ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっと夏休みしていました。

出かけましたよ~~

チェックインタイムより大分早く着いて 一人でお茶をして部屋に入れるのを待ちました。
d0103296_23383562.jpg

フルーツタルトと紅茶をいただきました。(ちょっと食べてしまいました~)
d0103296_23401380.jpg

窓の外はこんな風景です~~

パソコンを持ち込んで、ラジオの台本とか書いていましたが~~

気持ちのいいお茶の時間で~~待たされてラッキーでしたよ。
d0103296_23413934.jpg

ここにかかっている音楽が、私が歌っている曲ばかり~~~

って つまり有名な曲を歌っているわけですから、ちっともおかしくはないのですが・・

普通は し~~ずかな音楽が流れそうなのに・・ね。

夜になるとまたまた 神秘的でした。
d0103296_2344939.jpg

雪の季節に来たら もって素敵でしょうね~~

帰り道にこんなものを見つけました。
d0103296_2346398.jpg

確かに~~~~

気をつけましょう~~~口は災いのもと。おしゃべりが好きな人は要注意ですね~~つまり・・私です。


留守に お泊りに行っていた愛犬ハッピーに申し訳なくて 今日はず~っといい子いい子していました。 お留守番は かわいそうだからもう当分はお出かけはできません。

15歳の老犬だから そんなに先が長くないかもしれませんからねえ~~

ちょっと反省でした。

さあ~~~

明日から 9月です。

暑いです。

コンサートです。

ふぁいと~~です。

みなさんも どんなにひつこい夏でも あと30日とは もたないでしょうから~~

頑張りましょうね~夏に負けないで!!!066.gif042.gif

             053.gif
by kazoonoside | 2010-08-31 23:39 | Comments(0)
ゆうせんに 私のCDの曲がラインナップされています。

たとえば・・スナックとか・・・

たとえば・・・パチンコ屋さんとか・・・・・

ゆうせん放送をひいてあるところから リクエストしていただけると 流れるそうです。

「木蓮の涙」のリクエストをしてくださった方がいらしたとか・・・

やっぱりいい曲ですからねえ~~~


ゆうせんを聴くチャンスがない方は・・・今夜は・・


レディオですからね~~~


海のお話をします。

今夜は み~~んな 人魚にへんし~~ん

am1422 ラジオ日本 24時30分~25時 です。

よろしくお願いします。

(寝てしまわないように・・・ふぁいと~~)
by kazoonoside | 2010-08-26 22:42 | Comments(0)
連日暑くて・・昨日は熱がでました・・・36.4度です。

平熱が35.4度ですから わたしにとっては 発熱 微熱です。

とっとと寝ましたよ~~ 軽い熱中症でしょう・・・とほほです。

エアコンを入れて ミシン仕事をしようと用意をしましたら~ 動かない!!

もう35年も前の つまり35歳のミシン! ロックミシンと言って 布の端を縫うミシンです。
d0103296_14255137.jpg

35年も前のものが動くほうがおかしいかなあ~とか 思いましたが・・・

タウンページで探しまして~~ミシン修理屋さんに 電話~

すぐ来てくださって・・買った時と同じ状態になりました~~スゴイ!!!!!

20年くらい前にも同じようなことがあって直していただいた その時の名人は・・天国でミシン屋さんを営んでおられるようです~~~

ミシン屋さんが帰られて ごきげんに作業を開始しましたら・・・

今度は・・・
d0103296_14315146.jpg

普通に縫うミシンガ・・・・壊れた!!!!!

これは38歳くらいの年代物~~

帰られたばかりのミシン屋さんに 即 電話~~~

すぐにカムバックしてくださって 修理開始~~

ところが・・・割れていまして・・機械が・・・部品が・・

部品がそろわなければ 治らないかも・・って・・が~~ん

ところが・・

部品を作ってくださって!!!!!!!

また新品同様です!!!

もう 感激!!!!!

普通は 新しいミシンを勧めるでしょう~~

そのおじさんは 言いました

 「私は ミシンガ好きなんですよ」って~~~

もちろん あつっくるしい性格の私は ・・・涙・・感激・・・

ミシンガ壊れたら 私に言ってね~

ご紹介しますからね・・・きっと あなたも・・・泣いちゃいますよ~~


暑い中・・・りんどうと アスパラガスの葉をいただきました。

家じゅうに りんどうと アスパラガス の 花たち~

d0103296_1438464.jpg

涼しげ~~

まだまだ あちらこちらに 活けました

りんどうと アスパラガスです。

まったく 暑いですね。

これから スイカでもいただくことにします。

その後は・・・・ボイストレーニング 自習~です。


ドレミふぁ~~ドミそみど~~~~018.gif060.gif


 
             053.gif

           
by kazoonoside | 2010-08-25 14:25 | Comments(2)
とても快調で~毎日ごきげんで遊んで~昨日はレイアライブでした。

ノーサイドがまたゴキゲンで~~ 11年目のレイア8月の夜~

終わってからの写真です。
d0103296_21361080.jpg

ギターの片桐さんとのツーショット001.gif

ご実家の佐渡に夏休みは行っていらして~~なんだか 若返ったみたいな片桐さんです。

次に・・おしゃれなドラマーをご紹介しましょう~~~

9月のコンサートは スケジュールが合わなくて残念ながら欠席届の 長谷川さんです。
d0103296_21405479.jpg

前から見るとこんな感じ~
d0103296_21412748.jpg

ところが~~横から見ると斬新なヘアースタイルです~~

さあ 一緒に写真ですよ~~
d0103296_21424085.jpg

荒川 「長谷川さん ヘアースタイル素敵ね~」018.gif

長谷川 「あら~そう~~ここのところかしら~~?」 018.gif037.gif

そしてめでたく・・・ツーショット~~
d0103296_21454858.jpg


長谷川さんのジーンズのひざが・・・

「ビンテージのジーンズですか~?」私

「いいやあ ただ破れただけ~」 長谷川さん


おしゃれなドラマー 長谷川さんのレポートでした。



そして・・・・


8年くらい前まで10年くらい ノーサイドのドラマーをしてくれていた大河原さんが打ち上げに参加~~
d0103296_21532244.jpg

ひょうきん な大河原さんですが~~

個性的?なファッションだったので~~
d0103296_21542912.jpg

ノーサイドのドラマーさんたちは~~

み~~んな おしゃれ~~~さんです。



そして今日は 夕方から 熱くて 暑くて・・・

エアコンを入れないで ぜ~~んぜん大丈夫だったのに・・・

頭まで痛くなってきまして・・・

とうとう熱中症????


あぶない~~

今夜の我が家は・・・北極??

今夜だけは・・エアコン オン で過ごすことにします~~008.gif

来月はコンサート月ですから・・

次のレイアライブは 10月29日です~

もう 秋でしょうね~~ 枯葉 とか 歌っちゃうんでしょうね~~045.gif


                040.gif
by kazoonoside | 2010-08-21 21:37 | Comments(2)
観てきましたよ~~遅まきながら~~

横浜にキャッツシアターができているのに なかなかチャンスがなくて~

今回は とてもいいお席をとっていただきまして、回転席なのです。

すばらしい迫力でした。
d0103296_22371012.jpg

ほんとうの猫のようでした。

歌もとてもよくて~~~鍛錬が思われます。

簡単な私メ~~今日はスタジオで練習~~ ボイストレーニングもあって、もうミュージカルスターの気分で 練習 練習でしたよ。


明日のレイアライブで その成果がでるかな?? 

1日くらいでは・・・・ねぇ


そして・・・

d0103296_22414214.jpg

2個になりました~~

すこ~し 根が・・・

今1週間位です。

自由研究・・・2回目の報告でした。



今夜は レディオ~です~~~聴いてくださいね。

24時半から am1422 ラジオ日本です~~040.gif006.gif


             001.gif
by kazoonoside | 2010-08-19 22:38 | Comments(0)
のんび~~り 休んでいます。

休んでいるというか 仕事が少ないというか~~

スケジュールを見たら こんなに やすみ?~って 驚いたり不安になったり~

でも いざ休んでみると 心地よい!!

こんなに暑いときは 休むのもありでしたよ。

仕事がいっぱいないと 不安だった 妖怪 いそがし に取り付かれていましたけれど 006.gif

妖怪 いそがし 今はどこかにいったみたいで~~ 体が楽です~

夜もよく眠れますし~

まあ コンサートもありますから また、すぐに 妖怪いそがしは 帰ってくると思いますけれどね 037.gif

さつまいもの芽が出るのを楽しみにしているなんて~~のどかだなあ~001.gif

ラジオの台本3本 できて 明日は収録です。

まあ やることは やっていますよ~ 家事以外はね 037.gif

エアコンもいれない生活に慣れて 夏に慣れて 今は体も声も快調~

ただし 油断大敵です 045.gif

今週はず~~と 妖怪 遊びいそがし が取り付く週で~~ 遊びでダウンはいけませんからね 045.gif

でも 遊びいそがしが そばにくると なぜか・・・頭が回り始めて・・・

コンサート意欲がもりもり~湧いてきて・・・

朝から 発声~~ ドレミファソ~~060.gif

ご近所迷惑 どれみふぁそ~~060.gif

今夜は 宴会 どれみふぁそ~~~060.gif

その前にしっかり 練習 どれみふぁそ~~~071.gif058.gif

休む時には 休んじゃった方がいいですね~ 夏休み 万歳でした 010.gif



               040.gif
by kazoonoside | 2010-08-15 13:06 | Comments(0)
母の家で素敵な植物を見つけました。 「何の植物?」って聞いたら~

「さつまいも」との答え~~

さつまいもから 根が出てきてそれをコップで育てたら 青々とした葉が出てきて~~

上手に 芽を摘んでいると いい形で ぎっしりと葉がしげるらしく・・

さっそく さつまいもを買ってきて コップに~~ 水を入れるのかを聞いたら・・・

本来古くなったさつまいもで作るので・・・根が出てきたら水をいれるがよし~と。
d0103296_22543383.jpg

時々レポートしますね。夏休みの自由研究のようです。

そして さつまいもの左にあるのが~~~今のお気に入り~~

先日 コストコ(アメリカ製品を多く売られているお店)(我が家のそばにあるのでしょっちゅう出かけます)で買いました!!

ジューサーです!!

置いておくだけでもおしゃれかな~~って 買いました!!2800円くらいだったかな?
d0103296_22583298.jpg

冷たく冷やしたオレンジをこれで絞って フレッシュオレンジジュースの出来上がり~~

できたものをアップしようとして・・・さっさと飲んでしまいました 001.gif


今日は ボイストレーニングの日で~~先生とは20年近くなります。

長く歌を歌っていて ボイトレの日 とか言うと 「教えているのですか?」って聞かれます。

いいえ~~ ず~~っと 生徒です。

私には先生は絶対ムリ。人の歌はどんな歌でも上手に聞こえますから 教えるなんて無理なのです。

今日もしっかり声を出して のどの調子をアップさせてもらいました。

先生はある意味 精神科のお医者様のようです~~~

20年もず~~っとですからね。

その先生を・・コンサートでは コーラスとかお願いしてしまって・・・

ただ そのコーラスの評判がいいのなんのって~~~

今年も コーラスは 素晴らしいですよ~~乞うご期待です!!


そして 今夜はレディオの夜です。

24時30分まで起きていないとね~~

am1422ラジオ日本 ですからね~~~

聴いてくださいね~~~~~~~~~~~~~


私が 起きていられるかが・・・心配 025.gif010.gif


             040.gif
by kazoonoside | 2010-08-12 22:54 | Comments(2)
昨日のつづきは・・7日 土曜の 横浜金沢園ライブ レポートです~
d0103296_23151213.jpg

写真をこれしか撮らなかったことが・・・悔やまれます・・・

5月に引き続き 今年2回目の金沢園ライブです。

国登録文化財の建物です。

窓ガラスが 昔のままですから ガラスが波をうっていて・・ビードロ?のようで、レトロ~~
大正ロマン~~

そこで奏でるアメリカンポップス!!

その空気がとても好きです。

金沢園さんで 私の歌うジャンルを60年代70年代ポップスとうたっているので、お客様もそれを理解してくださっていますから その頃の音楽を愛する方々ばかり~~

とても楽しみなライブになりました。

夜の中 レトロな空間でうたっていると・・・

「脱藩浪人 坂本 竜馬でごわす!」って入ってこられても違和感を感じないようですよ~~

次の金沢園ライブは 12月 クリスマスライブの予定です。

まだまだ先のようですが・・・きっと あっという間です。

先ずは元気に夏を乗り切りましょうね~~~~


金沢園ライブにお越しのお客様 ありがとうございました。010.gif


           040.gif
by kazoonoside | 2010-08-09 23:15 | Comments(0)
更新がおそくてごめんなさい。

6日 金曜は 銀座のシグナスライブでした。

その前日のラジオオンエア~で、

「もう今夜になりますが 銀座シグナスライブです」って言い忘れてしまって・・(忘れてどうするの!)

いらしてくださったお客様が、スケジュールが変わったのかと 不安に思われたようで~

反省~~~でした。

ステージは8月ですから とってもポップな曲ばかりで、リハーサルをしているとメンバーから

「荒川さんどうしたの 今日はイケイケの曲ばかり~」と、

「8月ですから 暑気払い~~」

小林さんもベースはエレキで、ウッドベースはお休みの8月でした。

いらしてくださったお客様 ありがとうございました~040.gif

7日 土曜の金沢園ライブレポートは また 明日~~です~029.gif
by kazoonoside | 2010-08-08 23:28 | Comments(0)
夏はまだまだ続くのですよね~~

ちょっとばて気味です。

昼過ぎに電車に乗るとみなさんよくお休み中~~

みんな軽くばてている頃ですよね~

エアコンは良くないとか言っていたことがあったのに 熱中症になるからエアコンをかけて~~って、TVで言っています。

いつか 40度を超える夏が普通になった時は 今を涼しく思うのでしょうね。

36度なんて大したことではないって。

地球と仲良く生きるには 本当はエアコン入れずに 工夫して暮らすのがいいのだと思いますが・・・仕事はやめて 昼は 寝ていたりとか~~

まだまだ地球と仲良くできない 夏です。


今夜はラジオオンエア~です。

間もなく始まります。

24時30分~25時 ですからね。

ラジオ日本 am1422ですよ~~

あれれ 今 ちょうど番組宣伝しています~~~037.gif

今夜のお話は・・・夏らしい?お話?かな?


明日は 銀座 シグナスライブです。

ラジオでそれを言うのを忘れてしまいました・・反省です。

シグナスは 地下にあります~~

前回気がつきましたが 地下は涼しいのです~~

なぜか からりとしていて 気持ちがいいのです。

明日は 銀座でお待ちしていますね~

今夜はラジオを聴いてからさっさと 寝る事にします~

元気が一番ですからね~006.gif068.gif
by kazoonoside | 2010-08-06 00:18 | Comments(2)