ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日はラジオ収録日~

私の声は季節で変わるのです~~

今のディレクターさん よこちゃんさんは 夏ごろからでしたから 私の冬の声は初めてで~~

「荒川さん 風邪ひいていますか?」って すまなそうに聴かれました。

「いいえ 今頃のアレルギーの声です~」って わたし

「大丈夫ですよ 鼻とかかんでくださっても~~」って よこちゃんさん

「私のアレルギーは鼻は出なくて・・しいて言えば詰まる方かも~~」って わたし


ご迷惑をおかけしています。

その上 なんだか今日は何回も かんじゃったり~~同じ所で 読み間違いが何度かあって・・笑っちゃったり・・・

反省!!007.gif
d0103296_021232.jpg

きゃああ~大きい写真~

携帯新しくて よくわからず・・大きい~~

収録はいつも お水かお茶~で、喉をうるおしていますが・・

スタジオも乾燥していて のどがカラっからに・・042.gif

お水やお茶で喉をうるおしても センテンス1行で またからっから~~

甘いミルクティーがとてもグッドです!

ただ ミルクティーを飲んで マイクに向かうと 言葉がくっきりしないようで~008.gif

それで・・・2本立て~~

先ずは ミルクティー そのあと少しのお茶~~

042.gif042.gif042.gif

これで 冬は乗り切らないといけません!!

018.gif018.gif018.gif アーアーアーマイクのしけんちゅう~~061.gif
by kazoonoside | 2010-11-30 00:02 | Comments(2)
今夜のレイアはノーサイド全員集合の夜でした。

リハーサルはにぎやかです~~

この方たちのすごいところは、何回も演奏した曲を 真剣に考えて手直しし続けることです。
d0103296_1521538.jpg

「これちょっと変えてみようか~」ピアノ 神尾さん~
d0103296_1531397.jpg

「了解しやした~~」ベース小林さん
d0103296_154116.jpg

「神尾ちゃん センスいいじゃない~~」ドラム 長谷川さん

「ここんとこだな~ちゃんと書いておきましょう」ギター 片桐さん

10年以上も歌わせていただいているライブハウス レイアさんは 御厚意でリハーサルも時間制限なく~~好きなだけ~~

なので アレンジの修正は、ここでたっぷり話しあえます。

私とバンドのホームグランドなのです。

d0103296_2232516.jpg

ず~~っと応援してくださっている飯田和子さん。

私にセーターを編んでくださいました。

御病気をなさって 今はお元気になられて リハビリの為に編み物を~~

それで 私にセーターです。

サイズもぴったり!

白い毛糸を 染めて 紫と黒が混じっていい色に~~1点ものです!!

今年の猛暑の中 私の為に汗だくになって・・・

ありがたいことです。

御自分も手編みのジャケット~~

二人の和子のツーショット!!

d0103296_242100.jpg

ここは レイアで歌うまえに必ず腹ごしらえをするお蕎麦屋さん「やぶ忠」さん!

いつもサービスしてくださって・・・

私のラジオのヘビーリスナーさんたちがやっておられて~~~~

いつか私のライブのポスターが貼ってあって、誰かが持って行ったのかな???って思ったら~

そうではなくて

バス停に貼ってあったポスターが、はがれて飛んできたそうで~~

それを拾って貼ってくださっていたのだと・・・涙・・うれし・・・ありがたい・・・うるうる

d0103296_27431.jpg

お店の前のサンプル~~おいしそー

このサンプルの会社の方も 私の関内コンサートにも来られている方のようでして~~~

ひそかに・・人の輪が・・・秘密裏に・・・広がっているのかも・・(楽天的血液O型的考え)←それ・・わたし


いろ~んなことがあった夜でした。

ノーサイドのメンバーとは 新年会の予定を話し合ったり~~018.gif018.gif018.gif018.gif018.gif

忙しい彼らは 忘年会はできそうもありませんからね~~006.gif

次のレイアは・・

12月の4週目の金曜は~~

12月24日!! クリスマス!!

お客様は・・・いらっしゃれるのかしら・・心配ですが・・・

暖かいクリスマス 考えますからね~~

お待ちしていますね 010.gif

今夜のお客様 レイアのママとチーちゃんと ありがとうございました040.gif010.gif
by kazoonoside | 2010-11-27 01:54 | Comments(0)
昨日はボイストレーニングでした。

今年のインターコンチネンタルホテルディナーショウに師匠をお呼びすることになりまして~~

お願いして・・・・曲を決めないといけません。

この前もってショウの曲や構成を決めることが苦手な私・・・・

考えることが・・・ダメなのかもね~~~

でも 基本は出来上がりました。これからは師匠と一緒に声を出してリハーサルになります。

師匠のコーラスは 素晴らしいので・・・歯持った時には・・ハモッた・・(変換っておもしろいですね)

ハーモニーにうっとりです。

弟子の分際で 師匠にコーラスをしていただくなんて・・100年早いけれど・・・100年は命が持たないので・・

やさしい師匠がやってくださると言っていただいたときが・・ラッキー!!

12月27日 横浜インターコンチネンタルホテルですよ~~


そして 昨夜はラジオのオンエア~の夜~~

最後はベットの中で聴きまして・・・限界・・・zzz でした 019.gif

娘の飼っている2匹の保護犬(保健所から助け出されたワンコ)がお泊まりもしていて・・

その可愛さは・・また今度~~


さあ 今夜はレイアナイトです。

ドラムの長谷川さんは 今 11時30分 名古屋帰りの新幹線の中だそうで~~

メンバーも忙しそう~~

今夜はガーシュインのナンバーから もちろんカーペンターズ 杏里も 竹内まりあも シンディーローパーも~~

私が代わりに・・歌ってしまいますからね!!!

横浜 六ッ川レイアで歌いますからね~~~~058.gif
by kazoonoside | 2010-11-26 11:37 | Comments(0)
月曜は 家族で~ゴルフ~

私は 穴掘り?  家族とだけの限定 穴掘り~~

旦那様兄弟と娘の若旦那さまと~ワイワイ~ 穴掘り~~

とても気持ち良く疲れて・・・・さっさと 019.gif

深夜に がばっと目が覚めまして・・今週の予定を考えていて・・真っ青!!

いそがしいいいい かも~~~ 

私の苦手な 考えなければならない仕事が・042.gif

考えるときって チョコレートが食べたくなるんです 021.gif

(ラジオのイケメンディレクターさんもそう言っていました)(チョコが食べたくなるって)

深夜に起きてきて 締め切り間近いラジオの台本にとりかかり~~チョコを・・

考える仕事が終わる頃には クリスマスの七面鳥のように・・・なりそう・・・047.gif

今週は・・娘のワンコ2匹をわが家で預かる事になりそうで~~

保健所で 命を落としそうになった 2匹の大きいわんこ達~~

1度も吠える声を聞いたことがないほど 大人しい かわいいワンコたちです。

(遠慮しているみたいなんです・・怖い事を経験しているからかしらって考えすぎてしまいます)

その子達がきたら・・・仕事どころではなくなりそうでして

さっさと 片付けないといけません 066.gif

とか言って

これを書いている場合ではないのですが~~~

二人の・・いいえ 2匹の遠慮する いじらしいワンコが来たら写真をアップしますからね~

乞うご期待!

それでは~~仕事の続きに取り掛かりま~~っす042.gif

娘夫婦が飼っている2匹の保護犬たちの様子が娘のブログに~~この子たちがわが家にお泊りです。わくわく 楽しみ!! わが家のワンコ トイプーの15歳おじいちゃん犬は・・きっと すごい迷惑な は・な・し 007.gif 006.gif
http://konao.livedoor.biz/

              010.gif              
by kazoonoside | 2010-11-23 03:45 | Comments(0)
今回で2回目になりました 金沢八景駅前 カフェ アオキライブでした。

映画音楽を歌ってきましたよ~~

80歳を有に越えられたと思われる、わが家の亡きおばあちゃんに似たご婦人も~~

映画音楽はぴったりだったようで とびきりの笑顔がうれしかったです 016.gif

今月の29日入院して・・たぶん心臓の手術・・・

「生きて帰ってこられたらまた来ますからね~」って 

「絶対! お待ちしていますからね」って お約束 051.gif


始まる前に 映画の公開された年月日とか 主演者のなまえとか~とか とか

覚えなければいけなくて・・・記憶力が 乏しい私には至難の業 042.gif

ピアノの神尾さんが 家庭教師のように? クイズ形式で しっかり~トレーニング

だいぶ助かりました 006.gif

それにしても・・・90%が女性のお客様でしたよ~~やっぱり~~

わたし 女性のお客様っだ~~いすきですから!!・・(もちろん男性も・・)


曲の中でも アルディラは 053.gif

昭和36年の映画で 「恋愛専科」 そのテーマ曲~

トロイドナヒューが主演だと 調べまして~

しかも ローマが舞台だと。

なんだか イタリアに出かけたような~~どこからか ガーリックのパスタの香りも~~

ボンジョ~ルノ~~

いい感じでした!!


さあ~~

明日は 母の住まいのリフォームがほぼ完成でして~~

今夜は歌手でしたが 明日は 娘になって~~いろいろ~~


12月27日の横浜インターコンチネンタルホテル ディナーショウの構成も考えなければいけないギリギリ~~

今回は師匠 明光院先生も出演していただくので~~

どんな風に~~~058.gif

すっご~~~く 楽しみなのでございまする016.gif

体調も 声も絶好調~~~~

・・・でも


そうやって喜んでいると ・・落とし穴とか あって(神様が困難を与えることも多々)

突然 風邪をひいたりする 12月 047.gif

天に 聞えませんように

~~~体調 イマイチです(本当は 絶好調)

声の調子は イマイチです(本当は グー!)

気を抜かないで~

引き締めて ふぁいと~~~066.gif058.gif
by kazoonoside | 2010-11-21 01:44 | Comments(2)
昨日は関内バーバーバーの夜~

私が通っている 女性だけの30分エクソサイズ 「カーブスジャパン」さんの撮影がありました。

会員は~~~~35万人~~しかも 全員女性!!!070.gif071.gif

多分私くらいの年齢の方々~!!!!! すごいですよね~~

え~~と 35万人がCDを買ってくださったとしたら~~(笑)

¥2800円X35万人=???? おおきな数字すぎてわから~ん

まあ これはジョークですが・・・037.gif037.gif037.gif

幾つになっても 自分の体にあきらめないで エクソサイズ!! みなさんも

ふぁいと~~

私も 膝が痛くなって 歩くのが大変な時期があったのに~~

カーブスで 今は 走る事もできるようになりましたからね045.gif

そして ライブは!

かわいい紳士が来てくださって

おん年~~~4歳!!

ところが、この4歳のジェントルマン 熱唱した後は・・・

「ブラボー」の掛け声!!

いったいどうやったら こんなジェントルマンが育つの??って~

わが家の淑女娘達は その頃ライブハウスに来たら・・きっと走り回ったことでしょう 008.gif

ご両親を見たら・・・

やはり・・・・

粋な横浜ご夫婦~~おしゃれ~~~上品~~

やはり・・・・

わが家の場合は親に問題ありだった042.gif
d0103296_12422922.jpg

4歳のじぇんとるっまんからいただいたお花~~

わが家に滞在中の母が(お花が大好きな人でして~でもこんなたくさんのお花を活けることはあまりないので) お花と格闘して 活けてくれました043.gif

ここに写真を載せたことを知ったらおこるでしょう 033.gif

パソコンがわからない人でラッキー006.gif

みなさんも・・・母には ナイショ・・よろしくね 028.gif


ライブ撮影の前に インタビュー撮影~~

キンチョーして~~ 支離滅裂008.gif

何をしゃべったか わからない~~しかも30分くらいかな?

その後すぐにライブだったので~~しかも 撮影つき~~

042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif

なれない私しゃあ~~008.gif

もう試写体としては 賞味期限きれていますしね~~~出来上がって観るのが おそろしや~~

カメラさんもご苦労なことです 040.gif

ハンドカメラが 寄ってきた時は~~きっと 顔が引きつっていたでしょう~

そのあとカメラは・・・・ピアノの神尾さんの手を~アップで~~

でも 私のように焦る事もなく ばっちりプレイ 038.gif

神尾さんにとったら 慣れておられる事でした 043.gif


お客さまも・・

先日ラジオの公開生放送でゲスト出演させていただいた 横浜そごう9階の市民プラザの皆さんが~
大勢で御らいて~ん 010.gif

昨日は木曜ですし お客様はあまりお越しにならないだろうと思っていましたが・・・・

うれしいお顔が あちこちに~~ ありがたい事でしたよ 010.gif040.gif

きょうは まったり~~

明日の金沢八景駅前のカフェ「アオキ」ライブのメニューをプランしています。

映画音楽特集にしようかと・・・

そうなると

もちろん オープニングは・・あれかな~~

和子オードリーになって~~ヘップバーンの事ですよ!!

衣装は・・黒のベルベットかな~~

そして
d0103296_12585135.jpg

寒くなって・・

おいもの林も大人しくなってきました。

隣には 夏に庭を彩ってくれたベゴニア~~越冬準備完了です!

ちなみにこれは 一昨年買ったベゴニア~2回目の冬越しになります!056.gif

右手は 嫁に行った娘が小さい時に作った粘土細工 035.gif
d0103296_13156100.jpg

結構気に入っています。

これを 小さい手で創っていた頃がなつかしい・・・・・056.gif

今日は長くなってしまいました。

読んでくださったあなた~~

おつかれさまでした 010.gif

            040.gif
by kazoonoside | 2010-11-19 12:42 | Comments(2)
冬が来ましたね~~ 渡り鳥はみんな暖かいところへ旅立ったかなあ~?

今日も元気です。

明日まで痩せようと思ったのに・・・・残念

1か月一緒に暮らしている私の母が 美味しいものを~~ぬか漬けのお漬物は絶品ですし~

お菓子も・・

今日は キャラメルのついたポップコーンをどっさり買って~

また それが 美味しいのなんのって~

自制心のないワタシメ 一袋抱えて 完食です042.gif

 わかっちゃいるけど やめられない~~008.gif

明日は ライブを撮影なさるクルーがクル・・・日

撮影とか すごく苦手です。

自分を失わないように ふぁいと

意識して ・・若く~~とか 少しは かわいく~とか (気持ち悪い意識)

意識すると・・・歌詞を忘れます。

まったく

紅白歌合戦の出場者は どんな心臓をしているのでしょうね~

私は・・・チキン・・・です 025.gif

まあ ともかく ふぁいと~~~です 070.gif066.gif


明日 お待ちしていますね~~関内 バーバーバーですよ~~040.gif036.gif
by kazoonoside | 2010-11-17 19:28 | Comments(4)
明日はラジオの収録日です。

ラジオは 顔が見えないからすごく私に向いていると思います~~

収録後は 必ずラジオ局そばの もんじゃ焼き「月島」に行って お腹一杯もんじゃ焼きをいただきます~~

でも 明日はちょっと控えようかと・・・

18日は関内 バーバーバーで歌うのですが・・・

ある企業さんからのリクエストで撮影が入ります。

スタッフ5人でいらっしゃるそうですから カメラは2台か??

インタビューと ライブを撮られるそうです。

もう カメラは・・・ 自分では見られない~~ 

今から ダイエットをしようと考えていますが・・・遅いかなあ~??

やはり 映像の見えないラジオが向いているようです。

先ずは 明日の収録頑張ります。

わが家には 今 私の母が滞在中です。

ちょっと家事を手伝ってもらったり~~~~

結構楽しくやっています。

後2週間くらいで 自分の家に帰りそうですが 帰ってしまったら寂しいと思いますよ~~

母親が家にいるのって いいものですね~~

長生きしてもらいたいものです 043.gif
by kazoonoside | 2010-11-15 00:05 | Comments(0)
ちょっと御無沙汰をしていた・・ボイストレーニング~

師匠のところへ出かけました。

まだまだ未完成な声です 007.gif

いったい完成はいつでしょう~~~命の長さが足りるかしらん~

今年の恒例年末 横浜インターコンチネンタルホテルディナーショウに 師匠をお呼びして~~

一緒に歌っていただいたりしようとプランしています。

とってもいい声で歌われます。コンサートでもコーラスをお願いしていてとっても好評なのです。

今年は 師匠の歌もコーラスもありますからね~

12月27日 年忘れの日をお忘れなくね~~058.gif

お待ちしていますからね~~~

そして・・・

受けてきました。インフルエンザの予防注射!

ずいぶん前に 受けた時 そのまま風邪をひいてしまったので031.gifそれからは、恐ろしくて~~~受けていませんでした。

でも

でも

もしもってこともありますから・・勇気を出しました。

結構痛いんですね~~~

最近は体調ばっちりでして~~平熱も以前は5度6分くらいで・・・すぐに風邪をひく虚弱体質でしたけれど~~

今はちゃんと36度ありまして 健康になりました。

きっと・・・・カーブスのせいかもね。

昨日もカーブス(女性だけの30分筋トレです)へ行ってきまして いい汗をかきましたから~

ただ今絶好調です 066.gif

11月は 毎年風邪に悩まされる月なので 油断はできませんが~~

先ずは 注射もクリア~~

今夜の私のラジオオンエア~も聴いちゃいましたし~~~

平和に・・・

おやすみなさいです~~~006.gif
by kazoonoside | 2010-11-12 01:38 | Comments(0)
しゃべって来ましたよ~~歌ってきましたよ~~
d0103296_19554955.jpg

横浜そごう9階市民プラザ25周年記念イベントでした。
ゲストでご一緒の方々は
d0103296_19572116.jpg

岩崎良美さん~~~
d0103296_2024294.jpg

とってもシックな紫のミニのワンピースを着ていらして 私とは親子のようですよね~042.gif

もうおひとり~~
d0103296_2065499.jpg

石川ひとみさん~~
d0103296_2054327.jpg

変わらない可愛らしさ~~ やはり・・・親子?042.gif

番組のナビゲーターは 私がダイ好きな その名も 鈴木ダイさん
d0103296_20102859.jpg

ダイさんとも・・・親子?? いいえ ちがいますよ~034.gif

有名なお二人のトークとライブは2時前に終わりました。

たくさんのお客様も帰り始めて・・・

私の時にはきっと パラパラだろうな~~って思っていました。(当たり前です全国区のお二人と一緒だと思ったら・・100年早いですからね)

でも でも

ステージに行ってみると
d0103296_20145991.jpg

たくさんのお客様~~~どこかでお会いした覚えのある方々も・・・うれしいいいい

d0103296_20211934.jpg

ダイさんとの楽しいおしゃべり~018.gif018.gif
d0103296_20244238.jpg

おしゃべり上手なダイさんにマイクを渡さぬぞ~って 私 しゃべりどうし~~018.gif

ダイさんが息を吸いこんでいる空きに 私・・しゃべる~~018.gif

楽しいおしゃべりでした ダイさんは思った通りの方で 温かくて明るくてハートがあって~

またまたファンになってしまいました。

そして 歌ったのです~~
d0103296_20282446.jpg


会場には 私の深夜ラジオ番組を聴いてくださっている方々もたくさんいらして・・

いつも どなたも聴いておられないのかもしれないって不安になったりしていたのですが~

今日 リスナーさんと手をつなぐことができたような気持がしました。
d0103296_203139.jpg

リハーサルのころからいらしてくださった リスナーさんです。

会場をみると いつもお世話になっているライブハウスレイアのオーナーさま

横浜金沢園の皆様  スポンサーの技研株式会社のオーナー様の奥様 そして あの方 この方

お客様がたくさん・・・・

ありがたかったですよ~~

心強かったですよ~~~~

それなのに・・・

ああ~~それなのに~~~~

今後のスケジュールを コマーシャルしたのに・・・

なんと

インターコンチネンタルホテルのディナーショウ 12月27日が・・抜けていて・・

言い忘れてしまいました~~047.gif

残念!!

でも ともかく 生本番 終わりました。

いらしてくださった方 ラジオを聴いてくださった方 ありがとうございます。

聴き忘れた方は~~~

木曜のレインボウコネクションを聴いてやってくださいね。

木曜 24時30分 am1422ラジオ日本です!!



            040.gif010.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-11-09 19:57 | Comments(6)