいません マネージャー 電話お願いします スタジオジュアンさんへ~今夜のラジオを聴いてくださいって」

こんな業務連絡をステージからしてしまって~~~きゃあ~~~042.gif

終わると11時を過ぎていますから ステージ始まってすぐならまだ 御迷惑ではないと・・・10時でしたから~~

木曜零時半は 私のラジオがありまして am1422ラジオ日本で 荒川和子のレインボウコネクションです。

今日のその番組の中に 私の町の写真館 スタジオジュアンさんの話がありまして~~

記念写真を撮った時のエピソードです。

娘の成人式でした。 家族にいい笑顔を作らせるため~ジュアンさんは コメディアンになってみんなを笑わせてくれて・・

家族中がいい笑顔になって おじいちゃんも~~おばあちゃんも~~

それが遺影になったと・・・

もっとなが~~いお話なのですが こんな感じです。

そして 

帰宅する途中で ジュアンさんから電話が入りました。

御家族中で聴いてくださったって~~

よかったあ~~~043.gif


今年は・・・なんか違うのです~~

何だろう~~

今年が終わる時に わかるかな??

 何にもちがわなかったじゃないの~~とか??

いいえ 何か私の心の何かが違うのです。

なんだかわかりませんが・・・精進あるのみ!!

精進しますから どうか また観に来てくださいね~~~040.gif

ラジオも聴いてやってくださいね~~~040.gif

それでは~~~


おやすみなさい・・・・019.gif010.gif



              040.gif
ps.
次のバーバーバーライブは 3月10日 木曜日です~よろしくです029.gif016.gif


              040.gif
by kazoonoside | 2011-01-14 01:54 | Comments(2)
遅まきながら~~明日は今年の歌い始めです~~

昨年の12月27日 ディナーショウ以来 始めてのライブです。

ラジオはもう始まっていますが・・・

ド・ミ・ソ・ミ・アオ~~~♪ 大丈夫かなあ~006.gif

明日13日 関内バーバーバーにて 8時からです058.gif

ノーサイド全員集合018.gif018.gif018.gif018.gif019.gif

楽しい夜になりそうです068.gif

お待ちしていますね~~061.gif

明日から また歌うおばちゃんの1年が始まります。

どうぞ よろしくお願いしますね~040.gif010.gif



                   061.gif
by kazoonoside | 2011-01-12 17:05 | Comments(0)