ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

買い物に行くことになって 書きかけでアップしてしまいました~042.gif

そして その続きですが・・

新しい年を迎える そして まだ歌っていられる ウレシイ・・

お仕事が来なくなったら お金をいただいて歌う時期が終わったということで~

いつも たぶん・・数年前から それを意識して・・ちょっとビクビク

今は もう 考えなくなりました016.gif

その時は そのときだから~~ね

傷つくことも とってもまれに あったけれど~(のーてんきで あんまりないんですが)

今は全てクリア

振り返れば よかったあ~~と思ったり

神様は 見てるのかなあ~って (のーてんきに そう思ったりして)

いいように考えましょう。 きっと神様は見ていますからね!!

見ているだけかもしれませんが~~

いい人たちに巡り合えて 今年もしあわせに1年を終わることができます。

娘 直子のブログをみたら 私が言いたいことを 全部 言われてしまっていました 009.gif007.gif

http://konao.livedoor.biz
でも 母の私も言ってしまいます・・・

とにかく 生きていて ご飯が食べられて いい人たちと出会えて そこに歌まで歌うことができて

神様に申し訳ない もっといいことしないとねえ~~045.gif

せめて もっと精進 精進

来年もがんばってみますね~~!!

そうそう

女性だけの30分エクソサイズジムに通っていますが

取材を受けて 撮影していただいて

出来上がったのを観ました~~

最初に年齢が出てしまって008.gif

誕生日のすぐ後でした 新しい年齢を言ってしまった バカ正直なわたし

このさい 1歳でも若く言いたいのにねえ~

3000人もの人が見られたそうで・・・

CMとかに使われるとか 聞きましたが・・・年齢オープン~~

企業秘密が ひみつでなくなる???

おそろしい・・・

80歳だってばれてしまいます~~~笑

でも

80歳でシャウトしているのもカッコイイかも!!016.gif

これからは そこのところを意識して頑張りまっす!!!

ラジオのスポンサーさん

技研さま  門倉商店さま せんざん株式会社さま

そして 聴いてくださるラジオのリスナーさま

ライブ コンサートにいらしてくださる おきゃくさま

2010年 どうもありがとうございました。

シャウトする80歳まで

荒川 頑張りますので どうぞ よろしくお願いします。


80歳?? 100歳にしておきましょう きっと80歳になっても同じことを言っていると思いますからね~~016.gif010.gif040.gif

どうか よいお年をお迎えください058.gif051.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-12-31 17:44 | Comments(2)
今年も歌い続けることができて みなさまに感謝しております。

昨日はギリシャにお嫁にいった姪がギリシャ人のだんなさまと~赤ちゃんと~

主人の弟(姪の父親) 私の娘たち 私の母も~

10名がわが家にそろい~~

久しぶりにパーティー食を作りました。

本当にひさしぶり~~ 作っていても楽しかった~~~~☆

家事は苦手なんですけれどね(自慢してはいけないです・・けど)

たくさんがやがや 楽しい食事でした。

それで・・・・気がついたら・・・

ラジオ聴くの 忘れていて・・・シュ~~ン~~

昨日のラジオは 年末でもあり とても気が入ったものだったのに・・
by kazoonoside | 2010-12-31 15:13 | Comments(0)
昨日のディナーショウの興奮が残るまま 今日は今年最後の収録でした。

気分がハイですから・・しかも疲れていますし・・

そんな時は アブナイ

ディレクターさんに最初の一言 「今日はアブナイです」って~~言いました。

ちょっとした事に泣けるし 笑えるし アブナイのです042.gif

やはり・・・

NG連発~ おまけに 笑いだしたり~ 汗 汗 あせ 042.gif008.gif

高校生じゃあないんですからねえ~~

でも

独りスタジオで原稿を読みながら 思っていました。

子供の頃 アナウンサーになりたいと思った頃があったなあって~

でも 漢字が苦手だし・・無理・・って

確か 放送部にいたこともあったような~小学校の頃

そして 本を音読することが大好きだったなあって~~


スタジオで声を出しながら 夢を観ているようだと思いましたよ。

去年の7月から3カ月だけって 12回だけって 

そして いろいろな方のお陰でもう80回を越えます。

これは 当たり前のことではなくて 皆様のお陰だと感謝です。

冥土の土産が できた☆

100歳を越えたころ ほどよくボケたころ

きっと

「こんばんは 荒川 かじゅこでしゅ」って言い続けているかもしれませんね~~「れいんぼうこねくちょん」ってね

そんな時は

あなたも

90歳くらい??

何回でも ニコニコ聞いてやってくださいね~~~045.gif

今年もお仕事は終了しました。

家に帰って 先ず 長くのばした爪を切りました。

明日からは~~~~

しゅふ 主婦~~しゅふです。

仕事が終わると 気が抜けて 風邪をひいたりするのですが~~

バタバタ体を動かして しっかり家事をして 風邪の神様を寄せ付けないようにふぁいと~~です

もちろん

ラジオ日本聴きながら おそうじ おそうじ ふぁいと~~066.gif058.gif
by kazoonoside | 2010-12-29 01:24 | Comments(2)
今年も歌い続けることができました。 ありがとうございました。
d0103296_1103563.jpg

恒例になりました 横浜インターコンチネンタルホテルでのディナーショウです。
d0103296_120631.jpg


d0103296_1203558.jpg
d0103296_1205072.jpg

リハーサルが進みます~~~
d0103296_139098.jpg

会場は「パシフィック」の間 この会場の人だけが使える会場の前の海を見渡すボードウォーク

d0103296_121732.jpg

ふかふかの絨毯にはこんな素敵な模様~~高島屋??いいえ ちがいます~~
d0103296_1213292.jpg

ピアノ 神尾さんのビッグスマイル~~043.gif
d0103296_122188.jpg

おちゃめなノーサイド~~
d0103296_12235100.jpg

少しは真面目に~~ハイチーズ~
左から ピアノ神尾さん ベース小林さん ドラムス長谷川さん 私 ゲスト明光院先生 ギター片桐さん~~
d0103296_1225568.jpg

ピアノ神尾さんとベース小林さんと~このユニットで出演することも多く~せっかく正装しているのだから、宣伝写真!って思ったら・・・お笑い三人組??

d0103296_1542552.jpg

ドラムの長谷川さんも ごきげん~~

そして・・・・

d0103296_124914.jpg

笑顔~~~
d0103296_1242819.jpg

笑顔~~~ライブをさせていただいている菜蔵グループのみなさま~~
d0103296_1245081.jpg

笑顔~~~両サイドは若い時の同僚夫婦です。私の右隣は実は・・・母です~始めてディナーショウに参加しました。それは・・私の左と母の隣の姉妹 実は・・主人の従兄姉妹です~~お二人が参加してくださって お二人を大好きな母が 重い腰を上げての参加でした。(でもとっても喜んでくれました)
d0103296_1334954.jpg

笑顔~~ ゴキゲン~~~楽しい~~(本当にご機嫌に楽しい従兄です)

d0103296_1251613.jpg

毎年スイートルームに4人で~パジャマパーティーをさる皆様~~

d0103296_1253710.jpg

いつも私の身の回りを手伝ってくれる 修子ちゃんと 記念写真~~

d0103296_1255891.jpg

ゲストの明光院先生の生徒さんたちと~帰りに~~パチリ

もう

言葉になりません

ありがとうがいっぱいです

会場に歌いながら入って お客様を見たとたんから 泣けて 泣けて

多分・・・今年も この日を迎えられた喜びが込み上げるのか・・

いいえ とびきりの笑顔で迎えてくれる 人たちの 温かさを感じるためか・・・

何しろ 困った  泣けて・・

つづきは また明日・・・

今も胸がいっぱいです

明日はラジオの収録があるので もう寝ないと声が・・・

明日 また書きますね・・・

みなさん ありがとうございました010.gif
by kazoonoside | 2010-12-28 01:10 | Comments(4)
明日は恒例になりました 横浜インターコンチネンタルホテルでのディナーショウです。

今年も ここまでたどり着いた~~042.gifって~~

ありがとう~~って040.gif

インターコンチのパシフィックって会場は とっても景色がいいのです。

ふかふかの絨毯 会場からガラスのドアを開けると ひろ~~いベランダ? ボードウオーク~

大きなプライベート空間 目の前は輝くようなみなとみらいの景色ですから~024.gif

感無量です。

今年も元気で 歌い続けられました・・・(まだ終わってない~)

明日の用意に コピーすることがあって 近くのスーパーへ行きました。

ついでに お買いものも~~って

いろいろ物色

たくさんカートに入れて~~

レジに並んで気がつきました。

コピー代100円しか持ってきていなかったことに~~047.gif

私の人生で 初めての事~~~007.gif

列から離れて カートに入れたものを一つづつ棚に返して・・・・とほほ

今は 明日の事しか考えられないのでした045.gif

決して年齢のせいでは ないと思います・・・・よ・・

明日ですから~~~

18年めの年を終える最後のステージです024.gif

終われば 19年目が始まるのですからね~~~053.gif

明日はディナーショウです。

楽しんで歌ってこようと思います。

いい夜になりますように・・・・010.gif
by kazoonoside | 2010-12-27 00:00 | Comments(0)
今日は 横浜にあります国指定有形文化財の料亭 金沢園さんにて クリスマスライブでした024.gif

そして~
d0103296_059224.jpg

サンタさん 復活です!!
d0103296_102548.jpg

ちょっとタコ糸が悲しいですが~~~わが家のドクターが治してくれました~~よかった042.gif

後ろに写っているのは 今夜のベーシスト 熊谷 博さん~010.gif

始めてお会いしたのですが~~すばらしい~~~024.gif

オリジナルも 以前から知っていたの? って ばっちりでしたよ045.gif

サンタクロースも 元通りで むしろ前より良く椅子を揺らすようなきがしまして~~また落ちるのではないかと ちょっと ハラハラ・・(歌いながら?? ・・まじめに歌え~~ってサンタにしかられそうですね。ボクの心配はしないでいいから~~ってね)

もう 金沢園さんも3年目のクリスマスでして~~

初めっから お客様は ビックスマイルでね~~

(わたしゃあ~地元では人気者??037.gifみたいで~~やはり 御近所のうたうおばちゃん??037.gif037.gif037.gif

うれしくて みなさんまとめて ハグしたくなってしまう~~のです!!010.gif

大正ロマンたっぷりの 料亭金沢園さん~

障子をあけて

「オイドンはどこに座ればよかとでしょ~?」なあんて 西郷どんが現れそうなムード 045.gif

満員のお客様で 障子は取り外されて・・・そうしたら~~

今夜はとっても・・寒くて~~

大正時代の建物は・・・寒い~~昔の人は偉かったですね~~

歌っていても 皆さんが寒くないかなあ~~ってまた気になって・・

サンタの事も気になって 皆さん寒くないかと気になって~~ 集中力にかけるワタシメ042.gif

でも

いいことを思いつきまして!!

ステージの途中だったんですけれど・・・・

一番前の列のお客様に う~~んと私に近づいていただいて~~010.gif

廊下に出ておられる方がたに お部屋の中に入っていただいて~~~010.gif

お店の方に 障子をはめていただいて~~~010.gif

みなさんが おしくらまんじゅうのようになっていただいて~~~010.gif

そこで歌わせていただきまして~~~ほっとしたら~~とっても暖かくなって016.gif016.gif016.gif

なんだか みんなくっついて あったかいクリスマスって 勝手に思ってうれしくなって~

サンタさんもよく揺れて~

ピアノの神尾さんも 始めてお会いしたベースの熊谷さんとイイ感じで~

お二人でいい音だしてくださって~~荒川 しあわせ043.gif

金沢園のクリスマス しあわせな 夜でした。

外は雪が降りそうに寒い夜になりました。

でも


そんな夜は


空がきれいなんです


星も一杯見えまして~~~

これまた しあわせ印!!

みなさまメリ~クリスマス024.gif

さあ 明日からは・・・お正月の準備?

いえいえ

明後日のディナーショウ 私の師匠 明光院先生とのジャズコーラスをするので~

明日は その猛練習!!!

スケートのの選手 どなたかが言っていました。

「練習は嘘をつかない」って~

さあ 猛練習~~猛練習~~~ふぁいろ~~~~いいえ~ふぁいと~~~~~051.gif066.gif058.gif


追伸
帰宅したら何しろ寒い夜でして 喉が・・チクンとして~きゃあああ~~

風邪? た~いへん033.gif

あわてて
d0103296_1244526.jpg

これを・・・
この中にアッチッチのお湯と 先日アップしたかりんの蜂蜜ずけをたっぷり入れまして

ちょっとづつ飲み続けています~~

30分もしたら 喉はすっきり!!

どっこも痛くない045.gif

冬はこの 保温ポットと かりんのお湯割り~~(お酒なし)が タカラモノ~~010.gif

風邪なんて くわばら くわばら 

絶対 声の仕事の人は ひけないのですからね045.gif

おやすみなさい

今夜 金沢園にお越しのお客様 ありがとうございました040.gif

いつも ブログを読んでくださっている あなたさまですよん~040.gif

金沢園のみなさま ありがとうございました040.gif

次回の金沢園ライブは

2011年 3月5日 土曜日で~~す006.gif

寒いから 風邪をひかないようにね010.gif
by kazoonoside | 2010-12-26 00:59 | Comments(0)
今夜は 六ッ川レイアさんでクリスマスでしたよ~
d0103296_2202236.jpg

豪勢なお花も頂戴してしまって~~~必死に車に積んでお持ち帰り~~無事にわが家の住人?になりました016.gif

サンタさんも~~豪華に見える!

後ろのピアニスト 神尾さんも豪華に見える??037.gif

d0103296_2241193.jpg

ノーサイドのメンバー ギター片桐さん欠席~~ ドラム長谷川さん欠席~~

で、変わりに ギター 中鉢さん~(この写真の豪華なお花に顔が隠れてしまった)047.gif

ドラムは お馴染 渡辺 拓さんでした051.gif

クリスマスの曲をたっぷり~~

アレンジが決まっていたり ちょっとしたクリスマスの曲でも簡単ではなかったり~

それなのに 今日初めての中鉢さんも ゴキゲン010.gif

ドラムの拓ちゃんも がっちりリズムサポート010.gif

始めて歌った大曲も さっすが~~~058.gif

気持ちよく歌わせていただきました043.gif

しかし・・・・



たいへ~~ん007.gif007.gif007.gif007.gif

サンタクロースが・・・・

こわれた!!!

d0103296_2313851.jpg
d0103296_23153100.jpg

バラバラになってしまったのです・・・・007.gif

私にとっては 癒しの 彼(サンタ)

いつも レッスン室で私の声に合わせて ロッキングチエアーを揺らしていて・・

もう ほとんど ペット状態だったのに・・・

今日はご機嫌な彼(サンタ) 揺れすぎて・・落ちてしまったのです・・007.gif

25日も金沢園ライブに御出勤の彼(サンタ)

修理工場に入れることも入院させることもできなくて・・

朝になったら 点滴・・いいえ アロンアルファーの治療をしないといけません・・042.gif

祈ってやってください~~~

あ~~した 元気に な~~あれ・・ってね(明日てんきにな~れ みたいな・・)002.gif


今年もレイアと一緒の1年が終わりました。

皆様のお陰で 歌わせていただけました。

ありがとうございました。

また 来年も どうぞよろしく・・・

来年のクリスマス 元気なサンタと歌うことができますよう~1年頑張って精進していきますからね~

レイアのママ ちーちゃん 気持ちよく歌わせてくださってありがとうございました。040.gif

レイアにいらっしゃるお客様~~~~ありがとうね~~~~来年は・・・

1月30日・・・日曜にレイアで歌いますからね~~~024.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-12-25 02:20 | Comments(0)
今夜はイブイブですね~

チキンとか 食べていますか?

私は・・ちょっと体重がオーバー気味なので~~ほとんど・・ナシ・・です。何も~

今夜は ラジオオンエア~の夜

24時30分・・てことは・・イブなのです。

楽しみに聴いてくださいね~~起きていてね~~~

そして 明日は・・六ッ川 レイアでクリスマス~~

明後日は 国指定文化財の料亭 金沢園にて クリスマス~~

この2日間クリスマスソングに浸ってきますね~~

イブイブで・・・

メリ~クリスマス

クリスマス おめでとう~~016.gif024.gif
by kazoonoside | 2010-12-23 20:17 | Comments(2)
ちょっと焦っています~~

時間と言うか 読めなくなっています。

スケジュールを良く理解して 用意周到・・だったのはいつの事・・・?

今は 直前まで 感覚がなくなっていて 急に あわてます 042.gif

1週間の間に3日 ライブ どれも気を抜けません~~歌詞を抜けません~~

新曲もあるのに・・・まだ・・・魂入れまでいっていません~~きゃああああ

ディナーショウ 今年は私の師匠をお呼びしていまして~ステージんぐを考えないといけません~

ラジオの台本2本 作らないといけません~~ぎゃあああ~~

ありがたい事は 元気なことです。

声も異状なし~~010.gif
d0103296_20213484.jpg

これは 私の宝物

これを頂くようになって 声も風邪も 異状なし~~

仕事の時は 持って行きます~~

私の宝物です。

さあ また仕事 これから 台本と 歌詞を覚えることと・・・

年賀はがき~~~無理~~008.gif

私の年賀はがきは・・春になるかもしれません・・・お許しを・・・042.gif

そんな忙しい時に~

コストコで写真をプリントしていましたら~~

お母さん達が隣のPCで写真のオーダーを 018.gif018.gif

子供たちは 大型画面のテレビにくぎ付け~~

ビクともしないで 30分くらい~~かわいい~016.gif
d0103296_20265236.jpg

この状態で 30分

銅像か?? 固まっている~~

思わず抱きしめたくなるかわいい坊やたちでした~(アブナイおばさんでした)

さあ~~

ふぁいと~~~~

今年の大掃除は~~~~~

中止になりました~~~~~~~~~~006.gif
by kazoonoside | 2010-12-21 20:21 | Comments(2)
今日はディナーショウの打ち合わせ~~

ちょっとバテテ帰宅しましたら~~~
d0103296_0394829.jpg

かわいい腕白坊主が わが家に~~(娘が連れてきました)

どうしようもなくかわいいワンコ達~ パソコンを開く時間が 遅くなって~

昨日のレポートが遅れました 008.gif

夜のショウでしたが 私たちはもちろん明るいうちから用意にホテル入り~
d0103296_0475445.jpg

まだステージが完成していない状態です。(ベースの小林さんは・・人間として完成です)

ステージの後ろは 山下公園と氷川丸です~

景色が最高です!

みなとみらい地区もきれいですが この山下あたりの景色は 歴史とロマン 趣があります。

高校生の頃 ここら辺に来ては外国へ夢をふくらませていました・・わたし
d0103296_0501534.jpg

わが家から出張したクリスマス軍団!!(ピアノの神尾さんはクリスマス軍団ではありません~~和子軍団??037.gif・・・だといいな~
そして
d0103296_0511013.jpg

こんなにきれいにステージが完成しました。

横浜泉ロータリークラブさんのクリスマスディナーショウです~~

泉ロータリーさんの持ち込みのセットが美しい事~~

ノーサイドは真面目に譜面の打ち合わせ~

私は 写真なんか撮って・・遊んで・・・いいえ レポートしています。

100人を超えるお客様 多分私の事を御存じの方はそう多くはなかったであろうと考えますが~~

ステージに上がった時から とても暖かいのです。

たいていは、知らない無名の歌手がでていくと~~

????と そんな空気を客席から感じられるのですが、昨夜はぜんぜん~~みなさん笑顔でしたよ043.gif

やさしいありがたいお客様でした。016.gif

生のショウはお客さまも出演者といつも言いますが 昨夜の客席出演者様 最高でした~

いいところで 歓声も~~こういったものには、簡単に乗せられる単純なわたしです012.gif

とっても気持ちよく歌わせていただきました016.gif

呼んでくださった横浜泉ロータリークラブのみなさま ありがとうございました。

d0103296_11729.jpg

女性控室も素敵なお部屋で~~年代物の鏡が置いてありました。

日本で初めてのホテルだそうですから この鏡にいったいどれだけの人の幸せとおめでたい笑顔が写されたことでしょう~~~日本髪の時代の方も?? そのくらい古くて立派な鏡たちでしたよ~~
d0103296_145211.jpg

私の立つステージから一番遠くにこの絵が飾ってあります。壁一面の大きな絵です。

本番のステージで この絵の事をお話していましたら・・・
「竜馬さんも この風景を見られたことでしょう」って~~

それまで暗かったのに・・・さあ~~~って 絵に照明が~

打ち合わせなんか何もしていませんのに さすが ホテルニューグランド!!038.gif

「ペリー来航の間」
ここでは 20日に 梓みちよさんとデュークエーセスのディナーショウもあるようでした024.gif

そして
d0103296_181968.jpg

もう何年も コンサートやディナーショウで 私の声を作ってくださる音響スタッフ!!

大橋チームです~~
私の声の事は私より知っていられるかな?

何も言わなくても いい音を考えてくださっている 影の功労者さん!!

どこの会場も一番早く入ってきて 最後まで 一番遅く 会場を出る方々です。

感謝しております~~

大橋さ~~ん いつもありがとうね~010.gif

昨日のショウは 本当に楽しいショウとなりました。

お世話になった皆様・・・・ありがとうです~~010.gif
by kazoonoside | 2010-12-18 00:42 | Comments(0)