ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

連日 バタバタ しております。

アップが遅れています・・・

今日は 29日のレイアライブのお話です。

今回はギター 片桐さん欠席~~

例年でしたら 10月のレイアはハロウインをやるのですが、今年はちょっとしっとり秋色でお送りしました。

ここは 本当に会員制の ライブのように 私を知る方のみの特別ライブになっていて~

どのお客さまもどこかでご一緒だった方がた お顔を見ると 私の歌ってきた年月とそのシーンシーンに それぞれのお客様が 重なって・・・胸が熱くなります。

毎月お会いしていたお客様がぱったりお見えにならなくなることもありまして・・・嫌われてしまったのか? 飽きてしまわれたのか? お体の具合が悪いのか・・?

心配しながら 時が過ぎます。

そして またライブ会場にそのお客様を発見すると・・・とてもうれしいことです。


そんなこともあり~~~


また 

ラジオでもお話しましたが ママさんバレーの選手さんで バリバリ試合に出て 大会にいっぱい出て・・

その方が病気になられて 引退・・・監督さんに選手登録から抹消していただいたとの事を聞いた時は 胸がいっぱいになりましたっけ~

今は元気になられて 全国大会に監督さんと一緒に名古屋へ行くのだと(応援をしに)いい笑顔でした。

みなさんの元気や人生の深みをたくさんいただいて とてもとてもありがたい事でした。

おまけに・・・

実は・・・次の日は私の誕生日でして・・・レイアのママさんからケーキをプレゼント!

サプライズのバースディー~~バンドが演奏し始めた時は ???? でした。

こんなに大人になっているのに・・・・うれしい夜でした。


レイアのママ いらして下さったお客さま バンドのメンバーさん ありがとうございました。



          040.gif043.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-10-31 13:20 | Comments(2)
今日は横浜地方いいお天気です。ちょっと風が寒いですが 久々に秋晴れ~

こんな日にぴったり~~

何度もディナーライブをやらせていただいている関東地方に28店舗もあるせんざんグループの大運動会でした~~

場所は・・・横浜球場です!!
d0103296_16292417.jpg

場所を伺った時は・・「えええええ~~え~ よこはま・・きゅう・・じょう・・??」っておどろきました。

500人を超える参加者です。

いいお天気で 明るい太陽に空には 飛行機雲もくっきり~~その下で 500人が 大運動会!!

d0103296_16315865.jpg

流石横浜球場ですから大きい~~~~ひろ~~い

私もグランドに下りて 観戦しました。 プロ野球が ここで行われているのだとおもうと、感激です。

せんざんグループの28店舗全て今日は お休みです。

雨だったらどうなさったのかと ・・聞いてしまいました。

すると・・

全店舗 営業~~だそうでして 雨を想定しての準備もあったようで・・・

社員さんがおっしゃっていました。

「どんなことがあろうと、皆で力を合わせて越えていくから大丈夫です。でも・・・晴れてよかった」って・・・・・こころが・・あっつい・・うるうる

せんざんさんのライブの時にいつも感動しているのです。不可能を可能に変える恐るべし軍団だと・・・
(ライブをやるのには不可能だろうと思われる素敵にデザインされた店舗でも大工さんをよんで壁を外してしまったり~~そこまでやりますか!って言うように)

明日からは雨のようですし、台風もきているようですし・・

やはり 不可能を可能に変える軍団です。
d0103296_16382428.jpg

その軍団は・・・エリアごとにチームがありまして~Tシャツで色分けでした。

赤 青 黄色 緑
d0103296_16393952.jpg

緑の組の応援団!! グリーンモンスターズ って書いてありましたよ~
d0103296_16402823.jpg

青の組の応援団!! 貸し衣装とは思えません ぴったり~~歳は 32歳だとか~若い!

み~んな楽しそうです 笑顔 笑顔 笑顔
d0103296_16415742.jpg


下世話な私は考えてしまいました 横浜球場を貸し切り その準備と経費 その上今日は全ての店舗を閉めて・・・それって どれだけ 損??

今の時代には考えられない事ですよね~~

社員を一同に介して 大運動会!!

この企業の中枢にいられる方々の熱い想い・・・

それを理解する 社員さんたちの想い・・・

泣き虫和子 これが泣かずにおられましょうか・・・012.gif

今日は とって~~~も いい日でした。

みんなが ひとつにまとまっているのを観ることが こんなにエネルギーをもらえるものだとは・・

社長様がおっしゃる素敵な言葉(ラジオでご紹介しようと思っていますが・・)

愛している

ついている

うれしい

楽しい

感謝している

しあわせ

ありがとう

ゆるします

この8つの言葉・・・

帰りに私は ず~~っとこれをくりかえし唱えていました。


今日は 運動会に行って 本当に よかった~~043.gif

どうぞお近くのせんざんへいらしてくださいね。

そして聞いてみてね~

「運動会があったんだってね~」って

きっと笑顔で様子をお話されることと思いますよ 010.gif
by kazoonoside | 2010-10-27 16:29 | Comments(1)
ドンライブがあって 次の日が収録日で~~

声が変わるのですよ~

ライブの次の日は 声が低くなっているような気がしまして~

ラジオの収録にヘッドホーンをつけてしゃべるのですが、どんな小さな音でもマイクが拾うので、たとえば ゴックンとかもできないし ちょっとした声の破裂音?も駄目な訳でして・・・

そんな性能のいいマイクが 自分の声を拾って 耳から聞こえてくるのは・・・低い

いつもより・・・

ディレクターさんに 「大丈夫かな?」って聞いてみましたら・・・

「声の低さは大丈夫ですよ、今日は声量があって声がでているかもしれませんね」って~

あああ 日ごろは鍛錬していないってことかな?

でも 私は思いましたよ~~声が低くなってしまっているとね。

ラジオを聴いていてくださいね。

あっつ!この日の事だ! ってわかっていただけるかもしれません~

これからは・・・・声量が減らないように 鍛錬しつづけることにいたしましょう~

周りに迷惑をかけながら・・・どれみふぁそ~~~


おやすみなさい・・


追伸
11月の9日は ラジオ日本のお昼の生番組にゲスト出演で生で歌います。

ちょっと不安です・・・後悔放送・・いいえ 公開放送です。

いい番組なんです。

何と言っても この番組のオープニングは シュガーベービーラブでして~

ひよっとして ラジオ日本の看板番組??(私のは・・・裏看板とか?)

鈴木ダイのミュージックパワーステーションです。お昼12時から2時45分までやっています。

月曜から木曜まで毎日です034.gif

その日のゲスト・・メジャーな歌手さんが二人出られて そこに・・私です・・・042.gif

ふぁいと~~~自分です~~047.gif

そごうの9階 市民プラザで公開生放送です~~

ふぁいと~~~~


おやすみなさい・・・・042.gif


          040.gif010.gif
by kazoonoside | 2010-10-21 00:56 | Comments(2)
今日は絶好の夕日を楽しめる一日になりました。
d0103296_1565998.jpg

湘南秋谷海岸にあるイタリアンレストラン ドン です。

夕日があたってキラキラしていました。
d0103296_159121.jpg

駐車場から海を見ました! この美しさは言葉を失います。
d0103296_203128.jpg

お店の中から夕日を見物~~~~
d0103296_212593.jpg

夕日を背にした・・・・ピアニスト神尾さん~
d0103296_22169.jpg

ベースの小林さんは・・・夕日を背にしているのに・・お顔がはっきり~~
d0103296_242964.jpg

う~~~ん たまりません。 ここはドンのテラスです。
ここからの眺めは・・・スンバラシイ~~~~

まるでリゾートにいるようなお店です。

オーナー様のご趣味? でBGMは60年代のアメリカンポップスがほとんどです。

こんな風景の中に アンチェインドメロディーやら コニーフランシスやら~~

ここでは・・・歌いたくなるでしょう!!

歌うっきゃあないでしょう~~~

お客さまも8回目のドンライブとなって お馴染様が多くなってきて お席もほとんど決まっていまして~~~

ありがたい ありがたい事です。

前回もいらしていたアメリカンのお客様グループからのリクエストはジョニーエンジェル~~

もちろん歌いましたよ。

この曲が流行った60年代 アメリカ と日本に住むそれぞれが その時の風景を思い出して~

なんて素敵なことなのかって 私はうるうるでした。

始めてあった人であっても 何かの曲で心が通い合うことができるんですよねぇ~

そのご案内をできることがありがたいことです。

時には・・・・歌詞を忘れて・・・お客様に歌って頂いちゃったり・・・・と言う場面もありましたけれど・・・

2階はレストラン。

ライブをしたこの1階はバー ティーラウンジなのですが・・ここに40名弱のお客様がぎっしり~国を越え 育った場所もそれぞれ でも 音楽で心が通い合った・・・
そんなうれしい夜でした☆

さあ 明日はラジオの収録日です☆

寒くなってきましたね~~油断大敵です。

風邪をひかないようにしなくっちゃね034.gif045.gif

あたたかくして休むことにしましょう~~019.gif

今日もありがとうございました010.gif

   
       040.gif040.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-10-19 01:57 | Comments(0)
明日は湘南秋谷海岸にありますイタリアンレストラン ドンで歌います~

ここは夕日を見る絶景ポイント!!

いつも堪能させていただいていますよ。

明日の日の入りは17時16分だそうです。

ドンのテラスでお茶を頂きながら夕日を見て~~~(明日は富士山も見えるかもしれませんね)

2階に上がってイタリアンを召しあがって~~~

時間になったら 1階の私のライブが・・はじまり はじまり~~

 Restaurant DON 秋谷店
      PM7:00~ with Piano/Bass
      TEL 046-857-3436(予約制)

もう8回目になるドンのライブ~

ここはオールディーズが似合うのですよ~

お店に流れているBGMはいつもオールディーズポップスです。

お待ちしていますね~~~~

明日は 秋谷のドンで歌いますからね!!

たまには 湘南の海風を受けて パワーをもらわないといけませんね~~

私が・・・いただいてきますね~~~!!037.gif


             040.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-10-18 00:43 | Comments(0)
早く予告編をお伝えするべきだったのに~~~~

今夜 もうすぐラジオのオンエアです

am1422ラジオ日本 12時30分から
荒川 和子 レインボウコネクション~~

今夜は とてもとても素敵なお手紙をお読みします。

練習の時から 泣けて 泣けて 

本番もやはり泣けて 途中から声が変わってしまいました。

おかけする曲は

レインボウコネクション

ポールシカポーレ

氷雨に漂って

木蘭の涙

震えて眠れ

ララバイ

花吹雪

です~~~

あと30分でオンエアです~~

もっと早くにお伝えすればよかった~~

今起きている方は聴いてくださいね~~~~

それでは~

          040.gif040.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-10-15 00:05 | Comments(0)
母の引っ越しの手伝いで忙しい日々です~アップがおくれてすいません~

忙しいと 手伝いもできませんから 今の休暇はありがたい事です。。

母も何とか元気ですから親子喧嘩ありますが~~命は永久ではないので、感謝しつつ?喧嘩をしています~~~

娘夫婦も手伝ってくれていて~~長女直子夫婦には保健所から助け出したワンコが今年の1月ごろからいます。

とても性格がよくて 不幸な環境にいたせいか?気を使ったりできるワンコ~~わが家の目も耳も使えなくなった老犬ハッピー(ピーたん)にもとてもやさしいわんこ ポンポンです。

そこに また保健所からのワンコ 雷音がきました。2匹の命拾い犬たちです~
d0103296_1303296.jpg

左の茶色がポンポン カラスのような真っ黒さんが雷音です。

ポンポンはビビりくんで まだ彼だけだった時はわが家に来ても固まっているようなワンコでしたが、後輩 雷音と一緒だと~~

「ボクはここのおうち良く知っているよ~ 雷音~怖くないよ~大丈夫だよ~」って言っているかのように 我が物顔で とても慣れているように家の中を歩き回りました・・・

人間の子供のようです~
そして・・・
d0103296_138304.jpg

この前のコンサートで頂いた かわいいチワワのぬいぐるみに興味しんしんなポンポン
d0103296_13101615.jpg

とうとう・・セップン~~~~

わがやのピータンは~
d0103296_1311680.jpg

人気を2匹のワンコにとられてしまって ふて寝・・です~

お気に入りのキティーちゃんの上で~~(洋服は着せると脱がせてしまいます)


d0103296_13145623.jpg

この子たちは 今頃 保健所で命をおとしてしまっていたワンコです。

いきていられてよかったね~~って声をかけてしまいます。
d0103296_1316552.jpg

ポンポンんの食べているお菓子を さっさと食べ終わった雷音がほしそ~~に見ているところです。

この二人?2匹の様子は 娘直子のブログにもっともっとかわいくアップされています。

ちら見 してみてください~
http://konao.livedoor.biz/

生きているってすばらしいですね~~

この2匹を見ると本当にそう思います。

今日もこれから 母の手伝いに行ってきま~~す!!
by kazoonoside | 2010-10-10 13:02 | Comments(0)
もうすぐ始まる 荒川和子のレインボウコネクション~~~

今夜は 眠れない時に 誰かに本を読んでもらった記憶とか~~

そんなテーマです。。。

曲は~~

ロンドンデリーエアー

夢のはじまり

Tears In Heaven

花吹雪~~

とか とか~

もうすぐ始まりま~~す

眠れない方は これを聴きながら眠ってくださいね~

きっといい夢を見られると思いますよ010.gif

am1422 ラジオ日本ですからね~~~ダイアルを合わせて待っていてくださいね~~


      040.gif040.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-10-08 00:04 | Comments(4)
映画に行きましたよ~

「海猿」を見てきました。堪能しました。

痩せるはずの私ですが、映画と言えばポップコーンは欠かせません~~

そのために朝食もヨーグルトとグレープフルーツ 昼食もちょっとだけ~

それで・・・・
d0103296_2316998.jpg

独りで買いに行きました~

「ポップコーンとコーラください」って~

「セットにしますか?」って聞かれたので 「ハイ」って言いましたら・・

これが来たのです。

バケツに入ったポップコーン047.gif

これが一人分????

セットとは Mサイズのポップコーンとドリンクのようで・・・

知らなかった~~042.gif

心を鬼にして 3分の1ほど残しましたけれど・・・

ダイエットって 誰がするの??

私です・・・

明日から・・

頑張ります・・・

海猿で言っていました

「諦めない」って

「ラストメッセージ」ってタイトルでしたけれど・・

多分 「諦めない」がメッセージと観ましたよ~~

しっかり受け止めた? 一日でした。037.gif


          040.gif040.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-10-06 23:13 | Comments(3)
秋晴れのいいお天気ですね~~

2週間に一度のラジオの収録も無事に昨日終えまして~~

コンサートも終わったし 迫る仕事もないし~

明日は 映画に行く予定~~るんるん

なんですが・・・

来月は・・

初めての事が・・

ラジオ日本さまのお計らいで お昼の公開生中継で歌うことになっていまして・・・(テレビでない事がとても助かりますが・・・)

お昼でして・・・しかも メジャーな歌手の方がお二人出られるのです。

そこに・・わたし・・・です・・・

2010年11月 9日(火)
     ラジオ日本・ミュージックパワーステーション
      PM12:00~2:55 「横浜新都市センター25周年公開生放送」
      ゲスト出演/市民フロア・横浜新都市ビル(そごう)9F

ラジオ日本の25周年記念です。

そこに・・・わたし・・

歌う時に着る服って、ドレスしかないんだけれど・・・どうしましょう・・

スタッフは 軽く 「パンツでいいと思いますよ~」って

そりゃあ~~若ければなんでもOKですけれど・・045.gif

そして そのあと

地元の中学の体育館で歌うことになっています。
それは 11月7日 横浜市立西柴中学で・・・

地元の秋祭りイベントの一巻に呼んでいただきました。

本当に地元です。

いくつかある町内会で合同です。きっとまとめるのが大変なはずなのに・・・

そこに私を推してくださった方がいらっしゃって・・

これはとても名誉なこと そしてプレッシャー~です~042.gif

いつもは ひどい恰好でお買いものとかしている私が、別人となる時で・・012.gif

その上 朝 10時45分から11時45分まで 1時間ステージ~

朝 10時45分に どんな声が出るのかが 不安です。

その数日前から 4時起きして 体内時間のサイクルを変えないと声がでないと考えられ~

そこも・・・ドレスでいいのか?って問題もあり~~

全ては切羽詰まると自分で結論を出せるのだと思いますが。

今やれることは~~~


ダイエット

公開生 はスリムなメジャー歌手の方々とご一緒ですからね、せっかく推薦してくださった方が・・

「なあんだ 荒川さんはこんなおデブだったんだあ~」では 申し訳なさすぎ 008.gif

公開生 ではなくて 後悔生 になってしまいそう047.gif

昼の明るい光の中で・・おそろしい事になりそうでして・・・

先ずは ダイエットへ 挑戦です!!!

来週の今日 火曜まで!!

先ず1キロ(無理はしない~034.gif

1キロ確実に落としてみます!!!

誰か 一緒にやりませんか~~~~

火曜までに 1キロです!!

これから お昼

お献立は

グレープフルーツと きのこを チンして ゆずポンでいただきます~~

家人は 美味しそうなラーメンを食べていましたが・・・

無視~~~044.gif

誰か一緒に始めませんか~~~~~043.gif006.gif

来週の火曜を 乞うご期待!!! です!!!


       040.gif040.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-10-05 13:17 | Comments(4)