ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日はラジオの放送日でした。

久しぶりに気温も下がって 体がだるく~~眠たくなって~~

それでも必死に24時30分まで起きていて ベットに携帯ラジオを持って行きまして~~

お布団の中でイヤホンで聴きました~

収録は済ませてあったので 何のお話をしたのか覚えていませんでした。

飛行機とスイカのお話でしたっけ~~~

でも・・・聴いているのが必死~~最後まで聴くことができずに 夢の中でした 019.gif

いやあ~~よく眠れる番組です~

それって いいのかしら 037.gif

きっとみなさん 昨日のお話 覚えていられませんよね~夢と混同してしまいそうですし~

それでも・・・・我は・・・


書くのです!!

今から!!

来週の収録のための台本を!!!!!

皆さんが スグに眠れるような スグに忘れてしまうような お話の台本を!!!!!!

心をこめて 書くのです!!!!!043.gif066.gif



                010.gif
by kazoonoside | 2010-07-30 15:07 | Comments(0)
昨日は 港南台海鮮市場 せんざん本店 ディナーライブでした。

せんざんさんはいつも 不可能を可能に変えるパワーを感じるお店です。

本店さんは初めてでした 今までは 青葉台 相模原 本牧と3店舗で歌わせて頂いています。
d0103296_17143539.jpg

行ってみましたら 広間にお席が用意してありまして~~

そして 私は このま正面の絵に クギずけ~~~~016.gif016.gif

すすすすすばらしい~~~~
d0103296_1716418.jpg

満月と 波だと思いますが、ここから迫ってくるパワーが 何とも言いようのない・・

誰かを応援していて 守っていて 温かいパワー

おおげさですが 話しかけてくるというか・・ 体の血液に何かを伝えてくるというか・・・

ただし 私は絵 絵画 芸術 ぜんぜんわかりません。ですから・・・素人なんですが・・

この絵は全てをみているみたいで、魂があるように感じてしまって 016.gif

パワーポイント~~

たくさん触って来ました!

触っていても すごく温かいんですよ・・・・

絵で こんなに魂が揺れたのは初めての経験でした。

ここは2階です。1階にも、鳥が月へ飛んでいる絵や(確かそんな感じでした)三日月の絵やら

もう すばらしいいいい

どうぞ 海鮮茶屋せんざん本店 いらして観てみてください。

パワーが落ちかけている方 絶対 持ち直すことができると思いますよ!!!!!


絵のことはこのくらいにして~~

始まってみましたら~~~

初めましての方がほとんどなのに、いきなりみなさん笑顔 笑顔 003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

笑顔の海~~~やはり・・・絵のパワー??

たいていは初めましてですとマイナス点から始まると思うのですが・・いきなり~~~30点くらいから?始まって~~~

やんや やんや~~~ 

せんざんさんは スタッフのチームワークも素晴らしいし おもてなし が行きとどいていますから、お客様も やさしい気持ちになられているのかもしれませんね。

私のことですから たっぷり歌って たっぷりしゃべって~~~反省~042.gif

スタッフさん 帰りが遅くなっちゃったかもしれません・・反省・・
d0103296_17442044.jpg

奥様との2ショット~~月も一緒~
d0103296_17414753.jpg

最後まで残ってくださったスタッフさんと~~お客様も呼びこんでご一緒に~~お月さまも一緒で~~す~

ハイ チ~ズ 003.gif

いつもは お店の客席の配置事情で、ディナーが終わると スタッフさんの(ほかの店舗からもお手伝いの方々がいらして)椅子リレーが始まり あっという間に コンサート会場を作ってくださる、

全ての不可能を可能にする軍団??なんですが この会場は 1階でディナー 2階でショウですから、みなさん楽かもしれないって思っていましたら~~

全てが終わると やはり・・・・

椅子リレー が始まりました。

80席位あった椅子ですが、町田店から(確か・・?)運んでいらしたのだそうで・・・
d0103296_1845663.jpg

色の違う椅子が・・ひよっとしたら~~出張してきた椅子君たちかも~

大変ですね~~って言いましたら・・

「いいえちっとも~~」って

おそるべし~~不可能を可能に変える軍団です。

私なら・・・面倒くさくって・・・椅子が足りなければ お客様を減らそうかって考えると思いますよ~~

みなさんのパワーは やっぱり~~

あの絵が~066.gif058.gif

それで・・・

d0103296_188970.jpg

絵と私の2ショット~~~

これで エネルギーいただき!!!

おそるべし せんざん パワーポイントライブでした~~024.gif

いらしてくださったお客様 ありがとうございました001.gif040.gif

せんざんさん スタッフの皆様 はちみつ入り紅茶もごちそうさま 伊勢エビもごちそうさまでした。

どうもありがとうございました。053.gif040.gif

次回のせんざんディナーライブは 9月21日(火曜)の予定です。

どうぞよろしくお願いしますね~~~~006.gif


                 043.gif
by kazoonoside | 2010-07-28 17:16 | Comments(2)
これからディナーライブへ行ってきます。

外はあっつ~~い です

そして 今日のお店のスタッフがあっつ~~いところなのです。

港南台 「海鮮茶屋 せんざん 本店」さんで歌います。

たくさんあります せんざんグループのお店~~

いろいろなところで歌わせていいただいていますが~~

どちらへ伺っても スタッフのみなさんの熱い思いが伝わります。

ライブがあるときは あちらこちらの店長さんたちが集合なさって みなさんが一つになります。

ディナーを一斉にお出しして その後のライブ~~

ホテルのパーティー会場とはわけが違いますから・・・・・

不可能を可能にする スタッフさんの努力!!

あっと言う間の 椅子リレ~~☆

すごいところは 大工さんが入って お店の壁をとってしまうすごいこともなさるのです。

さて 今日は どんなふうに行われるのか~~

きっと たくさんの会議ミーティングで 今日を迎えられるのだと思います。

さあ わたしは・・

港南台のお客様はどんな感じなのか、まだよくわかりませんので 

いろんな曲を用意して~~~

今日の レアな空気の中で曲を選んで 歌わせて頂こうと思います。

わたしの相棒たち!! は~~~

ピアノ もちろん 神尾修~ ベース もちろん 小林展明でおおくりします!!

海鮮茶屋せんざん本店 ディナーライブ 行ってきま~~す!!036.gif



            051.gif001.gif
by kazoonoside | 2010-07-27 13:41 | Comments(0)
おとといはレイアライブでした~ そして昨日は初めての司会のお仕事~~

さあ まずは レイアライブです!

ピアノの神尾さんが1カ月の名古屋劇場のお仕事が終わりノーサイドフルメンバーのレイアライブでした~
記念写真 撮ってみようということになりまして~~
d0103296_1251788.jpg

やんちゃなドラムの長谷川清さんが ギターを弾くふりをするとか~~

本物ギタリスト片桐幸男さんが あ~~だ こ~~だ 持ち方を伝授?~
d0103296_1272726.jpg

まあこんなとこかな~って 片桐さん、みんないい笑顔でしょう~~
左端のピアニスト神尾さんは写真だといつも こわ~~い顔になるんですよ、それなのに・・

ビッグスマイル!!!003.gif
d0103296_12101825.jpg

さあ~そろそろ撮りますよ~~(少しづつ緊張~)
d0103296_12104017.jpg

完成バージョンですが・・・

やはり みんなの顔が マジメ~こわそう~

笑顔がなくなって 固まっていますね~~

いつもは完成バージョンしかアップしないので 今日はダイジェストでおおくりしました 006.gif

みんなの笑顔は素敵なのです 045.gif

レイアのお客様でお亡くなりになった方のお話をして ご供養に・・・

「木蘭の涙」を歌いましたら・・風もないのにキャンドルが揺れたと・・お客様が・・

まだ49日もすんでいませんから、きっとご来店なさっていたのだと思います。。。


バンドのムードもゴキゲンで~001.gif 真夏の夜の楽しいレイアライブでした~058.gif


そうして 昨日は・・・
上大岡四季の庭で行われた イワラニスクールオブダンスジャパンのフラディナーショウ~~

ここで 司会のお仕事~018.gif

歌手も お仕事多様化時代??

司会進行は初めてのことですし、ハワイを アロ~ハをお伝えする大事なお役目・・・

プレッシャーでしたよ。歌うよりね~

たくさん調べて・・・(今やハワイについて なんでも聞いてください!)

お勉強がどっさりでした~~~

それを 司会でお話するのですから・・・・覚えられない 047.gif

なんだかんだと大騒ぎのうちに無事?終了しました042.gif

お客様にアロ~~ハの心が伝わっているといいと思うのですが・・
d0103296_1226227.jpg

きれいなフラガールさん勢ぞろい~~後ろに・・・・だれ?・・わたしです・・
d0103296_12312385.jpg

姉妹に間違われる友人のフラガールと イワラニスクールオブダンスの先生たちと~~

初めは お澄ましナレーター~~と思っていたのに・・・

やはり いつもの私になってしまいました 042.gif

ハワイの勉強もできたし アロ~ハな心って素敵なことだってわかったし~~

なんでもやってみるものですね 045.gif

そう言えば 昨年の今頃は アルゼンチンタンゴバンドとの共演を控え 必死な頃でしたっけ~

1年はあっと言う間です。

来年は今のことを懐かしく思い出すのでしょう~~~

それでは 2日間のレポートでした。

新しいデジカメ、安かったけど 調子がよさそうです!!(今から悪くてどうするのよね 037.gif


                 036.gif
by kazoonoside | 2010-07-26 12:05 | Comments(0)
とうとう我慢も限界です~~~~

エアコンのスイッチを入れました。

あつい~~~~~ 人間が生きられる温度ではない???

家の隣はすばらしい芝生のお庭がありまして、ご主人が毎日丁寧に手入れをなさっていますが・・

今日は一度も見かけません~~~

気のせいか 車も走っていない? 少ない~~

歩いていたら・・・倒れます・・・あっちっち~


昨日はラジオオンエア~でした。

病気を克服なさったI田さんのお手紙をお読みして・・人生の道は1本道ではないって~~

今日は 歌手!! 歌えなくなったら・・・コメディアンも ありってことですね~笑


明日は六つ川のレイアライブです~~

本当は 金曜なんですが・・・ピアノの神尾さんが名古屋のお仕事で1カ月留守でして~

明日かえってきますから 神尾さんに合わせたスケジュール~

新幹線で新横浜到着~すぐレイア本番です!!

ほかのメンバーが新横浜まで迎えに行く~~とか~010.gif

帰りは 家に送る~~とか~~010.gif

うれしい やさしさで・・・一か月ぶりのピアニスト神尾さんの参加~です 058.gif


そして 明後日 25日は 上大岡 四季の庭で行われます イワラニスクールオブダンスジャパン~

フラのディナーショウの司会のお仕事です 018.gif

初めてのことなので どうなりますやら~~

フラとハワイの勉強をしていますが 勉強すればするほど・・・私が歌っている何かにヒットする~

感じるものがあります 016.gif

フラは いつもスマイル~ スマイルは伝染しますからね~~

観ている人も最後はみんなスマイルになっていく~~素敵でしょう~~016.gif

ちゃんとおしゃべりできるか 不安ですが・・・余計なことまでしゃべってしまう不安もいっぱい~018.gif

明日も 明後日も 新しく買ったカメラで 写真をアップしたいものです~~024.gif

みなさ~~ん

本当に

暑中お見舞い申し上げます~~

元気に生き抜きましょうね~~~~この夏を!!

あろ~~は~~
                036.gif
by kazoonoside | 2010-07-23 17:45 | Comments(2)
お熱うございます~~

不精していました~~

いろいろあったのにぃ~~~

昨日はラジオ収録で 私のCDを聴いてラジオに引っ張ってくださったA部長~~

9月のコンサート 今年14回目ですが 1回目から助けていただいている○ ○ ミュージックのKさん~~ スポンサー探しの名人 Rちゃん~~

みんなでラジオ番組1年のお祝いをしてきました。

Rちゃん運転の車に 私と3人の男性が乗って~

チームワークの悪い事~~~~わるいこと~~いいのかな??

右だ 左だ まっすぐ行って右 ああ そこは左しか行けない・・・いいや 左に行って 右~

もうめちゃくちゃ~018.gif034.gif018.gif037.gif

全員一致で 



あれれ 

運転しているRちゃん 「右ですね」って 左に曲がりそう~~~


すばらしい チームワークです。

関内地区は 一方通行が多くて~ 042.gif

私は ひたすら笑っていて これってすごく失礼ですよね 041.gif047.gif041.gif

どの一人が欠けても、今の私はいなかったのです。

それぞれ個性的で 素敵なチームです。

みなさまに 感謝の夜でした・・・笑ってしまった夜でした 010.gif


今日は コンサート用 ドレスの打ち合わせ~~~
d0103296_15493187.jpg

始めてです サーモンピンク~~

スタッフの修子ちゃん一押しのサーモンピンク~ どんな風に出来上がりますやら~~
d0103296_15521780.jpg

これは また セクシー~~

これで 網タイツ~~~ 037.gif アリエマセンネ~~ゲテモノ037.gif

まだ他にもあるのですが、今日はこんなところで・・・・


いやあ~~~あつい~~~~~

衣装さんに 冷たいお茶を買っていこうと!!

珍しいお茶があったので~~お金を入れて・・隣のスイッチ押しちゃって~~

スポーツドリンクが出てきました 042.gif

今度は意識して スイッチを押しました。

出てきましたけれど それで 終わり 「売り切れ」の 切ないランプがつきまして・・・とほほ

まあ ともかく 衣装さんと二人三脚14年目の夏です!!042.gif 051.gif    

 スタッフみ~んな元気で ありがたい・・・・患者・・いいえ ・・感謝~~~


              058.gif
by kazoonoside | 2010-07-21 15:49 | Comments(0)
毎年7月は 悩める日々を送るのです・・

ひたすら 悩むのです。

それは 関内ホールのコンサート選曲です。

何回も変わるので オオカミおばさんとなって 誰も相手にしてくれなくなりました。

あれんじを頼んでいる ピアノの神尾さんも~~

 「全部曲が決まったら教えてくださいね~」です 008.gif

それでも 私のことですから どこか頼って 曲を変えるたびにメールで送ったり~

私に頼られると 大変ですよ 025.gif

まあ99% 決まりましたけれど~~042.gif

昨日は 運転しながらも 考えているので ちょっと アブナイ事がありまして~

コンサートが終わるまでは 恐ろしくて運転できません 042.gif

それが 世の為 人の為~~~~045.gif

今夜は レディオですよ~~~~018.gif

24時30分~~

ラジオ日本ですからね~~~am1422ですから~~

今日に選んだ曲は

アラウンド・ザ・ワールド  101ストリングスオーケストラ

悲しみのジェットプレイン  荒川 和子

愛するハーモニー  ニューシーカーズ

瑠璃色の空  荒川 和子

ですよ~~058.gif

今夜の 虹の向こうは 飛行機の旅へお連れしますからね~~

シートベルトの用意をして待っていてくださいね 037.gif

高所恐怖症の方は 目をつぶって・・・そのまま・・・おやすみなさい~019.gif

どうぞ お楽しみにね~~~

皆様からのエピソード ご意見ご感想 大募集中です 053.gif

ここのコメント欄でもOKですし 

045-783-7400 へFAXも大歓迎です。

どうぞよろしくお願いしますね~~~016.gif040.gif          

 

     056.gif006.gif056.gif
by kazoonoside | 2010-07-15 20:48 | Comments(2)
昨日は六ッ川レイアのスペシャルライブ~~

いつものノーサイドとは違いまして ギター片桐幸男さん 渡辺庸介さん~~

そして 私 3人でお送りしました~~

渡辺庸介さんは 片桐さんの愛弟子さん~~

とても お若くて 気持ちのいい方でしたよ~
d0103296_1532297.jpg

リハーサル前のセッティングです~

右が師匠~~左がお弟子さん~~
d0103296_1543526.jpg

リハーサルがはじまりました~~
そして 本番です~~
d0103296_1561981.jpg

私抜きで 2本のギターで 「黒いオルフェ」とか とか 弾いてくださって~~

私はお客様と一緒に聴かせていただきました。

その後は・・・・
d0103296_158611.jpg

私も混ざりまして~~~

二人のギターが私の左右からステレオサウンドで聴こえてきました。ちょっとチキン肌~~

しかも 師匠が 庸介さんに優しくて、音まで優しくて。。。

庸介さんが師匠の注意やら 指示に とても素直にしっかり返事をして 頑張っていて・・

何より師匠が幸せそうで 始終ニコニコ~~

いいなあ 私もかわいい弟子が欲しい~~です~(100年早いかも)

二人でいい音をだしてくれまました。

そして 帰り際に~
記念写真を~~~~
d0103296_159114.jpg

親子写真のようになってしまいました~

右がお父さん 真中がお姉さん~~左はじが 弟・・・なあんて~~037.gif


お客様の中に 先日のバーバーバーでバラの飲み物を持ってきてっ下さったお客様、またお越し下って・・
今度はスティックになっている バラの飲み物をいただきました。
d0103296_15191268.jpg

くださったI元さんと~~

女優さんも飲んでいるとかで今話題の No Mu Ba Ra ローズウォーターと言うそうで、ブルガリアの 「バラの谷」と呼ばれる地方でできたものだそうです。

今度みなさまとお会いする時は 「バラの香り」がしているかもしれません~~016.gif


そして、おいしいショコラを持ってきてくださった方もいらして 皆さんと(特にギターの片桐さんは甘いものに目がなくて~~)ご馳走になりました。(ダイエットは小休止です 037.gif



昨日のレイアは いつもとはまるっきり違うサウンドで、私が楽しんでしまいました。

若手ギタリスト 渡辺庸介さん 片桐さんのすばらしい演奏を引き継いで 未来に羽ばたいてもらいたいです。

初めにお会いした時は 「渡辺さん」とお呼びして そのあと ようすけクン 最後には 庸介~~って呼び捨てもあって それでも始終ニコニコ年上の私たちの話をよく聞いてくれましたよ~~
(当人はお疲れかもしれませんね・・・)(庸介さんお疲れ様でした029.gif

何はともあれ 私にとりまして幸せな夜でした。

いらして下さったお客様 ありがとうございました。



そして・・

レイアライブをする以前から コンサートとかにいらしてくださっていたお客様が先日亡くなられまして・・・・

レイアライブにいらして そのままレイアさんの大ファンになられて、壁にいい笑顔のお写真が飾ってありました。

まだまだお若くて、仲のいい奥さまとこれから と言う時に・・・享年60歳であられたそうです。

当たり前に生きている事に、感謝することを思い出させてくださいました。

ご冥福をおいのりいたします。



 
by kazoonoside | 2010-07-12 15:05 | Comments(0)
津久井浜に行ってきました。

ラジオに投稿してくださった方に呼んでいただきました。

三浦の菜蔵さんでライブをさせていただいたときにいらしてくださった方です。

「菜蔵でふぁんになりました」さんです。

場所は

津久井浜の駅近く

津久井浜 愛加那リハ・リゾートをお借りしました。

大きな窓から海風がはいって 気持ちいい事何のって~~

リハーサルをしていても なにか リゾートに来たみたいで気持ちが引き締まらず~~~あろ~~は~~な気分です。

今日のミュージシャンは いつも一緒の ベーシスト 小林 展明さんと ピアノは 本間英樹さんです。

d0103296_0572594.jpg

見えますか~~? 家々の屋根の向こうは太平洋です~~~

ここは 高齢者さまのゴージャス施設のようで~~そこの広いお部屋をお借りしました。
d0103296_0592988.jpg

たくさんの椅子を用意してくださって110人様のコンサートでした。

ステージで譜面をめくっているのが ベースの小林さん 座った黄色いシャツの方が本間さんす。
本間さんは 携帯電話も黄色~~~ シャツも黄色~~~ジャケットが黄色の時もありまして~

黄色は 金運がいいそうでして~~私も密かにまねをしようかな~と思っています 037.gif

ほとんどの方が始めましての方々でした。

7時開演の時にスタッフが アナウンスで 終了予定は9時半ですとご案内したら

どよ~~っと みなさんがざわつきまして・・・

「へえ~~~そんなに~~長いの~~~」って思われたのだと思いましたよ~

私ですら・・・

へえ~~~そんなに ~~長いの~~~って思いましたし~~

どうだったのかな? 長いと感じられたか ちょうどいいと感じられたか~~ 023.gif

でも初めてお会いしたとは思えないムードで歌わせていただきました。

初めに

「海がきれいですね~~夕日はこちらに沈むのかしら~?」って言いましたら・・・

私の後ろから ひく~~い声で

「そっちには 沈まない」って ベースの小林さんが~~037.gif

いつも一緒ですから 私の馬鹿さ加減に呆れているのだと思います~037.gif


帰るときに玄関に車いすに乗られたご高齢のご婦人がいらして、思わず近づいてお話して手をにぎってしまったのですが・・・

亡くなったおばあちゃんに よく似ていらして すごく懐かしくなって・・・

それをスタッフさんにお話したら

「そう見えてくるのですよ」って

とても不思議な気持ちでした。それは私だけではなくて よくあることのようです。

そうだとしても・・・その方もお話はできないようでしたが・・・

今夜は 亡くなったおばあちゃんと会えた思いで・・・笑顔と 手を振ってくださったお姿が忘れられません。

今夜はとても暖かい気分になれる 夜をいただきました。

いらしてくださった皆様 ありがとうございました。

歌わせていただいて ありがとうございました。


それでは 

明日は 六ッ川レイアで ツインギターと私だけの 夜です。

2人のギタリストの奏でる音と 私の歌でお楽しみください。

私にとって初めてのユニットで ちょっとドキドキわくわくです。

もちろん ギターは 片桐 幸男さん そして もう一人 渡辺~~さん~~です。(始めましてなのですが どうやら お若い方のようで~私も明日は 若づくり~)036.gif

お肌の為に もう休むことにしますね 045.gif

おやすみなさい~~~~040.gif


              010.gif
by kazoonoside | 2010-07-11 00:57 | Comments(0)
バーバーバーライブを終えて帰ってきました~~

世の中は確か・・・不景気・・・なはずですが~~

今日は嘘のように、バーバーバーは好景気~~

愚図ついた日々に飽き飽きした方が多かったのか~それにしては大雨で、びしょびしょになってご来店の方もお出ででした。

何はともあれ たくさんのお客様とあつ~~い夜でした。

今日は 髪飾りなんかつけてしまいまして~~結構いいかんじなんです。

それで そんなこと今までなかったことなので それに気をとられて・・

そもそも 暑いから アロ~ハな夜に・・それを演出するためのかみかざりだったのです・・

髪飾りは グッドだったのに・・アロ~ハを想像していただく重要な小道具(海の音)を忘れて行ってしまいまして・・・とほほ

エンディングは海の音って言う曲もあるのに・・・とほほでした~


お客様から女優さんが飲む バラの飲み物をいただきました。

それを飲むと体から バラの香りがするそうなのです~~

もったいなくて 飲めません~~

何かの時にとっておこうっと~~(何かって何?)(いまさら)(笑)

下さった方に聞いてみましたら、飲み続けないといけないそうで 1本飲んですぐ バラの香りが体から漂う~~なんて 甘い話ではなかったようでした~

さて、もう今日になりましたが ミニコンサートです~~

 津久井浜 愛加那リハ・リゾートLive
      PM7:00~ with Piano/Bass
      TEL 046-889-2553菜蔵・046-822-6277カスピ(予約制)

ありがたいことに100人様を集めてくださって 待っていてくださるライブです。

私のラジオに投稿してくださって 歌いに来てくださいって・・・・

胸がいっぱいになることでしょう~~

ありがたいことです。

バーバーバーにお越しのお客様ありがとうございました。

またお待ちしていますからね~~どうぞよろしくです~~040.gif016.gif

津久井浜のみなさ~ん 明日伺いますからね~~(今日ですね)

おやすみなさい・・・・029.gif


                  036.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-07-10 02:12 | Comments(0)