ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は歯医者さんの日・・・

誰だって 治療が好きな方はいないと思います~~

(歯医者さんはお気の毒ですね)

私は子供の頃の怖い治療のトラウマだと思うのですが・・・

今日は痛い治療のよていでした。

いつもの通り iPod を片耳に~~リラックスを言い聞かせ~~自分に~

手を見ると うがいのコップを持つ手が 震えている!!

しかも色が・・白くなっていて・・・とほほ・・

先生も麻酔をたくさん打ってくださったと思いますが・・

怯えていたのに~~~ぜ~~んぜん 痛くありませんでした 016.gif

と言うより・・・・

記憶がなかった

眠っていたのか?? 気を失っていたのか??・・たぶん・・気絶していた
どちらか~~どちらでもオーケー034.gif

何しろ痛くなかったので 結果 オーライです~

ただ 残念なことは・・・

今夜のサッカーを ビール068.gifとか~069.gifで観ようと思っていたのに・・・

今日は お酒は厳禁だそうで・・・がっかりです~007.gif

しかたがないので・・・そろそろお茶を沸かして サッカー観戦の用意スタート 061.gif

にわか サッカーファンでも 楽しい夜になりそうです~ふぁいと~ ニッポン058.gif



                 040.gif
by kazoonoside | 2010-06-29 22:15 | Comments(2)
昨日は恒例のレイアライブでした。

恒例と言っても いつもは金曜なのに昨日は日曜でしたね~

実は ノーサイドのオリジナルメンバーができるだけ揃う日にしたいと思いまして 昨日の日曜になりました。
d0103296_159269.jpg

終わってからお店に残られた 仲良しさんたち~~
以前はスターホテルの常連さまでしたのに・・・スターホテルライブが終了して 今回レイアを探していらしてくださいました。数日後に入院を控えたお友達を励ます会?~~
d0103296_15114492.jpg

御元気そうなのに入院なさるそうで・・・
退院したらまたきっと~~って お約束 051.gif

レイアはいつも不思議とちょうどいっぱいになるお客様で、ありがたい事ですが、神様がいて操作してくださってる?? そんなふうに思えてきます。

そして・・

ただいまわがバンドノーサイドはパワー全開~~ちょっとスゴイかも~~

バンドのアレンジは今ピアノの神尾さんにおまかせしております。

フルバンドのアレンジとかもなさる多忙な中~~遠慮がちにお願いして・・(結構ホントは図々しく~~)

「神尾さん~~急ぎませんよ~~いつでも結構ですからね~~時間があったら この曲のアレンジお願いしますね~~」なあんて調子です。

そうしたら~~

2日ほど前に 「アレンジ完了です持って行きます」メールが!!!

さあ 大変!! 歌詞 菓子? 歌詞~~まだ覚えていない~~008.gif

2日間は寝ても覚めても その曲が頭をめぐっていましたよ 042.gif

バンドで音を出したら~~ギターの片桐さんは曲も知らないと言っていましたのに・・

みなさんリハーサル1回音を出しただけで 完璧~024.gif

わたしの歌が 不完璧 047.gif042.gif

なので・・「すいませんもう1回リハーサルお願いします~」になってね~~

ピアノの神尾さんはとてもキッチリ(私生活ではなくて・・そこは?ですが音楽的に)アレンジがきっちり~~かっちり~~

ノーサイドのメンバーもその譜面をすばらしい理解度でショウ化していきます~~

すいません・・・歌っているのが・・・私・・・

精進します・・ 約束します・・・

ドラムの長谷川さんや 神尾さんのオススメで新しい練習を開始しましてね。

日々 精進です。

お客さまも 半分の方は私をみないでバンドを観ておられる~~~

リハーサルもぜんぜん手を抜かない!! 結構本気入っているようでして~~037.gif

メンバー同士が認め合っているのでしょうね~~私を??いいえ メンバーを~~

私は・・・精進 精進~~どれみふぁそ~~060.gif

お庭で咲いた花をきれいな花束にして頂きました。
d0103296_15201335.jpg

またお気に入りの場所~~キッチンに~~

いっつも私の目の前にいて 癒してくれます 056.gif

私のような年齢になっても こうやっていい音で歌わせていただいて・・・

お客様にも聴いていただけて・・・

感謝 ~~

そして・・・

精進 

これからも、頑張りますから どうか よろしくお願いしますね 040.gif036.gif


                  040.gif
by kazoonoside | 2010-06-28 15:23 | Comments(2)
今年のコンサートは9月なのに(昨年は10月でした)

なんだか落ちつおていまして、お知らせお葉書もだしていなくて・・042.gif

2000枚近いお葉書 今日投下完了しました。

数日後にはみなさまのところにコンサートご案内のお葉書が届くことと思います。

今日は月も丸くて しかも先勝の日でしたからね~~

ことしも無事にコンサートまでこぎつけますように~~~~

明日はレイアライブです。

いつもとずいぶん違う選曲になっていまして~~~楽しんでいただけると思いますよ。

どうぞ六ッ川 レイアですからね~~~043.gif

お待ちしていますね~~~~040.gif
by kazoonoside | 2010-06-26 23:08 | Comments(0)
今夜はサッカー観戦ですか?

私のラジオを聴きまして~~雑務をしながら なんとなく待っています~

3時半をね~ 待てなくなるかもしれませんが、と言うより 始まったら眠ってしまいそうですが~~

秋谷海岸レストランドンのライブ写真をいただきました。
d0103296_2264751.jpg

結構真面目に歌っています(当たり前です)

ピアノの神尾さん 弾いているようには見えず・・叱られてしょげているようですね~037.gif

もう1枚
d0103296_2284864.jpg

あ~~神尾さんが~~半分切れて~~037.gif

T坂さま ありがとうございました。

お上手ですね~~ 写真は 真がでてきますから いつも トホホなんですが、それが現実ですから仕方がない事ですね~~

さあ もう数時間で結果が出るわけでして~~

サッカーを待つ間 お酒とか飲んでおられる方は・・もたないかもしれませんね~~始まる頃には夢の国かな??

スポーツやら 音楽はいいですね~~

それでは 私は たぶん・・・おやすみなさい・・・


          029.gif066.gif024.gif
by kazoonoside | 2010-06-25 02:27 | Comments(0)
アップが遅れています~~ちょっと時間が足りなくて・・・雨に見とれていて~

21日月曜は 秋谷河岸イタリアンレストラン ドンライブでした~~

連日の愚図ついたお天気・・・ドンは 夕日が素晴らしいところです・・
d0103296_1221202.jpg

ところが~~見えましたよ!!

ドンのウッドデッキには 人がいっぱ~~い 

私は 「土曜だからかな?」って思ったんですが・・・考えたら・・

月曜日でした~
ガラスの中でリハーサルをしていましら、ウッドデッキのテラスに入る方々が口ずさみながら コーヒータイム~~ 小さなお子さんは 体を揺らして踊っていました~~命の洗濯です~~

湘南は ゆる~~い ムード~~
d0103296_1228470.jpg

カメラの調子が悪くて・・リハーサル中、テラスの方向です。
d0103296_1229257.jpg

日も落ちて・・・本番前には同じ場所が、こんな風に~~
d0103296_12301055.jpg

d0103296_12303084.jpg

お陰さまでたくさんいらしていただきまして・・・ちょっと窮屈でご迷惑をおかけしたかもしれません。

夕日につられて いらしてくださったようですよ~~043.gif

それとも・・・私の美貌につられて~~037.gif 046.gif

ドンも年に3回くらいでしょうか それで2年?3年?歌わせていただいていますが、お馴染様も増えまして 湘南の空気?お店の空気? みさなまいい感じなのです。

どんな風にって・・・おじ様たちが陽気に踊ってくださったり~~010.gif

最後までのこっておられた客様と~楽しい写真撮影です。 036.gif
d0103296_12373897.jpg

仲良しグループさん~~
d0103296_12384711.jpg

うれしいことに、7年くらい一緒にやってくれていたドラマーの大河原さんが 来てくれました。
写真右から二人目です。

おまけ~
d0103296_1240405.jpg

楽しそうでしょう~~

本当に楽しい夜でしたよ~~~~☆

家に帰ると
d0103296_12432442.jpg

新聞と一緒にこんな訪問者が~~~

そっと このまま庭に返しました。 触れないからね 008.gif


昨日はラジオの収録日でした。原稿が未完成でしたから もうた~~いへん042.gif

ギリギリセーフで 収録も終わりました。

そして やっと 日記をアップできるところまでこぎつけたのです。 066.gif006.gif

今日は 雨です。 しっとり落ち着く日です。
d0103296_1248968.jpg

昨日 時々歌わせていただく 料亭金澤園さんに行って~~

そこがお庭中 紫陽花畑? あちらにも こちらにも~~

少し持って行っていいとお許しがでまして 頂いてきました。

紫陽花の花は 水揚げが難しいそうで、 頭から一回お風呂のように水につけて そのあとお花の首のところまで これまた お風呂のように水につけて 一晩~~

そう昨日教えていただいたので やってみました。

今朝6時半に起きて 最初にした事が この紫陽花を活けたこと~~

しっかり 水揚げしてくれて 土に植わっていた時よりひよっとしたら 元気かも~~

キッチンにおいて 今日は これを観ながら 癒されています016.gif


次回の金澤園ライブは 8月7日です・・もう紫陽花は・・咲いていませんが・・・

今月のレイアライブは 27日日曜に変更になっていますので、お間違えのないように~~

長い日記になりました。。。。。043.gif 



           040.gif036.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-06-23 12:22 | Comments(0)
最近は抵抗しません。文句も言いません。梅雨は仕方がないのですから・・・

でも 蒸しますねえ~~じっとりと~

カラリトしているところに行ってみたいものです。

昨日も今日も ラジオの台本作りでした。

作家さんはすごいですね。じゃんじゃん書いちゃうわけでしょう~

私は1週間に30分1本書くだけなんですけれど・・・008.gif

嫌いなことではないですが・・・頭から絞り出す文章~~

明日は秋谷のドンライブですから・・明後日の収録に今日中に仕上げたかったので~

ず~~っとこもっています。

明日の ドンは 夕日が落ちるのを見る絶景のポイントなのですが・・

お天気は 今のところ曇り~~

さわやかな天気の時は 私の後ろ(テラスになっています)のガラスを開けて 海の風と音をお店の中まで引き寄せるのですが・・・

明日はどうでしょうか~~~?

このドンは オールディーズが似合うお店なのです。

いつもBGMが 私の歌う曲ばかり? オールディーズや ポップスばかりですから。

とても懐かしい気分にさせてくれる 湘南のドンです。

お食事を召しあがる方は お早めにいらしていただいて2階で~~パスタとか~ピッザとか~

美味しいですよ~~ イカスミで口を真っ黒にしたら、1階におりていただいて 私のライブが始まります~016.gif

明日は 秋谷海岸 イタリアンレストラン ドンで歌いますからね~~

私のお相手は 

ピアノ 神尾修さん ベース 小林 展明さんですよ~~~

お待ちしていますね 036.gif


       053.gif040.gif053.gif
by kazoonoside | 2010-06-21 01:00 | Comments(0)
昨日も蒸し暑い一日でした。

こんな陽気は 歌っていても汗 汗 汗 で 憂鬱になるのですが~~

銀座へ着いて シグナスは地下2階です。

階段を一段づつ降りるたびに ひんやり~~からり~~湿気がなくなり~~

シグナスのドアを開けたら そこは北海道?? のようにカラリと乾燥した空気でした。
d0103296_19133888.jpg

最後まで残ってくださった 昔の同僚0さんと~~~

以前シグナスでは大人の夜を~~と考えて 選曲をしていたのですが・・

なんだか吹っ切れまして~~セリーヌディオンにダイアナロス~~

とてもポップな夜に~

ここはキーボードを持ち込まないでやっているので グランドピアノだけで ディスコ~ってどうなのかなあと不安でした。

そうしたら ピアノの神尾さんが 

「たとえばベースとピアノだけでステインアライブ、これもできますよ~」って

それなら ドラムもギターもいるのですから キーボードなしでやってみましょうって~~

まあ 何と素敵なサウンド!!!!

ディスコをピアノ一本で引き倒す神尾さん~~

思わず振り向いてその指を観たくなりましたが、きっと神尾さん

「え?ぼくどこか間違えている??」って不安になる方なので・・遠慮しましたが~

レコーディング以来 新しいメンバーのノーサイドのチームワークが抜群で~

み~~んな笑顔~~

昨日も 本当にご機嫌な夜でした。

私も 髪型を変えまして~~

殻を破って 大人になった?? (充分)

オクテの私ですから・・やっと~~~オトナ?

リハーサルも毎回ステージ前にじっくり~ アイディアを出し合ったりしまして~

何でも 前向き 前向き 

銀座がとても楽しくなりました。

次のライブは 葉山の秋谷海岸にありますイタリアンレストラン ドンにて、21日月曜日です。

ピアノ神尾さん ベース小林さんと そして私のゴールデントリオ!!

湘南の風~~ お待ちしていますね。

新しいアルバムを持って~~~~045.gif 010.gif 


          040.gif036.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-06-19 19:14 | Comments(0)
今夜はラジオの日です。24時30分から始まります。

いつも言いますが このラジオは、病院に入院中でどこへも行かれない方や 眠れない方へ贈りたいと・・・・・

私のホームページの掲示板に書き込みがありました。

5月29日8時20分です。入院中のちかさんからでした。

愛媛大学病院で昨年のクリスマスコンサートでお会いしたちかさんです。

明るくて お若くて 小さいお子さんもいらっしゃる39歳の主婦さんでした。

とてもお元気な書き込みをいただきましたが、今朝 ちかさんの書き込みの下に ご主人さまから、ちかさんが天に昇られたとお知らせがありました。

29日のちかさんは病室で私のCDを聴いてくださってると、新しいCDを楽しみにしていると書かれていました。

ちかさんの先生も 助けて差し上げられなかったことにたいそうお気持ち落としの様子です。

わたしなど、何も役に立ちません。

どうしようもないことが あるのです。

つたない歌が 何かのお役に立てれば ありがたいことです。

人は受け入れなければいけない事があるのですからね・・・そんなときにどこかから流れるバックグランドミュージックでいいと考えます。

私のラジオも だれかの心に そっと届けば それが私の喜びです。

ちかさんが天に昇られて さぞやお心を落としておられるだろうご主人さまからの書き込み、とてもありがたく読ませていただきました。

私の掲示板のなかでは ちかさんが お元気です。

たった半月前のちかさんです。

どうか あちらの世界で楽しく そして 待っていていただけたら 私も三途の川を渡ったらすぐに歌い始めるつもりですから・・・・

きっとその時は もう車いすには乗っておられないことでしょう。

今夜のラジオ もうすぐ始まります。

誰かの心に届きますように・・・・

am1422 ラジオ日本 荒川 和子レインボウコネクションです。

24:20~25:00


明日は・・・銀座シグナスで歌います~~~~

リクエストは 黄昏のビギン 愛はかげろうのように です~~

お待ちしておりますからね~~~


           040.gif
by kazoonoside | 2010-06-17 23:35 | Comments(4)
行ってきました!!!!

毎年恒例のドレス生地仕入れ~~

って言うより・・・

吉祥寺の有名なお肉屋さん さとうのメンチカツ仕入れ??

買うのに30分待ち~ 大行列!

1個 180円を5個以上買うと 140円になるのです。
最高は20個まで。
d0103296_23224470.jpg

これです!

デザイナーさんと スタッフのS子ちゃんと私と3人 毎年恒例です。

3人とも20個づつ買いました(毎年恒例)

私は以前メンチカツ嫌いだったのですが・・・デザイナーさんのオススメで 初めの年は5個買いました。

家で食べて 後悔・・あまりの 美味しさに~~もっと買えばよかったって~~

次の年からスタッフS子ちゃんが参戦でした。

彼女もメンチカツ嫌いって メンチカツはしぶしぶ5個 あとはコロッケを買っていました。

帰って食べた後に 後悔したと・・・あまりの美味しさに全部メンチカツにすればよかったと~

それからは 仲良く全員20個購入~~~~

本当に美味です~~~~

生地?

買いましたよ~~~

今年はカラフルに明るい色を取り入れて~ 私好みだと同じようになるので・・・

スタッフのS子ちゃんの意見をたくさん取り入れました。

もし・・・評判が悪かったら・・・


  S子ちゃんのせいにしよう~~

037.gif037.gif037.gif

朝からの珍道中でした。

梅雨時の 生地とメンチカツ仕入れは 恒例行事となりました。

吉祥寺のさとうのメンチカツ どうぞ1度お試しください045.gif

さあ また9月26日の関内ホールコンサートに向けて1歩踏み出しました066.gif058.gif

外は雨でも 素敵な生地と メンチカツ 010.gif

こころは~~~~本日も~~晴天なり~~~058.gif


    明後日 18日金曜は 銀座シグナスです~~よろしくです~040.gif


         040.gif058.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-06-16 23:22 | Comments(2)
サッカー~燃えましたね。1勝 万歳~


先日の千葉若葉文化ホールコンサートの後に お客様とお話したのですが~~

その中に 私のラジオを昨年から聴いていてくださった方がいらしたのです。

ラジオの中で 若葉文化ホールコンサートをお知らせしましたので、それで切符を買ってくださったと~

すっごく嬉しい事でした。

ラジオを聴いていてくださっている方が・・・確か これで・・・7人?だったかな? 

誰が聴いていてくださるのか全然わかりませんからね。ひよっとして誰も聴いていない?とか

不安になる事もありますから 045.gif

その女性の方は

ラジオを始めて聴いたころ、男性向けの荒川だと思ったそうです 037.gif
(色っぽかったのかな?)

銀座のママ? ナレーター? ??だったそうで~

そのうち私の歌がたくさん流れて~~なあんだ歌手か~って

でも 男性のお客様をターゲットとしているのかなって思われていたたそうでして 012.gif

深夜に ゆっくりお話しする番組は、眠れない方や病気で出掛けられない方に静かにラジオから夢の世界へお連れしたくてってお話をしました。

コンサートを観るまでは ????? だったそうです。

フフフフ~です~037.gif

私のお客様は圧倒的に私と同世代の女性ですからね~~~

ラジオは 本当に漢方薬のようですね。ラジオ局の方のおっしゃる通りです 045.gif

7月で1年になりますから~~じわり~りわり~~かな~~

頑張りますね~ よろしくです~043.gif



           040.gif058.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-06-15 01:17 | Comments(4)