ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まだまだ心が落ち着きません。体は・・・危篤・・

きらきらユーミンさんが創ってくださっている私のmixi コミニティーから写真を勝手に頂いてきてしまいました~~

私の写真だから・・・いいですよね~~?
d0103296_1315927.jpg

ちょっと小さいけれど・・このくらいがいいかな?

これは 本番中です~~ナイショ ナイショ037.gif

そして 最後のさいごは メンバーみんなでご挨拶だったんです。
d0103296_1342347.jpg

ユーミンさんありがとうね~~

これを見て泣きました・・・

お客様がみんな手を振ってくれている こんなに・・・

アンコールの1曲目 イントロでステージに立って歌い始めた 「夢で逢いましょう」

間奏でいっぱいの拍手がきて・・・これも 予想外で泣けました

アンコール前に 「あと1曲です」と言ったら・・

「ええ~~!!」って声・・・うれしかった

なが~いコンサートで みんな退屈していないかなぁ?って 少し不安もありましたからね。

もう こころがいっぱいになったコンサート。

しっかりしなくちゃ! って頑張って いたけど 今 気に入った曲を聴いていたら 

心の張りが溶けて 涙にかわっています


みんな ありがとう 

14年も・・・ありがとう

http://www.youtube.com/watch?v=U2qQGCyPR-Y
聴いている曲は これです~~

さっそくレパートリーに入れますね。


私のお客様はね~

みなさん大人なのです。 どんなにアップテンポの曲でも若い人のコンサートのように立ったりしないのです。

それでもちゃんと楽しんでくださっているって信じています。(立ったり座ったりはくたびれますからね~~)037.gif

紳士淑女のお客様です。

手を振る勇気

客席から声を発する勇気

ありがたくて ありがたくて

今は 雨を見ても 花をみても 泣いていますよ・・・

ありがたくてね~~

元気になったら この歌を歌いますからね。

来年のコンサートでも歌ってみたい曲です。

また1年 精進しますからね・・・・・010.gif

約束しますからね・・・・010.gif056.gif



          040.gif040.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-09-29 01:32 | Comments(0)
ありがとうございました。

今年も元気に 無事に歌うことができました。
d0103296_3282967.jpg

リハーサル中にスタッフが撮ってくれました。

14年目 ・・・良く続いたと思います・・

お客様が・・・・・です。

私は 勝手に歌ってしまっているのに~~

よくいらしてくださって・・・・・感謝で胸がいっぱいです・・・

スタッフも よく協力してくれました いつもの事です。 総勢・・50人くらいかな?

皆が一丸となるコンサートです。

d0103296_3314386.jpg

桜の花びらも降らしていただきました・・・これ・・・ギターの片桐さん~~上向きすぎ~

ひよっとして お口も開けてる??? 

これはリハーサルですから 本番はきっとお口も閉じていたと思いますよ~~いい音だしてくれていましたから~

でも・・・なんだか・・・かわいいですね~037.gif

おしゃべりと 時間との戦いで 何とか時間内に終わらせることができて よかったあ~~042.gif

今は 大イベントが終わり 6か月かかった準備の結果です~~016.gif

衣装も評判良かったしね~

髪型をいろいろ変えたのも 評判良かったし~~

たった3時間弱のコンサートに たくさんのスタッフさんたちが本気で頑張ってくれて・・・

よかったあ~~体調も良くできましたから~~

神様と ご先祖様に 感謝 感謝です。

そして

何より





いらしてくださった お客様!!!010.gif010.gif010.gif

本当にありがとうございました。

また 明日から・・今日から? 1年精進して来年も頑張りますので どうぞよろしくお願いいたしますね~~~040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-09-27 03:28 | Comments(10)
あと一つ寝ると・・コンサートです。

かの有名な 越路吹雪さんもリサイタルの前は震えて ステージには抱きかかえられるように上がったのだとか・・

上がれば嘘のように バシット決められたそうです!!

私も~~ばしっと!! ばっしっと!!決めたい!!

このコンサートだけは 本当に緊張~~

南海やっても・・きんちょう~

おしゃべりが長いと終わりが遅くなってしまうからねえ~

音響や舞台さんに迷惑をかけてしまうことが・・いつも・・

会館の方に叱られるんです。

全て10時には撤収していないといけないのに・・・

いつか 終わりが9時15分ていう時があって・・・・そこから舞台をばらして~片付けて~

10時に撤収できるわけがなくて・・・・

その時は 私も会館の人に 厭って言うほど叱られましたっけ~~

第一 お客様が疲れちゃいますよね~~長いと~

だから・・お話は簡単に要領よく~~

それがねえ~ ステージに立ってみないと・・・とほほ


まあ 頭の回転をよくするために そろそろ寝ることにしますね~


いらしてくださるお客様


本当に


ありがとうございます・・・


今年も この日を迎えられて 幸せです・・(まだ迎えていないけれど・・)

やはり・・緊張しているようで・・


おやすみなさい・・042.gif
by kazoonoside | 2010-09-25 22:21 | Comments(4)
そう言えば・・
昨日のラジオ 荒川和子のレインボウコネクションの後の番組「ロックラッシュレディオ」のユッキーこと 伊藤ゆきさん~

私の声帯模写?をしていました~ 低音で 「いとうゆきですうううう」

へ~~~私こんな風にしゃべっているのかなあって おもしろかったです。

わたしもおもしろく聴いていました。のに~~

ユキさんが 懺悔をブログでしてました~~いいのにねぇ~

そして コンサート成功祈願の 光の玉をブログから送ってくれました~~

http://ameblo.jp/yukky-boo/
by kazoonoside | 2010-09-25 00:35 | Comments(2)
迫ってきました・・・どきどき

今日は最後のコーラスリハーサル・・

と言っても 前回がキャンセルだったので・・・最初で 最後~

それでばっちりすばらしいコーラスをしてくださる 東郷太郎さん 明光院正人先生に脱帽!!

今年のメインは・・・・衣装かなあ~~~素敵なんですよ~~

14年間ず~~っとオートクチュール? 生地から選んで 2人3客で頑張ってくれる衣装さん。

デザインが決まるまでは 顔がひきつって~~~~二人で悪戦苦闘

決まって 少しづつデザイン変更をさせながら 出来上がると 抱き合って喜びます。

このコンサートを14回も開けることは 一重に たくさんの方のご協力です。

さあ 今夜からしっかり寝て 声を整えることにしますね・・・

顔を整えるのは・・・明日にします。。。。

つまり・・・

パックは・・・明日・・です・037.gif

いらしてくださる方々 ありがとう ありがとう

風をひかないように 欠席しないように・・・早くやすんでくださいね~~~045.gif

           040.gif
by kazoonoside | 2010-09-25 00:20 | Comments(0)
秋がきましたね~~極端に

もっとそっと来てほしいのに・・・情緒がないでしょう~

今夜はラジオです。

24時30分から

am1422 ラジオ日本 荒川和子のレインボウコネクションですよ~~~

今夜は 秋をお届けします。

虹の向こうは 秋です~~~~

おかけする曲は・・・え~~と

私の曲ばかりかな?

 歌の贈り物・・・Try To Remember・・・etc。


起きていたら聴いてくださいね~~~

そして 情報によると・・・私の後の番組

「ロックラッシュレディオ」のユッキーこと 伊藤ゆきちゃんが 私のものまね?をするらしく・・・・

いつもは 「こんばにや~~」って言っているユッキーが~~

どんなふうに言うのか 1時にラジオを消さないで聴いてみようと思っています。

ユッキーさんはとっても性格のいいかわいい方なのです。

ユッキーのブログです。

http://ameblo.jp/yukky-boo/

どんなおちゃめをしてくれるのか~~~

ビールを飲みながら聴くのは寒そうですから、お酒? 焼酎? う~~んいい季節になってきますね。


秋は 大好きです~

カウントダウン  あと

3つ寝ると・・・コンサートです~~010.gif024.gif016.gif
by kazoonoside | 2010-09-23 18:47 | Comments(6)
昨日は確か5回目になりました~

せんざんグループさんのディナーライブ 今回は町田店にて歌わせていただきました。

d0103296_13325162.jpg

せんざんさんの調度品はとても素敵なのですが~ここは またまた豪華でした。

ステージ側を撮ってこなかったのが残念なのですが・・・
d0103296_13352020.jpg

いたるところにエネルギー満載のアートがありまして~~

何を隠そう前回のせんざんさんのアート 私のパソコンの背景に頂いてしまって~~

パワーのおすそ分け~~

ここのスタッフさんも 細かいお心遣いを感じまして、スタッフが一丸 051.gif058.gif

一人ではできないことも みんなで力を合わせて~パワー

お客様は半分以上は初めましてのお客様 010.gif

ほかのせんざんのライブでお見かけした方もいらしたり010.gif

私はいつものように 恥ずかしいおしゃべりをして・・・軽蔑?あきれられたかもしれません・・008.gif

何しろ 頭のメモリーは歌詞のみ収容可能でして~~

あとは・・・メタクタでっす~~042.gif

いらしてくださったお客様 歌わせてくださったせんざん様 ありがとうございました040.gif 010.gif

今日は あっついいい~

昨日いただいたお花たちを 活けて あちらこちらに飾りました。

活けている間は 暑さを忘れます。

少しだけ・・・我が家の森林と一緒に アップしますね。
d0103296_13453834.jpg



森林~~~

夏休み自由研究~~? その結果 こんな森林になりました。

さつまいもです。

緑がきれいでね~~
d0103296_13473452.jpg

この3人? が今にもしゃべりだしそうで~~

「あなた いい洋服きせてもらったじゃなあい~~」

「私なんか スケスケよ~~」

「ええ 何の話? 私なんかず~~っと横になりっぱなし~~」

「ここの奥さん 私たちをしょっちゅう撮影とかして、モデル料いただいちゃいましょうか~」

「いやあ それはないでしょう」

「芽を出しても 根を出しても 捨てられないから 写真くらい撮らせてあげましょうよ~」

みたいな



家人に言わせれば

  「草」と

でも 私は このさつまいもの葉とおしゃべりしている危ない状態です

まあ すぐに熱は下がると思いますが・・・・006.gif


さあ 次は・・コンサートですからね!!

素敵な衣装も届きました 後は私の心の用意だけです。

いいコンサートになりますように 010.gif
by kazoonoside | 2010-09-22 13:32 | Comments(4)
26日のコンサートまでカウントダウンが始まりました。

皆様に楽しんでいただけるように・・・魂入れをしています。

これって 痩せるようですよ~~ (いつも魂入れていたら こんなに大きくならないで済んだのにねえ~)

衣装も完璧!!! 衣装さんバンザイ!!

明日からコーラスリハーサルがはじまります。

私のボイストレーナーの恩師 と すばらしいボーカリストさんにコーラスをお願いしています。

私が頑張らないと ハーモニーしませんから~~008.gif

明日は ラジオの収録もあり~~ 

明後日は 

2010年 9月21日(火)
     海鮮茶屋 せんざん町田店」ディナーライブ
      DinnerPM6:30 / StagePM7:30~ TEL 042-721-9010
      \7,000-(特別コース・フリードリンク/予約制)with Pf/Bass
      JR横浜線 古淵駅・町田街道沿い

またせんざんさんで歌わせていただきます。

今回は 町田店です。

お食事をした後 移動していただいて ライブと言うより コンサートですね~

ピアノ 神尾修さん ベース 小林展明さんとの ゴールデンコンビです~

せんざんさんの美味しいお料理と音楽のコラボレーションです~~

不可能を 可能に変えるパワーとチームワークのせんざんグループの元気をいただいて~~

ふぁいと~~です 016.gif

海鮮茶屋 せんざん町田店で 明後日おまちしていますね~~040.gif


           010.gif
by kazoonoside | 2010-09-20 01:58 | Comments(2)
昨日は肌寒かったですね~~

雨の中を おニューのレインコートを着た ピーたん と散歩です。
d0103296_13521396.jpg

腰がひけているのがわかりますか?

ガサガサ音もするし・・・びびっています。

とうとう 足をあげようとしても 恐ろしがって~~~何の排泄 マーキングもできずに帰宅でした。
d0103296_13543785.jpg

慣れれば良くできているレインコートです。

わが家ではこんなの 始めて・・・以前 泊りがけで出掛けた時 ドッグシッターさんに預けたのですが、レインコートを持っていないと言うと
 
「雨の日はどうしましょう?」って 

わが家はいつも・・・ぬれたまんま・・・

それで 買ったわけです。

そのうち 慣れるかな~~~


娘の直子は 処分される犬を助けて 里親を探すボランティアをしています。

彼女のブログに 預かっている ワンコの事が詳しく出ていますから みてみてください。

表紙のリンクからも飛べますが・・・

http://konao.livedoor.biz/

とてもファンキーなわんこ らいおんクン。 ご興味のある方は・・・よろしくです。

ここに載っている ポンポンは 娘が 飼っている 元保護犬 命拾い犬です。

どの子も性格がいいのです。

つらいことを経験していると いい子に育つのでしょうか・・・


わが家の玄関のドア上に・・ただいま 35匹の大きいハチがいます031.gif

今見直したら・・・・増えてる・・・007.gif

           042.gif
by kazoonoside | 2010-09-17 13:52 | Comments(0)
いったい人生にどれだけ無駄な 探し物時間があるんでしょうね~

今日 かかりつけの病院に いつもの 美人になる薬?を頂きに行ったのです。

私も なんとなく変だなあ・・とは 思いましたが・・・

ひと月に一回行くのですが・・・

よばれて 診察室~~

先生は 私の顔を見て???????(何しに来たのか??)的な~~

(美人になる薬はこの前あげたばかりなのに??どこかワルイカ??)


私も即座に すぐに ピンときまして~~

「私 来たばっかりでしたっけ?」

先生

「そうですよ、どこか悪いところがあるの?」


「いただいた 薬がなくて・・・てっきりまだ来てないと思って・・来ちゃいました・」

先生
「こんどは ボケの薬を出さないといけないかな~」

って

薬・・・ないんですよ・・・確かに頂いたらしいのですが・・・もう 病院に行ったことすら忘れていて・・

おそろしい~~

また 始まりました。

  探し物はなんですか 見つけにくいものですか~

   机の中も かばんの中も 探したけれど見つからないのに~~

吉田たくろうさんの歌でしたね。。。



探していると 以前探してあきらめていたものとか 見つかる事もあるんですよね~

ですから まったく探し物はつまらないことは ないのですけど~~~


d0103296_23555452.jpg

夏休みの研究~~ ちょっと立派でしょう~

右はじの新入り~
d0103296_23565787.jpg

ちょっと 横向きバージョンも~~

私は スグ 凝って すぐ 飽きる・・いやな タイプです~~~

さあ これから 薬を探さないと・・・美人になれない~~~~042.gif
by kazoonoside | 2010-09-14 23:53 | Comments(3)