ブログトップ | ログイン

荒川 和子

kauko.exblog.jp

今日は・・

<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日はお天気さんで お天気屋のわたしはご機嫌でした~

そして~~愛犬ハッピー(ピータン)も、きっと・・・ゴキゲンだったのでしょう~

今は 熟睡中zzzz
d0103296_23325435.jpg

私がピータンと呼んでいるので、お散歩で知り合った方とかは~

「ピータンって、中国の玉子の・・・黒い・・その意味ですか?」って~~037.gif

言われちゃうんですが~ハッピーたんですから~~
d0103296_23364411.jpg

今日はピータンの心臓の薬を病院でいただいてきまして、毎朝晩飲ませている薬です。


やわらかいクリームチーズに指で薬を埋め込んで~~ハイって~

大好きなチーズですから パクリ一口でだまされて薬を飲んでいます。

クリームチーズは私も大好きで~~ 指に残ったのを 私もぺロリ~

今日もそうやって薬を飲ませて 後は私がぺロリ~・・・・と・・

ガリ

ひえ~~~

ピータンの薬は小さいから 私の指に残っていたチーズにまぎれていて・・・

私が・・・

飲んだ

この薬は 心臓の薬で 水を飲みたがり・・・トイレも頻繁にいく薬です・・

さっきから・・水が飲みたい・・・きゃ

昔「僕はムク犬」って映画がありましたが・・

ひよっとして 明日起きたら

「わたしはプードル」とか~(歌うプードルとか~これ売れるかも~)

命には別状ないとは思いますが・・・

明日 変死していたら・・この薬ですから~

プードルに変身していたら~~~この薬ですから~~

おやすみなさい・・・・・


        042.gif 010.gif
by kazoonoside | 2010-04-26 23:42 | Comments(0)
北鎌倉へ行ってきました。

高校時代に行ってから世紀を越えてしまった~

でも全然変わっていない駅~~~素敵でした。
d0103296_17384183.jpg

駅から2分のところにある、古陶美術館で「ネコ展」」がありまして~~

神戸ライブでコラボをさせていただいているアーティストさん「そらのあお」さんが参加していられるので行ってきました。

美術館は 古民家なのです。天井はとても太い梁~~~時代を越えたムード~

広い会場に・・・(広いところは撮っていなくて・・すいません)

ネコちゃん一色でした~
d0103296_17425870.jpg

真中が、神戸からいらしたそらのあおさん、右はじがあおさんの幼馴染~~

記念にパチリ~

その後は 3人で横浜へ出てお食事でした。

3人は同じ歳でして、話もよく合って~~お食事もおいしくて~~~

いい夜を過ごしてしまいました。

こんなことがないと北鎌倉へ行くこともなかったと思いますし~~

風もさわやかで、静かで 命の洗濯でしたよ。

その、古陶美術館では ミニコンサートもできるようで~~~

そんな風情のある場所へ皆さんをお連れしたいなあと、考えました。

まあ、いつかチャンスがあれば~~~鎌倉見物がてら・・・とか~~

神戸のライブに毎年横浜から参加をしてくださるT木さんが、どうやら昨日 そらのあおさんの、このネコ展へいらしてくださったようで・・・・ありがたい・・

人から人へ繋がって行くこともすてきですね。

今日は ピーたん(愛犬)の狂犬病の注射に出かけました。

近所でやっていたのをうっかり忘れていまして、ちょっとドライブ~~

何のことやらわからぬピーたん、抱っこされて お喜び~~~チク!

はいおしまい 006.gif

昔はこれが わが子でしたっけ~

「痛くないよ~すぐおわるからね、終わったらお菓子食べようね~~」チク! ってね。

狂犬病の注射ではありませんでしたけれどね。

久しぶりのお天気が2日続いて、歩いている人たちも幸せそう~~

お天気は・・・さいこうのプレゼント 058.gif 


           010.gif
by kazoonoside | 2010-04-25 17:40 | Comments(2)
今月の金曜日は5回あるのです~~

いつもは たいてい最終金曜なんですが、今月は・・まだ来週もあったりしますから~~

なんとなく 早め?のような~~レイアライブでした。

昨日は ノーサイドのドラム長谷川さんとピアノ神尾さんが欠席届けがでていまして~

代わりに、かっこいい~~歳を感じない ドラムス荒井さんと、ピアノ、笑顔がかわいい本間さんが来てくれました。

私は、融通のきかない性格で、以前はノーサイドメンバー以外だと、おろおろしていました。

すごくプレッシャーになってね~~それが・・・・

今では・・・・ 慣れてきまして~~~ 

演奏する人が変わると音楽が変わります。 まるで新曲を歌うような気持ちになる事もあります。

ちょっと新鮮だったり~~

もう 人間が古くなっていますから 時々は新鮮もグ~ですね。

代わりにきてくださるミュージシャンも辣腕ミュージシャンばかりですからね~


レイアさんは とっても好意的にやらせてくださっていますから 助かります。美味しいコーヒーもご馳走してくださるし~~

リハーサルもたっぷりやらせていただけるので、チャレンジができるのです。

何といっても、ず~~っと私とノーサイドを見続けてくださるお客様たちが、チャレンジを観ていてくれることがうれしい、ありがたいことです。

レイアと、ママと チーちゃんと・・・レイアのお客様・・ありがとうございます。

ここで充電して、ひと月頑張って また 充電するために帰ってきますからね~

(今はやりのお掃除ロボットみたいですけれど・・・)



7月には 初めてのバージョン~

ツインギターと私だけのライブも計画中です。

もちろんギターは片桐さん、そして片桐さんが引き連れる若いギタリストさんと私だけです。

今から 何を歌おうかって わくわくしています。

フォークソングもありですし~~オールディーズもありですし~~

ギター2本です。まるでピーターポールアンドマリーのようで~~~以前このコピーバンドをやっていましたから、音が懐かしいです~~~


乞うご期待です~

続けていると成長?するものですね~~~ やはり継続はチカラ かな~066.gif

さあ、今日はこれから 北鎌倉ことう美術館で行われているネコ展へ出かけます。

神戸ライブを実らせてくれた 画家のそらのあおさんに会いに~~~

行ってきま~~す058.gif010.gif

レイアにお越しくださったお客様 ありがとうございました。 また来月もお待ちしちゃいますからね~~~~


                  040.gif
by kazoonoside | 2010-04-24 14:05 | Comments(0)
CDのアルバム制作が終盤になってきました。

レコーディング開始した時は とても楽しくて、こりゃあまたすぐ創ろうっと~~って思ったのですが・・・

だんだん大変になってきて・・・いつものことですが、忘れていまして・・・


もう創らなくていいや~~今度は・・ナシ~~とかに変わってきて~

きっと最後は ふ~~ぅ~ できた!!! やった!!よかった!! に変わるのかもしれません。

物を作る人はみんな同じかもね~~

初めは楽しくて 途中は大変で 最後は やったぁ~~ ふ~~ぅ~ってね~

これからは アルバムのライナーノートを創ります。

これはね、ほら~ CDの中に入っている紙?~そこに この歌手はこんな人ですとか こんなに素晴らしい人ですとか~~こんなすごい業績があります とか~~

えらい人? 有名人?とかが 書いてその歌手を紹介している、それです。

私の場ワイは~~

えらい人も 知りませんし~~

有名人なんか ぜ~~ん全関係ないし~~

つまり 私を紹介してくれる人なんかいない訳でして~~

まあ、そんな理由でもあり~~~

つまり・・・・

私が書くのです  043.gif

私は こんな人とか こんなに美人とか~~~~006.gif

いいえ・・・・

私から 買ってくださった方への ラブレターにしようと思っています 016.gif

お手紙 です。

わたしなんて どんな人でもいいんですからね~ でも 気持ちをお伝えできれば それが私にはぴったりの ライナーノート ですから~~

今回は 歌詞も全て入れることにして~~

全部終わったら 大変だったことを忘れて また来年も制作することを誓ったりしてしまいそうです。

今夜は 24時30分から 1422ラジオ日本で 私のラジオ番組

荒川和子の レインボウコネクションですからね~~~

暖かくして、聴いてやってくださいね。

新しいアルバムから曲も流しますからね~~043.gif


そして・・明日は レイアライブです024.gif

明日の選曲は・・・久しぶりにディスコの曲が入って~~~

お客様が少なかったら ちょっと寂しいディスコナンバー? でも ・・それでもいいんですよ~

そこにいる人たちと過ごす ディスコ~~ 楽しく 楽しく~~歌っちゃいますから~

声もホント 全快 です 066.gif

よかった~~年齢のせいではなくて やはり 花粉だったみたいで~042.gif


今夜は レディオ 059.gif

明日は レイアライブ~061.gif

ふぁいと~~~~~066.gif058.gif


           036.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-04-22 23:58 | Comments(2)
昨日はラジオ日本で収録でした。
d0103296_127454.jpg

スタジオはいくつかあるのですが、いつも使用させていただくスタジオではなく~~

No1スタジオ~~
ここは 毎朝生番組 ヨコハマロハス とか放送する場所で、実は 4~5年前 初めてゲストで出していただいたスタジオなのです。

その時に こんなスタジオから 深夜の番組を作れたらいいなあ~~絶対無理だけど・・・って思ったスタジオです。

そこで 今は番組をやらせていただいて・・・先はわからないものですね。

本当に先はどうなるかわからない、いつ ENDマークがでるかもわからないのですから 一球入魂ですね。
d0103296_12141070.jpg

こんな風に~~以前はゲストで~~~
d0103296_12152286.jpg

スタジオの外ではスタッフさんが準備中~
写真大嫌いのディレクターのKさんが・・・写ってる~~(ムードがロビンウイリアムスみたいかな?)
d0103296_12171322.jpg

隣のスタジオでは~高校生の放送部さんたちが見学にいらしていて、にぎやかでしたよ~~

鈴の鳴るようなこえでしゃべる女学生さん、きっとアナウンサー?パーソナリティー?志望かもね~~



廊下でパーソナリティーのユッキーさんコト 伊藤ゆきさんとちょっと立ち話~

以前声を壊されていたので 調子を聞きましたら 全快!とのことで よかったね~

私も ず~っと声の不調で 気分も不調になりそうでしたら、ユッキーさんがね、

「演歌の方も 歌手の方々 声の不調を言われていますよ みんな長いらしいです~花粉じゃあないでしょうか」って~

私だけではないことがわかって とても気分が楽になりました。


いただいたお手紙を読みましたが・・・ペンネームが 難しいんですよ~

 ジェニエヌドッツさんなんです。
一日中座っているようで 夜になるとねずみやゴキブリの指揮をとり 言うことをきかせて退治するミュージカル CATSのおばさん猫の事で、誰にも知られていない秘密のお役目をもっている 猫~
なんですって~~

何回も ジェニエヌドッツさんってお話するのに 初めの1回はうまく言えなくて やり直しでした~~ 

でも とてもファンタジックな感じで いいペンネームかもしれないと思いましたよ~

放送は 5月6日の深夜24時半~25時までです。

覚えていたら・・・聴いてくださいね~~

今週は 23日にレイアライブです。

それと・・・

急に決まったライブで 連休中にも1回レイアで歌いましょう~~と言うことになりまして~~

ベース 小林さん ピアノは 神尾さんがお留守ですから 長谷川 根さんにお願いしました。

3人でハートフルライブです。

スケジュールが急でしたので・・・また ここでお知らせしますね。

お休みの日ですから 夜7時スタートです~~~

お待ちしていますね~~~010.gif058.gif

一寸先は見えないものです。 出来ることをやっておきましょう~

さあ~~~~チョコレートをいっぱ~~い 食べておきましょう~~047.gif037.gif


               036.gif040.gif
by kazoonoside | 2010-04-21 12:12 | Comments(0)
d0103296_12432791.jpg

名古屋のコンサート写真を、ビターエンド事務所さんから送っていただいていました。

画像が、ブログにアップできないほど立派な(画素数が・・)写真たちで、アップはあきらめていたのですが・・・

このブログの会社も 進化しているんですね~~自動で処理ができるようになっていて~~~

驚きです~

ですから いっぱ~~いい アップしてみますね。
d0103296_12471589.jpg

いずれもリハーサルです。後ろに映像が写るんですが・・・これが 感動ものなのです。
d0103296_12493853.jpg

こんな風に~~~うるうる~~
d0103296_1252891.jpg

きれいなステージでしょう~円形です。後ろは観えないので、人は入っていませんが、右横からぐる~り左横まで~~~お客様です。
d0103296_1256726.jpg

デュエットをしてくださる 植竹さんが真っ赤なバラの花を持って登場です~~
素敵なバラは 名前を「サムライ」と言うそうです。植竹さんもとっても素敵な方なんです016.gif
d0103296_12581499.jpg

先ずは植竹さんお一人で「She」と言う曲を私に?プレゼントしてくださって・・・うるうる

後ろに 歌詞が・・でて・・・また うるうるでした~
d0103296_1303331.jpg

二人で歌ったんですが・・・私が舞い上がってしまったかも~~~
植竹さんは女性のファンが多いと思いますよ~~~012.gif
d0103296_133728.jpg

ドラムの長谷川さんの笑顔を見てください!! 楽しそうでしょう~~うれしい~~
d0103296_132030100.jpg

お客様の海~? お客様の中で泳ぐように歌わせていただきました。
d0103296_1314956.jpg

思いもかけず、お花が・・・名古屋に、サクラは いないはずなのに・・・??
d0103296_13162792.jpg

まさかの お花達~~ だんだんあわてる私~~

「誰か~~~お花を置く台を貸してくださ~~~い~~」とか? 驚きました。

このお花達 しっかり新幹線で我が家に到着して、我が家の子として花の命を全うしましたよ043.gif
d0103296_13221756.jpg

この笑顔がたまりません・・・しあわせです・・
d0103296_1323321.jpg

以前にもアップしましたが、こちらのカメラの方がトリオザ 和子の笑顔がいい~~
d0103296_13251716.jpg

ほうら お花もしっかり持って~~
d0103296_13324190.jpg

帰りにはスタッフみなさんとこんなに和気あいあい~~神尾さんの笑顔~うれしい~~
d0103296_13341378.jpg

最後にみんなで ハイチ~ズ
d0103296_13351759.jpg

ちょっと~~

だれ?? 
お見送りが~~

スター並み~~~012.gif

たくさん 写真を写してくださった カメラのはるさん、ありがとうござしました。
d0103296_13411539.jpg

最後に スタッフさんたちのいい笑顔をご紹介~~
d0103296_13425215.jpg
d0103296_13435354.jpg
d0103296_13444812.jpg
d0103296_13452245.jpg

スタッフのみなさん・・ありがとうございました。
d0103296_1347198.jpg

おまけは~
ベースの小林さん、この日は腰痛で・・かわいそうな小林さん・・笑えない一日(笑うと腰がイタイ)
なのに・・
d0103296_1349390.jpg

神尾さんの紹介をしている時・・小林さんが・・笑ってる~~~~
d0103296_13511356.jpg

そして 神尾さんを ご紹介しています~~いい写真ですね~ロマンが~~漂う~~

なが~~~い ご報告でした。

来年の名古屋は、さくらが終わったころ 4月17日 日曜日に決定しています。

お待ちしていますね。

スタッフさん 11年目も宜しくお願いしますね。

         
           040.gif036.gif
by kazoonoside | 2010-04-17 12:43 | Comments(0)
風邪をひいたら大変ですから、全く真冬の恰好なのです。(外では~)
d0103296_2124450.jpg

お若い方とツーショットで、私がうれしそう~~男性は困ってそう~~
ラジオのディレクターさんヨコさんです☆

私と同年齢のディレクターさんは写真を極端に嫌われてね、今度から このヨコさんが、ユニットに加わってくださることになりましたよ。
d0103296_21275034.jpg

ラジオは、本当にダイスキです☆

今日は電気の漏電検査が我が家に来ることになっていて~~

待っていましたが・・・寒いし・・・おなかもすいて・・・

お昼に、おそばをた~~べようって~~暖かいおそばをね~

お鍋に火をかけて~~かまぼこを切って~~

食べるのは5分あれば大丈夫ですし~

ちょっとアブナイカナ?とも考えましたが 食べる間5分、その間に検査に来る確立はスクナイ!

そう決定して~~お鍋におそばをいれました。





ぴんぽ~~~ん

きちゃった!!!

おそばが・・・!!!

インザ お鍋~~~きゃああああああああ~~~のびちゃうでしょう~~


親切な検査員のおじさんがしっかり電気の説明~ すっごくいい人・・・だけど・・・


おそばが・・・



お鍋の中で そばがきになっていました。。。。とほほ。。。

お団子になって、お汁のないおそばが 今日のお昼ご飯でした。。。。007.gif

人生~~いろいろ~~~

おそばも~~~いろいろ~~~~~042.gif

食べられるものならなんでも OKの人間でよかったです。

それでも・・

まあ 食べちゃったら同じですよね037.gif


         036.gif
by kazoonoside | 2010-04-16 21:24 | Comments(0)
今 ラジオが終わりました。

毎週木曜24時30分から25時まで、1422ラジオ日本 荒川和子のレインボウコネクション~

終わってみたら ほとんど私の曲ばかりでした~~~(いいのかなぁ~電波を私物化しているかも~)

今夜はこのHPの掲示板に書き込んでくれた琴実ちゃんのお話でした。

今、オンエアしているのは、ロックラッシュレディオです。

ここの女性のパーソナリティーがかわいいのです~~~顔も 性格も~
http://www.tk1.co.jp/yukky/yukky-new-top.html

これが彼女のホームページ。伊藤ユッキーさんです。

かわいいワンちゃんも飼っていて~ ラジオが大好きで、パーソナリティーをやれることが幸せだと、言っていました。 そのユッキーが先日声を壊して た~いへん~~

その気持ちはよ~くわかりますから、声の仕事をする人の為の声帯のお医者様を紹介しまして~

注射とかもしてくれたらしく・・(私はしてくれなかったのです~なんで~~なんで~~今度行ったら、先生にそこのところをよ~~く聞かないとね~)(まさか年齢とかルックスで、注射をきめることは・・・ないよねえ~これってひがみかな・・笑)

順調に治っていきまして~~良かったよかった。

そうしましたら~

ただ、 病院を教えてさしあげただけなのに~~~美味しいプリンをいただいちゃって~

まだ、お若いんですよ~

そんなに気を使って どーするの~~って 言って~~

さっさと頂いちゃいました。 ゴチ~

本当に性格がいいお嬢さんで、彼女のファンです006.gif

お菓子を頂いたからではないんですよ~~

若くて 可愛くて 性格がいい~~

さあ あなたも聴いてみてくださいね。ロックラッシュレディオ~

ゆきちゃんが 始めに言いますからね~

「こんばにあ~」ってね。
今度一緒に写真を撮ってアップしますね045.gif

それでは~~ また~ おやすみなさい019.gif
by kazoonoside | 2010-04-16 01:21 | Comments(4)
帰ってきました~~

愛犬ハッピークンは お泊りに行っていました。

そこには この子がいましてね~~
d0103296_0202256.jpg

ポンポンクンなんです~~とても気のやさしい子なんですけれど~~

ハッピークンは 犬嫌いでして~~

ポンポンクンは、遊びたくても 嫌われている事を察して 遠くで見ていたようです。

ただし~~~見せかけの仲良しを記録してくれていました~
d0103296_022421.jpg

ちょっといい感じでしょう~
1歳のまだ若~い ポンポンと 15歳の おじいさん犬のハッピー

きっとこんな風に言っているかも~
 
ポンポン 「ピーじいさんも気の毒だねえ~お母さん帰ってこないかもしれないよ~~」

ピーじいさん「いやあ、こんなのしょっちゅうだから慣れっこだよ、ポンポンもこれからだね~」


とか とか~~

我が家に連れて帰ったら~~

私の行くところ 行くところで バッタン と倒れて 気絶しておりました037.gif

お泊まりは 気を使うようです~~~043.gif
by kazoonoside | 2010-04-15 00:22 | Comments(0)
毎日結婚式が行われています~
そして こんなものを見つけましたよ~
d0103296_10515989.jpg

2002年にご結婚なさったお二人でのようです024.gif
今頃どこで暮らしていられるのか~~

あと何十年かして また見にいらっしゃるのかもしれませんね。
d0103296_10535058.jpg

これは卒業記念のようです。
d0103296_10542770.jpg

この子達が日本の将来を担うのですね~~ふぁいと~~

見上げると航空路の真下、飛行機がひっきりなしに着陸する姿勢で、車輪も出して頭の上を飛びぬけていきます。

平和な今ですから、いちいち見上げては 飛行機の種類を言い合ったり~~
(楽しい事です)

でも わずか65年前の今頃は 飛行機の音におびえて 逃げ惑った方々が同じここにいられたと思うと・・・・複雑な気持ちです。

そりゃあ 怖かったことでしょう・・・・ 飛行機から 地上は丸見えですから。

もしそうなら どこへ隠れるかしら と考えながら 歩いていました。

運動神経が鈍い私のことです。体も大きいし・・・

いい目標になったのだろと思いましたよ。

そんなことを考えながら ひたすら歩いて・・・

昨日も10000歩を軽くオーバーして 歩きました。

風は温かくて・・・のんびり 太平洋です。
d0103296_105026100.jpg

ぎらぎら太陽にはお目にかかれませんでした。

水着をたくさん持ってきたのに・・・・残念~~~007.gif

トドの水浴びは・・・延期です~~037.gif
by kazoonoside | 2010-04-14 10:50 | Comments(0)